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祝!開港 富士山静岡空港

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/04 12:43 ID:YST23Z3Y0
浜松の皆さんも どんどん利用しましょう

326 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 08:49 ID:F1W4JgcI0
お前みたいに土曜日にしずちゃんにベッタリ出来るほど暇じゃないからなあ
ちなみに静岡空港平成29年度の予算は総額50億円
数百倍というと廃港に兆単位の金がかかるってことだよな?
その内訳を教えてくれないか?
あと>>282の質問にも逃げてばかりいないでちゃんと答えてね

327 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 09:00 ID:9q3b3yew0
どう考えてもセントレアと羽田があれば静岡空港も新幹線駅も使われないとしか思えないんだよな
静岡空港は廃止して跡地にヘリポート付の病院でも作った方がよほど県民の為になると思う
実際他地域の廃止された空港はそうやって利活用されてるケースが多いよ

328 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 09:14 ID:oNeZ86TA0
予算ではありません。赤字額の数百倍。
私は空港運営を知らない素人なので
実際、空港廃港にどれだけの費用が掛かるか解らないのですが
貴殿が廃港に精通している様でしたので
県民に負担が来ない廃港方法を教えてください。

329 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 09:26 ID:gBgv.pHE0
こんな僻地にこんなもの作ってしまったんだから煮ても焼いても負担は来るよ
県が廃港にするんじゃなくて利益を取れないから航空会社の方から逃げるだろう
それで自然に維持できなくなり廃港になってしまうだろうという事だ

それに今やほとんど中国の航空会社に乗っ取られてるような状態じゃねえか
それも県が税金で優遇してやってもらってる航空会社や航路であり
(なので>>321の記事の通り観光客が増えても赤字が解消されない)
違約金以前に沖縄にせよ韓国にせよブームが去れば航空会社の方から逃げられてきたのが今までの静岡空港だろ

330 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 10:51 ID:B2cOpcN.0
>>329
航空会社が撤退したから自然に廃港って・・
空港は自然公園では無いんだから廃墟をそのままってわけにはいかないと思います。
廃港後には空港設備を撤去して元の山に戻すのか、別の施設に再整備するのか
空港を継続して赤字を減らす努力をするか、県民にとって何が一番有益か、を
考えている最中だと思います。



331 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 15:20 ID:tuKR3kvo0
経営破綻して去っていった航空会社もあったことは知っておきたい

俺は豊橋でソフトウェア開発をしてるサラリーマンだが、台北の機器メーカと仕様合わせに月5,6回ペース行ってたことがある。
ちょうど静岡空港にチャイナエアラインが就航してたので便利に使わせてもらった。今もあるのかな。
金曜早めに仕事をあがって静岡から出れば夜10時過ぎには台北で小籠包とビールで一杯やってた。
土曜に仕事を片付けて夜からはエロエロで楽しめた。日曜昼過に静岡への飛行機に乗れば明るいうちに家路につける。
掛川駅空港間はタクシー使ってたけど新幹線空港駅があればどんだけ楽かと思ったのは確か。
余計なことだが掛川のタクシーは「領収書ください」って言わないと出す気まったくないので、ほんとうに面倒くさいし不愉快だった
とにもかくにもセントレアまで行くとなると俺のエロエロタイムは時短、もしくはなかったはずだ。おそロシア。
ありがとう富士山静岡空港、マンマミーア!ア〜ビバビバ!

で、共産党の>>329は静岡空港使ってどこ行ってきたの?

332 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 09:44 ID:5H/u/PTg0
>>328
>>330
造ってしまった空港を今更廃港にはできません。
現在の赤字を解消するには、国に買い取ってもらう
しかないでしょう。
県は防衛省に、自衛隊浜松基地の静岡空港への移転を
お願いするのです。

では浜松基地跡はどうするのか?

JR東海に名古屋-静岡間をのぞみひかり専用の路線を
新設してもらい(ルートは東名高速と似たルートで、
奥浜名湖を通過します。)浜松基地跡に新浜松駅を
誘致するのです。

現行の新幹線はこだま専用として残します。
残さないと豊橋市民、浜松駅周辺の住民から
猛反対を受けてしまいます。

実現性の薄い、とてつもない構想ですが、
防衛省とJR東海を説得できれば、可能性は
ゼロではありません。

川勝知事は空港を造った責任の一端をおっていますから、
県民のためご尽力お願いします。

県営野球場は浜松市民も望んでいる方は少ないです。
自衛隊基地跡に新浜松駅を誘致してください。




333 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 12:56 ID:WyzQI0qU0
>>331
廃港にはしようと思えば出来るよ
新幹線駅とか自衛隊跡地浜松駅とか馬鹿な事言ってないで
毎日でも静岡空港を利用して赤字を解消させなさい
>>330
静岡空港→台北はフライト時間約3時間50分
中部国際空港→台北はフライト時間約2時間
豊橋→掛川は新幹線で約30分(料金¥3390)更にそこからタクシー
豊橋→中部国際空港は名鉄ミュースカイで約1時間20分(料金¥2200)

中部国際空港からなら最短で4時間ほどで着けるが静岡空港は5時間以上かかる
当然中部国際空港の方が便数も多いので待ち時間も少ない
どうしてわざわざ時間も金も余分にかけて静岡空港から行ってるんですか?


