■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 新着レスの表示

【RX−8】最近のマツダはどうだ?【ロードスター】

1 名前: 名無しさん 投稿日:2006/02/26 17:47
新しいMPVの購入をを考えているけど、どう?

156 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/11 19:58 ID:APUyRY4c0
>>154
いざとなれば、三菱か日産からOEMしてもらう、という選択肢もある。
逆にディーゼル車をOEMすることもできるし。

157 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/26 13:25 ID:RV8/R5ag0
プレマシーをラフェスタにするんだったら、フーガを新センティア、ティアナを新ミレーニアにして売ってみろや


158 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/26 14:06 ID:XLj4uUEU0
マツダ蟻地獄

159 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/27 18:18 ID:oa5gMKR.0
それ、いいね。
フーガがセンティア、ティアナがミレーニアなら、
シーマとスカイラインは何だろう??

エクストレイルがプロシードでデュアリスがトリビュートか?

プレマシーは4WDの4ATとDSCが・・・。



160 名前: 名無しさん 投稿日:2013/01/31 07:39 ID:jowdwpZU0
SUVはCX-5があるからそのままで良いだろう
そもそも、プロシードマービー→トリビュート→CX-7→CX-5と変貌したんじゃないか
マツダには高級車がないらだ
オリジナルのラフェスタが絶版になったから日産版プレマシーにエアロ&アルミなしのグレードが出るのかな?

161 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/03 00:45 ID:TSy0tBAg0
プレマシーにもスカイアクティブ

162 名前: 名無しさん 投稿日:2013/02/03 15:18 ID:jHGl6avg0
でもDISIエンジンもラインナップされてる

163 名前: 名無しさん 投稿日:2013/05/31 21:59 ID:d/zuMQbM0
ビアンテにもスカイアクティブ

164 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/01 01:13 ID:t0M6p4aI0
i-stopが付いてたから、前からスカイアクティブと思っていたが
それはDISIだったんだね・・・。

165 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/27 11:58 ID:YCYW909M0
新型アクセラ、デザインがイカツイ感じがするね。
アテンザっぽいデザインでもあるんだけど、女性ファンは二の足踏みそう。

166 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/27 12:04 ID:nnH/dWXg0



167 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/02 12:47 ID:CWSbH95M0
罰駄のロータリーは復活するのだろうか

168 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 23:37 ID:qE8Y7PvM0
MPVやビアンテにスカイアクティブDが載らんかな??

169 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 01:02 ID:fT6P0YV.0
ハスラーがマツダフレアクロスオーバーとして供給されるみたいだね。

てっきりラピュタの名前で出て来ると思ってた。

170 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 21:58 ID:8ImJcn4k0
水素ロータリーE/G 月産5台

171 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 23:16 ID:DPaZ4LJI0
 

172 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/26 11:53 ID:wzO8atbY0
http://pbs.twimg.com/media/BmG5r7WCEAE4Dby.jpg:large?.jpg


173 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/28 02:10 ID:ktl4ldjs0
なぜ8でやるかわからない。
もっと安い車でやればいいのに。

174 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/04 21:19 ID:h41DrYFk0
新型ロドスタきた
マツダ頑張ってるなあ
http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/mx5-live-reveal-2-35.jpg
http://images.cdn.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/mx5-live-reveal-2-33.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_05.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_06.jpg
http://img2.netcarshow.com/Mazda-MX-5_2016_1024x768_wallpaper_07.jpg
http://i.imgur.com/b86UEsz.jpg


175 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/04 21:54 ID:5dZUtCvA0
http://sva.2chan.net/dat/e/src/1409828190595.jpg
なんかズングリしてね?

176 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/05 11:28 ID:/X3gXepU0
バンパーのLEDがレクサスっぽくね?

重量は何kgくらいなんだろう?

177 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/06 21:14 ID:kBMJHDUU0
現行比マイナス100kgだから相当軽いね。
全長も歴代で最も短い。

178 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 11:28 ID:/pOJhXLk0
1t以下?

179 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 21:01 ID:IzcIgo0A0
肉厚ですか?

