■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

ロードスターほちい〜MTで〜!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2005/10/31 15:29
平成3〜6年のロードスターほし〜い
新型もあるが重いしカッコウが好きになれない。
出来れば黒か白のMTでほしいな〜大人の道楽で
今ハイエース乗ってるが乗り換えたい
乗ってる方前所有していた方意見ください。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/01 23:56
迷わず買えよ。終了

3 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 00:15
チューニングショップ、マルハで300馬力のロードスター買って来いや

4 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 01:37
迷わず買えよ 買えば判るさ

5 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2005/11/02 07:33
激同!
10年落ちだから30〜50万円あれば確実に購入出来る。
はーまつの逢いスタに行けば、その辺の車両なら沢山有る。
先にぐちぐち悩む前に、買ってから悩め!


6 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 08:27
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/summary_w.cgi

7 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 09:37
?

8 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 15:42
エンジンがダメになった20万円のロードスターを買って来て、解体屋でロータリーエンジンを15万で買ってきて載せたから安くあがったよ。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 16:23
>>1 いじらないとホント走んねー車ですぞ!ペダル類もズレとるし。

10 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 21:04
道の星

11 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/02 22:21
12月17日にスポーツランド山梨で静岡県ロードスターNO1決定戦やるらしいよ。

12 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/03 13:35
参加してみたいです どこの主催ですか?

13 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/03 16:26
昔中古で買った初代ロードスターが、たまたまマツダスピードのBスペックだった。そんなことがあるので、根気よく探して下さい。でもノーマルを探した方が外さないと思います。あと幌のヤレ具合さえ注意すれば…

14 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/03 22:12
だめエンジンはイジルしかないぞ。http://www.maruhamotors.co.jp/

15 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/05 05:06
14さん有難う御座います。そうですねロード・スターはダメエンジンなので改造しないと走りません・・・・このショップへ行ってみます。

16 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/05 13:44
ファイヤーロードスター
で調べれば色々な情報があるでー

17 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/05 17:45
いまどき無いFRでNAエンジン
86みたいな車、パワーはないが軽並の車重の軽さ、メリットです

なるべくノーマルでさがして見ても面白い。俺もセカンドカーで買おうかな〜

18 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/05 20:53
マルハのNAは250馬力でるらしいね

19 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/06 23:22
11さん!その決定戦の資格はショップでつくったロードスターだけですか?
自分のはターボなので負ける気はしません。参加できますかね?

20 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/07 01:43
>>19
お前の様な脳内敵無し野郎は参加してコテンパンにやられてこい。
どうせ直線番長仕様だろ。

21 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/07 13:06
20>>オマエこそパソコンしか いじれないオタク野郎だろ?

22 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/07 22:34
NAで250馬力っすか〜〜いいな〜〜

23 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/07 22:39
NAで250馬力っすか〜〜いいな〜〜

24 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/08 14:05
12月17日にスポーツランド山梨で静岡県ロードスターNO1決定戦やるんですか?見に行きますよ。

25 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/08 14:38
ロードスター乗りですが走行会への参加はそのショップのホームページから申し込みすればいいですか?

26 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/08 15:32
新型はやっぱりかっこわるいし重い
馬力じゃないよこういう車は、乗って楽しいかだよ速いのはいらない
だから初代ロードスター乗りのほうがかっこいいし渋いね

27 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/09 02:15
だめエンジンはイジルしかないぞ。http://www.maruhamotors.co.jp/

28 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/09 07:26
ターボ ロードスターです!山梨なら28秒台で走れますよ。

29 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/09 09:54
まじっすか???私は山梨だと44秒です。ロードスターはもう少しパワーあるといいのにね。

30 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/10 00:16
17日は見学に行かせてもらいます

31 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/10 00:47
>>26
馬力が大きいから乗って楽しく無いと言い切る理由は何ぞや?
かっこわるいor良いは、個人の主観だな。それと「乗って
楽しい」という割には「初代はかっこいい渋い」なんて
所有したことが無く、外から見た個人の主観をこんなとこで
述べてもなぁ。負け犬の遠吠えにしか聞こえないぞ。
重いと言っても初代と比べたって百数十kg程度だ。
良く「ライトウェイトスポーツは1トンを下回らないと〜」
と言う雑誌受け売りの言葉を自分の意見と言い切る奴が
居るが、キログラムをポンドに変換したら初代NAも新型NCも
どっこいどっこいだ。
自分はNAは所有したことは無いが、NB2からNCに乗り換えたが
楽しさはNCの方が上と感じたよ。だからと言ってNB2を否定
するつもりはさらさら無いがな。

