■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

浜松板で静岡空港跡地の使い道を考える

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2005/03/13 18:52 ID:OMoeT9mk

遠鉄の直行便で格段に便が良くなった空港アクセス。
浜松近辺の人間なら時間も融通が利く中部空港を選ぶのは当然です。

しかし現実的に静岡空港はできてしまうでしょう。
最初はいくつか航空会社も来てくれるでしょうが、まぁすぐに松本以下になるだろう。
本数が少ないのではビジネス利用にはとても無理だからね。

だから、静岡空港の跡地について西側から考えてあげようというわけです。
ちなみにわたしは米軍基地でも造れば良いと思います。

55 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2005/08/28 18:07 ID:nbxsy2/w
もっとうるさくなるだろ。。。。
馬鹿だろお前>>54

56 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2005/08/30 03:11 ID:x24ZDs/Y
いや、おいらは賛成。
物流と商業が発展する。

57 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/04 12:05 ID:v5x1sl0A
静岡空港の跡地には、富士山空港(の跡地)を建設しよう…

58 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/05 00:35 ID:Tu36aEMk
刑務所だね。バンバン落雷するように作って、運が良ければ刑期を全うできる、みたいな。

59 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/05 01:23 ID:N4gtoyiE
>>56
おまえって本当に無能だなw
商業が発展するってwwwww
ワロスwwww

60 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/25 20:58 ID:l42jNQVE
絶対赤字になるって。
で、税金補填。馬鹿らしい。


61 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/25 21:18 ID:l42jNQVE
ほんと無駄。
土建屋と政治家の利権のためだけじゃん。


62 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/25 21:21 ID:???
航空自衛隊浜松基地外を移転
空いた土地は高台方面の凧場にするっていい考え

63 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/02/25 21:59 ID:.OZ9wGos
いや道路拡張だね
南側の道が狭いし反対側に行くにも
グルっと回って行かないといけないし

64 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/10/05 19:10 ID:nDneLc9I
age

65 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2006/10/06 02:24 ID:???
エイジ

66 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/15 10:43 ID:NlY9bYw.
富士山静岡空港今日は台風4号の影響で欠航が相次いでますね。

67 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/15 11:03 ID:lXZ2yUqw
自衛隊の浜松基地と交換

68 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/15 11:08 ID:JKYX4OWs
静岡空港の跡地にはパルパルを移設しよう!!そしてP−Wingにのって遊びにいこう!!

69 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/17 13:54 ID:aAkjCsRQ
お茶畑に転用

70 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/19 22:56 ID:kD4Hlogs
野球場を作ろう。円鉄パルパルず


71 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/19 22:56 ID:2DEKA/zo
野球?今どき?

72 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/07/20 13:18 ID:1brUFmLk
>>71 プロ野球だぜ!!

73 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/20 08:55 ID:Lyg3jExA
来年3月の開港は“望み薄” 静岡空港・強引計画のツケ
2008年09月19日13時48分 / 提供:ダイヤモンド・オンライン

 強引に建設が進められてきた静岡空港が、来年3月の開港予定を目前にして崖っ縁に追い込まれている。杜撰な計画と事業執行のツケが最終局面になって噴出し、静岡県は今、絶体絶命のピンチに立たされている。

 空港開港には国による完成検査やテスト飛行などのチェックが義務づけられている。安全性を確保するためだ。完成検査だけでも2ヵ月はかかるため、静岡県は8月中に国への申請を予定していた。

 ところが、致命的な問題が浮上し、完成検査の申請をいまだに行なえずにいる。空港周辺部に、本来ならば除去すべき立ち木や土石が残されているからだ。

 立ち木については、制限されるべき高さを10メートルあまりも上回るものが数十本も存在しており、飛行機の離着陸を妨げかねない。県の杜撰な測量によるミスだ(『週刊ダイヤモンド』2008年6月28日号で詳述)。

 にもかかわらず静岡県は、こうした「障害物件」の存在を公式には認めず、「ノーコメント」(県空港部)を繰り返す。完成検査をいつ国に申請するかについても口を閉ざし、「障害物件」の所有者との話し合いについても「ノーコメント」の一点張り。

