■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 新着レスの表示

【RX−8】最近のマツダはどうだ?【ロードスター】

1 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/26 17:47
新しいMPVの購入をを考えているけど、どう?

108 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 07:24 ID:E/BlzXUM0
エンジンやプラットホームは日々進化だからねぇ。
モデルチェンジで変更しても、前の型が悪かったわけではなく、進化したから。
進化しつくしたのはトラックのフレームくらいでは?

109 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 07:56 ID:0xkH07xY0
トヨタから、ハイブリッドシステムを供給されるマツダだけど、ロータリーと相性は、合うんだろか

110 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 10:27 ID:UgX2kOwY0
S2000が生産終了になったのに
なぜRX-8はまだ販売されているの?
いつまでラインナップに残っていられるの?
詳しい人教えて。


111 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/17 12:10 ID:Se3p2O3w0
ホンダはレジェンドやエリシオン、シビックのガソリン車(HV専用車に)も廃止するみたいだよ。

112 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/09 10:18 ID:w0Fi7gpo0
マツダのボーディコーテングMG5店員が再コーティング可能と言ったのでつけたけど、
後になって、再コーティングはできないと言われた。
ホームページにも再施行可能になってるが、騙されないように。

113 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 11:19 ID:vbr2VrAw0
マツダの筆頭株主フォード・モーターが、保有株売却を協議

114 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 17:23 ID:kvYqUSAU0
 マツダが昔から残念なのは、マーケティングや広報が
下手糞すぎることだ。広島が本社という土地柄か、昔
から欧州志向のエンジニアリングの車が多くて、特に
ドイツでの評価は、昔からすこぶる高い。にもかからわず
昔から今に至るまで”マツダ地獄”と揶揄されるほど
一般のイメージは悪い。

 マツダの欧州志向のエンジニアリングでパッケージング
やハンドリングなどスポーツカー的なところは非常に上手い
のに無駄な車種や中途半端なコストの仕上がりの車が多いのは
大変残念。もうちょっと車種のラインナップを整理して
車種を減らしても丁寧な車造りに特化した独自の路線の
メーカーになってほしい。HONDAやTOYOTAと
下手に張り合おうとなんかしなくていい。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 17:36 ID:WfhTqzzA0
スバルを見習えって事?

116 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 17:56 ID:3HOAj6T.0
評論家気取り乙
欧州=フォードだしフォード傘下だったマツダ
CEOがフォード出向だったから指揮権上切り捨てられる所を切ったのに
スポーツカー云々言っても売れないものメーカーは作りません。
しかしハンドリングがスポーツカー的ってナンだろうどんな車もアンダー設定なのにw

117 名前: 114 投稿日:2010/10/16 18:13 ID:sKNVBPzo0
>>116

 元々フォード参加になる以前からマツダは欧州車志向
でしたよ。それにフォードが筆頭株主になってもフォード
のアジア戦略ブランドとしての位置づけでしたしフォード
は欧州戦略向けの提携しているブランドはありましたし、
なによりフォードはアメリカですよ?

 ハンドリングがスポーツカー的な味付けは、キックバック
とか総合的な味付けの話であって弱アンダーの標準的な
設定の話とは別次元の話ですよ?

 もう少し勉強してから突っ込み入れましょう。
失礼ながら明らかに勉強不足です。

118 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 20:30 ID:3HOAj6T.0
フォードがアメリカ?本社の話か〜大丈夫?
確かにSAとFCぐらいしか所有経験しかないけど
スポーツカー的ハンドリングなんておかしい話だよ
タイロッドとステアリングの間に余計なものがくっついてる事態リニアじゃないしな
パワステやラバーが付いてる自体スポーティー感をロスしてない
もっとも自分は快適装備は失いたくないけどw

119 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/16 21:00 ID:WfhTqzzA0
↑この人は話の本質が分かっていないようですね
他社メーカーと比べてハンドリングがスポーティーって事でしょう。
ロドスタなんかは軽快感があって足周りはよくできていますよ。
チューニングカーと比べてはいけません。

120 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/20 18:05 ID:NXCYODbU0
>>119

 フォードの欧州部門がフォード本体だなんて思っていること自体
からして単なるばぁかだから相手にしなくていいよ。


121 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/20 23:22 ID:SPYo.qSI0
マツダが、リッター30キロの低燃費ガソリン車を来年発売する


122 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/23 10:30 ID:y6njvUl60
ロータリーに興味が有るんだけど、レシプロE/Gと比べてメンテサイクルは短いですか?
大体どれ位でロータリーシール?おむすび頂点のパッキンが逝かれるの?
詳しい方教えて下さい。


123 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/29 19:23 ID:0W9ooyH20
機械工学の専門の方に聞きたいのだが?

