■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 新着レスの表示

なんとかならんか馬鹿スズキ

1 名前: オザム 投稿日:2001/12/29 12:02 ID:7RzipGgw
くだらん軽自動車で当てて
いまや県内の王様気取りの下呂出身のアホ会長
それに群がるヤ○ザ企業
まったく地元の恥
なんとかしてくれ
…とか書くと下請け企業の皆様に怒られそう

642 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/30 08:20 ID:jWLHl.wI0
暗黙の了解ってやつですわ まあ強制にちかいもんだな

643 名前: スズキ、ワンマン経営は変わらず 投稿日:2016/07/15 11:14 ID:stMGtkfQ0
“もうひとりの修さん”であるスズキの鈴木修会長は、燃費データを違法に測定した問題の責任を取り「CEOを辞退する」と公表した。退任や辞任ではなく辞退なのだ。「トカゲの尻尾切り」で引責辞任する技術統括の本田治副社長は、プレスリリースによると「退任」となっている。

 国土交通省は「経営陣が十分なチェックができていなかった」との調査結果を公表し、石井啓一・国交相は、スズキに再発防止策の進捗状況を3カ月ごとに報告するよう求めた。「経営責任の明確化」を求める国交省に対するクセ球の回答が「CEOの辞退」だったというわけだ。

 広辞苑によると、辞退とは「へりくだって引き下がること。任命・勧誘などを断ること」とある。国交省から「一定のけじめ」を求められた鈴木修氏が、それを断った――。これが事の真相だろう。

「経営の第一線から退くのか」と記者会見で問われた鈴木修氏は「現役を退くのが退任だ」と述べ、「CEOは辞退するが、経営トップとしては現役だ。続投する」と宣言した。

「燃費不正は、私がCEO時代に起きた問題なので、逃げるのではなく会長を続けようと考えた」

 代表権を持つ会長を続ける理由をこう強弁した。鈴木修氏のワンマン会社という体制は不変なのである。

 昨年6月に長男の鈴木俊宏氏が社長に就任し、「経営戦略会議」を新設。組織上は集団指導体制と移行した。しかし、意思決定機関は「本部長会」のままであり、本部長会は鈴木修氏が仕切ってきた。

「昨年の社長交代の際も“チームスズキ”を目指すとしていたが(実行されていない)」という厳しい指摘に、俊宏氏は「(鈴木修会長が)37年間トップだった。1年でなかなか変わらないが、今回の件を受けて、(チームスズキを)加速しなければと思う」と述べた。

「トップダウンの中で、社員が意見を言いづらいこともあった」と俊宏氏は認めたが、「意見を言いづらかった」のは、実は俊宏氏自身ではなかったのか。社長がそうだったから、役員や社員は沈黙してしまうのだ。果たしてチームスズキは本当に機能するのだろうか。

 経営トップとして不正問題を見抜けなかった責任が鈴木親子にはある。燃費不正問題が発覚した三菱自では、技術トップの中尾龍吾副社長に加え、相川哲郎社長も引責辞任した。

 スズキの場合、今回の問題で退任するのは技術担当の本田氏だけだ。創業家一族の鈴木親子は守られた。6月29日の取締役会で鈴木修氏が16年間続けたCEOを、俊宏氏が引き継ぐことが決まった。

 1978年からトップに君臨し続けたカリスマ会長の影響力は強烈だ。スズキは鈴木修氏の会社であり、効率を最優先し、トップダウンで何事も同氏が決めてきた。これが不正の温床となったスズキの企業風土なのだ。スズキ躍進の原動力となった経営手法の限界が、燃費不正で露呈したという事実に鈴木修氏は気付いていない。気付かないフリをしているのかもしれない。

 カリスマ経営者と呼ばれた鈴木修氏が、進退に言及する時期にさしかかっている。「ひとまず、トヨタ自動車から技術担当の役員を派遣してもらったらどうだろうか」(前出・ライバルメーカーのトップ)とのアドバイスもある。


644 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/15 19:00 ID:EyXuHtlM0
所詮負け組のお馬鹿の愚痴だけだな!

