■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

しずてつジャストライタ転手いつでも募集中です!!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/14 10:52 ID:Duj26baY
中途採用でもいいですね、、

90 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/07 12:32 ID:EAPyrc9o0
結局、給料いいの?

91 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/07 22:22 ID:tvqJb0es0
大してよくないだろ。
俺の高校の同期でも中途で入ったから誰でも入れるんじゃねぇの?
それより、事故の原因どうなった?

92 名前: 名無しさん 投稿日:2013/10/04 06:08 ID:QTAkGfjY0
いんぺい

93 名前: 名無しさん 投稿日:2013/10/04 09:53 ID:apm4DRmY0
ジャストライン運転手全国でも最低レベルでは?…
静鉄自体に問題があるのかも
ジャストラインの信号無視
舗道走行 車を
譲らない若い女のドライバー
マナー悪すぎ…

94 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/30 19:22 ID:q6dhm8QQ0
全国的に路線バスの運転手不足。休み返上で出勤、残業あたりまえで手取り20万以下。募集をかけても人があつまらない。
いっそ、バスマニア向けの会社説明会でもやるしなかいだろう。
運転技術に問題なければ、バスヲタでもよいだろう、背に腹は変えられないし。
事実、今年の安倍川花火大会の時は臨時バスは混むので徒歩をおすすめしますとプラカードを持った静岡市から委託された係員が静岡駅北口の広場に。
西部循環を16時以降運休にしないと運転手が足りないなら、来年以降は安倍川花火大会の臨時バスはやめるしかない。


95 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/30 20:41 ID:QgdXyUFg0
そんな中そこで働いている輩はMなのか?

96 名前: 名無しさん 投稿日:2014/08/01 13:36 ID:jaCOjksM0
静岡鉄道から分社してしずてつジャストラインに移行する時に、一旦全員解雇新会社再雇用で給料が下がった。退職金も下がるので、ジャストラインになる前に辞めた運転手多数。


97 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/01 19:45 ID:7pFiKTMQ0
しずてつの運転手不足は深刻で、県外向けの高速路線バスの一部が減便と運休に。2015年1月から3月中旬まで。
静岡成田空港線は完全運休に。
静岡甲府線は共同運行の山梨交通の1往復のみに。
横浜ライナーも1往復減便。
3ヶ月の間に、促成栽培した新人運転手を高速路線バス以外の路線バスの運転手にデビューさせないと。
不味い状況だ!


98 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/11 18:11 ID:91nqYBe60
今週から、静岡成田空港線としずてつ担当分の静岡甲府線が運休。
横浜ライナーも一往復減便。3月なかばまでの予定だけど、このままいったら、静岡成田空港線が廃止になるかもしれないな


99 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/12 01:39 ID:AYo0OKp20
運賃値上げして、もっと質のいい運転士揃えればいいのにね

100 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/07 19:21 ID:KWqJrQXI0
か588 瀬名新田 駅ロータリーからセノバへ向けて華麗な信号無視。

101 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/08 06:56 ID:aMTjy4aw0
急発進 急停止するバカ多すぎ



102 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/13 18:09 ID:/vCgn9dA0
八木さんを戻してあげて。

103 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/07 20:19 ID:6cll5yk.0
ウテシになりたい

104 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/11 22:52 ID:aP0SPH0.0
尾○ていうウテシ、車内アナウンスが諄い、自己満足キモイ。

105 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/12 21:40 ID:dy0izp7Q0
尾○ってどこの人?

106 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/23 23:51 ID:srbqLnic0
セノバ ダサイ

107 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/31 10:33 ID:O7IPjZdk0
運転手不足で、7/29〜8/25の平日「夏期特別ダイヤ」で運転の路線がある。
朝夕以外は減便など。
むしろ、これが定着して秋のダイヤ改正で減便確定。
清水区内は6月に減便ダイヤ改正をしたので、次は静岡市葵区と駿河区の路線だな。


108 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/31 17:11 ID:LZxB3Ylg0
某観光都市の市営バスよりは1000倍マシなしずてつ

109 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/03 20:58 ID:DTmoIlWo0
大浜麻機は現状で行きそうですかね?
美和大谷は安泰でしょうね

あとはヤバそう

110 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/04 20:51 ID:1xa22Jtg0
基本給17万円、残業と休日出勤しても月20万円ゆくかどうかの状況で、しずてつの運転手になろうというのは、バスがたまらなく好きか、実家が金持ちのどちらかじゃやってけないだろう。
まして、既婚者で子供がいたら大変。
運転手の待遇改善で運賃をあげ、給与をあげなきゃ路線の存続にかかわるな。
そのうち、
「***線存続のための運転手がたりません、沿線の住人方の中でなり手を紹介してください。」
というお知らせが出たりして、就職氷河期の世代でフリーターが多くいるようだし、待遇さえよければ集まるのではと思う。但しバスマニアになるが。


111 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/05 19:19 ID:QWcgkTqA0
この勤務体制、この給料ってわかっててウテシになって、拘束時間が〜給料が〜って文句言ってる既婚子持ちの気持ちがよくわからん


つーか、独身者が多いの?オッサンが多いけど

112 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/05 19:48 ID:i6OOBB160
タクシーの八木社長戻してやって!

