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【SUZUKI】スズキ総合 part2【4輪・2輪】

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/20 18:32 ID:bLAAm./E0
小さなクルマ、大きな未来。SUZUKI

2 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/03 09:45 ID:0JAmgTPg0
スズキ、世界生産最高に 17年度、321万台
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15970240R00C17A5TI1000/

3 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/03 12:36 ID:8oE/3hbM0
SUZUKI自動車の不買運動展開中!!

川勝を推すSUZUKIなど、絶対に買いません!!



4 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/03 17:24 ID:gzSZIJi60
前スレも色々あったけど良スレだったな。貼っておくぞ

【SUZUKI】スズキ総合【4輪・2輪】
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1378468566/l50

>>2前スレの1000がまたフラグ立てて自爆したなw
>>3はスズキすら買う金が無いのは分かったからJRにでも乗ってなさい

5 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/13 18:18 ID:0JAmgTPg0
スズキ過去最高益に インドでSUV車の販売好調 |NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170512/k10010979481000.html
(引用文)
スズキが発表したことし3月までの1年間のグループ全体の決算は、売り上げが3兆
1695億円で前の年度より0.3%減って5年ぶりの減収となりましたが、最終利
益は1599億円と37.1%増え過去最高となりました。
一方で、来年3月期の業績については、安全技術やエコカーの開発などに向けた研究
開発の費用が増加するため、最終利益は9.4%減って3年ぶりの減益になる見通し
だとしています。

6 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/13 23:35 ID:owP1niQ60
じゃ

7 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 07:28 ID:q1Y4GQ3k0
ホンダヴェゼル、トヨタC-HRや
玄人好みのスバルSUVに比べたら
地味なんだけど、いいんだよな、これ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031823/111300003/

8 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 07:50 ID:Nv6bHC.U0
どこがいいんだよ。こんなレンジローバーのバチモン崩れみたいなのw

9 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 08:33 ID:q1Y4GQ3k0
バチもんて何?

10 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 13:25 ID:SZhkbIL60
太鼓のバチじゃね?

11 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 16:15 ID:q1Y4GQ3k0
エスクードは先代のデキが良かった。
本物クロスカントリー。
現行はちょっと軟派なクロスオーバー。
だけど走りは欧州仕込みと、走行性能も
優れ、ケレン味のないデザインや安価な
車両価格も相まって、この販売台数の
少なさがより魅力を増すのだ(俺には)。

12 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 16:17 ID:CFqSi8QY0
静岡市の罰もんw
>>5
国内でも登録車販売が初の10万台超え。軽依存から脱出したのも大きいのかな
売上減っても純利益が激増してるのは良い傾向だ。純利益1600億近いのは凄いな
利益をしっかり出せる体質になってきてるってことか

13 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 17:19 ID:CFqSi8QY0
「狭い山道、すれ違いで苦労する人も多いのでは?
でも自信が無いあなたでも大丈夫。そう、ジムニーならね。」

Twitterで話題になってたジムニー乗りの動画
これ公式のCMでも使えそうなクオリティー
https://youtu.be/SQvHYZY2CJI

14 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 17:25 ID:CFqSi8QY0
↑のYoutubeのは無断転載らしいけど
Twitterで検索すると運転者本人の動画が出てくる

15 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 20:52 ID:IWPQUxGw0
売ってる草餅を?

16 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/14 21:51 ID:EsnWnnt20
静岡の雑魚が見たくないスレッドが、底に沈んでいるから見つけやすい。
YouTubeの転載は拡散希望のはずだから問題ない。

17 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/15 01:00 ID:IWPQUxGw0
ちょうどいい

18 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/15 01:04 ID:JJYWiAck0
静岡の雑魚が見たくないスレッドが、底に沈んでいるから見つけやすい。
YouTubeの転載は拡散希望のはずだから問題ない。


19 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/15 01:06 ID:wJtiaFyE0
ヤングななな

20 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/15 01:07 ID:JJYWiAck0
静岡の雑魚が見たくないスレッドが、底に沈んでいるから見つけやすい。
YouTubeの転載は拡散希望のはずだから問題ない。



21 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/15 01:10 ID:wJtiaFyE0
TJ

22 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/16 23:43 ID:OLCG0FuM0
 

23 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/17 08:33 ID:Q6.TUArE0
>>13のジムニードラレコ動画をTwitterで最初に上げた本人が
「Youtubeに無断転載された」って嘆いていたんだよ
本人は仕方なくニコニコ動画の方に上げたらしいけどね
しかしジムニーは海外からの動画投稿も多いね

24 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/17 12:54 ID:YP6erXj.0
ウンティー

25 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/19 05:28 ID:WQ60rV360
  

26 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/19 07:21 ID:rPAn4Lco0
オンドリャ

27 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/20 08:04 ID:H5NECCSI
過去最高益更新

28 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/20 12:25 ID:1a/n9qiw0
上司を見た