334 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 12:58 ID:WyzQI0qU0
レス番が一つずつズレてた
>>332>>331

335 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 16:55 ID:mtNSv8BY0
>>333
「馬鹿なこと」と一蹴されてしまいましたが、リニア工事が
始まる今が最後のチャンスです。

リニア工事は静岡県民にとって「百害あって一利なしです。」
大井川水量問題、トンネル残土の処理等、難問題山積みのまま
工事にかかろうとしています。
何しろ南アルプスの自然をめちゃめちゃにする工事です。

工事費用は東海道新幹線の利益を10年分すべてつぎ込みます。
これほど静岡県民を馬鹿にした工事計画はありません。

リニアの必要性の一つに、東海道新幹線のインフラの老朽化と、
南海トラフの大地震で大きな被害を受けた時に代替になることを上げています。

確かに浜名湖弁天島付近では津波の被害は想定されます。
それなら奥浜名湖を通る新路線をJR東海に要求すべきです。
新幹線を利用頻度の多い静岡県民の要求なら受け入れる可能性
はあります。

川勝知事がリニア工事反対を表明したら、県民全員が後押しし、
リニア工事を差し止めるのです。

国とJR東海は静岡県民に反対され工事がスットップしたら大変です。
そこで国には浜松基地移転、JR東海には新路線を要求し、条件付で
リニア工事を認めるのです。

交渉事はタイミングよく、こちらの要求を強く出さないと通りません。

川勝知事、決断するのは今ですよ。
県民全員が応援しますよ。







336 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 17:14 ID:2iPrfhb60
リニアは山梨長野ルートで作成し直したら?
賤丘が絡むとロクなことがないといういい見本。

337 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 23:05 ID:amxUUSvE0
>>333
前まで台北はチャーター便だったんだよな
定期便になってからも2日に一便、話にならん
>>331はいつの時期に月5〜6回も使ってたんだか

338 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/13 13:26 ID:EaGD9Qfg0
 フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)は11日、静岡空港と出雲空港(島根県)を結ぶ定期便を2018年3月25日の夏ダイヤ以降から就航すると発表した。観光利用を見込み、毎日1往復する。
 FDAの三輪徳泰社長が県庁で会見し、仙台―出雲線の就航も合わせて発表した。静岡発着の新定期便は実質的に2010年以来8年ぶり。FDAの夏ダイヤの運航は18路線36往復(72便)、このうち静岡発着は4路線7往復(14便)になる。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/airport/435913.html

339 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/13 14:00 ID:L9Y5tR/o0
>>333
なんで2倍くらいフライト時間がちがうの?

340 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/13 18:23 ID:rDh94xqg0
サンライズ出雲静岡通過するようになるんじゃね?

341 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/14 20:00 ID:L9Y5tR/o0
そういえば民主党と共産党の議員さんたちの多くが静岡空港反対署名活動を大々的にやってたけど
できちゃったからには、旗振りした先生方、署名した先生方に静岡空港にご招待してみてはいかがでしょう。
県民だけでなく全国の方に周知して利用を促進して盛り上げていくほうが生産的だとおもうのですが...

342 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/15 08:21 ID:I81TJIUo0
その「出来ちゃったからには」という考え方が危険なんだけどね
失敗が予見される状況でこれ以上無駄を重ねる必要はない
失敗の上に失敗を重ねても全然生産的じゃない
それよりももっと他に税金を使うべき場所があるだろう



343 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/15 09:05 ID:8SPYyywc0
>>341
>民主党と共産党の議員さんたちの多くが静岡空港反対署名活動を大々的にやってたけど
その民主党の支持で誕生したカワカツ県政。
結局、ハコモノ政治に逆戻り。まあ、長らく権勢を振るうにはこれしかないからな。

344 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 00:33 ID:DvtT9ZqQ0
>>339
>>333のセントレア発の方の時間って、
台北発セントレア着の時間じゃないの?
時差を入れればその時間くらいだね。


345 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 06:59 ID:B2cOpcN.0
>>344
そういう事だったのか・・
究極の偽造だったわけねw
豊橋が出た時から胡散臭さはあったけどね。

346 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 14:14 ID:rQO7WLUU0
時差は1時間程度だからそれでも豊橋からセントレア経由の方が速く着くよ

347 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 14:47 ID:86RQFrWw0
だから、何で豊橋なんだよw

348 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 18:20 ID:C1uoSWcM0
名鉄ってことじゃないの?

