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新東名(第2東名高速道路)について

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/02/09 15:53 ID:B.ygzJE6
平成24年完成予定!

http://doboku.pref.shizuoka.jp/douro/topics/toumei/dainitomeitop.htm

610 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/12 21:08 ID:iJbIGiH60
新東名の路面をタイヤチェーンで傷付けたくない
ということもありえる。

611 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/13 03:16 ID:sn8yI8Rw0
え〜傷つけたくないから除雪しないなんてありえる???

612 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/13 11:45 ID:VuX6llGc0
チェーンって30キロくらいしか出せないんじゃないの?

613 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/13 11:58 ID:eC.b/VXY
雪国と雪がほとんど降らない地域での除雪のやり方の違い
・雪国:走りやすいように雪を削ってなだらかにする
・雪が降らない地域:ノーマルタイヤで走れるように路面から雪を無くす

614 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/15 05:18 ID:2YiHS2gI0
雪に弱すぎ露呈
つーか、静岡県沿岸部の降雪量の少なさは本州でもトップクラスだけどな

615 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/27 20:12 ID:XUut5UUg0
知事「新東名最高速度120kmに」
 古屋国家公安委員長が新東名の最高速度見直しを検討していると発言したことに関連し、川勝知事も引き上げるのが妥当との考えを示した。
川勝知事は「新東名は時速140km出せるように設計されている。120kmというのは妥当ではないか」と語った。
また、川勝知事は最高速度引き上げに慎重な警察に対し「道路の実態に即し、今の事故状況を踏まえ、改めて見解を示す時期だ」と見直しの検討を促した。


616 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/02/28 07:25 ID:3P.lCpSQ0
天竜厚生会 診療所


617 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/07 01:21 ID:vl53v2lA0
今日通ったら
森インター付近の上り線にスピードカメラが設置された。
森パーキング付近に速度自動取締路線の青い看板があるが
路肩が広く本線から離れた位置に看板立ってるから要注意。
下り線については不明。

618 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/07 07:33 ID:DaJWOIbM0
貴重な情報ありがとう。ついで申し訳ありませんが、それは、森インターより東?西?。

619 名前: 百`以上は出せない車を作ればOK牧場 投稿日:2014/05/07 09:11 ID:dxcMFAeU0
>>617
スピード出し過ぎる方に要注意と言っても
それは無理「病気の一端だと認識」
更に言えば、スピード出せばガソリンを多量に消費
又そんな奴に限ってガソリン値上げに大反対する
とても矛盾してるけど、これ等も病気の一端と知るべき。

620 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/07 09:32 ID:K6u10QCs0
↑一理あるな。おれは高速で運転してスピードを意識してない時でも
100キロ超える事は滅多に無い。100キロ超えると回転数が
上がって燃費が悪くなる。まあ、車の性能の差は有るけど。

621 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/07 09:37 ID:cFl3/h/I0
どんどん捕まってしまえ

622 名前: 正論の会、副会長 投稿日:2014/05/07 13:21 ID:dxcMFAeU0
イッパイ罰金をはらってクラサイ
 例えばスピードオーバー、1キロに付き「一万円」
 20キロオーバーなら「三十万円」
 延滞料は一日に付き、一万円を加算
 一ヶ月遅れると「三十一万円を加算」



623 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/07 20:48 ID:7.E7CxMY0
>>618
上り森掛川インター寸前。森PAと本線合流地点から走行注意。3車線区間。
看板見えたから100q/h超えないように走ってたがレーダーで電波探知できないのか反応せず。
出来たばかりなので次回通る時にポイント登録する。

624 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/07 23:36 ID:tAx74W520
あんたは、何キロだしてんの?

