■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 新着レスの表示

浜松市の道路(計画線・工事中)【2号線】

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2014/01/31 17:39 ID:j9XSKcv20
浜松市の道路で新規の計画線の道路や今工事中の情報など
書き込んでください。

前スレ
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1144621701/




610 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/02 18:52 ID:8DNtZJSc0
平口大原線は相変わらずか?

611 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/02 20:23 ID:SOKWaNdg0
横断歩道といえば、駅南の砂山東の交差点は横断歩道設置しないのかな

612 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/03 00:16 ID:Z8Oxx4qg0
伝馬町や連尺はもう見るからに地下水の影響でところどころヤバイ状態だった。
この2つの地下道封鎖はそういう理由もあると思う
駅南の地下道はそういう意味では大丈夫そう
ちょっと前に台風で日本の地下道が浸水したのに綺麗って
Twitterの写真から世界レベルで話題になってたのがここの地下道だよな。

まああの通りも横断歩道あると渋滞しそうだけど
でも歩いてると地下道が煩わしく感じるのも確かだね
駅南がイマイチ発展しない原因にもなってると思う。

613 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/03 17:44 ID:4GCGHlko0
あの台風で話題になってたのは伝馬町の方の地下道かな
ここも今年横断歩道が出来たら封鎖されちゃうんだね

614 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/08 02:01 ID:ZurGmiyY0
R362テクノ〜宮口の4車線化工事、このペースなら今年度末に開通か?

615 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/11 08:27 ID:m9oefASo0
姫街道バイパス区間の上島駅北とR152上島北交差点を結ぶ新道
あとほんのちょっとで繋がりそう

616 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/13 01:57 ID:ZurGmiyY0
フルーツパーク駅の踏切を超えた所に「新東名スマートインター右折」の案内がないんだけど、直進して灰木まで大回りするのが正解なの?

617 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/13 01:58 ID:Jlpowvw60
フルーツパーク駅の踏切を越えた所に「新東名スマートインター右折」の案内がないんだけど、直進して灰木まで大回りするのが正解なの?

618 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/16 00:46 ID:uGbCSl5o0
電車道、
信号の数がバカ増えて、
かえって通過に時間がかかるようになった!!

619 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/18 19:09 ID:MgQJB8sE
電車使え田舎者

620 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 00:23 ID:ZurGmiyY0
age

621 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/06/25 08:05 ID:xKkYZqoY0
3.4.27高林芳川線
和田のオオスズ岐建の建物が解体されてた。
コストコ開店にあわせて開通か?

622 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/06/26 13:35 ID:3sN4v7Yw
あと数ヶ月でできるわけ無いだろ。 バカかこいつ。

623 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/06/30 02:11 ID:N89VVSQY0
9月にはコストコ大渋滞で このスレ埋め尽くされるだろうな

一体どんなことになることやら

624 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/06/30 02:28 ID:gPLZJCSY0
コストコまでには開通するだろ
あとはオオスズ跡地の場所だけし、他は整地すればいいからな
てか開店にあわせてあそこ出来なかったら意味がねえよ

625 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/06/30 15:00 ID:EsnWnnt20
コストコのまわりは右折レーンのない道路が多いので付け焼き刃。
芳川沿いやコストコ・天王町喜多の湯を結ぶ南北道路、それらと交差する各東西道路には交差点に右折レーンもなく、激しい渋滞が予想できる。

626 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/02 20:09 ID:9q3b3yew0
それでもオオスズのとこの道路が出来るだけでも多少はマシになるんじゃないか?
宮竹交差点を現状から改良するのは難しい
ならば出来るだけ宮竹交差点を使わせない方向に持っていくしかない
あとは駐車場出入口をどれだけ工夫できるかだな
開店してからも試行錯誤が続くだろう

627 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/03 00:24 ID:5x8lwYOk0
助信町東交差点、昨年12月から実証実験中だけど北から電車通りを通って柳通りの東方面に出てくる車が、
信号か止まっているところに出てくるので、歩いていたり自転車だとその車が邪魔くさい。
一方通行にしてこの道から柳通りに出られなくして、東に曲がる車は助信町交差点経由になるようにしてもらいたい。

628 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/04 11:03 ID:9FEBodtQ
くだらない脇道を遮断するだけで
驚くくらい流れが良くなった。
脇道は一方通行にすればよいのだよ。
出入りさえできれば沿線は困らない。

コストコのあたりも脇道遮断しろっての。
自動車街へのショートカットが多すぎる。
例えばシェル裏での短絡路なんて
自動車街側からの一方通行にすれば
関係者以外まず使わなくなる。
と言うかあんな道路要らない。
沿線というのも怪しいくらい
ショートカット以外の役割がない。
新しい道路開通によって
昔の道路が半端に取り残されてる典型。

どのみち都市計画道路による短絡路ができるのだから
それ以外の短絡脇道は一方通行化して制約するべきだ。


629 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/05 16:52 ID:8FmH5HnI
明日笠井街道宮竹交差点の手前、」ヨーカドのすぐ南に、もう1本、自動車街に出る道が繋がる

630 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/05 19:34 ID:AoASeGK20
上島からイオン北のところも来週あたり来るみたい

631 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 11:01 ID:16yzuLBc
やっと通るんだイオンからR152まで繋がるのかな?

