■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 新着レスの表示

【RX−8】最近のマツダはどうだ?【ロードスター】

1 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/26 17:47
新しいMPVの購入をを考えているけど、どう?

2 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/26 17:51
ま た 重 複 か ?

3 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/26 21:01
あれ?マツダでスレタイ検索したのに・・・


4 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/27 19:48
>>1削除しろよ

5 名前: 名無しさん 投稿日:2006/04/28 02:43

CR小林旭



6 名前: 名無しさん 投稿日:2006/05/24 23:26
脱亜入欧。

7 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/05 20:25
age


8 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/06 00:59
斜陽メーカー

9 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/06 01:08

麻雀放浪記




10 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/07 22:50
ターボモデル出ないかね?

11 名前: 名無しさん 投稿日:2006/10/07 23:04
<牛乳>乳業各社「工夫」競う 消費低迷に歯止め狙い

 牛乳の消費低迷に歯止めをかけようと、乳業各社は独自のコンセプトを切り口にした“新牛乳”の製造・販売に相次ぎ乗り出している。協同乳業は初の「東京」ブランドの牛乳「多摩酪農家発 東京牛乳」を9月12日に発売。森永乳業は夫婦だけで暮らす小世帯など向けにコップ4杯分の少量パック「森永牛乳720ml」を同19日から売り出した。
 「東京牛乳」は、都酪農業協同組合などが協力し、町田市や立川市などの酪農家から毎朝新鮮な生乳を集める。都内で飲む場合、北海道産などより鮮度はかなり高い。
 森永は、「500ミリリットルでは少ないし、1リットルでは余ってしまう」との声が多いのを受け、1〜2人でも適度に飲みきれるサイズを作った。
 明治乳業は、牧場から加工まですべての工程で、日本農林規格(JAS)の有機畜産物の基準に従って作った「明治オーガニック牛乳」を同25日から発売した。乳業大手による国産の有機牛乳の販売は初めて。北海道だけの限定販売だが、動向を見ながら販売の拡大も検討する。
 森永の調査では、牛乳の市場規模は02年に8239億円だったが、06年は7222億円と4年で1割以上も縮小した。「お茶をはじめ多様な飲料が増えているため」(同社)で、消費者の牛乳離れは深刻だ。乳業大手の試行錯誤が続いている。【宇田川恵】
(毎日新聞) - 10月7日18時33分更新

12 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/04 02:11
ほっといてくれ↓

13 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/04 02:13
↑ほっとけないたちでして

14 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/04 10:02
ステップアップ

15 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/04 12:16
<衝突死亡事故>初動捜査にミス…鹿児島県警が両親に謝罪
11月2日10時48分配信 毎日新聞


 鹿児島県日置市(旧吹上町)で01年4月に、大型トラックとの衝突事故で死亡した浜愛友美さん(当時21歳)の両親が1日、警察の初動捜査にミスがあったとして、謝罪と再発防止を求める要望書を鹿児島県警に提出。事実誤認を認めた県警は、両親に謝罪した。この事故では、両親は愛友美さんの死亡後に独自に事故車両の独自鑑定をするなどして検察庁に提出し、起訴された大型トラック運転手は有罪判決が確定している。

 事故は、4月17日朝に発生。大型トラックと浜さん運転の軽乗用車が正面衝突し、浜さんは胸などを強く打ち死亡した。県警は当初、互いの車が中央線をはみ出して衝突したと判断。男性を業務上過失致死容疑で送検したが、鹿児島地検は不起訴処分とした。

 しかし、処分に不服だった両親は独自調査を始め、交通事故鑑定人に依頼し、事故現場の検証や事故車両の鑑定を独自に実施。地検は両親が提出した鑑定人の新証拠を基に再捜査を始め、06年3月に運転手を起訴し、鹿児島地裁は同7月、浜さんが中央線を越えていなかったことを認めたうえで、運転手に有罪判決を言い渡した。

 両親は「県警の捜査では、娘は中央線をはみ出したとされ、名誉をけがされた」として、要望書では、当時の捜査員の謝罪や専門知識を持つ警察官の養成などを求めた。対応した橋元三千年・交通指導課理事官は「心労をお掛けしたことや愛友美さんの名誉をけがしたことをおわびします」と述べ、要望については今後回答するという。

 両親は提出後、「6年間、精神的にも肉体的にも苦しんだ。聞く耳を持ってくれたことには感謝したい。今後の回答に期待する」と話した。


16 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/11 19:30
ほっといてくれ↓

17 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 08:58
デミオ以外は3ナンバーばかりで取り回しが悪い車しかないのかよ

18 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 10:56
じゃあデミオでいいじゃん!

19 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 11:38
車庫や道幅とか制約がなければ、3ナンバーでもイイんじゃない。

20 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 13:53
そうだね

21 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 15:03
たまに3ナンバー車乗ると、取り回しの悪さに驚いてしまう。

22 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 15:13
3ナンバー車で自宅に車庫がないやつ見ると、頭の回転の悪さに驚いてしまう。

23 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/12 15:46
渋谷なんかだと月5万払って青空駐車だよね

24 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/13 02:21
こっちも満タンじゃい!

25 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/13 03:50
銀座 屋根付き 月極24万です セキュリティがしっかりしてるから安いものだけどね

26 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/13 04:06
セキュリティってどこの車??

27 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/13 04:33
>>21 お前が下手なだけ
車は全部おなじだ!