625 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/08 01:51 ID:vl53v2lA0
>>624
俺は90から100の間だな

626 名前: エロカッパ 投稿日:2014/05/08 07:01 ID:ss3odycU0
そもそも100キロ規制って警察に言わせると
「100キロ出しても良いて事で、安全を考えると出さなくても良い」
と返事が返ってくる。

だから100キロ規制で80キロで走るのがより安全。
そもそも80キロで走るより、60キロがより安全。
なんとなら60キロで走るより40キロで走ったほうがよりより安全。
だからわしゃ〜30キロで走る。

627 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/08 10:55 ID:hB5aBPjE0
↑最低速度違反

628 名前: ネタにマジレス 投稿日:2014/05/08 10:58 ID:LFGiotfc0
>>626
それ道路交通法違反です(第二十三条)

629 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/05/29 14:21 ID:N2hxSl0s0
新東名、いなさJCT⇔豊田東IC区間
今年度中の開通が難しくなったって。
やはり奥三河越えは予想以上に難所だったようだな。

630 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/06/20 12:06 ID:dOw2jQ1w
新東名最高「120キロ」はいつ? 警察庁、15年度末までに結論

警察庁はこれまでの規制速度設定の在り方に関する調査研究検討委員会で、「規制速度が毎時100キロを上回ると事故率が増加する」と指摘。
さらに、事故発生時の危険認知速度が上がるにつれて、「事故の重大性が増加する」としていた。
そうした中で、2012年4月に新東名高速道路が開通。そもそも、新東名は並行して走る東名高速道路と比べてカーブも坂道も緩やかなことが構造上の大きな特徴。
平坦で直線的な道路設計なため、より安全・快適で運転しやすくなっている。

交通量が多い東名高速の渋滞緩和や輸送時間の短縮などを目的に建設されたため、新東名は片側3車線の設計で造られている。
現在は区間によって片側2車線と3車線に分けて運用しているが、他の高速道路と比べて路面の舗装状態もよく、
「設計上は120キロ走行が可能です」(NEXCO中日本)と指摘する。
これまでは毎時120キロで走れる高速道路はなかったが、新東名の供用がはじまったことで「120キロ走行」が一気に現実味を帯びてきたわけだ。


631 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/10/10 14:41 ID:1BtdLknc
>【12月スタート!】新東名・岡崎サービスエリアでの接客・調理
年内開通キター
http://haken.adecco.co.jp/job/item/1303/J6936288

632 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/10/14 18:24 ID:WjAfroVQ
>>631
豊田東までの開通は来年3月の予定ですよ

633 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/19 12:26 ID:V7.rhMxQ
「新東名高速道路」浜松いなさJCTから豊田東JCTは2016年2月中の開通を目指します。

中日本高速道路株式会社が建設を進めている新東名高速道路の浜松いなさジャンクション(JCT)から豊田東JCTまでの間(延長 約55km)は、
2016年2月中の開通を目指します。

本区間は、切土のり面崩落対策工事の実施などにより、開通時期を2014年度末から2015年度末へ見直しました。
改めてお客さまや関係の皆さま方にお詫びいたします。
今般、開通遅延の要因となっていた対策工事が全て完了し、残る舗装、休憩施設内の建物工事などについて工程を精査した結果、
2016年2月中に開通できる見通しとなりました。

今回の開通により、東名高速の渋滞緩和、ダブルネットワーク化による信頼性の向上、日本の大動脈としての三大都市圏の連携強化などの効果が期待されます。
また、沿線では、工場用地・工業団地等の企業立地の促進や、奥三河地域への日帰り観光圏域の拡大など、地域の活性化が期待されます。

なお、開通日時については、今後の工事進捗などを踏まえ、改めてお知らせします
http://www.c-nexco.co.jp/images/news/3744/06d21fe503ba0a66312c7172805bb5b2_660_332.jpg


634 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/19 14:22 ID:9ktRZt5w
新東名だけじゃなんなんで旧東名もいいよな?
舘山寺ICってあんなところにできるのか
バス停辺りに集中するのかと思ってたら下りは東の方とは
風景一変するな

一方有玉の方はまだちょっと分かりづらい
ただ有玉緑地が木が切られて土も掘られて
池の水も無くなってて痛々しい・・・
時々行ってただけに
ICができた後は綺麗に整備しなおしてほしいな