29 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/21 20:14 ID:TF6LKPsY0
   ∧∧  レイプはされる方が|┌──────────┐ | 強制連行されたニダ
  < `∀´>   悪いニダw  ..|│茶道・桜・剣道などなど. | |  賠償シル!
   (     ̄つ          |│起源は全部韓国 ∧∧ | |   ∧∧     ∧∧
   |\ \ ̄∧∧          |└───────<`∀´*> . |  <`皿´#> 三 <*`ー´>
  (  ヽ,,,)(   )")       | 文化は盗まれる と    ∪. |  密航して在日特権ゲットニダ!
   > ⊆    ノ       | 方が悪いニダw   | |  |.  |  騙される方が悪いニダw
 ────────────────────────────
  .∧∧ 拉致はされる方が . |                  |    I'm Zapanese
 <    > 悪いニダw       . |      こんな民族と  .   |   [:::::::::]  ∧∧   ∧∧
 <   つ∩∧∧         .  |                  | .(#´_⊃`)<`Д´; 三 ;`∀´>
  |  | | .|(,,TДT)    .    |     話し合いが通じると   |  し  つ/   つ 外国でトラブル起したら
  <_)_)}}\   ヽ> } }  .  |                  |  |  | | | |  |  日本人を騙るニダw
        \ \ \    .  |      思いますか?   .  |  (_)_)<_<_) 騙られる方が悪いニダw
 ────────────────────────────
                   |       黒人、障害者、  .|┌─────────┐
    ∧∧ (  )(⌒) )      |  ∧∧  日本人に人権は  |│朝鮮戦争、経済破綻 |
   <   > (⌒ノ )       | < `Д´> 無いニダ!       |│犯罪過多、その他  ∧∧
   (   つ ((⌒)        . | <   つ             |└────────<`益´#>")
   (_(_フ _(())_       . | |  l |  差別はされる方が | とにかく何でも    と    ノ
火は点けられる方が悪いニダ! | (_フ_フ 悪いニダ!    .  | チョッパリのせいニダ! 


30 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/21 20:32 ID:4VJPUw4s0
バイか

31 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/21 20:41 ID:TF6LKPsY0
マッカーサー元帥へ

戦後の朝鮮人による起訴犯罪事件数は次の通りです
[1948年5月末までで、9万1235名の朝鮮人が犯罪に関与したという数字をあげている]

さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。
(1) 原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。
(2) 日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興に貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。
上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還
に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

吉田 茂

32 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/21 20:59 ID:Pn7KAEvA0
家が揺れか?

33 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/21 23:30 ID:Rfb0Wx5g0
  

34 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/28 09:37 ID:0JAmgTPg0
スズキ、ハスラー のデザインで全国発明表彰 発明賞を受賞…20年ぶり3回目
https://response.jp/article/2017/05/27/295321.html

35 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/28 22:50 ID:EsnWnnt20
街中を歩いていた西洋系の外国人男性の二人連れが、通りかかったハスラーを見て興奮ぎみに話していた。
何を言っていたか分からないが、日本車は外国でも注目されているのだと嬉しく思った。

36 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/28 23:52 ID:RCVvGAB.0
浜松に住んでますがスズキの車は絶対に買わない

37 名前: 浜松 投稿日:2017/05/29 08:34 ID:YDiXOS1U0
香川県の自動車整備工場が、スズキハスラーの左ハンドル改造に成功。スズキハスラーそのものには、輸出用左ハンドル車の設定はないようです。

38 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/30 22:08 ID:0J5AP/7o0
ねずみ小僧のような息子に爺さんの後継が務まるのかねw

39 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/05/31 10:47 ID:EsnWnnt20
ハスラーの小型車版に期待。

40 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/06 18:53 ID:eRPiCM6s0
スズキ、リコールキター!
もう、あかんね。

41 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/08 23:00 ID:EsnWnnt20
SX4Sクロスが改良。なんとなくフレンチデザイン路線だったのがドイツ顔に大変身。
大人気のハスラーはともかく、SX4、エスクードのスズキSUVはもっと売れてもいい出来栄えだ。
ただボディーカラーの種類が少ないのはいただけない。
近々出ると言われているハスラーワイドと本格クロカンのジムニー新型にも期待している。

42 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 10:49 ID:PUaOXXR.0
スズキなど「排ガス不正の疑い」=オランダ検察が調査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000001-jij-eurp

43 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 12:15 ID:aCQdLGrk0
懲りないなスズキ
いつまでも浜松気質じゃアカン!

44 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 12:57 ID:CZWPWHqI0
SUZUKI

終了


45 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 13:01 ID:9q3b3yew0
これ不正があるとしたらフィアットの方の問題だと思うんだけど
コメントでも言われてるがオランダ検察がいきなり出てくるのもなんか記事として不自然だし
フィアットのソフトを使ってるだけのスズキが悪く言われるのはおかしい

まあフォルクスワーゲンといいここのところは提携相手に足を引っ張られてる感じだから注意しないとな
フォルクスワーゲンの時は不正ソフト騒動から神回避と言われるタイミングで逃れたけど
記事の内容も理解せず県内大企業の足を引っ張ろうとする静岡体質は駄目の見本ですよ

46 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 15:58 ID:CZWPWHqI0
↑それは静岡気質云々の問題じゃないな。
昨年の燃費偽装といいあれやこれやと国から目をつけられてるんじゃないのかな。


47 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 17:37 ID:8PFfBQE20
でお前が何上から目線でもの言ってんだ?

48 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:00 ID:38ENUIU.0
>フィアットのソフトを使ってるだけのスズキが悪く言われるのはおかしい
中国産の期限切れ鶏肉問題で「我々も被害者」と弁解した日本マクドナルドのカサノバ社長。
その後の日本マクドナルドがどれ程の苦境に陥ったことか。
フィアットのソフトを使っているスズキは悪くない。むしろ被害者ですか。
同じ構図だ。


49 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:09 ID:EpVJFNH.0
スズキはそんな事言ってないけどw
お前は本当に馬鹿だな

50 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:13 ID:qKohV19A0
>>45の馬鹿に言ってるんだよww

51 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:18 ID:EpVJFNH.0
>>50
それ言ってるの第三者のヤフコメ民なんだけど

52 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:30 ID:qKohV19A0
>>51
鈴木俊宏君ではないと証明できる?