32 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/10 12:48
ロードスターなんてダメエンジンなんだからシビックにでも乗り換えろ

33 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/10 13:43
僕も12月17日に行きたいです、まだ申込み間に合うかな

34 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/10 21:09
31は40歳過ぎたオッサンだね

35 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/12 07:43
俺もロードスターに乗ってるが山梨のサーキットなら40秒で走れるよ車重が軽いからミニサーキットではロードスターが1番速いんだよ

36 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/12 09:49
そうだな軽さはかなりの武器だね。
車種ちがうがおいらはEP91ターボに乗ってるがかなり速い。
軽いはかなり有利、連れがFD乗ってたけど最高速はEDだが立ち上がりとかはEPのほうが上

街中とかは信号多いし立ち上がり重視の車の方が面白いし扱いやすいよね、ロードスターなんかもそうだね

37 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/12 11:28
カーオブ座イヤー
受賞 おめでとう
グラム作戦というより ご本人こそ減量したら?

38 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/12 21:51
だめエンジンはイジルしかないぞ。http://www.maruhamotors.co.jp/

39 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/13 18:02
>>34
そう言うお前は新車も買えない小僧だろ

40 名前: やいしょ名無しさん 投稿日:2005/11/13 18:04
>>34
っていうか脳内所有者が文句タレてんなよ

41 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/13 18:09
>>34
誤:脳内所有者
正:脳内自動車評論家=単なる自動車雑誌オタク

>>38
あまりこう言う場所で店の宣伝してると、店の品位が疑われるぞ。


42 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/13 23:43
39↑↑おまえバカだな 笑 オッサンは黙れ!!

43 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/14 00:55
ロードスター乗りはデブかオタク

44 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/15 21:35
>>42
車板は、リアル厨房が来れるところではない。
4輪MT免許を取ったらおいで、ぼ・う・や

>>43
オマエモナ

45 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/15 21:58
なんつーか 議論するような車じゃないでしょ

遅いし二人しか乗れないけど、走りは軽快だしパーツ多くて弄り易い。
でも、別に自慢したりするような車じゃないでしょ?
欲しいなら買えばいいしイヤなら乗らなければいい。
必死なオヤジ痛いよw 屋根開け放ってさらっといこうぜ

46 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/16 00:15
車重せっかく とーよー は 
がんばって 減らしたんだから
オーナー もっと 体重
減らしたら って みんな 思って いたりして

47 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/16 11:37
リタイヤ中年向き

48 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/16 17:42
だめエンジンはイジルしかないぞ。http://www.maruhamotors.co.jp/

49 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/16 22:59
ホームページ見ました凄いショップですね、ロードスター乗りにはたまりません!!
走行会申し込んでみます。

50 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/18 01:20
来月17日にスポーツランド山梨で静岡県ロードスターNO1決定戦やるんですか?
参加したいです

51 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/18 02:20
ロドスタ海苔にヲタが多いことは認めるが、デブはあまり見たことがない
デブ・キモ系はニサーンとかミシビシとかスバルの車に乗ってるヤシのほうが多いべ?

52 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/18 23:21
>>50
自作自演乙!

53 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/20 01:49
この前、違うカーだが、コペンからはみ出るくらいの女性を見た
間違いならいいが、

54 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/20 10:18
だいぶ、コスト下げている
軽い車です
たまらんは

55 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/21 00:17
笑・・・コペンからはみ出てたの?凄いね

56 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/30 17:30
12月17日に山梨のミニサーキットでロードスターNO1やるのですか?
マルハさんの走行会で1番ならロードスター日本1ですね。

57 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/30 17:35
どうせロードスターなんて1週1分かかるだら

58 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/30 22:02
コーナーだけは速い

59 名前: 名無しさん 投稿日:2005/11/30 23:55
こんな糞遅いクルマ買う奴は馬鹿!峠でも邪魔!氏ね

60 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 13:26
マルハのロードスターはGTRでもブチ抜きだぜ!!59は自転車しか持ってねえ中学生だろ?

