■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 新着レスの表示

リニアカーより自然保護が大切です

1 名前: 大井川の水資源 投稿日:2014/11/23 10:07 ID:KqtlIGvE0
僅かなスピードアップの為に南アルプスの大自然。
大井川水系が破壊されようとしています。

これから先、人口が激減する我が国において、
地上部がたった14%、
86%も地下トンネルを走るリニアカーは
まったく、必要ありません。

101 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/26 14:15 ID:7o5e4ZO.0
>>100
「効率が上がれば儲かる」というパラダイムが古くさいね。

たとえば、地方創生に大規模店舗や大企業誘致なんてのと同じで、効率化に先鋭化するところに経済効果は無いのにね。
雇用だって消費だって生まれないんだよね。
そんなこともわからないのかなぁ?


102 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/26 21:20 ID:pXZLuVtw0
パラダイス

103 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/26 22:21 ID:ulckQ25g0
安倍首相「国民の皆様がアベノミクスの恩恵を
実感できるのは来年です。
今年より来年はよくなると思う」
http://2log.sc/r/2ch.sc/news/1416624432/



104 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/26 22:58 ID:hRmSXeHE0
アベノミックス

105 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/26 23:13 ID:KmCS04bI0
リニア開業は13年後、その時の人口減少も著しい、IT技術が進化し大都市間の情報量の伝達速度は今の100倍に進化、
わざわざ高い運賃払って大都市間を移動するビジネスマンなんか皆無だ。
リニアの85%はトンネルで観光にも向かない。
東海道新幹線のバイパスになるんだなんてのたまわっているが東海沖地震が発生すればリニアも南アルプス山脈直下の活断層のズレの影響でトンネルが崩落必至。
その結果車内は阿鼻叫喚の生き地獄。
バイパスの役割になるのはむしろ北陸新幹線だろ。
リニア中央は狂気の沙汰としか思えない。こんな採算の悪いもの作ったらJR東海は破産国有化へ。第二の東電確実。

もちろん国が国債発行して東海の債務肩代わりするつもりなんだろが、それも織り込み済みなのだろう。

リニアは遠隔操作で運転士がいない、大地震や急病人発生やテロが起きれば大パニック、磁力線で癌が乗客を蝕む。
まあ、自殺志願者は好きなだけ乗れや。


リニアは100%失敗するな。新幹線より僅かばかり早いだけなのに
莫大な建設費と運転経費、従来鉄道と一切の互換性なし、
相互乗り入れ不可、狭い車両、ほとんどトンネルで利用者に
受け入れられない可能性がある。
これだけのデメリットを埋める価値があるとは到底思えない。
リニアなんて日本以外の全ての国が計画を放棄したのに。


106 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 06:50 ID:hRmSXeHE0
リニアガード

107 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 09:38 ID:iAX7XjUQ0
上げたり下げたりはたちのチンコ

108 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 09:53 ID:UtyfSlPg0
俺、知ってるんだぜ

実はこのトンネルの真ん中あたりに秘密の駅が建造されて、
そこから巨大な地下都市に行けるようになるって事をさ。


252 :名刺は切らしておりまして:2014/12/27(土) 05:13
大深度地下トンネルでは何かあったら絶対助からないね
火災や水漏れなら大量虐殺になるし救出どころか遺体回収も大変


253 :名刺は切らしておりまして:2014/12/27(土) 07:44
九州新幹線の時に思ったが、その予算を使って九州の在来線網を充実させた方が経済効果は高いと思う
利便性が悪いから他の交通手段を使うんだし、利便性が上がって開発される土地も増えるだろ

リニアを作るくらいなら新幹線網・在来線網を充実させた方が良いと思う
特に在来線は混雑地の高架化とかすれば・・・・


109 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 16:07 ID:gTcJQKGo0
下げマン

110 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 18:37 ID:UtyfSlPg0
【鉄道】JR東海、リニアの用地買収で中日本高速と連携 [14/12/26]©2ch.net
1 :ゆでたてのたまご ★ 転載ダメ©2ch.net:2014/12/26(金) 15:14
用地買収で中日本高速と連携 JR東海
【共同通信】 2014/12/26 12:10

JR東海が、2027年に東京・品川―名古屋の先行開業を目指しているリニア中央新幹線の用地取得に向け、
中日本高速道路(名古屋市)と連携する方針を固めたことが26日分かった。

中日本高速は高速道路建設に伴う用地買収交渉の経験やノウハウを持ち、両社は15年1月にも協定を結ぶ。

連携では、中日本高速が用地買収の専門スタッフをJR東海に派遣。JR東海はアドバイスを受けるほか、
中日本高速が沿線自治体と協力して用地の取得に取り組む方向で調整している。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1419574471/

111 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 19:24 ID:gTcJQKGo0
聞いてないよー

112 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 21:04 ID:UtyfSlPg0
リニアは無駄。たぶん完成しない。工費がかさんで中断。

いつでも中止できるよう、国の支援を受けていない。
仮に作っても、採算を取ろうとしたら、新幹線共々大幅値上げ。
完成時には、日本の少子高齢化が進み、経済活動も低迷。

運行するだけ赤字がかさむので、出来た早々廃線を余儀無くされるだろう。
今のトップは死んでるか死にかけてるから、誰も責任なんか取らない。




113 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/27 22:30 ID:pXZLuVtw0
リニアネタはお腹いっぱい。

