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お勧めのタイヤは何???

1 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/04 19:43
お勧めのタイヤは何ですか?

2 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/04 19:53


3 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/21 12:38
?

4 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/21 12:51
教えられんな・・・!

5 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/21 12:58
所有車・使い方(峠とかドレスアップ、営業車)を教えれ

6 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/21 21:39
ネオバ

7 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/21 21:43
店の裏に積み捨ててある5分山位の

8 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/22 02:40
ミシュランパイロットスポーツ。
メルセデスCL55AMGに装着。
転がり、グリップ、タイヤ剛性ともに最高です。


9 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/22 04:30
おれも使ってる、パイロットスポーツ。
グリップ力あるのに、乗り味がソフトなのには驚いた。ノイズも
少ない。ちょっと高いよね値段が。

10 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/22 11:18
1よ 丸太をくりぬいてみては?

11 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/22 19:31
ダンロップSPスポーツ9000使ってます。
以前はパイロットスポーツを使ってたけど。
パイロットより柔らかい感じ。
タイヤ剛性やグリップはパイロットに負ける。
やっぱパイロットの半額のタイヤだ。


12 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/22 21:58
BSのレグノが妥当なんじゃない?

13 名前: 名無しさん 投稿日:2003/09/22 21:59
トヨタ部品共販で買えるグッドイヤーは安いぞ。

14 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/13 20:10
なるほどな。

>>8
店の裏に積み捨ててある5分山位のミシュランパイロットスポーツを
メルセデスCL55AMGに装着している。と・・・

15 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/13 21:28
円周率は3になりました。したがってタイヤは六角形になります。
六角形が文部省お勧めのタイヤです。

16 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/13 21:29
文部科学省でした。


17 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/13 21:53
円周率の円とは、角がないはずなんだけど。
ママに叱られ勉強しすぎて頭おかしくなったんか?
かわいそうに。


18 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/17 10:18
中古専門ですがGYのデュカロF1
BSのGRIDUがお気に入りですた
貧乏でスマソ・・・


19 名前: 名無しさん 投稿日:2004/08/11 01:00
俺はGYのイーグルL2000

20 名前: 名無しさん 投稿日:2004/12/28 21:57
ピレリのネロってどお?

21 名前: 名無しさん 投稿日:2004/12/28 22:37
RE71のGチューン。

22 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/02 00:48
ダンロップのMT2

23 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/02 03:45
RE71 オプティマ BB チューン



24 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/02 11:25
アドバン タイプD 

知ってるヤツはオジサンだけど・・・

25 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/02 11:28
DZイーガー 知らないだろ〜?

26 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/03 06:51
>>15
確かに3だと6角形ですね。
3.14でなく3にしたという事で、
>>17みたいに学力低下が心配です。

27 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 00:11
スタッドレスタイヤ

28 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 06:12
パフォーマ8000

29 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/13 22:04
教えられんけど、ある車の純正タイヤ
Sタイヤにタメはるよ〜

30 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/13 22:24
↑明日、医者に行った方が、いいのでは?
純正タイヤが、Sタイヤにタメ張るぐらいグリップしちゃったら、
すごいことだ。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/13 22:44
ポルシェとかに純正採用されてる、ミシュランのパイロットスポーツとかなら、
鬼グリップかもね。

32 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/14 00:52
30>>
あるよ。
M菱か昴のディーラーへ行って、スタッフに聞くなり現物を見せてもらえばわかるから。
もう車種は書かなくてもおわかりでしょ?

33 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/14 01:28
知っている人は知っている。

34 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/14 01:39
常識だ

35 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/14 02:01
新しいエリーゼは純正でA048を履いてます・・・

36 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/17 08:41
◇のタイヤは、確かに凄いらしいね。
市販のSタイヤ以上と言うのは事実らしい。
でも減りも鬼のように早く、3000kmもたないらしい...
って、慣らし中に終わるのか(汗)

で、結局スレ主の目的がわからんから、
お勧めの言い様がない。

37 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/17 09:21
安くてお勧めなら ハンコック でしょ。
おれは嫌だけど・・・・


38 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/17 12:21
うんこのツルッパゲでもサーキットなら
ハイグリップ!

39 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/17 13:22
↑物を知らない恥ずかしい厨が湧いたか

40 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/17 22:00
BF Goodrich

41 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/17 22:20
バイクのパイロットスポーツは食いつかない

42 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/22 11:46
RS-02

43 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/22 12:21
今はRE-01履いてるんだけど、そろそろ交換時期。
といっても街乗りメインになってしまったので
BSのGV、ダンロップのDZ101どっちかにしようと思ってます。
どちらがいいですかね?

44 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/22 12:51
>>23 私はディレッツァの方をお勧めする。
あのクラスのタイヤはとかく快適性は二の次だが、別の車に乗ったかのような乗り心地の良さを感じさせる。

45 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/22 12:55
今GV履いてますがロードノイズ少なくていいですよ!
前M7Rだったから余計そう感じます、多分01もうるさいでしょうし

46 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/22 13:32
GV履いてますがぐにゃぐにゃするので、走るならディレッツァの方が良いと思います。
個人的にはミシュランプレセダお勧めです。

47 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/22 20:46
M7RとW10にはおせわになりました

48 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/23 01:01
43です。ご意見ありがとうございます。
たぶんディレッツァになりそうです。

なんかM7RやW10とか、懐かしい名前が(笑)
ボクも以前お世話になりましたよ。

49 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/23 20:55
やっぱり、グローバが価格・グリップ・サイズの多さで最高にヨカッタ♪
個人的には、ダンロップが好き。
減らないから・・・

50 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/23 21:00
横浜の新しいのはどう?

