■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 新着レスの表示

トヨタよ!恥じを知れ!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/01 14:32
トヨタの一級小型自動車整備検定の試験問題漏洩事件にはあきれてモノも言えない。50問あるうちの38問を漏洩し、これは4択式である試験で、あと2問だけ受験者が正解すれば合格してしまう数字である。
こんな馬鹿な話があるだろうか?たった2問正解すればいいのであれば、鉛筆をころがしてでも当たる。何を考えているのだ?
やはり、トヨタは車が好きでメーカーをやっているのではなく、
ただ効率よく儲けれるから「商い」としてやっているとしか思えない。だから、違法行為でも平気でやるのだろう。こんな考えのメーカーの車は一皮むいたら何が出てくるかわからず、恐ろしくて買えない。
しかも、表にはあまり出てきていないが、燃料ホースの
締め付け不足で燃料漏れを起こすという信じられないようなリコールを「クラウン」でやっている。
日産が大々的に発表して誠意を持って対応に当たったのとは大違いだ。リコールさえもコソコソと隠れて対応するのであれば叩けばまだまだホコリが出てくるだろう。
ユーザーを何だと思っているのだ?トヨタよ?
恥を知れ!

301 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/04 23:20
そうか?フ○ットは燃費すごいよ!コンパクトカーは
お金ためてる人とか女の子対象にしてる車だから
そこまでこだわるなら他の乗ったほうが良いのでは?

302 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/05 01:01
フィットがヒット

303 名前: 名無し 投稿日:2006/04/12 00:33
メーカーなんざどーでもいいわ
自分の好きな車のりゃいいじゃん
俺は、今はジムニーだけど次は、昔から憧れてたスカイライン(ER34)に乗ろうと思ってる
メーカーに、グタグタ言ってる暇があるなら
自分の好きな車買って、悪いと思ったとこを社外パーツ入れるとか、ワンオフで作ってもらうとか
内装も外装も今なら、自分の好きなように作れるじゃないですか
嫌いな車なんざどーでもいいじゃん
嫌いなら嫌いで、無視すればいいでしょ?そんなことも出来ないんですか?
いろんな人がいるんで、あまり強くは言いませんが、車は持ってる間ずっと金が掛かるんです
なら自分の好きな車に乗って、楽しんだほうが良いんじゃないかな〜
これが分からないなら車を語らないで欲しい
黙って乗っててくださいよ…

304 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/12 00:41
↑ジムニーなどに乗ってる守銭奴がえらそーに書き込むな シネヨ

305 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/12 00:46
>>302
ワロタ

306 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/12 19:53
熱く語る>>303が、今イチ伝わって来ない。
整理してもう一度頼むわ。

307 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/14 00:26
セリカ生産中止!?
まだ作ってたんだ!!!!!←こっちの方が驚き。

308 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/01 22:02
今更だけど、新型エスティマってカッコ悪いな。

309 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/01 23:06
>>306
簡単って言うか余分なの省けば、メーカーに拘らず自分
の気に入った車に乗ればいいのでは?ってことだと思うな。
まぁ、トヨタ信者・ホンダ信者見てると少しわからんでもないな。

310 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/07 17:22
平成に入ってからのトヨタがダメなのは明らかだろうが。
見た目だけ力入れて中ボロボロ、利益があがればそれでいいって
そういう体質に一番先になったのはまちがいなくトヨタじゃん。
リコールとか問題になっても売れないランエボとかだしてる三菱のほうがまだカワイイよ。
わかるやつが見ればトヨタ車なんてほんと作りがガサツだから。
みんなわからんからトヨタがぼろもうけなんだけどな。

311 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/07 19:06
↑確かにね。
トヨタには乗っていて楽しい(ワクワクするような)車がないよね。
ただ作りに関してはどこも大して変わらないよ。デザインで良い悪いが別れる感じだよ。
移動手段として使う人は何でもいいと思ってるだろうし。

312 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/07 21:32
最近のトヨタはデザインを放棄している。スタイルのイイ車造っても売れないからね。その点、ホンダはしたたかだ。

313 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/17 23:09
トヨタなんてろくでもない会社なんだよ。それに比べてホンダは良い会社だね

314 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/18 00:01
bBってダイハツ製?