114 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/28 07:05 ID:BS.5StVU0
ジイさんのチンコも一晩立ちゃ上がる。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/28 08:06 ID:2EjPtkNk0
フナャチーン♪

116 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/28 23:59 ID:8korZv360
リニア、超巨大工事を手がけるゼネコンの名 大成と鹿島が関わるのはほぼ確実に
http://toyokeizai.net/articles/-/56895
ゼネコン業者決まった
品川駅は名工建設、双葉鉄道工業、新生テクノスの3社
名古屋駅はジェイアール東海建設、東海交通機械、シーエヌ建設、新生テクノスの4社
基本はオールスーパーゼネコンの体制
大成建設、鹿島、大林組、清水建設といったスーパーゼネコンのほか、
熊谷組、前田建設工業、飛島建設など、すでに実験線建設工事で実績のあるゼネコンに発注される


117 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/29 09:56 ID:pXZLuVtw0
リニアカーよりセニアカーの方が大事です

118 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/29 21:15 ID:4V58iLRQ
dame

119 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/31 09:25 ID:4G8Mnjek0
お金ォ捨てる
どこに 捨てる

トンネルに 捨てる

120 名前: 名無しさん 投稿日:2014/12/31 10:14 ID:q9iWvngI0
犬寝るところケンネルなり、
豚寝るところトンネルなり。

121 名前: 自然減最大 投稿日:2015/01/01 10:08 ID:4G8Mnjek0
14年の出生数100万1千人 大台割れ目前、自然減最大- 共同通信

 2014年に生まれた赤ちゃんは100万1千人とみられ、
過去最少だったとする人口動態統計の年間推計を厚生労働省が31日、公表した。

 亡くなった人は126万9千人、死亡数から出生数を引いた人口の自然減は
26万8千人で、減少幅は過去最大。

 出生数は100万人の大台割れ目前だが、千人程度の誤差も想定され、
15年6月公表予定の人口動態統計(概数)では出生数が大台割れとなる可能性もある。
厚労省は「出産世代の女性人口が減っている」とし、今後も少子化が進むのは避けられないとみている。

 14年に結婚したカップルは13年から約1万2千組減の64万9千組で、戦後最少。


※ トンネルリニア 人口減少で中断


122 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/08 21:00 ID:8lxW98x20
今日の朝刊を見て驚いたわワワ
認知症が10年後、700万人にも
達するんだって。

この頃、市の広報マイクで五月蠅い位、行方不明者のお訊ねの1件話が
出て来るんだが、子供ではなくて老人なのよね。
「13時ごろ家を出たまま行方不明になりました。身長は165aぐらい白髪交じり、黒のジャンバーを着たまま転々」といった内容かな。

団塊の世代が13年後、リニアに乗れるのかよ。
駅の構内の階段、上り下りにさえ難渋するんでないの。

JR東海さんもボケが入っているんじゃぁないの。
86パーセントもトンネル内を走るんじゃぁどう見たって
リニアカーポチャルヨ。

でも脳内が^お花畑^だと僕らがいくら言ったって
馬耳東風なんだろうなぁ。

地位と権力とボケのセットかぁ。
付ける薬はありません。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

123 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/08 23:05 ID:hDnfkhFI0
お花畑がお花畑を笑う

124 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/09 11:06 ID:.CUN02..0
転々」って何だ?  どういう言葉を変換したのだ?

125 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/09 14:34 ID:1ZfguB9Y0
大型公共プロジェクトって凄いとは思うけど、近辺の道路や橋を見ても、広げすぎた公共投資の維持管理費が続けられるのか、人口減少が続く日本に必要なのか、よくわからないです。
リニアが開通する頃には、隣の若奥さんも熟女になっているから、声は掛けやすいとは思うけど。
それまでおれのマラが元気かどうかが心配っす。

126 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/09 16:20 ID:pXZLuVtw0
リニアよりセニアカーの方が儲かるよ!!

127 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/11 00:04 ID:QBTeUnMQ0
リニア報道に圧力が? メディアは不都合な真実をなぜ伝えられないのか!
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/08/41742/


128 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/11 10:29 ID:CMEQGWGg0
リニアカーは無人運転だそうだが、これは強力な電磁波で運転士がおかしくなっちゃうのを防ぐためだな。

129 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/11 12:13 ID:Wt0YQCIc0
そうなのか

130 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/11 12:41 ID:cFl3/h/I0
リニアモーターカーな

131 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/11 21:16 ID:QBTeUnMQ0
運転手もいないんじゃぁ
急病人が出たり
変質者が出たら
如何するんだろう。

トンネル内で事故ったり、止まったりしたら
どうするんだろう。
乗客の自己責任で解決ですかね

132 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/12 06:45 ID:QWlauG0E0
運転手はいなくても乗務員はいるんじゃないの?

