■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 新着レスの表示

祝!開港 富士山静岡空港

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/04 12:43 ID:YST23Z3Y0
浜松の皆さんも どんどん利用しましょう

2 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/04 13:05 ID:.btZmZcw0
そして、開港初日から1便欠航w(チャーター便だが)

3 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/04 13:12 ID:.p38mwNQ0


4 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/28 11:18 ID:rj.tPltw0
浜松人は全く興味無いみたいですねぇ。牧之原市なんて知らんし、アクセス悪いし、当初何の根拠も無く新幹線新駅開業を掲げていただけに、知らん!。
セントレアの方が、断然使えるよな。上海万博はセントレアから〜!。
「富士山浜松空港」だったら、少しは違うかもね・・・っうか、今更ながら、浅羽沖が最適だったんでないかい!。

5 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/29 09:56 ID:W.hKtjTQ0
静岡県に空港が欲しかったのは確かなんですが・・・。VSセントレア!VSかんくう!、ぜんぜん勝ち目無いんでしょうね。

6 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/29 19:40 ID:Au/JqC1o0
     ↑空港が欲しかった石川が育てた二人の後継立候補者は共に税利用の達人!
 I. ■選挙用HP川勝平太の略歴■ http://www.k-heita.com/profile/index.html
昭和23年’ 出生(60歳)’
昭和47年 早稲田大学第一政治経済学部経済学科卒業 昭和57年 早稲田大学大学院経済学研究科博士課程研究指導認定 昭和60年 オックスフォード大学博士号取得
平成 2年 早稲田大学政治経済学部教授
平成10年 国際日本文化研究センター教授(その後は副所長兼任)平成18年 政府の教育再生会議委員
平成19年 学校法人静岡文化芸術大学学長、国際日本文化研究センター客員教授、
「美しい国づくり」プロジェクト・企画会議委員 ”日本を代表する論客”
信条       / ’酬いは求めず’
もっとも好きなもの/ ’酒 ’
もっとも嫌いなもの/ ’酒 ’
1)彼は一体どこで生まれ、どこに住んでいるのか?(3年前まで「信州」を売り物にしていたはず。)
2)「新しい歴史教科書を作る会」賛同者、が急に削除されている。何か悪い筋合いでも?(急に事実が消えるとは?)
http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/zatsudan/050427atarashiirekishi/06_support041119.htm
3)ご自分を”日本を代表する”と褒めるのは異常だ。’酬いは求めず’は県費を旅費・ホテル代に浪費し反する。酒が’大好きで大嫌い’も異常な表現!

II.”静岡県の石川知事は政令指定都市をまず静岡でつくり、次に、浜松でつくり、さらに三島と沼津で合市して、3つぐらいつくって、県の仕事は政令市に譲り、県の仕事は、それ以外の弱小の中小の市町村に県のノウハウを入れていくという、いわば県の自己解体をやっておられます。あるいは信州の田中康夫さんは「脱ダム宣言」すなわち脱補助金宣言をなさって、これから道州制になるなら、それを先取りして「信州」にする。信州県でなくて、信州。彼の名刺は信州泰阜村田中康夫と書いてあります。(笑)私は信州に住民票を移していますので、彼と名刺交換しますと、信州と書いてあったので、「本気だ」と感心しました。(2004年8月26日(木)日中友好会館)
                       VS.
"知事は選挙では「県民党」を自称し、建前とはいえ「脱政党」です。それは地域の国政からの分立の追い風です。地域同士が連携し、社会資本の整備計画を自分たちで決めていけば、中央は次第に「小さな政府」でよくなります。”
http://www.yomiuri.co.jp/feature/shinnen_interview/fe_sh_20080106.htm
4)助言した施策は「中央集権化」と「分権化」と県によって異なり、分裂・矛盾している。
5)「石川知事に身は預けてある」と言って変心。「この身を静岡県にささげる」と言って「軽井沢在住」のままだ!
(結論)以上、川勝平太候補は、軽口で、裏表があり、思想・思考に一貫性がない。’いいとこ取り’の’ウケ狙い’の誇張・軽薄性向が見られる。私生活も↑の酒とホテル生活のように異常な点がある。