 また、地元メディアの報道も、来年3月開港を前提に就航路線や利活用の話題ばかりを伝えている。

 つまり、空港の大問題について県民はまったく知らされずにいるのである。

 だが、静岡県が絶体絶命のピンチに立たされているのは、間違いない。刻々と迫る開港日を前に事態打開の策が見出せず、焦りに焦っている。それが知事の行動に表れた。

 8月30日の夕方、石川嘉延知事が「障害物件」の所有者宅をアポなしで訪問した。町内会役員の案内で突然、知事が姿を現したのだが、あいにく本人は不在。電撃訪問はムダ足に終わったが、その行動は問題の大きさを示すものだ。

 知事に今必要なのは、ありのままの事実を県民に知らせ、県の不手際をきちんと謝罪することであろう。

(『週刊ダイヤモンド』委嘱記者 相川俊英)

http://news.livedoor.com/article/detail/3826197/

74 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/20 16:42 ID:7vL4ce/s
宅地分譲。

75 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/20 16:47 ID:7vL4ce/s
核実験場か核処理施設も良いかも。今こそ、我が国も核装備が必要。純国産で軍備化すれば、国内産業も活気が出て内需拡大するぜ!いざ、竹島と北方領土を奪還すべし!

76 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/20 17:12 ID:ykq4VUcw
ラジコンのサーキット(笑)

77 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/20 17:46 ID:GTo9QStk
円鉄バンビーズ

78 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/20 18:52 ID:BYXdvoY2
米軍に貸し出し。

賃料で県民税無料化。

人や法人が静岡県になだれ込む。

ウマー

79 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/21 01:10 ID:W2F0H4bQ
北朝鮮人の捕虜収容所。米軍グアンタナモ基地のみたいに。みんなで拷問しようぜ!

80 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/09/22 10:30 ID:TICa5Cug
引退後、犬の散歩をする元知事を直撃取材。

レポーター「○川さん、○川さん、全く採算がとれない空港について・・・○川さん!」

小走りに逃げるように立ち去ろうとする老人。

レポーター「維持費だけで莫大な県の負担になっている現状をどう説明されるんですか?」
○川老人 「いや・・・あの今は・・・それは県のほうで」
レポーター「責任は誰が取られるんですか?」
○川老人 「・・・ですから、県の方で・・・もう関係ありませんから・・・もういいでしょ」


81 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/15 03:41 ID:pLLMgHC.0
SUZYKIの車をプールする処

売れなくて在庫が溢れて困るので

82 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/15 04:00 ID:v4U8vHEU0
航空自衛隊の浜松基地を移し、浜松用の民間空港か公共施設に転換。
迂回道路も直通にできる。

83 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/15 04:41 ID:U.Sn/7A60
米軍基地に、一票!

その代償を取るのも忘れずに(笑)

84 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/15 12:01 ID:gt1F44M60
つ思いやり予算

85 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/02 00:33 ID:DgtJqlz60
昔の紋別空港(99年に現在の位置に移転)はタイヤメーカーのテストコースになってます。

86 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/02 04:49 ID:vT7xy98M0
ミシュランガイド末期之原空港九州弁版2011
ミシュランガイド末期之原空港アイヌ版2011
を発行し、静岡に来て貰う


87 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/03 12:19 ID:bTTzodyM0
第二次大戦中、唯一の地上戦が行われ、民間人死者94000人余りを
出し、その後、27年間にわたって米国に統治されてきた、同胞沖縄県民。

今でも戦争の苦悩を引きずっている同胞の事を少しでも考え、
「空いている」空港に訓練を肩代わりさせよう。

「旅客機の発着が増えたら」米軍には撤退してもらえばいい。

88 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/02/09 12:24 ID:ZmfqkZDY0
航空自衛隊の浜松基地を富士山静岡基地として移し、本田の本社とサーキットを誘致。

89 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/02/10 22:09 ID:lN/boAXA0
森林に戻せ

90 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/02/11 01:53 ID:6inYuOdo0
ショッピングセンターとかでいいんじゃね?
空港やめてショッピングセンターにしたら、あっという間に新幹線駅ができたりして…。

91 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/02/12 08:10 ID:ZNxJpfLA0
静岡空港と自衛隊の浜松基地を交換
山の中だし、自衛隊の大井川とも重なるので、好きなだけ訓練ができる
浜松基地は西インターも近いし、昔の軽便鉄道を復活させれば
浜松駅からのアクセスもいいからね
交換してもらうしかないね

92 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/09/12 09:36 ID:qYnE88760
国内98番目の空港として開港した茨城空港(小美玉市)が
11日で開港から半年を迎えた。
当初は定期便が国際線1路線のみだったが、
今年度中にも国内線3路線、国際線2路線に拡充の見込み。
空港への来場者数も8月末までに約58万人と盛況で、開港後の半年間としては「予想を上回る実績」
(県空港対策課)を残した。