133 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/12 09:20 ID:10XUDpQE0
地下100メートルのトンネルからは電波は届くんですかね。
届かないと緊急連絡もできません。

134 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/12 09:43 ID:7/Pg9SoE0
リニアに乗ることもねえビンボー人がそんなつまんねえ事心配せんでもええ。

135 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/12 18:54 ID:DkFtSv..0
>>131
心配しないでください。予定では現状の新幹線より
多くの乗務員が乗る予定です。

136 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/13 11:22 ID:6pcCtvWg0
客は数時間のこんだからたいした影響はねえずらけえが乗務員はかわぁあそうだな、強力な電磁波でやられるのは時間の問題だでな。

137 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/13 12:34 ID:JV.klOUA0
キンタマに影響しそうずら

138 名前: 電子最高 電磁波最低 投稿日:2015/01/13 13:09 ID:ExpYYRbk0
電磁波は良くないんだとな。
血液がドロドロになるんだとな

いいのは電子なんだってな。
電子を多くとると血液が体の隅々にまで
流れ健康寿命に繋がるんだそうです。

年齢とともに電子の量が減るんだそうです。
子供は5vから7v流れていた電流が
高齢者は0、5vから1vに低下するんだそうです。

リニアカーの電磁波は健康に大変悪いんだよ🌊んん。
血の巡りを悪くするんだよ🌊んん
脳梗塞や心筋梗塞、血栓に繋がるんだよ🌊んん

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド

139 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/13 14:58 ID:JV.klOUA0
あんたコーシー飲むか? 飲むよな じゃあこれ嫁よ↓

国際がん研究機関 (IARC) が2001年に行った発癌性評価では、送電線などから発生する低周波磁場には「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」 (Possibly carcinogenic to humans: Group 2B) と分類した[6]。これは「コーヒー」や「ガソリンエンジン排ガス」と同じレベルに当たる。なお、静的電磁界と超低周波電界については「ヒトに対して発がん性を分類できない」 (cannot be classified as to carcinogenicity in humans) と分類された。これは「カフェイン、水銀、お茶、コレステロール」等と同じレベルにあたる。




140 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/14 10:36 ID:hUtY5sbQ0
キンタマが壊れるのが困るお客様は備え付けの鉛のパンツを履いて下さい」。
女子とおカマちゃんは履かなくて結構です。

141 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/14 10:58 ID:oW3AQ6.s0
なんだかんだ言ってもリニアが開通すればうれしくて乗るんでしょ?慈悲尾さんw

142 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/14 11:33 ID:NcBw9ao60
慈悲尾さんw って?  
慈悲尾にゃ市営の火葬場があるが、、、乗ったらそこへ行っちゃうってことか?  ん?

143 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/19 19:32 ID:4Ov6.Vfg0
考えてみると東京駅始発のリニアでは、ないんだなぁ。
新幹線の始発は東京駅の地上なんだがな。

という事は、先ず東京駅から乗り込んで品川駅途中下車(地上)。
地上ではなくて、地下30メートルだかのリニア地下駅に降りてから
リニア乗車という事ですか。

名古屋は当然地下駅。エレベーターだかエスカレータに乗って
地上駅を目指すことになります。
そこで新幹線に乗り換えて、大阪方面かぁ。

品川乗換、名古屋乗り換えで、大幅に新幹線のぞみより
遅くなりそう。

    なんでも鑑定団 愛のエメラルド

144 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/20 15:43 ID:3UjtF7wM0
そうなんだよねw 

新駅のアクセスが面倒で在来新幹線のほうが便利なような
途中下車の用事もないし山梨や長野の弩田舎が発展するまで生きてないしw

無駄な気がするw

145 名前: 子供は半減。リニアは強行。 投稿日:2015/01/20 16:18 ID:4Ov6.Vfg0
公立小中学校のピークは1,960年前後とのこと。
昭和35年前後という事ですかね。橋幸夫、守屋浩、こまどり姉妹、
島倉千代子、美空ひばり、三橋美智也、春日八郎、
ザ・ピーナッツ、小林旭らの全盛期。高度成長の時代だ。
今から2年前、2,013年度で、残念ながらピーク時の半分以下だ。

そこからもまだまだ減って
0才〜14歳の人口は、今年2015年、千五百万人台に減少し、
2,046年には1千万台を割り込むとの事。
60年にはたったの約791万人になるとのお話。

これじゃぁ予備校どころか、大学も阿鼻叫喚ですな。
栄えるのはボケ老人を抱える老人ホームとお医者さんだけか。

どう見たって、リニアカーに光は見えないのに
頑固爺にはいくら言っても、馬耳東風。

マァ、お金持ちと権力者、ボケ老人には附ける薬はありません。

   なんでも鑑定団 愛のエメラル


146 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 10:08 ID:aK/.3DIM0
日本国民のほぼ全員は国がいつまでも栄えることを望想している
でも、官公や政治家は国がいつまでも栄えることを妄想している
今必要と思われるインフラが将来も必要だと考えている
将来に禍根を残すインフラが今こそ必要と妄想している

戦後に急成長した世界情勢とは違う未来なのに

147 名前: 地球も人類も撲滅「近い将来」 投稿日:2015/01/21 11:45 ID:gWmpe9AA0

おまはんっち心配するな
既に地球は50億年経過ww
後少しの寿命、近い将来地球は宇宙の塵と化す「大爆発」
当然我が人類も宇宙の塵と化す「合掌」



148 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 14:18 ID:aK/.3DIM0
慈悲尾で逝けー逝けー! ですね?