51 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/24 00:18
S−Styleだろ?
なんか地味なトレッドだけど良さそうだね♪
サイドウォール触った感じもGPより硬い感じだから グリップはさておきコントロールは良さそうだよ。

52 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/25 23:58
ダンロップの高い方のディレッツアだよ。もうゲットしたぜ。オニグリップするよ

53 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/26 00:02
おや?ディレッツァZ1か?
3月発売予定じゃないのか?
ダンロップ関係者かい?

54 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 00:00
やっぱりBSのRE01でしょう。ただロードノイズがかなりあるね。横浜の旧ネオバみたいだね。何故か雨の日はノイズが低く大きくなるのが不思議だね。メーカーは違うのにね。新ネオバと01Rはどうなんだろう?

55 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 01:34
01Rに寿命を期待してはいけないと思う。
つまり走り屋嫌いには縁のないタイヤ。
でも不思議なことに走り屋を嫌う奴って、安いスポーツ系タイヤがお好きみたいなようで。
ただ安いからなのかは知らないけど、嫌いな筈のうるさいノイズや居住性を犠牲にしたタイヤの装着率が高い気がするけどね。

56 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 02:13
ナンカン

57 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/02 23:50
43はもう決めちゃったのかなぁ?
BSのB500siってのがplayzが出たから在庫多く出てるみたいよ?
よく行くスタンドでplayzの事聞いたらそんなこと言ってた。
交渉次第では安くなるかと思われ。
B500siに関してはBSのページでも見てくれ。

58 名前: 名無しさん 投稿日:2005/06/09 22:40
ディレッツァZ1っていい?

59 名前: 名無しさん 投稿日:2005/06/10 17:51
レグノ GR8000でしょー。
静粛性&スポーティ?

峠いったり、スピンの練習してたら、
1万キロでまだバリ山だけど、表面ボロボロになっちゃった。

まー、一枚剥けたと思えば・・。
静粛性も下がってないし。
だって、世界最強BSだし。


60 名前: 名無しさん 投稿日:2005/06/10 18:02
>だって、世界最強BSだし。

禿しく( ´,_ゝ`)プッ
信者ってスゲェな

61 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/25 23:29
ちょっと場違いですが、RV車にお勧めのタイヤありますか
IPSUM240なんですけど。

62 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/25 23:36
イプってRVなのか?たんなるミニバンだろ。
TOYOあたりの廉価タイヤでいいんじゃないの。
どうせ、前がすぐ減るんだし。

63 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/25 23:43
そーそー。安いのでいいら、あんなのは

64 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/26 00:39
>>61
ミシュランE3A
高めではあるけど、バランスの良いタイヤ。

65 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/26 01:21
ハンコックマンセー

66 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/26 07:19
ネオバAD07

値段の割には良いよ。

67 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/26 16:57
029でしょ
やっぱ

68 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/30 06:37
私はADVAN・ネオバをすり減らした後、ECOタイヤDNAに落ち着いた。

69 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/30 20:13
ボクシーですが、純正サイズでお勧めのスタッドレスある?
出来れば、BS、DL、YHあたりで。
重さがあるからバン用のが良いのだろうか・・・。

70 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/30 22:27
FALKENでいいんじゃないの?

71 名前: 名無しさん 投稿日:2007/03/16 15:26
で、1年半振りに復活って事で!

72 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/09 20:07
本家【2ちゃんねる】ではセカンドグレードのSドライブが評価高いよ。
グリップ−静粛性−ウェット性能−ライフ…
値段の割にはオールマイティらしい。
グリップは前モデルよりかなり上がったとのこと

73 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/09 20:16
デンジャラスを求めるのなら火石かな?

74 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/09 22:56
DNA GPってそんなに悪いかね?
確かにグリップは低いけど、その分ズルズルとゆっくり滑ってくからコントロールしやすいと…

75 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/09 23:06
T1Rって何なんですか('A`)

76 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/09 23:07
まだ出てないよ 7月だったかな

77 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/09 23:27
車買ったら業者の人が着けてくれたんですけど・・・
ネオバか01Rがほしかったorz

78 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 00:03
レグノはイイ! 凄くイイ!

79 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 00:47
MICHELINはいいよ

80 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 19:33
ピレリはいいよ

81 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 19:40
ヨコハマはいいよ

82 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 20:01
良年はダメだよ

83 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 20:12
↑グッドイヤーか。
わからんけ

84 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/11 16:08
ポテンザのセミスリックしか考えられん。
それ以外ならタクシーのカミソリタイヤでOK

85 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 03:54
ネオバがいい!
01Rみたいにいきなりグリップ失うこともなく滑り出しをタワミで教えてくれるからね!

86 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 08:20
ネオバは最初から 3部山くらいまで最後まで使いきれん
01Rは最初食わんが途中から鬼グリップ 最後まで使いきれる

87 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 08:25
やっぱりKUMUHOだね。

88 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 09:00
貧乏な走り屋にはネオバのほうがいんだよ。
タイム測れば01Rだろさ!

89 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 13:23
01Rは横固いからイヤ!

90 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 13:24
IRC井上ゴム
これしかねぇぜ

91 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 13:27
>>89横が硬いと乗りにくいの?

92 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 13:55
韓国製はどうよ?

93 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 14:24
>>92
だからKUMUHOだって。
値段の割りに結構グリップ力あるぞ。

94 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 14:26
ナンカン

95 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 15:52
ピレリだよ高いけどね

96 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 17:04
悪いことはいわないから、国産主要メーカー製にしておけ。


97 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 17:18
EAGLE REVSPEC RS-02

98 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 17:28
中国製はどうよ?

99 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 18:45
レブスペックのRS-02は意外と侮れない。
オレが下手なだけかもしれないけど、サーキットで今履いてるAD07とほとんど変わらないタイムだった。
ただライフはAD07よりさらに短いな・・・

100 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 18:47
100♪

101 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 22:10
MICHELIN

102 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/02 22:43
レブスペックなんかダンロップのFM901と同じだよ。

103 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/03 12:21
FM901イイタイヤじゃん!何か不満でも?