53 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:34 ID:a3lSN0h.0
>>51
しずちゃんはヤフコメだったのか

54 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:35 ID:EpVJFNH.0
>>52
フォルクスワーゲンの時もそうだったが国民は日本企業の味方と言うことだ
訳わからない事を言ってないで記事のコメントと評価数を見てみなさい

55 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:36 ID:jbXqMCUY0
>>54
調査するのは外国じゃないんか?

56 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:40 ID:EpVJFNH.0
>>55
そう、調査するのは外国でフィアットの製品だよ
理解できないなら>>42の記事とコメントをもう一回読んでこい

57 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:41 ID:qKohV19A0
>>54
不正のないことが絶対条件だ。
国民を何度も欺いた三菱自動車は外資系になってしまった。

58 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:45 ID:jbXqMCUY0
>>56
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11H0U_R10C17A7EAF000/
こっちにはソフトウェアの不正使用の疑いとあるぞ
まあ好意的に解釈しても言っていたより多い排ガス量を出す物を売っちゃった訳だ

59 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:54 ID:EpVJFNH.0
>>58
それで調べたら同じソフトウェアを使用してるジープグランドチェロキーも規制値オーバーしてたんだろ
だからFCA(フィアット)のソフトウェアに疑いがかけられてると
順番が逆なだけだ


60 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/11 21:59 ID:jbXqMCUY0
>>59
いやそれでスズキもFCAのソフトウェアを利用した訳だろ?
自社で確認もしなかったのか?

61 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/12 12:40 ID:4zf1sgu.0
http://n2ch.net/r/------------VD0/news/1499386429/41-?guid=ON

SUZUKI、終わったな。

もう身命に致せ。



62 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/15 13:01 ID:8piZ6XPQ
スズキは、クロスオーバーモデルの小型乗用車「SX4 S-CROSS」を一部仕様変更して7月6日に発売する。
価格は206万2800円〜227万8800円。
SX4 S-CROSSはハンガリーのマジャールスズキで生産され、日本では輸入車としての販売となっている。

今回の一部仕様変更では、トランスミッションをCVTから6速ATに変更してダイレクト感のある走りとしたほか、ヘッドライトとリアコンビランプをLED化した。

エクステリアでは、ヘッドライトやフロントバンパー、フロントグリルなどの意匠を変更して力強さを表現。
さらに215/55 R17サイズのタイヤを装着することで、最低地上高を185mmと従来のモデルよりも20mmアップさせ、
新デザインのアルミホイールと合わせて迫力のある外観を演出。

また、エアコンルーバーガーニッシュにサテンメッキ加飾を、インパネセンターガーニッシュにピアノブラック塗装を施して、
インテリアの質感を向上させている。

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1065/418/01.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1065/418/02.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1065/418/03.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1065/418/04.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1065/418/05.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1065/418/06.jpg

63 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/15 15:24 ID:aFg.Uf9E0
50ccは終わりなんですか?
今買いだめしとけばプレミア付きますか?

64 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/06 21:36 ID:EapRrxkg
世界陸上ロンドン 女子マラソン

安藤 友香 
マラソン
スズキ浜松アスリートクラブ

清田 真央
マラソン
ズキ浜松アスリートクラブ

65 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/07 19:48 ID:lyGKMwGY0
静岡市民の期待に反して先日の決算で物凄い増益額を叩き出したスズキ
トヨタとは付きすぎず離れすぎずの今くらいの距離感がちょうど良い

《経済》 スズキ 四輪世界生産14%増
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170729/CK2017072902000064.html
《経済》 スズキ 純利益72%増
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170804/CK2017080402000089.html

66 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/07 19:58 ID:.UJT0Qhk0
たった3ヶ月で売上8600億円って
この時点で静岡市の全上場企業の年間売上総額を超えちゃってるんじゃないか

67 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/07 20:18 ID:GjBYT2P6
アンドレア・イアンノーネ
https://pbs.twimg.com/media/DGnm9z7WAAA0vDm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGnm90tXsAATSKu.jpg


68 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/21 20:38 ID:PcCz4ric
二輪生産終了相次ぐ

欧州基準「ユーロ4」に合わせる形で9月から既存モデルに適用される環境規制は、
50cc超のモデルに一酸化炭素などの排出量を従来の半分程度にするよう求める。
また18年からは、急ブレーキ時の車体を安定させるABSの搭載も義務化される予定だ。

ホンダは74モデルのうち24モデルですでに対応を終えたが、
残り50モデルの中で「スーパーカブ」や「ゴールドウイング」などは一旦生産を終了する。

ヤマハは「SR400」「ドラッグスター」など15モデルの生産を終える。
ただしロングセラーの「SR400」など3モデルは、規制対応の新型車で復活させる。

スズキは40モデルのうち11モデルをなんとか新規制に対応させた。

カワサキは19モデルのうち6モデルだけ対応済みで、「エストレヤ」など5モデルの生産を終了する。

各社は規制対応により1万円近く価格が上がったモデルもある。
二輪国内販売はピーク時の10分の1にまで激しく落ち込んでおり、需要喚起に向け、今後は電動バイクの開発も加速しそうだ。


69 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/22 00:15 ID:R62nn4WY0
50cc規制で生産終了する車種が出る一方で
規制に対応した新車種ラッシュもあるかもね
二輪全体では規模が小さくなってきてはいるけど
小型バイクに関してはどのメーカーも伸びてるんだよな
二輪工場ももうすぐ浜松移転で生産が始まるね

70 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/23 01:07 ID:0e0p6eHY0
部品の共通化や作業員の多能工化など
合理化で従業員の負担増加で
自滅する者増加の予感。


71 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/26 11:38 ID:uDLQvXRk0
ジムニー20年ぶりのフルモデルチェンジが来るのか