315 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/18 00:28
同窓がト〇タ開発だがデザインも性能も
上手にパクれば良しという姿勢だって。
自社独自の路線というかポリシーはないんだってよ。
部品も保証期間、距離が1キロ1日でも越えたら
壊れてもいいという前提で下請の値段や作りを叩きまくっているのが水面下の事実。
静岡にも関係部品会社があるから
そこにいる設計の人は周知の事で驚きもなく
何を今更なんだろうけど。
逆にニッ〇ンが設計きっちりしてるのも周知の事だろうね。
今日メールした話では
プラドのリコールも内情は怪しいみたいよ。
耐久試験で既に…でも確率論でゴーみたいな

316 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/18 01:55
>>315
部品のコストダウンや耐久性要求レベル下げは
ト○タだけでなく、ニ○○ンも変わりないけどな。
部品発注の系列先関係を壊したのもニ○○ンが先手。

317 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/18 23:50
>>316
どの時代までさかのぼって先手としてるかわからないけど
盗用多の方が先手だと思うよ

318 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/30 20:19
トヨタ自動車は30日、電動式パワーステアリングに不具合があり、
ハンドル操作ができなくなる恐れがあるとして、
「ウィッシュ」「プリウス」「カローラ」など
9車種56万5756台(2002年9月〜昨年11月製造)のリコール(回収・無償修理)を
国土交通省に届け出た。

319 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/30 20:34
売れ筋の車がこれじゃあなぁ〜どうせ隠蔽するんだろうけどなぁ〜

320 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/30 21:11
>>318
喜んで書き込む奴が登場すると思ったよ。


321 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/30 21:33
>>318
売れる車に欠陥があれば、その数は多大になる。当たり前の話。
最初は隠蔽するけど、同じ不良が続出するとちゃんと調査するよ。

奥田前会長も最近の欠陥、特にレクサス系にシ−トベルトの
不良が出た事にはわざわざ記者会見で「頭痛い事」とコメントしていた。


322 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/30 22:22
三菱のように隠蔽せずにリコールしたり点検時にコッソリと
交換するだけ全然マシ。
他メーカーでは当たり前のように対策するが三菱だけは放置。


323 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/31 13:56
トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)が相次いでいる。
30日に同社が国土交通省に届け出たのは9車種で計56万台。
今年の累計はすでに80万5000台となり、
過去最悪の189万台を記録した04年のペースを上回る。
トヨタブランドの根幹となる品質、信頼性を揺るがしかねない事態に
同社は危機感を強め対策に乗り出しているが、
生産コストを引き下げるため進めてきた複数車種の部品共通化が裏目に出た側面もあり、
一朝一夕に歯止めをかけることは難しいようだ。


324 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/31 21:44
死者が出てないだけ、三菱よりはマシ。

ホンダも42万台の不良(リコールと同等?)で、なんたらって言う
ニュース記事があったな。


325 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/01 00:28
それでもリコールはリコール。
トヨタはヤバイ宣言をしたわけだ。
サービス対応レベルでは
とてもヤバヤバで決心出来なかったのだろう。
それにしてもトヨタはパワステ昔からダメだねぇ。
ステアリングをすえぎりすると
エンストなんていまだにあるし。
お得意の人には見えない部分の
質の悪さが表にでちゃったって感じかな。

326 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/01 01:21
>>323 生産コストを引き下げるため進めてきた複数車種の
   部品共通化が裏目に出た側面も…

部品共通化はどのメーカーもみんな同じだけど。
生産コストだけでなく、商品開発時点からコスト削減に
しばられているからね。しょうがないよ。
もし、専用部品にしたら車両販売価格はあれですまない。