149 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 17:00 ID:wAuT6Gp20
東京から大阪に行く場合だと、
東京駅(地上)スタート。新幹線や山手線利用等。

品川駅下車(地上)〜構内地階リニア乗車口へ
(リニア待ち合わせ)

名古屋駅到着下車地階〜(構内地上)へ
(新幹線のぞみ ひかり 待ち合わせ)
大阪行新幹線にお乗り換え

大阪到着
所要時間 不明
オール新幹線利用より
たぶん早いはず??はて、さて、さぁ、どうだろう。

150 名前: 工事単価上昇 投稿日:2015/01/21 18:25 ID:wAuT6Gp20
(18日日経)国土交通省は公共工事労務単価を
全国平均で2月から4.2%上げる方向で調整にはいった。
復興3県では6.3%,鉄筋工・型枠工は5%。

※工事の単価が上昇中です。
 新幹線プラス700円で、リニア乗車代金
 収まるかどうか、大変疑問です。

151 名前: 新幹線より遅いかも リニアカー 投稿日:2015/01/21 21:38 ID:wAuT6Gp20
リニア(東京駅〜新大阪駅) 2時間25分
東京駅〜品川駅高輪口 10分
品川駅高輪口〜港南口 10分
リニア地下ホーム   10分
ボーディングブリッジ 5分
品川〜名古屋リニア  40分
ボーディングブリッジ 5分
名古屋駅地上まで   10分
名古屋新幹線待ち時間  5分
名古屋〜新大阪 新幹線 50分
リニア所要 2時間25分 
(新幹線のぞみ2時間25分)


152 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 01:01 ID:pXZLuVtw0
日本が誇る世界最高峰の技術を駆使したリニアを応援しよう!!

153 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 07:35 ID:wAuT6Gp20
日本の経済の柱である工業を円滑に回すには
横浜から静岡、浜松経由で名古屋までを充実させるだけでいい

154 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 12:33 ID:MqLvcBLA0
>>153
まぁ工業限定の話なら間違とは言わないけど、いつの時代も経済は拡大して成果ありという不文律があるから国中のインフラ整備をやるんだろうね。
少子高齢化時代に突き進む日本の未来像を描けないまま、インフラ整備には税金を垂れ流すんだろうね。
頭わるいよねー

155 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 08:42 ID:xqF36uJs0
今朝は爽快! 一本グソがでた!

   リニアうんこだ。

156 名前: リニア彼女の一本ウンコ 投稿日:2015/01/23 10:33 ID:AwR0eFIg0
昨夜は彼女の一本ウンコで昇天
彼女に浣腸してウンコの匂いで抜くは二回
昇天も二回www

157 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 10:42 ID:7OkLxVe20
慈悲尾さん元気www♪

158 名前: オッパッピー/♪ 投稿日:2015/01/23 13:24 ID:XZi4esF.0

ダイボッキー「オカズ求めて三千里」

159 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 15:05 ID:7OkLxVe20
慈悲尾さんに質問です。

イスラムの教えでは肉を食べないのにイスラム国の人は人間の首を切りたがるんですか?


160 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/25 18:04 ID:JE.nMvrU0
名古屋止まりリニアなんてJR東海の予測でも利用者1.4%増加にとどまる。
しかも運賃+700円で利用者1.4%増加って5兆円も投資して回収できるわけない。
JR東海の予測でもリニア単体は赤字。
地下40mまで上下客1000人+1000人の合計2000人全員が移動するのに
10分以上かかる。
リニアは将来性ゼロ
500kmの路線で10兆円とか、バカですか?
海外なら空港つくって、LCCを飛ばせば1000億円も可能。
海外輸出なんてできるわけない。


161 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/25 18:14 ID:pXZLuVtw0
100年後にはすべての電車がリニアになってるよ!!

162 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/26 09:01 ID:odXH895w0
新幹線が東京からスタートなのに
リニアが品川スタートというのも
可笑しいよな。名古屋方面からだと
東京駅まで行ってほしいと
普通は思うよな。

リニアは駅構内の乗り換えなど
JR東海に不利になる部分は
隠そうとするね。

地下トンネル内でもしも
リニアがストップすると
携帯などは通じるのかよ。
連絡がつかない場合、どうするんだろう。

大変不思議なのは、JR東海さんが
安全対策については、殆んどなしのつぶてという事です。

安全対策は鉄道の基本、スピード云々より
遥かに大切なことだと思うんだが。

安全対策はありません、自己責任ですというのが
JR東海さんのお答えなのかもな。


163 名前: 今春、京大受験生 投稿日:2015/01/26 09:33 ID:JiQ/seLE0
>>159
俺が想うにはイスラムは肉を食べないは論外
第一そんな肉が食える程の先進国か???
人間の首を切る国は我が日本、昨今非常に多い
若者が就職難と学習してくさい、彼女はウンコくさい。

164 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/26 12:35 ID:L8HjPuTM0
>>163
ありがとうございます。目からグリコでした!

165 名前: 笑店/♪ 投稿日:2015/01/26 13:00 ID:JiQ/seLE0

山田く〜ん

  「座布団三枚〜〜」

   ハ〜イ””かしこまりました!!

166 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/26 16:37 ID:L8HjPuTM0
要るのか要らないのかわからないです。

1.原発
2.リニア
3.宇宙開発
4.冠婚葬祭
5.ルンバ(使えないw

167 名前: とらぬ狸の皮算用 投稿日:2015/02/04 08:31 ID:186KCkA20
リニア工事、経済波及効果は1兆円 13年間で、県が試算
リニア工事の経済波及効果を明らかにした伊那谷自治体会議=県庁で

 県は三日、リニア中央新幹線の県内で進める工事の経済波及効果は完成まで
の十三年間で約一兆円になるとする試算を公表した。
県庁で同日開かれた「リニア整備を地域振興に活(い)かす伊那谷自治体会議」で明らかにした。

 経済波及効果はJR東海の工事計画を基に、直接地元に投資される
金額や原材料の購入、工事によって増加した従業員による
消費の拡大などを合計して計算した。
工事が続く十三年間で経済波及効果は計九千九百九十一億円で、
一年あたり七百六十九億円となる。