104 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/03 12:42
韓国・中国製以外なら。
命を預かる大切な部分だから値段でなく信頼できる会社で。
ミシュランが一番良かったかな。

105 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/03 13:07
ドリフト用ならフェデラルとナンカン

106 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/03 18:19
BSかミシュランがいいよ!

107 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/03 19:01
ダンロップも安くていいね


108 名前: 名無しさん 投稿日:2007/06/03 23:36

交通事故:自転車の小学生2人死傷、トラックと衝突−−堺 /大阪
6月3日15時1分配信 毎日新聞


 2日午前11時50分ごろ、堺市西区浜寺船尾町東4丁の信号のある市道交差点で、自転車で2人乗りしていた同区浜寺石津町東5丁、浜寺東小2年の久原渉平君(7)と同小5年の男児(11)が、右側から来た枚方市星丘1、トラック運転手、生田勝司容疑者(62)運転の4トントラックと出合い頭に衝突。久原君が全身を強く打ち、間もなく死亡した。5年男児は、右足骨折のけが。
 堺南署は、業務上過失傷害容疑で生田容疑者を現行犯逮捕し、同致死傷に切り替え調べている。

6月3日朝刊


109 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/24 04:08
クソのDNA・GPの後継であるSドライブってコンパウンドが柔らかくてグリップが高いらしいけど
やっぱ減りが早い??
つかグリップ上がってるのにライフが同じって有り得ないかな…
タイヤは進化してるからどうなのかねぇ。

110 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/24 18:26
GT−Rやスープラって重すぎてすぐタイヤ減るでしょ?

タイヤ幅が同じなのにRX−7は300キロも軽いってことはタイヤの磨耗にかなり影響あるかな???

約70キロ/本だもんな…

111 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/25 17:43
アライメント調整でタイヤの耐久性は
かなり違う

おためしあれ

112 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/25 17:49
R1Rがやっぱ最強でしょ〜

113 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/25 21:00
↑だってSタイヤだもん

114 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/25 21:59
Sタイヤの溝が多い版?

115 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/26 02:49
>>114ラジアル最強のRE01Rより
グリップ良くて減りも早いからSタイヤだっていう人が多いだけで
正確にはR1Rはラジアルなんだと思う。

116 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/26 05:46
タイヤもすごい柔らかい。
あと01Rと比べると軽いしね。

117 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/26 05:55
ハマグリ

118 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/26 07:54
やっぱニットーラジアルパンサー
最高っす。

119 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/26 08:24
BSのBシリーズ。街中走るのが多ければね

120 名前: 名無しさん 投稿日:2007/07/26 09:45
一言いわしてくれ!
SタイヤのSって
セミスリックの略じゃないんだ〜〜!!

以上。。。

121 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/28 18:24
↑セミレーシング又はセミスリック。
どちらでも正しいらしいよ。
セミスリが言いやすいから馴染んだんじゃないかね。

122 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/28 18:29
ついでに質問。

Sドライブとネオバで迷ってるんだけどグリップってかなり違うんでしょうか?
然るべき場所で走るのでネオバにしたいけど街乗りの方が圧倒的に多いので悩んでいます。
グリップにかなりの差があるんであればネオバにしたいんですよね…
使い方としては

街乗り−95%

サーキット等−5%
です。

123 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/28 18:56
タイムを重視するならネオバ。
ゴツゴツ感はあるけど、耐えられない程ではない。

124 名前: 122です 投稿日:2007/09/28 19:14
↑タイム狙うならやっぱネオバですよねぇ。
今月末に走りにいくからそれまでに決めないと。迷ってます。
前はGV履いて「ソコソコ喰うなぁ〜」

今はDNA−GP履いてますが「コントロールはいいけど今いち喰わないな…」
って感じです。
私はS15スペックRに乗ってます。

Sタイヤは予算の関係で無理です!




125 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/28 20:14
その車ならなおのことネオバぐらい履いとかないと。
セカンドクラスじゃタイヤが車に負けちゃうでしょ。

126 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/28 20:20
おれのタイヤはバレンチノだ

127 名前: 124 投稿日:2007/09/28 20:22
間違えました。
今月末ではなくて来月末でした…
サーキットはタイヤ命ですもんね。。。
わかりました、ネオバにしますよ。
多分グリップの限界まで使い切れないとは思いますが。



128 名前: 名無しさん 投稿日:2007/09/30 00:22
AD07っていつ発売したんだっけ?
けっこう昔かな。

129 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/02 04:39
Sドライブって無茶するとトレッド剥がれるら?
無茶=コジる

130 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/02 06:24
FRに関してはコジルほど下手って塾長に言われましたけど… あっ4WDは別の話で。

131 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/02 11:05
↑テールスライドで曲げろってことですか?

132 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/02 11:27
タイヤって鳴くか鳴かないかのところが一番グリップするんだよな?


133 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 13:19
BS直営の店とオートバック○ではBSのタイヤどっちが安い?

134 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 18:21
通販が安い。

135 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 18:32
>>133
同じものなら製造番号を確認すべし。見方わかるよね?

136 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 20:46
>>134-135
質問の答えになっていない。
2択だろ?