645 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/31 07:35 ID:x4TcVQ7Q0
休日出勤多いわ

646 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/28 09:39 ID:/tpfwVJU0
ライン早いわ休日出勤多いわ

647 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/06 05:33 ID:rAJC9Iu60


 小さな車、大きな不安

648 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/09 05:41 ID:W.1yuWjU0

 小さな車 大きなリスク

   サイズもSなら  信頼度も、S

649 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/15 21:46 ID:xeRhu5PE0


   社員の脳味噌もSサイズ

650 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/15 21:49 ID:xeRhu5PE0


   すべてが 「S」 の スズキです

651 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/08 08:59 ID:ymVRmKQY0
平常土曜や休日出勤多過ぎだろ!倒れるわ!

652 名前: 幹部 投稿日:2017/07/08 10:14 ID:5zXQxlTg0
会社に対しての不平、不満があるなら即会社を辞めれば良い!やる気のない人はもう来なくて良いよ!

653 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/08 23:13 ID:UYGXWcTI0
みんな辞めちゃったらどーすんの?

654 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/09 00:24 ID:Yht3HN0k0

 脳味噌もSサイズのスズキです。

   小さな車
     小さな頭

655 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/09 07:16 ID:ZLXs8m260
辞める勇気も無いくせに文句ばかり言うな!

656 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/09 07:20 ID:Ws0jzIys0

  辞める?

    あんたと違って、あたしゃスズキの奴隷従業員じゃありまシェンww


657 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/09 19:41 ID:rJJMvOw60
↑早く退職の手続きしろよ!やる気の無い奴は会社にはいらないよ!

658 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/12 20:25 ID:HOFantzg0

バカは死ななきゃ治りません。

  スズキの「S]は、stupid の「S]

    スズキの「S」は、silly の「S」なんです。

659 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/13 23:58 ID:AEhKMY4U0
シンガポール人に、スズキの軽自動車を指差して、

あんなの自動車とは呼べない」って言われました。

 怖くて乗れないとも言ってましたww

【小さな車 大きな危険】  だね。

660 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/15 21:07 ID:SFIbdSDc0

 渡辺謙が大嫌いだから、スズキの車は生涯乗りません!!

661 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/17 07:58 ID:SY2F2Y0s0
安い労働力だからといって、大量の外国人出稼ぎを雇うのは勝手だが、
彼らが仕事を終えた後、どれだけ地域社会に不安や迷惑を及ぼしてい
るか、雇っている側は把握しているのか?

ゴミは散らかすは、夜騒ぐは、自動車は無保険で勝手な運転をするは・・
少しは、連中の生活を考えてやるのが、雇う側の義務じゃないのか?

長期滞在すれば結婚して子供を作り、学校にいれることになる。
その面倒を地域行政に押し付けるような姿勢は、企業家として失格ではないか??

少しは考えて欲しいものだ。

662 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/18 06:22 ID:bRH/.UVk0
スーパーで髭面で色黒のアジア系外国人を見かけると、
ギョッとするんだよ。

外見で判断すると、いかにも悪いことをしでかしそうなツラだ。

こんなのが、ジワジワ県内に増えているから、気分が悪い。

663 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/21 05:17 ID:C36wPrYQ0
会長はまだ生きてんの?

664 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/22 12:33 ID:PX4KeWMs0
スズキ会長が死ねば、

トヨタに飲まれる運命にあるな。

665 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/26 12:27 ID:RQt9cCKw0
さすが馬鹿スズキの社畜だけあって、朝のラジオ体操の時間の
給料が未払いだと文句言って訴えたそうだ。

馬鹿スズキの経営側も、訴え通りにその分を未払い分として
払ったそうだ。

馬鹿スズキの労働者は、共産主義者と外国人出稼ぎだけだと
いう事が分るな。

666 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/26 14:30 ID:RQt9cCKw0
スズキがここまでアホだとは、知らなかったよ。

外国に工場あるんだろ?

早いトコ、トヨタに身売りした方がいいんじゃない?