28 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/13 07:50
↑お前、車運転した事ないだろ、だからそういう言い方できるんだよ。車っていうのは微妙な違いが大きな違いになるんだよ。
やだねぇ、気に入らない奴にすぐ攻撃する奴って。しかも小泉信者だろ?

29 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/13 20:54
セキュリティってどこの車???

30 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/28 02:33
こっちも満タンじゃ〜い!

31 名前: 名無しさん 投稿日:2007/11/29 09:13
セキュリティーは韓国の車だよん♪

32 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 22:59
広島東洋カープ ■▲▼
1 名前: 名無しさん 投稿日:2003/04/12(土) 14:29
一応作ってみました。

761 名前: 名無しさん 投稿日:2007/12/31(月) 02:21
マツダってRX−7以外にいい車ないだろ


33 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 17:29
月極 駐車場のセキュリティがしっかりしてるんだろ
24万も払えば当たり前じゃね?

34 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 21:17
カプチーノがあれだけ面白いのなら
4気筒ターボ2シータークーペがなぜ無い?
オープン不要。

35 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 21:31
実用的でないから売れないんだろ2人乗り

36 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/10 19:38
>マツダは10日、『デミオ』『ベリーサ』『アクセラ』のエンジン制御コンピュータに不具合があるとして、国土交通省にリコールを届け出た。

37 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/13 00:54
飲酒運転/違反を許す側の罪も重い



 飲酒運転の罰則をより強めた改正道路交通法が施行された。運転した本人はもちろん、運転すると知りながら酒を勧めたり車を提供したりした側も、これまで以上に厳しく処罰される。さらに、飲酒運転の車に一緒に乗ることも、今後は「同乗罪」として取り締まりの対象となる。

 飲酒運転はれっきとした犯罪だが、飲酒運転をそそのかす「助長・容認行為」も同様に罪深い。改正法はそうした姿勢を明確に打ち出している。

 「飲んだら乗らない」は言うまでもないこと。周囲も違反を許さないことが、飲酒運転の根絶には欠かせない。厳罰化でしか飲酒運転に歯止めをかけられないのは情けない話だが、根絶への意識をあらためて社会全体で徹底させたい。

 改正法では、酒酔い運転は五年以下の懲役か百万円以下の罰金、酒気帯び運転は三年以下の懲役か五十万円以下の罰金となり、量刑が二倍程度に引き上げられた。

 同時にひき逃げも、十年以下の懲役か百万円以下の罰金と、以前の二倍に厳罰化された。飲酒の発覚を恐れて事故現場から逃走すると、場合によれば併合罪で十年以上もの実刑になるわけだ。

 それだけではない。この六月には「自動車運転過失致死傷罪」が刑法に新設され、交通事故で相手を死傷させたら、七年以下の懲役・禁固か百万円以下の罰金が科せられることになった。さらに、泥酔状態で死傷事故を犯せば危険運転致死傷罪が適用され、最高刑が二十年にはね上がる。

 酒を勧めるか車を提供したり、飲酒運転の車に同乗したりすれば、違反の程度に応じて二、三年以下の懲役か三十万-五十万円以下の罰金に処せられる。これらの行為を明確に「違反」と定めたことで、警察による取り締まりが容易になるだろう。

 改正法の施行当日は、全国で七百件近い飲酒運転が摘発され、県内では十人が摘発された。神戸市内では、客に酒を提供した居酒屋の店長が事情を聴かれている。昨年秋の一斉取り締まりと比べ、件数は減少したが、依然、多くのドライバーが酔ってハンドルを握る実情は腹立たしい。

 三人の幼い命を奪った福岡県の事故や新婚夫婦が死傷した姫路市の事故はわずか一年前のことだが、飲酒による悲惨な事故はそれからも後を絶たない。警察官や公務員による違反も相次いで発覚し、飲酒を容認する風潮の根深さを浮き彫りにする。

 飲酒運転は、当の運転者の人生をも棒に振る重罪である。車に乗る人はそのことを、深く、強くかみしめたい。




38 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 01:52
RX−8

39 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 02:35
ハイヤ

40 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 10:54
Age

41 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 12:24
思い出は風の国

42 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 12:53




43 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 13:50


44 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 15:11

嫌われ者

45 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 15:24


46 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 15:53

嫌われ者 確定

47 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 16:05
RX−8中途半端デザイン大将受賞

48 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 16:07


49 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/28 14:43
RX-9

50 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/28 15:09



51 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/28 20:10



52 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/28 20:11
RX−尺

53 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/28 22:36


54 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/29 01:44
最近のマツダはどうだ?

55 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/29 01:49


56 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/29 01:57




57 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/29 02:02



58 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/29 15:01
rx-7

59 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/29 18:40


60 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/09 09:46



61 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/09 09:52


62 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 12:14
水素と相性が良いロータリ

63 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 19:11
マッチョ系・スタイル

64 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/13 21:30
 

65 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/14 22:39
水素ロータリー発売

66 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/14 23:12
↑キモい

67 名前: 名無しさん 投稿日:2008/10/31 20:08
デミオさいこー

68 名前: 名無しさん 投稿日:2008/10/31 20:15


69 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/27 23:41
マツダの新球場命名権解約を=「年3億円、従業員給与賄える」−市民団体
時事通信2008年12月26日(金)19:30

 広島市で建設中の新広島市民球場の命名権をマツダ(広島県府中町)が取得したことについて、雇用問題などに取り組む市民団体が26日、市に契約を解除するよう申し入れた。契約金額は年間3億円。同団体のメンバーは「年3億円を節約すれば、雇い止めされた従業員の給料は十分賄える」と訴えた。