72 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/27 07:12 ID:YJlr0mJg0
3浦
会社のお局ババア。3浦ともみ。頭おかしい!あの家親父も娘も一家揃って精神異常だし。
このごみ溜めに猫でも鳩でも好きなものを投げ込んでください。
8Q6VQQPX+8P


73 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/29 14:59 ID:b1rqGdyI0
真打ちジムニーがいよいよか。
小型車版はハスラーに譲るようだが、本当の意味でヘビーデューティの代名詞ともいえるこの車。
先代のモデルでは、世田谷あたりで所有していると近所の人が声をかけてくるほど、都会の住宅街とのミスマッチな硬派さがなんとも格好いい。

74 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/29 22:47 ID:q.9NVe2Y0
スイフトスポーツの新型も楽しみだよ
ジムニーと共に特にファンの支持が高い車だ

75 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/30 17:26 ID:b1rqGdyI0
玄人好みのスイフトスポーツ。
アルトワークスもそうだが、居住性が失われていないスポーツカーといえる。
しかも走りの質がライバル車と比べても高くそれでいて価格が安いという、なんとも我々素人には味方な車である。

76 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/31 18:05 ID:6hFcBzys0
海外生産過去最高
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170831/CK2017083102000091.html&ved=0ahUKEwjy_LWjjoHWAhVIVbwKHcPQBo4QqOcBCBwwAA&usg=AFQjCNFJwPNxzPrYK4UjeRQTbVtbLpIB7g

77 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/31 19:28 ID:6212GQ.g0
やはりインド市場の成長が大きいか
これから数年で更なる市場規模の拡大が予想されるから
このままのシェアで行けば物凄いことになりそうだな
もちろんそう簡単にそれが出来るほど甘くはないだろうが

78 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/05 14:54 ID:b1rqGdyI0
国内四輪販売2500万台達成のニュース。
「小さなクルマ大きな未来」
スズキは1955年にスズライトを発売して以来、一貫して小さなクルマづくりの実績を積み重ねてきた。
この豊富な経験とノウハウを注ぎ込んで自動車を開発してきた。
小さな車は社会の要請であり、これに沿って今後とも真に価値のある小さな車づくりを通じて豊かな未来づくりに貢献したい
という意味合いを込めてこのスローガンを制定した。

79 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/05 15:12 ID:gXMTJp2E0
.

80 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/11 01:30 ID:kVEeoJL20


81 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/11 07:36 ID:OfZjpbTo0
触れた

82 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 01:53 ID:t2HA3.BE0
 

83 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 14:04 ID:obPkaInU0
発売日まで正式に発表されたね
明日(現地時間だと12日)ドイツフランクフルトモーターショーでの御披露目
そしてその1週間後に販売開始
新型スイフト発表から待ちに待ったファンが多そうだから
昨日くらいから予約殺到してるかもな

スズキ新型「スイフトスポーツ」1.4リッターターボエンジン搭載モデル2017年9月発売
http://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-13756/

84 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 17:20 ID:b1rqGdyI0
イエローが街に映える元気印、1.4L直噴ターボ。
ワークスやS660がスポーツのボトムで、GT-RやNSXが国産のハイエンドクラス。
スイフトスポーツはコンパクトで価格も手頃、なのに基本性能は抜群という、なんとも我々大衆に優しいスポーツカーである。

85 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 19:26 ID:Cz3h6ih20
破産

86 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/13 20:25 ID:0Ar7fvKo
これはまずい

87 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 00:06 ID:sTpTQmEo0
 

88 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 00:07 ID:rKb0Hm7o0
kawasaki

89 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 03:23 ID:sOOB6.yg0


90 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 03:25 ID:7MWsFZ3Y0
おまる

91 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 05:44 ID:sOOB6.yg0


92 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 12:25 ID:FjckykWM0
終わり

93 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 00:01 ID:U1S5F5cI0
 

94 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 00:04 ID:cPWcVVTc0
終了

95 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 05:22 ID:4/l6Q6h60
  

96 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 07:43 ID:0Uv7iEMU0
美味しい

97 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 12:25 ID:VYYuhztQ0
 

98 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 12:28 ID:26ctMvRs0
亜門

99 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 12:31 ID:VYYuhztQ0
似非政令市賤丘

100 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/21 01:41 ID:YNNCa5Vc0
小さな市街地大きな山岳
SのマークのSHIZUOKA CITYの人がまた荒らしてるのか

101 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/22 18:23 ID:U2QIhLKA
父親殺して華麗に消えたw
クズが!

102 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/07 14:17 ID:7cF/x2NA0
自動車産業界はいま、史上空前の巨大な時代変革の真っただ中にいる。自動運転や通信によるコネクテッドに対応するための技術開発が進む。さらに、アメリカのZEV(ゼロエミッションビークル)規制や、中国のNEV(新エネルギー車)法に対応するための量産型EVやプラグインハイブリッド車の開発を進めるなかで、ジャーマン3(ダイムラー、BMW、VWグループ)が2016年後半からマーケティング戦略として仕掛けた「EVシフトというブーム」に翻弄されている状況だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00010000-autoconen-bus_all

103 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/07 22:35 ID:4g9RLbE20
インドがEVならスズキも本腰入れざるをえない
このままだとEV時代から取り残されるところだから良かったよ
日本が欧米の後追いなのはいつもの事


104 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 21:00 ID:ewzdwSWE0
スズキがインド市場向けに生産する電気自動車に対して、トヨタが技術支援を行ったうえで車両の供給を受ける

つまりはウインウインの提携か。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011227321000.html



105 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 21:39 ID:H0KJZADE0
トヨタの下請けになったということだなw

106 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 22:01 ID:OmKBewHY0
発想がニート

107 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 22:27 ID:WpUpjuHA0
インドでもEV車の普及が加速するのか
スズキは終わりだW


108 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 22:40 ID:27oXL.b20
>>106
EV技術も自動運転技術もなし。これで十分だろ。
どこがニートなの?


