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ディーゼル!(゜▽゜)イイ!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2004/06/20 18:39
ディーゼル!(゜▽゜)イイ!


180 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/27 22:17
↑お前の乗り方がうまいんだよ
4wdで高速で8超えたことない・・・
2.5DT?

181 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/28 07:32
2.5DTだけど二駆です
リッター10は切らないけど

182 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/28 17:49
今地元ではレギュラーと軽油との価格差が3〜4円しか無い。
新車購入でもディーゼル車の方が少し高かった筈。
ディーゼル車のメリットが無い。

183 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/28 18:02
でも燃費の差があるからねえ

184 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/28 23:40
182 お前が街中に引っ越せば?
ハイオク113
レギュラー103
経由 93
だよ?

185 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/28 23:51
↑そこ今日入れたかも!?
プリカで軽油89円だった!!

186 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/21 05:58 ID:/ISNlfa60
エクストレイルのディーゼルどうよ

187 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/21 09:27 ID:WBVrk8J.0
昔は軽油がガソリンの半額位だったけど
今の値段だと旨みは無いな値段で加速や騒音あと燃費を我慢してたからな。

188 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 04:13 ID:UYrnMZHk0
トラックはやっぱりディーゼルだろ

189 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 07:16 ID:CSZWscMQ0
2サイクルディーゼルって90戦車だけ?

190 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 08:13 ID:hjFiOnvk0
UD

191 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/23 09:29 ID:2dmOA2fw0
燃費のこと言うなら、乗らないのが、一番だよな。

192 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/23 12:14 ID:BgrOXq3Q0
やっぱり6気筒ディーゼルがいいな。昔の日産のRDみたく

193 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/23 16:56 ID:5LXY8reA0
今のディーゼルはかなり性能いいし静か、それに臭くないし黒煙も出ない。低速トルクあるから乗りやすいし、俺のハイエースは170近く出るから高速もまったく問題無し。
長く乗るならトラブルが少ないディーゼルはおすすめ。もはや燃料代だけで選んでた時代とは作りが違うね。

194 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/23 20:10 ID:zGz.U8ok0
トルクがあるから、スポーツカーじゃなければ、ディーゼルの方がいいんじゃない

195 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/02 09:20 ID:7COW./p.0
ディーゼルスポーツ150

196 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/02 23:37 ID:dToSvMPA0
ディーゼルは正直、自家用車ではダメだな。東京都知事が自身満々でPM振って演説した、せいで開発が完全に終わってしまった。東京都知事のせい、で 自家用車のディーゼルをダメにしてしまったと言っても過言ではない。知識のない政治家は、発言を考えるべきだ。世界的にはディーゼルが見直されてるが、日本は出遅れで、もはや、手遅れ、やっぱり、いつの時代の政治家もとろくさい奴が多い。

197 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/03 09:27 ID:BetSk66M0
まぁ当時のディーゼルは確かに公害を撒き散らしてたからね

いまだにディーゼルは環境に悪い 黒煙を出すと思い込んでる人が多いからね

198 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/03 15:09 ID:.XgacGwk0
>>196
>開発が完全に終わってしまった
余りにも面白発言だね現実を知らない人だなw

199 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/03 20:08 ID:dg16NqjU0
↑君、もういまさら。日本は出遅れなんだよ 自家用車のディーゼルは、もはや今更、開発、そして、発展する事は絶対ない。ま〜素人考え的君、の言うディーゼルは 商用車の大型ディーゼルの事だろう。尿素を使った触媒等があるからなw

200 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/03 20:28 ID:2KrETQjE0
爆音フルスモ・フルエアロ・ディーゼル軽男

201 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/03 22:24 ID:DS77z6lY0
ディーゼルは日本は完全に遅れてるよ
できれば乗りたいけど