137 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 22:02
>>136

┌┐  ┌┐    ┌┐  ┌┐┌┐┌─┐  ┌┐  ┌┐┌┐        ┌────┐
┌┘└─┤├┐┌┘└─┤│││└─┘┌┘└┐││││┌──┐│┌──┐│
└┐┌┬┴┤│└┐┌┐├┘│└──┐└┐┌┼┼┘││└─┐│└┘┌─┘│
  ││└─┴┘  ││││  └──┐│  │├┘└┐││    └┘    │┌─┘
  ││┌─┐    └┘││  ┌──┘│  └┤□┌┘││┌──┐    ├┤
  └┘└─┘        └┘  └───┘    └─┘  └┘└──┘    └┘



138 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 23:20
ケータイからだからまったくわからん。

139 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 23:25
じゃあ3択で答えて

140 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/03 23:43
MICHELINのパイロットプレセダ

141 名前: 133 投稿日:2007/10/04 10:21
え〜とですね。
今まで通販でしかタイヤを買ったことないんですよね…
先日オートバック○で見積もりしてもらったら通販なら8万円だったところが店だと13.5万だったんですよね。
だからBS直営店だったらどうなんだろうと思い質問させてもらった訳で…




142 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/06 13:02
50以下の薄いタイヤでも持ち込みでつけてくれる店あんの?

143 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/14 05:34
二条城

144 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/14 05:45
田舎のタイヤ屋行ってみ
M3なんか在庫であるから

145 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/14 08:36
今の時代、50ぐらいじゃうすいとは言わんよ。
幅にもよるが、18インチ〜または40扁平ぐらいからヘタクソな奴とか設備の整ってないトコじゃ厳しくなるよ。
バックスとかよりタイヤマンとか、メーカー系の方が技術はあると思うよ。

146 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/14 09:49
↑ありがとさん
ヨコハマ系列のタイヤ屋にいって見積もり取ってみる。


147 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/14 10:23
そうしろ

148 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/17 19:13
タイヤガーデンを探してるんですけど中・西部でどこにありますか?
誰か教えて下さい。
お願いします!

149 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/17 20:57
ググッたらわかりました…

150 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/26 13:06
アドバン ネオバ

151 名前: 名無しさん 投稿日:2007/10/28 12:48
安全な自動車、開発競争加速
8月8日8時34分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 ■日産、赤外線センサー/トヨタ、ミリ波レーダー/日野、追突被害軽減ブレーキシステム

 自動車メーカー各社が“事故を起こさない車”を目指した安全技術開発を加速させている。「2012年までに交通事故死者数を5000人以下に削減」という政府の目標達成を、自動車側から後押しする。また安全技術は、環境と並ぶ「商品競争力の源泉」となっているだけに、開発競争が激しさを増しそうだ。

 ≪衝撃を吸収≫

 日産自動車は6日、追浜事業所(神奈川県横須賀市)の先進衝突実験場で、衝突時に歩行者の頭部への衝撃を緩和する技術「ポップアップエンジンフード」の作動実験を報道陣に公開した。衝突するとエンジンを覆う「エンジンフード」の後端を瞬時に持ち上げ、フードとフード下の部品との空間を広く保つことで、歩行者の頭部への衝撃を和らげるもので、日産は今秋に日本で発売する新型「スカイラインクーぺ」から搭載する。

 日産はこのほか、世界初の安全・運転支援技術3件を公開。赤外線センサーが前方の車両との距離や相対速度を計測し、近すぎると自動でアクセルペダルを押し戻すシステムを今冬に投入する高級乗用車「フーガ」の一部改良型に搭載する。

 ≪バンパーに眼≫

 トヨタ自動車は5月に発売した高級車ブランド「レクサス」のハイブリッドセダン「LS600h/LS600hL」に、ドライバーに代わって前方と後方の周辺状況を察知する“眼”を採用した。車両前方では、先行車や障害物を検知する「ミリ波レーダー」、大きさや距離を立体的にとらえる「ステレオカメラ」、夜間の認識能力を高める「近赤外線照射」を組み合わせる形で常時監視し、衝突被害を可能な限り回避。車体後部バンパーに付けたミリ波レーダーで後続車両の接近を検知する。

 トヨタの渡辺捷昭(かつあき)社長は「予防安全や衝突安全などすべてのステージにおいて事故を起こさない車の実現を目指す。究極も目標である『交通事故死傷者ゼロ』の実現に貢献したい」とし、安全技術開発を強化する構えだ。


 独ダイムラー・クライスラーは、「24ギガ(1ギガは10億)ヘルツの広帯域周波数を使用した短距離レーダー」で周辺状況を探知し衝突被害を軽減する運転支援システムを、来年にも日本市場向け「メルセデス・ベンツ」に搭載する。24ギガヘルツのレーダーは欧米で実用化しており、日本導入に向け、関係省庁に周波数の割り当てを要請している。

 ≪トラックにも≫

 トラックメーカーでは日野自動車が、コンピューター制御技術を駆使した「追突被害軽減ブレーキシステム」をトヨタと共同で開発し、06年2月に世界で初めて大型トラックに装備した。

 「効果を体感し、理解を深めてもらうため、羽村工場テストコース内のお客さまテクニカルセンターで試乗会も積極的に行っている」(国内企画部)こともあって、装備車の累計販売台数は約270台(6月末)に達した。

 現在、大型トラック「日野プロフィア」シリーズで、装備車のラインアップ拡大に注力。7月には装備車を15車型から92車型に拡大した。これは同シリーズの車型の約2割に相当し、引き続き装備車を拡充していく。

 追い風も吹く。国土交通省が今年度から追突被害軽減ブレーキシステムの普及に本腰を入れ始めたのだ。運送事業者などが同システムを事業用に導入する際、55万円が追加でかかるが、その半額が国から助成される。

 矢野経済研究所がまとめた「カーエレクトロニクス市場の実態と中期展望」によると、予防安全システムの国内生産台数が07年に前年比38・8%増の329万台に達し、その後も右肩上がりで成長する見込みだ。

 最新の安全技術の標準装備はまだ一部にすぎず、普及には原価低減を含むメーカー各社のさらなる努力が求められそうだ。



152 名前: 愚問(*_*) 投稿日:2007/11/07 13:18
ナンカンとフェデラルどっちがいいですか?
フェデラルの方が少し高いんですがフェデラルの方が静かなんですか?

