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静岡県三大都市を比較する

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2007/09/02 20:56 ID:cYzdtQbI
県内三大都市である、静岡、浜松、沼津を比較してみましょう。

626 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/24 10:04 ID:um90YqdY0
 スズキがインドでハイブリッド車(HV)に軸足を置く。日米欧の大手メーカーが電気自動車(EV)に力を入れる成長戦略を相次ぎ打ち出し、インドも国策としてEVシフトを進めるが、スズキはシェア首位の最重要市場で得意の技術に傾注する。日本の主要メーカーでEV戦略を唯一語らないまま、成長市場を押さえ続けられるか。

 インドは大気汚染が社会問題化し、解決の糸口をEVに求める声は強い。7月に導入した新しい物品サービス税(GST)は小型HVに28%の税率をかけた半面、EVは12%にとどめた。
 インド政府はタタ自動車からEV1万台を調達すると発表済み。達成は困難とみられているものの、閣僚からは「30年に販売する車種をEVのみにする」と強気の発言も出ている。世界のEVシフトが進めば産業の転換に際して自国メーカーが優位に立てるとの思惑も垣間見える。
 それでもスズキの鈴木俊宏社長は「顧客目線で求められているものを追求することが重要」と話す。インドのEV論は官主導で進む。価格と品質のバランスを重視する消費者の目線が欠けるとスズキは見た。世界でEV旋風が吹き荒れるなか、今後もインドを成長戦略の軸に据えるスズキは、HV重視の旗をむしろ高く上げようとしている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22486410Q7A021C1EA5000/

627 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 14:44 ID:4GMMPuRg0
今度の東京モーターショーでスズキのEV車がついにお披露目されるみたいだね
まだコンセプトモデルの域ではあるけど、着実に開発はやってるようだな

628 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 15:44 ID:cBhdP2cE0
残念ながらEV技術はトヨタ等が設立した新会社に依存するらしいよ。

>スズキはトヨタ自動車やマツダが設立した電気自動車(EV)の技術を開発する新会社に参加する検討に入った。
>トヨタやマツダとノウハウを共有し、遅れていたEV開発で巻き返す。
>新会社にはトヨタ子会社の日野自動車や資本関係にあるSUBARU(スバル)も参加を検討する。
>日産自動車や米テスラなどが先行するEV市場での競争が激しくなりそうだ。

https://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ29HXR_Z20C17A9MM8000/

629 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 17:29 ID:ccQlbiLU0
何が残念なのか知らないけど、EV技術のノウハウを共有できるならスズキにとって良い事でしょ
一から研究したら膨大なコストと時間がかかるんだからGMと提携してた時代からそうやってスズキは成長してきたし
VWやFIATと提携したのも最新技術の提供を受ける為
VWの代わりがトヨタになったというだけ
EVで遅れてる状態を良しとするのならあなたにとっては残念なんだろうけど

630 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 17:31 ID:PPFR7xlk0
前にオサムさんが言ってたけど自動車会社は各部品会社から仕入れた
パーツを組み合わせて製品にしてるだけだからモーターが他社製品だろうと
メーカーブランド付けて売ればスズキの電気自動車になるんだよ。
日産やマツダへのOEMやヤマハのエンジン積んだトヨタ車も同じ感覚。

631 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 22:26 ID:kzr9DmR60
>>631
EV新会社の出資比率はトヨタ90%デンソー5%その他5%。
このグループに参加するとは即ちトヨタ傘下になるということだ。



632 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 22:45 ID:kzr9DmR60
>>632
EV自動車はパーツを組み合わせても、それらを制御するソフト技術が難しいそうだ。
例えば、パソコンでいえばCPUはインテルの寡占ということ。
爺さんがパーツを組み合わせれば電気自動車が完成するような発言をしていたとすれば、
それこそ老害の最たるもので、スズキがEVに乗り遅れたのも頷ける。


633 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 22:47 ID:ccQlbiLU0
>>633
企業関係における傘下の意味くらい勉強してから書き込もうね


634 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 23:03 ID:kzr9DmR60
>>635
よもやスズキが単独で生き残れるという妄想を抱いているのでは。

635 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/25 23:39 ID:ccQlbiLU0
自動車産業なんて国策でオールジャパン体制になるって話もあるくらいなのに
そんなちっちゃい事を考えてるわけ無いじゃん
単独で生き残るも何もトヨタが無かったら今のスズキは存在していたかどうかもわからない
トヨタとの提携は遅すぎたくらいだ



636 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/26 11:24 ID:qoz3Blq60
>オールジャパン
日産は外資系なんだが・・

637 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/26 12:55 ID:NS78FZBY0
何処に日産の名前が書いてある?