202 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/03 23:56 ID:.XgacGwk0
>>199
トヨタ、日産にはちゃんとディーゼルの開発研究室が有るの知らないんだ
ディーゼル=大型なんて決め付けるのは愚問だよ
確かに資金は少ないがメーカーってそう云う物だしな
大半はキャタライザーの研究に使うけどその恩恵は乗用車の触媒技術に繋がってるけど。

203 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/04 00:05 ID:h2wLB6XU0
黒いれていればもっと経済的だな。でも環境には良くないな。

204 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/04 12:18 ID:jjqX9qnA0
研究したってうらないよw Nファイヤー燃焼知ってるか?w俺はその辺歩いてる、ド素人じゃ無いぜw

205 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/04 12:31 ID:cswmLqKk0
>>200軽にディーゼルは無い
>>204ド素人だから雑誌とかで見た情報を知ったかぶり

206 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/04 18:58 ID:FdwoVAzY0
>>205
たぶん、軽には軽油って奴なんだろうな…

207 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/04 19:27 ID:cswmLqKk0
軽に軽油
重機に重油かW

208 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/04 20:50 ID:DS77z6lY0
日本はディーゼルよりハイブリット、電気自動車だよ
ディーゼルは研究しても、どうなんだろうね

209 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/05 01:38 ID:aANTrXLA0
ダイハツは変に拘って小排気量ディーゼルだしたよなヨーロッパじゃ賞賛だったけど
日本は「ディーゼル=劣悪」ってイメージを政府マスコミに作られたけどなんでかな?

210 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/05 20:05 ID:D8euxNG.0
205みたいな虫うぜー! 知識勝負するかwプロの知識で君に教えてやるよwW

211 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/05 20:28 ID:DS77z6lY0
アフター噴射するとなぜPMが減るんですか?

212 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/10 19:30 ID:vzd6VFVs0
>>210 やっぱり素人だったか
ダセー奴 仕事も口だけなんだろうなこういう奴って

213 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/10 22:35 ID:RWeJgHEs0
>>208
日本の排気ガス規制が厳しすぎて、商売として成り立ちにくいみたいよ。
テラノ、パジェロがあるけどガソリン車より50万も高い。
規制の甘い4ナンバーのハイエースも50万の価格差だし。
唯一ボンゴバンは安かったが、今年の規制に通らず終了。


214 名前: 子持ち忍者 投稿日:2010/10/10 22:49 ID:RWeJgHEs0
213だけど、ゴメン、テラノじゃなくてエクストレイル

215 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/11 00:03 ID:JXx0kS6k0
まだ国産でディーゼル車って売ってるんですか?

216 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/11 22:19 ID:QfK1qY.o0
エクストレイルは乗ってみたい
ただ値段が高すぎ

217 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/11 23:03 ID:PTiMvC4s0
さ〜てと様子もみたしw212を叩くぞ〜! 黒煙の発生の原因は、軽油が完全燃焼出来ずに、焦げる事で発生する。 ガソリンは、空気量を調整して出力を、コントロールするのに対し、ディーゼルは、噴射量をコントロールして、出力をコントロールする。ガソリンエンジンは、スパークプラグで点火し、プラグ付近からピストンに向かって火炎が伝播する。しかしディーゼルは、空気を圧縮した時の、圧縮熱で軽油の粒が、自然着火して燃える。つまり火炎伝播が、ガソリンエンジンより、よくないディーゼルノックと言う、ガラガラ言う音はその為に発生する。つまり黒煙を減少させるには、高圧で軽油を噴射し、粒をより小さくする事と、スワールコントロールの、技術等がある。大型ディーゼルにある、黒煙減少装置は、黒煙を回収し、焼ききる事で外に、出さないようにしたり、尿素を使った物もある。だだし、乗用車には、搭載出来る大きさじゃない。結論としては、高圧縮に耐える為に ヘッドやピストン、コンロット等を強くする為、重くなる要はポンピングロスが大きい、トルクがあっても、出力がでない、つまり、加速力がない、よってスポーツカーには、使えない。212みたいのには、ディーゼルがオススメwトルクがあるから、下手くそなクラッチ操作でもエンストしない。

