■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 新着レスの表示

トヨタよ!恥じを知れ!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/01 14:32
トヨタの一級小型自動車整備検定の試験問題漏洩事件にはあきれてモノも言えない。50問あるうちの38問を漏洩し、これは4択式である試験で、あと2問だけ受験者が正解すれば合格してしまう数字である。
こんな馬鹿な話があるだろうか?たった2問正解すればいいのであれば、鉛筆をころがしてでも当たる。何を考えているのだ?
やはり、トヨタは車が好きでメーカーをやっているのではなく、
ただ効率よく儲けれるから「商い」としてやっているとしか思えない。だから、違法行為でも平気でやるのだろう。こんな考えのメーカーの車は一皮むいたら何が出てくるかわからず、恐ろしくて買えない。
しかも、表にはあまり出てきていないが、燃料ホースの
締め付け不足で燃料漏れを起こすという信じられないようなリコールを「クラウン」でやっている。
日産が大々的に発表して誠意を持って対応に当たったのとは大違いだ。リコールさえもコソコソと隠れて対応するのであれば叩けばまだまだホコリが出てくるだろう。
ユーザーを何だと思っているのだ?トヨタよ?
恥を知れ!

101 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 11:08
不祥事はどこにでもある。
トヨタだけじゃない。うちだって外には出せないことはある。
車の良し悪しでいえば、トヨタはいい。卒が無い。
ホンダさんのフィットはボンネット開いて買うのをやめた。

102 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 20:05
>>99
トラブルは確かに無いかもしれないが・・・。
最初から10年乗るつもりなら他メーカーを買う。
Willシリーズの最後に出た車とか・10年乗る?


103 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 20:19
>>95
>>94の補足・
コンセプトの有る無しにかかわらず、
このぐらいのデザインでないと、トヨタ王国も今後危ういでしょう。
あなたと同じで特にどれも乗りたいとは思わない。

ホンダは最近モビリオの顔を変え、(インテグラ2)
新オデッセイは前面は良いが、後ろはすごく普通(インテグラ2)
デザインに対してあまり自身が無いようだ。
デザインに迷いの有った一時期の日産のようです。
最後のブルーバードとか。

104 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 20:23
最近トヨタはツリ目で勝負か?

105 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 22:09
トヨタ、ホンダがツリ目のデザインが多かったが、
最近はホンダが違う路線を見出そうとしている感。
それゆえに>>103の言う「迷い」があるのかもしれん。
個性という面で、新オデはかなり頑張った。
でも、ケツのデザインは平凡すぎちゃう。
モビリオの顔は… どうよ?

106 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 22:27
>>105
モビリオはすごく普通になった。
最初かなり冒険したなーと思ったが。
えーとどっちがよかったかな・・・。どっちでもいいです。

107 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 22:40
エリシオンのデザインは結構新鮮で
オデッセイの進化版みたいな・・・
ああいうLクラスミニバンもありかな。とおもったり・・

108 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 22:50
ホンダが造る車じゃないね。
ステップワゴン2世。

109 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/10 23:02
ホンダはBOX売れなくなったらどうすんだろうね?
F1活動とBOXが全く結びつかんが。

110 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/11 00:21
ホンダも今のままじゃ終わらないでしょ。
いずれ、まったりした時代に戻ると思うよ。

>>107
まあ、あれはあれで成功してると思うよ。
金出してまで欲しいとは思わんけど。
あのクラスは車種が少なかったから、
アルファードとエルグランドが大繁殖し過ぎ!


111 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/11 02:08
エリシオンのシート生地 素材がすごく悪そう・・・
買いません 

112 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/11 12:43
>>111
オプションで選べますから、一度ディーラーまでお越し下さい。

113 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/11 14:29
だから、ホンダはファミリーカーのメーカーになるなよ!!

114 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/13 06:35
最近出たpassoはどうですか?
走っているそれの後ろについただけで正面は見なかった。
車体はちいさく、フェンダーを張り出すという手法は
最近のトレンドだけど。CMも良くみえん。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/13 20:59
>>114議論する必要はない。

116 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/13 21:33
まぁホンダには新型レジェンドを期待しますか
3by2は当たるかな(ビミョー)でも当たったらまたパクられるよな

117 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/13 21:54
>>116
3by3ならわかるが、何故3by2?
他のメーカーなら普通そうするでしょう。
しかも何故レゼンドで??
お金持ちは優雅さを求めるのでは?