349 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 19:20 ID:GlfpCZcM0
静岡の掲示板なのになんで豊橋起点で
両空港までの時間や料金を換算するの?って事。


350 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/17 10:18 ID:mtNSv8BY0
静岡空港新幹線新駅の件でも盛り上がっている所に
水を差すようで申し訳ございませんが、
JR東海の社長はきっぱりと造る気はありませんとおっしゃています。

://blogs.yahoo.co.jp/jigiua8eurao4/folder/429017.html

なお、冒頭記事にはJR東海社長の発言として、

静岡空港の新幹線新駅構想については
「高速性の流れを止めかねず従来から
『ありえません』という話で私どもの考え方は
首尾一貫している。
新駅設置について誰かと私どもが合意したということは
一切ない」と、明確に否定した。 

と書かれています。
つまりリニア通過と空港新駅との取引の可能性は
なくなったとみていいでしょう。

上記のブログの方は静岡県在住で、
リニア新幹線を細かく分析し、
中立の立場で意見を述べられていましたが、
最近の工事受注の不正疑惑や、静岡県の工事の
過大な負担を看破できず、
ルートを変更すべきと明言しています。

リニア中央新幹線は静岡空港と同様、甘い需要予測のもと
国の補助をうけ工事に取り掛かかろうとしていますが、
巨額な工事費を回収できる見込みもありません。
結局尻拭いは税金です。

リニア工事を正面切って反対できるのは静岡県民のみです。
静岡空港新駅をきっぱりと断られた今、全県民一丸となって
リニア計画を潰してやりましょう。





351 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/17 10:39 ID:.djkqJsY0
>>350

ブログアドレス下記です。

https://blogs.yahoo.co.jp/jigiua8eurao4

352 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/17 12:50 ID:.djkqJsY0
>>350

記事は以下です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000029-at_s-l22

353 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/20 12:12 ID:tNra3aYc0
>>349
おまえは空港利用者が県民だけだと想定してるのか?
あたまが糞で満杯だろ?


354 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/20 18:38 ID:FuAC2l9U0
JRにとって空港は敵だから、あえて空港の利便性を上げることはしないと思う。

355 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/20 18:49 ID:SOKWaNdg0
自動車街の延長で柳通りにも輸入車ディーラー増えてきたもんな
ミニ、アウディ、ポルシェ、BM、VW
あとなぜか浜松にジャガーがないんだよな

356 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/20 21:53 ID:9q3b3yew0
>>353
中国台湾韓国、そして静岡県中部人が殆どなのが事実
静岡県中部の利用者が約70%で西部と東部伊豆はそれぞれ10%あまりしか利用してない
県外からこんな不便で本数も選択肢も少ない田舎空港使うとか何の罰ゲームだよw

357 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/21 00:38 ID:XAJ9vS3I0
あと付けたすと
マセラッティ
前はマセラッティのとこにいたアルファロメオが
インター取り付け道路へ

358 名前: 投稿日:2017/12/21 01:38 ID:ZG2TnbJk0
浜松の皆さんも どんどん利用しましょう

359 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/21 06:26 ID:Enr5lEbE0
>>353
>静岡空港→台北はフライト時間約3時間50分
>中部国際空港→台北はフライト時間約2時間

偽造の釈明は?

360 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/21 07:27 ID:RaMKKxLE0
353じゃないけど約1時間ある時差の関係じゃないの?
しかし上でも言われてるけど時差を揃えてもまだセントレアの方が速いわけだが
偽造ってのは>>331の自称豊橋人の事じゃないのか?
そこまでして新幹線駅がほしいのかな笑える


361 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/21 08:12 ID:G.eLCc5U0
名古屋〜台北は時差が無いけど
静岡〜台北は時差があるんだw
知らなかったよ

362 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/21 10:55 ID:cJKkHDRg0
空港駅も空港も要らねえな

363 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/22 18:03 ID:Ge0a70zo0
リニアはもっと要らねえな

364 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/23 07:09 ID:9q3b3yew0
リニアを要らないとか言ってるのは僻地の田舎者ばかりなんだよな

東京〜名古屋を40分で結ぶことで便利で楽になるビジネスマンがどれだけいることか
いずれは大阪まで延伸して日本に不可欠な大動脈になるよ
リニアは「輸送の奇跡」とまで言われる世界でも最先端の技術
日本の技術力を再評価される試金石にもなるだろうね


365 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/23 10:26 ID:6vb0/6JI0
>>364
リニアの利点は時間短縮のみです。
JR東海は、なぜリニア超特急料金をのぞみの5割増しぐらい
に設定しないのでしょうか?
高くしたら便数の多いのぞみに取られてしまうからでしょう。