109 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 03:42 ID:ysXNFOSI0
インドへEV投入で合意 スズキとトヨタ、20年ごろに
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/427871.html

110 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 10:16 ID:Bx3fZnwE0
>>108
東京モーターショーにスズキのEV車出てたし作れない事もないんだろ
ハイブリッドだって結局独自技術で作り上げた
ただトヨタの技術を貰えればより良いものが出来るだろうな
インドではSUZUKIモディ大統領お墨付きの国民車なんだから簡単に無くなるわけはないよ

それに未だ電力が安定供給できない地域の多いなどインフラが整ってないインドでは
全EV化は2030年どころかまだまだ時間がかかるってのが大方の見解だけどね
まだまだこれから数年インドの急成長に比例してスズキの売上は伸びるだろうな
大企業に嫉妬するのは見苦しいよ静岡市民

111 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 16:04 ID:RIzcw9o20
>>110
>全EV化は2030年どころかまだまだ時間がかかるってのが大方の見解だけどね

中日新聞には以下のように書いてある
ニューデリーの大気汚染は北京を超える酷さのようだし、動き出すと想定以上の速さでEV化が進むかもしれない

インドでは、経済成長とともに大気汚染が社会問題化。モディ政権は三〇年までに国内で販売される新車を全てEVにする目標を打ち出し、日系メーカーも対応を迫られていた。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20171118/CK2017111802000086.html


112 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/19 09:32 ID:Bx3fZnwE0
仮に日本が2030年までに全EV化を本気で目指しても無理だと思う
インフラの整備は時間が掛かるし何よりEV車は高価だ
インドは日本と比較してもまだまだ国民の平均所得が少なくスズキのエンジン車でも高級品だ
まあ>>109のように2020年にはすでにEV車を投入予定との事なのでこの話はするだけ無駄だとは思うが

113 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/19 11:34 ID:4tSYlHBI0
技術革新は想定よりも早く進むのが常、半導体や液晶パネルが良い例。
その両方とも日本は経営判断を誤り今や韓国がトップランナーだ。
太陽光パネルも数年前までは京セラやシャープ、パナソニックなど日本メーカーの独壇場だったが、
今では中国勢がトップ10の過半を占めている。

EV車が高価格なのはリチウムイオン電池が主たる原因だ。
車載用リチウムイオンのシェアは今のところテスラ車に採用されていることもあってパナソニックが圧倒的だが、
韓国勢や特に中国勢の乱立ぶりが目立つ。

リチウムイオン電池の国内勢が半導体や液晶パネル、太陽電池と同じ道を歩むことになるのか、
PSやAESC、HBEの奮起を期待したいところである。

114 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/20 16:10 ID:fJzoaRps0
>>112
EV車の本格的な普及はまだ先と油断していると、電気業界みたいに足をすくわれるぞ

115 名前: ジン 投稿日:2017/11/20 16:49 ID:f/arboUY0
見てってね〜
http://hamamatsu-tansaku.webnode.jp

116 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/21 20:03 ID:zBT9XQv.0
2017/11/24(金)19:30〜19:56 【NHK総合1・静岡】
ナビゲーション 自動車新時代 スズキの戦略は

117 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 15:20 ID:9Amm0fXo0
 スズキは24日、「ワゴンR」など軽乗用・貨物の8車種を計21万876台リコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。車体前部と緩衝装置を結合する部品のさび防止が不十分だったため、腐食して外れる可能性がある。降雪地や沿岸部で「走行不能になった」「異音がする」といったトラブルが30件起きている。
 対象車は2007年2〜7月製造のワゴンR、MRワゴン、アルト、セルボ、日産自動車から受託生産したピノ、モコ、マツダブランドのAZ−ワゴン、キャロル。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112400624&g=soc

118 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 21:13 ID:8UTfkt0c0
フルモデルチェンジして間もないワゴンRよりフルモデルチェンジ間近のタントの販売台数が多い現実

119 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/24 23:56 ID:.KS.ORMc0
スズキはワゴンR、アルト、ハスラー、スペーシアが程よい割合で売れているからな
個性ある車が増えてワゴンRの存在感が無くなるのは良い傾向だと思うけど
今までがワゴンR依存だったんだから新車が一定の成功をおさめた事によるものだ

ダイハツは逆にここ数年キャスト、ウェイクが撃沈してタントに集中してる
ムーヴもカスタム含め現行型が不評でキャンバス発売でなんとか売上水増ししてる状態
タント依存は新車の失敗を意味していて決して手放しで喜べるものではない
ホンダのように軽はN-BOXさえ売れればいいってくらい割り切っているなら話は別だけど

120 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/25 12:56 ID:xdKjEL8k
>>118
ダイハツは普通車全く売れてないからね〜。
ソリオがあるからねスズキには。

121 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/25 13:56 ID:8XcuyBXM0
2017年10月 計四輪車 新車販売ベスト15より
ダイハツ ムーヴ 2位 13972台  タント 3位 10660台  ミラ 5位 7483台  11位 キャスト 3609  ウェイク 13位 2189台  計 37913台
スズキ  ワゴンR 4位 8801台  スペーシア 6位 6865台  7位 アルト 6236台  ハスラー 10位 5232台 エブリイワゴン 15位 1219台 28353台
何と言い訳をしても現実はダイハツの圧勝!

