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なんてタイヤ履かせてる?

1 名前: 名無しさん 投稿日:2005/07/14 04:20
自分はRE01
減りが早いって言われてるけど
街乗りじゃ結構長持ちするです

70 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 22:23
グッドイヤーのRSsportってクソ高いんだけど、グリップはどう?
なんか同じサイズで見たら、Sタイヤと同じ値段だった・・・

71 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 22:36
タイヤ新品に換えて古いタイヤってどう処分してんだ?
すべてが中古で売れもしないよな

72 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 23:16
>>70 友達に聞いた話ではRE711くらいらしいけど、今のところ履いてる人は見たこと無い。
>>71 洗車場に置いておくと次の日には誰かが持って帰っているし、ツルツル状態のは捨てます。

73 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/05 02:36 ID:uedkwY9.0
ブルーアースAE01とエコスの新型とどっちがいい??

74 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/06 16:40 ID:342jZ8G60
慌てるな ECOS ES31 は3月発売、まだ流通してない
ttp://www.yrc-pressroom.jp/html/2012121310tr001.html

75 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/21 17:15 ID:OVcprWVs0
PotenzaRE750

76 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/21 22:51 ID:Gut4migM0
タイヤの性能引き出せる能力もないのに・・・・
何を語ってるのか?
日本の中じゃエコタイヤで十分だろに!

ちなみにサバンナとS130にCR88にチューブ入れて箱根走ってたけど
タイヤ2ヶ月持たないし・・・大昔の話
コーナーで吸い付くようで、自分の腕が上がったと勘違いするわ〜
その辺のRE86あたりじゃノーマルのカローラで十分対抗できたよ(下りだけだが)

今はタイヤ選ぶより燃費きにしとけや・・・ほんとに。


77 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/22 14:17 ID:9JG4XVpE0
スポーツタイヤの面白味は絶対的なグリップよりも、コーナリングの手ごたえかな?

エコ系スポーティタイヤがあればいいけど。

ラべリングでもBとかCなんだよね、スポーティタイヤって。

78 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/23 13:37 ID:dPcZ1gQE0
ハンコックとかナンカンで充分だぞな。もし。

79 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/23 21:29 ID:fPtCyANE0
消しゴムだからこそのスポーツタイヤなんでないの?
そこにエコかぶせる?

80 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/23 22:16 ID:FJyRTuEw0
昔は、L280改3Lとかロータリーは雨宮改・スープラはHKSツインターボー
これにCR88・アドバンレーシング・BFグッドリッチと履かせるんだな〜
オーバーフェンダー付けて、カッコだけはレーシングカー
P7とかポテンザなんかクソ高かった
フルチェーンしても300ps前後でテクも無い
今考えるとファイヤーストーンのツルツルタイヤでケツ滑らせて
走って方が楽しかったような、
コーナーはノンスリ無くてお釣りがくるのが怖かった。
今は車の性能が良すぎてね・・・・・



81 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/24 00:22 ID:tWQJl/tc0
そこまでやるならLSD入れようよ。
その内容の改造するなら決して高くないし。

82 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/24 22:42 ID:EsHybSSg0

そうだよね、カッコとパワーだけに気をつかてた〜
ノンスリなんてそんな高くないしね。

私が思う日本のスポーツカーは
Z・サバンナ・NSX 3台のみ
GTRはレーシングカーの部類かな、三菱嫌いだし。

いまだにミーハーでS130の2シーターが一番好きです!




83 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/24 23:37 ID:UoHuAqBA0
俺はスープラとZかな。

RZに純正サイドエアロ付けてTRDのタワーバー入れて、LSDは純正でトルセン入ってるから良しとして、
タイヤはトランピオ、サスは・・・と妄想して楽しんだ。

結局別な車にクスコLSD組んで遊んでたけど。

84 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/25 00:00 ID:EsHybSSg0
いいですね・・・
昔を思い出しますね!