153 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 13:20
愚問だな。

154 名前: 愚問(*_*) 投稿日:2007/11/07 13:25
愚問承知です。なんかちがいはありますか?

155 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 13:35
本家2ちゃんねるに行けば詳しく色々と書いてあるよ。
オレはタイヤの事を知りたいときはそっちにいってるけど
オレの場合はハイグリップタイヤのスレだな。
マジでおすすめだよ!

156 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 13:39
URL教えてください(*_*)

157 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 13:51
フェデラル最高じゃん

158 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 14:38
>>156次からは自分で探せよ!
似たようなスレはまだあるからな。
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1192667379/

159 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 20:09
Vテックスレで質問思い出した。
タイヤは進化してるとよくいわれるけど
例えばRE01Rと比べて
10〜15年前のハイグリップタイヤってどんくらいダメなの?
今でいうセカンドグレードタイヤ並?


160 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 20:35
どおなのよ?

161 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/07 22:40
無差別殺人に匹敵! :危険運転致死傷罪

 アルコールの影響により、正常な運転が困難な状態で運転して、人を死傷させた者は、危険運転致死傷罪の適用を受け、最長20年の懲役を科せられます。

 飲酒運転という危険な行為により命を奪われた被害者や遺族にとっては、加害者は正に憎むべき「無差別殺人者」です。


危険運転致死傷罪が適用された飲酒事故の例
発生年月

○ 平成14年
1月 大阪府堺市 乗用車の一家4人死亡 1審判決懲役13年
 
無免許、飲酒運転の無職男のワゴン車が赤信号で交差点に進入して乗用車に衝突
 

12月 千葉県松戸市 歩行者5人死亡 同懲役15年
 
飲酒、居眠り運転のパチンコ店店員運転の乗用車が歩行者を次々はねた
 


○ 平成15年
6月 茨城県水戸市 2人死亡 1人重傷 同懲役12年
 
飲酒運転のトレーラーが故障車とレッカー車に追突
 

9月 栃木県真岡市 2人死亡 4人重傷 同懲役18年
 
無免許、飲酒運転のペルー人の乗用車が信号無視の上、交差点に進入して乗用車と衝突
 


○ 平成17年
2月 千葉県山武市 4人死亡 4人重軽傷 同懲役20年
 
飲酒運転の建設作業員の軽乗用車が同窓会帰りのグループをひき逃げ
 

5月 宮城県多賀城市 3人死亡 15人重軽傷 同懲役20年
 
飲酒運転の男のRV車が信号無視を重ね、ウォークラリー中の高校生を次々はねた




東京都内発生の死亡事故の容疑者、危険運転致死罪で起訴

 平成18年9月 東村山市内で飲酒運転の車にはねられ主婦が死亡、運転手を業務上過失致死と酒気帯び運転の道路交通法違反として送致したが、その後の捜査員のち密な捜査により、東京地検八王子支部は運転手を危険運転致死罪で起訴した。



二輪車にも危険運転致死傷罪を適用!(平成19年5月23日公布6月12日施行 刑法の一部改正)

 平成19年8月末までに発生の飲酒運転による死亡事故16件中11件が二輪車でした。約7割を占めています。また、8月中発生の死亡事故5件はすべて二輪車でした。

 刑法が改正されるまでは「四輪以上の自動車」が対象でしたが、改正により「自動車」に改められて、「自動車」のなかには「四輪以上の自動車」に加え「二輪又は三輪の自動車」及び「原動機付自転車」も含まれ、対象となります。

 二輪車による悪質で危険な運転行為による死傷事故も発生しています。自分さえよければ・・・それでは飲酒運転はなくなりません。




162 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/08 19:19
↑おい!

163 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/08 19:34
韓国タイヤ

164 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/08 19:46
ホームセンターの中国の自転車タイヤ あれ最高 1980円 安すぎ

165 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/08 21:28
チョナンカンタイヤ

166 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/09 00:44
携帯使用の事故じわり増加
2007年11月06日

 運転中の携帯電話の使用などを禁じた04年11月の道路交通法改正から3年。携帯電話使用を原因とする交通事故が、改正前の3年間に比べて半減していることが5日、県警交通企画課のまとめで分かった。一方、携帯電話使用による事故件数は改正直後と比べ増加傾向にあり、同課は「法改正による効果がはっきりと表れているが、3年たって運転者の規範意識が薄れている面もある」と分析している。


 04年の改正道交法では、車を運転中に携帯電話を持って通話やメールをすると、5万円以下の罰金が科されるようになった。改正前は、携帯電話の使用によって事故を起こすなどした場合だけ処罰対象とされており、厳罰化による事故抑止効果が期待されていた。


 まとめでは、携帯電話などの関係する事故件数は、施行前の3年間が185件だったのに対し、施行後3年間は87件(約53%減)と半減。負傷者数も48・9%減少した。


 施行後3年間の事故のうち、追突事故が約7割を占める。同課は「携帯電話の使用で、周囲に対する安全確認がおろそかになる」と指摘している。事故時の携帯電話の使用状況では、全体の半数以上が通話中で、メールなどの画像注視が続いた。取り締まり対象ではないが、ハンズフリーによる携帯電話使用中の事故も1件あった。


 一方、3カ月ごとの事故件数では、最近3カ月間(今年8〜10月)で11件が発生、3年間で最も多かった。検挙件数で見ても、法改正直後の2カ月間が月平均約350件だったのに対し、06年は同約千件、今年に入ってからは同約888件と大幅に増加している。同課は「『のど元過ぎれば熱さ忘れる』ではないが、法改正による抑止効果が薄れてきている。取り締まりの強化などを通じて、運転中の携帯電話の使用を控えるよう改めて呼びかけたい」としている。


167 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/09 05:44
まさに超新鮮な鯛ヤ〜

鯛や〜タイヤ〜

彦麿

168 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/09 20:26
やっぱり ネオバだろ

169 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/09 21:37
ネオバ

最強グリップ、
発熱が早いのでいきなり攻められる、
サイドが柔らかい、よってキレイに溝無くなる、
安い、寿命短い、山減ってくるとグリップ落ちが大きい…

RE01R
ネオバより少しグリップ弱い、
サイド硬いため上手い奴向き、
片減りする、
寿命やや長い、
減ってもグリップする、
高い…

文句ある??