635 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/20 08:18 ID:ZjC3/zS2
開通は当初、二〇一四年度末の予定だったが、愛知県岡崎市の岡崎サービスエリア予定地付近で斜面崩壊があり、遅れた。
新東名では海老名南(神奈川県海老名市)−御殿場JCT間の五十三キロが建設中で、計画ではこの工事が終わる二〇年度に全面開通する。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20151120/images/PK2015112002100031_size0.jpg


636 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/20 08:56 ID:jHLJmAMU0
ようやくだな。
しかし新東名が愛知方面に伸びると浜北から名古屋の距離がやたら近くなるな。
最短でどのくらいで結ばれるんだろ。
県内がいつの間にかジャンクションだらけになってるのも笑えるが。

637 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/20 11:15 ID:xo9Gqz8E0
距離は変わらんだろ。
三ケ日から豊田までの渋滞は緩和されるだろうけど。

638 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/20 19:08 ID:hDblFpP.
豊田東から西なら大差なし、
北ならかなり短い。

ただ、走りやすさは段違いだからな。

静岡通過の高速バスの大移動が始まるだろうな。
JRも新東名ありきで三ヶ日は段を踏むだろうがいよいよお払い箱だろう。
ハイウェイすら都市間発着に淘汰されて
自ら新東名スーパーライナーなんてやる有り様だし。

639 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/20 21:59 ID:HsAB6JXA0
高速路線バス、特に夜行便は一斉に新東名に移るのは自明だが、
観光バスは意外と(旧)東名に残るかもしれない。
というのは、新東名はSAとPAの間隔が異常に長く、トイレ無しの
観光バスだと乗客(特に年寄り)のトイレに対応できないことがあるから。

新東名が出来て車が減り、暫定3車線が2車線に戻り、
大掛かりな路面補修工事が出来るようになれば、かなり走りやすくなる


640 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/20 22:52 ID:Y8CZdS9E0
>>639
>新東名はSAとPAの間隔が異常に長く

そうかな?掛川P〜遠州森町P〜浜松SAなんかけっこう
短いスパンで出来てると思うが・・

641 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 01:18 ID:vl53v2lA0
新東名のPAのトイレは東名に比べると綺麗で広い。
東名上り浜名湖SAの駐車場がさらに混まなくなりそう。
引佐連絡路が清水連絡路くらい通行量が減ることは無いはず。

642 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 11:02 ID:r84tQcQM
>>639
くねくねやアップダウンの違いは歴然だし、
ガス代に明確に差が出てるから
新東名が完成に近づくほど、
運行距離が長いほど、
会社方針で新東名使うようになってるのが現実。

利用効果でガス代突きつけられると脆い。
運転手の気持ちなんぞは、
経営者やコストカッターにはどうでもよい。

だいたい東名はトンネルが怖いから
通らないでなんて言う意見があるくらい。
トンネルも昔の技術と予算だから、
狭くて汚くて圧迫感があるからな。
耳がキーンとか、新幹線じゃあるまいし。

643 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 18:28 ID:H4fpQXxg0
高速バス運行する場合の危機管理として、車両故障や事故、通行止めの対応が重要。
新東名が運転しやすいのは周知の事実だが、問題は山側に造った為、代替道路が少ない事。
旧東名は国一バイパスへの転換が容易。
そして故障事故の場合の乗客救助、都市部に近い旧東名は代替車両への
転換がしやすく、バス停があるので転換対応が出来る。
よって長距離を除き、高速バスは旧東名を使用する。

644 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 19:45 ID:r84tQcQM
東名と新東名で相互補完するから
国一なんてどうでもいいわアホ。
同時多発テロでも起こすのかよ。
北高南低に抗うのもほどほどにな。

645 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 20:16 ID:4G8yc5VY0
言葉が悪いね 低学歴は

646 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 20:37 ID:CZTicamk0
引佐ジャンクションの連続したカーブから早く解放されたい。