218 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/11 23:06 ID:PTiMvC4s0
212=虫、 見つけ次第叩きつぶす。

219 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/11 23:54 ID:JXx0kS6k0
アンカーくらい覚えてくれよ・・・

220 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/12 07:22 ID:S0hVP0ss0
>>217
必死になってネットにアップされてる文章を
自分流に書き換えてる姿が想像できました


221 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/13 13:28 ID:2/cLaFz.0
そんな面倒くさい事するか ボッケー! ディーゼルがいい訳無いだろ。なにがいいのか言ってみろ。虫は見つけ次第叩きつぶす。

222 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/13 14:18 ID:qQvLr1VA0
>>217
読みにくいから途中でやめましたw
PCほしいね。

223 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/13 14:30 ID:QWHOTD5A0
>>217 おめーみてーな誰もよまねー無駄なコピペ貼り付ける野郎が一ここじゃ1番の公害なんだよ!
わかったらさっさと帰れ公害野郎!

224 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/13 18:04 ID:QfK1qY.o0
>>217 軽油がこげるってどういうこと?
内容が素人すぎ

225 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/14 04:42 ID:EazHQb/c0
>>217
逆に叩き潰されちゃったねw
てことで虫決定。

226 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/14 04:55 ID:uXqh0uCA0
>>217
アウディR10の事知らないんだろうな
アウディの開発に薀蓄語って来い。

227 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/14 19:01 ID:QfK1qY.o0
ル・マンじゃ敵無しだね


228 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 13:54 ID:LNzaoFkg0
軽油が焦げる を教えよー のーたりども。 ディーゼルは圧縮熱により 自然着火させて、燃焼している。つまり、燃えきらず、軽油が炭化してしまう物が出来る、それが黒煙になり黒い排気ガスとなって出てくる。俺は逃げはしないさ。観察してるだけだ!

229 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 21:01 ID:tiYWe2CU0
とりあえず読みにくい 改行できないの?
パソコン買え パソコン化へ

230 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 22:53 ID:LNzaoFkg0
コイツはおそらく いつもいやがる 句読点、改行野郎だな 出てくると 句読点と改行をひたすら、連呼しやがる 虫。

231 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/17 05:55 ID:OQ550VDQ0
>>228 黒煙は炭化じゃなくて窒素酸化物だろ
バカかお前

232 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/17 08:29 ID:jyLIGl3M0
>>228
燃えきらないのに炭化っておかしくない?

233 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/23 21:27 ID:sQ8gcY0k0
最近、バスは黒煙全く出さないね
これならディーゼルいいよ

234 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/24 12:37 ID:auHwZAJg0
昨日のニュースで事故ってたバス、「経過措置平成22年11月まで大阪府」ってみたいな黄色いステッカーが貼ってあったと思うんだけど、
あれは"11月以降は大阪府に乗り入れできませんよ”って意味ですか?

235 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/26 22:16 ID:Sp31dHj60
ディーゼル車もガソリン車と値段が同じなら、みんなディーゼル買うんだろうな

236 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/03 13:19 ID:DJpyDkZ20
それはない。

237 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/03 21:17 ID:hdfJ1uwo0
理由は?

238 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/04 13:03 ID:DJpyDkZ20
上にもかいたが、レスポンスが悪い 加速力がない、ウルサい、軽油が高くなってきた、エンジンがガソリン車より重い数え上げればきりがない、買いたければ買えば!