180 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/08 21:43 ID:SDHhcHJ.0
エエ。ボッテリどす。

181 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/09 11:20 ID:.W7Y7nHg
アテンザMC情報凄すぎワラタ
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/car2/src/1414926554210.jpg
http://i.imgur.com/rAtfgWF.jpg
・MTATモデルとも4WD追加
・4WDのシステムはデミオと同じ(仕組みについてはyoutubeの公式動画参照)
・リアのサスペンション形式がトーションビームからマルチリンクへ変更
・フォグランプがLED化
・MTのLパッケージは19インチレスオプションなしBOSEレスは可
・フロントグリルはガンメタ塗装
・19インチ高輝度ホイールの色変更(より暗めの色へ)
・Lパッケージ白革内装にデミオのような赤ラインはなし
・ヘッドライトは4個のLED素子によるALH機能付きへ変更
 形状が異なる為、前期型への取り付けは難しそう
・テールランプ発光変更(アクセラ風)
・車線逸脱防止機能追加(制御の程度を二段階で選択可能・マツコネから設定)
・誤発進防止機能を後退時にも追加(ATのみ)
・電動パーキングブレーキ採用
・センターカップホルダー変更(蓋は4代目前期レガシィ風)
・ウィンドウスイッチパネル意匠変更(ピアノブラック化メッキ装飾追加)
・エアコンベゼル意匠を変更、操作感向上
・リアシートヒーター追加
・セダンはリア電動サンシェード追加
・シルバーはメタリック粒子をより細かくした新色へ変更
・マツダコネクト搭載(中身はパナソニック)
・シグネチャーウイングを太く変更(イルミ標準装備)
・フロントグリルの意匠を変更(フィンを水平にワイド感を強調)
・フォグベゼルにメッキガーニッシュ追加・意匠変更(TAKERI化)
・インパネのガーニッシュを革張りへ変更(デミオLパケ風)
・フロントドアポケットの収納を大容量化
・グローブボックス内を植毛加工(Lパケのみ)
・4WDLパケの価格はAT・MT共に約396万円(税込み)
・4WDにはヘッドライトウォッシャー・リアフォグランプ標準装備


182 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/09 21:43 ID:JLiFKdFU0
内装のショボサは払拭されたな。でも値段がかわいくないな。
アテンザで300万以上かぁ・・。

183 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 16:39 ID:TnOFK30c
RX-8の方が売れてる事
今RX-8とんでもなく安いから
FRスポーツ自体希少種だし保険は安いしで人気なの

184 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 23:37 ID:V68mlyqU0
>>181

トーションビームだったか??

185 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/15 05:32 ID:q99dfGCs
ロードスター
ホイールベース 2330mm
車両重量 1120kg
エンジン排気量 2.0l
エンジン性能 125kW/189Nm
変速機 6速マニュアル
タイヤサイズ 205/45R17
JC08モード燃費 11.8km/l
税込み価格 270万円

186 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/18 20:46 ID:Qz3dEIVw0
身長180でせまくないですか?

187 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/19 11:13 ID:MPa1E6Kk0
>>186
座高が高くてオープンカーの屋根から顔がはみ出していたら笑えるなw

188 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 12:30 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1423961035646.jpg

189 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 14:51 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1425448229190.jpg

190 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/30 20:33 ID:3EQO.5Fk
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427715117461.jpg

191 名前: 白レガシィ◆fbu5qmrQ 投稿日:2015/03/30 22:06 ID:JB7fNDyo0
>>187
事故ったら即死フラグw

192 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/04 13:35 ID:Qz3dEIVw0
オープンカー流行る?

193 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/21 08:03 ID:xdgfmy/k
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162742871.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162771032.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432162798354.jpg

194 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/21 21:19 ID:SkMQbP8A0
い〜ね〜新型ロードスター、1トン切るとは思わなんだ
あとテンロクエンジンの伝統を破ったことには自動車税が虫唾が走るほど嫌いなわすとしては特に称賛したい


195 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/25 10:14 ID:O31ylaZA0
ベリーサ 2015年9月いっぱいで生産終了
2015年8月いっぱいでオーダーストップ

196 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/17 06:43 ID:zXjo9KTE0
マツダ車CM撮影で違反=容疑で広告会社など書類送検―静岡県警

マツダ子会社のテレビCMの撮影方法に違反があったとして、静岡県警大仁署などは16日、
静岡市駿河区の広告制作会社と同社の男性社員(51)=同市清水区=を道交法違反(道路使用許可条件違反)容疑で、
会社経営の男性(47)=東京都中野区=を道路運送車両法違反(不正改造等の禁止)容疑で、静岡地検沼津支部に書類送検した。
送検容疑は、広告制作会社と男性社員は5月25日、伊豆市の県道でCMを撮影する際、乗用車で対向車線にはみ出した疑い。
会社経営の男性は同日、普通乗用車の上部に撮影者を乗せるため、やぐらを取り付ける不正な改造をした疑い。
CMの制作は静岡マツダ(静岡市)が発注した。
同署によると、道路使用は対向車線にはみ出すなどの危険な方法を取らないことを条件に認められていた。
撮影している場面を見た人がツイッターに写真を投稿して話題になったことから、静岡マツダから8月、同署に相談があった。