61 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 13:32
違うよ高校生です・・・

62 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 14:31
そうですね59は口だけのオカマ野郎ですね(笑)

63 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 17:11
>>60
マルハじゃなくてテメェの糞車の事言え!
俺はヤクザに知り合いが居るって言ってる厨房そっくり(プ

64 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 17:25
>>63
いやいや…、マルハのロドスタ云々以前に、どノーマルのロドスタでも厨房のチャリンコに負けるわけないだろぉ〜?
峠でロドスタを甘く見て痛い思いしたハイパワー車なら実際にいくらでも見たことあるぞw

65 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 17:31
見たコトある…ギャラリー乙

66 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 22:11
59はコペンに乗ったデブ女だから〜相手にするな〜

67 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 22:16
59はコペンに乗ったデブ女だから〜相手にするな〜

68 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 22:20
59はコペンに乗ったデブ女だから〜相手にするな〜

69 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 22:24
59はコペンに乗ったデブ女だから〜相手にするな〜

70 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/01 22:45
59はコペンに乗ったデブ女だから〜相手にするな〜

71 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/02 09:23
ロードスターみたいな車って曲がりくねったミニサーキットや平均スピードが高く無い場所なら、楽しく走れそうだけど…僕は以前にスターレットターボの82型に乗ってたけど、ロードスターってFRだからファイナルを変えてギヤ比を低くしたら、高回転多様できて峠道は楽しく走れると思います。スターレットはファイナルを3.7から 4.3へ変更してたよ!    マツダの細かい情報わからないけど、人気車種だから必ず部品あるはずだよ!

72 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/02 15:23
パワーだ!スピードだ!って、コンセプトの「人車一体」の意味を解ってんのか?

73 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/02 16:19
あのペルー人が作ったかも
きみの ロードスター

74 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/02 17:06
黒のロードスターを見た
白髪で渋い年配の男の人が乗っていた

速い遅い抜きにしてかっこよかった
ノーマルでも意外といいね、車好きってよくわかる車だしね

75 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/02 19:03
ノーマル買ってしっかり初期化、そこからチビチビいじる。
少しいじっただけで大分変わるから、一気にいじると楽しみ半減

76 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/03 12:58
>>72 ロードースターの時は人車一体じゃなくて、
人馬一体ではないのか?
一応開発のお偉いさん方が、そういう作りで車を作ってきてるので

77 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/03 16:12
意味はおんなじ。アゲアシスルーしる。

78 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/03 18:38
小学生の列に車、3人軽傷 集団登校中、岐阜市で



1日午前7時40分ごろ、岐阜市安食6丁目の市道で、集団登校していた市立方県小学校の児童約10人の列に、
同県山県市の施設作業員の男性(40)の乗用車が突っ込み、3人がはねられた。
3人は病院に運ばれたが、足を打撲するなどいずれも軽傷。

岐阜北署は、業務上過失傷害の疑いで男性から事情を聴いている。
調べでは、現場は信号のない横断歩道。男性は「フロントガラスが凍っていて、前が見えにくかった」と話しているという。



(共同通信) - 12月1日12時18分更新


79 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 00:41
ファイナルギヤなら4.8使えば速いじゃん

80 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 00:45
これは反則http://www.maruhamotors.co.jp/parts/finalgear.htm

81 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 04:20
>>80  殿有難う!前出の82スタターです。ロードスター純正は無いみたい!(わざわざショツプが作るなら)やっぱりTOYOTA特に86あたりは純正が選べるよさがあるね…   4.8 ミニサーキット、峠ではよさそうだけど!高速道路はエンジンがうなりっぱなし          になる恐れあるので、ショツプのデモカーみたいのがあれば、助手席でもいいので体感した方がいいと思います。

82 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 14:48
ファイナル4.8は0〜100までは速いですよ。
ただ高速100q超位だと、5速4000回転ぐらいです。
ハッキリ言って、騒音が五月蠅くて辛いですわ。
最近はカーステ止めて、メモリープレイヤーに替えたから
気にはしなくなりましたが。
蛇足的にNAで140q以上出せば
どんな状態になるか知っている人なら高速で無理はしないですが、


83 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 16:16
ファイナル4.8を使えば山梨のサーキットは39秒は楽にでますね
このショップの走行会なら40秒で真ん中のタイムじゃないですか?