 また、開通後のリニア利用者の県内消費による経済波及効果は、
年三百三十六億円と見込んだ。県や国が掲げる観光客伸び率の目標が
達成されたとの前提で算出した。

 このほか、会議は国と県が進めるリニアバレー構想の骨子を決定。
構想骨子では、大規模災害時のリスクを分散させるため、
伊那谷が政府系研究機関や企業の中枢機能のバックアップ施設の受け皿となることや移住定住の促進などを目指す。

 構想を実現するため伊那谷の人口の85%が東京から九十分圏域に、
60%が名古屋から六十分圏域となるように地域交通網の整備を進めるとした。阿部守一知事は「リニアの開通で環境は劇的に変わる。
伊那の素晴らしさを日本全体に知れ渡らせないといけない」と述べた。
    中日新聞(小西数紀)

※捕らぬ狸の皮算用と云う諺があるけど、
長野県知事さんの^脳内お花畑は^凄いなぁ
 わたしゃぁ、感心しちゃった。。

168 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/04 09:25 ID:6t9E9jiE0
井川ダムの工事のときは井川村にパンパンさんが大挙押しかけて賑やかだったが工事が終わったらすぐ寂れてしまった。
伊那谷もそうなるのかな?

169 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/04 10:22 ID:NE7VIpeg0
飯場が建てばパンパンさんの財布もパンパン?

170 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/04 12:13 ID:AQCnTrQo0
親中新韓の川勝知事はリニアに必死。
川勝って民主だったね。

171 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/04 12:25 ID:NE7VIpeg0
田舎でテロは起こらない!来るなら来てみろテロリスト!

172 名前: 新幹線285キロ先行体験を実施 投稿日:2015/02/04 20:40 ID:186KCkA20
新幹線285キロ先行体験を実施 JR東海

 来月のダイヤ改正で最高時速を270キロから285キロに引き上げる
東海道新幹線の走行を体感してもらおうと、JR東海は4日、
25日に有料の一般向け先行体験乗車を行うことを発表した。

 体験乗車は午後0時23分東京発、同2時53分新大阪着の下り。東京-名古屋(大人1万190円)、
東京-新大阪(同1万3450円)、名古屋-新大阪(同5660円)の3区間で、計650枚を発売する。
料金は通常の自由席よりやや低めに設定。
乗客には記念として乗車証明書を配布する。

 応募は郵送で、15日必着。申し込み多数の場合は抽選となる。
当選者には整理券が返送され、事前に各駅で切符を購入する。

 詳細はJR東海のホームページ。問い合わせは、JR東海サービス相談室=電050(3772)3910=へ。
(中日新聞)


173 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/04 22:28 ID:lBthrc2s0
>>171
バカ!余計なコト言うな!
ISILに畑荒らされるぞ!

174 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/05 10:55 ID:NE7VIpeg0
イノシシかISILか

175 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/05 20:42 ID:iqZtiSeg0
【鉄道】 リニア経済効果を長野県が試算、13年間の工事、1兆円弱 [産経ニュース] [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423088257/l50

176 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/11 09:06 ID:N3UNT4YY0
名駅、2つの東西新通路 名古屋市構想、リニア開業に向け

 2027年のリニア中央新幹線開業に向け、名古屋市は
、名古屋駅の東西を結ぶ歩行者通路を計2カ所に新設する検討を始めた。
国やJR東海などが参加し、名古屋駅の将来像を考える調整会議の初会合が
10日、市内で開かれ、市側の方針が示された。

 東西を結ぶ通路としては現在、桜通口と太閤通口をつなぐ
JRの中央コンコースがある。長さは約200メートル、幅は約30メートル。
新幹線の改札、切符売り場、JR在来線の改札のほか、
百貨店「ジェイアール名古屋高島屋」の入り口もあり、今も混雑が激しい。

 市は、東西を結ぶ新たな通路を、中央コンコースの南北に
それぞれつくりたい考え。北側の通路は、地下のリニア新駅予定地の
真上付近、南側の通路は、JRの広小路口とあおなみ線の駅付近を
つなぐ場所が有力とされている。この日の会合は非公開で行われた。

 調整会議では、リニアから各私鉄や地下鉄などへの乗り換えを
便利にする広場「ターミナルスクエア(仮称)」も議題とする。
2〜3年度後までに、駅全体の整備計画をまとめる。 (中日新聞)

177 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/11 17:40 ID:N3UNT4YY0
名古屋駅、リニア乗り換え空間整備で初会合
【日本経済新聞】 2015/2/11 1:52

名古屋市は10日、2027年のリニア中央新幹線開業を見据え、名古屋駅周辺のまちづくりを検討する会合を
開いた。最大の課題である乗り換え空間の整備をテーマにした初めての会合で、鉄道事業者や愛知県など
関係者が参加した。市の黒田昌義住宅都市局長はあいさつで「今後1〜2年で整備計画策定の段階に入る必要が
ある」との考えを示した。

名駅は新幹線や在来線などが乗り入れ、通路や階段が複雑に入り組んでおり、会合ではスムーズに乗り換えが
できる空間づくりを検討する。その上で具体的な計画作成へ関係者間で調整を図る。

一方、市は名駅周辺の再開発へ向けた体制も拡充する。JR東海とリニアの建設用地の取得に関する協定を
結んでおり、地権者と交渉する市の外郭団体「名古屋まちづくり公社」へ来年度、職員約20人を派遣する。市の
担当部署でも職員を36人と約3割増やす。

