■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 新着レスの表示

祝!開港 富士山静岡空港

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2009/06/04 12:43 ID:YST23Z3Y0
浜松の皆さんも どんどん利用しましょう

304 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 12:23 ID:XLyMh1PM0
なんかお前必死だな↑

305 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 14:05 ID:B2cOpcN.0
なんか必死過ぎてキモいw
静岡県としては開港した空港を如何に有効活用するか、
考えているだけなのにね。利用者が減れば県が赤字を抱えるだけ。
羽田やセントレアや関空との差別化を考える事は静岡県民にとって
悪い事では無いと思うけどね。
何とか静岡県に損をさせたくて仕方がない輩がいるらしい。

306 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 18:59 ID:WbuigYWc0
>静岡県に損をさせたくて・・
そもそも一部の者だけが得をして県民が損をすることがわかっていての建設なんだけどね。


307 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 19:15 ID:bKQMHml2
>>305
>静岡県に損をさせたくて仕方がない輩
君の事だけど自己紹介してるの?w
これ以上損をさせないなら廃港すべき

308 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 19:24 ID:oNeZ86TA0
>そもそも一部の者だけが得をして県民が損をすることがわかっていての建設なんだけどね。

静岡市にある数多の県営施設の話し?

309 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 19:46 ID:9q3b3yew0
>>304-305
必死すぎてキモいのはそっち
結局静岡空港駅をどういう人たちが利用するのか
こっちはずっと>>282の説明を求めてるだけですが?

>>282で昭和脳とか偉そうにしてたくせに、具体的なプランを聞いたら逃げてばかりで示せず
羽田空港の存在を無視した的外れな意見を指摘したら、論理で返せないから必死でキモいと捨て台詞
結局掛川駅廃止で静岡空港駅を作っても無駄で大赤字が増えるってだけでオッケーですね?
だって静岡空港駅なんて利用しそうな人いないもんね。具体的にどういう人が利用するのかプランすら出せないんだから


310 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 19:58 ID:1uO4xGS60
逃げるなら>>282は妄言でしたって昭和脳なんていってすみませんでしたって謝ればいいのにねw


311 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 20:49 ID:/sf//egU0
必死過ぎてキモいから関わりたくない

312 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 20:53 ID:1uO4xGS60
結局具体的なプランは示せずか
本当に恥ずかしいな

313 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 21:25 ID:/sf//egU0
所詮、匿名掲示板だからね。
あんまり必死になるとキモいからw

314 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 21:36 ID:fl.FlvF.0
屑逃亡www

315 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 21:50 ID:1uO4xGS60
最後は>>305で自己紹介して終了w

316 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/04 22:00 ID:OfKnyRKM0
富士山静岡空港が廃港になるまで頑張ってね〜♡


317 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/07 22:09 ID:L9Y5tR/o0
「昭和」がかなりショックだったようですね

すみませんでしたw

新しいことをしようとすると、年寄や引きこもってる馬鹿どもがまず反対しますね

新幹線を通すときも馬鹿が反対したことは昭和の記録をみればわかりますよ



318 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/08 07:37 ID:jD8//NEY0
>>317
あなたみたいに何も考えず開発開発で大赤字ってのが昭和脳そのものですよね
しかも誰が利用するのかすら想定してないとか賢明な現代人とは思えませんね
静岡空港しか利用できない田舎だとそういう自己中心的な考えになるんだろうけどね
静岡空港に新幹線駅なんて東京を始め日本人は誰も必要としていません
むしろ邪魔だから作るなというのが新幹線利用者の声でしょう

それでもどうしても作りたいなら、ほぼ県中部人とアジア人しか利用してない空港なんだから
静岡市あたりがリーダーシップをとって作ったらどうですか?
JRからは相手にもされないだろうけどね(笑)

319 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 00:37 ID:o6R6Cg2E0
掛川駅いらないかも
駐車場無料なら空港までクルマで行って新幹線で東京いくわ

320 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 07:10 ID:F1W4JgcI0
>>319
新幹線駅になれば有料化不可避だよ
ていうか駅がない今でも駐車場有料化の話があるのに知らないのか?
どちらにしてもあんな僻地にわざわざ車で行くのは県中部民だけだからどうでもいいけど


321 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 07:19 ID:F1W4JgcI0
まだ中国バブルに沸いていた2015年度すらもこの大赤字
中国人観光客が激減したとされる昨年度から今年度にかけてどれくらい酷いことになっているか
今から駅とか作っても赤字が膨らんで廃港一直線になるのは間違いない

赤字増、5億500万円 訪日客混雑対応などで 15年度収支 /静岡
https://mainichi.jp/articles/20161026/ddl/k22/020/208000c



322 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 07:27 ID:XOmuyphs0
>>321
ぜひ、静岡空港廃港を公約にして静岡県知事に立候補を!
匿名掲示板に書き込んでも世論は動きません!


