■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 新着レスの表示

青春18切符の代わり?

1 名前: 名無しさん 投稿日:2002/11/06 22:02
JRの長期休暇用に青春18切符があるのはしってますが、
普段長期休暇以外で使える、18切符の代わりのようなものがあると
耳にしました。
知ってるかたおせーて。。


2 名前: 名無しさん 投稿日:2002/11/07 16:22
↑JRに電話して聞け、ヴォゲ!!!

3 名前: 名無しさん 投稿日:2002/11/08 15:11
海外で売っているJRフリーパスならJR全線特急も
指定席(寝台とグリーン車はダメだけど)も使えるよ。
購入は海外で買わないとダメだけど。

4 名前: 名無しさん 投稿日:2002/11/20 20:46
名古屋に青空切符ってのがあるって、聞きましたが、、、
詳しいこと(乗車区間など)は、わかりません。
あと、伊勢のほうでも、3日間?新幹線、パルケエスパーニャや水族館の入場券込みの
チケットがあるらしいですよぉ〜。
何はともあれ、JRのHPを見てみてはいかがでしょうか??

5 名前: 名無しさん 投稿日:2002/12/12 23:29
しずおかフリーきっぷはどう?青春18より高くて県内と
身延、御殿場線全線乗り放題、特急も特急券買うだけで乗れるし。
たしか2400円or3600円だと思った。

あとは天浜線フリー切符を購入、トロッコでまたーりもいいよ。
トロッコ列車、誰も乗ってないし開放感抜群、車の人からも目立つよ。

6 名前: 名無しさん 投稿日:2003/01/10 15:30
            / ̄\
          /WWW\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /   ゚ ∀ ゚   \  < しずおかしずおか!
       /           \  \_________
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              | しずおかしずおかしずおか!
            \______  _____
                       V
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    ∧,,∧     ∧,,∧      @
  しずおか〜〜! >  ミ゚∀゚,,彡ζ   ミ,,゚∀゚彡.   //
_______/   (つ S つ目 ⊂ミ S⊂)  //
              と,,,,~),,~,)   〜ミ ,,,,,゙,,づζ
                         し′


7 名前: 名無しさん 投稿日:2003/01/14 13:03
ぷらっとこだまこれ金券ショップよりやすい!時間指定だが!?

8 名前: 名無しさん 投稿日:2003/08/07 08:19
一人で5日間北日本を旅するなら、北海道東日本パス。
熱海駅か東京駅で購入。
http://www.jreast.co.jp/press/2003_1/20030707.pdf

9 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/23 21:28
>4 名古屋に青空切符ってのがあるって、聞きましたが、、、
詳しいこと(乗車区間など)は、わかりません。

名古屋地区なら、青空フリーパスが二川から使えますので
西部の人なら、二川までの運賃+αで使えると思います。
詳細は
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_aozorakyujitsu

西部地区から、名古屋経由長野、高山、北陸、南紀方面に使える裏業。
浜松からの場合
1.名古屋までの乗車券(金券ショップでの回数券のバラ売り)を入手
 (120km以内なら、名古屋を飛び越すとさらに得かも)
2.豊橋→名古屋の自由席特急券と、名古屋からの在来線特急券を
 乗り継ぎで買う。豊橋〜名古屋の自由席特急券は¥950、名古屋〜
 の乗り継ぎ特急券は、通常の半額。
3.浜松〜豊橋の自由席特急券を購入 ¥840

この方法、金券ショップを使わなくても、浜松〜名古屋を安く乗る裏業
です。通常運賃+自由席特急券 浜松〜名古屋 ¥4,300
裏業を使って、浜松〜名古屋 運賃 ¥1,890
浜松〜豊橋 自由席特急券 ¥840、豊橋〜名古屋 自由席特急券
¥950 計¥3,680 GWやお盆、年末年始も使えます。




10 名前: Joey 投稿日:2003/10/03 14:49
↑裏技ですね。名古屋へ行くにしても豊橋で特急券を区切ったほうが安いとは・・・
見事なものです。
青空フリーパスは青空ワイドフリーパスと2種類あり、結構広い区間が1日乗り放題になる
お得な切符です。ただし土、日、祝日しか使えないですからご注意を!
通常に使う分には青空フリーパスで十分です。
東海道は二川から米原、中央線は金山から中津川などが2040円で乗り放題になりますから、
名古屋の往復で十分元が取れてしまいます。
静岡フリー切符は2人以上からの切符になってしまいます。
また大人、小人の組み合わせでも金額が違います。
そういえばもうすぐ鉄道の日でしょう?たしか。
10月15日だったかな?また記念切符が売り出されるはずですよ。
その切符が青春18切符の弟みたいな感じですね。
任意の3日間乗り放題で、金額も1万でおつりがくるはずでは?

11 名前: 名無しさん 投稿日:2003/11/08 18:58
しずおかフリーきっぷは名前を変えて休日乗り放題きっぷになったよ。
しかも一人で使える。
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_aozorakyujitsu

12 名前: Joey 投稿日:2003/11/08 21:10
ちょっと高いかな?
浜松と静岡往復でもとが取れないな。
青空切符は豊橋ー名古屋往復でもとが取れるのに・・・
浜松ー静岡間も豊橋ー名古屋間のようにダイヤ改正すべきだな。

13 名前: 名無しさん 投稿日:2003/11/24 08:50
>>11
浜松の奴が鈍行で東京や山梨に行くならかなり安いが。
只、東京なら御殿場線松田で小田急に乗り換えだが。

14 名前: 名無しさん 投稿日:2003/11/27 13:11
 近畿日本ツーリストは来月から、東京駅から伊豆半島までわずか100円で行ける片道バスを運行する。同社の国内パックツアーで伊豆半島の宿泊プランを利用する客が対象で、冬場の伊豆観光の集客増を図る。同プランは1泊2日7800円から用意されており、往路のバス代を入れても7900円で、伊豆方面まで行くことができる。(毎日新聞)

15 名前: 名無しさん 投稿日:2004/03/03 13:29
18切符は5マイ綴りでよかったかな?