84 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 16:25
ロードスターは1週1分かかるって!!糞エンジンだからな・・・


85 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 16:31
ロードスターなんてダメエンジンなんだからシビックにでも乗り換えろ



86 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 16:48
4.8ファイナルが話題になってるけど、微調整するだけなら駆動輪である後輪のサイズ変更も有効になる。ハンドリングや車体への干渉みたいな事もあるから…   最近の車検制度ならかなり、範囲が広くなってるから、外径の違うタイヤ(例えばギヤ比を下げるのを体感したかったら)175/60-14あたりで試したら?      逆に外径大きなタイヤにすればギヤ比が高くなるのが体感できるはず!知り合いがサイズ違いのタイヤ(ホィール)貸してもらえたり、するなら、単純に直線走るだけでも、すぐにでも試せるはず…  

87 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 23:17
自分のロードスターは前後225 40 16ですよ。

88 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/04 23:59
オーバーフェンダー仕様ですか?凄いですね〜

89 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 09:54
12月にロードスターナンバーワンが決まるのですか、そのショップだと1番
速い人は38秒台なの?

90 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 12:41
それはバリバリ改造したロードスターで40秒だったら恥ずかしいだろ!

91 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 13:26
ロードスターなんてダメエンジンなんだからシビックにでも乗り換えろ



92 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:14
ロードスターの初期型って合法的(車検で問題なく)1600から1800やそれ以上当たりにエンジン乗せかえは無理かな?比較安くて、中古エンジンがあるなら、どうかな?初期型の1800や二型の中古に乗り換えたほうが安いなら、そっちほうが現実的だけど… 

93 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:24
>>85
ロドスタ海苔にシビック勧めること自体間違ってるw
速くてもFFの車は面白みに欠ける。

94 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:35
1はただたんに予算の関係で新型が買えないだけでしょ

95 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:44

新型が今ひとつ良くないって言ってるジャン、>>1は
新型がなんでもいいとは俺も思わない。
金があっても旧型を買う人も多いよ

96 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:47
金があってもって・・・たいして金かからないじゃん

新型と10年前〜のチンカスだぞ?

97 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:51
金があっても旧型を買う人って
バコスカとかケンメリのRとか30系のZとか
外車とかさ。そーいうのならわかるけどさ。
趣味の域(懐次第)だからこそ、限られた予算で10年以上も前のロードスターがほしいんだら。
金があれば新型買うだろ

98 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 14:56
それに今はハイエースだろ?
バンかもしれねーし、ワゴンかもしれねーし、年式や型式も知らないけど
金持ちが乗るわけねーし。職人かバイクを趣味で積むとか家族を乗せるとかバニングしてたのか知らないけどさ
いずれにしても貧乏臭いだろ

99 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 15:02
>95
そんじゃーオマエ、新型と10年以上前の中古の2台を目の前に並べられて
「どちらかほしいのを只でどうぞ!ただし転売はできません」って言われたら10年以上も前のロードスターを貰うのか??

100 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 18:04
☆☆100GET☆☆

101 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 18:58
>99
マジでもらう。
両方新車ならな
そのくらいNA1.6はいい

102 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 19:05
>101
俺も貰うけどさw

103 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 22:42
ロードスターなんていらねえ!!セコイ車だぜ!!

104 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 22:46
ロードスターは学生時代にイジメにあっていたメガネ君が乗る車だぞ。

105 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 22:52
メガネ率72%

106 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/05 22:56
新型を女性が乗るのはイイ感じそうだね(デブス除く

107 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 08:32
90年代のベストモータリングってビデオ雑誌で読者対レーサー対決でほぼノーマルのロードスターが使われていた。ローパワーな車を、いかにタイヤの運動性を使い切るかみたいな事やってた!長い眼でみたらロードスターで腕を磨くのはいいことだ!   でも下りのスピード出せない峠道ならば、ロードスターってかなり早いはずだよ!軽いし操安性もいい、重量配分もいいからブレーキとそこそこの足回り入ってれば、戦闘力高し

108 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 14:00
でも峠ではロードスターめったに見ないよね??メガネ率は30%くらいでしょ・・・

109 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 14:55
パワー無いし不安定だからな。ミニサの方が沢山見る。

110 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 20:58
たしかにロードスター乗りでメガネ掛けてる奴多い気がする。
アニメオタク系とかじゃなくてインテリ系の

111 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 21:20
ロードスターは基本的にノーマルがいいような気がする。
(もちろん、個人的な見解ですが)

俺のは02’のNA1.8でMT。
初期の.6も悪くはないが・・・ちょっとばかり非力かな。
新型2.0は・・・うーむ、ちょっと違うんじゃないかなぁ


112 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:00
マルハの走行会に行く人いますか?200台ちかくロードスターが集まるのですか?