93 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/09/12 10:49 ID:557ZNb.Q0
『開港半年 苦戦の空港  経済効果限定的 基地と運航調整難しく』  (2010年9月12日 読売新聞)

茨城空港は11日、開港から半年を迎えた。定期便1便のみという異例のスタートだったが、1か月遅れで国内便が就航し、さらに待望の海外格安航空会社も参入した。しかし、開港による経済効果は限定的で、共用する航空自衛隊百里基地との運航調整の難しさが浮き彫りになっており、苦戦は続きそうだ。(金来ひろみ)

■開港効果
 水戸市のホテル「ホリデイ・イン水戸」は8月末までに茨城空港を利用する旅行客約1500人、約50団体を受け入れた。8割が韓国人で、中国の格安航空会社「春秋航空」のチャーター便就航以降、中国からの問い合わせも多い。団体客受け入れを強化しようと近々シングルルームの一部をツインに改装する。金子英雄総支配人は「インバウンド(訪日外国人旅行)は新しいマーケット。中国人客がどれだけ来てくれるか期待している」と笑みをこぼす。

 市内では5年ほど前からホテルチェーンが進出し、宿泊客は増えないのに部屋数だけは飽和状態。不景気で企業は宿泊を伴う出張を減らし、ホテル業界を取り巻く状況は厳しい。だが、外国人客受け入れに定評のある同ホテルは開港を新たなチャンスととらえ、旅行会社だけでなく、実際にホテルやバスなどを手配する都内のランドオペレーターにも精力的に営業をかける。金子総支配人は「総合的な営業の結果。待っていてもダメ。自分たちで攻めていかないと」と話す。

 しかし、こうした成功例はごく一部。海外からの団体客の大半は県内を素通りし、東京や日光などに向かう。県も「まずは空港の利用を増やしたい」と春秋航空の親会社の旅行会社からの要請で、中国人に人気の東京―大阪を結ぶ“ゴールデンルート”を走る観光バスを提供しているほどだ。9月末には大洗町の水族館やアウトレットに立ち寄り、水戸市内で1泊するコースが登場するが、外国人客誘致には息の長い取り組みが必要といえる。

 県観光物産課によると、8月に水戸市の量販店「ドン・キホーテ」2店が免税店になった。市内では初めてで、京成百貨店も免税店の申請を出すなど、中国人客の購買力に期待する動きが徐々に出てきた。

■自衛隊共用
 空港唯一の国内線を運航するスカイマークは6月、神戸便を運休すると発表。翌月の航空祭で、主催者の百里基地から運航時間を変更するよう求められたことを理由に挙げた。国内線撤退という最悪の事態も想定されたが、県などの協力で搭乗者と航空祭見学者の動線を完全に分けることで搭乗者の乗り遅れを防ぎ、定時運航した。これを受け、スカイマークも今月は神戸便を運休するが、来月から再開することを決めた。

 また、中国の春秋航空は百里基地の訓練の関係で、週3回のうちほとんどの月曜日は成田空港に発着する。同社は「空港を勘違いし、乗り損ねた人もいる」と不満を漏らし、県とともに全便を茨城空港に発着できるよう国交省などに掛け合うが、「国の安全保障にかかわる問題でもあるので、いまだ国の理解を得るに至っていない」(橋本知事)と解決の糸口はまだ見えない。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100911-OYT8T00955.htm


94 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/09/13 20:09 ID:P7j0/KdM0
『開港半年 苦戦の空港  経済効果限定的 基地と運航調整難しく』  (20XX年9月12日 静丘新聞)

浜松空港は11日、富士山静岡空港の米軍基地化、同空港から移転して半年を迎えた。定期便20便のスタートだったが、1か月遅れで羽田便が就航し、さらに待望の海外格安航空会社も参入した。しかし、開港による経済効果は限定的で、共用する航空自衛隊浜松基地との運航調整の難しさが浮き彫りになっており、苦戦は続きそうだ。

■開港効果
 浜松市のホテル「くろたけ・イン浜松西」は8月末までに浜松空港を利用する旅行客約1500人、約50団体を受け入れた。8割が韓国人で、中国の格安航空会社「春秋航空」のチャーター便就航以降、中国からの問い合わせも多い。団体客受け入れを強化しようと近々シングルルームの一部をツインに改装する。黒竹総支配人は「インバウンド(訪日外国人旅行)は新しいマーケット。中国人客がどれだけ来てくれるか期待している」と笑みをこぼす。