118 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/13 22:06
>>116期待する理由が無い。

119 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/14 16:17
トヨ●も、不具合隠しやってるみたいだね。
とよ●に行ってる奴と久しぶりに結婚式であったから聞いたら
やっぱそうだった。確信犯だね。
ただ単純に蜜ビシが、重大内容を引きずったというだけで・・・。
トヨ●も注意だぞ!
そいつの意見では日産の方が、ものはいいと言ってた。
実際、社員は隠れで日産、マツダを買ったりしてるみたいだ・・・。
みつ菱は、評価対象にほとんど入れていないらしい。
一応は、評価するらしいけどね。


120 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/14 23:06
うるおいというものがないからね。


121 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/14 23:12
会社潰れても、40年間ぐらい社員に給料を払えるらしいね
そんな会社も不具合を隠したりするの?

122 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/14 23:13
117>>3by2はしっかりと「エディックス」と言う名前を持った車です。
   レジェンドとは別です

123 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/14 23:19
>112
トヨ○は開発基本はローコストですから。
性能よりごまかし主義だそうです。
商品企画の時点で…。

124 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/15 18:56
>>121
どこもやってんじゃない?


125 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/16 00:19
>>122
そうですか・・・。
ホンダは単発車名が多いような・・・。
3代続けば認められるのか?

126 名前: ごんべ 投稿日:2004/06/26 04:33
いやーこんな事やっているホンダ見ると尊敬の眼差しをおくってしまいます(笑)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5501/
三菱の対抗馬出現か?今日から早速ディーラーの人に聞いてみませんか?
事の真相を…(爆)

127 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/26 23:42
だから、どこだって同じ事を(以下略

128 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/26 23:46
国際トルコってどうですか?

129 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/27 07:32
>>126
10年以上たっている車なら時効かもね。
そんな車は捨てましょう。


130 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/29 13:46
>>129
そんじゃ、旬な菱の車も時効だなw

131 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/29 22:47
>>130
そうだね。
ほったらかしのユーザーもマスコミも悪い。
問題になったから騒いでいるだけでしょう?
車の知識なんて一般はほぼ皆無なんだから。
でもそれで死ぬほうはたまらんがね。

132 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/29 22:57
>>131
確かに。

日常茶飯事で起きる交通事故のうち、
欠陥(メーカー問わず)で事故するケースも意外と多そう…

そーいえば、前に何かの雑誌で、
トヨタの欠陥隠しを疑う記事が乗ってたね。
ベストカーかマガジンXのどっちかだったと思う。

133 名前: アンチ TOYOTA 投稿日:2004/07/14 21:59
 トヨタは、修理が出来ん! かなり前の話ですが、バッテリーが、すぐに
上がるので、オート(現:ネッツ)に修理に出したが、充電系統の修理に、4回も出したが
直らず、道路のど真ん中で、止まりやがった。(完全に直りましたから、と言われたが)
結局、全然充電されないままバッテリーが空っぽに、 挙句の果てに、中古ですからねと言い張った
 当然、ここでトヨタは、俺にとって最低最悪のメーカーになった訳です。
それ以前は、普通のランクでしたが、 それに軽自動車の税金上げろと言ってたのは、T Y T
だったような  会社が大きいから良いわけではない  誠意の無い対応と無知なサービスマン
昔から、試験問題の漏洩が・・・と疑いたくなります。 リコール隠しが、いつ暴露されるか?
町工場で、車の修理が出来にくくなってきた理由は、万一のリコール隠しを、出来やすくするためで
しょうか? 
 