 市民団体は「反貧困ネット広島設立準備会」(同市)。山田延広代表らが同日、市役所を訪れ、マツダの工場で働く派遣社員が契約を打ち切られた実態を説明。「(マツダの)名前を市民が喜んで使うかと思う」と苦言を呈した。

 対応した勤労市民課の橋本信之課長は「担当部局に要請を伝える」と答えるにとどめた。

 広島市は24日、命名権取得企業としてマツダと正式契約を締結。新球場は来年3月完成予定で、「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」の愛称で、プロ野球広島東洋カープの本拠地球場名として日本野球機構に登録される。

70 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/28 05:54
 

71 名前: あてんざ 投稿日:2008/12/31 17:08
新型のアテンザもいいけど前のアテンザ23S(今乗ってる)最高だよ。
スタイリングもフィールも広さも満足だよ。

72 名前: 名無しさん 投稿日:2008/12/31 20:42


73 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/19 00:33
アテンザいいね

74 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/19 01:06
旧アテンザの内装は
S15シルビアの内装にそっくり

75 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/19 07:40


                            

76 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/27 08:38
近所のオート寒が閉鎖しちゃったよ

77 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/27 09:01
オートザムといえばキャロル

78 名前: 名無しさん 投稿日:2009/03/27 19:30
AZWAGON

79 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/26 23:46 ID:ilNKD3js0
ロータリー低燃費なのかな?

80 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/27 00:12 ID:2PEQ..nY0
タンクに穴が開いているんじゃないかってくらいガソリンが減る。
ついでにエンジンオイルも減る。

81 名前: 真面目に生き始めた敏之 投稿日:2009/09/27 12:56 ID:2gKtAoS20
 |::( 6  ー─R─R )
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
 |   <  ∵  3 >
/\ └    ___ ノ

ロータリー以外もMAZDAは燃費悪い傾向がありますね。
それに無駄に大きい車も多いですね。

82 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/29 20:36 ID:NFiQLqlw0
マツダの清(きよし)が楽しみですね

83 名前: 名無しさん 投稿日:2009/12/16 23:48 ID:DxH8L27w0
マツダとトヨタ自動車がハイブリッド車技術で提携

84 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/07 18:30 ID:89nqvhEU0
マツダ「RX−8」欧州での販売終了
日本や米国などでの販売は継続

85 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/07 18:37 ID:Ge9bB15g0
ロータリーの生き残りは水素エンジンしか無さそう。

86 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/07 20:33 ID:qm3gOMH.0
マツダ 欧州向け「RX−8」販売終了 エコカーシフト強まる

5月7日13時15分配信 産経新聞
 マツダが、ロータリーエンジンを搭載したスポーツ車「RX−8」の欧州での販売を終了することが7日、明らかになった。現地の新しい排出ガス規制「ユーロ5」に適合しなくなるためだ。

 欧州向けモデルは広島県の本社工場で生産しているが、6月に生産を終了。在庫がなくなり次第、販売を停止する。日本や米国など欧州以外での販売は継続するとしている。

 マツダは03年から欧州でRX−8の販売を始め、04年の販売台数は1万8525台に達したが、09年は1128台にとどまっていた。

 排ガス規制は世界的に強化されており、ホンダも4ドアセダンのスポーツ車「シビック タイプR」の生産を8月末で終了する予定で、各メーカーはハイブリッド車などエコカーへのシフトを強めることになりそうだ。


87 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/07 22:30 ID:9uv3sZ6U0
シビックにしろRX-8にしろ
車好きの車種が消えるのは悲すいし
新車が売れずに欲しかった車の中古が売れるんだよ

88 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/01 23:24 ID:0COSMOf20
5月のブランド別・軽自動車販売台数   全国軽自動車協会連合会

1位 ダイハツ  2位 スズキ  3位 ホンダ  4位 日産  5位 スバル  6位 三菱  7位 マツダ

89 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/22 18:44 ID:rhS9KKTA0
広島市のマツダ工場敷地内で車が暴走
11人はねられ社員1人が死亡
派遣社員の男(42)を逮捕

「2ヶ月前にマツダを辞めた、会社に恨みがあった。」

90 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/22 19:01 ID:CJrv4biw0
>>89

アキバの惨劇の再来


91 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/22 20:02 ID:4bIF9mog0
パソコン?

92 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/23 21:25 ID:Qfi3iK2M0
685 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/06/22(火) 19:06:41 ID:czmwm1zK0
実際はこういう事らしい

派遣工(派遣社員)としてマツダで3年近く勤務

派遣法に定められた最大派遣期間(3年)を超えての就労となるため、
期間工としてマツダに直接雇用される(8日間勤務)←←←←←←何故かこの期間だけマスコミに取り上げられる

期間工採用後の8日目にマツダが自主退社を強要し、その後は派遣工として派遣会社経由で雇用する旨
(直接雇用前と同じ派遣工として)を容疑者に通知

容疑者ブチギレ

こりゃ典型的な偽装派遣
完全な違法行為だろwww

93 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/03 20:44 ID:9YSFCzUU0
マツダ地獄