16 名前: Joey◆J9Ya./t. 投稿日:2004/03/03 15:29
↑正解!

17 名前: 名無しさん 投稿日:2004/03/17 19:37
>>15
不正解
1枚に5日(人)分

18 名前: ムーンライトさがみ 投稿日:2004/04/04 23:21
18切符終了時の週末で、松田駅で週末乗り放題切符を購入、
そのまま小田原駅まで出て熱海駅までの乗車券を購入、
ムーンライトながらに乗車して名古屋駅以西まで行く場合
豊橋駅の4時半前後の停車時に、青空フリー切符は購入可能でしょうか
(その時間に豊橋駅の窓口で買えることが出来るのでしょうか)

19 名前: 名無しさん 投稿日:2004/04/05 00:12
>18できないと思われます。
どこかの駅で確認を。

発券できないシステムかと。自分は以前そうでした。

20 名前: 名無しさん 投稿日:2004/05/24 10:29
>>12
浜松-静岡区間で使えるようになったら大変な事になる。
活発になるとは思うが。

あえて言わせてもらうけど、
ちゃんと御殿場線で松田・国府津へ逝くんだよ。

あと、浜松から名古屋にもうまくあてはまらないようにしてるのが
東海のしたたかさかな。

21 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/07 12:13

JR東京駅には、『JR北海道プラザ』があり、北海道のものは、殆ど購入できる。(HPより)
もし、東京に行かれる方は、参考にしてください。)


22 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/08 10:08
>>1
秋になると、『鉄道の日のきっぷ』なるものが、出るよ。

23 名前: Joey 投稿日:2004/06/08 14:03
それは私が10で紹介させてもらったものだと思います。
10月15日は鉄道の日ですので記念切符が販売されます。
内容は青春18きっぷの3日間バージョンです。

24 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/08 08:55 ID:CtiDR29o0
へえ秋にもあるんだそんな切符

25 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/08 22:16 ID:e.z5MkY.0
7年以上も前の話です。今は知りません。

今頃穿り返さないで下さい。恥ずかしい…

26 名前: 名無しさん 投稿日:2011/12/13 02:43 ID:OUwNT0360
休日乗り放題切符なんてあるらしいで

27 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/09 06:24 ID:PFuE8xEg
北海道行くのに北東パスは便利だわ
はまなすにも乗ったし

28 名前: 名無しさん 投稿日:2013/10/26 21:05 ID:v9PdNXT20
知らない

29 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/20 20:50 ID:QC9Tm3m6
 

30 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/02 00:09 ID:W0/1L2hg0


31 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/06 15:50 ID:qGGt3YpM0
2015年03月05日 21:15
「日立」に完敗した中国「鉄道ビジネス」 海外各地でつまずき メキシコでは「契約破棄」 タイでは「金利高い」

 国を挙げて海外での鉄道事業に力を入れている中国の“惨敗”がここにきて相次いでいる。イタリアの防衛・航空大手フィンメカニカの鉄道関連子会社
2社の買収合戦に中国IT企業が名乗りを上げ、日立製作所と一騎打ちになったが、先月下旬にあえなく日立に敗北。昨年11月には、中国の企業連合が
約5000億円で落札したメキシコ初の高速鉄道の建設契約が取り消されたうえ、プロジェクト自体が棚上げされるという不運にも見舞われた。また、中
国が受注を狙っているインド高速鉄道についても、インドの閣外相が先月末に日本の新幹線採用の可能性に言及するなど、逆風が吹いている格好だ。
「(中略)」
 一方、タイ紙バンコク・ポストなどによると、タイと中国が共同でタイに建設する鉄道事業について、中国からの資金の融資条件で、折り合いが付かず、
交渉が難航しているもようだ。タイ運輸省は中国が提示する金利が高すぎるとし、中国の融資だけに頼らず資金を調達する考えを示している。
続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050010-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050010-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050010-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050010-n4.html
・そもそもうまくいった実績があるのだろうか
・埋めるのは得意だと思う
・支那のインフラ整備事業は現地の企業や人を使わないから、現地に技術が伝わらないし支那から大量の労務者投入だから、現地で雇用も増えずに金も落ちない
 日本のように後々現地の人達で運営できるように、みたいな考えなど全くない利益独占だからな。
・世界の鉄道駅の利用客数トップ100駅みたいなグラフ見て噴いた記憶、ほとんど日本の駅じゃねえか、と。
 アメリカ人の狂った自動車愛に負けない日本人の狂った鉄道愛というのを感じざるを得なかった。
・多分、俺はそのトップ100駅を複数利用して貢献していると思うけど、鉄道愛があって利用しているわけじゃないよw
・使わざるを得ないでしょ?自分もそうだった(過去形
・中国の鉄道は結局は高かろう悪かろうなんだよね、事故処理やら保険やら考えるとかえって高くつく。
・トルコの今後に注目です。
http://military38.com/archives/43053413.html
韓国の車両も似たようなもの、相手国からエンジンは?ブレーキは大丈夫か? と聞かれて「日本製だから大丈夫」だってさ。台車は?で「」だってさw

32 名前: おてんば私立学院総長◆04QfwaGE 投稿日:2015/04/11 04:46 ID:PsjsM7HE0
昭和35年の国鉄。
https://youtu.be/_yiHNr5XxCM


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/backpacker/1036587747/