開発中のSKYエンジンて従来のオットーサイクル、
ミラーサイクル、リーンバーンなどとは構造的に
どのように違うのですか?またメリット、デメリット
について教えてください。


124 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/29 20:27 ID:E2AI8SFs0
機械工学の専門の人がこんなしょうもない掲示板を見ているわけもなく

125 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/17 18:08 ID:UieBm4eY0
マツダ株の一部売却交渉 大筋で合意

126 名前: 名無しさん 投稿日:2011/01/25 02:43 ID:Pn4rm30o0
マツダが、小型車「デミオ」ベースの電気自動車を自社開発へ

127 名前: 名無しさん 投稿日:2011/01/27 18:44 ID:9xDMdPX.0
 マツダもSKYがコケたら洒落にならんだろな。
当たったらハイブリッド以上の傑作だろうけど。


128 名前: 名無しさん 投稿日:2011/03/26 19:24 ID:8yahPa460
マツダ、日本で製造する車種の米国での注文を差し止め=広報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000708-reu-bus_all

129 名前: 名無しさん 投稿日:2011/03/28 20:08 ID:F.sqcBIs0
マツダもいよいよか

130 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/19 01:48 ID:/lBjU7oc0
新型「デミオ」搭載の高燃費ガソリンエンジン発表
燃費性能1リットル 30キロ実現へ



131 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/30 13:59 ID:MfZ4aR020
ちんぼう

132 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/11 22:51 ID:PGfLO1v20
マツダ&アウディ

次世代ロータリーエンジン共同開発へ協議



133 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/16 03:42 ID:wtIY8raE0
マツダが「アクセラ」49万台超をリコール、ワイパーに不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000172-reu-bus_all

134 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/03 21:58 ID:XmlVJrnE0
最近のマツダはデザインが派手

135 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/03 23:17 ID:vol2h3pg0
日産のラフェスタってプレマシーだったのね。

スカイアクティブのエンジンって耐久性は大丈夫なのかな?

136 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 08:33 ID:89Y1zWR20
もう、ロードスターにRE載せろ!その方が早い。車が速いって意味じゃないよ。

137 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 20:04 ID:NvofBrgw0
RXー9の発売を求む!!

138 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 23:26 ID:89Y1zWR20
RX78だって!

139 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/08 03:56 ID:FUHZaSe20
RX−8 生産 来年6月で終了

140 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/08 19:17 ID:GaZ/fQPw0
マジでマジで!買わなきゃ。

141 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/08 21:24 ID:/6ggT0/s0
マツダ「RX−8」の生産を来年6月で終了
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000527-san-bus_all

142 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/18 13:28 ID:9yGwmg7s0
今週の日曜夕方に女の子2人が
ロードスターをフルオープンで走ってたよ♪



143 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/18 14:51 ID:WwrUVQ4w0
それが美人な女性だったりカワイイ女の子だったりすれば最高なんだが・・・。

144 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/18 15:07 ID:MIfiFX160
>>143
二人とも25歳くらいで美人だったよ♪
色はホワイトで希望ナンバー!
西部での目撃情報でした。

ちなみに私は10年落ちのセブン↓

145 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/12 04:22 ID:X9/ScG.E0
「ボンゴ」 「バネット」 「デリカ」
アクセルペダル折れるおそれでリコール

146 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/29 21:05 ID:YMg6/6aQ0
セブンかっこいい〜

147 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/30 13:58 ID:13wEZSXE0
セブンさいこう〜

148 名前: 名無しさん 投稿日:2011/12/10 15:54 ID:O3peskx20
ちんぼう


149 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/16 15:55 ID:XEFlU67I0
ビラビラ

150 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/17 11:55 ID:n8xT1EsY0
ちんぼう

151 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/23 02:37 ID:9fnae2.Q0
バツダの失敗作ワースト3
エチュード
オートザム クレフ
ファミリアネオ

152 名前: 名無し 投稿日:2012/03/23 15:40 ID:mHCHiNuw0
うちファミリア汗
http://alturl.com/8tvso

153 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/10 23:31 ID:XTdVouCo0
ベリーサに1Lエンジン希望

154 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 00:26 ID:R1Ys.3g.0
マツダはディーゼルに活路を見い出したね。
電気の時代は当分こないという判断は、マツダにしては珍しくヒットw