94 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/03 21:59 ID:5pzRo8io0
マツダ地獄って買ったら最後一生マツダ乗り換えなければならない。
前にマツダで商談したら最初なのに簡単に40万値引きでた。
他メーカーで似たような車種は頑張ってもらって30万値引きが限界。
マツダから夜電話来て本気で買うならもっと頑張ると言われ、じゃ限界は?って聞いたら55万引きが出た。
さすがに怖くなり次の日に会社で車詳しい人に相談した。
マツダは安いから買うメーカー、買うなら車自体はそんなに悪くはないが買い換えを3から5年でする予定なら買わない方がいい。
マツダは値引きたくさんするため暴落して下取り最悪だから、だから又マツダに行けばそこそこ下取り価格付けるし安売りするから又マツダ次もマツダって客を抱えこむ戦法が有名なマツダ地獄。

と教わった。

私は買わなかったがデミオあまりにも安いため嫁さん買わせようか検討中、嫁は普通車は金や維持費かかるから嫌!軽の中古車がいいと言ってますがね。

RX8はカッコいいと思うが高いし
まだ前の型のセブンのほうが男っぽいから私は好きです。

子供が大きくなったら中古車でセブン乗りたいが将来的に排ガスで車検取れないかもっ言われた。

若かったり独身なら今しか乗れないから買っていたね8じゃなく7を

95 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/04 16:50 ID:OT5Ywz060
マツダが好きなら、長く乗るならいいかもね。

96 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/04 22:47 ID:cZBDDhbQ0
ただ注意
ブレマシーとかファミリアとかでもあったがシャーシは新型に、だが肝心なエンジンとかミッションとか足は前の型とかある。
マツダは案外多いが他メーカーでは三菱もやってる見た目は新型中身は旧型。
ホンダも昔シビックとかでやっていた。
マツダは広島の地方弱小メーカーだからトヨタとかと違い金掛かるエンジン開発とかは開発費かけれない。
だが回りが新型出してくるため見た目だけ変えて新型ですと売り出しますからマツダは

だからバッタ売りの大安売りが出来るって分け。

最近アイストップとか苦肉の策出してきたが素人でも分かると思うがスイッチつけて止めてをひんばんにしたら機械はどうなる?壊れやすくなります。
解除ボタンあるが乗る人はガソリン気にするから解除しないでしょう、止まっている間エアコンとかも止まるから暑いでしょうね真夏日は
エアコン止まらずエンジンだけ止まるとなれば電力たくさん使うエアコンにかなり電力取られバッテリーやダイナモも消耗する。

アイストップって構造自体かなり危険性があるシステム、どこでも考えるシステムだが現にマツダしかやってないから危険だからやらないがマツダは採用。
開発費少ないでハイブリッドに対抗するには安売り屋だけでは勝てないためアイストップで対抗って事でしょう。

まあマツダ買うなら下取りはかなり安くなるから長く乗る事、中古車も新型も中身は変わらないから中古車でもっと安く乗るのも手

開発費少ないがスバルみたいな良い車作ればマツダも見直すけどマツダはやっぱりいまいちって俺は思うが

整備屋より

97 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/04 22:57 ID:f6Rx9zLc0
頭悪い感じの文章ですねw

98 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/05 13:38 ID:YaIz6xeI0
MPVとかも前の型のエンジン載せて外装は新型だった。
会社の人が新車で買い三年乗って売ったら百万にもならなかったって
走行も12000キロで黒の事故無しワンオーナーで買った金額が270万だって
マツダは下取り悪いとは聞いていたがかなり悪いね

8なんかも人気無いから買うなら中古車が良いと思うよ。
改造しないクソノーマルで乗るなら新車かな?だけどエイトとかセブンは改造して速くカッコよく乗る車だから中古車安く買って改造費用に金かける方が正解。
ノーマルでエイトとかFD乗るなんてオタクか女位だから

機械好き車好き何でも自分で整備やる男っぽい人は良いかもエイトとかは

おかまとか軟弱者は新車のミニバンとかがお似合い。

99 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/06 16:51 ID:UVtRJ9BI0
フレームやエンジンを新型に変えるということはモデルチェンジ前の基本設計が悪かったと観られる。
マツダは結構まともな会社だと思うよ。
下取りだがどんなメーカーでも3年で車両価格の40%もいけばいいとこ。100万なんていくわけないだろ。


100 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/06 22:17 ID:UNSVJ.ko0
ここの文章の長い人って、頭悪そうですね。

101 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/07 15:26 ID:Gxtrb0920
高圧縮エンジン

102 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/11 23:49 ID:OT5Ywz060
ロードスターにロータリーをのっけて発売してほしい。

103 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/16 22:23 ID:CP52jQIM0
ロードスターにディーゼルをのっけて発売してほしい。

104 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 00:01 ID:hbqe5yTI0
ロードスターに300馬力級のエンジン積んでほしい

105 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 00:07 ID:E/BlzXUM0
ロードスターはないパワーを引き出しながら走るのが醍醐味なんだよ。
1.5Lでも十分

106 名前:   投稿日:2010/07/17 00:41 ID:4GH2K6vo0
結局コスモスポーツ復活版でなかった。

107 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 04:22 ID:qYR2FEnM0
便所スリッパをミニ四駆のボディにして走らせてみたい

108 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 07:24 ID:E/BlzXUM0
エンジンやプラットホームは日々進化だからねぇ。
モデルチェンジで変更しても、前の型が悪かったわけではなく、進化したから。
進化しつくしたのはトラックのフレームくらいでは?