122 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/25 14:14 ID:B2cOpcN.0
>>121
いや、その通りなんだけどね 軽自動車の利幅の小ささは
オサムさんが良く言うけど、スズキはそこでの勝負をやめる事で
より利幅の大きい小型車にシフト。スイフト・ソリオ・イグニス等に
開発、製造のメインを移行する事で過去最高の営業利益を残している。


123 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/25 14:14 ID:rdOzXUOA0
ホンダ  N-BOX 1位 21233台  N-WGN 9位 5440台 計 26673台
スズキ≒ホンダで2強から1強2弱の勢力図に変化の兆し

124 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/25 22:00 ID:4tSYlHBI0
>>122
インドのおかげだね。営業利益の約6割は海外、中でもアジア地区が抜きん出て多い。
そのうちに本社をインドに移転するんじゃないか。

125 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 00:02 ID:UD/mGIhs0
>>119>>122のどちらが正しいのか。
>>119ではスズキの軽は多車種がバランス良く程よい割合で売れていると軽事業の好調さをアピールしている。
一方で>>122は、利幅の薄い軽から小型車へシフトしていると、軽の売上減少をスズキの方針であるかのような書き方だ。
ああ言えばこう言うのようにその場を繕うのではなく、一貫した見解を書いて貰いたいものだ。気位の高いばかりが目立つよ。

126 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 00:32 ID:oszTxpqE0
連投で恐縮だが、軽自動車の利幅が薄いというのは本当か?
安いものは確かに安いが、ちょっと良いグレードになると200万円は出さないと買えない。
維持費が安いのを前面に出し、その分軽の価格を不当に上げて利幅を稼いでいるのではないか。
軽の値段は高いというのが巷の一般的な声なのだが・・・

127 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 05:59 ID:oNeZ86TA0
軽自動車=製造原価が安い、と思ってない?
小さい車体にいろいろ詰め込むのは難しい技術。エンジン は
1000ccより660ccの方がエンジン原価が高いらしい。それでも軽が売れるのは
税制優遇があるから。イニシャルコスト<ランニングコスト。

128 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 09:23 ID:9q3b3yew0
>>121
軽だけでも月によってはダイハツよりスズキの方が売れているんだけどね
ただ軽は良くも悪くもガラパゴス商品だから世界では売れない
軽ではない小型車に力を入れるのも、利幅というより世界展開していく中での自然な流れだろう

軽はいずれ無くなるとも言われているし、軽に拘るのは将来を考えればリスクが高い
しかし小型車においても駆動性能やバランスの良さはスズキが軽自動車を長年作り上げた技術の賜物
トヨタですらソリオをパクっても劣化コピーしか作れなかったんだからな

129 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 09:26 ID:4QuhX6qU0
1000CCと660CCの比率は3対2。ならば1500CCよりも1000CCのエンジンの方が原価が高いのか。
「〜らしい」と根拠のないワードで締めくくっても説得力はない。
税制優遇措置があるので利幅を大きくして価格を上げても売れるのはその通り。



130 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 09:29 ID:fjrgoSzg0
>>125
>軽の売上減少をスズキの方針であるかのような書き方だ。

売上減少では無く販売台数減少ね。販売台数競争で利益を圧迫するのなら
利益幅の大きい小型車販売を強化した方が利益が出るって事。


131 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 09:36 ID:k2Id.PYE0
>>128
トヨタグループの小型車部門を担うのがスズキということだね。
インドに作るリチウムイオン電池の製造会社。スズキ主体ではあるが、
出資比率はスズキ50%、リチウムイオン電池技術を持つ東芝40%、そしてトヨタからお目付役としてデンソー10%。
トヨタグループ化が着々と進んでいる。


132 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 09:40 ID:fjrgoSzg0
>1000CCと660CCの比率は3対2。ならば1500CCよりも1000CCのエンジンの方が原価が高いのか。

もう支離滅裂w  社会人になってから書き込みしてくれw


133 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 10:20 ID:mUsvHYPo
ダイハツは軽トップを取ったが 
その結果として
業績悪化(ひとり負け)と独立喪失した。
今はトヨタの安車工場。
そういう意味ではトヨタ車体やトヨタ九州とさほど変わらなくなった。
そのうちトヨタ関西、トヨタ車体近畿となる。

134 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 10:46 ID:mUsvHYPo
ソリオはスペーシアを大きくした普通車みたいなものだから
それが人気車なら当然まずソリオを売りたがるのが
販売現場の心情というもの。
そういう点がわかってないと
「なぜスペーシアは性能的に優れてるのに、ライバルほど売れないのか」
という点も、的はずれな理由ばかり言うことになる。

デザインなんかは一理あるけど、
残念ながらオッサンに不評である
「デカグリル」は、むしろ
ゼットがバカ売れで見事に否定された。
なんつー単純な要素。
性能云々より、顔の迫力アップだけ。
これならソリオにもデカグリル用意すれば売れるだろう。

L字テールなんかも不評の声がよく聞かれたが
後にアルファードやフリードも採用してからは
そういう声はなくなっていったので
ただのいちゃもんだったのではないかな。

135 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 13:42 ID:GwVFDro.0
リコールしまくじゃねーか。
浜松品質はあかん!