327 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/01 23:08
トヨタのヨタ

328 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/02 00:24
なんでもかんでもトヨタ基準ってのは飽き飽きするね。。。

あんなクルマで何故儲かるのかが全く理解不能だ。

329 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/02 00:38
販売店が『買って使って中古車へ』デツよ

330 名前: 名無しさん 投稿日:2006/07/18 21:52
トヨタは18日、エンジン制御装置に不具合があるとして、「ヴィッツ」など12車種、
計26万8570台(2001年1月〜11月製造)のリコール(回収・無償修理)を
国土交通省に届け出た。

331 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 11:33
TEST



332 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 11:42
俳優レオナルド・ディカプリオに"私もハイブリッド車に乗って環境にいい
ことを・・・”なんて言わせるトヨタのコマーシャル。タバコのコマーシャルと
同じで禁止すべきです。
ハイブリッド車は燃料消費量を抑えただけで公害を撒き散らすことに変わりないし、
低燃費を追求するなら軽自動車、1000ccなどコンパクト車に乗り換えるべきです。
ハイブリッド車は超高価な電池が問題で、電池寿命でのユーザの費用負担、
電池の廃棄処分などよけいな負荷が掛かります。
トヨタの狙いは開発技術力による差別化で売りまくりシェア、企業規模を拡大
し利益を追求するのみ。コマーシャルで言うような地球環境配慮の姿勢なんて
どこにも見当たりません。
世界最大のGMまでもおかしくしていまうトヨタは自動車業界をおかしくし
地球までもダメにしてしまうでしょう。
トヨタが真に地球環境を考えるならばシェア争い、企業規模・収益の追求を
やめて低公害低燃費のコンパクト車開発に力を入れるべきです。
コンパク車化、台数抑制などで世界の自動車メーカをリードしていくべきです。
仮にトヨタの企業規模・収益が半分になったとしてもトヨタが失うものより
地球規模で得られるものの方がはるかに大きいでしょう。
 


333 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 12:37
レクサスのハイブリッドは無駄の極致

334 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 12:52
日参や本駄や待駄の駄作しか作れないメーカーの従業員の書き込みだな!



335 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 13:06

先日、もうそこまで来ている地球温暖化の影響と中国市場
への国内メーカの売り込みのニュースを見て恐ろしくなり
各カーメーカ、中でもトヨタの姿勢に腹が立って仕方がない。
もう我慢ならない!

336 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 13:16
↑とトヨタ社員が書き込んでも意味無いな。
ハイブリッドなんてただのつなぎに過ぎないから駄目だね
ビデオのベータみたいなもんだ。
次の燃料、例えばアルコールや水素等が実用化されるまでだな。
考えれば解るだろうが、電池に寿命の無いものなんて存在しないから。
年数が経てば出力もがくんと落ちる。
これからは軽油が熱いかもね。
小排気量でもトルクが出るから燃費も良い。
排ガス規制もクリアできているし
7段CVTの1リッター軽油車なんてどうだろうか。

337 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 13:21
トヨタ関連の方はトヨタが繁栄すれば潤うでしょう。
しかしもう止まらないところまで来てしまった地球温暖化はどうするの?
トヨタが変わらなければ追従する他メーカも今後後進国に爆発的に
自動車をばら撒き、先進国での環境対策も何の効果もなくなるでしょう。




338 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 13:33
>>336
ディーゼルを採った欧州はさすが自動車先進国で発想が素晴らしい。
ハイブリッドなど考える日本はやはり歴史が浅くて金儲けしかないね。
しかも欧州は自分だけダントツに良ければでなく共存していく姿勢があり
これこそがこれからの地球環境にとって必要なことです。


339 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 15:35
方向性の違いでしょ?日本がディーゼルで欧州がハイブリッドやってたら?