239 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/04 14:16 ID:VJABTPME0
税制が変わる前は軽油の値段はガソリンの1/2位だった
燃費が悪いって言っても値段を考慮すればガソリン車より割安でしたね
今の軽油価格を考えたら割高になってしまうし排気量換算の税金も変わってしまった
ディーゼルが悪いと言わないが優遇されなければ意味が無いでしょう。

240 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/06 18:31 ID:X0W.tGwI0
でもやっぱハイエースにはディーゼルでしょ

241 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/06 23:23 ID:cl8Qi4pg0
ハイエースには土方だろ

242 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/08 20:08 ID:9C56i6YI0
ディーゼルのエクストレイルどうなのかな

243 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/08 20:27 ID:sABTyn7.0
ディーゼルのパジェロはどう?

244 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/01 19:11 ID:ws8gPsFg0
ガソリン レギュラー150円代


245 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/01 19:42 ID:UDKE5Vzg0
ちんぼう


246 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/02 00:15 ID:DWrlY9lM0
出たな!ちんぼう星人!

247 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/02 21:36 ID:XFs.295.0
ボンゴバンのディーゼル安くていいぞ。

248 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/02 21:55 ID:rNVquapc0
ちんぼう

249 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/19 23:12 ID:eP/5bl/E0
↑コイツ パラサイト

250 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/20 18:15 ID:xvSvbkfk0
ちんぼう

251 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/22 12:38 ID:ITJLpXNU0
↑コイツ!

252 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/22 14:20 ID:iCEQqoRA0
欧州じゃ定番のクリーンディーゼル、国産じゃエクストレイルだけかな?

253 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/25 09:54 ID:kBxC4i6o0
パジェロもあんじゃない?

254 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/25 10:14 ID:qNKAk5H60
まんまん

255 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/16 23:11 ID:e1HclxYo0
RD28みたいな直6ディーゼル、出ないかな?

256 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/17 01:07 ID:kLHSYaxY0
今思えばハイエースのディーゼルエンジンはよかったな〜

257 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/17 15:59 ID:0DTqhXIY0
>>256まだ乗ってますが・・・。
走行距離236186q

258 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/19 00:16 ID:VQu0o.Gk0
ハイエース最強だと思う。280万で買って、六年後に売ったら230万やった...


259 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/19 08:46 ID:o4YRWu9Q0
それはないな

260 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/19 12:22 ID:hyK/GRZ60
それが本当なんだよ!ハイエースのディーゼルは凄いよ!
ちなみにガリバーで査定してもらったよ。あやうく友人に150万で売りそうになったよ。

261 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/11 20:40 ID:RAAWWMjw0
デミオに1.5D搭載決定おめ!
■『SKYACTIV-D 1.5』の主要諸元(社内測定値)

直列4気筒1.5L直噴ディーゼルエンジン

排気量: 1.497L
ボア x ストローク: 76.0mm x 82.5 mm
圧縮比: 14.8
最高出力(ネット): 77kW〈105PS〉*5/4,000rpm
最大トルク(ネット): 250N・m〈25.5kgf・m〉*5/1,500-2,500rpm


262 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/11 22:02 ID:zpPpBmIc0
やっぱHVよりディーゼルだな。


263 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/11 23:59 ID:0zyMDEQI0
昭和58,59年式のハイエース。エンジン形式は2L。
58万Km走りました。タフなエンジンでしたね。

264 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/12 18:32 ID:hIw2WT3g0
おーおーおー そりゃすげーな。

またトヨタが小型ディーゼルエンジンをインドで生産して、ヨーロッパへ輸出するとか 。


265 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 01:30 ID:Mpj47TvQ0
タクシー並みだ

266 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/17 11:52 ID:wO8H0m/o0
デミオのディーゼル、4気筒なんだ・・・。

3気筒ディーゼルの方が迫力あるサウンドが出るんだが・・・。

267 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/19 07:42 ID:O31ylaZA0
ダイハツシャレードのディーゼルで凄いビートだぜぇってパロったことがある

268 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/19 15:43 ID:yy2f13ow0
 ☝パロったって何?