9兆円もつぎ込んで、電気をたくさん使って、ガラガラの
車両を走らせたら、赤字がいくらになるか、
JR東海は試算して国民に提示してもらいたいですね。

静岡空港の二の舞だけは避けてください。
僻地の田舎者の代表 静岡県民の切なる願いです。

366 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/23 10:50 ID:rroh1GNc0
>>365
事業の意味合いが根本的に違いすぎて同列に語るのも可笑しい
リニアは基本的にはJRの民間事業
しかも技術的にも最先端技術が集められ世界的にも注目されている
静岡空港は静岡県の公共事業
羽田と中部国際があれば全く必要性の無い不人気で不要な田舎空港
わずか100万人足らずの静岡県中部民の我儘の為に無駄な空港作ったりリニア事業の邪魔したり
本当に恥ずかしいからやめてもらいたい


367 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/23 11:13 ID:6vb0/6JI0
>>366
静岡県民のみならず、国民にとっても
「リニアは利に合わん」からやめてくれと言ってます。

368 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/23 13:22 ID:rroh1GNc0
どこの国民なんでしょうねえ
利点が時間短縮のみとか言ってる時点で浅はかなんだよね
静岡空港もFDAあたりに買い取ってもらって民間でやったらどうですか?


369 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/23 14:39 ID:6vb0/6JI0
なぜ空港新幹線駅を断ったか?
その理由を公開しないのは何故?

OO対策に無OO
リニアの致命的欠陥です。

キーワードは
地下トンネルと地下駅

空港新駅、品川駅、名古屋駅に通ずる言葉です。

その対策には莫大な費用が発生します。
中間駅の自治体に新駅建設費に上乗せで掛かります。

これ以上書き込むと偽計業務妨害罪で告発されそうなので、
もうやめます。

皆さんさようなら。

370 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/27 20:40 ID:iwOISRn60
空港駅作らない理由はJR東海の社長が今まで何度も繰り返し説明してるんだが
こういう人に限って都合の悪いことはまったく聞いてないんだよな
東京名古屋から「妬みでリニア事業の邪魔をする田舎者」という目で見られてる自覚すらないんだろう
同じ静岡県民として恥ずかしいからやめて欲しいな



371 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/28 07:44 ID:mtNSv8BY0
リニアはやっぱり要らねえな

372 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/28 08:59 ID:OkZyA2XE0
ゼネコンを太らせるだけだからなー

373 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/28 09:28 ID:OkZyA2XE0
最初から中間駅なんて造る気ねーんじゃないの

田舎もんを騙すんじゃねーよ

374 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/28 20:32 ID:guM0EOUg0
中国のリニアがオモチャに思えるほど日本のリニア技術は凄いと言われている
欧米からも輸送の奇跡と言われ、その日本の技術力に注目が集まってる
日本の技術力向上と新産業の創出、経済活性化の大きなチャンスでもある
反対するのは日本の技術力が向上すると困る国の人なのかな?

375 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/29 01:49 ID:M0OGf5e.0
地下深くほる技術も向上するっすよ〜

新しい技術に挑戦しつづけることが日本の役目なのですよ
原発みたいな騙しと回復不可能な被害は極力避けよう
福島で学んだ教訓ですよ〜

376 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/29 11:01 ID:mtNSv8BY0
国の原発政策にのめり込み、大赤字をぶっこいた東芝の
二の舞になって欲しくないんだよ

JR東海がこのまま国のリニア計画にのめり込み、
東芝のようになったら、JR東海の株主様にどう
説明するんだよ

377 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/29 12:08 ID:UKLJ/EgE0
リニア計画のような大きな事業が株主の了承なしに進んでいるわけないよ。
大赤字のおそれがあるって言うなら、株主総会で事業中止にすれば良いだけ。

378 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/29 14:46 ID:7jlDgde60
OO対策に無OO
リニアの致命的欠陥です。

JR東海が公にしていないので、
国民、株主が気がついていないだけです。

379 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/30 12:00 ID:B2cOpcN.0
さあ、セントレアから海外行くか

380 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/30 14:52 ID:C2z/yfkU0
台湾かw

381 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/30 16:17 ID:mL5mxbEY0
ここのスレだと台北便は静岡空港よりセントレアの方が
2時間早く着くらしいからw

382 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/30 17:09 ID:ze/sewT60
掛川駅からタクシー乗らなきゃいけないから実際それくらいの時間差は生じるだろうね

383 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/30 18:23 ID:mL5mxbEY0
↑なんかズレてるね。

384 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/30 19:05 ID:mL5mxbEY0
>静岡空港→台北はフライト時間約3時間50分
>中部国際空港→台北はフライト時間約2時間


385 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/31 08:27 ID:bWo3CacA0
JR東海さんよ
リニア工事を一旦凍結してくれねーか?
何も急いでやる必要もあるまい
談合も表沙汰になって、国民は納得しないよ

386 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/31 09:10 ID:EdYRtmtw0
賤丘迂回で頼むわ

387 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/31 12:17 ID:xjExUmvc0
ルールで談合とか独占禁止法違反とか言われても
リニア工事出来るのなんて実績経験豊富なこのスーバーゼネコン4社しかいないだろうしなあ
スペシャリストが集まってそれぞれの会社の得意分野で分担して何が悪いのかって思うが
逆に正当に入札やって信用の無い中小ゼネコンが落札しちゃう方がアウトでしょ