134 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/14 22:51
リコール隠しの暴露か…

時間の問題でしょ。どこのメーカーも。

135 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/14 23:30
もう大企業なんだから。寄らば大樹。
頭の良いエリートがこぞって集まる。
車好き??関係無いでしょう。
世の中全て安全パイを選んで渡る。
三菱は見せしめにされたのかもね。
国に銀行、損保も実験として潰されたしね。

136 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/17 00:06
トヨタの新サービスのCM見た?
他社の車でもキズ治しますって・・・。
でもこれ自分とこの車売るためだろう??
DMバンバン来るのかな・・・。

137 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/17 03:35
結局さ、何を言っても1番売れてるのはトヨタ。
売れりゃ勝ちだろ。
正直、あれだけのシェアを確保されちゃねぇ。
もし、トヨタよりも売れるメーカーが現れたら、またそのメーカーもこのスレのように叩かれるんだろうか。
まぁ、世の中、万人に愛されるものってのは存在しないから。

138 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/17 06:23
トヨタ粘着が一人居るだけです。

139 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/17 06:42
売り上げ世界一の日本を代表する企業なんだから多めにみろや。


140 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/21 00:42
少なめにみます。

141 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/21 15:57
ダイハツを含めたシェアが40%を越えたそうで。

142 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/21 16:26
ダイハツってどうなん?

143 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/21 23:21
ある意味、日本一ダサイ名前のメーカーかもしれない。

144 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/21 23:30
鈴木が一番ダサイ

145 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/21 23:43
三菱叩きはトヨタの陰謀!?

146 名前: 名無しさん 投稿日:2004/07/22 00:08
>>139 売り上げ世界一?

147 名前: 名無しさん 投稿日:2004/08/20 00:59
大嫌いトヨタ絶対買わない乗らない人に薦めれない

148 名前: 名無しさん 投稿日:2004/08/20 02:22
勝手にしろよ

149 名前: 名無しさん 投稿日:2004/08/20 13:20
んだ!

150 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 09:31
何かここの内容薄いね?程度低すぎ。死ぬまでやっててください。


151 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 12:41
祝、トヨタF1惨敗。
早く撤退しろよ。

152 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 13:02
トヨタ無敵艦隊!
連日爆撃中!

153 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 14:36
>>150
寝た子を起こすんじゃない!ってまた起こしてみる。
車に興味の無い人にはトヨタってうってつけなんでしょうな。
F1の結果だって販売に影響しないでしょ?
だいたいパッソはトヨタ・プチなのに、
プチトヨタって宣伝を連呼しているのはどうでしょう?
頭いいのかね??

154 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 16:56
燃費とか排ガス規制なんてシカトしてスポーツカー生産しろ!
実用性を重視しすぎてつまらん車ばっかり作るな!



155 名前:   投稿日:2004/10/11 17:00
スープラ買えよ、貧乏人。

156 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 17:09
中古なんて薦めるなよ貧乏人!

157 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 19:22
まあ確かにトヨタはお薦めできないな…。
セカンドカーとしとならいうのかな。
営業の奴らは裏表あるし。
ちゃんと物観て選べば日産の方がいい物もあるぞ。
大衆車クラスはどんぐりだけどな。

158 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 19:31
たしかにトヨタ乗ってる奴は、合コンで女に馬鹿にされる…。
どうもトヨタ=女の子向け、セカンドカー向け
っていうのは認識しているらしい。
特に銀行員とか看護婦とかステイタスをちゃんと見極められるしっかりもんは特にだね。
当然その友達もそこで認識する一人になる。
とりあえずトヨタ以外の方がいいと思われ。
トヨタ車で大なり小なりいじっても、
「は?」って感じらしい。

159 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 19:55
スープラは古いけど最高の車だよ。第一トヨタは健全な会社でリコール隠しなんてしないからみんな買うわけ。
女だからトヨタ、男だからニッサンっておかしいでしょ。


160 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 20:06
男ならホンダだろ

161 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 20:08
本田=タイプR=マニアック

162 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 20:40
一生カローラ乗ってろ。

163 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 23:07
あら。トヨタはリコール隠ししていたよ。
なぜか三菱みたいに大きくされなかったが。人身事故につながることなかったからか?

164 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 23:19
マスコミ封じたんじゃないか?