638 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/26 15:12 ID:1zSLFkqc0
>>639
君のオールジャパンは何処と何処?

639 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/26 19:28 ID:1zSLFkqc0
EVショック度、依然「大」 自動車部品、静岡県影響は全国2位

14年の自動車部品出荷額は2兆7243億円で08年比16・2%減。
このうち、EVで不要になるエンジンや変速機などの関連部品は1兆4962億円と4・6%減で、全体より減少幅が小さかった。
この差がEVショック度上昇をもたらした。

http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/420109.html

640 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/27 22:22 ID:.PWh.UJE0
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 中核市より少ない人口の  ┃
┃ 政令指定都市誕生まで   ┃
┃ あと           ┃ 
┃    67115  人  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛


641 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/28 10:32 ID:WAQ4E50o0
>>641
これ静岡県全体の問題だからなあ
今あまり減少してないからショックが大きくなるって
それは道州制になった時の静岡市の地価みたいなものだな
まあEVはまだまだ充電スタンドとか課題も多いし
EV化が緩やかに進んでいく中でどれだけ次世代への切り替えが出来るかだろう
>>642
最大中核市の船橋市が一年間で5000人増のペース
最小政令市の静岡市が一年間で3000人減のペース
年間で8000人以上のペースで差が縮まってる
二次産業県の静岡県が>>641の理由で衰退するならば県都のシュリンクも免れられないジレンマ
しかもその頃には完成車メーカーを有する浜松市は静岡県から独立してるかもね

642 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/28 14:27 ID:7okax.gY0
一位が群馬って意外だな
みんなこんにゃく作ってると思ってた

643 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/29 14:04 ID:vqdO31Rs0
2017年大型倒産
静岡・清水の「音代漁業」が民事再生法申請、負債30億円
就職先として一定の数があったが、また選択肢が減ったね。


死の村民・静岡市民なんてやってられんよなwwww
まだやってるの衰退大加速村民wwww

644 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/07 23:59 ID:eKbR1B7s0
これ見ても、「のぞみ」を停車させないなら、空港の下に駅作れよJR!

アクセスガイド
http://www.suac.ac.jp/opera/competition/file/1103/img01.gif

東京〜 90分
品川〜85分
名古屋〜35分
新大阪〜85分
http://www.suac.ac.jp/opera/competition/venues.html

645 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/15 00:52 ID:3D.wCoQ.0
地元新聞紙面にも、 「 引っ込み思案の静岡人 」 と、大馬鹿にされる始末の、陰険陰湿な出る杭は集団でクソを投げて叩き潰す、醜い駿河の馬鹿猿村民達
 ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000035-at_s-l22
 

646 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/15 20:31 ID:9q3b3yew0
普段は引っ込んでるけどネットでは態度がでかいけどなw
ストレス溜まってるんだろ静岡市民も
今年の春くらいに突然おまち神輿とかいうイベントも始めてたけど
あれを始めた理由も市民のストレス解消の為とか言ってたしな


647 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/15 20:48 ID:3D.wCoQ.0
>>684
うんぷ城猿民なんてその程度だ

ネット番長(笑)という

648 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/15 21:11 ID:HRyh5qqs0
そういえば沼津のららぽーとがついに着工開始してるな
磐田のよりも大きくなるって話もあるし、また良いテナントがいっぱい入ってきそうだな
浜松からだとちょっと距離はあるけど完成したら行ってみたい

649 名前: みてね! 投稿日:2017/11/23 18:04 ID:T7y1GcNk0
http://hamamatsu-tansaku.webnode.jp

650 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/23 20:35 ID:iFch.NXM0
ららぽーと沼津が開店したら東部民は性格の悪い殿様商売静岡市になんかに来なくなるな
まあ自業自得だよ

651 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/23 22:14 ID:lmWM956.0
ららぽーと沼津開業に合わせて、サントムーンや富士イオンなどの周辺商業施設も、
色々対応してくると思うから、東部の商業力は確実に増強されるはず。
更に、奇しくもららぽーとと同じ時期に、御殿場プレミアムアウトレットも大幅増床オープンし、
県外からの集客は勿論、清水港に入港する客船の客も、静岡市内には見向きもせず御殿場に向かう公算が増々高くなる。
中心市街地にばかりこだわり、郊外の開発を条例を作ってまで規制する静岡市は、
東部からの集客も県外海外からの集客も、ジリ貧になる可能性がある。
県都さんどうするの?