155 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 09:31 ID:uzQuUn9o0
ロータリーエンジン開発は続けてほしい

156 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 19:58 ID:APUyRY4c0
>>154
いざとなれば、三菱か日産からOEMしてもらう、という選択肢もある。
逆にディーゼル車をOEMすることもできるし。

157 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/26 13:25 ID:RV8/R5ag0
プレマシーをラフェスタにするんだったら、フーガを新センティア、ティアナを新ミレーニアにして売ってみろや


158 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/26 14:06 ID:XLj4uUEU0
マツダ蟻地獄

159 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/27 18:18 ID:oa5gMKR.0
それ、いいね。
フーガがセンティア、ティアナがミレーニアなら、
シーマとスカイラインは何だろう??

エクストレイルがプロシードでデュアリスがトリビュートか?

プレマシーは4WDの4ATとDSCが・・・。



160 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/31 07:39 ID:jowdwpZU0
SUVはCX-5があるからそのままで良いだろう
そもそも、プロシードマービー→トリビュート→CX-7→CX-5と変貌したんじゃないか
マツダには高級車がないらだ
オリジナルのラフェスタが絶版になったから日産版プレマシーにエアロ&アルミなしのグレードが出るのかな?

161 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/03 00:45 ID:TSy0tBAg0
プレマシーにもスカイアクティブ

162 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/03 15:18 ID:jHGl6avg0
でもDISIエンジンもラインナップされてる

163 名前: 名無しさん 投稿日:2013/05/31 21:59 ID:d/zuMQbM0
ビアンテにもスカイアクティブ

164 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/01 01:13 ID:t0M6p4aI0
i-stopが付いてたから、前からスカイアクティブと思っていたが
それはDISIだったんだね・・・。

165 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/27 11:58 ID:YCYW909M0
新型アクセラ、デザインがイカツイ感じがするね。
アテンザっぽいデザインでもあるんだけど、女性ファンは二の足踏みそう。

166 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/27 12:04 ID:nnH/dWXg0



167 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/02 12:47 ID:CWSbH95M0
罰駄のロータリーは復活するのだろうか

168 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 23:37 ID:qE8Y7PvM0
MPVやビアンテにスカイアクティブDが載らんかな??

169 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 01:02 ID:fT6P0YV.0
ハスラーがマツダフレアクロスオーバーとして供給されるみたいだね。

てっきりラピュタの名前で出て来ると思ってた。

170 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 21:58 ID:8ImJcn4k0
水素ロータリーE/G 月産5台

171 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 23:16 ID:DPaZ4LJI0
 

172 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/26 11:53 ID:wzO8atbY0
http://pbs.twimg.com/media/BmG5r7WCEAE4Dby.jpg:large?.jpg


173 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/28 02:10 ID:ktl4ldjs0
なぜ8でやるかわからない。
もっと安い車でやればいいのに。

174 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/04 21:19 ID:h41DrYFk0
新型ロドスタきた
マツダ頑張ってるなあ
http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/mx5-live-reveal-2-35.jpg
http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/mx5-live-reveal-2-33.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_05.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_06.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_07.jpg
http://i.imgur.com/b86UEsz.jpg


175 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/04 21:54 ID:5dZUtCvA0
http://sva.2chan.net/dat/e/src/1409828190595.jpg
なんかズングリしてね?

176 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/05 11:28 ID:/X3gXepU0
バンパーのLEDがレクサスっぽくね?

重量は何kgくらいなんだろう?

177 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/06 21:14 ID:kBMJHDUU0
現行比マイナス100kgだから相当軽いね。
全長も歴代で最も短い。

178 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 11:28 ID:/pOJhXLk0
1t以下?

179 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 21:01 ID:IzcIgo0A0
肉厚ですか?

180 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 21:43 ID:SDHhcHJ.0
エエ。ボッテリどす。