85 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 05:19 ID:DMhEYxsQ0
普通にナンカングですけど何か?

86 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 11:52 ID:7/biLVzE0
オカムラのタイヤはゴム質がいい

87 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 13:39 ID:vQXIbTbw0
ニットーやスミトモもいいかも

88 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 15:40 ID:eWy1ONfo0
クムホでもナンカンでも
バックスオリジナルでも安くてそれなりなら、
何でも工エエェェ(´д`)ェェエエ工よ。

89 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 18:45 ID:kvq5zj/k0
それはファルケンのOEM

90 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 23:07 ID:7BmVyCxU0
最近、スキル音鳴らして曲がってる車みなくね?それだけ、タイヤの性能が良いって事かな?

91 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/16 23:21 ID:WUUOENnI0
街中や普通の道で鳴らすような運転してるやつはいない。
サーキットや峠なら鳴きぱっなしだ。

92 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/17 01:14 ID:aBVbZTAw0
LSDの引き摺り音もあまりしなくなったね。

93 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/17 09:44 ID:wmJ2y/320
メッツェラー

94 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 02:04 ID:0QQmTyvk0
懐かしいタイヤの話

【YOKOHAMAグランプリM7】

グリップもそこそこ良かったが何よりコントロール性に秀でていた
軟派なドリフト派だけでなく硬派なグリップ派をも満足させる懐の深さから万人に支持された
アドバン系とは別にM3⇒M5⇒M7と独自進化

グリップ性能:☆☆☆★ コントロール性:☆☆☆☆ 摩耗性:☆☆★ 乗り心地:☆☆

☆=1点 ★=0.5点 ※5点満点採点

95 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 02:13 ID:0QQmTyvk0
【BRIDGESTONE G'GRID】

純正からインチアップするのに最も多く選択されたタイヤと言えよう
まず値段がお手頃なのと、少なくともどの純正タイヤと比較しても同等以上の性能を有していた
ポテンザ系ではないが走り屋からの信頼度も高かった

グリップ性能:☆☆☆ コントロール性:☆☆☆ 摩耗性:☆☆☆★ 乗り心地:☆☆☆

96 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 02:24 ID:0QQmTyvk0
【DUNLOP フォーミュラW-10】

W-1specRを全面改修したタイヤで、同じく安価で買えることも重要な宣伝文句
基本グリップ性能はW-1+α程度ながら滑ってる状態での粘りはなかなかのもので進化が窺えた
インチアップする際なんでもいいよって人なら本作で十分満足だったことでしょう

グリップ性能:☆☆★ コントロール性:☆☆☆ 摩耗性:☆☆☆ 乗り心地:☆☆★

97 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 02:38 ID:0QQmTyvk0
【DUNLOP フォーミュラRSV】

W-10の兄貴分ながら値段的にはそこまで差がなかったという知る人ぞ知る名品
グリップに特化したタイヤでまさに硬派走り屋くんたちのみに焦点を絞った印象
お手頃な価格でサーキットもストリートもこれ一本でこなせちゃいました

グリップ性能:☆☆☆☆ コントロール性:☆☆☆★ 摩耗性:☆☆★ 乗り心地:☆☆

98 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 02:57 ID:0QQmTyvk0
【BRIDGESTONE ポテンザDAGG】

ドライビング・ア・ゴー!ゴー!を略してDAGG…ふざけてるのかと思いきやその性能は硬派そのもの
当時のポテンザといえば値段も性能も鬼高い絶対満足RE710kai大先生
そこから快適性関連一切を省いて走り屋くんたちが必要とする部分だけを抽出した印象

グリップ性能:☆☆☆☆ コントロール性:☆☆☆☆ 摩耗性:☆☆☆ 乗り心地:☆☆★

99 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 03:46 ID:0QQmTyvk0
【OHTSU ファルケンRS-410】