652 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 10:04 ID:QvT2maQQ0
清水立体が来年1月28日本格着工、これが完成すると静清バイパスは全線立体交差になる
http://www.cbr.mlit.go.jp/shizukoku/torikumi/seishin_shimizu/index.html


653 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 19:53 ID:.KS.ORMc0
おお!これで静岡市内を全力で通過しやすくなるな
山間部走る国1バイパスよりも市街地走る鉄道を高架化した方が
市民にとって交通便利だと思うんだけどしないのかな?

654 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 20:12 ID:7PCCja360
世界遺産・富士山を抱え、お茶の産地としても有名な静岡県。
県内に熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松と新幹線の駅が6つあり、東京へも名古屋へも1時間ほどで行くことができる。
2009年には富士山静岡空港が開港した。
地理的には申し分ない土地柄であるが、ちょっとした異変が起きている。
静岡市の人口の推移を見てみよう。

静岡市は03年4月に旧静岡市と旧清水市が合併し、05年4月に政令市となった。
当時の人口は70万980人。

その後も合併を繰り返して人口を増やし、09年に71万7207人まで増加はしたものの、漸減傾向である。
現在、全国に20ある政令市で人口は最下位で唯一の60万人台。
ジリ貧傾向から抜け出せないのが現状だ。
全国20の政令指定都市の中でもっとも人口が少なく、「なぜ政令指定都市なの?」との声も聞こえてくる。

このままでは2025年には65万人。
1990(平成2)年をピークに人口減少に転じ、2012(平成24)年には政令市20市の中で最も人口が少ない市となった。
人口がこのまま減り続ければ、2025年には65万2541人、2040年には55万8931人にまで減少するという。
18〜22歳の流出が際立っている。
人口減の要因として、大学進学や就職に伴う18歳から22歳までの若者の流出が目立つこと、主な転出先が東京都、神奈川県、愛知県であると指摘している。

人口ビジョンによると、静岡市は国や県よりも20年も早く人口減少に転じているという。
その原因は市もわからないというが、出生者数から死亡者数を引いた自然増減が激しい右肩下がりとなっている。
流出人口は、18歳から22歳までの若者が際立っており、そのほとんどが大学進学等を契機に首都圏に転出するケース。
静岡市は、全国の人口減少ランキングのワースト10位となっている。

人口減少という事態に直面し静岡市は15年10月、「オール静岡で人口減少問題に取り組む」との決意のもと、「静岡市人口ビジョン」と「静岡市総合戦略」を策定し取り組んでいる。
この「人口ビジョン」を受けて策定された「総合戦略」では、「2025年に総人口70万人を維持」との人口目標を掲げている。
しかし、国立社会保障・人口問題研究所の推計では、25年には65万2514人、40年には55万8931人となるという数字を紹介。
「あらゆる手立てを講じる必要がある」としている。

総人口の減少だけでなく人口構造の変化にも着目。
生産年齢人口は90年の51万9833人をピークに減少し、10年には44万7624人となった。
一方、老年人口は90年の8万6043人(人口に占める老年人口の割合は11.6%)が05年には15万人を超え、20年には20万8676人(同30.7%)と増加していくとしている。

人口減少問題は、一朝一夕に解決する問題ではない。
深刻なのは、静岡市が合併で政令市になったものの、人口減少と高齢化がセットで続く二重苦の自治体だという現実。
新たな産業が育たず、雇用も増えない。
税収が減り行政サービスが低下すれば、さらなる人口流出につながっていく。

※参考
>■街がまるごと死んでいく 「県庁しか無い静岡市のとても醜い現実」を 「大学教授人が暴く」 一刀両断!■
>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836

655 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 20:48 ID:9Amm0fXo0
>>655
清水市街地は戦前から何か所かで鉄道と主要幹線立体化されているし、また東名清水ICと港湾道路を結ぶ取付道路も40年近く前に立体になっている。
とは言うものの高架化すれば更に便利になるのは確実なので、もう大分前になるが所轄官庁に高架事業の申請をしたようたが、
上記の様に既に立体化が完了している幹線道路が多く、費用対効果が小さいとの理由であっけなく断られたそうだ。
毎朝の交通情報で「静清バイパス清水インター西交差点は上り線が2q以上の渋滞」と聞いたことはないかい?
清水IC付近の渋滞は尋常じゃあないんだ。