340 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 16:30
やっぱ原子力が一番良いと思う。なんで原子力で動く車を造らないのか不思議です。

341 名前:   投稿日:2006/08/02 19:36
もし事故ったら、その地域全体が放射能で全滅するだろ バカ

342 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 20:08
連鎖反応でみんなあぼん

343 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/02 20:14
想像してもうた・・・((゚ ゚;)

344 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/03 03:06
>>339
それは無いと思うよ。
日本なんかよりよほど自然との共存を大切にしている国だもん。
それに細かい事を気にする日本人には、やはり昔のディーゼルは受け入れられないと思う。

>>340
もっと安全な技術が開発されれば有りだろうね。
人間に害の無い放射能をエネルギー転換出来る技術とかね。
でも最もクリーンでハイカロリーなのは間違いないね。

345 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/03 05:55
トヨタことだから抜かりなくハイブリット、ディーゼル、燃料電池車、全方位でやっているだろ



346 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/03 14:04
>>345
抜かりのないトヨタにそれは言える!
しかし抜かりないのは利益至上主義でしかないのが悲しい。
地球温暖化に今できるレベルで抜かりない配慮が
どうして出来ないのだろうか?

347 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/03 17:49
周りの動向を見て良いとこだけ横取りして行くのがやり方だからだろ。

348 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/03 20:02
なんと時代に合わないきたない会社だ。
三河の価値観は永遠に変わらないのだろう。

349 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/05 23:46
県内でF1なんかやるな!!

350 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/07 22:13
富士サーキット
を土日 開放しなさい

351 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/08 00:34
スピードウェイでF1なんか開催させたらエスティマ売ってトヨタ車は買わないことに決めた。

352 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/10 19:41
トヨタ 豊田 とよた

353 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/12 14:46
まんせー

354 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/12 20:39
いつも一番とよた

355 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/17 18:55
ハイラックスサーフ、調子悪いよー。
アンテナ昇降しない、ウインドー開閉でキーキー鳴る、ワイパーも誤作動。 
初期物は、こんなものなのか?

しかも、雨の日、カーブで後輪空回りするのは、何だろう?今まで数台、乗ってる
がそんな事なかったぞ。


356 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/17 19:01
↑2L−TEですか?

357 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/18 04:02
>>355
LSDの仕様違い?
もしくはオイル交換要。LSD効いていない。変えないとデフ壊れますよ。

358 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/18 04:34
サーフってリコール対象車じゃない?今まで公表されてなかったけど。ニュースでもやってたらー

359 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2006/08/18 07:51
プロボックス社用車2年程度でメーター回りの液晶判別不能。
しかも3台とも。
デーラー対応も最悪。
コストダウン甚だしい! 
殿様商売 人間、車共に最悪。

360 名前: 名無しさん 投稿日:2006/08/18 08:17
とにかくF-1は困る!

361 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/24 22:12
自動車販売大手の「大阪トヨタ自動車」(旧大阪トヨペット、本社・大阪市)で、
社員やその家族、取引業者に中古車を販売したように偽装して販売台数を水増しする
「架空販売」が、中古車販売の全11営業店で繰り返されていたことがわかった。

362 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/24 23:20
また大阪か

363 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/25 10:18
トヨタってF1中途半端だよ。去年の時は
フェラーリの技術や従業員を金で大量に買収したみたいで
それなりに成績よかったけど、今年は…↓

364 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/27 20:59
中古車の大量架空販売が発覚した自動車販売大手「大阪トヨタ自動車」で、
大阪府内の営業店が幹部社員の中古マイカーを高値で買い取り、
さらに高い価格で一般顧客に販売していたことが、27日わかった。

365 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/27 21:08
へぇ〜

366 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/10 13:53
トヨタ自動車の100%子会社「大阪トヨタ自動車」(大阪市)の中古車販売店が
架空販売で実績を水増しした事件で、大阪府警交通捜査課は10日、
中古車4台について虚偽の自動車登録をしたとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、
当時の同社室長の藤田俊夫容疑者(54)=現大阪トヨタサービスセンター営業部副部長、
兵庫県西宮市門前町=ら4人を逮捕した。
いずれも、「販売ノルマを達成するためにやった」などと容疑を認めている。