136 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 13:44 ID:fjrgoSzg0
「しまく」って何だよw

137 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 14:39 ID:wteOsLtg0
なにぶん日本語が不自由な連中ですので・・

138 名前: 浜松 投稿日:2017/11/26 14:39 ID:gJ/FXWro0
スズキ製ラパンのマツダ版に乗り換えて、もうすぐ二年。燃費性能が特に良く、加えて故障も無いので、不満はない。同クラスのダイハツ車も検討したが、品質が若干劣るので、やめた。これまで、スズキをあまりほめなかったが、評価を変えることにした。


139 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 16:52 ID:oszTxpqE0
>>132
支離滅裂とは、「統一もなく、ばらばらに乱れている状態。筋道が立たず、めちゃめちゃなこと。」

排気量が小さい方がエンジン原価が高いとは、逆相関関係にあること。
すなわち筋道が立っており、従って支離滅裂には当たらず、この場合に使用するのは不適切である。


140 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 17:24 ID:WStX2AXI0
大人になったら相手してやるね❤

141 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 19:42 ID:LkhuQTVg0
負け犬の遠吠えかw

142 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/26 22:28 ID:N.blOFTg0
>>127
>小さい車体にいろいろ詰め込むのは難しい技術。エンジン は
>1000ccより660ccの方がエンジン原価が高いらしい。
アルトの価格は80万円台からだが、小さい車体にいろいろ詰め込むのとエンジンも660ccで他の軽と変わらない。
よってこの2つのは軽の価格が高い理由にはならない。
やはり200万円もする軽は、税金など諸経費が安いのを謳い文句に値段を高く設定して利幅を多く取っているに違いない。
我々庶民は長いことオサムに騙されてきたと言うことか。

143 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/27 12:55 ID:lC68bgPU
いくらわめいても過去最高の業績。

哀れ完全敗北。

144 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/27 17:47 ID:kIIPrVwU0
そもそもスズキで200万超える軽なんてあるのか?
スペーシアかハスラーの上級グレードでさらにオプションをごちゃごちゃ付けるくらいしないと
200万円は超えてこないでしょ
200万円の軽ってホンダとダイハツの話じゃないのか?オサム関係ある?

145 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/27 19:19 ID:YHM8wH8A0
スズキ エブリイワゴンは車両本体価格で200万超えのある

146 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/27 19:54 ID:VZe6ld5A
>>145
福祉車両とか言わんよな?

147 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/27 20:09 ID:1uRSlYws0
ウケるwww たしかにスズキの軽で200万越えは
エブリィワゴン福祉車両だwww


148 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/01 18:52 ID:b1rqGdyI0
いよいよハスラーの小型車版、クロスビーが発売される。
スイフトは今年のRJCカーオブザイヤーを取ったが、来年もクロスビーでスズキが栄冠に輝くやもと、それほど期待大の新型車の登場である。

149 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/01 19:47 ID:oNeZ86TA0
そんな事より、スズキは200万円を超える福祉車両で利益を上げて
庶民から暴利を貪っていると罵っていた奴は何処行った?

150 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/03 12:53 ID:amxUUSvE0
むしろダイハツやホンダが高性能高価格の新型コペンやS660発表した時のオサムちゃんの「軽自動車はビンボー人の車」発言は有名な話、その時発表したのがハスラー
結果ダイハツやホンダはキャストやN−BOXで追従する事になった、今は追い上げてる状態
一般的に新型の方が売れるもんだけど迷走しなかった方が利益率高いのは当たり前

151 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/03 17:53 ID:lr9uN/2U0
まあリッチ層は軽自動車は買わんわ。
タントとか貧乏人丸出しでヤダヤダw

152 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/03 18:52 ID:frwWP2AQ0
ハスラーも結局リッターカーバージョンが欲しいという声が大きくて
今回のクロスビーの発売に繋がったからな
五輪ナンバーの人気を見ても分かる通り、軽の黄色ナンバーを嫌う層も多い
ただハスラーは遊び道具感を出すことで軽の野暮ったいイメージを払拭する事に成功して売れた車でもあるんだけどね
ハスラーを売り出した頃は他社メーカーの開発部の人も「してやられた感」を雑誌とかで隠さずに話してたくらいだから

153 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/14 15:45 ID:oqQl7QhU0
トヨタ自動車とパナソニックは13日、電気自動車(EV)などに使う車載電池事業で提携すると正式発表した。記者会見したトヨタの豊田章男社長は「2030年までに全販売台数の50%以上を(ハイブリッド車を含む)電動車両にする」と表明。電動車の価格や性能を左右する車載用電池の技術革新へ向け、協業を進める考えを示した。
目標の「50%以上」は世界販売台数で550万台と、現在の電動車販売の3倍超に相当する。トヨタは、駆動用モーターを搭載する電動車に、EV、ハイブリッド車(HV)、燃料電池車、プラグインHVを含めている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121300936&g=eco


154 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/14 18:47 ID:amxUUSvE0
今の自動車がいきなり全てEVに変わるというより、恐らく毎日の通勤や買物を主体とするシティコミューター型EVとの棲み分け、使い分けから進む、トヨタやスズキ、或いはトライク(三輪バイク)に参入したヤマハが目指すEVはこういったものから始まるんじゃないかな
http://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-11919/
日本は形式認定、税制区分、道交法等に対する対応の遅れによってこの分野は海外に比べ完全に出遅れてしまっている
近年コンビニのトヨタコムス採用によってミニカーを見かける機会が増えたけど、法律上の出力規制で交通の流れに乗れないようでは広く普及するのは難しいが、規制の見直しさえあれば本来このクラスは自動車メーカーよりバイク(シニアカー)メーカーが本領発揮する分野だと思うし、町作りの考え方にも影響を与えると思う

155 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/25 20:54 ID:I81TJIUo0
クロスビー本日ついに発売
先ほどテレ朝の番組でも早速特集やってたみたいだな
それにしてもハスラーの時と同様、他社同クラスに明確な対抗車が存在しない
強いて言えばジューク辺りなんだろうけどやっぱりキャラがちょっと違うからな
ソリオHVの時のようにまた隙間を突くようにして売れるかもしれないな