165 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/11 23:25
トヨタはダメです。
自分は女ですが、トヨタの安い車に乗ってる男の人見ると付き合いたくないな…って思う。
特にヴィッツ。あれは車に興味のない女が乗る車です。
でも皆さんご存知ですか?
トヨタは日本でトップのメーカーという印象が一番強いですが…
社員は全員トヨタ車に乗れ!という強制。
それはどこも一緒かもしれませんが、違う車に乗っているものなら、
石でフロントガラスを割ったり、なんなりと…。

F1参戦は出遅れたEUにトヨタを宣伝するために始めたもの。
しかしあの成績では逆効果。
鈴鹿であの宣伝のしようはいったい…。
今年の16万人のほとんどが琢磨=ホンダファンですよ。
ホンダを擁護するつもりはないですけど…
トヨタ車は所詮車=足だと思っている一般人の乗り物です。

166 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/12 12:41
車ヲタなおまいにはだな…すでに全員ひいてるから安心汁
おまけにねかまちゃん出汁

167 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/12 13:21
車の業界なんかどこも一緒だ
ほとんどがただのクレームとして取り扱っている
何もこれは一メーカーに限った事では無い
自動車業界全体に「とりあえず売れ」みたいな構造があり
問題が出てきたときにクレームやサービスキャンペーン
等で処理している。
別にトヨタをかばうわけでは無いがもっとひどいメーカーもある
http://www2t.biglobe.ne.jp/~akisato/auto/GDBBrembo/GDBTrouble.html
今新車で一番安全な車は三菱じゃないかと思う

168 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/13 05:04
本田(HRC)にピストン供給してた所に圧力かけたのか知らんけど、
○○○にもってかれた。

169 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/13 23:35
>>166
全員が引いてるのは藻前にだよ。
気づけ〜w

170 名前: 名無しさん 投稿日:2004/10/13 23:35
>>166
全員が引いてるのは藻前にだよ。
気づけ〜w

171 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/03 21:36
イストが欲しいけど止めたほうがいい?何か視界が狭い感じがしたよ。
排気量が1300位でお薦めの車は?

172 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/03 22:19
フィットか新しいスイフトじゃないかな?

173 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 12:11
ホンダはエンジンの耐久性が劣るでしょ?
スズキはなぁ?

174 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 12:38
マーチは?

175 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 12:40
キューブかな!?

176 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 13:15
じゃー、BBとかランクスは?

177 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 13:24
そのクラス系だと結構種類があるよね
セカンド的ならほしいけど

178 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/04 16:39
トヨタは中古でも値下がりしないらしいね。

179 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/28 03:54
4月からトヨタに入社するんで、実情を見て来たら報告しますよ。

180 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/28 14:01
>>179
ディーラーの実情なんか聞いても仕方ない。製造現場の実情の悲惨さも
どうでもいい。万一本社のホワイトカラーだったら、書きこむ暇など与えられ
ないから無理。

トヨタは法人として利益を出し、株主への配当を上げさらなる投資を引き出す
ために自動車の製造を手段としている会社だよ。頭にあるのは数字だけ。だから
トヨタ車に趣味性を求めるほうがそもそも間違っている。

プリウスを造れる技術も持ってはいるが、車に拘る人が満足するような性能の
モデルを出すつもりなど微塵も無い。理由は単に儲からないから。だが面白いもので、
造れるのに造らないといつの間にかセンスも技術も衰え、造れなくなってしまう。
イストやbBがトヨタがターゲットとして見込んだ層に大して受け入れられてない
現状がそれを物語っている。

でも従業員への危機感の煽り方が上手いので、何年かすると苦手な部分も克服し
てしまう。トヨタの底力はここにあるんだよ。中の人は苦しいが。

181 名前: 名無しさん 投稿日:2005/01/28 18:40
>>180 そうそう。同感です。
   トヨタは、ただ単純に足として使うと割り切っているなら話が別だけど
   所有するという意味では、一番つまらないメーカー。
   一番量産品を実感させられる。
   駐車場にとめても、走っていても・・・。

   しかも、小型のシェアももっと牛耳ろうと
   軽の自動車税の引き上げを一番の賛成派。
   あまりトヨタを応援してると
   結果的に生活を壊される・・・。
   実際、セカンドカー選びなら軽もリストアップされるよね?
   マジレスで申し訳ないが、現実的にはそう考えるのは
   俺ばかりじゃないと思うけどなぁ・・・。