656 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/03 20:00 ID:94uCam5Y0
NHK浜松支局を今年度中に廃止し、事務機能を新しいNHK静岡放送局に移転

657 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/03 23:14 ID:9D9UL/JQ0
これか
おまえの言い方は誤解を生むぞ>>658

浜松支局の事務機能移転
(1) 放送受信料の問い合わせ窓口
現在、浜松支局が窓口となっているエリアの放送受信料問い合わせ窓口は
平成30年2月16日(金)まで とさせていただきます。
<浜松支局が窓口となっているエリア>
浜松市、磐田市、掛川市、袋井市、湖西市、御前崎市、菊川市、森町、牧之原市、吉田町、川根本町

http://www.nhk.or.jp/shizuoka/station_info/shinkaikan/shinkaikan.html

658 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 10:24 ID:Up5TL5v20
(2) ハートプラザ(番組やイベント等へのお問い合わせ窓口)
平成29年12月28日(木)まで とさせていただきます。
<平成29年12月28日(木)までの連絡先>
浜松支局 053−472−1171
平成30年1月4日(木)以降、3月9日(金)までは、
ハートプラザ(番組やイベント等へのお問い合わせ窓口)は下記とさせていただきます。
静岡放送局ハートプラザ : 054−274−1000
平成30年3月12日(月)以降は、新放送会館の電話番号に変わります

(3) 県西部の取材ご依頼・情報提供窓口
不在の場合が多いため、FAX優先でお願いいたします。
電話番号は、平成30年1月4日(木)以降、ご利用可能です。
浜松報道拠点 (FAX) 053−451−5020
(電話) 053−451−5008
(午前10時〜午後6時)
(住所) 〒430-7701
浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー1階

659 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 11:18 ID:b1rqGdyI0
東京方へ行くときは東名・新東名を使うので、国1バイパスは滅多に走らない。
しかし昭和43年からやっているのか静清バイパスは。50年かけてもいまだ完成せずとは、なんとも言えぬ。

660 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 14:03 ID:X.K4VmOg0
静清バイパスの清水インター付近は平面で計画され昭和50年に完工したのだが、
交通量が想定以上で慢性的に渋滞が発生し経済的損失も大きいので、
平成20年に都市計画が変更となり、昨年より立体事業に着手している。


661 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 19:55 ID:1uO4xGS60
バイパス以外の道路がショボくてもっと渋滞するからそこに集中しちゃうって事かな
静岡市は物流拠点があって密集率高いわりに幹線道路が少なすぎるからね
他の道路が詰まっているのが巡りめぐって関係ないところにまで影響してしまうってことでしょう

662 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 21:58 ID:X.K4VmOg0
浜松バイパスも周辺道路がショボいので渋滞が激しいようだね。
最近になってようやく高架化を求める動きが出てきたようだが、
高齢化の進展で日本中が歳入不足のさなか、まあ無理だろう。


663 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/05 07:30 ID:1uO4xGS60
浜松バイパスは8車線の天竜川橋〜市街地にかけて幹線道路で分散できてるから
>>657で言ってるような「尋常じゃない」レベルの渋滞は起こりにくい
東西幹線の渋滞で言えばむしろ152号の自動車街近辺の方がネックだけどね
その一本南の六間道路は拡幅したし、一本北には姫街道バイパスが来年度完成予定

浜松バイパスに関して言えば6車線あっても交差点信号の多さがネックなだけで
部分立体交差や余分な沿道の廃止でどうにでもできるレベルには見える

664 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/05 08:22 ID:9mvX/1ZI0
富士でも富士由比バイパスの高架事業が動き出した
浜松は平面のままか 遅れてるな

665 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/05 22:29 ID:9q3b3yew0
富士由比バイパスってあの台風の度に通行止めになっちゃうところだっけか?
道路の話はこっちでやれば?