同じ部下の坂本由紀子候補について
2009年5月27日 - 自民党静岡県連からの要請を受けて、次回知事選(2009年静岡県知事選挙)への出馬を表明した。
2009年6月17日 - 参議院議員を辞職。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%AD%90

しかし、↓のように坂本前参議院議員は6月に入って本会議において一切賛成/反対の投票をしていない。”コピーネコババ婆さん”がバッジをはずしたのは↑6月17日のはず。
6月に17日間、29議会ずっと欠席していたのは、あの破廉恥入院の「エロボケ鴻池」と、われらが「ネコババ婆さん」の二人だけである!
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/171/vote_ind.htm
 もし分かっていて、議員職務を拒否して地元で選挙活動をしていたとすると(TV活動報道あり)、6月丸1ヶ月分の議員歳費、期末手当と文書通信費等(計平均900万円位)の計画的「議員報酬詐取」の疑惑がおきます。又代表者としての「無責任な資質」を感ずる。
前回の137万円分の後援会事務所経費詐取事件(一審有罪)もあり、「公僕」として”李下に冠を正さず”の反省があって当然と思う。県外者川勝候補の交通費・ホテル代の県税浪費と共にその身勝手さと’盗人猛々しさ’にあきれる。共に親方から税使用の秘伝を伝授されたらしい。


7 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/30 13:34 ID:kxEDGJVU0
富士山静岡空港の主力は、福岡便のようですね。
JR新幹線が浜松や静岡から、のぞみで博多へ乗り換え無しの直行運転したら、新幹線の圧勝だと思うんですが。
但し、福岡県から静岡県に来る人の、目的と将来性が想定出来ない。

8 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/30 14:54 ID:nk3ljKe20
福岡も支店経済都市だからね。
県レベルでみれば実力は、福岡県=静岡県。
福岡も東京大阪の企業の支店ばかりだから飛行機のビジネス需要は
少ないだろう。

9 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/30 15:44 ID:dgzWaVZA0
「空港ターミナルビル=インフォメーション」 横の「棚」に、

「浜松市(=人口82万人)」冊子、あったに〜

10 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/30 16:03 ID:kxEDGJVU0
↑ふんとにぃ!よかったわ。「磐田市・ジュビロ&ららぽ」は、なかっただかやぁ。

11 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/07/01 14:11 ID:D4popecg0
今日7月1日は、富士山山開き。今週末の4日は、弁天島海開き花火大会、いろいろ開いて、うんと楽しい静岡県。

12 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/07/01 15:15 ID:62Ek/SIM0
          /⌒ヽ⌒ヽ 
         /    ` ゚`:.;"ヽ 
         /       ,_!.! ヽ
        /       --- ヽ
        /          Yヽ
       /            八 ヽ
      (      _   //. ヽ)
       1,,,,;;:::::::        八!
       |        ==ュ   rj
       |      、 tッ、,゙ ' tッ| 
       |       `ー ' ノ `' !
       .|        . ,イ   ' )
       |        ゚ ´ ...:^ー'';    /_⌒ヽ⌒ヽ
      .|          r ζ竺/   /   ` ゚` :.;"゚ヽ
      |   /⌒      ` 二(   /     ,_!.!、 ヽ.
      |   }          /  /     --- ,, ヽ
      |!  ;   r      (_  /       Y   ヽ
      i   !   ',   /二フ  \フ       八    ヽ
      i   j    i , / ニユ   `'-、   __//. ヽ ,, , )
      }   ,   /  ___テ      \:::::::   八.,   ''''''!
     ,/       ,. ノ         ! ) ==ュ  r==  j
   .,/`   ‘ ー             | ____ ' r ' rtッ_‐ァ'| 
  ,/`                    | ーー ノ  !`ー ' |
  ,l゙                /7/h   l゙ . ,イ  'ヽ   |
  |         ,,、       i } } i 、 ノ ゚ ´...:^ー^:':... ゚ │
  |∴∴∴∴∴∴ ヽ      {    7/:::: r ζ竺=ァ‐、 │
  ゙l  ∴∴∴∴∴∴ ゙、    \   ヽ::::    `二´ 丶  |
  l             [''''''"゙゙゙| ̄\  \