109 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 07:56 ID:0xkH07xY0
トヨタから、ハイブリッドシステムを供給されるマツダだけど、ロータリーと相性は、合うんだろか

110 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 10:27 ID:UgX2kOwY0
S2000が生産終了になったのに
なぜRX-8はまだ販売されているの?
いつまでラインナップに残っていられるの?
詳しい人教えて。


111 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 12:10 ID:Se3p2O3w0
ホンダはレジェンドやエリシオン、シビックのガソリン車(HV専用車に)も廃止するみたいだよ。

112 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/09 10:18 ID:w0Fi7gpo0
マツダのボーディコーテングMG5店員が再コーティング可能と言ったのでつけたけど、
後になって、再コーティングはできないと言われた。
ホームページにも再施行可能になってるが、騙されないように。

113 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 11:19 ID:vbr2VrAw0
マツダの筆頭株主フォード・モーターが、保有株売却を協議

114 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 17:23 ID:kvYqUSAU0
 マツダが昔から残念なのは、マーケティングや広報が
下手糞すぎることだ。広島が本社という土地柄か、昔
から欧州志向のエンジニアリングの車が多くて、特に
ドイツでの評価は、昔からすこぶる高い。にもかからわず
昔から今に至るまで”マツダ地獄”と揶揄されるほど
一般のイメージは悪い。

 マツダの欧州志向のエンジニアリングでパッケージング
やハンドリングなどスポーツカー的なところは非常に上手い
のに無駄な車種や中途半端なコストの仕上がりの車が多いのは
大変残念。もうちょっと車種のラインナップを整理して
車種を減らしても丁寧な車造りに特化した独自の路線の
メーカーになってほしい。HONDAやTOYOTAと
下手に張り合おうとなんかしなくていい。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 17:36 ID:WfhTqzzA0
スバルを見習えって事?

116 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 17:56 ID:3HOAj6T.0
評論家気取り乙
欧州=フォードだしフォード傘下だったマツダ
CEOがフォード出向だったから指揮権上切り捨てられる所を切ったのに
スポーツカー云々言っても売れないものメーカーは作りません。
しかしハンドリングがスポーツカー的ってナンだろうどんな車もアンダー設定なのにw

117 名前: 114 投稿日:2010/10/16 18:13 ID:sKNVBPzo0
>>116

 元々フォード参加になる以前からマツダは欧州車志向
でしたよ。それにフォードが筆頭株主になってもフォード
のアジア戦略ブランドとしての位置づけでしたしフォード
は欧州戦略向けの提携しているブランドはありましたし、
なによりフォードはアメリカですよ?

 ハンドリングがスポーツカー的な味付けは、キックバック
とか総合的な味付けの話であって弱アンダーの標準的な
設定の話とは別次元の話ですよ?

 もう少し勉強してから突っ込み入れましょう。
失礼ながら明らかに勉強不足です。

118 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 20:30 ID:3HOAj6T.0
フォードがアメリカ?本社の話か〜大丈夫?
確かにSAとFCぐらいしか所有経験しかないけど
スポーツカー的ハンドリングなんておかしい話だよ
タイロッドとステアリングの間に余計なものがくっついてる事態リニアじゃないしな
パワステやラバーが付いてる自体スポーティー感をロスしてない
もっとも自分は快適装備は失いたくないけどw

119 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 21:00 ID:WfhTqzzA0
↑この人は話の本質が分かっていないようですね
他社メーカーと比べてハンドリングがスポーティーって事でしょう。
ロドスタなんかは軽快感があって足周りはよくできていますよ。
チューニングカーと比べてはいけません。

120 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/20 18:05 ID:NXCYODbU0
>>119

 フォードの欧州部門がフォード本体だなんて思っていること自体
からして単なるばぁかだから相手にしなくていいよ。


121 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/20 23:22 ID:SPYo.qSI0
マツダが、リッター30キロの低燃費ガソリン車を来年発売する


122 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/23 10:30 ID:y6njvUl60
ロータリーに興味が有るんだけど、レシプロE/Gと比べてメンテサイクルは短いですか?
大体どれ位でロータリーシール?おむすび頂点のパッキンが逝かれるの?
詳しい方教えて下さい。


123 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/29 19:23 ID:0W9ooyH20
機械工学の専門の方に聞きたいのだが?

開発中のSKYエンジンて従来のオットーサイクル、
ミラーサイクル、リーンバーンなどとは構造的に
どのように違うのですか?またメリット、デメリット
について教えてください。


124 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/29 20:27 ID:E2AI8SFs0
機械工学の専門の人がこんなしょうもない掲示板を見ているわけもなく

125 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/17 18:08 ID:UieBm4eY0
マツダ株の一部売却交渉 大筋で合意

126 名前: 名無しさん 投稿日:2011/01/25 02:43 ID:Pn4rm30o0
マツダが、小型車「デミオ」ベースの電気自動車を自社開発へ

127 名前: 名無しさん 投稿日:2011/01/27 18:44 ID:9xDMdPX.0
 マツダもSKYがコケたら洒落にならんだろな。
当たったらハイブリッド以上の傑作だろうけど。


128 名前: 名無しさん 投稿日:2011/03/26 19:24 ID:8yahPa460
マツダ、日本で製造する車種の米国での注文を差し止め=広報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000708-reu-bus_all

129 名前: 名無しさん 投稿日:2011/03/28 20:08 ID:F.sqcBIs0
マツダもいよいよか

130 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/19 01:48 ID:/lBjU7oc0
新型「デミオ」搭載の高燃費ガソリンエンジン発表
燃費性能1リットル 30キロ実現へ



131 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/30 13:59 ID:MfZ4aR020
ちんぼう

132 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/11 22:51 ID:PGfLO1v20
マツダ&アウディ

次世代ロータリーエンジン共同開発へ協議



133 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/16 03:42 ID:wtIY8raE0
マツダが「アクセラ」49万台超をリコール、ワイパーに不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000172-reu-bus_all

134 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/03 21:58 ID:XmlVJrnE0
最近のマツダはデザインが派手

135 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/03 23:17 ID:vol2h3pg0
日産のラフェスタってプレマシーだったのね。

スカイアクティブのエンジンって耐久性は大丈夫なのかな?