647 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/21 21:55 ID:TSkq8GZw0
新東名のSAって、高速道路を利用していない人も入れますか?
旧東名はSAの外にちょっとした駐車場があってそこから入れますよね。

648 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/22 12:02 ID:2JwVL8pY0
浜北のインターチェンジまで遠いから使う機会がない。

649 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/22 12:50 ID:8/TeFIEg0
>>648
住んでるエリアによるよね。
街中〜旧市北部に住んでいて県内移動なら、
東名高速三方原パーキングエリアに来年度開通するスマートICを利用して、
交通量の減った東名高速をゆったり移動できる。


650 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/22 16:56 ID:vUVdiycQ0
新東名って浜松以外はほぼ山の中だよね。
景色を楽しみながらドライブするなら旧東名の方がいいな。
物流や高速バスが新東名に集中するなら一般にとっては好都合だし。


651 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 07:08 ID:ZAqQxkqU0
>>648,>>649,>>650
新東名走ったことあるのかな?
一度走ったら旧東名は走りたくないね。
例えばトンネルにストレスが無いので、雨の日なんかトンネルに入るとほっとする。

652 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 08:03 ID:hpSCv8gE0
>>648-650

653 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 08:49 ID:E1Y7O75I0
新東名は幾度と無く使った。走りやすいとは思うが、旧東名がそこまで
運転しにくいと思ったこと無いな。運転技術の問題?
新東名は2車線と3車線の変化が多過ぎてストレスになる。結構スピード出す車が
多いから車線減少は気を使うよ。
あと、海抜が高いからか濃霧が発生しやすいのもマイナス。

654 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 09:02 ID:iPnpgTAg0
いよいよ2015年2月に浜松いなさJCT〜豊田東JCT間が開通。
これにより新東名の8割が完成する他、東名高速道路音羽蒲郡付近の慢性的な渋滞も緩和されるものと思われます。
特に新しく開通する区間に出来る岡崎サービスエリアは中部地区最大級のサービスエリアになる予定です。

655 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 12:07 ID:5/LcbhH.0
2015年2月に浜松いなさJCT〜豊田東JCT間が開通 あほですか?

656 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 14:23 ID:k8PYsE3I
>>647
逆に最初から外からの客を想定して作られてる
旧の方は後付けだから駐車場は少ないし分かりづらい

新東名は道の真っ直ぐさもそうなんだけど
沿岸部の地盤が弱いところを避けたから山側は必須じゃんね
あと山は土地の買取もしやすいか
ただ地震には強いが実は大雨に弱かったという想定外のものが去年分かったんだっけ

657 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/23 16:17 ID:jvGlgejY0
>>653 同感
新東名は車の速度差が激しすぎるので、2車線区間だと
速い方に合わせることになり、却って燃費が悪かった。
車が減った旧東名を90km/hキープで走ったほうがよほど燃費がいい。
新東



658 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/28 14:59 ID:Uny4ZRAQ0
自分で運転してると2車線より3車線のほうが断然走りやすくていいと思う。
新東名の全線3車線化は某副大臣の鶴の一声でなくなってしまい残念だが、建設済みの静岡県内は全線3車線のままでもいいと思うんだがな。

話は逸れるが完成直前の新東名を歩けるの知ってる?俺は浜松引佐インターから三ヶ日まで自転車で走ったのと天竜川に架かる橋を歩いて渡ったことがあるよ。
来年の1月の終わりに地元民の為の県境を歩いて渡るイベントがあるんだけど参加する予定です。一緒に行きたい人いたら招待しますよ無料だしね。



659 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/28 17:22 ID:CJBElTeM0
無料だ。しね。

660 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/29 09:31 ID:T/zq3GXM0
>>656
台風で通行止めになったし雪でも通行止めになったよな。
災害時は東名の代替道路になるはずが自然現象に弱かった。
2車線部分があると災害時にも不安だよな。
3車線あれば1車線を緊急車両専用の通行帯にしたりとかも出来るが。
>>658
面白そうだけど1月下旬って寒そうだw
新区間は雪対策も強化されているのかな。