113 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:14
ほとんどバリバリチューニング車ばかりだよ!メガネなんていねーよ!!

114 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:17
黙れメガネおたく

115 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:17
バリバリってw カリカリとか変態とか言えよな

116 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:18
http://www.maruhamotors.co.jp/event/event200511.htm

117 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:20
↑なんだ??勝負したいのか?俺のランエボならメガネオタクは相手にならねえよ。

118 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:22
誰も行きません・・・・

119 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:22
>117
己もメガネ猿だろw

120 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:23
カリカリ カリ首

121 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:24
ランエボはメガネ豚だって

122 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:25
オメーラ、メガネスーパー板に逝け!

123 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:26
119はパソオタク車ナシ。

124 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:28
119はチャリンコ高校生だから無視!!

125 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:29
じゃー123=117でいいの??

126 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:29
じゃーじゃー117=123=124でいい??

127 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:30
じゃーじゃーじゃー、やっぱり117=メガネ猿なんだね!

128 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:31
1919072だろ

129 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:31
( ´,_ゝ`)プッ

130 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:32
いくいくオナニーかい?

131 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:32
じゃーじゃーじゃーじゃー、117=123=124=128=メガネ猿=センズリ猿?でいいの??

132 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/06 23:35
いやいやコペンに乗ったデブ女だからセンズリとは言わん


133 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/07 12:19
本当に12月17日にスポーツランド山梨にロードスター200台
集まるの?

134 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/07 18:03
↑そうかーそんなに来ると、コース上にも停めなきゃ収まらんな。

135 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/07 19:49
なんの日本一決めるの?

136 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/08 00:21
日本一速いロードスター決定戦らしいけど200台はサーキットに
入れないと思うよ

137 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/11 01:23
200台全部オートマだったりして

138 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/11 06:35
全国交通事故遺族の会:ひき逃げ犯に厳罰を 遺族の会会員ら街頭署名−−静岡 /静岡


交通事故で亡くなった人の遺族らでつくる「全国交通事故遺族の会」(井手渉会長)は4日、
静岡市葵区の青葉通りで「ひき逃げ」の厳罰化を求める街頭署名活動を行った。
ひき逃げで夫や子供を亡くした遺族が参加。遺族たちは「ひき逃げをなくせば、たくさんの命が助かる。
[『逃げ得』を許してはいけない」と厳罰の必要性を訴えた。

夫の望月誠人さん(当時33歳)を亡くした同市清水区八木間、瑞穂さん(41)は知人を通じて既に約300人分の署名を集めている。
誠人さんは02年12月19日午前1時20分ごろ、同区横砂の国道1号パイパスでバイクで転倒したところを後続のトラックにひかれた。
この事件で静岡地検は当初「被害者の即死が明らか」として運転手に救護義務はないと判断し、ひき逃げでの起訴を見送った。
その後、瑞穂さんが5万人分を超える署名を集めるなどし、
検察審査会の「不起訴不当」と「起訴相当」の2度の議決を経て、最終的に起訴された経緯がある。
運転手は有罪判決を受けたが、執行猶予が付いた。

瑞穂さんは「ひき逃げの刑罰は軽すぎ、『逃げ得』になってしまう。当時からもっと重ければと思っていた。
交通事故は日常茶飯事で、いつ巻き込まれても不思議でない。難しいことだけど、身近なものと考えてもらえれば」と話している。
ひき逃げの罰則は5年以下の懲役または50万円以下の罰金と道路交通法で定められている。

署名運動は今夏から来年3月まで行い、法務相に署名簿を提出する予定だ。

12月5日朝刊(毎日新聞) - 12月5日16時50分更新

139 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/11 08:36
ロードスターに乗っています。マルハってショップそんなに速い人が
多いのですか?見に行きたいですよ。

140 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/13 19:29
自分で調べよ

141 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/13 20:17
>>139 車検や修理で世話になったことあるけど
勘違いした常連気取りみたいのがいて仕事の邪魔の様だったが…
まあ車が治れば俺には関係ないが…。
ちなみに俺はユーノスじゃないぞ

142 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/16 01:13
http://www.maruhamotors.co.jp/

143 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/20 22:41
だめショップだな。ワンマン経営者のため整備士が半年で辞めてしまうため
整備が出来る人がいないと言う噂だぞ。

144 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/22 17:17
一度 エリーゼに乗ったら
車格の違いわかるよ