13 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/07/09 00:30 ID:lSCkvWo20
何もなかった。

14 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/07/09 20:48 ID:dz15cIJQ0
◆(株)Fuji Dream Air
代表取締役社長     鈴木与平
◆(株)Fuji    Air
代表取締役社長(常勤) 吉岡 徹郎 前静岡県地域整備センター理事長
取締役(常勤)     森下 登志美 静岡鉄道(株)取締役
〃           小杉 和弘 スズキ(株)監査役
〃           石田 信之 静銀経営コンサルティング(株)担当部長
取締役(非常勤)    庄司 清和 (株)時之栖代表取締役社長
〃           神谷 聰一郎 (株)静岡銀行最高顧問
〃           鈴木  修 スズキ(株)代表取締役会長兼社長
監査役(非常勤)    伊藤 修二 ヤマハ(株)取締役会長
◆資本金1900億円(血税)
○ 上の方々の個人利益のため、建設費県民一人6万円。これから空港維持の赤字分とJAL福岡便の搭乗率保障で一人年300円県税で負担しなくてはならない!
FDAにはエンブラエル3機購入のため計97億の県費融資補助がなされた。空港使用料もこれからの格納庫も無料お膳立てだ!それを決めた石川はトンズラ。
 まさしく、われらの県税で作られた ”(株)F (D) A 空港” である。
川勝新知事は既に石川後継者に違わず、県の「トップセールス」として推進していくと選挙公約している。

FDA県費融資・優遇も問題だが、↑FUJI AIRの庄司 清和 (株)時之栖代表取締役社長が08年01月、あの「石川よしのぶを囲む時局政治講演会」
に夫婦で、計300万円寄付している。(西松建設は100万。その後自民二階ルートの捜査進展はない)
 これは「規正法」に触れるし、内部の強い「癒着と便宜供与」関係を表している。これでは透明で公平な競争と企業努力は期待できない。
端的に言うと、JALは営業リスクで70%、F(D)Aは100%の利益保障が県費でなされているということだ。それも施設・機材は県費提供である!!!知事は「石川の退職金」と共にすぐ改革しなければならない。
       http://navy.ap.teacup.com/hikaritoyami/347.html




15 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/07/11 10:30 ID:M1odgx420
↑     ■SBS9:30「新知事に聞く」■
あのー大法螺吹きもいい加減にしてよ・・
マニフェストの行政改革はどこへやら・・「県費600億の捻出」と「知事の退職金」はHPからも消えた!
”FUJI”山空港だとよ1そもそものこの空港の発案の言いだしっぺだ!何でお抱え空港寄生の(株)会社がみんなFUJIなんだ!
それに「静岡は「住んでよし、見てよし、訪れてよし、又働いてよし。」とは!!!
当選して三日たっても「軽井沢」から住民票も移籍してないのに、よお言えるわ!
 かくしてダブルスタンダードの人格破壊者はの知事業務が始まった。


16 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/08/17 11:16 ID:uIKG6Dfw
静岡空港早くも「前途多難」 利用低調で減便の「危機」

静岡県が発表した6、7月累計の搭乗率は、札幌線が81.8%、沖縄線が83.1%と好調な一方
福岡線は61.4%。制度の発動が濃厚なのだ。仮に搭乗率60%で推移した場合、1年間で3億6000万円をJALに支払う計算になる。
FDAも、目標とする搭乗率65%を大きく下回っている(鹿児島線58%、小松線47.4%、熊本線39.7%)。

搭乗率保証制度は、平均搭乗率が70%を下回った場合、県がJALに対して1席あたり1万5800円を支払うというもの。
http://www.j-cast.com/2009/08/17047416.html

17 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/26 20:57 ID:A1xIRt/o0
JALが経営危機


ならJALをエスパルスのスポンサーから撤退させろよ

  えすぱるす??
  スポンサーにあんな企業が居るから
  いつまでたっても県リーグレベルの実力
  静岡県は天下無敵のジュビロが居れば十分

あんな弱いクラブのスポンサーやってるから経営危機なんだよ

18 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/27 06:52 ID:CcqkfZxA
【航空/鉄道】静岡県知事「2025年目安に静岡空港直下の新幹線駅を!全国に例のない利便性高い空港に!」[09/09/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1253888269/

