■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

【SUZUKI】スズキ総合 part2【4輪・2輪】

1 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/04/20 18:32 ID:bLAAm./E0
小さなクルマ、大きな未来。SUZUKI

63 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/07/15 15:24 ID:aFg.Uf9E0
50ccは終わりなんですか?
今買いだめしとけばプレミア付きますか?

64 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/06 21:36 ID:EapRrxkg
世界陸上ロンドン 女子マラソン

安藤 友香 
マラソン
スズキ浜松アスリートクラブ

清田 真央
マラソン
ズキ浜松アスリートクラブ

65 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/07 19:48 ID:lyGKMwGY0
静岡市民の期待に反して先日の決算で物凄い増益額を叩き出したスズキ
トヨタとは付きすぎず離れすぎずの今くらいの距離感がちょうど良い

《経済》 スズキ 四輪世界生産14%増
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170729/CK2017072902000064.html
《経済》 スズキ 純利益72%増
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170804/CK2017080402000089.html

66 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/07 19:58 ID:.UJT0Qhk0
たった3ヶ月で売上8600億円って
この時点で静岡市の全上場企業の年間売上総額を超えちゃってるんじゃないか

67 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/07 20:18 ID:GjBYT2P6
アンドレア・イアンノーネ
https://pbs.twimg.com/media/DGnm9z7WAAA0vDm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGnm90tXsAATSKu.jpg


68 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/21 20:38 ID:PcCz4ric
二輪生産終了相次ぐ

欧州基準「ユーロ4」に合わせる形で9月から既存モデルに適用される環境規制は、
50cc超のモデルに一酸化炭素などの排出量を従来の半分程度にするよう求める。
また18年からは、急ブレーキ時の車体を安定させるABSの搭載も義務化される予定だ。

ホンダは74モデルのうち24モデルですでに対応を終えたが、
残り50モデルの中で「スーパーカブ」や「ゴールドウイング」などは一旦生産を終了する。

ヤマハは「SR400」「ドラッグスター」など15モデルの生産を終える。
ただしロングセラーの「SR400」など3モデルは、規制対応の新型車で復活させる。

スズキは40モデルのうち11モデルをなんとか新規制に対応させた。

カワサキは19モデルのうち6モデルだけ対応済みで、「エストレヤ」など5モデルの生産を終了する。

各社は規制対応により1万円近く価格が上がったモデルもある。
二輪国内販売はピーク時の10分の1にまで激しく落ち込んでおり、需要喚起に向け、今後は電動バイクの開発も加速しそうだ。


69 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/22 00:15 ID:R62nn4WY0
50cc規制で生産終了する車種が出る一方で
規制に対応した新車種ラッシュもあるかもね
二輪全体では規模が小さくなってきてはいるけど
小型バイクに関してはどのメーカーも伸びてるんだよな
二輪工場ももうすぐ浜松移転で生産が始まるね

70 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/23 01:07 ID:0e0p6eHY0
部品の共通化や作業員の多能工化など
合理化で従業員の負担増加で
自滅する者増加の予感。


71 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/26 11:38 ID:uDLQvXRk0
ジムニー20年ぶりのフルモデルチェンジが来るのか


72 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/27 07:12 ID:YJlr0mJg0
3浦
会社のお局ババア。3浦ともみ。頭おかしい!あの家親父も娘も一家揃って精神異常だし。
このごみ溜めに猫でも鳩でも好きなものを投げ込んでください。
8Q6VQQPX+8P


73 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/29 14:59 ID:b1rqGdyI0
真打ちジムニーがいよいよか。
小型車版はハスラーに譲るようだが、本当の意味でヘビーデューティの代名詞ともいえるこの車。
先代のモデルでは、世田谷あたりで所有していると近所の人が声をかけてくるほど、都会の住宅街とのミスマッチな硬派さがなんとも格好いい。

74 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/29 22:47 ID:q.9NVe2Y0
スイフトスポーツの新型も楽しみだよ
ジムニーと共に特にファンの支持が高い車だ

75 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/30 17:26 ID:b1rqGdyI0
玄人好みのスイフトスポーツ。
アルトワークスもそうだが、居住性が失われていないスポーツカーといえる。
しかも走りの質がライバル車と比べても高くそれでいて価格が安いという、なんとも我々素人には味方な車である。

76 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/31 18:05 ID:6hFcBzys0
海外生産過去最高
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170831/CK2017083102000091.html&ved=0ahUKEwjy_LWjjoHWAhVIVbwKHcPQBo4QqOcBCBwwAA&usg=AFQjCNFJwPNxzPrYK4UjeRQTbVtbLpIB7g

77 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/08/31 19:28 ID:6212GQ.g0
やはりインド市場の成長が大きいか
これから数年で更なる市場規模の拡大が予想されるから
このままのシェアで行けば物凄いことになりそうだな
もちろんそう簡単にそれが出来るほど甘くはないだろうが

78 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/05 14:54 ID:b1rqGdyI0
国内四輪販売2500万台達成のニュース。
「小さなクルマ大きな未来」
スズキは1955年にスズライトを発売して以来、一貫して小さなクルマづくりの実績を積み重ねてきた。
この豊富な経験とノウハウを注ぎ込んで自動車を開発してきた。
小さな車は社会の要請であり、これに沿って今後とも真に価値のある小さな車づくりを通じて豊かな未来づくりに貢献したい
という意味合いを込めてこのスローガンを制定した。

79 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/05 15:12 ID:gXMTJp2E0
.