367 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/10 13:59
悪のトヨタだからな〜金のため独占する為にある企業
トヨタ買うなとまでは言わないが、豊田市行って見てこトヨタかぶれが多いこと
市の名前変えさせて独裁者みたいな町、トヨタトヨタトヨタが一番、施設もトヨタ、橋作ればトヨタ
下請けなんていつ潰されるか切られるか冷や冷やしながら生きている。
部品在庫持たないトヨタ時間管理で一秒狂えば罰金のトヨタ働いている奴らもナチストヨタ党員みたいな感じだよ。生まれてトヨタ死んでもトヨタ、

368 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/10 14:27
>>367
じゃあ、「豊田市」を元の「拳母市(ころもし)」に変えますか?
変えても経済誌や新聞記事では「トヨタ城下町」扱いされる事は
同じじゃん。事実に合わせた市名変更だから…

それから、下請けを誤解されないように。
下請け会社をつぶすと発注元会社は責任取る立場にされますよ。
下請けをつぶさないためにモノを発注しているんだからね。



369 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/10 15:58
でもトヨタの車って寄せ集めみたい、エンジンヤマハだったり
ATも他社だし

370 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/22 01:07
去年?だったかな。F1参戦したのはいいけど
勢いがあったの最初のシーズンだけだったね。
他社(フェ○ーリ)の技術やスタッフを借りて
やってたみたいだけど、それじゃあまるで
自社設計のフォーミュラカーじゃかないませんって言ってるような
ものじゃん。

371 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/22 05:13
トヨタは、11月7日の9月中間連結決算発表で、今年5月に1兆9000億円とした営業利益の業績予想を、2兆1000億円程度に上方修正する方向だ。トヨタの営業利益は、02年3月期の1兆円突破からわずか5年で倍増することになる。トヨタは業績予想のうち、売上高も5月予想の約22兆3000億円から23兆円程度に、税引き後利益も1兆3100億円から1兆4000億円程度に、それぞれ上方修正する方向だ。

372 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/05 22:18
堺市の路上で先月、トヨタ自動車の主力小型車「ヴィッツ」の
運転席側ドアのパワーウインドー作動スイッチ付近から出火し、
運転していた同市の女性(61)が右手に全治3週間のやけどを負っていたことが分かった。

373 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/07 17:26
トヨタといすゞが業務資本提携

374 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/07 17:29
トヨタ自動車は7日、2007年3月期の連結業績予想を上方修正し、本業のもうけを示す営業利益が2兆2000億円(従来予想は1兆9000億円)と過去最高を更新、国内企業として初めて2兆円を突破する見通しだと発表した。北米など海外販売が好調なほか、円安も追い風になる。
 売上高は23兆2000億円(22兆3000億円)、最終利益は1兆5500億円(1兆3100億円)といずれも上方修正した。ダイハツ工業、日野自動車を含むグループの世界販売台数も847万台(845万台)に上積みした。 
(時事通信) - 11月7日17時1分

375 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/07 23:02
セルシオもLSも指ちょん切っちゃうの?w

376 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/16 19:34
豊田は16日、排出ガス発散防止装置の不具合で、
エンジンルームで火災が起きる恐れがあるとして、「ハリアー」「ウィンダム」
計5万4217台(1997年12月〜2000年11月製造)のリコール(回収・無償修理)を
国土交通省に届け出た。

377 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/16 19:47
さすが、ヲタ車。

378 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/17 00:08
日本人スキネおた



379 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/17 12:10
>>1はドアホ市ね! ただのトヨタ嫌い

380 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/17 15:19
>>1
の言う事はごもっともだと思うが?
世の中何でもありか?