19 名前: やいしょ名無し 投稿日:2009/09/27 19:41 ID:JHm2GQfw0
2025年まで空港が残ってるかどうか…

20 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/28 00:58 ID:9X.2Dj2s0
全国放送で放送されちゃったな。
茨城空港の引き合いで。


21 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/28 03:45 ID:ABPhxwfE0
>>17
ズビロの方が弱すぎじゃん。
飯田産業にスポンサーやってもらってろよ。









撤退しちゃったか。

22 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/28 13:58 ID:vxsGNzfU
JALの再建策には、スポンサー撤退かスポンサー料の大幅ダウンが
含まれているのは間違いない

23 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/28 16:43 ID:Tf2royvs0
閉港式ってあるのか?

24 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/09/29 15:14 ID:ZZNwICpE0
>>23
花博の閉幕式みたいのをやると思う。
閉港の直前になると、利用者が増えるんだよね。
葬式厨ww。

25 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/21 09:55 ID:X6ItagrA
普天間基地移設に「関空」活用? 仰天プランが急浮上

これは岡田外相も唱えている「嘉手納基地統合案」の変形バージョン。米海兵隊が使用している普天間基地(宜野湾市)の機能の
大半を嘉手納基地(嘉手納町など)に統合する一方で、嘉手納基地で行われている戦闘機の離発着訓練を、
関西空港や佐賀空港、静岡空港などの国内の民間空港に分散させようというプランだ。これにより、嘉手納基地の離発着回数が減少し、
騒音も減らすことができるというのだ。

「一石ニ鳥どころか、三、四鳥の成果を生むプラン」
年間7万回ある嘉手納基地の離発着のうちの3万回以上は米国本土などからの外来機のもの。
それらを沖縄県内の伊江補助飛行場や稼働率が悪い関西空港のB滑走路、静岡空港、佐賀空港といった本土の空港に移す。
さらに嘉手納所属のF15戦闘機部隊の一部を岩国基地や三沢基地に移動させることで、離発着回数を半減できるという。

h ttp://www.j-cast.com/2009/11/20054479.html

26 名前: 名無しさん@浜松市 投稿日:2009/11/22 13:34 ID:KQtm5YGw0
>>25
戦後、本土の人からは想像もつかないぐらい
酷く虐げられてきた沖縄県民のために、
是非実現させてあげたい。
沖縄県民も同じ日本の国民ではないか!!

ついでに浜松基地の練習機もおまけにつけて。


27 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/28 00:15 ID:iEPcEr6c0
JALの社長って浜松出身なの?

28 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/28 05:44 ID:u4N9fcdw0
FDA専用空港

29 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/11/30 13:41 ID:OfLzkw/60
小さな空港だった

30 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/02 11:42 ID:/dM3yi2I
11月の静岡空港搭乗率 国内定期線全体は65・8%
日航小型機化で上昇

福岡線は78・5%で、路線別で最も高かった。続いて高かったのが沖縄線76・5%、鹿児島線69・4%、札幌線61・6%、熊本線55・3%、小松線47・4%−の順だった。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20091202/images/PK2009120202100077_size0.jpg
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20091202/CK2009120202000181.html

31 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/06 21:10 ID:ETQQkPpc0
アシアナで上海行こうと思ったら激高で、
それでも上海行きたくなってたから結局セントレアからJALで行った。
1人2万も差があるなんて、ありえんわ…

32 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/06 21:32 ID:w7VcI7AU0
静岡空港にも就航してる中国東方航空の立場は?