170 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/10 03:53
でもさー古タイヤってどうやって処分するんだろうね。
千円で処分してくれって言われても断るよな。

171 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/10 05:41
いや普通に燃やせばいいんじゃない?

172 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/10 05:46
超高温で燃やせば有害物質が出ない。

173 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/10 09:23
まえに一般ゴミで出したやつがいたなぁ〜
処分費用が勿体無いからって1ヶ月くらいかけて刻んでた。
ワイヤー切るの大変そうだった。


174 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/10 09:28
サーキット持ってけばタイヤバリアとして引き取ってもらえたりして…

175 名前: 教官 投稿日:2007/12/04 22:30
書き込み失礼します。
恋人からセフレ探しまでマニュアル化してみました。
ご一読よろしくお願いします。
http://kanaria.so.land.to/

176 名前: 名無しさん 投稿日:2007/12/05 02:12
ラリースーパー
CN36
CR88

177 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/12 20:08
昔のタイヤはグリップ良かった
RSV98spec 、R1R 、AZENIS RT215

178 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/12 20:12
もっと昔のタイヤだけど、ファルケンRS−410Sは最強だった。

179 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/12 20:37
RE71 OPTIMA BB TUNE

180 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/12 20:54
330イーガー

181 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/12 21:02
アドバン GLOBA

182 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/12 22:16
RE610Sだべ!

183 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 01:24
もしラジアル限定なら、昔のRSVかNEOVA、RE710kai、RS−410S

184 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 01:40
>>177 ラジアルのレベルではないよねw ほとんどSタイヤ級です

185 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 02:59
パターンがかっこいいタイヤ!ヨコハマってカッコイイよね。なんつーかパターンが男らしい!いまだに変態なサイズ作ってるし…

186 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 10:53
アゼニス RT615  アドバン NEOVA AD07  

187 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 10:57
プレイズ

188 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 11:05
RStuneU、W−10

189 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 11:59
グランプリM3でしょやっぱ。

190 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 12:26
オールディーズ大集合!? アドバン・グローバやポテンザ・ダグは今の時代でもいいタイヤでしょうか?

191 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 13:44
205/50/15のタイヤサイズが大好きです! GLOBAもDAGGもいいタイヤでしたよ!

192 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 18:36
R1R RSV98spec アゼニスRT615 RE−11 AD07

193 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 19:29
POTENZA RE710

194 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 20:13
↑あ、そのタイヤ俺も大好きでした! 限界を超えても踏ん張ってる感触がよかった! 

195 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 21:24
DIREZZA Z1  AZENIS RT615  POTENZA RE−11

196 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/14 07:05
RSV98spec 、R1R 誰が何と言おうと、ラジアルではこの2タイヤが歴代最強!

197 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/21 05:51
↑それはラジアルのレベルじゃないよ。 アゼニスRT215&615もそうだけど。

198 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/21 10:36
公認競技種目によってはSタイヤ扱いになり、使えないクラスが有るほど。
コンパウンドなど、構造上仕方ない。

199 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/21 11:40
やはり値段と性能を天秤にかけると
トランピオ4Dの70シリ−ズしかないだろう!

200 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/21 21:20
200

201 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/22 16:10
VIPにはどんなタイヤがいいでつか?

202 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/22 16:36
ナンカン

203 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/22 16:51
RT615って食うんですか?

204 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/08 17:00
AD08の185/60-14まだかな?

望みが無いなら11にしようかな・・・


205 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/08 18:33
↑R1Rは?
減りとタレが早いけど
鬼グリップ

206 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/08 18:44
FM9R

207 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/09 08:20
http://toyotires.jp/size/pxr1r.html
185/60-14がない・・・
マイナーなサイズとも思わないのに

208 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/09 14:11
ネオバ
Z1スタースペック
RE11
R1R
あとグッドイヤ〜からも新しいハイグリップラジアルがでたような

どれも15インチは値段が安いんだよね
17インチのCE28買っちゃった俺、涙目

209 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/10 21:54
NT55 が安くてよい。せめる乗り方をしなければ。

210 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/11 12:42
>>204
物凄く同感なんですけど。
デビューした!と思ったら、サイズ設定無し(´・ω・`)。

211 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/16 19:16 ID:3OhLgOQw0
昔あったRSV98specって復活してくれないかな〜。
グリップ性能ではDIREZZA Z1よりも上だったですよね?

212 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/17 12:20 ID:TD4we9wA0
グリップの限界性能は今思えばそれほど高くなかったのかもしれないが、
M7とかRE710kaiはコントロール性が凄くいいタイヤでした。
W−1specRとV’GRIDは全然グリップしない頼りないタイヤだった。

213 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/17 12:21 ID:35Qo/I1A0
ミシュランはどうよ?

214 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/17 12:56 ID:TD4we9wA0
VIRAGE だったっけな? 昔だが、左右非対称デザインのタイヤがあったけど性能は不明。

215 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/18 01:24 ID:Sf5ZXpew0
DIREZZA Z1、RE11のレビューをお願いします!

216 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/19 18:49 ID:00HXj6gI0
DIREZZA Z1はRSV98spec のグリップ力を本当に超えたの???