661 名前: 浜松 投稿日:2015/11/29 11:18 ID:8sZ5yu8.0
東名三ヶ日JCTから新東名へ入る際、なぜか右側の追い越し車線から入るようになっていて、ものすごく危ない思いをした。

662 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/29 13:10 ID:d15/wWxs

浜松のコーチ、住宅用耐震パネル増産 新工場建設
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO92232740Z20C15A9L61000/

インターの少し北側。
大平交差点から東に行った先。
あそこら区画整理予定だがどうなってるのかね。

663 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/29 13:27 ID:tOYRBATw
>>660
新東名が雪に弱いのではなくて、東名・新東名を除雪する機器が雪国ではないので少なく
どちらかを集中的に除雪するしかなかったのが実情

664 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/29 13:27 ID:d15/wWxs
>>645
低学歴を誇るなよ。
経理専門学校あたりなんだろうな。
あの学校あんなとこに移転してアホすぎる。
台地の上は所詮工場の土地なんだよ。
文化教育施設は平野部に作るのが基本。

665 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/11/29 13:29 ID:d15/wWxs
>>648
関係ないのにいちいちつっかかってくるバカ南民。
南区民は貧しいんだから国一走ってろ。

666 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/12/12 12:17 ID:eFDNGRtM
新東名高速道路 浜松いなさJCT〜豊田東JCTが2月13日に開通

中日本高速道路(NEXCO中日本)が建設を進めてきた新東名高速道路の浜松いなさジャンクション(JCT)から豊田東JCTまでの間(約55km)が、
2016年2月13日15時に開通する。
今回の開通により、新東名高速道路は、2012年に開通している御殿場JCTから浜松いなさJCTと合わせ延長約200kmが開通となる。
これにより東名高速の渋滞緩和などの効果が期待される。
http://image.ennori.jp/upload/201512/images/new1.jpg

667 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/12/12 14:49 ID:CYkxtbwM0
あと2か月か...
開通したら早速試走しにいくかな。

668 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/12/17 19:13 ID:PY/L9Nls
岡崎あたりの渋滞回避できれば御の字

669 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2015/12/19 21:18 ID:HbxtOVvQ0
一方三遠南信は・・・

670 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/04 18:57 ID:.lV1KwB.
あと1週間
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1103

671 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/06 10:35 ID:fimqpv8.0
新東名「豊田―浜松」、起伏小さくカーブ緩やか 13日開通
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD04H2U_U6A200C1CN8000/

672 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/13 01:41 ID:CYkxtbwM0
いよいよ本日開通!
生憎の雨か?

673 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/13 07:04 ID:Gkg9jTPg0
なんか静岡区間開通の時もこんな天気だったような。
しかし楽しみだな。早速明日乗る予定。激混みだろうなあ。

674 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/13 22:40 ID:vl53v2lA0
愛知県内開通に合わせて通行する車で
名古屋へ向かう下り線の引佐JCT〜森掛川間で
開通後初と思われる様な大渋滞が発生してた。

675 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/14 18:54 ID:H2EtwMmk0
これでやっと都田テクノが本領発揮か

676 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/14 19:17 ID:DAaMVy9g0
岡崎サービスエリア
http://ameblo.jp/kito-kito-jizou/entry-12128639590.html

677 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/15 20:33 ID:hc6LILls
やふうカーナビ優秀だわ
http://i.imgur.com/YCZktbn.jpg

678 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/15 20:59 ID:G6mChhFc
岡崎SAのパン屋、有名店だったんだな
なんでパン屋にこんな行列がって思ったけど

679 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/15 22:17 ID:0VPG7V2A0
新東名の三河区間、静岡県の区間に比べて狭くね?
部分的に広いとこはあるけど大体片側2車線で路肩側にもあまり余裕がない。
トンネルもギリギリだったりするし。
これでもう3車線化はないんだなと思うと落胆しかない。