80 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/11 01:30 ID:kVEeoJL20


81 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/11 07:36 ID:OfZjpbTo0
触れた

82 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 01:53 ID:t2HA3.BE0
 

83 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 14:04 ID:obPkaInU0
発売日まで正式に発表されたね
明日(現地時間だと12日)ドイツフランクフルトモーターショーでの御披露目
そしてその1週間後に販売開始
新型スイフト発表から待ちに待ったファンが多そうだから
昨日くらいから予約殺到してるかもな

スズキ新型「スイフトスポーツ」1.4リッターターボエンジン搭載モデル2017年9月発売
http://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-13756/

84 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 17:20 ID:b1rqGdyI0
イエローが街に映える元気印、1.4L直噴ターボ。
ワークスやS660がスポーツのボトムで、GT-RやNSXが国産のハイエンドクラス。
スイフトスポーツはコンパクトで価格も手頃、なのに基本性能は抜群という、なんとも我々大衆に優しいスポーツカーである。

85 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/12 19:26 ID:Cz3h6ih20
破産

86 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/13 20:25 ID:0Ar7fvKo
これはまずい

87 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 00:06 ID:sTpTQmEo0
 

88 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 00:07 ID:rKb0Hm7o0
kawasaki

89 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 03:23 ID:sOOB6.yg0


90 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 03:25 ID:7MWsFZ3Y0
おまる

91 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 05:44 ID:sOOB6.yg0


92 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/15 12:25 ID:FjckykWM0
終わり

93 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 00:01 ID:U1S5F5cI0
 

94 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 00:04 ID:cPWcVVTc0
終了

95 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 05:22 ID:4/l6Q6h60
  

96 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 07:43 ID:0Uv7iEMU0
美味しい

97 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 12:25 ID:VYYuhztQ0
 

98 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 12:28 ID:26ctMvRs0
亜門

99 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/20 12:31 ID:VYYuhztQ0
似非政令市賤丘

100 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/21 01:41 ID:YNNCa5Vc0
小さな市街地大きな山岳
SのマークのSHIZUOKA CITYの人がまた荒らしてるのか

101 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/09/22 18:23 ID:U2QIhLKA
父親殺して華麗に消えたw
クズが!

102 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/07 14:17 ID:7cF/x2NA0
自動車産業界はいま、史上空前の巨大な時代変革の真っただ中にいる。自動運転や通信によるコネクテッドに対応するための技術開発が進む。さらに、アメリカのZEV(ゼロエミッションビークル)規制や、中国のNEV(新エネルギー車)法に対応するための量産型EVやプラグインハイブリッド車の開発を進めるなかで、ジャーマン3(ダイムラー、BMW、VWグループ)が2016年後半からマーケティング戦略として仕掛けた「EVシフトというブーム」に翻弄されている状況だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00010000-autoconen-bus_all

103 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/07 22:35 ID:4g9RLbE20
インドがEVならスズキも本腰入れざるをえない
このままだとEV時代から取り残されるところだから良かったよ
日本が欧米の後追いなのはいつもの事


104 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 21:00 ID:ewzdwSWE0
スズキがインド市場向けに生産する電気自動車に対して、トヨタが技術支援を行ったうえで車両の供給を受ける

つまりはウインウインの提携か。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011227321000.html



105 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 21:39 ID:H0KJZADE0
トヨタの下請けになったということだなw

106 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 22:01 ID:OmKBewHY0
発想がニート

107 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 22:27 ID:WpUpjuHA0
インドでもEV車の普及が加速するのか
スズキは終わりだW


108 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/17 22:40 ID:27oXL.b20
>>106
EV技術も自動運転技術もなし。これで十分だろ。
どこがニートなの?


109 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 03:42 ID:ysXNFOSI0
インドへEV投入で合意 スズキとトヨタ、20年ごろに
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/427871.html

110 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 10:16 ID:Bx3fZnwE0
>>108
東京モーターショーにスズキのEV車出てたし作れない事もないんだろ
ハイブリッドだって結局独自技術で作り上げた
ただトヨタの技術を貰えればより良いものが出来るだろうな
インドではSUZUKIモディ大統領お墨付きの国民車なんだから簡単に無くなるわけはないよ

それに未だ電力が安定供給できない地域の多いなどインフラが整ってないインドでは
全EV化は2030年どころかまだまだ時間がかかるってのが大方の見解だけどね
まだまだこれから数年インドの急成長に比例してスズキの売上は伸びるだろうな
大企業に嫉妬するのは見苦しいよ静岡市民

111 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2017/11/18 16:04 ID:RIzcw9o20
>>110
>全EV化は2030年どころかまだまだ時間がかかるってのが大方の見解だけどね

中日新聞には以下のように書いてある
ニューデリーの大気汚染は北京を超える酷さのようだし、動き出すと想定以上の速さでEV化が進むかもしれない

インドでは、経済成長とともに大気汚染が社会問題化。モディ政権は三〇年までに国内で販売される新車を全てEVにする目標を打ち出し、日系メーカーも対応を迫られていた。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20171118/CK2017111802000086.html



新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/hamamatsu/1492680745/