33 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/17 14:04 ID:tcL4HThE
知事「日航に支援金払わず」 路線廃止で対抗措置

川勝平太知事は17日、日本航空の西松遥社長と会談し、日航が2010年度に静岡空港発着路線を廃止することへの対抗措置として、
福岡―静岡線の運航支援金について、本年度分も含めて支払わないと通知した。
運航支援金は「搭乗率保証」で、福岡線が09年度に搭乗率が70%を下回った場合に静岡県が1席当たり1万5800円を日航に支払う仕組み。
福岡線の搭乗率は12月15日現在で64・5%。
県の通知によると、「日航の一方的な路線廃止は民法上の信義則違反に当たる」と指摘。
川勝知事は会談後、日航について「不誠実な態度で、覚書に定めた最大限のサービスに努めるとの精神に違反している」と批判した。
日航側は「静岡県が搭乗率保証を持ち出した。契約関係の上で努力義務を怠ったことは全くない」と反論した。
ttp://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20091217132507.htm

34 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/18 20:15 ID:lt5Rqb0c0
日航、3月末撤退を正式発表 静岡空港
12/18 07:40
 富士山静岡空港の札幌、福岡両路線に毎日計4往復を運航している日本航空(本社・東京都)は17日、川勝平太知事と西松遥社長との会談を受け、来年3月いっぱいで両路線を廃止し、静岡空港から撤退すると正式に発表した。同日、国土交通省に2路線の廃止を届け出た。日航の発表を受け、福岡線を引き継ぐ意思を表明しているフジドリームエアラインズ(FDA)は「できるだけ空白を生まないよう準備を進める」とコメントし、来年4月からの運航開始を目指す方針を示した。
 航空法では路線廃止で利用者に不便が生じる場合、6カ月前までに、そうでない場合は2カ月前までに国交省に届け出るよう定めている。日航はこれまで、早ければ来年6月撤退の可能性を県側に示唆していたが、FDAの路線引き継ぎ方針を受けて撤退時期を早めたとみられる。
 西松社長との会談後、取材に応じた川勝知事は、札幌、福岡両路線には需要があり、経営再建のため、「選択と集中」で不採算路線を廃止するとした日航の方針と両路線からの撤退は矛盾するとあらためて批判。「福岡線の維持拡大が一番大事。日航とFDAの協議を見守り、サービスが低下しないよう努力する」と強調した。
 記者団から、搭乗率保証の廃止を求めたことが日航の撤退につながったと思うか問われたのに対しては、「(搭乗率保証廃止の)交渉に問題があったとは思っていない。日航内部の一部にそうした声があるのは承知しているが、西松社長も言外に否定した」と語った。
 6月4日の開港から11月末までの静岡空港発着便の利用者30万人余りのうち、約12万5千人が日航利用者。今月16日までの通算搭乗率は日航の札幌線が82・8%、福岡線は64・5%となっている。




35 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/19 00:09 ID:xGIbPBdY0
「不採算路線を整理しないと国からの再建資金を出さないよ」というのが撤退の理由?
普通なら県から搭乗率補償をしてくれるなら、撤退しなくてもいいじゃんね。

36 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/19 01:28 ID:Hma6wyVU0
JALが撤退したら
もちろん閉港ですよね?
儲かったのは山を売った人達だけですね

37 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/19 08:51 ID:yrm.Mr/o0
FDAに県から出てるお金はおいくらぐらいなんでしょうか?

38 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/19 09:00 ID:xSCzJ3yg0
自衛隊に貸せば?そしてF15なんかで誰かの家の上をアフタバーナー全開で超低空飛行なんかしちゃえば

39 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/12/19 09:38 ID:Q1MYcl720
県が搭乗率保障をしないと言い始めたかだろう
ゼネコンも儲かった。単に空港の利用率なんて関係ないよ
作るのが目的なんだから、後は関係なし

40 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/05 09:48 ID:SnUEQI0g
12月搭乗率52・6% 静岡空港国内線

県は4日、富士山静岡空港発着路線の12月の搭乗率を発表した。国内線は52・6%と、前月より13・2ポイント下落。冬期の閑散期に入り、
開港以来好調だった札幌線が49・4%に落ち込んだことなどが響いた。
搭乗者数を公表していない中国・上海線を除く国内・国際線の搭乗率の合計は57・1%で、前月に比べ7・9ポイント減だった。
札幌線は日本航空が52・1%、全日本空輸が47・7%と共に厳しい数字となった。フジドリームエアラインズ(FDA)も小松線が35・9%、
熊本線34・4%、鹿児島線44・9%と低迷した。一方で、全日空の沖縄線は73・7%とまずまずの搭乗率を維持した。
 
搭乗率保証の対象となっている日航の福岡線は62・1%。前月は機体を小型化したことで80%近くに上昇したが、維持できなかった。
3月末での目標搭乗率70%の達成は厳しい状況だ。