浜松市の道路(計画線・工事中)【2号線】
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1391157583/

666 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/05 22:53 ID:zPdZBM/I0
県内の三大都市を比較しているんだからここで良いだろ
ちなみに大波で通行止めになるのは東名高速、バイパスはその北側なので頻度は少ない

667 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/05 23:23 ID:46eYE4iw0
浜名バイパスでも台風で通行止めなんて聞かないからな
そういう欠陥道路は直すの当たり前だろ
速いとか遅れてるとか以前の問題をこれまで放置してたわけだ

668 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/06 10:19 ID:CaWmq.0w0
>>667
浜名バイパス、台風で通行止めはあるぞ
天気さえよければ絶好のドライブコース



669 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/06 18:51 ID:Dip951Zw
海外の地震で通行止めになったのは覚えている

670 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/08 00:42 ID:wuON7CNU0
【地方の現実】「勤務先支援あれば地方移住」4割超 大都市圏の正社員

1アルカリ性寝屋川市民 ★2017/12/08(金) 00:21:43.73ID:CAP_USER9
大企業で働き、東京などの大都市圏に住む30〜50代の正社員に地方への移住について尋ねたところ、4割超が現在の勤務先から支援が得られれば「移住したい、または検討したい」と回答したことが7日、大正大地域構想研究所の調査で分かった。
移住に少しでも関心がある人は半数近くいた。

 同研究所が9月、インターネットで、東京、愛知、大阪に住み、従業員300人以上の企業に勤務する30〜50代の正社員にアンケート。三大都市圏以外への移住に関して尋ね、1055人(男性870人、女性185人)から回答を得た。

 移住に「関心がある」は17.3%、「少し関心がある」は23.5%で合わせて4割を超えた。「既に具体的に検討している」も6.2%いた。

 現在勤務する企業から、転職や起業、勤め続けながら地方で生活するための支援が得られたとすると「移住したい、または検討したい」との回答は43.9%に上った。30代は5割超となり、若い世代ほど前向きだった。

 具体的な支援内容は「希望する地方転勤の承諾」「リモートワーク制度(在宅勤務など)の確立・充実」「転職先のあっせん」「起業資金の補助」が多かった。

 移住を望む理由は「豊かな自然」「老後の移住視野」「安価な生活費」など。移住先として重視する条件は「首都圏と簡単に行き来できる」がトップで「買い物など日常生活が便利」「生活コストが安い」が続いた。

 大正大地域構想研究所の塚崎裕子教授は「若い世代の地方移住は、政府の取り組む働き方改革やワークライフバランスにつながる。企業が応えられるよう政府は積極的に支援すべきだ」と話した。〔共同〕

日本経済新聞 2017/12/7 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2435807007122017CR0000/

671 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/08 21:52 ID:wuON7CNU0
井川地区が、川根本町に喧嘩売ってます(笑)

大井川地区も黙ってるとゲッラゲラ状態だ(笑)

他人事じゃない(笑)

リニア新幹線計画 井川で住民説明会 道路整備めぐり住民に不満の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00010003-sbsv-l22

672 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/08 21:56 ID:wuON7CNU0

牧之原市とかは、徹底的な反浜松で、静岡市しか向いてない静岡市と密に連携とっている中部地区で、クソ地域だからどうでもいいけどな。

673 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/08 22:41 ID:wuON7CNU0
川勝が、静岡県5分割をあきらめて、静岡県4分割に方針を変えた。

富士山静岡空港を中心とした地区が、これで消えた。

今後はこの地区は、辺境地区として衰退決定したザマア。
中心となる機会がなくなった。

反浜松運動ばかりしてたくせに、無能のバカ集団がいくら揃っても、何も全く行動起こしてこなかった訳だから、当然の成り行き。
涙目の今後が、実に見もの。

ただ、こんな足引っ張り続けるキチガイ共の、迷惑地区押し付けられる方も大迷惑!
運営失敗した、ザコ地区。

この地区は、こいつらと同じく、今後放置冷遇していけば良い。
静岡市なんかも当然、他の合併地区同様に、そうする訳だ。
他地区がこいつら嫌がらせ組の負担カブったら、こちらの住民が納得しないぞ!

 ↓

静岡県の新総合計画「4地域圏で」 県議会知事答弁
  12/6(水) 17:02配信   @S[アットエス] by 静岡新聞SBS

 川勝平太知事は6日に始まった静岡県議会12月定例会代表質問で、
策定中の次期総合計画での地域圏の考え方について「自立可能な一定の人口規模を備え、
自然的・社会的条件から一体感のある地域形成が期待できる四つの地域とする」と述べ、
【「伊豆半島地域」「東部地域」「中部地域」「西部地域」の4地域圏で施策を推進していく方針を明らかにした。】
藤曲敬宏氏(自民改革会議、熱海市)の質問に答えた。

http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/434058.html

674 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 00:46 ID:wuON7CNU0
東部維持方面、重視しすぎで、これ4分割しても問題だ。

5分割しないんだったら、3分割にしろよ川勝。

遠州軽視しすぎ。

遠州1地区:駿河伊豆3地区 


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