680 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 12:41 ID:uTcdaQo.0
岡崎での開通式典に康友も出席してたらしいけど
昨年あった家康割またやればいいのにな。
新東名の区間は岡崎、長篠から奥浜名湖引佐、清水庵原まで
まさに家康ゆかりの地が続くし。

681 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 17:27 ID:kRHWVZNo
ネオパーサ浜松グルメ
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/src/1455697435706.jpg
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/src/1455697529823.jpg

682 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 18:52 ID:sZqZCnkM0
奥地僻地のヤツしか関わりがねえからな。
一般浜松市民にとっては、全く他人事だわな。

683 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 18:57 ID:PpmNDVJo0
ちょっと何言ってるか分かんない

684 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 18:57 ID:SpfYHd8g
沿岸僻地の人口激減で発狂か。
人口増えたのは高速に挟まれた地域ばかり。
いやあ、選択肢が多くて使い方に悩むね。

685 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 19:52 ID:sZqZCnkM0
>>684
まあ、ムキになるなよ。
実際問題、国一バイパスか、東名で充分間に合ってるんだから仕方あるめえw

686 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/17 21:44 ID:sOgyaPzI0
また浜北在住の虫けら
浜北大好き浜北虫が暴れだしたか

687 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/18 00:09 ID:PpmNDVJo0
684は浜北虫じゃないよ。中区住み。

688 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/18 00:25 ID:yUXCZxO.
浜北4800増加
きらりタウン除いても県内トップクラスの増加の現実は揺るがないね。

増加の原因など考えるのは時間の無駄。
このご時世に増えている現実を受け入れて
人口が増えるところに市はインフラ投資すればよいだけてす。

産業展示館も浜北に作るのが筋。
日赤病院前の区画整理地に作るのが自然だね。
国一などどーでも良い。
高速僻地の高速代も払えない貧民向けゴミ道路。
高架化もされてない平面交差路など3桁国道と何も変わらん。

689 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/18 06:57 ID:gnRZ5lyk0
奥地僻地に過敏に反応するのが受ける。
浜北バカをからかうのは、おもろいね。

690 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/18 07:49 ID:icoUAA520
>>688
中瀬〜新原のあたりは浜北の貧民街って言われてなかったか
旧鹿玉郡、安政の大地震でも被害が大きかった地域

691 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/19 11:53 ID:1E5pIano0
そんな昔の話されてもねぇ
その頃は横浜も神戸もド田舎だわ

692 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/20 13:55 ID:6mUWGnLw
http://i.imgur.com/Hm6xTbU.jpg


693 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/23 23:40 ID:ymAEfcAE0
岡崎PAの下りがいいらしいじゃん

694 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/24 00:25 ID:auCJYLiw0
ダブルネットワークを三河の活力に 新東名高速道路
http://ameblo.jp/kito-kito-jizou/entry-12132089231.html

695 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/24 08:58 ID:Iu9lG4dE0
>>691
たった半世紀前の話、浜名郡と引佐郡の郡境で産業構造(織物やバイク関連の浜名郡、植木や果樹の引佐郡)も大きく異なる
世代間で格差はあるけど境界格差を実体験で記憶してる人は多い

696 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/25 00:49 ID:0nzyzv.w0
ダブルネットワークを三河の活力に 新東名高速道路浜松いなさJCT〜豊田東JCT開通
https://youtu.be/J9KjFRIEOp4  

697 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/02/25 14:22 ID:0EAMEDXY
新東名 道路差分データキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マップチャージのページにも 新東名 愛知県区間が表示されている

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/map_charge/

698 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/03/24 11:47 ID:Yf13EObQ
高速道の最高速度120キロまで容認 新東名や東北道で試行
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H04_U6A320C1MM0000/

警察庁は24日、高速道路の一部区間の最高速度を現行の100キロから段階的に120キロへ引き上げる方針を決めた。
カーブや勾配が緩やかで事故発生率が低い区間を対象とする。