113 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/16 00:58 ID:836wGy9A0
離婚した

114 名前: 名無しさん 投稿日:2016/09/24 21:38 ID:YgxI8um20
最近、しずてつジャストラインの教習車をよく見かける。新人運転士を大量に採用したのだろう。
10月1日にまたダイヤ改正があるけれど、運転士不足でまた本数を減らされる路線とか出てくるのかが気になるな。
大量退社大量採用の繰り返しだな。
公出(休日出勤)、残業して手取り20万行くか行かないかの世界だし。
引きこもりやニートでも、条件が会えば即採用だろうな。


115 名前: 名無しさん 投稿日:2016/10/03 16:14 ID:14/eUyr60
この会社終わってるね
なぜ社員の待遇を良くしないのかね
求人広告を出す金はあっても社員の給料を上げる金はないの?

116 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/19 00:54 ID:cXR82xbo0
また新しい高速路線バスを作るのだろうか?
しずてつじゃすとらいんの親会社の静岡鉄道の筆頭株主の東急電鉄の子会社の東急バスの高速路線バスの車両が岡部営業所に出没しているらしい。
静岡から横浜、新宿、成田空港がすでにあるから、何処だろう。
横浜行きを横浜経由の羽田空港行きにしてしずてつ単独から東急バスと共同運行とか?


117 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/04 00:32 ID:14/eUyr60
ハゲ巻きのジッちゃんまだいるのか?

118 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/19 01:09 ID:P5ND6l8c0
12月16日、相良渋谷線渋谷ライナー
しずてつ相良営業所〜静波海岸入口〜富士山静岡空港〜井口堺〜藤枝駅南口〜
高速バス岡部営業所〜東名御殿場〜渋谷マークシティ
開業!
東急トランセ(東急バスの子会社)と共同運行。
1日4往復。


119 名前: 町内 投稿日:2016/12/24 11:13 ID:86VawhvE0
おいおい、小鹿営業所の玄関前で跳ねられて、大腿骨骨折して療養していたお婆さん、亡くなったぞ。新聞の訃報に出てる。怪我で散歩ができず、こもりきりになったせいだな!

120 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/25 11:44 ID:I/7x9n8I0
ちゃんとバス停車スペースのある停留所で車線にはみ出ずに停車しろよ。後続の車が迷惑だ。

121 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/25 21:52 ID:mbfOAfEg0
人手不足で、普通自動車免許しかもっていない人を合宿免許で大型二種免許をとらせての促成栽培状態だから、昔のような職人の運転手はほとんどいません。
バス停の歩道にピッタリくっつけると、発車するときに大変だからやらないだけ。
特に、延滞しているときは。


122 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/26 22:16 ID:c5UgPIl20
40で子供いれば流石に年収500万はいくだろ?
何より手取り17万って製造業はどこもそんなもんなんだから

123 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/01 19:53 ID:3sLm7GVI0
最近はテレビCMで運転手募集を流しているし、
今まで上限が50歳だったのが53歳まで広がったし。
全国的なバスの運転手不足はしずてつだけじゃない。
50歳で大型二種免許取得の養成で入る人がいるだろうか。
手取り20万以下だし。


124 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/07 23:44 ID:14fG3Sfc0
>>119
なんて名前の運転士が事故起こしたんだ?つか、解雇されんのか?

125 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/14 00:01 ID:prApScs.0
55才まで入れるが、それより上の奴も入社してるよ
殆どが50才くらいで入ってくる

126 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/14 01:53 ID:Zt5j4Kx.0
常葉大学短大部 解雇 事件 で検索してみ。
●●やで。


127 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/14 10:16 ID:3.WgOcUo0
↑こいつアマミヤヒ●ミというばばあのいる会社クビになった奴だ。

128 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/20 08:52 ID:Rorz0WJA0
あの有名な連投書き込み君⁇

129 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/21 04:40 ID:YYuf5spE0
長距離バスも、渋谷へ、横浜へ・・・

いや、便利になってきたね。

静岡空港なんてますます用無しだね。

130 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/21 21:15 ID:HcLBez8k0
小鹿営業所の女性運転士の岩本さんカワイイね
オッサン達に可愛がられてるだろうな

131 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/21 21:18 ID:yg2isZuU0
大地真央です

132 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/01 14:58 ID:EGWVxj.Y0
>>130
性格悪い、男には受ける

133 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/10 23:33 ID:.YLR/KN60
イケメンに媚びる

134 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/14 12:05 ID:4V.qiovo0
駿府ライナーと京王+JR東海バスの渋谷新宿ライナー静岡号が4月1日から統合とうたっているけど、
あまり変化なし。
東京側のバスタ新宿で乗り間違えが多くて統合となった。
駿府ライナーがやっと静岡駅北口のロータリーに入れる。
しかし、3月26日のダイヤ改正で安東循環を休止という名の廃止にしてしまうとは、相当運転手不足だな。


135 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/14 15:55 ID:j/D4U5Ko0
赤字バスなのに何で運転手不足なのか

136 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/15 23:53 ID:XsvzMxLI0
てか安東循環なんて廃線でいいよ。

137 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/16 00:23 ID:PVtK434I0
安東循環沿線の、緑町、西千代田は昔からの住宅地。
単身赴任が当たり前になる前は、大手企業の社宅や支店長宅があったりもした。
子供が独立して、緑町や西千代田には親世代の年寄りが多い。
タクシーを呼べば済むの一言じゃかたずけられない。
代替路線バスは北街道まで歩くか、安東二丁目まで行って県立病院高松線に乗るかのどちらか。
年寄りには距離がある。


138 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/17 00:22 ID:DyHqdxuI0
静岡市内だけが不便なわけでわないでしょ。
焼津、藤枝エリアでもお年寄りが乗れるバス路線が廃止になってるよ。



新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/company/1160790736/