197 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/30 16:59 ID:LMVGyEPw
アメリカで売られてるマツダ車をEPA(アメリカでのカタログ燃費)の複合燃費で比較すると、
プレマシー・・・10.1km/L(Mazda5、昨年販売終了)
    CX-5・・・11.4km/L
 アテンザ.・・・12.8km/L(Mazda3)
  アクセラ・・・13.7km/L(Mazda6)
って感じ(すべて2015年式、レギュラーガソリン車、2.5L、FF、AT車)
アメリカ版プレマシー(Mazda5)には2Lが設定されなかった
ちなみにアクア・プリウスが21.2km/L、プリウスαが17.6km/Lなので
かなり実燃費と近いんじゃないかと思う

198 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/06 16:31 ID:1rHEtPbM
これはJC08モードの国土交通省による審査値であり、
米国のサイクルで試験した場合より一般的に高くなる。
例を挙げると、先代トヨタ「プリウス」では日本の審査値は32.6km/Lとされていたが、
米国では市街地走行の21.7km/L(51mpg)が最高だった。

199 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/20 09:46 ID:2neRPwlo0
アテンザ、いいな。

200 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/02 15:31 ID:AtFirZKU0
マツダは最近ディーゼルで頑張ってるし売れてる

ハイブリッドで儲けてるトヨタの対抗馬となってきた

良いことだがさすがに田舎の広島企業体質が抜けてないのが残念

所長クラスでも車知らないし他社商品なら知らないでも分かるが自社商品もあまり分かってない

ディーラーで商談した時そうで何年前にがっかりした、でもロードスター欲しがったため友人に紹介され中古車屋さんでロードスター買った

そのご主人の方が車知ってるしロードスターもくわしくてディーラーより中古車安く程度も良かった

その藤枝の普通の中古車屋さんとお付き合いしながら10年乗ってました
ロードスターは趣味の車、普段は軽自動車で

新型ロードスター見に行って又ディーラー所長とか営業と話したがやっぱり知らない

中古車も出てきた今のロードスター、又中古車屋さんご主人に頼むと思う私は

なんにせよ

バカな無知はハイブリッド買い替え戦略にやられトヨタ買ってカモになってるがマツダがいい商品作ってるんだから売る営業や所長がダメならトヨタに勝てないよ
ちなみに

冷やかしで買う気なしでトヨタディーラー行ったが確かにあの営業トークだと車無知や社会知らずは買ってしまうくらい上手いねマツダに比べると大人と子供位違う

買いたくもないバカファイアハイブリッド買いそうになった笑

悪のトヨタやダイハツに勝てるのは昔は日産だったが今はマツダかホンダだから頑張って欲しい

トヨタなんか本音潰れて欲しい、悪行すごいから社会知らずは表の顔しか見てないからトヨタ商品バカ高く買ってるし
特にバカファイアやアルファード


201 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/27 07:57 ID:pNKtP2JU0
DJデミオ1300ATでスポーツモード切り替えであっという間に180出たよおでれ〜たあ。

202 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/24 07:31 ID:ALT./F/w0
RX-9楽しみだな

203 名前: 名無しさん 投稿日:2017/06/28 20:38 ID:xjrwQ9kI0
いや出ないから


204 名前: 名無しさん 投稿日:2017/08/08 20:38 ID:4pLpQFz.
マツダが新型エンジン、燃費2〜3割改善 19年導入

次世代エンジン「SKYACTIV-X」で、ガソリンエンジンにおける圧縮着火を世界で初めて実用化
マツダ独自の燃焼方式「SPCCI<Spark Controlled Compression Ignition>(火花点火制御圧縮着火)」によって、
従来ガソリンエンジンにおける圧縮着火の実用化で課題となっていた、圧縮着火の成立範囲を拡大することで、
火花点火と圧縮着火のシームレスな切り替えを実現。

圧縮着火によるこれまでにないエンジンレスポンスの良さと、燃費改善目的で装備したエア供給機能を活用し、
現行の「SKYACTIV-G」に比べて全域で10%以上、最大30%におよぶ大幅なトルク向上を実現。

圧縮着火で可能となるスーパーリーン燃焼によって、エンジン単体の燃費率は現行の「SKYACTIV-G」と比べて最大で20〜30%程度改善。
2008年時点の同一排気量のマツダ製ガソリンエンジンからは、35〜45%の改善。
最新の「SKYACTIV-D」と同等以上の燃費率を実現。


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1140943627/