136 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 08:33 ID:89Y1zWR20
もう、ロードスターにRE載せろ!その方が早い。車が速いって意味じゃないよ。

137 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 20:04 ID:NvofBrgw0
RXー9の発売を求む!!

138 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 23:26 ID:89Y1zWR20
RX78だって!

139 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/08 03:56 ID:FUHZaSe20
RX−8 生産 来年6月で終了

140 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/08 19:17 ID:GaZ/fQPw0
マジでマジで!買わなきゃ。

141 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/08 21:24 ID:/6ggT0/s0
マツダ「RX−8」の生産を来年6月で終了
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000527-san-bus_all

142 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/18 13:28 ID:9yGwmg7s0
今週の日曜夕方に女の子2人が
ロードスターをフルオープンで走ってたよ♪



143 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/18 14:51 ID:WwrUVQ4w0
それが美人な女性だったりカワイイ女の子だったりすれば最高なんだが・・・。

144 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/18 15:07 ID:MIfiFX160
>>143
二人とも25歳くらいで美人だったよ♪
色はホワイトで希望ナンバー!
西部での目撃情報でした。

ちなみに私は10年落ちのセブン↓

145 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/12 04:22 ID:X9/ScG.E0
「ボンゴ」 「バネット」 「デリカ」
アクセルペダル折れるおそれでリコール

146 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/29 21:05 ID:YMg6/6aQ0
セブンかっこいい〜

147 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/30 13:58 ID:13wEZSXE0
セブンさいこう〜

148 名前: 名無しさん 投稿日:2011/12/10 15:54 ID:O3peskx20
ちんぼう


149 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/16 15:55 ID:XEFlU67I0
ビラビラ

150 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/17 11:55 ID:n8xT1EsY0
ちんぼう

151 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/23 02:37 ID:9fnae2.Q0
バツダの失敗作ワースト3
エチュード
オートザム クレフ
ファミリアネオ

152 名前: 名無し 投稿日:2012/03/23 15:40 ID:mHCHiNuw0
うちファミリア汗
http://alturl.com/8tvso

153 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/10 23:31 ID:XTdVouCo0
ベリーサに1Lエンジン希望

154 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 00:26 ID:R1Ys.3g.0
マツダはディーゼルに活路を見い出したね。
電気の時代は当分こないという判断は、マツダにしては珍しくヒットw

155 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 09:31 ID:uzQuUn9o0
ロータリーエンジン開発は続けてほしい

156 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 19:58 ID:APUyRY4c0
>>154
いざとなれば、三菱か日産からOEMしてもらう、という選択肢もある。
逆にディーゼル車をOEMすることもできるし。

157 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/26 13:25 ID:RV8/R5ag0
プレマシーをラフェスタにするんだったら、フーガを新センティア、ティアナを新ミレーニアにして売ってみろや


158 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/26 14:06 ID:XLj4uUEU0
マツダ蟻地獄

159 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/27 18:18 ID:oa5gMKR.0
それ、いいね。
フーガがセンティア、ティアナがミレーニアなら、
シーマとスカイラインは何だろう??

エクストレイルがプロシードでデュアリスがトリビュートか?

プレマシーは4WDの4ATとDSCが・・・。



160 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/31 07:39 ID:jowdwpZU0
SUVはCX-5があるからそのままで良いだろう
そもそも、プロシードマービー→トリビュート→CX-7→CX-5と変貌したんじゃないか
マツダには高級車がないらだ
オリジナルのラフェスタが絶版になったから日産版プレマシーにエアロ&アルミなしのグレードが出るのかな?

161 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/03 00:45 ID:TSy0tBAg0
プレマシーにもスカイアクティブ

162 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/03 15:18 ID:jHGl6avg0
でもDISIエンジンもラインナップされてる

163 名前: 名無しさん 投稿日:2013/05/31 21:59 ID:d/zuMQbM0
ビアンテにもスカイアクティブ

164 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/01 01:13 ID:t0M6p4aI0
i-stopが付いてたから、前からスカイアクティブと思っていたが
それはDISIだったんだね・・・。

165 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/27 11:58 ID:YCYW909M0
新型アクセラ、デザインがイカツイ感じがするね。
アテンザっぽいデザインでもあるんだけど、女性ファンは二の足踏みそう。

166 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/27 12:04 ID:nnH/dWXg0



167 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/02 12:47 ID:CWSbH95M0
罰駄のロータリーは復活するのだろうか

168 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 23:37 ID:qE8Y7PvM0
MPVやビアンテにスカイアクティブDが載らんかな??