しかし静岡市長がJR東海に噛みつきまくってるのが笑えるな
こういう煽り口調は百害あって一利無しだと川勝知事との喧嘩で学ばなかったのだろうか
井川地区に道路作れとかうるせえわw

388 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/31 14:40 ID:bWo3CacA0
>>387
>>385は静岡県民です。静岡市長ではありませんので、
静岡市長の悪口を書かないでください。
僻地の田舎者とか、静岡県民を見下した書き込みがありましたので、
舐められないよう、べらんめいの口調で書き込みました。
リニア工事が、JR東海にとっても「利に合わん」ことが
分かりましたので、工事を中断して、考え直して頂けないか?
お願いしてるのです。はっきり言います。
リニア工事は静岡県民に大迷惑です。
百害あって一利なしです。

389 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/13 07:48 ID:xjExUmvc0
JR東海の社長が交代したけど、リニア事業の進行や新幹線静岡空港駅の拒否など
基本的な路線は変わることはなさそうだね
空港駅はJRが作らないと言えば100%不可能だし、リニアは新社長もやる気十分です
リニアが完成すれば静岡県に停まる新幹線の便数も増えます
百害あって一利無しなんてことはありません

390 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/13 11:46 ID:d.1Hgctk0
JR東海の本音は 静岡県なぞイラン
東京、神奈川と愛知、京都、大阪さえあれば良し
リニア新幹線が出来たら在来線はとっとと第三セクター化
だろうな、たぶん

391 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/13 13:40 ID:..4dqTgc0
JR東海もリニアなんて諦めて、東海道新幹線を2系統化し
のぞみ、ひかりを増発したほうがずっと儲かると思うんだが。
アベノミクスなんかに付き合っていたらほんとに東芝
みたいになっちゃうよ。

392 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/13 13:56 ID:ZU1ag04.0
諦めるなら賤丘通行ルートじゃね?
あそこをとりあえず迂回すりゃいい。

393 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/13 14:28 ID:..4dqTgc0
南アルプス貫通ルートは難工事だよ。
ゼネコンもほってみなければわからんと言っているし、
いざ掘り進んで、やっぱりダメだとなったら
静岡県は目も当てられないよ。

394 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/13 18:19 ID:lzPXKg3k0
>>391
東芝とアベノミクスが関係あるの?
どうして東芝が傾いたか知ってる?
>>393
リニアに関わってる業者は難工事のプロ集団だよ
もう通せるルートを逆算して開通のメドは立ってる
状況によっては時間がかかるというだけ
それ以前に人為的に工事の邪魔をしてるようじゃなあ


395 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/14 09:27 ID:mtNSv8BY0
>>394
安倍首相は国内で原発の新規増設が不可能な状態
なので、原発のプラント輸出を考えました。
それに乗っかったのが東芝です。
WH買収  多額損失
詳細は以下を参照ください。
http://president.jp/articles/-/21575
リニア計画に関しては、アメリカにリニア技術を
無償で提供しても輸出しようとしています。
国内に実験線だけでは売れません。
実用線が必要なのです。
そこで3兆円の財投融資をし、国策として
リニア計画を強引に推し進めようとしています。
JR東海は工事コストをかんがえれば、
「リニアはペイしない」と前社長がおっしゃているように
本心はあまり乗る気ではないように感じます。
安倍首相のと関係が深い葛西名誉会長の意思で
リニア工事がすすめられていると思います。

南アルプストンネルの難工事、コストがいくら
かかるのかわからないに関しては
浜松市天竜区の草木トンネルを参考にしてください。
http://yamaiga.com/tunnel/kusagi/main.html

草木トンネルは2.2kmに180億
南アルプストンネルは25kmだと2045億

スーパーゼネコンも談合したい気持ちもわかります。
財投の投資が決まって、契約額をオーバーしても
追加工事費を請求できるとなればこんな美味しい
公共工事はありません。

396 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/14 13:52 ID:rrAuS1uA0
↑その通りだな。
JR東海の葛西という奴がどんだけ酷い人間だ、ということを。
ここにいる浜松市民と浜松の政財界はJR東海の葛西のやり方を支持するのか?
→まあどうせSUZUKIの修もやることが酷いから葛西の酷いやり方も支持するでしょうけどwww

「リニアはペイしない」と言った後、社長が交代。
で今般のリニア談合疑惑とN700系台車破断事故(車両はJR西日本管理だが、破断は急になる訳ではないから破断前の何回かは東京のJR東海の車庫で点検受けてるはず。そこで見つけてその車両の使用を中止させる責任がある。なのに全てJR西日本に責任を丸投げ。JR東海はリニアにとってライバルにもなる北陸新幹線を中止に追い込もうとする気だろうか)が起きたから社長交代。
葛西のバカ野郎は逃げるように自ら代表権を返上。
で自分等の責任を棚にあげといて今度はJR信越線で電車が大雪による立ち往生で乗客閉じ込め事案が発生したら安倍ちゃんとマスゴミども使ってJR東日本叩きに勤しんでるし。

JR東海のやり方があまりにも酷すぎるからそうなるのさ!