269 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/22 15:38 ID:bvjcFUn60
ディーゼルのうるささをWild と解釈するかだな

270 名前: 名無しさん 投稿日:2014/08/04 18:54 ID:V9/vzE3c0
maniwari

271 名前: 名無しさん 投稿日:2014/08/30 19:38 ID:p62YUT8M0
≫267 268
ディーゼルのうるささを前向きに捉えたという解釈

272 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/04 22:50 ID:dTaAXiMo0
≫266
3気筒のほうがもっと燃費がよかっただろう


273 名前: 名無しさん 投稿日:2017/11/29 16:16 ID:.9rmeKvU
特に、DPFが詰まるトラブルは日常茶飯事。
弊社でも、週に3台程度は必ずDPFの詰まりが原因でトラック・バスが入庫してきます。
堆積しだしたカーボンは、至る所に悪影響を与えます。
最悪の場合、マフラーやEGRバルブ、ターボ交換などの高額な修理に至ります。

274 名前: 名無しさん 投稿日:2017/11/29 16:18 ID:.9rmeKvU
そこで見えてきたのは、カーボン堆積のトラブルを起こす車両には特定の走行条件があるということです。

それは、平均走行速度が遅い走行条件の車両。
つまり、渋滞やストップアンドゴーの多い条件で使用する車両です。
アイドリング時間が長いため常用エンジン回転が低く、排気温度が上がらないのが原因です。
排気温度が低いと、カーボンは排気系のアチコチにベッタリと付着して、どんどん堆積していくのです。

逆に、高速道路を長距離走行する車両では殆どマフラー関係のトラブルは起きません。
排気温度が比較的高温で保たれるうえ、PMの発生量がそもそも少ないため、DPFでのPMの再燃焼(DPF再生)が上手くいくのです。

ですから、乗用車ディーゼルをご購入の際はご自身の走行条件を、よくよく考慮する必要があります。

渋滞が日常茶飯事だったり、
使用頻度が少ないとか、
走行距離も短い。
そんな方は要注意です。
また、飛ばさない方も要注意。
回転が上がらないので排気温度が上がらず、ススが堆積しやすいのです。
こういった条件に該当する方は、DPF系のトラブルが発生しても「ディーゼル固有の問題」だと諦めるほかないでしょう。

275 名前: 名無しさん 投稿日:2017/11/30 17:54 ID:wdiiatwA0
ハイエース4型はマイナーチェンジでディーゼル3Lが2.8Lになっちまったよ。
「トルクを太らせたから無問題」てディーラー営業は言ってるけどどうなんだろ?

276 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/01 23:48 ID:aqIM2M6U0
ハイエースで思い出したが古い100系のハイエース乗ってる人が近所でいます
だが古いディーゼル車だからガラガラ音がかなりする

俺は古くても新しくてもマナー良く走って下品な改造車じゃなければ好きな車だが
朝からうるさいとか迷惑とか近所で言っていて警察官まで呼んだらしい

学校のPTA会合で聞いたが好きなら良いじゃん?すぐ出発するらしいから本人も迷惑かけてるとか分かってる常識人みたいだし

まあ今の新型ディーゼルにするとかにした方が良いかもしれんが全国でこういった事案あるかもね

好きだから乗るのは良いしノーマルでうるさい古いディーゼル車だが最近の車しか知らない方々には話してもムダかも

プリウスとかが基準らしく怖い世の中になったなって思った

マフラーとか改造しただけでアホとか変人扱いだしね今は

277 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/04 00:44 ID:7oi0SASk0
>>276
古い軽トラとかでも通報される事があるって他のスレで見ましたよ。

うちの軽トラも15年前のだから怖いな

278 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/06 20:17 ID:OIA6DO/c0
まあ軽トラなら仕事の車だしある意味市民権あるし嫌味がない車だから良いんじゃない?

昔の軽トラはキャブ車だから朝イチの寒いときはアイドリングしないと止まるから
15年前くらいなら新しいからアイドリング少しして走り出しても良いから近所うるさいとは思わないと思うよ

改造車じゃなければ良いから


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