323 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 08:56 ID:F1W4JgcI0
>>322
放っておいても廃港になるからいいよ
国内線がもう八方塞がりで瀕死状態
駅とか作ったら最後の望みである中国人韓国人の静岡観光客も
新幹線で直接東京京都大阪に行ってしまうだろうね
新幹線で観光客誘致なんて言ってるのはストローを知らない昭和脳の田舎者だ
実際は大都市にストローされるだけ

324 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 10:08 ID:8se7t/Mk0
そんな、逃げないで県知事に立候補して静岡空港廃港のプランを
御教授下さい。私の様な素人には出来上がってしまった空港を廃港
するには莫大な予算が掛かってしまうだろうし土地の再利用や
従業員の再雇用、航空会社との契約解除の違約金、今の赤字の
数百倍の予算を費やしてしまう気がしてならないのです。
県民に負担を強いられない廃港の方法をぜひ教えてください。

325 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/09 14:15 ID:XOmuyphs0
あれ?逃げたw

326 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 08:49 ID:F1W4JgcI0
お前みたいに土曜日にしずちゃんにベッタリ出来るほど暇じゃないからなあ
ちなみに静岡空港平成29年度の予算は総額50億円
数百倍というと廃港に兆単位の金がかかるってことだよな?
その内訳を教えてくれないか?
あと>>282の質問にも逃げてばかりいないでちゃんと答えてね

327 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 09:00 ID:9q3b3yew0
どう考えてもセントレアと羽田があれば静岡空港も新幹線駅も使われないとしか思えないんだよな
静岡空港は廃止して跡地にヘリポート付の病院でも作った方がよほど県民の為になると思う
実際他地域の廃止された空港はそうやって利活用されてるケースが多いよ

328 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 09:14 ID:oNeZ86TA0
予算ではありません。赤字額の数百倍。
私は空港運営を知らない素人なので
実際、空港廃港にどれだけの費用が掛かるか解らないのですが
貴殿が廃港に精通している様でしたので
県民に負担が来ない廃港方法を教えてください。

329 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 09:26 ID:gBgv.pHE0
こんな僻地にこんなもの作ってしまったんだから煮ても焼いても負担は来るよ
県が廃港にするんじゃなくて利益を取れないから航空会社の方から逃げるだろう
それで自然に維持できなくなり廃港になってしまうだろうという事だ

それに今やほとんど中国の航空会社に乗っ取られてるような状態じゃねえか
それも県が税金で優遇してやってもらってる航空会社や航路であり
(なので>>321の記事の通り観光客が増えても赤字が解消されない)
違約金以前に沖縄にせよ韓国にせよブームが去れば航空会社の方から逃げられてきたのが今までの静岡空港だろ

330 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 10:51 ID:B2cOpcN.0
>>329
航空会社が撤退したから自然に廃港って・・
空港は自然公園では無いんだから廃墟をそのままってわけにはいかないと思います。
廃港後には空港設備を撤去して元の山に戻すのか、別の施設に再整備するのか
空港を継続して赤字を減らす努力をするか、県民にとって何が一番有益か、を
考えている最中だと思います。



331 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/10 15:20 ID:tuKR3kvo0
経営破綻して去っていった航空会社もあったことは知っておきたい

俺は豊橋でソフトウェア開発をしてるサラリーマンだが、台北の機器メーカと仕様合わせに月5,6回ペース行ってたことがある。
ちょうど静岡空港にチャイナエアラインが就航してたので便利に使わせてもらった。今もあるのかな。
金曜早めに仕事をあがって静岡から出れば夜10時過ぎには台北で小籠包とビールで一杯やってた。
土曜に仕事を片付けて夜からはエロエロで楽しめた。日曜昼過に静岡への飛行機に乗れば明るいうちに家路につける。
掛川駅空港間はタクシー使ってたけど新幹線空港駅があればどんだけ楽かと思ったのは確か。
余計なことだが掛川のタクシーは「領収書ください」って言わないと出す気まったくないので、ほんとうに面倒くさいし不愉快だった
とにもかくにもセントレアまで行くとなると俺のエロエロタイムは時短、もしくはなかったはずだ。おそロシア。
ありがとう富士山静岡空港、マンマミーア!ア〜ビバビバ!