397 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/14 22:06 ID:1BHD0PoE0
>>395
アベノミクスの時期と東芝のWH買収の時期知ってるの?
時系列ぐちゃぐちゃになってるんだけど?
WH買収はダメ押しにはなったが、そもそも東芝が赤くなった原因は半導体事業が落ち込んだことによるもの
http://m.huffingtonpost.jp/2017/06/01/diamond-online-toshiba_n_16906432.html

当時からの東芝社長の失策もあったが、特に民主党時代の超円高悪政によるもので
あれでソニー、シャープ、パナソニックなどが一斉に大赤字化して今も後遺症に苦しんでいる
むしろアベノミクスでの日本経済回復によってここまで体力が持ったようなものだ
民主党がもう2年くらい続いてたら当時の膨大か赤字額からして上記の4社はおそらく全部破綻してたよ

あと5年前当時の社長による「リニアはペイしない」具体的にエビデンスがあるわけではないのは知ってるよね?
例えそうだとしても新しい技術、産業が色々と産まれるのは世界との産業競争に遅れをとりつつある日本にとって大きな新産業活性策になる
だから「JR東海が独自でやる」と言ってるのに政府も首を突っ込もうとしてるのであってね
技術大国、二次産業大国として発展して今の日本があるのを忘れてはいけない
研究費や新技術を無駄遣いとか言う輩が多くなったから日本の技術力が伸び悩んでる
そんな中で世界からも「輸送の奇跡」として注目されるリニア事業は技術大国日本復活への大きなチャンスでもある

398 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/14 22:41 ID:5lUpmh7w0
ぐちゃくちゃ言ってねーで


祝!開港 富士山静岡空港!
 浜松の皆さんも どんどん利用しましょうね

399 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/15 00:25 ID:1BHD0PoE0
>>396
今回もその前も社長の交代は任期によるもので
事故や談合案件とは関係ないって言ってるでしょ
「リニアはペイしない」発言もあんた達のような反対派が言葉を切り取って利用してるだけ
JR東海への抗議は浜松のこんなスレではなくてあなたの地元にある静岡支社に直接抗議しなさい
川勝県知事も田辺静岡市長もJR東海を敵に回して何がしたいのか知らないが
全国的には「リニア建設を反対する迷惑な田舎者」としか見られていません
>>398
中国便ばかりで国内に関してはほとんど使えない寂れた空港なんて使うくらいならセントレアに行きます
リニア事業を無駄とか言ってる奴に限って、それ以上に無駄で何の国益にもならない借金まみれの空港を無駄じゃないとか言うからな
所詮リニア反対派なんて自己中心的なだけでロクな奴がいない

400 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/15 00:33 ID:yV9z5aSg0
どーせ共産党かなんかだろ。

401 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/15 07:28 ID:DSRe4rMo0
>>397
WH買収は2005年小泉政権の頃で、アベノミクスとは関係ありません。
その頃はまだ原発政策がイケイケドンドンの頃で、東芝は
WH買収を決断したと思います。
つまり国策(原発政策)に乗っかったわけです。

その後第一次安倍政権になり、柏崎刈羽原発が地震の被害を
受けました。原発の安全性に疑問符が出ましたが、他の原発
の運転を止めることはありませんでした。
もしここですべての原発を停止し、安全点検をしていれば
福島の原発事故は防げた可能性があります。
政府自民党の先の見通しの甘さは追求されるべきです。

福島の事故以後、世界の原発政策は一変しました。
ドイツは原発ゼロ政策にかわりましたし、アメリカでも
スリーマイル以後、新規原発を控えていましたが、
オバマ政権でそろそろ新規原発をと考えていた矢先
の福島の事故です。新規原発工事が停滞するのは、
当然です。それがWH巨大損失ではないのですか?

今回同じような事がJR東海で起こるんじゃないかと
危惧しています。
民間企業が巨額の投資をする場合、将来の需要(利益)
が見込めなければ、投資した金は回収できません。
9兆円も投資して、見合う収益をリニア単体で
挙げられるんですか?
先の見通しをJR東海は国民(株主)に明示してください。






402 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/15 10:13 ID:DELaFgNI0
>>397
浜松市もJR東海もSUZUKIも皆バカみたいに自惚れてるな。

浜松市民はリニアは推進で桶かな?