 市内では15年ほど前からホテルチェーンが進出し、宿泊客は増えないのに部屋数だけは飽和状態。不景気で企業は宿泊を伴う出張を減らし、ホテル業界を取り巻く状況は厳しい。だが、外国人客受け入れに定評のある同ホテルは開港を新たなチャンスととらえ、旅行会社だけでなく、実際にホテルやバスなどを手配する都内のランドオペレーターにも精力的に営業をかける。黒竹総支配人は「総合的な営業の結果。待っていてもダメ。自分たちで攻めていかないと」と話す。

 しかし、こうした成功例はごく一部。海外からの団体客の大半は浜松を素通りし、東京や富士山・伊豆箱根などに向かう。市は「まずは空港の利用を増やしたい」と春秋航空の親会社の旅行会社からの要請で、中国人に人気のTDR=東京―大阪を結ぶ“ゴールデンルート”を走る観光バスを提供しているほどだ。9月末には村櫛の水族館やアウトレットに立ち寄り、浜松市内で1泊するコースが登場するが、外国人客誘致には息の長い取り組みが必要といえる。

 県観光物産課によると、8月に浜松市の量販店「イオソモール」2店が免税店になった。市内では初めてで、円鉄百貨店も免税店の申請を出すなど、中国人客の購買力に期待する動きが徐々に出てきた。

■自衛隊共用
 空港唯一の国内線を運航するFDAは6月、松本便を運休すると発表。10月の航空祭で、主催者の浜松基地から運航時間を変更するよう求められたことを理由に挙げた。国内線撤退という最悪の事態も想定されたが、県などの協力で搭乗者と航空祭見学者の動線を完全に分けることで搭乗者の乗り遅れを防ぎ、定時運航した。これを受け、FDAも今月は松本便を運休するが、来月から再開することを決めた。

 また、中国の春秋航空は浜松基地の訓練の関係で、週3回のうちほとんどの月曜日は中部国際空港に発着する。同社は「空港を勘違いし、乗り損ねた人もいる」と不満を漏らし、県とともに全便を浜松空港に発着できるよう国交省などに掛け合うが、「国の安全保障にかかわる問題でもあるので、いまだ国の理解を得るに至っていない」(川勝知事)と解決の糸口はまだ見えない。

95 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/04 12:22 ID:uelWLifc0
開港から6周年を祝うイベント開催

96 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/04 12:31 ID:l3A6j4T60
>>93
本当に韓国の部分を中国に変えると恐ろしいくらい今の静岡空港と状況が同じだな。
浜松も円安で東京大阪京都ゴールデンルートの中間地店として
訪日宿泊客が激増してるようだが、静岡空港からの恩恵はあまり感じないなあ。


97 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/04 12:36 ID:gAmSMvkk
セントレア最高だわ

98 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/04 14:34 ID:H4fpQXxg0
くろたけインw
ブラックホテルw

99 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/07 17:13 ID:9tS.hykc0
中国人には便利なのかもしれないが、浜松市民には便利とは思えないね。
まだ一度も利用したことがない。セントレアは3回利用した。小牧も2回。
便数が少ないのが致命的。

100 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/07 23:19 ID:ViM3hgRk0
距離的には静岡空港の方が近いけどセントレアの方が身近に感じる。
東部伊豆の人にとっても羽田の方が身近だろうし。

静岡県なんて空港が無いと生活に困るような立地ではないんだから。
空港建設に無駄な税金をかけずに他所空港の恩恵を受けてれば良かったのに。
少なくとも航空自衛隊基地や富士山周辺に作れないと分かった以上建設はやめるべきだったね。

101 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/08 11:01 ID:1OPVQfgk0
小遣い稼ぎで中国奥地の便ばかり増えても行く事ないからなぁ
乗り換えないと目的地行けないようじゃセントレアか羽田の直行便使うよ


102 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/21 13:54 ID:cJKkHDRg0
空港施設がない浜松市を代表とする県西部地域

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2008/11/28 19:25 ID:GT.Rsbrs0
県中部は間もなく開港するぞ
悔しかったら西部地域も空港施設を造ってみろよ

↑はいはい賤丘に呉れてやるわ。持ってけや。

103 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/02 13:28 ID:IXncYgbs0
空港の赤字は猿州出身の前知事の責任
猿州地域の県民税所得割の税率を上げて赤字を補填させましょう。


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1110707566/