ソース: http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD10H2A_Q5A210C1CN8000/


178 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/11 17:47 ID:N3UNT4YY0
【社会】リニア計画、建設認可取り消し求め提訴へ 沿線住民ら©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423643765/

179 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/12 10:13 ID:BlMtBEtI0
リニア新幹線は地震で壊滅的な損害を被るよ。

180 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/12 23:13 ID:NEdW3Ibo0
>>179
その根拠を教えてくりょ
ちなみにトンネル内(地下)って深ければ深いほど地震の揺れは小さくなるんだよね

181 名前: 謝罪文を提出 投稿日:2015/02/17 17:39 ID:LlbZk5Kw0
ついにJR東海のバカ社長が謝罪文を
提出しました。

最高裁で不当行為が確定し、
東海旅客鉄道株式会社代表取締役柘植康英が謝罪文を
JR東海労働組合に提出しました。

 http://www.geocities.jp/jrtoukairou/

182 名前: 謝罪文を提出 投稿日:2015/02/18 22:22 ID:u6MzL7SM0
どうして早めに謝罪文を書かなかったんですかね。
静岡県の勧告も受けなかったようですし。
最後まで猪武者の様に突っ走って
最高裁まで争い、終に謝罪文を書く羽目になりました。
周りにアドバイスする人はいなかったんでしょうか。
会社の顧問弁護士さんなんかは、何をしていたんですかね。

JR東海社長さんと云う立場になれば、今までにも増して
周りへの気配り配慮が大切ではないでしょうか。

 リニアカーも欲目だけではなくて自然にもやさしい
安全対策も万全な形で、とにかく丁寧に丁寧に謙虚に
物事を進めていただきたいものです。

183 名前: JR東海の労働組合は、リニアカーに反対 投稿日:2015/02/19 18:09 ID:CmLZex/20
リニアが中断に追い込まれる可能性が出てきました。
近く会合が予定されています名古屋駅周辺の町づくりの検討、構想は
棚上げにして置いた方がいいです。

最高裁でJR東海社長さんの無茶ぶりが、厳しく指弾されました。
要するにJRトップグループに世間の常識は無いのではという事です。

またJR東海の労働組合は、リニアカーに反対していることがわかりました。
JR東海内部でリニア開発賛成派とリニア開発反対派の2つの勢力があるようです。
内部が揉めている以上、名古屋市やゼネコンさんは近づかない方が賢明です。
近づくと後で大怪我をする可能性が非常に高いのではと思います。

 諺にもあるジャァないですか。君子危うきに近寄らずッてね

最高裁で不当行為が確定し、
東海旅客鉄道株式会社代表取締役柘植康英が謝罪文を
JR東海労働組合に提出しました。

 http://www.geocities.jp/jrtoukairou/


    なんでも鑑定団愛のエメラルド

184 名前: 社長さんが 謝罪文提出 投稿日:2015/02/20 17:33 ID:CmLZex/20
 最高裁の裁判でJR東海は完敗ジャァないですか。
ノックアウトされてるじゃぁないですか。

社長さんの無能がはっきりしたじやぁ無いですか。
早めに頭を下げれば済んだことじゃぁないですか。

顧問弁護士団の判断の甘さは否定できませんよね。

 ぬかったで済むような問題ではありませんよ
ほんのちょっと注意していれば
こんな落とし穴に落ちずに済みました。

今のJR東海幹部には驕りがあるんじゃぁないですかね。
前静岡県石川知事、今の川勝知事に見せた態度は何ですか。
腰を低くしてお願いしているのにケンモホロロ、ツッケンドン。
このことで憤慨している県民も一人や二人ではないでしょう。
ひかりは全部止めるぐらいの配慮は必要でしょう。

新幹線だって今は満員に近い状況ですが5年後、10年後は
どうなっているかわかりませんよ。人口は激減するんです。
又、経済の落ち込み始めた我が国で、どれだけのビジネスマンが
存在するのかそれも不安です。少子化でビジネスマンの増加には
期待できません。

今の新幹線はバラ色ですが、^花の命は短くて苦しみのみが多かりき^に
ならないようにするには懇切丁寧な対応が必要です。
今のJR東海は横着、慇懃無礼に見えます。

   最高裁で不当行為が確定し、
  東海旅客鉄道株式会社代表取締役柘植康英が謝罪文を
  JR東海労働組合に提出しました。
    http://www.geocities.jp/jrtoukairou/


185 名前: 最高時速285キロで試乗会 東海道新幹線 投稿日:2015/02/25 19:30 ID:SrCNabHQ0
最高時速285キロで試乗会 東海道新幹線、50年の歴史で初めて

JR東海は25日、最高時速を270キロから285キロに引き上げる東海道新幹線の試乗会を開いた。
速度アップは3月14日の新ダイヤからで、「のぞみ」登場以来、
23年ぶりの引き上げとなる。

 試乗は東京−新大阪間であり、報道陣と一般の応募者366人が参加した。
新横浜を出発して3分後に285キロに到達。
車内に速度表示はないが、放送で「東海道新幹線50年の歴史で
初めて285キロを体験されました」と伝えられると、
乗客は景色や車内を撮影していた。