安価ながら高性能、ファルケンブランドはマイナーながら通な走り屋たちからそう囁かれていた
とくに410はお手頃な値段ながらグリップ力、コントロール性も高くトレッドパターンもかっこ良かった
ネオバや710kaiとこの値段で真っ向勝負とは恐れ入る一品

グリップ性能:☆☆☆☆ コントロール性:☆☆☆★ 摩耗性:☆☆☆ 乗り心地:☆☆

100 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 04:09 ID:0QQmTyvk0
【YOKOHAMAアドバンGLOBA】

ネオバ登場以前はネクサスとグローバがアドバンの顔として君臨していた
ネクサスは首都高など高速派に、グローバは峠のグリップ派に重宝されていた
後に各社から続々登場するハイグリップラジアルの研究対象、お手本となったという意味でもその存在意義は大きかった

グリップ性能;☆☆☆☆ コントロール性:☆☆☆ 摩耗性:☆☆★ 乗り心地:☆☆★

101 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 12:28 ID:HdexWASQ0
【BRIDGESTONE ポテンザRE710kai】

当時ポテンザのトップに君臨!冷めた状態でもハイグリップ、当時かなり斬新だった
グリップ性だけでなく静粛性や乗り心地もハイレベルに仕上がっておりさすが天下のブリジストン
しかしライバルのネオバと比べてもかなり高価で、貧乏走り屋からは敬遠される向きもあった

グリップ性能:☆☆☆☆★ コントロール性:☆☆☆☆★ 摩耗性:☆☆☆★ 乗り心地:☆☆☆☆

102 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 12:47 ID:0QQmTyvk0
【TOYO トランピオF-08】

RStuneUやW-10並みに安価なタイヤで、とりあえずインチアップしたい派にはお勧めだった
しかしいかんせんマイナーすぎるためかこのタイヤを選択する人はごくごく少数だった
これを履いて峠に来るグリップ派には会ったことなく滑らすときに程好いグリップ感がある程度かと

グリップ性能:☆☆ コントロール性:☆☆☆ 摩耗性:☆☆☆★ 乗り心地:☆☆★

103 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/29 14:45 ID:DDYD69aU0
コピペ うざ 幼稚

104 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/30 02:57 ID:MPKJDoq60
グリップ性能

NEOVA≧RE710kai≒RSV≧DAGG≒RS-410≒GLOBA≒M7R>M7≒RStuneU≧G'GRID≧W-10≒M5≧F-08≒W-1specR

105 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/30 13:08 ID:HdexWASQ0
RSVはグリップ性能のみ素晴らしい
つまり走り屋以外の人には決してお勧めできない一品だった
乗り心地もノイズも排水性も一般ラジアルと比較すると…
後に登場したRSV98specはほぼSタイヤだった
NEOVAや710kai をも遥かに凌ぐ圧倒的ドライグリップはもはや一般道では弊害でしかなかった

106 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/16 05:39 ID:SRFU5SWY0
馬鹿野郎

107 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/19 23:11 ID:NdTsA0mI0
KENDA

108 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/20 04:05 ID:cjwjEJfE0
ピレリーP7

109 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/20 07:14 ID:A7OdNDm20
ADVAN TYPE−D

110 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/20 17:50 ID:1Vgx2bUg0
CR88

111 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/22 15:32 ID:w9hj/k9A0
KURE55−6

112 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/30 03:31 ID:INoqxBvE0
DURO

113 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/30 11:38 ID:k.vGrZlo0
RETIRE

114 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/07 18:41 ID:Bq8yVZYk0
罵韓国以外のアジアンタイヤ。
ナンカン:台湾
ATR、コルサ:インドネシア
コスパは最高。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/08 09:15 ID:w6t.V8ZA0


116 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/12 01:35 ID:EDubk5pc0
METZELER SPORTEC M3

117 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/16 08:19 ID:cHfkrzQ60
バトラックス

118 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/16 16:06 ID:C972lRpY0
4カラット 12面体


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