156 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/25 20:56 ID:7PCCja360
スズキは2018年度から国内の4輪車と2輪車の生産体制を変更する。

軽四輪駆動車「ジムニー」の生産を現在の磐田工場(静岡県磐田市)から湖西工場(静岡県湖西市)へ移管する。
ジムニーは18年上期中に湖西工場で生産開始する。
5月ごろに約20年ぶりの全面改良を予定しており、それに合わせた生産再編とみられる。
豊川工場の船外機生産も5月に湖西工場へ移管。

また2輪車の組み立てと2輪エンジンは18年上期中に新設の「浜松工場」(浜松市北区)で生産を始める。
2輪車生産は豊川工場(愛知県豊川市)の組み立て、高塚工場(浜松市南区)の2輪エンジン生産を同年7月に終了し、浜松工場に集約する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00010001-newswitch-ind

これに伴い、浜松市の静岡県トップの製造品出荷額が更に上昇となります。
反浜松の磐田市は、今後も下降線のランクダウンが期待されます。


157 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/26 07:04 ID:7dvBxctA0
スイフトがオール国内生産になったりソリオの好調などで小型車の生産が増えている
それで磐田と牧之原の工場稼働率が高くなったから、湖西が実質的に軽専用工場になるんでしょ
もうかなり前にニュースでも出てたよ

158 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/26 12:31 ID:HBwtI3UE0
スイスポのイエローの発色メチャいいな。
国内他メーカーであれだけ綺麗なイエロー
はないよ。

159 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/26 22:56 ID:7dvBxctA0
SNSの納車報告とか見ても実際スイスポのチャンピオンイエローは人気だからね
以前から他の車種にもこのカラーを取り入れてほしいという声も多い

160 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/27 12:53 ID:g8BSyxVM
チャンピオンイエローはスズキのワークスカラーだから気合いが違うよ

161 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/12/27 13:06 ID:4Qg.UIQ.0
スイスポめっちゃ欲しくなってきたwww

162 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/06 14:06 ID:RI3p.syI0
会長兼社長が年頭所感を述べてた

自分の会社自体は好調だが
国内の人手不足は深刻でこれでいいのか
EVシフトは必至で、トヨタと一緒にやるが、解決すべき問題点も大いにある
その点 下請けが どうも危機感が足りない

浜松の他企業が拠点移転で浜松市が物つくりのメッカから消費都市に移行した
とか・・・


163 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/06 17:04 ID:LRl7fmeA
厳しいことを言ってるけど
下請けに内燃機関からEVシフトへの展望を描けと言っても無理難題だら
彼らは如何に今を生き残るかしか考える余裕は無い
浜松市外へのシフトだって大手の値下げ要請に応じるべく低コストを目指した結果だし
中小企業に浜松市内で腰を落ち着けて業務に勤しめる環境を与えなかったのは大企業じゃん
自分たちの責任を棚上げしてたらいかんに

164 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/06 20:03 ID:B2cOpcN.0
それが資本主義

165 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/07 21:12 ID:zNyXhx6U0
今まで人情がらみで無理を聞いてもらいながら
面倒が見れなくなったら自由競争だからって切り捨てる。

それが資本主義。


166 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/07 21:33 ID:roYgCtSQ0
>>165
まだ冬休み?社会に出れば当たり前なんだよ。

167 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/07 23:20 ID:FZONKcas0
バカにしてるつもり?
まあ厳しいのはあたりまえなんだよな。
だから「長い付き合い」とか「俺の立場が」とか言って下請けに無理頼むのも甘いんだよ。
最近じゃ無理頼まれたときは、断るか吹っかけるかどちらかにしている。
もちろん、義理人情お互い様の付き合いをしてる相手にはそんな事はしないけど。
でもいずれチャイナ標準に呑み込まれる。
また常識が変わる。でも悪い事ばかりじゃない。ある意味ざまあ見ろ。


168 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/07 23:34 ID:KmHag.RM0
厳しいのは当たり前。
だから、「長い付き合い」とか「俺の立場を考えて」とか甘えるのもダメなんだよな。
最近じゃ無理頼まれたら、頑として断るか、吹っかけるかどちらかにしてる。
義理人情お互い様の付き合いをしてる相手にはそんな事はしないし、そう言った付き合いの方が
圧倒的に多いけど。
でも、どうせチャイナ標準に呑み込まれる。これは避けられない。また常識が変わる。ある意味ざまあ見ろ。


169 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2018/01/11 15:05 ID:Po3b5Bkc0
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が11日発表した平成29年の車名別国内新車販売台数は、ホンダの軽「N−BOX」が初の首位となった。上位10車種のうち軽が6車種を占め、燃費性能の高さなどに根強い人気が集まった。また、日本自動車輸入組合が同日発表した29年の外国メーカーの新車販売台数は9年以来20年ぶりに30万台の大台を超えた。

 N−BOXの29年の販売台数は前年比17・2%増の21万8478台で、軽として初めて四輪の総合首位となった。ホンダ車の首位は14年の小型車「フィット」以来15年ぶり。

 2位は、前年首位だったトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」で、35・2%減の16万912台。新車の無資格検査が発覚した日産自動車は国内向け車両の出荷停止の影響を一時受けたものの、通年で小型車「ノート」が5位につけたほか、出荷停止対象外の軽「デイズ」も好調を持続し6位だった。

 一方、外国メーカーの新車販売台数は3・7%増の30万6088台となった。ブランド別ではドイツ勢が上位を独占。メルセデス・ベンツは1・2%増の6万8221台で3年連続の首位だった。


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