169 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 01:02 ID:fT6P0YV.0
ハスラーがマツダフレアクロスオーバーとして供給されるみたいだね。

てっきりラピュタの名前で出て来ると思ってた。

170 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 21:58 ID:8ImJcn4k0
水素ロータリーE/G 月産5台

171 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 23:16 ID:DPaZ4LJI0
 

172 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/26 11:53 ID:wzO8atbY0
http://pbs.twimg.com/media/BmG5r7WCEAE4Dby.jpg:large?.jpg


173 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/28 02:10 ID:ktl4ldjs0
なぜ8でやるかわからない。
もっと安い車でやればいいのに。

174 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/04 21:19 ID:h41DrYFk0
新型ロドスタきた
マツダ頑張ってるなあ
http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/mx5-live-reveal-2-35.jpg
http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/mx5-live-reveal-2-33.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_05.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_06.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_07.jpg
http://i.imgur.com/b86UEsz.jpg


175 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/04 21:54 ID:5dZUtCvA0
http://sva.2chan.net/dat/e/src/1409828190595.jpg
なんかズングリしてね?

176 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/05 11:28 ID:/X3gXepU0
バンパーのLEDがレクサスっぽくね?

重量は何kgくらいなんだろう?

177 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/06 21:14 ID:kBMJHDUU0
現行比マイナス100kgだから相当軽いね。
全長も歴代で最も短い。

178 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 11:28 ID:/pOJhXLk0
1t以下?

179 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 21:01 ID:IzcIgo0A0
肉厚ですか?

180 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 21:43 ID:SDHhcHJ.0
エエ。ボッテリどす。

181 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/09 11:20 ID:.W7Y7nHg
アテンザMC情報凄すぎワラタ
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/car2/src/1414926554210.jpg
http://i.imgur.com/rAtfgWF.jpg
・MTATモデルとも4WD追加
・4WDのシステムはデミオと同じ(仕組みについてはyoutubeの公式動画参照)
・リアのサスペンション形式がトーションビームからマルチリンクへ変更
・フォグランプがLED化
・MTのLパッケージは19インチレスオプションなしBOSEレスは可
・フロントグリルはガンメタ塗装
・19インチ高輝度ホイールの色変更(より暗めの色へ)
・Lパッケージ白革内装にデミオのような赤ラインはなし
・ヘッドライトは4個のLED素子によるALH機能付きへ変更
 形状が異なる為、前期型への取り付けは難しそう
・テールランプ発光変更(アクセラ風)
・車線逸脱防止機能追加(制御の程度を二段階で選択可能・マツコネから設定)
・誤発進防止機能を後退時にも追加(ATのみ)
・電動パーキングブレーキ採用
・センターカップホルダー変更(蓋は4代目前期レガシィ風)
・ウィンドウスイッチパネル意匠変更(ピアノブラック化メッキ装飾追加)
・エアコンベゼル意匠を変更、操作感向上
・リアシートヒーター追加
・セダンはリア電動サンシェード追加
・シルバーはメタリック粒子をより細かくした新色へ変更
・マツダコネクト搭載(中身はパナソニック)
・シグネチャーウイングを太く変更(イルミ標準装備)
・フロントグリルの意匠を変更(フィンを水平にワイド感を強調)
・フォグベゼルにメッキガーニッシュ追加・意匠変更(TAKERI化)
・インパネのガーニッシュを革張りへ変更(デミオLパケ風)
・フロントドアポケットの収納を大容量化
・グローブボックス内を植毛加工(Lパケのみ)
・4WDLパケの価格はAT・MT共に約396万円(税込み)
・4WDにはヘッドライトウォッシャー・リアフォグランプ標準装備


182 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/09 21:43 ID:JLiFKdFU0
内装のショボサは払拭されたな。でも値段がかわいくないな。
アテンザで300万以上かぁ・・。

183 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 16:39 ID:TnOFK30c
RX-8の方が売れてる事
今RX-8とんでもなく安いから
FRスポーツ自体希少種だし保険は安いしで人気なの

184 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 23:37 ID:V68mlyqU0
>>181

トーションビームだったか??

185 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/15 05:32 ID:q99dfGCs
ロードスター
ホイールベース 2330mm
車両重量 1120kg
エンジン排気量 2.0l
エンジン性能 125kW/189Nm
変速機 6速マニュアル
タイヤサイズ 205/45R17
JC08モード燃費 11.8km/l
税込み価格 270万円

186 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/18 20:46 ID:Qz3dEIVw0
身長180でせまくないですか?

187 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/19 11:13 ID:MPa1E6Kk0
>>186
座高が高くてオープンカーの屋根から顔がはみ出していたら笑えるなw

188 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 12:30 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1423961035646.jpg

189 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 14:51 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1425448229190.jpg

190 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/30 20:33 ID:3EQO.5Fk
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427715117461.jpg

191 名前: 白レガシィ◆fbu5qmrQ 投稿日:2015/03/30 22:06 ID:JB7fNDyo0
>>187
事故ったら即死フラグw

192 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/04 13:35 ID:Qz3dEIVw0
オープンカー流行る?