国際線はアシアナ航空と大韓航空の韓国・ソウル線が64・6%とまずまずで、ウォン安や格安ツアーの人気が支えた。
中国東方航空の上海線は49・3%。開港からの通算は国内線が64%、国際線65%、合計64・3%。
県空港利用推進室は「旅行社や航空会社から秋の行楽シーズンが一段落し、年末まで利用が落ち込むとは聞いていたが、
12月の数字は正直、厳しい。利用推進に一層努力したい」と述べた。

41 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/05 18:56 ID:ordHjhTY0
早く乗らないと、飛行機が離発着しなくなる

42 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/05 23:19 ID:9X1JjA6A0
JAL撤退路線に参入なんてFDA調子よすぎるぞ!
鈴○のために石川が作った空港か!

43 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/06 10:29 ID:qi/onG6M0
ホントですね。静岡空港は、必要ありません。

44 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/14 03:38 ID:QBqF8I020
静岡空港氷点下さむい

45 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/16 15:07 ID:rMKznZv2
日航搭乗率保証『支払えない』 川勝知事、補正予算案に盛り込まず

日本航空の福岡線に設定されている搭乗率保証をめぐり、川勝平太知事は15日、中日新聞の取材に対し
「支援金は支払えない。(2月議会に提出する)補正予算案に支援金の見込み額を盛り込むかどうか、私の腹は決まっている」と語り、
補正予算案に盛り込まない考えを示唆した。

県企画部の君塚秀喜部長代理は「仮に支援金を支払う場合、補正予算案に支援金の見込み額を盛り込む必要がある」としており、
県が日航に支援金を支払わないことが、ほぼ確定になった。

搭乗率保証は、同路線の3月末までの平均搭乗率が70%を下回った場合、1%につき約2800万円の支援金を県が日航に支払う制度。
14日現在の同路線の平均搭乗率は64・7%で、70%超えは厳しい状況だ。

川勝知事は同日、県議会会派「自民党県議団」や県内選出の国会議員とのそれぞれの会談で、
「日航は信義則違反に当たる。(支援金は)絶対に払わない」「裁判になっても勝てる」と、強気な発言を繰り返していた。

川勝知事は昨年12月、日航の西松遥社長と会談した際に
「日航は一方的に静岡空港からの撤退を発表し、路線拡大・維持に努めるという覚書の精神にもとる」とし、支援金を支払わない意向を伝えている。

県は日航の返答を待っているが、協議以降、日航からの連絡はない。
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100116/CK2010011602000175.html

46 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/16 17:16 ID:QT9UUi7Q0
早急に新幹線新駅を作るしかないな

47 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/16 17:45 ID:dFVzBw6I0
日本国に売ればよし!
そしたら普天間の代替え地としてつかえば金がかからんだろ。ぼったくっても普天間代替え地 っていえば高く売れるし 県民は借金を背負わなくていいぢゃん

48 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/16 18:15 ID:3hY0OL5E0
何が普天間の代替地にだと?
小学生の意見以下だぞ、少しはお勉強知れ

49 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/18 13:34 ID:AijJKWWI0
>>47
茨城、佐賀と壮絶な誘致合戦ww


50 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2010/01/26 09:05 ID:/vhOkZQg
県が格安ツアーなど緊急対策 日航福岡線

静岡空港の日本航空福岡線の搭乗率を何とか上げようと、県が割引キャンペーンを始めることになりました。
目玉は通常の半額程度で福岡を満喫できる格安ツアーやパック旅行の5000円割引で、県も必死です。
川勝知事は25日の会見で事業費約8000万円の緊急対策を実施することを発表しました。
それによると、目玉は学生や静岡県人会などを対象に先着1000人に2泊3日で通常5万円のツアーを半額で提供する若者向け「格安ツアー」です。
このほか先着5000人を対象に、福岡線パックツアーの「5000円割引キャンペーン」などを実施します。
キャンペーンは3月末までで、県では多くの人に利用してほしいと呼び掛けています。
h ttp://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/
h ttp://wms.shizuokaonline.com/wms/100125190147.wvx


続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1244087012/