181 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/09 11:20 ID:.W7Y7nHg
アテンザMC情報凄すぎワラタ
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/car2/src/1414926554210.jpg
http://i.imgur.com/rAtfgWF.jpg
・MTATモデルとも4WD追加
・4WDのシステムはデミオと同じ(仕組みについてはyoutubeの公式動画参照)
・リアのサスペンション形式がトーションビームからマルチリンクへ変更
・フォグランプがLED化
・MTのLパッケージは19インチレスオプションなしBOSEレスは可
・フロントグリルはガンメタ塗装
・19インチ高輝度ホイールの色変更(より暗めの色へ)
・Lパッケージ白革内装にデミオのような赤ラインはなし
・ヘッドライトは4個のLED素子によるALH機能付きへ変更
 形状が異なる為、前期型への取り付けは難しそう
・テールランプ発光変更(アクセラ風)
・車線逸脱防止機能追加(制御の程度を二段階で選択可能・マツコネから設定)
・誤発進防止機能を後退時にも追加(ATのみ)
・電動パーキングブレーキ採用
・センターカップホルダー変更(蓋は4代目前期レガシィ風)
・ウィンドウスイッチパネル意匠変更(ピアノブラック化メッキ装飾追加)
・エアコンベゼル意匠を変更、操作感向上
・リアシートヒーター追加
・セダンはリア電動サンシェード追加
・シルバーはメタリック粒子をより細かくした新色へ変更
・マツダコネクト搭載(中身はパナソニック)
・シグネチャーウイングを太く変更(イルミ標準装備)
・フロントグリルの意匠を変更(フィンを水平にワイド感を強調)
・フォグベゼルにメッキガーニッシュ追加・意匠変更(TAKERI化)
・インパネのガーニッシュを革張りへ変更(デミオLパケ風)
・フロントドアポケットの収納を大容量化
・グローブボックス内を植毛加工(Lパケのみ)
・4WDLパケの価格はAT・MT共に約396万円(税込み)
・4WDにはヘッドライトウォッシャー・リアフォグランプ標準装備


182 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/09 21:43 ID:JLiFKdFU0
内装のショボサは払拭されたな。でも値段がかわいくないな。
アテンザで300万以上かぁ・・。

183 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 16:39 ID:TnOFK30c
RX-8の方が売れてる事
今RX-8とんでもなく安いから
FRスポーツ自体希少種だし保険は安いしで人気なの

184 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 23:37 ID:V68mlyqU0
>>181

トーションビームだったか??

185 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/15 05:32 ID:q99dfGCs
ロードスター
ホイールベース 2330mm
車両重量 1120kg
エンジン排気量 2.0l
エンジン性能 125kW/189Nm
変速機 6速マニュアル
タイヤサイズ 205/45R17
JC08モード燃費 11.8km/l
税込み価格 270万円

186 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/18 20:46 ID:Qz3dEIVw0
身長180でせまくないですか?

187 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/19 11:13 ID:MPa1E6Kk0
>>186
座高が高くてオープンカーの屋根から顔がはみ出していたら笑えるなw

188 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 12:30 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1423961035646.jpg

189 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 14:51 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1425448229190.jpg

190 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/30 20:33 ID:3EQO.5Fk
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427715117461.jpg

191 名前: 白レガシィ◆fbu5qmrQ 投稿日:2015/03/30 22:06 ID:JB7fNDyo0
>>187
事故ったら即死フラグw

192 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/04 13:35 ID:Qz3dEIVw0
オープンカー流行る?

193 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/21 08:03 ID:xdgfmy/k
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162742871.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162771032.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162798354.jpg

194 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/21 21:19 ID:SkMQbP8A0
い〜ね〜新型ロードスター、1トン切るとは思わなんだ
あとテンロクエンジンの伝統を破ったことには自動車税が虫唾が走るほど嫌いなわすとしては特に称賛したい


195 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/25 10:14 ID:O31ylaZA0
ベリーサ 2015年9月いっぱいで生産終了
2015年8月いっぱいでオーダーストップ

196 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/17 06:43 ID:zXjo9KTE0
マツダ車CM撮影で違反=容疑で広告会社など書類送検―静岡県警

マツダ子会社のテレビCMの撮影方法に違反があったとして、静岡県警大仁署などは16日、
静岡市駿河区の広告制作会社と同社の男性社員(51)=同市清水区=を道交法違反(道路使用許可条件違反)容疑で、
会社経営の男性(47)=東京都中野区=を道路運送車両法違反(不正改造等の禁止)容疑で、静岡地検沼津支部に書類送検した。
送検容疑は、広告制作会社と男性社員は5月25日、伊豆市の県道でCMを撮影する際、乗用車で対向車線にはみ出した疑い。
会社経営の男性は同日、普通乗用車の上部に撮影者を乗せるため、やぐらを取り付ける不正な改造をした疑い。
CMの制作は静岡マツダ(静岡市)が発注した。
同署によると、道路使用は対向車線にはみ出すなどの危険な方法を取らないことを条件に認められていた。
撮影している場面を見た人がツイッターに写真を投稿して話題になったことから、静岡マツダから8月、同署に相談があった。