2017年以降に新東名と東北道で110キロへの引き上げを試行した後、全国の高速道で見直しを進める。

100キロ超への引き上げは1963年に日本で最初の名神高速が開通して以来初めて。
トラックなどの大型貨物車は現行の80キロを維持する。

試行を始めるのは
静岡県の新東名の御殿場―浜松いなさジャンクション間(距離144.6キロメートル)、
岩手県の東北道の花巻南―盛岡南インターチェンジ間(同30.6キロメートル)。

対象区間と時期は静岡と岩手の公安委員会が決める。


699 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/03/30 14:18 ID:jrwvNzFw
登坂車線を右側追越しに変更 中央道

自由度の高い車が自ら追い抜く形に
NEXCO中日本は2016年2月19日(金)、低速車が交通の流れを妨げる可能性がある登り坂区間において、
左側へ登坂車線を設けるのではなく、右側へ車線を付加する方式を試行すると発表しました。

「登坂車線方式」は低速車が左側の車線へ移動し、後続車に道を譲る形です。
それが「右側付加車線方式」では、
速度の自由度が高い車両が低速車を右側から追い抜く形、いわば登り坂区間に追い越し車線が追加される形になります。
http://trafficnews.jp/post/48743/

700 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/04/29 23:28 ID:vXN5fFu6
新東名7時間通行止め

http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1447


701 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/04/30 07:03 ID:1Vgx2bUg0
>>700
これにはまった。
みんな森掛川ICから東名掛川ICに向かったみたいだね。
俺は島田金谷に向かったがめちゃ空いてた。

702 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/06/04 05:06 ID:OfsLSBCs0
中日本高速の社員を強姦致傷容疑で逮捕 愛知県警

女性に乱暴しけがを負わせたとして、愛知県警は27日、中日本高速道路社員の間宮圭容疑者(35)=愛知県知立市鳥居1丁目=を強姦(ごうかん)致傷の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 瑞穂署によると、間宮容疑者は昨年10月6日午後11時20分ごろ、名古屋市瑞穂区内で、歩いていた20代の女性に背後から口を塞ぎ、近くの駐車場に連れ込んで乱暴し、けがを負わせた疑いがある。

 中日本高速道路によると、間宮容疑者は海外の道路事業のコンサルタント業務を担当していたという。同社は「事実関係が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントを出した。


703 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/09/08 20:26 ID:KB54qX0.0
age

704 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/10/26 21:12 ID:h/jA/N9w0
ETC高速料金を過剰請求 4万件総額200万円 圏央道と中央道で
中日本高速道路は26日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の海老名インターチェンジ(IC)−入間IC間と中央自動車道(中央道)の調布IC−国立府中IC間でそれぞれ乗り降りした自動車の高速料金の一部を多く請求していることを明らかにした。料金を計算するプログラムのミスが原因。計4万件(総額約200万円)が対象で、プログラムの改修が済み次第、クレジットカード会社などを通じて返金する。

 同社によると、対象となるのは両自動車道を利用し、両区間で乗り降りをした場合の休日割引、深夜割引、ETC2.0割引。今年4月から、割引の適用を間違えていた。過剰請求額は、最大で120円。プログラムの改修が終わる11月中旬まで続くという。

 平日朝夕割引も対象だが、同社で期間や区間、件数について調べている。

 問い合わせは、フリーダイヤル0120・922・229(NEXCO中日本お客様センター)。

705 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2016/10/27 20:10 ID:uiKSfcM60
■佐久間・第1トンネル貫通 18年度供用開始へ 三遠南信道  http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/294072.html

  中央高速道路と浜松市内の東名・新東名の高速道路が、直結される!  浜松と東三河の直通道路としても開通!

706 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/10 11:51 ID:aj1r.DRI
11月から森掛川から新静岡まで制限速度110キロに引き上げ


707 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/10 22:01 ID:ejNLcj4o0
浜松浜北ICからにしなかったのは何か意味はあるのか?

708 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/12 07:09 ID:klsymddo0
新清水ICまでにしなかったのは何か意味はあるのか?


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