 285キロでの走行は、加速時の振動が少し強く感じられ、最高速度になると
約50メートルごとに設置されている架線用の鉄柱がいつもよりも早く過ぎていくように見えた。

 試乗会を終え、山下志歩運転士(34)は「速度感が違う。初めて乗客を乗せた運転で緊張した」と語った。
 東京都品川区の会社員佐藤佳寿子さん(35)は新幹線が好きな娘の智佳ちゃん(3つ)と乗車。
「加速感があって子どもも喜んだ。乗車証明書は記念に一生取っておきます」と笑顔だった。

 新ダイヤでは、早朝と夜を中心に上下線を合わせ1日当たり37本が、新横浜−小田原間や米原−京都間などを
最高速度で走る。
東京−大阪間は3分、東京−名古屋間で2分の短縮効果があり、
東京−名古屋間の最短時間は1時間33分になる。 中日新聞


186 名前: 地元住民に対する丁寧な説明を求められたという 投稿日:2015/02/26 15:40 ID:SrCNabHQ0
地元住民に対する丁寧な説明を求められたという 投稿日:2015/02/26 15:35 ID:vMjWcfAk0
JR東海社長 知事にリニア工事協力要請
JR東海の柘植社長と会談する後藤知事(24日、山梨県庁で)


 JR東海の柘植康英社長が24日、県庁を訪れ、2027年の開通を目指す
リニア中央新幹線の建設工事について、後藤知事に協力を要請した。
就任したばかりの後藤知事はこの日が初めての面会で、
「パートナーという気持ちでやっていきたい」と前向きな姿勢を示した。
この日は柘植社長ら同社役員5人が訪問。

柘植社長は「用地取得などで連携していきたい」とあいさつすると、
後藤知事は「連携を強化し、言いたいことも言わせてもらって、一番良いものをつくっていきたい」と応じた。

 その後、面談は非公開で実施。終了後に取材に応じた柘植社長によると、
知事からは用地取得などで地元住民に対する丁寧な説明を求められたという。

 同社は昨年、リニア建設に関わる地元市町村を対象にした説明会を
各地で開催。現在は、より細かな自治会ごとの住民説明会を開いており、
今後、測量などに取りかかるとしている。 読売新聞

※ 私は先ず身内の労働組合さんに丁寧な説明が必要だと思うよ。
  身内も纏められない社長さんは、どこにいっても
  信用されないと思います。リニアの前に柘植社長さんが
   信用されないとな、話はその後です。


187 名前: リニア品川駅は4月工事に着手。 投稿日:2015/02/27 17:01 ID:vMjWcfAk0
リニア品川駅は4月工事に着手。

今日の新聞に小さな記事が
載っていました。JR東海柘植社長の見通しが出ていました。

それによるとリニア中央新幹線の工事で品川駅は
4月以降の早い段階で本格的な工事を開始。
リニア名古屋駅は秋以降に本格的な工事との見通しです。


188 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/27 20:55 ID:z9JhCQZI0
日本が誇る最高技術で世界を驚かせようじゃないか!!

189 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/27 22:28 ID:TfJM541M0
リニア名古屋駅
秋以降に本格工事
    JR東海社長見通し

 JR東海の柘植康英社長は26日、東京都内で
記者会見し、東京・品川ー名古屋で2027年先行開業を目指している
リニア中央新幹線の建設工事で
「名古屋駅は(今年)秋以降に本格的な工事が開始できる」との
見通しを示した。

工事に伴って発生する残土は
東京ドーム46個分もの
約5680万立方bに上ると試算され、
受け入れ候補地が課題となっている。


190 名前:  空っぽになれば日本滅亡 投稿日:2015/02/28 21:27 ID:Nq5x/adY0
静岡新聞の「論壇」2月27日号に驚くような記事が載っていたので
一部紹介します。私は読んでて魂消ただよ。

   空っぽになれば日本滅亡
            政治評論家 今井久夫

 いま日本は人口減少に並んでいる。日本全国
どこを見渡しても人口は減るばかりだ。
人口減防止は何よりも重要な地方行政の課題だ。
しかし各県一生懸命考えているが、いいチエが出てこない。
「アレヨ、アレヨ」といっているうちに
地方都市がひとつひとつ消えてなくなる。

 この分でいくと、やがて日本は滅びる。
かって人口で溢れていた国が空っぽになりかねない。
国が亡びれば何もかもおしまいだ。
その時になって慌てても間に合わない。
そんなことはありえないことだし、あったとしても先の話だと
思うかもしれないが、ウソでも冗談でもない。
可能性からいえば明日にも起こりうる。

191 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/28 21:31 ID:jCsuhPT20
当たってるんじゃないか?

192 名前: 空っぽになれば日本滅亡 投稿日:2015/02/28 21:37 ID:Nq5x/adY0
 それにしても日本人はノンキだ。
人の話のように聞いているが、わが身の死ぬか生きるかの
深刻な話だ。もっと真剣に、いや死物狂いで
受け止めなければならない。

 それでもその現象はすでに進行している。
人手不足はいまや最も今日的な社会問題だ。
いまのうちにストップさせないと、とんでもないことになる。
人手不足なら何とか補充することで手が打てる。

193 名前: 空っぽになれば日本滅亡 投稿日:2015/02/28 21:49 ID:Nq5x/adY0
しかし日本人不足になったらおしまいだ。
その先は日本消滅しかない。
日本人がこの地上から居なくなり、日本という国土も
どこかの属国として残るだけだ。