197 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/30 16:59 ID:LMVGyEPw
アメリカで売られてるマツダ車をEPA(アメリカでのカタログ燃費)の複合燃費で比較すると、
プレマシー・・・10.1km/L(Mazda5、昨年販売終了)
    CX-5・・・11.4km/L
 アテンザ.・・・12.8km/L(Mazda3)
  アクセラ・・・13.7km/L(Mazda6)
って感じ(すべて2015年式、レギュラーガソリン車、2.5L、FF、AT車)
アメリカ版プレマシー(Mazda5)には2Lが設定されなかった
ちなみにアクア・プリウスが21.2km/L、プリウスαが17.6km/Lなので
かなり実燃費と近いんじゃないかと思う

198 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/06 16:31 ID:1rHEtPbM
これはJC08モードの国土交通省による審査値であり、
米国のサイクルで試験した場合より一般的に高くなる。
例を挙げると、先代トヨタ「プリウス」では日本の審査値は32.6km/Lとされていたが、
米国では市街地走行の21.7km/L(51mpg)が最高だった。

199 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/20 09:46 ID:2neRPwlo0
アテンザ、いいな。

200 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/02 15:31 ID:AtFirZKU0
マツダは最近ディーゼルで頑張ってるし売れてる

ハイブリッドで儲けてるトヨタの対抗馬となってきた

良いことだがさすがに田舎の広島企業体質が抜けてないのが残念

所長クラスでも車知らないし他社商品なら知らないでも分かるが自社商品もあまり分かってない

ディーラーで商談した時そうで何年前にがっかりした、でもロードスター欲しがったため友人に紹介され中古車屋さんでロードスター買った

そのご主人の方が車知ってるしロードスターもくわしくてディーラーより中古車安く程度も良かった

その藤枝の普通の中古車屋さんとお付き合いしながら10年乗ってました
ロードスターは趣味の車、普段は軽自動車で

新型ロードスター見に行って又ディーラー所長とか営業と話したがやっぱり知らない

中古車も出てきた今のロードスター、又中古車屋さんご主人に頼むと思う私は

なんにせよ

バカな無知はハイブリッド買い替え戦略にやられトヨタ買ってカモになってるがマツダがいい商品作ってるんだから売る営業や所長がダメならトヨタに勝てないよ
ちなみに

冷やかしで買う気なしでトヨタディーラー行ったが確かにあの営業トークだと車無知や社会知らずは買ってしまうくらい上手いねマツダに比べると大人と子供位違う

買いたくもないバカファイアハイブリッド買いそうになった笑

悪のトヨタやダイハツに勝てるのは昔は日産だったが今はマツダかホンダだから頑張って欲しい

トヨタなんか本音潰れて欲しい、悪行すごいから社会知らずは表の顔しか見てないからトヨタ商品バカ高く買ってるし
特にバカファイアやアルファード


201 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/27 07:57 ID:pNKtP2JU0
DJデミオ1300ATでスポーツモード切り替えであっという間に180出たよおでれ〜たあ。

202 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/24 07:31 ID:ALT./F/w0
RX-9楽しみだな

203 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/28 20:38 ID:xjrwQ9kI0
いや出ないから


204 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/08 20:38 ID:4pLpQFz.
マツダが新型エンジン、燃費2〜3割改善 19年導入

次世代エンジン「SKYACTIV-X」で、ガソリンエンジンにおける圧縮着火を世界で初めて実用化
マツダ独自の燃焼方式「SPCCI<Spark Controlled Compression Ignition>(火花点火制御圧縮着火)」によって、
従来ガソリンエンジンにおける圧縮着火の実用化で課題となっていた、圧縮着火の成立範囲を拡大することで、
火花点火と圧縮着火のシームレスな切り替えを実現。

圧縮着火によるこれまでにないエンジンレスポンスの良さと、燃費改善目的で装備したエア供給機能を活用し、
現行の「SKYACTIV-G」に比べて全域で10%以上、最大30%におよぶ大幅なトルク向上を実現。

圧縮着火で可能となるスーパーリーン燃焼によって、エンジン単体の燃費率は現行の「SKYACTIV-G」と比べて最大で20〜30%程度改善。
2008年時点の同一排気量のマツダ製ガソリンエンジンからは、35〜45%の改善。
最新の「SKYACTIV-D」と同等以上の燃費率を実現。

205 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/20 03:29 ID:HQQneBO20
↑これ、ガソリンエンジンっていうより、ガソリンで走るディーゼルエンジンだね。

206 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/28 23:31 ID:fNp44h1k0
うまいこというな


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1140943627/