145 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/22 19:08
じゃあ、そのわかりやすい車格の違いを簡潔に教えてください。

146 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/22 22:18
ロータスエリーゼ:
痛快な走りの為に集約した車。
初期ではエアコンもパワーウインドウもなかった。
あの軽さを実現しつつ充分なトラクションを稼ぐにはMRが最良。
スーパーセブンに続いたストイックで贅沢な車。値段もそれなり。

NANBロードスター:
一部儲が神格化しているが、たいして軽くないし非力で
実は走りに向いてない車。サスブッシュが多すぎてアームの動きが悪く、
サスストロークが少なくてトラクションも掛からない。
低次元なケツ振り失速車。豊富なパーツでその悪癖を改善する事は可能だが、
満足いく速さにするには大金が掛かる。生まれが安物。
RXシリーズを買えない人や初心者が練習する為には向いている。
所詮はマツダスポーツの入門車なのだが、開発者の饒舌な建前と、
琴線に触れるスペックに騙されてなかなか悪くは言われない。
ただし、長い間不在だったオープン2シーターを復活させた功績は大きい。

つまりは金も腕もない若者の為のデートカーである。

147 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/22 23:07
エリーゼなんて高くて買えね−よ!確かに走ってて気持ちいい車だけどな。
でも故障したら部品も高い、部品によっては発注しても半年以上届かない。
貧乏人のオラにはRSがピッタリw
非力なのがどうかしたか?パワーが欲しけりゃ、とっくに違う車買ってるよ!

148 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/23 11:42
>>144
車格?値段がまったく違うんだから、乗らなくても違いなんかわかるだろ?
馬鹿じゃないの?

149 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/23 11:45
>>144
逝け

150 名前: ◆l2v9zhRY 投稿日:2005/12/23 12:28
↑自作自演ポイな

151 名前: 名無しさん 投稿日:2005/12/23 12:49
いいんじゃない?デートカーでも
開き直っているわけじゃなく安くて小さくてかわいいし乗りやすい一台
ほめ言葉だよ、町でレースでもするのかい?ケツながして馬力でかくて200km出すのかい町で

値段高い、馬力がある、ブランド、=すごい格が上って考え,昭和のおっさんの意見
乗っておもしろいおもしろくない車なんてたくさんある
乗って速い速くない車なんてごまんとある、用は自己満足

いい車を進めるのはいいが全員がほしいとかすごいとかは思わない。
そこを間違わない勘違いしなければロードスターいい車だと思うよ。新型は俺的には好きではないが

俺もいまGT-R32に乗っているが無理に人に「速いしいいぞ〜」とは言わない
燃費悪いし税金無駄だし無駄な4WDだし....でもスキならいいと思う、マフラーだけは近所迷惑かかるから改造はしていないから静かです。


152 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/17 09:48
小さくて手軽に乗れる車っていみでセカンドカーとしてNAロドスタ買った。
俺は走り屋じゃないので、遅いとは感じないし、オープンにすると予想以上に楽しい。
金額考えたらおとくな車だとおもう


153 名前: 1です 投稿日:2006/04/08 12:12
皆さんの意見参考になりました
返答遅くなりましたが今現状を報告します

友人に進められ「ロードスターでなくてもいいんじゃない?」って言われ急いでいたのもあり
s15を購入しました。
確かに速いですが「何か違うな〜大きいし、小気味良くないし.....」って思っていました
又テンロクの車に変えたい病がうずきだしました。
s15も良い車ですが俺には合わない、探してます初期型ロードスターのクロをMTで

154 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/08 13:57
カジュアル感覚で選ぶのが最良の選択ですね。ロードスターって。

155 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/08 14:49
前走り屋してたときの事です

朝方まで箱根をせめて朝の三時ごろの話です
その日は朝方から靄が出てきて幻想的な朝でした
今日も攻めたな、もっと足がもっとタイヤが、いやいやあそこのコーナーがとか仲間と話していたとき
峠道を上がってくる一台のエキゾート音が
「こんな朝早く攻める音じゃないな〜一般車かな、そろそろ俺たちも帰るか迷惑だから」って言っていたとき
その車が上がってきました、朝もやの中グリーンのロードスターでした。
ノーマルでフルオープン、そして白髪頭の方が俺たちの前を流すようにして走り抜けました
感じは英国風で、運転を楽しむ感じで速くも無く遅くも無く
俺たちは「かっこええなあの人〜あれがロードスターか〜いいじゃん」ロードスター出たての車でした

