■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 新着レスの表示

ホストか?ボーイか?

244 名前: 新春吉報 投稿日:2018/01/08 20:46 ID:8LEVlTOA0
2018年1月8日(月) 6時0分
自動車、造船、半導体…、韓国の主力産業、中国市場失い「危機的状況」―中国専門家

 2018年1月4日、中国メディアの「瞭望智庫」は、韓国の主力産業である自動車、造船、半導体は、中国で300日以上を「失い」危機的状況に置かれているとする
記事を掲載した。
 エネルギーの持続可能な発展に取り組む企業などでつくる国際組織「全球能源互聯網発展合作組織」経済技術研究院の高級研究員、相均泳(シアン・ジュンヨン)
氏は記事で、「高高度防衛ミサイル(THAAD)危機が、中韓関係を安定させる『重し』であった経済・貿易往来に大打撃を加え、韓国経済に巨大な圧力をもたらし
た」と指摘し、韓国の主力産業である自動車、造船、半導体への影響について分析した。
 記事はまず韓国の自動車産業について、16年の自動車の輸出総額は413億ドル(約4兆6700億円)に上り、輸出全体の8.3%を占め、「関連産業を含めれば、自動
車産業の韓国経済に対する貢献は間違いなく巨大だ」と指摘。その上で、THAADをめぐり「 中国との関係をぶち壊した」ことで、17年1〜11月の現代・起亜自動車の
中国での販売台数は前年同期比38.2%減の97万台に落ち込み、加えて新エネルギー車分野において比亜迪、北汽集団、長安汽車など中国ブランドが台頭したことで、
「中国市場でのシェアを奪われた」と分析した。 「漢江の奇跡」を代表し、以前は受注ランキングで韓国企業が世界の上位7社を独占していた造船産業については、
「過去2年間で、韓国の造船会社は数十億ドルの損失を被り、従業員を解雇して延命を図ってきた」と指摘。一方、中国については、英国の造船・海運分析機関クラ
ークソンによると、17年の船舶受注量で中国は713万CGT(標準貨物換算トン数)で首位となり、韓国は574万CGTで2位だったとした。(以下省略)
http://www.recordchina.co.jp/b383490-s0-c20.html
【関連記事】
世界1位だった韓国造船業、7万人が職を失う危機的状況に=韓国ネット「対策を講じておくべきだった」[2017年12月12日]
http://www.recordchina.co.jp/b229199-s0-c20.html
韓国車を待ち受ける「さらに残酷な未来」、低迷の本当の原因は―中国コラム[2017年11月1日]
http://www.recordchina.co.jp/b195507-s0-c20.html
・韓国の貿易黒字の半分は中国。その中身の多くは中国にある韓国系工場への輸出。現在中国に技術、人材がどんどん引き抜かれていってる
・品質では日本、欧米に負けて価格では中国に負ける。誰が買うの?
・まあ、「韓国に出来ることは中国にもできる」からなあw 遅かれ早かれこういう結果になったろw 中国市場締め出しにあせったのか韓国は今頃になって
 TPPに色目使い始めているけどもう手遅れですわw
・中国も韓国企業誘致して技術移植してきたんでしょ? 韓国人が喜ぶ感謝の言葉を教えてあげる。 「同じものが作れるようになったので、もう来なくていいです」
・この件については、オレは中国を100%支持するwww
http://military38.com/archives/51359096.html


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/fuzoku/1244556190/

NIGHT.JP デリガチャ

沼津デリヘル風俗情報 全国デリヘル案内所