182 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 11:29
結局の所、ト○タって足車ならokだけど
なんというか、車好きor車になんとなく興味やステイタスを感じる人には
不向きなメーカーかな。

183 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 11:36
あるじゃん セルシヲとかα°とか
一般的には良い車じゃね?
ここに書く人は片寄ってるだけかもw


184 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 11:40
>>183
確かにセルシオはいい車だよね。
看板車だからね!
その看板車から外れていくと、ト○タみるみる品質が・・・。
内装関係のビス・ボルト類なんか、一発でナメルよ。
熱入れてない安物なんだろうね。
だから、外でカーステ・ナビ・ETCなどを装着した時は要注意。
そこの作業員が下手の場合もあるけど、
なるべくしてなった率のほうが高いと思うよ。
当然、作業員は黙ってるだろうけど・・・。



185 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 13:52
だってその分安いですから。
でも古い奴の現存率が高いのは何故?
マニア車じゃないよ 一般車

186 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 16:51
中古車のたまかずが多くて安いからですよ(^。^)
中古車販売している知人が、トヨタは安く仕入れて
そこそこの値を付けられるから儲かると言っていた。
中古でトヨタ買うときは程度をちゃんと見ることが重要。
外観は、塗装屋で磨きを入れて値を上げればごまかせるのでね。

187 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 17:30
そんなのどこのメーカーもおんなじ。
トヨタに限った事ではない。おめえらただトヨタが嫌いなだけだろぅ?

188 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 17:51
>>187
私もちょっとだけ参加させてもらうと
トヨタの国内外問わず、デザインをパクルような所は
ちょっと企業としてどうかとは思いますね。しかも一流であるのに・・・。
マークXでしたっけ、外観、内装どちらもいい感じだなと思います。
品質にどうのこうの言うつもりはないです。いい出来です。
ただあれ、なんか光岡オロチをぱくってますよね。

いつもデザインが韓国企業と同じ行為に見えて
少し好感が持てないときがあります。

少なからず同感できる部分もありますよね?

189 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/01 22:55
みなさん、トヨタをよく見てますね。ある意味、トヨタファンよりトヨタファンですね(^-^)
アンタ達、完璧なトヨタマニアですカラ!!残念!!!『嫌い嫌いも好きの内』斬り!!!!(笑)

190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/02 00:07
拙者……。
晩御飯食べたばかりで…

満 腹 !!

191 名前: 名無しさん 投稿日:2005/02/13 22:18
最近のトヨタ車、ライト眩しいの多い。数だけは出てるからな
コ○トの設計、製作費削りまくってんだろ
ついでに対向右折待ちしてる車のウインカー
出てても見えねえよ、ライトついてっとよ。位置悪すぎ
設計ミスだろ。国土交通省もあんなんで許可すんな
事故誘発車両を大量生産させてんなよ
なんの車種だったかなんて興味ないからもう覚えてないわ(ry

192 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/06 20:01
ゼロクラほしー!!!

193 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/06 20:18
>>191
だな。ロービームの中にウインカーあるのなんてマジ見えないし。

194 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/07 00:07
>>192
マジで言ってる(ー_ー)!?もちろん釣りだよねっ(>_<)


195 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/07 23:51
デザインでいうと日産が良くなったよね。

Willシリーズとかお金を払って乗ってくれるユーザーに感謝をしないと。
私は絶対に乗りませんが。お金をもらっても。


196 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/07 23:57
トヨタでも8万キロ乗るとあちこちガタがくるな。
特にエンジン。
なんぼトヨタでもオイル管理は大事だよ・・

197 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/08 00:03
オイル管理はトヨタとかの問題じゃ無いだろw

198 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/08 00:15
オイル管理に気を使う車もいやだけどな。

199 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/08 00:29
トヨタのデザインにも引かれるものは無いが、日産のデザイン最低、大嫌い

200 名前: 名無しさん 投稿日:2005/05/08 00:45
ヤルノは好きだが
明日はトラブってほしい


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1086067950/