それだけはご勘弁願いたいと思うが、どうも前途は
楽観を許さないものがある。

 歴史を振り返ると戦前戦中は「産めよ殖やせよ」の
時代だった。世界の王者になるためにはそれだけの
人口が必要だ。

194 名前: 空っぽになれば日本滅亡 投稿日:2015/02/28 21:55 ID:Nq5x/adY0
しかし幸か不幸かその途中で
戦争が終わってしまった。
産めよ殖やせよが半端な状態で残された。
そして戦後は中途半端な形のままそれが生き残り
現在に至っている。

断っておくが人口増加は間違った政策ではない。
それは大国になるための第一条件だ。

195 名前: ラクシミー 投稿日:2015/02/28 23:20 ID:qOv/d27g0
大阪市北区茶屋町14−11でビッグサイズの洋服のお店しておりますので、興味ある方は来てください。

196 名前: 自治体消滅、77%が危機感 投稿日:2015/03/01 08:12 ID:Nq5x/adY0
自治体消滅、77%が危機感 全国の首長アンケート

2015年度中の地方版総合戦略の策定について

人口減少を食い止めるための国の取り組みとして、
自治体首長が地方財源の拡充を最も強く要望していることが、
共同通信社が28日までに実施した全国アンケートで分かった。

自治体が「消滅しかねない」との危機感は77%にも達し、地方創生を掲げる安倍政権に一段の対応を迫っている。
地域の施策は雇用確保を最重視しており「地方版総合戦略」に反映される見通し。
ただ政府が2015年度中の策定を要請していることには、人材不足を背景に戸惑いも広がっている。

アンケートは全国の知事、市区町村長計1788人を対象に1〜2月に実施、
99%に当たる1776の回答があった。


197 名前: 住民目線に立った丁寧な説明と情報の公開を要請した 投稿日:2015/03/01 14:36 ID:GS6jNETA0
リニア 県内業者活用を要請 

JR東海のリニア中央新幹線計画を巡り、後藤山梨県知事は26日の記者会見で、
同社の柘植康英社長と24日に初めて面談した際、県内で今後行われる
用地測量や建設工事で県内業者を活用してもらうことなどを要望したことを明らかにした。

同社によると、現在、沿線の住民向けに事業説明会を実施。
今後、なるべく早い段階で用地測量や、用地買収を行いたいとしている。

 後藤知事は会見で、「リニア建設を県内産業の活性化につなげたい」と述べ、
柘植社長からは前向きな回答を得たという。

 面談ではこのほか、リニア実験線沿線の住民向けに行っている体験乗車を、
県内で計画されるルート沿線の地権者向けにも行うよう要望。
今後、進められる用地取得などでも沿線住民に対し、
丁寧な説明を行うことも求めたといい、
後藤知事は「日照権の阻害、騒音、水源の枯渇など、
住民からは説明が十分ではないとの指摘があると聞く。

住民目線に立った丁寧な説明と情報の公開を要請した」と話した。
Copyright © The Yomiuri Shimbun


198 名前: 長野県の北部、中部で大規模な停電 長野新幹線が運転見合わせ 投稿日:2015/03/02 10:25 ID:GS6jNETA0
長野県の北部、中部で大規模な停電 長野新幹線が運転見合わせ 投稿日:2015/03/02 10:13 ID:odXH895w0
長野で最大38万世帯停電 長野新幹線が運転見合わせ
長野県で発生した大規模停電の影響で長野新幹線が一部区間で運転見合わせとなり、
乗客に対応する駅員=2日午前、JR東京駅

2日午前5時35分ごろ、長野市や松本市など長野県の北部、中部で大規模な停電が発生し、
長野新幹線の軽井沢―長野間が上下線で運転を見合わせた。
中部電力によると、長野県内で停電した最大38万世帯は県内の世帯の約半数に当たるとみられる。
 
JR東日本によると、中部電力の変電所の故障が原因とみられる。午前7時半ごろから東京―軽井沢間で折り返し運転を始めたが、
軽井沢―長野間の復旧のめどは立っていない。
 
午前8時20分現在、上下13本が運休。東京駅の新幹線改札前には運転見合わせを知らせる案内が張り出され、
駅員に運行状況などを問い合わせる乗客が多数いた。


199 名前: 長野県の北部、中部で大規模な停電 長野新幹線が運転見合わせ 投稿日:2015/03/02 10:31 ID:r30UibN60
大規模な停電は、86%地下を走るリニアカーだと
生死にかかわるのではないでしょうか。
トンネルも30キロメートルクラスが何本も掘られるようだし。

大規模停電に遭遇した場合、リニアカーの場合は
自己責任ですかね。
地下で停電にあった場合、乗客は真っ暗なトンネルの中を
匍匐前進。「負けられません出るまでわ!」
「戦時中の苦難を思え!」
等と声を掛け合い出口を目指すという事になりそうですね。

JR東海柘植社長さんは安全対策については
いつも口を噤んでいますよね。なぜだろう!


200 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/02 15:30 ID:YAtSzkmY0
>>194
日本の歴史上では人口が爆発的増加をしたのが戦後の復興期である。
男が戦地から帰還し自由を謳歌しやり耽るのを朝戦特需が追い討ちをかけて生めよ増やせよとなったのがベビーブームだ。
日本が伝説化している高度成長期というのは、安価な労働力が物的大量消費を支え回す時代である。
そこにあるのは単純労働力の集約的産業であり、現代では衰退産業と呼ばれる業界が花形であった時代なのである。
今後の人口問題を考える時、経済と産業のグローバル化による変化をマイナス係数で掛け合わせなければ正しい解は導かれないだろう。


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/inaka/1416704862/