あれから10年たち、俺たちも家族を持って車も家族向けとかでかいミニバンとかになってしまった。
今でも思い出す。「アノロードスターかっこよかったな〜年取っても俺もあんな風になれるかな〜?」って思う。

車は金額でもない大きさでもない、まして排気量や馬力だけじゃない。
車とどう向き合って楽しむかだと思う。
長くなったが「車は物だけど物じゃない、見栄やかっこうそして自分を強く見せる物じゃない」って言いたい

俺は友人と話して「ロードスター初期型買うか、みんなで」って計画中、そして一生故障しても乗ろうかって話しています。
好きでもない高いだけの車に乗って、必要もないでかいだけの車はもう飽きたし嫌だ、ごまかすのは止めようと思います、自分に。



156 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/08 15:05
全米が泣いた

157 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/11 19:19
そして日本では失笑ww
ロドスタ海苔ってなんで街乗りなのに
指先が無い皮のグローブして4点シートベルトしてんの?

ロドスタ海苔の高速レスポンス望むっ

158 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/12 12:27
そんなやつおらんやろ〜w
どこ地方??

159 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/12 12:35
>>157
それはランエボやインプ、インテあたりでも見かける光景。

160 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/12 18:29

グエムル



161 名前: 名無しさん 投稿日:2006/09/17 04:12
1>はロド買ったのか?
中部ミーティングは色々と凄かったぞ

162 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/06 15:21
雨が凄かったw
つか痛い車増えてるね

163 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/07 22:48
最近アマ漏れ酷いナリ

164 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/07 23:04
<牛乳>乳業各社「工夫」競う 消費低迷に歯止め狙い

 牛乳の消費低迷に歯止めをかけようと、乳業各社は独自のコンセプトを切り口にした“新牛乳”の製造・販売に相次ぎ乗り出している。協同乳業は初の「東京」ブランドの牛乳「多摩酪農家発 東京牛乳」を9月12日に発売。森永乳業は夫婦だけで暮らす小世帯など向けにコップ4杯分の少量パック「森永牛乳720ml」を同19日から売り出した。
 「東京牛乳」は、都酪農業協同組合などが協力し、町田市や立川市などの酪農家から毎朝新鮮な生乳を集める。都内で飲む場合、北海道産などより鮮度はかなり高い。
 森永は、「500ミリリットルでは少ないし、1リットルでは余ってしまう」との声が多いのを受け、1〜2人でも適度に飲みきれるサイズを作った。
 明治乳業は、牧場から加工まですべての工程で、日本農林規格(JAS)の有機畜産物の基準に従って作った「明治オーガニック牛乳」を同25日から発売した。乳業大手による国産の有機牛乳の販売は初めて。北海道だけの限定販売だが、動向を見ながら販売の拡大も検討する。
 森永の調査では、牛乳の市場規模は02年に8239億円だったが、06年は7222億円と4年で1割以上も縮小した。「お茶をはじめ多様な飲料が増えているため」(同社)で、消費者の牛乳離れは深刻だ。乳業大手の試行錯誤が続いている。【宇田川恵】
(毎日新聞) - 10月7日18時33分更新

165 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/07 23:06
>>163
幌交換すれば良いじゃん



166 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/08 01:42
>>165
幌が駄目になってしまったから新しいのに交換しようかな…でも幌って高いし意外に重たいんだよなあ。
せっかくだから軽量なFRP製のハードトップにしてみようかな…でもやっぱり値段が…
とりあえず補修にしとおこう。
補修ひゃ見栄えが悪くなるからいずれは交換しないとな。 
ロードスターオーナーの心の葛藤。

ロードスターを所有している友人がこぼした言葉。



167 名前: 166 投稿日:2006/10/08 01:43
誤字だらけでスマン

168 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/08 02:37
8月にマルハモータースに行ったら メカニックが一人辞めていた
一応任せられる人だったのになぁ
もう一人の人に聞いたら労働基準が・・・。と言っていた
新工場を設立するのでメカニックを募集しているが雇用保険も無いらしい
どこか良い店無いですか? 

169 名前: 168 投稿日:2006/10/08 02:40
良い店じゃなくて 良い店員がいるところ 知りませんか?