217 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/20 09:35 ID:zr49ZvuU0
タイヤオタに確認したら、RSV98specは雨用Sタイヤとしても使用され、A021RやFM9Rと同等レベルで、
ドライグリップだけならZ1よりも上らしく、RT215、RT615、R1Rをも上回る、かなりの鬼グリップらしい。

218 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/20 12:49 ID:l0eUSVzY0
RT615はそこまで突出したグリップでも無いと思うけど・・・

219 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/20 14:00 ID:zr49ZvuU0
RT615よりZ1、AD08、RE11の方がグリップは上でしょうか?

220 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/20 23:34 ID:4Y0Q3r4A0
年代を超えてのグリップに固執した質問が多いが何がしたいの?
ttp://shizu.0000.jp/read.php/motori/1062672222/-219
ttp://shizu.0000.jp/read.php/motori/1170728537/-244


221 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/21 12:47 ID:L2qqwFqc0
RT615よりZ1☆、AD08の方が食うよ。
RE-11とはどうだろう・・・どっこいかな?

222 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/21 15:00 ID:cUNl0axs0
トランピオ4D、60&70シリ−ズ、当時の性能のままで
いいから格安で再販してくれ!ト−ヨ−さんよぉ〜。

223 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/21 15:29 ID:k.vKk.c20
トランピオ08Rの205/50/15が最高に良かったです。

224 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/26 08:50 ID:0teJ/9dk0
R1R 、RT615、Z1、AD08、RE11、RS SPORT
今のところ、ラジアルではこの6種が最強なんですかね?

225 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/26 13:00 ID:q/MsLPg60
意外と595RS-Rが穴なんだけどな〜
RE-11履くくらいなら595RS-Rだね絶対。

226 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/27 10:06 ID:y/bd./sI0
すいませんが、595RS−Rというタイヤについて御教授下さい。

227 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/27 12:53 ID:swXaxX9M0
フェデラルのハイグリで、値段はRE-11の半額、グリップはラジアルトップクラス。
サーキットで使ってる人もなかなかみんな絶賛してるよ。
サイズラインナップは少ないね。

228 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/28 07:07 ID:bW8eO.4.0
昔からポテンザやアドバンは割高感があるけど、マイナー系のタイヤは性能的に大差ないのに安いね。

229 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/28 09:30 ID:Dq0VkyuQ0
ハンコック

230 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/28 12:50 ID:ZmVpVY6U0
そう考えると、サーキットでガンガン走る人にとってはBSなんかは逆にもったいない気がする。
走る人にとってはブランドなんて特に気にしないし、グリップ性能と価格のバランスを考慮して買うと思う。


231 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/28 19:24 ID:bW8eO.4.0
昔はファルケンが高性能なのにお買い得感があった

232 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/28 20:58 ID:cN.Sy.Io0
痛いや

233 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/28 22:14 ID:i34QS0IU0
プレイズ乗り心地良いね

234 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/29 21:28 ID:gPeM/w4M0
D98Jのドライグリップを超えるSタイヤは未だ登場せず。

235 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/29 21:32 ID:ufV2Yle60
逆向きにはいたらワイヤーが出てきた。

方向性パタンじゃなかったから当時の俺には早すぎたな。

236 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/29 21:40 ID:qiGVwpSc0
DNA-GP、グリップもそこそこだし、
滑り出しもスムーズでコントロールしやすいんだけど、
減りが早いよね。

Sドラはその辺どうなんでしょ?
今は予算の都合で中古A-041なんだけどw

237 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 09:47 ID:/vYmD/Jw0
ポテンザDAGGっていうタイヤが最高に良かったが、わずか2年くらいで消えていった。
グリップ力、コントロール性、雨天時性能、耐久性すべて良かったのに、なぜゆえ絶版に?

238 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 15:07 ID:/vYmD/Jw0
RE11はRE01Rと比較して、本当に性能UPしてるんですかね?

239 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 15:20 ID:1pAUCU6.0
ライフと乗り心地は確実に向上してるよん。
個人的には11と01Rの併売で行った方が、BSも確実に儲かると思うんだが。

240 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 17:14 ID:/vYmD/Jw0
トータル性能では向上してるんですね?
でもドライグリップ性能はほとんど変化してない気も・・・?

241 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 18:37 ID:avcgqcp60
>>237
DAGGは剥離が凄かったから

242 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 18:42 ID:JGHXLhjg0
AD08の185/60-14は期待できますか?諦めたほうがよか?

243 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/30 18:59 ID:/vYmD/Jw0
>>241 そうだったの? RE711はサーキット走行に不向きだったし、RE710kaiから進化していたとは思えなかった。

244 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/31 08:51 ID:j4rYug0U0
SタイヤではD98Jと08R 、一般ラジアルではRS−410S、RSV、RE710kaiが最高だった。
大昔のタイヤだけど、数量限定でもいいから復刻版作ってくれないかなぁ〜。

245 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/31 11:46 ID:QgYoNcrI0
>>242
俺も待ってるけど…なーんか無理そうだね。
待っててもタイヤの寿命は待ってくれないからRE11にした。

RE11って決して悪くは無いと思うんだけど、RE01Rより個性みたいなのが感じられずよく分からない不思議なタイヤ。
AD07はデビューした時から頻繁に使ってたんだけど、寿命以外で不満は無かった。

246 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/31 12:46 ID:j4rYug0U0
サーキットでの使用に限定するなら、俺的にはRE01R>RE11な気がするけど、どうなんだろ?
RE11、RE01R 、RE711、RE050の4種類をラインナップした方が選択肢が増える。

247 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 09:14 ID:HjalCaks0
ラジアルに比べ、Sタイヤが進化する歩幅は狭いですよね?
10年前と今とでも差は感じられないのですが・・・どうでしょ?