193 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/21 08:03 ID:xdgfmy/k
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162742871.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162771032.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162798354.jpg

194 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/21 21:19 ID:SkMQbP8A0
い〜ね〜新型ロードスター、1トン切るとは思わなんだ
あとテンロクエンジンの伝統を破ったことには自動車税が虫唾が走るほど嫌いなわすとしては特に称賛したい


195 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/25 10:14 ID:O31ylaZA0
ベリーサ 2015年9月いっぱいで生産終了
2015年8月いっぱいでオーダーストップ

196 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/17 06:43 ID:zXjo9KTE0
マツダ車CM撮影で違反=容疑で広告会社など書類送検―静岡県警

マツダ子会社のテレビCMの撮影方法に違反があったとして、静岡県警大仁署などは16日、
静岡市駿河区の広告制作会社と同社の男性社員(51)=同市清水区=を道交法違反(道路使用許可条件違反)容疑で、
会社経営の男性(47)=東京都中野区=を道路運送車両法違反(不正改造等の禁止)容疑で、静岡地検沼津支部に書類送検した。
送検容疑は、広告制作会社と男性社員は5月25日、伊豆市の県道でCMを撮影する際、乗用車で対向車線にはみ出した疑い。
会社経営の男性は同日、普通乗用車の上部に撮影者を乗せるため、やぐらを取り付ける不正な改造をした疑い。
CMの制作は静岡マツダ(静岡市)が発注した。
同署によると、道路使用は対向車線にはみ出すなどの危険な方法を取らないことを条件に認められていた。
撮影している場面を見た人がツイッターに写真を投稿して話題になったことから、静岡マツダから8月、同署に相談があった。

197 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/30 16:59 ID:LMVGyEPw
アメリカで売られてるマツダ車をEPA(アメリカでのカタログ燃費)の複合燃費で比較すると、
プレマシー・・・10.1km/L(Mazda5、昨年販売終了)
    CX-5・・・11.4km/L
 アテンザ.・・・12.8km/L(Mazda3)
  アクセラ・・・13.7km/L(Mazda6)
って感じ(すべて2015年式、レギュラーガソリン車、2.5L、FF、AT車)
アメリカ版プレマシー(Mazda5)には2Lが設定されなかった
ちなみにアクア・プリウスが21.2km/L、プリウスαが17.6km/Lなので
かなり実燃費と近いんじゃないかと思う

198 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/06 16:31 ID:1rHEtPbM
これはJC08モードの国土交通省による審査値であり、
米国のサイクルで試験した場合より一般的に高くなる。
例を挙げると、先代トヨタ「プリウス」では日本の審査値は32.6km/Lとされていたが、
米国では市街地走行の21.7km/L(51mpg)が最高だった。

199 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/20 09:46 ID:2neRPwlo0
アテンザ、いいな。

200 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/02 15:31 ID:AtFirZKU0
マツダは最近ディーゼルで頑張ってるし売れてる

ハイブリッドで儲けてるトヨタの対抗馬となってきた

良いことだがさすがに田舎の広島企業体質が抜けてないのが残念

所長クラスでも車知らないし他社商品なら知らないでも分かるが自社商品もあまり分かってない

ディーラーで商談した時そうで何年前にがっかりした、でもロードスター欲しがったため友人に紹介され中古車屋さんでロードスター買った

そのご主人の方が車知ってるしロードスターもくわしくてディーラーより中古車安く程度も良かった

その藤枝の普通の中古車屋さんとお付き合いしながら10年乗ってました
ロードスターは趣味の車、普段は軽自動車で

新型ロードスター見に行って又ディーラー所長とか営業と話したがやっぱり知らない

中古車も出てきた今のロードスター、又中古車屋さんご主人に頼むと思う私は

なんにせよ

バカな無知はハイブリッド買い替え戦略にやられトヨタ買ってカモになってるがマツダがいい商品作ってるんだから売る営業や所長がダメならトヨタに勝てないよ
ちなみに

冷やかしで買う気なしでトヨタディーラー行ったが確かにあの営業トークだと車無知や社会知らずは買ってしまうくらい上手いねマツダに比べると大人と子供位違う

買いたくもないバカファイアハイブリッド買いそうになった笑

悪のトヨタやダイハツに勝てるのは昔は日産だったが今はマツダかホンダだから頑張って欲しい

トヨタなんか本音潰れて欲しい、悪行すごいから社会知らずは表の顔しか見てないからトヨタ商品バカ高く買ってるし
特にバカファイアやアルファード


201 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/27 07:57 ID:pNKtP2JU0
DJデミオ1300ATでスポーツモード切り替えであっという間に180出たよおでれ〜たあ。

202 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/24 07:31 ID:ALT./F/w0
RX-9楽しみだな

203 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/28 20:38 ID:xjrwQ9kI0
いや出ないから


204 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/08 20:38 ID:4pLpQFz.
マツダが新型エンジン、燃費2〜3割改善 19年導入

次世代エンジン「SKYACTIV-X」で、ガソリンエンジンにおける圧縮着火を世界で初めて実用化
マツダ独自の燃焼方式「SPCCI<Spark Controlled Compression Ignition>(火花点火制御圧縮着火)」によって、
従来ガソリンエンジンにおける圧縮着火の実用化で課題となっていた、圧縮着火の成立範囲を拡大することで、
火花点火と圧縮着火のシームレスな切り替えを実現。

圧縮着火によるこれまでにないエンジンレスポンスの良さと、燃費改善目的で装備したエア供給機能を活用し、
現行の「SKYACTIV-G」に比べて全域で10%以上、最大30%におよぶ大幅なトルク向上を実現。

圧縮着火で可能となるスーパーリーン燃焼によって、エンジン単体の燃費率は現行の「SKYACTIV-G」と比べて最大で20〜30%程度改善。
2008年時点の同一排気量のマツダ製ガソリンエンジンからは、35〜45%の改善。
最新の「SKYACTIV-D」と同等以上の燃費率を実現。

205 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/20 03:29 ID:HQQneBO20
↑これ、ガソリンエンジンっていうより、ガソリンで走るディーゼルエンジンだね。

206 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/28 23:31 ID:fNp44h1k0
うまいこというな


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1140943627/