170 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/08 12:54
サーキット走るでもないのにハードトップつけるなら、ロードスターに乗る意味はない
屋根の付いてるクルマでも買えよ

171 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/09 03:43
アータの言ってることは正しいが、
ロドスタ海苔で開けてる奴は、モトモト殆どいない。

おまいら!開けてるか?俺は1年近く開けてない…

172 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/15 09:19
ロードスターのNA型の1800ぐらいがいいよね
オープン2シーター4mのパッケージ バイク乗ってる
と思えばそんなに不便は無いでしょう!
ベンツやポルシェも似たの出してるし

173 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/16 20:12
マルハのスキンヘッド親分

174 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/16 20:27

警視庁「飲酒運転NO!」HP、受刑者の手記など掲載
 飲酒運転による悪質な事故が相次いでいることを受け、警視庁は13日、同庁のホームページ(HP)の飲酒運転防止を呼びかける「飲酒運転NO!」のコーナーを一新し、飲酒死亡事故で服役した受刑者の手記や、パソコンにダウンロードすれば、だれでも印刷して利用できる啓発ポスターの欄などを新設した。

 今回、新しくなったコーナーの目玉は、「つぐないの碑」と題したページ。

 飲酒運転の末、死亡事故を起こした男性受刑者(41)による「『ドン』という音ですべてがなくなってしまいました」などという手記や、この受刑者が服役している写真が掲載されている。

 これとともに、危険運転致死傷罪が適用された最近の事故を紹介したうえで、同乗者や酒を提供した飲食店にも、飲酒運転のほう助罪が適用されることなどを説明。さらに、飲酒運転事故を報じた新聞の見出しを並べた2種類のポスターについても、パソコンにダウンロードすれば、印刷して使えるようにした。

 このコーナーは2002年に開設された。これまでは、飲酒運転時に適用される罰則の内容などを掲載するにとどまっていた。

 同庁交通総務課は「都民だけでなく、全国のドライバーや飲食店関係者に参考にしてもらい、社員教育などにも活用してもらいたい」と話している。



175 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/16 21:15
つっつつつつ

176 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/20 07:45
わたくしもオープンにしませんよ・・・何故ならメガネオタクが丸見えになってしまうからです。ロードスター乗りの九割はオタクで一割が女ですからね。オープン怖い。

177 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/20 09:24
そうだなメガネかけたガリガリオタクが多いよ、だから非力なエンジンでも走れるのかもな

178 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/24 21:01
>>176 そのとおり
めがねでぶがかなりいる 
指無しグローブに4点締めてオープン
もう最高!  きもい


179 名前: 名無しさん 投稿日:2007/03/01 23:45
NBに17インチ入れたいんで、最適なリム幅とオフセット
教えてください。

180 名前: 名無しさん 投稿日:2007/03/02 20:36
100Jにオフセットは-125くらいがぴったりだよ!

181 名前: 名無しさん 投稿日:2007/03/04 23:12
<交通事故>中学生の列にワゴン車、7人重軽傷 滋賀・栗東
3月4日11時26分配信 毎日新聞



 4日午前8時20分ごろ、滋賀県栗東市手原3の県道交差点で、ワゴン車が軽乗用車と出合い頭に衝突し、そのはずみで、ワゴン車が横断歩道を横断していた大津市立志賀中学校1、2年の男子生徒の列に突っ込み、生徒7人が重軽傷を負った。県警草津署は、ワゴン車を運転していた同県豊郷町安食南、トラック運転手、戸田翔容疑者(21)を業務上過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、戸田容疑者は信号を無視して交差点に進入したらしい。生徒たちはバスケットボール部員で、顧問の男性教諭に引率されて練習試合の会場に向かう途中だった。

182 名前: 名無しさん 投稿日:2010/02/11 09:01 ID:iGyN5HEg0
もうじきFMCだろうけど…お高いんだろうなぁ
もう手が出ないよ

183 名前: 名無しさん 投稿日:2010/02/11 10:04 ID:0HE3un.w0
NA8に乗ってたけど、凄く楽しかった。オープンカーを馬鹿にしてたけど、快感!一度乗ってみてよ。

184 名前: . 投稿日:2010/02/14 19:37 ID:dGyO7R2A0
乗ってるヤツが気持ち悪いのが多いからもう乗らない

185 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/11 11:28 ID:tvERNTAA0
幌がいいな

186 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/11 13:26 ID:9/CpKbhk0


187 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/10 09:29 ID:1G697y.o0
ブタをぶたないで


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1130740154/