403 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/15 10:17 ID:DELaFgNI0
>>401
まさにその通りだな。
自惚れるのも今の内だべ。
JR東海も浜松市もな。



404 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/15 19:08 ID:vHRNBajE0
>>401
だから時系列ぐちゃぐちゃじゃないか
だいたい福島原発のメルトダウンは民主党の人災という結論が出てるんだが
米政府の原子炉冷却支援を断ったのが致命的だったんだよ
自民党政権だったらこんなありえない失策はしてないだろう
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/03/blog-post_2817.html?m=1

まあ共産党支持者なんだろうけどな
時系列歪めてでも強引に叩こうとしてるんだろうけど
反浜松、反JR東海で>>402-403のJR分割基地外と息が合いそうだから仲良くやってくれ
これで実際大赤字の静岡空港だけは推進派なんだから笑っちゃうよ

405 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/16 08:00 ID:mtNSv8BY0
>>404
リニアをどうしても進めたいリニア強行推進派の方とは
意見が噛み合わず平行線のままなので、JR東海さんに
申し上げます。

東芝さんは国の原発政策に乗り、先の見通しを誤り、
会社の存続危機にまで追い込まれました。

今回JR東海さんも、国のリニア計画に乗り
儲かる見込みのないと思われるリニアに
9兆円の巨費を投じようとされています。

JR東海さんは旧国鉄から分割民営化された
民間の株式会社です。
5年連続で過去最高益を出し続けている超優良会社です。
リニア計画でつまずき、赤字に転落することのないよう
経営陣の方々にはしっかり将来を見据えて、
舵取りをお願いします。

静岡県人の私としては、東海道新幹線をよく利用しますし
これからも末永く利用したいと思っています。リニア工事
にお金を使ってしまい、補修費用もなくなってしまった
ということのないようお願い申し上げます。




406 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/16 12:28 ID:J0annHWM0
>>405
>経営陣の方々にはしっかり将来を見据えて、
>舵取りをお願いします

将来を見据えての舵取りは株主がするものじゃないのかな?
経営陣にできることは収支の見通しを出すぐらい・・

407 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/20 06:36 ID:mtNSv8BY0
3兆円融資は“忖度”か リニア「国策化」の怪しいプロセス

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220745

アベノミクスは国債をじゃんじゃん発行し、
後先考えず、公共事業をドンドン発注し
とりあえず現在の景気のみ浮揚させれば
後はなんとかなるだろうという
無責任きまわりない政策です。

アベノミクスで直接の恩恵を受けるのは建設業のみです。
今回のリニア工事で潤うのはスーパーゼネコンのみです。

将来をしっかり見据えて、安倍首相には
日本の舵取りをお願い申し上げます。

408 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/20 08:29 ID:CJ9NYOsk0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00010007-newswitch-ind

JR東海次期社長。リニア建設「乱暴に進めてはいけない」

金子氏はリニアについて「国民の期待を背負っているが、
乱暴に進めてはいけない。
地域に理解してもらい一生懸命進める」と話す。

金子次期社長殿

国民はリニアに期待していません。
待望しているのは、スーパー銭コンの社員さんだけです。
静岡県民の意向を無視して、工事を一生懸命進めないよう
重ね重ねお願い申し上げます。

静岡県民より切実なお願いです。




409 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/20 08:50 ID:JFF86d8A0
>>407
少なくとも民主党政権時と比べれば多くの企業・職種がアベノミクスの恩恵を受けてる
あの時は日本経済自体が死んでたからよくここまで短期間で持ち直したよ
静岡県も企業の業績も求人倍率も著しい回復を見せた
もしかしてあなたは日本企業が倒産しまくってた民主党政権が良かったのか?

410 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/20 10:52 ID:CJ9NYOsk0
>>409
時系列がぐちゃぐちゃじゃないかと突っ込まれそうなので、
初めに年代を明記します。

2006 第一次安倍政権誕生
2007  安倍首相退陣
2008  リーマンショック発生
2009  民主党政権誕生
2011  東日本大震災(福島原発事故発生)
2012  第2次安倍政権誕生

景気循環と政権交代は密接に絡んでいます。
リーマンショックが民主党政権の誕生を産みましたし、
東日本大震災が自民党政権の返り咲きを助けました。

決して民主党政権が景気を落ち込ませたわけでもありませんし、
どん底だった日本経済が立ち直ったのは、アベノミクスだけの
功績ではありません。経済の自然循環が働いたと思います。

復興需要、東京オリンピックとアベノミクスの
公共事業の2本矢が放たれ、イケイケどんどんですが、
3本めの矢(リニア工事)は、はたして国民の
利にあうのかじっくり考える時だと思います。



411 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/20 11:51 ID:JFF86d8A0
>>410日本ではリーマンショックの影響が出るのが遅かった
なぜかというと当時の自民党がそれを踏まえて有効な経済政策をやっていたから
ところが民主党政権になったとたんに一気に日本経済が崩壊した

企業の価値を示す株価の暴落と円高デフレを放置した為に止まらず
リーマンショック発生源だったアメリカですら経済回復しても日本はどん底のまま
失業者は続出、企業は次々赤字に陥り、日本じゃ採算合わないと海外に流出して路頭に迷う失業者も続出
東日本大震災は災害としては大きかったが、結果的にそれが原因となる経済的悪影響は出ていない
外交や経済政策のド素人ぶりが原因なのに民主党不況を地震のせいにして言い訳してるのが本当に見苦しい