667 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/26 17:50 ID:byXyh3.s0
来年にトヨタの車をOEMで出すそうだ!

668 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/26 20:43 ID:RQt9cCKw0
爺が死んだら、即トヨタに身売りするだろうな。

669 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/30 07:38 ID:EYgKHXlk0
道はつくったからね。

あとは時間の問題ですよ。

670 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/31 04:50 ID:PIw3upnQ0
いっそのこと、本社をインドに移したらどうだ??

 未来学者は、インドが世界の覇権国にのし上がるのは必至だと

    見ているようだぞ!!

671 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/01 22:40 ID:ZXYsFel20
湖西工場の期間に行こうか迷ってるんですが…
2交代制の休憩って何時と何時ですか?
日勤は9時位と13時ですかね?
後、夜勤の昼休憩は19時でしたよね?

教えてください。お願いします。

672 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/02 20:37 ID:.9iH3/KE0
>>671
ここ見れ
https://www.nisso.co.jp/work/suzuki_indeed/?utm_source=indeed&utm_campaign=suzuki&utm_medium=cpc

つーか、工事業者だけど、湖西の守衛がタメ口過ぎて驚いたわ

673 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/05 18:07 ID:fRdukCqE0
スズキの奴隷が一人増えます。

674 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/08 06:36 ID:wJTzPAqc0
軽自動車も電気自動車に変っていくのでしょうか?

675 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/12 08:49 ID:6bOQ6j7A0
土曜日全部潰すな過労で倒れるわ

676 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/11 05:41 ID:kbt4pSG.0
この工場の場合、あのジジイが死ねば、変化が始るんだ。

息子もだらしないが、ジジイもジジイだよ。

677 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/12 07:36 ID:WXNTdP9A0
スズキの奴隷労働者ども、そのうちみんな外人に取って代わるぞ。

そうなると、おっかなくてスズキの軽自動車なんかには乗れなくなる、



678 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/16 06:22 ID:fowPrlUk0
土曜出勤やめろクソ!生産台数決めたクソ野郎

679 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/16 06:49 ID:3wmS0tEM0
困った町工場とその奴隷社員たち・・・

680 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/18 16:08 ID:qG5RTO0g0
若者の人口が減ってきたら、外国人出稼ぎを雇えばいいってか?

まったく知恵がないっていうか、馬鹿だっいぇいうか・・・
こういう時こそ、頭と金を使って人減らしをするんだよ!

勝手に外国人を雇い続けるから、街の景観が変っていくじゃないか!
薄気味悪いアジア人がたむろしているスーパーなんか行く気がしないぜ。

681 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/23 06:37 ID:SambvMdU0
3週連続で休日出勤させるなクソ野郎
浜松になんか通いたくない

682 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/24 14:46 ID:cJkiYvpY0
今時、朝のラジオ体操のことでアタフタしてる田舎の工場(こうば)。

馬鹿丸出しじゃないか。

683 名前: 幹部 投稿日:2017/09/24 20:19 ID:6k8zSQek0
休日出勤が嫌なら会社辞めれば‼

684 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/30 09:19 ID:thF.7D0Y0
出ないよ

685 名前: 名無しさん 投稿日:2017/09/30 11:41 ID:N/7TJMqs0
こんな田舎の町工場で作った自動車には、怖くて乗る気がしませんね。

小さなくるま、大きな不安

686 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/05 22:30 ID:.4TyPRTc0
会長が死ねば、トヨタに飲まれるわけだ。

687 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/06 06:05 ID:.4TyPRTc0
外国人、雇いすぎじゃね?

ロボット化すれば?

そんな頭、ねーかww

688 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/07 21:11 ID:vRV2GsCU0
外国人を使いこなしていればいいけどね。

賃金が安いというだけで雇っているなら、能無しのすることだな。

689 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/17 09:46 ID:V/l.WjVQ0
連続で休出させるな過労で倒れるわ!

690 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/17 20:12 ID:mSIXkzFo0
↑不満があるなら辞めれば‼退職する勇気はたいみたいだな(笑)


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/company/1009594970/