632 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 13:06 ID:CCO9Nn/I0
その予定だね
上島からR152もだいぶ進んできた
ここが出来れば姫街道の混雑が大幅に緩和されそうだ

633 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 13:44 ID:WN2UFqjA0
助信町東の交差点、中央分離帯のブロックを置き始めた。
正式に交差点廃止だな

634 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 14:35 ID:AWK8xheQ
二俣〜国道はまだまだというか
おまいら現地見てないのか?
上島北交差点はまだ旧道の電柱すらそのままだろう。
これから電柱を移設再編して、
排水路そして歩道を作るなど
早くても1年はかかるわ。
途中に半端な水路もいくつかあるから
それも暗渠化せにゃならん。
まだ全通は先だよ。

635 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 21:58 ID:nSPDe6J60
浜松は完全に都市計画、道路計画を失敗したんじゃないの

姫路なんか素晴らしいよ

636 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 22:17 ID:9MhYXGAM0
姫路駅から姫路城までのあの道ね。

637 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/07 22:41 ID:l3V2dafg0
マッハ〜

638 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/08 14:19 ID:zd0Dh3zk
>>634
そうなんだ、残念

639 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/08 14:30 ID:PlQLNnkg
笠井街道ヨカドー前から自動車街へでショートカット出来る様になった


640 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/08 18:38 ID:6DwV3SHM0
爆発事故起こして建物崩壊したのにまた計画道路のとこに新しく工場建て直したオオスズがついに立ち退いたんか?

641 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/08 19:35 ID:M3xawF4o0
>>635
浜松の都市計画ってバブルで急成長してた頃の計画がベースにあるから
バブル崩壊以後で軌道修正しきれず中途半端になった部分が多いと思う
当然それは他の都市も例外ではないが、浜松は地方都市としては大企業が多く成長速度が速かった副作用
道路計画も当初の目論見通りにいかなかった路線も多い
良くも悪くも潤沢だった財政でパワープレイ的な都市開発をしてきた副作用が出てる感じだな

642 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/08 19:44 ID:M3xawF4o0
副作用が二つ入っちまった
3行目の副作用は無しで
>>640
ずっと立ち退かなかったのが、コストコ出来るの決まってから
新都田?に新拠点を作り移転したな
さすがに近隣住民だけの問題ではなくなってきたからかな
しかし南の道路もそうだけどよくコストコ開店初週にこんな道路ガチャガチャやれたものだw

643 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/08 20:32 ID:Byns9p8c0
オオスズの事故からもうちょうど10年経ったんだな。
なかなか工事が進まなかったけど、ここ数日であっという間に開通するとは思わなかった。
今日仕事帰りに宮竹の交差点を見てきたけど、信号が撤去された旧交差点に
笠井街道を南進してきた車が曲がってきて、また新しい道から出てきている車が何台もいた。
あそこは車道を塞いで、遊歩道にしても良いと思う。

644 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 16:37 ID:Q4DKUvQ60
姫街道バイパスだが、狢川から東に50m弱のあたりの
交差点ってちょっと複雑な交差点形態になるのかな?
センターラインありの太い道路の六差路になりそうだから、
どういう白線をひいてどういう時間配分の信号をつけるかで
姫街道バイパスの円滑な流れがかなり左右されそうな気がするんだが。

645 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 19:32 ID:hy9yv81A0
最悪

646 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/13 20:22 ID:0Ar7fvKo
必死になって八つ当たりしても全く効いてないからね。
そう思うのも無理はないよ。

647 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/13 23:44 ID:VgZujsOE0
虫歯

648 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/14 02:13 ID:yod7HLnE0
age

649 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/14 08:51 ID:MKot1wjU0
最近賤丘ナンバーの車がヨロヨロ走って
いて困ります。
ウインカーくらい出す余裕も無いようだ。

650 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/14 09:00 ID:WJguU99w0
通報

651 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/14 23:51 ID:x1TpnW02
姫街道バイパスってどうなったの

652 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/01 19:08 ID:wgddD1jA0
>>651
見に行ってみるといいよ
ここ何ヵ月かでだいぶ進んでる

あとこの前久しぶりに浜北方面に行ったら
新東名インター付近だけじゃなく日赤周辺も新しい道路が色々出来てるんだな
あそこの再開発って何をやる予定なんだ?かなり開発しがいのありそうな場所だ
北浜小前の高畑交差点からウエルシアの横を通ってお寺の横を抜ける新道は
完成すると浜北大橋通りの眼鏡市場前に出る道路に繋がるのかな?
街が行く度に新しくなってて人口増加地域ならではの勢いを感じた


653 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/13 20:04 ID:vVkA1Z/o
笠井街道の方も事業進めてくれ

654 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/15 23:29 ID:uGbCSl5o0
小池のマンションの折込チラシに、
下石田細江線が2019年3月開通予定と書いてあった。
あと1年半で東西の流れが格段に良くなるな。
市野イオンさらに売り上げアップ?

655 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/10/16 22:43 ID:ZJ2Cb.6k
なぜ来年3月でなく、2019年なのか。
あそこまで出来ているのに、真面目に工事している様子がない。
予算不足?


656 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/10 12:57 ID:Oz7XAGyM
誰かが立ち退き拒否してるんかね

657 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/12 15:31 ID:U7XIARPI0
サンストの上いつ開通するか誰かしってる?

658 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 11:09 ID:Bx3fZnwE0
>>655
もう道路だけみれば開通直前みたいな状態だよなw
予算よりも何か別の事情があるとしか思えない


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1391157583/