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ノーマルなデリ遊びはもう飽きた

403 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/23 14:48 ID:oR7KKOwQ0
2017年08月23日
【韓国経済崩壊】韓国人「車が売れない‥」現代自動車、米国自動車在庫が金融危機水準に‥大型悪材料にまた襲われるか?

 現代車が米国で販売されず、溜まった車両(在庫)が今年上半期だけで3万台に達したという。年間在庫が6万台が増えた2008年の金融危機水準だ。在庫が増え
れば、インセンティブを提供し安価にこれを売らなければならないため、収益性悪化の要因だ。
 これによって、今年、現代自動車の営業利益は昨年より減少すると予想される。半期までも低評価されたとし、現代自動車買収に熱を入れてきた外国人も、
下半期に売りに転じ、株価も下落傾向にある。
 21日、毎日経済新聞・韓国投資証券が現代車の米の在庫の変化推移を推定してみると、今年上半期の3万940台が増えたことが分かった。 このような在庫は特
定期間の間、現代自動車の米工場の生産量と韓国で米国への輸出物量を合わせた後、米国現地販売(ディーラーで消費者に引き渡された物量)を引いた値だ。
 A証券会社の研究員は「現代車の全体営業利益で、米国の比率は約20%と推定される」、「在庫が増えれば、インセンティブを増やして車を安く抑えなければ
ならないために会社全体の業績悪化につながる」と明らかにした。
 今年上半期の米国販売は、昨年上半期より7.4%減少した。販売低迷にも米国へ行く輸出物量が増え、在庫増加をあおったという意見もある。 今年1月2万3030
代だった輸出量が6月には3万8400台まで増えた。中国でサードの悪材料で販売急減に苦しんでいる現代自動車が米国では在庫の負担という'二重苦'を抱える形だ。
中国ではサードの悪材料が重なり、今年の現地工場稼働率を一気に減らして在庫量の調節に乗り出した。
 これによって2012年8兆4406億ウォンだった現代自動車、年間営業利益は今年5兆1730億ウォン(韓国投資証券の推定)と減少したものと推定される。 5年連続で
減少した上に、この期間利益が39%減少したのだ。 今年上半期、現代自動車の営業利益率(5.4%)も2011年(10.3%)以来6年間も下落傾向にある。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/50614747.html
【この記事を読んだ韓国人の反応】
・現代自動車が倒産すれば、貴族組合員たちどうする? 賃金上げを求めているが自業自得
・気持ち良いニュースだ。現代自動車倒産と ← 日本は高みの見物ですよ、ビールが旨いねえ。チョントリーは飲まんけどねwww
・近いうちに起亜車を切り離して売却するという話が出て来そう ← LGと一緒で二束三文だろ(笑)
・会社が厳しい状態なのに、労組の奴らが賃上げ要求をしている
・単純組立工が、年俸が1000万円を超え、それでも少ないとストするが…滅びないのが不思議だ
・貴族労組をなくし、海外に移転するのが正解だと思う
・現代自動車労組の構造調整をしろ、年収1000万円どころか500万円でも就職希望者の列が出来る ← 日本にも日本の邪魔をしたい犯島系労組だらけだな
http://v.media.daum.net/v/20170821173603942(原住民語:わかりませーん)


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