381 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/19 17:41
> 

382 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/29 21:14
トヨタ子会社の関東自工、4年間で2億7千万円の所得隠し


383 名前: 名無しさん 投稿日:2006/11/30 01:16
トヨタ車好きだけど、昔のほうが良かった。内装に高級感がなくなったような気がする。ちょっと売れなくなるとすぐ生産中止にするし…。でも、ホンダよりマシ。

384 名前: 名無しさん 投稿日:2006/12/07 08:10
最近は日産の方がヨタよりよくね?
流行パーツだらけのヨタよりは気持ち的にいいよ。
スズキも良くなって来たね。

385 名前: 名無しさん 投稿日:2006/12/07 12:44
五、六年前はトヨタの車はよかった
今では他メーカーが質的に良くなったね
俺は新型や新車はいらないって中古を買うのだが
その時に予算に合わせていろいろなメーカーの車を買うと良くわかる。
金があっても新車は無駄ずかいに思うのですが貧乏性ですね

386 名前: 名無しさん 投稿日:2006/12/30 21:20
豊田自動車が名古屋国税局の税務調査を受け、
2004年3月期までの3年間で、
約60億円の申告漏れを指摘されていたことが30日、わかった。


387 名前: 名無しさん 投稿日:2006/12/31 01:18
どちらかと言うと国税局のほうが汚くね?
必ず3年間ぐらい放置して追徴額が膨らんだところで申告漏れを指摘
って気がするのは俺だけ?

388 名前: 名無しさん 投稿日:2007/01/04 00:52
スレタイを、トヨタよ潔く腹を斬れ!にしますた

389 名前: 名無しさん 投稿日:2007/01/04 00:56
スレタイを、「>>388よ潔く腹を斬れ」にしますた。

390 名前: 名無しさん 投稿日:2007/01/04 10:59
トヨタさん、F1、F1うかれてないで、スピードウェイの近くの道路整備してちょ。
ICから直通道路つくるとか、ドカンとデカい道路つくってね。

391 名前: 名無しさん 投稿日:2007/01/08 17:56
確かに現状はアクセスは悪い。
第二東名のインターが東ゲートの近くにできるらしいけど何年先になるのやら。

392 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 11:32
大阪府下のトヨタには病的な監視と命令と束縛した上に脅迫恐喝してる社員が平気で今日も働いてるそうです。最悪な会社ですね

393 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/10 23:11
トヨタ、JR、公務員...

会社・職場が大きかったり有名だと、いろいろ言いたくなるヤツが多い。

大企業に入社できなかった羨ましさが、そうさせているのだろうか?



394 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/11 16:47
以前に、実際のリコール率が一番高いのは
実は”トヨタ”とどこかの新聞に書いてあったような記憶が!?
でも、なんやかんやと云っても下取り高いのはトヨタだし、壊れにくいのも
トヨタだよね。
でも僕はトヨタ車嫌いなんで、日産に乗ってます。

395 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/11 19:05
>でも僕はトヨタ車嫌いなんで、日産に乗ってます。
好きなメーカーの車に乗ればいいよね 
俺はトヨタに乗っている 嫌いなのはホンダだよ

トヨタ・ハイラックスのタイロッド強度のクレーム隠し?が印象に強いけど、
三菱みたいな死亡事故に発展しないだけマシかな?
三菱なんて、リコールで対策をした部品に変えても壊れるほどだから
一言いいたいね 「三菱よ!恥じを知れ!」 ってね。



396 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/11 20:27
整備性 一番いいのは トヨタだけどね でも 自惚れないように なれば良いが…

397 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/17 09:17
>>395

トヨタ製のダイナにも三菱みたいなミサイルホイール機能が付いてて、ニュースで取り上げられなかったけど死亡事故があったとか‥


合掌

398 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/17 17:02
森林伐採してまでも工場拡大して利益を考えてる会社だな 日本の恥会社だ

399 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/17 17:17
じゃ潰せば?

400 名前: 名無しさん 投稿日:2007/05/17 18:15
400


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1086067950/