で、共産党の>>329は静岡空港使ってどこ行ってきたの?

332 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 09:44 ID:5H/u/PTg0
>>328
>>330
造ってしまった空港を今更廃港にはできません。
現在の赤字を解消するには、国に買い取ってもらう
しかないでしょう。
県は防衛省に、自衛隊浜松基地の静岡空港への移転を
お願いするのです。

では浜松基地跡はどうするのか?

JR東海に名古屋-静岡間をのぞみひかり専用の路線を
新設してもらい(ルートは東名高速と似たルートで、
奥浜名湖を通過します。)浜松基地跡に新浜松駅を
誘致するのです。

現行の新幹線はこだま専用として残します。
残さないと豊橋市民、浜松駅周辺の住民から
猛反対を受けてしまいます。

実現性の薄い、とてつもない構想ですが、
防衛省とJR東海を説得できれば、可能性は
ゼロではありません。

川勝知事は空港を造った責任の一端をおっていますから、
県民のためご尽力お願いします。

県営野球場は浜松市民も望んでいる方は少ないです。
自衛隊基地跡に新浜松駅を誘致してください。




333 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 12:56 ID:WyzQI0qU0
>>331
廃港にはしようと思えば出来るよ
新幹線駅とか自衛隊跡地浜松駅とか馬鹿な事言ってないで
毎日でも静岡空港を利用して赤字を解消させなさい
>>330
静岡空港→台北はフライト時間約3時間50分
中部国際空港→台北はフライト時間約2時間
豊橋→掛川は新幹線で約30分(料金¥3390)更にそこからタクシー
豊橋→中部国際空港は名鉄ミュースカイで約1時間20分(料金¥2200)

中部国際空港からなら最短で4時間ほどで着けるが静岡空港は5時間以上かかる
当然中部国際空港の方が便数も多いので待ち時間も少ない
どうしてわざわざ時間も金も余分にかけて静岡空港から行ってるんですか?


334 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 12:58 ID:WyzQI0qU0
レス番が一つずつズレてた
>>332>>331

335 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 16:55 ID:mtNSv8BY0
>>333
「馬鹿なこと」と一蹴されてしまいましたが、リニア工事が
始まる今が最後のチャンスです。

リニア工事は静岡県民にとって「百害あって一利なしです。」
大井川水量問題、トンネル残土の処理等、難問題山積みのまま
工事にかかろうとしています。
何しろ南アルプスの自然をめちゃめちゃにする工事です。

工事費用は東海道新幹線の利益を10年分すべてつぎ込みます。
これほど静岡県民を馬鹿にした工事計画はありません。

リニアの必要性の一つに、東海道新幹線のインフラの老朽化と、
南海トラフの大地震で大きな被害を受けた時に代替になることを上げています。

確かに浜名湖弁天島付近では津波の被害は想定されます。
それなら奥浜名湖を通る新路線をJR東海に要求すべきです。
新幹線を利用頻度の多い静岡県民の要求なら受け入れる可能性
はあります。

川勝知事がリニア工事反対を表明したら、県民全員が後押しし、
リニア工事を差し止めるのです。

国とJR東海は静岡県民に反対され工事がスットップしたら大変です。
そこで国には浜松基地移転、JR東海には新路線を要求し、条件付で
リニア工事を認めるのです。

交渉事はタイミングよく、こちらの要求を強く出さないと通りません。

川勝知事、決断するのは今ですよ。
県民全員が応援しますよ。







336 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 17:14 ID:2iPrfhb60
リニアは山梨長野ルートで作成し直したら?
賤丘が絡むとロクなことがないといういい見本。

337 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/11 23:05 ID:amxUUSvE0
>>333
前まで台北はチャーター便だったんだよな
定期便になってからも2日に一便、話にならん
>>331はいつの時期に月5〜6回も使ってたんだか

338 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/13 13:26 ID:EaGD9Qfg0
 フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)は11日、静岡空港と出雲空港(島根県)を結ぶ定期便を2018年3月25日の夏ダイヤ以降から就航すると発表した。観光利用を見込み、毎日1往復する。
 FDAの三輪徳泰社長が県庁で会見し、仙台―出雲線の就航も合わせて発表した。静岡発着の新定期便は実質的に2010年以来8年ぶり。FDAの夏ダイヤの運航は18路線36往復(72便)、このうち静岡発着は4路線7往復(14便)になる。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/airport/435913.html

339 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/13 14:00 ID:L9Y5tR/o0
>>333
なんで2倍くらいフライト時間がちがうの?