248 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 12:00 ID:oprExYE20
俺はRE810が良かったよ

249 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 12:35 ID:nXP4p/QU0
>>247
ここ十何年かの間に何度か規制対象になってるから。
トレッド面:パターン溝比とかの時も有った。今の状況は知らん。

250 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 15:33 ID:HjalCaks0
確かにD98J、08Rなどは雨天時は怖かったです。

251 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/29 00:45 ID:lfGUu6NY0
ネオバ は いーね☆

252 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/29 01:56 ID:RW9cHNpw0
間違いなくニットー555R

253 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/29 07:36 ID:r90h.lss0
>>247 ドライグリップだけでみれば今も昔も大差無いし、懐かしいD98Jが歴代最強かもね。

254 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/29 11:43 ID:uW/ze89k0
タイヤって、進化の終わりって無いんですかね・・・
なんか無理に新作を出す必要性は無いと思うんですが・・・
メーカーとしてはどんどん新しい物を出さないといけないのは当然なんですが・・・

255 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/30 09:23 ID:H6EmA4Cw0
所詮はイメージ戦略だろうけど、性能ダウンするのなら新作発表する意味が無いと思う。
ポテンザ系によくある事例だけど、グリップ性能は710からほとんど進歩してないし、
あくまで個人的意見だが、大昔にあったDAGGというタイヤが一番良かった気がする。


256 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/30 18:29 ID:mIf2V9fk0
RE730ってどんなタイヤだろう?
履いたことある方、教えてください
個人的にはGVと同じでは?と思ってます

257 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/30 21:32 ID:5Bu0haJs0
AD08の185/60-14はまだ出ないの?
それとも永久に出ないの?

258 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/01 08:44 ID:xHOm72XY0
ナンカンタイヤさいこー

259 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/01 17:06 ID:okg/C7P.0
ネクセンも安くて乗り心地も良いぞ。

260 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/02 00:55 ID:FoDb8JMQ0
まじっすか?なんかよくゴム質が固いってきいてますが!?

そんなこっちゃなかろうですか?

261 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/03 22:37 ID:cZTnnIQE0
ハイグリップ系ラジアルタイヤは、おそらく10年位前に限界点に到達してる。
RSV98SPEC、AZENIS RT215、R1R あたりがドライグリップの限界だし、それ以上はSタイヤ。

262 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/03 22:53 ID:bAf5M1kk0
>>261SタイヤはSタイヤだろ?
なんだよそれ以上はってw
それに昔のタイヤと比べて今のはだいぶ進化してるよ。つーかアンタ今のタイヤ使って走ったりしてんのかよ…

263 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 01:50 ID:lAH7Ad5M0
R1Rは当時のSタイヤ用コンパウンドが使われている。>>196->>198
よって、ハイグリップ系ラジアルタイヤというくくり方は正確でない

264 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 10:02 ID:Rmc4U0DI0
もはやドライグリップ性能だけを追求する時代は終わったのかも。
RE01R 、RE11、AD07、AD08、RT615、Z1は261のタイヤよりドライ性能だけなら劣る。
RSV98SPEC、R1R 、RS-410Sなどはラジアルじゃなくレイン用Sタイヤに近いな。

265 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 10:27 ID:YFN6Ceek0
自演乙

266 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 10:52 ID:44Mjn7mw0
純正採用率の高いダンロップ

267 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 11:23 ID:f6Rx9zLc0
↑そうか?ソースは?

268 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 13:49 ID:ccAc7t9I0
純正でSタイヤを採用している車もあるくらいだ・・・

269 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 18:15 ID:SYD3tDrY0
インチダウンで節約

270 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 20:04 ID:cZBDDhbQ0
俺もインチアップしてたがタイヤ減り交換となり金無いから純正もどしをした。

インチアップしたホイールを売る予定。

後オートバックスから出してるマックスランのタイヤは最悪だね。
後輩が安いしで付けてみたらタイヤの横なんかペラペラで薄い。
縁石に横擦ってタイヤ亀裂入った。

近くのタイヤ屋に行って話聞いたらマックスランは安いだけのタイヤ。
製品精度はかなり劣ると言われた。

まあソイツも走る車じゃないからマックスランでいいのかもしれないがタイヤは命預ける部品だからケチらない方がいいね。

271 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 21:18 ID:f6Rx9zLc0
↑最後にいい事いった!

272 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/04 21:58 ID:6Wv5u1lU0
あなたは真っ黒か真っ白な爆音フルスモ・フルエアロ軽に乗ってませんか?
17インチにアップしてますか?


273 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/05 01:36 ID:RzsffoMo0

お前あちこちで『爆音フルスモフルエアロの軽』ってうるせぇよ。
キチガイか貴様は。

274 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/16 20:48 ID:McwiaBs.0
G'GRID M7 RSV RS−410 

275 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/17 12:20 ID:NC6acX3c0
古い!

276 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/18 14:54 ID:vKBfK8As0
古いタイヤだけど、GLOBAとかNEXUSって最高だったね

277 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/18 20:00 ID:HDU60psY0
今さらだが01R

278 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/18 20:11 ID:r61WKc6U0
ピレリP7

279 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/18 22:40 ID:vKBfK8As0
今さらだがW−1specR

280 名前: 更生した近藤敏之 投稿日:2009/07/18 23:55 ID:YrDQ82Us0
 |::( 6  ー─R─R )
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
 |   <  ∵  3 >
/\ └    ___ ノ

ミシュランタイヤはいいぞ

281 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/19 00:02 ID:X7uMG4S20
グランプリM3

282 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/19 02:17 ID:V5Z4ZLD60
RE71

283 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/19 12:03 ID:tl3zeEh20
アドバンネクサス

284 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/19 13:57 ID:5f0NMwGk0
ダンロップ

285 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/19 22:46 ID:ORgav96k0
CR88


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