それはともかく、リニアに関しては「すぐに作れば利が大きい」今は日本にしか作れない技術だから当然
でもじっくり考えてたら他に先越されて無駄になるかもね
それはいつものんびり惰性の田舎静岡県がいつもハマってる落とし穴なんだけど気づいてないんだろうな
時は金なりの感覚が無く県都が4年も税金かけてお城の発掘作業やって遊んでて誰も疑問視しないような土地柄だからな

412 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/21 10:45 ID:mtNSv8BY0
3兆円投入は本当に必要なのか?「リニア談合」でやっぱり残る疑問
特捜部の目算は狂ったようだが…

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54165
 
  安倍首相-----------葛西名誉会長-----スーパー銭コン
(アベノミクス)-------(リニア工事)-----(施行業者)

この直線(リニア)の関係はいかがなものでしょうか?
うやむやのままリニア工事を進めないでください。
       日本国民より

413 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/21 15:23 ID:AqSJ0RBY0
東京と名古屋が約40分で繋がるから
日本の多くのビジネスマンが便利になって経済活動が活発になるね!

414 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/21 15:49 ID:BBCoH32Y0
>>413
>>364
リニアの利点は時間短縮のみです。
JR東海は、なぜリニア超特急料金をのぞみの5割増しぐらい
に設定しないのでしょうか?
高くしたら便数の多いのぞみに取られてしまうからでしょう。

9兆円もつぎ込んで、電気をたくさん使って、ガラガラの
車両を走らせたら、赤字がいくらになるか、
JR東海は試算して国民に提示してもらいたいですね。

415 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/21 15:58 ID:AqSJ0RBY0
>>414
リニアの利点は時間短縮のみ?
本当に視野が狭い意見だな
まあ仮に時間短縮のみだとしても所要時間が半分になるんだから大きいぞ
静岡から東京まで30分足らずで行けるようになったら便利だろ?
あ、もしかして静岡にリニアが停まらないから反対?
もしリニアが静岡市辺りに停まるなら賛成しますか?



416 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/21 17:00 ID:BBCoH32Y0
>>415
私はリニアに乗りたいと思いません。
理由はJR東海がリニアに関しては、
乗客の身の安全を軽視しているからです。
旅客運送業は乗客の安全を第一に考えるべきです。


417 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 10:28 ID:mtNSv8BY0
>>412 続き
銭(税金)の流れを、わかりやすく時系列を追って解説します。

国税局改め、国銭局(コクゼニキョク)
安倍政権のもと、消費税が5%から8%に引き上げられ、
国民の財布から銭(税金)を奪い取りました。

JR東海改め、銭R東海(ゼニアールトウカイ)
安倍政権はJR東海に3兆円の融資をしました。
銭R東海には沢山の銭(税金)が貯まり、
リニア工事を大手を振って発注しました。

スーパーゼネコン改め スーパー銭コン(ゼニコン)
リニア工事受注の際、銭(税金)を自由にコントロール
できる立場を談合により築き上げました。

リニア計画は、やはりスーパー銭コンだけのために
発注した公共工事だったのですね。

リニア工事は即刻中止してください。



418 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 10:34 ID:8JEVKvmM0
>>415
浜松市民はそんなリニアには賛成ですか?
答えてください!


419 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 12:07 ID:iwOISRn60
お前らが何を言おうがリニアは国策として進んでいきますよ
それよりも借金垂れ流しで何の役にも立たない静岡空港を廃港にしようぜ

420 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 12:09 ID:gnjol1Go0
↑静岡空港も廃止して、リニアも頓挫した方が日本のためになるかもな。


421 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 14:31 ID:kNa97DF60
リニアは静岡県にへばりついてる田舎者にはなんのメリットもありませんなぁ
ド田舎は通過しまーす!
できるだけデカイ公共事業を作って壊してを繰り返す、これが日本の景気対策でございます


422 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 15:47 ID:b1rqGdyI0
リニア中央新幹線は一民間企業の施行なので、我々には何もいうことはないが、補償問題は当該者としっかり対応していただきたい。
空港は別だ。県営である以上赤字たれ流しでいいわけがない。ある程度の採算がとれないのなら、廃港もやむを得ないのである。

423 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 17:05 ID:G6CUGJCM0
静岡県人としては、国とJR東海に対し、リニアを
諦めさせ、東海道新幹線の2系統化求めていきましょう。

424 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/23 19:45 ID:kNa97DF60
まあ、俺が県だったらJRに新幹線空港駅を政治力でつくらせて
資産価値を釣り上げてから民間に売却して金儲けしますがねぇ
リニア中央新幹線が民間事業とか言ってるアホは大きな視点を持つべきだね
今だに補償・廃港・反対とネチネチしてるのは左翼の残念な人たちですな



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