340 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/13 18:23 ID:rDh94xqg0
サンライズ出雲静岡通過するようになるんじゃね?

341 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/14 20:00 ID:L9Y5tR/o0
そういえば民主党と共産党の議員さんたちの多くが静岡空港反対署名活動を大々的にやってたけど
できちゃったからには、旗振りした先生方、署名した先生方に静岡空港にご招待してみてはいかがでしょう。
県民だけでなく全国の方に周知して利用を促進して盛り上げていくほうが生産的だとおもうのですが...

342 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/15 08:21 ID:I81TJIUo0
その「出来ちゃったからには」という考え方が危険なんだけどね
失敗が予見される状況でこれ以上無駄を重ねる必要はない
失敗の上に失敗を重ねても全然生産的じゃない
それよりももっと他に税金を使うべき場所があるだろう



343 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/15 09:05 ID:8SPYyywc0
>>341
>民主党と共産党の議員さんたちの多くが静岡空港反対署名活動を大々的にやってたけど
その民主党の支持で誕生したカワカツ県政。
結局、ハコモノ政治に逆戻り。まあ、長らく権勢を振るうにはこれしかないからな。

344 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 00:33 ID:DvtT9ZqQ0
>>339
>>333のセントレア発の方の時間って、
台北発セントレア着の時間じゃないの?
時差を入れればその時間くらいだね。


345 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 06:59 ID:B2cOpcN.0
>>344
そういう事だったのか・・
究極の偽造だったわけねw
豊橋が出た時から胡散臭さはあったけどね。

346 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 14:14 ID:rQO7WLUU0
時差は1時間程度だからそれでも豊橋からセントレア経由の方が速く着くよ

347 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 14:47 ID:86RQFrWw0
だから、何で豊橋なんだよw

348 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 18:20 ID:C1uoSWcM0
名鉄ってことじゃないの?

349 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/16 19:20 ID:GlfpCZcM0
静岡の掲示板なのになんで豊橋起点で
両空港までの時間や料金を換算するの?って事。


350 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/17 10:18 ID:mtNSv8BY0
静岡空港新幹線新駅の件でも盛り上がっている所に
水を差すようで申し訳ございませんが、
JR東海の社長はきっぱりと造る気はありませんとおっしゃています。

://blogs.yahoo.co.jp/jigiua8eurao4/folder/429017.html

なお、冒頭記事にはJR東海社長の発言として、

静岡空港の新幹線新駅構想については
「高速性の流れを止めかねず従来から
『ありえません』という話で私どもの考え方は
首尾一貫している。
新駅設置について誰かと私どもが合意したということは
一切ない」と、明確に否定した。 

と書かれています。
つまりリニア通過と空港新駅との取引の可能性は
なくなったとみていいでしょう。

上記のブログの方は静岡県在住で、
リニア新幹線を細かく分析し、
中立の立場で意見を述べられていましたが、
最近の工事受注の不正疑惑や、静岡県の工事の
過大な負担を看破できず、
ルートを変更すべきと明言しています。

リニア中央新幹線は静岡空港と同様、甘い需要予測のもと
国の補助をうけ工事に取り掛かかろうとしていますが、
巨額な工事費を回収できる見込みもありません。
結局尻拭いは税金です。

リニア工事を正面切って反対できるのは静岡県民のみです。
静岡空港新駅をきっぱりと断られた今、全県民一丸となって
リニア計画を潰してやりましょう。





351 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/17 10:39 ID:.djkqJsY0
>>350

ブログアドレス下記です。

https://blogs.yahoo.co.jp/jigiua8eurao4

352 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/17 12:50 ID:.djkqJsY0
>>350

記事は以下です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000029-at_s-l22


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1244087012/