■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 新着レスの表示

<頑張れ三菱>今後を見守ろう Part2

601 名前: 名無しさん 投稿日:2017/11/04 20:35 ID:hReQc/rM0
車メーカーは赤の他人に車と言う商品を高く売って儲けるために商売してます

だから新車やら買えば買うほどメーカー儲け大企業になります

真面目とかお客さまの事を考えれば利益少なく良い商品売るから大企業にはなれない、いやならない

日本人は特に大企業やら有名とかだとすぐ信用や信頼する
その洗脳のやり方で有名有効性あるのがコマーシャル

昔はテレビやラジオCM、今はネットCMかな笑
最近の人はそんなCMやらにはだまされず車自体買わない
買うなら軽自動車など買って長く使う

昔はクラウンやらアルファードやらベンツやら買ってメーカー儲けさせてたが昔の話

今から軽自動車長く乗るかカーシュアリングやレンタカー、都心なら電車かバス

車がいらない必要ないとなった

田舎なら人雇い一台だが軽自動車や小さな車でいいし中古車買う

メーカー前年比割れで新車売れてないが利益は上がってる

それだけにハイブリッドやら新車は凄くメーカーは儲かるってこと

人件費減らし産業ロボットに作らせ下請けいじめて作れば儲かるって小学生でも分かる図式ですね笑

それだけ車は価値がないって商品になったってこと

特に高い車はバカしか乗らない買わない

まあ月々何万リース代は払えばベンツでも誰でも乗れるからね

ハイブリッド今だけだからいずれハイブリッドもガソリン車もディーゼル車も価値なし鉄屑になる

電気自動車になる

エンジンある車は価値がないとなるガソリンスタンドもなくなるからね数年後には

電気自動車新車でクラウンクラスで150万位、軽自動車クラスで50万位で売るし車メーカーじゃなく作れるから電気自動車は

車はディーラーや中古車屋さんで買うのではなく電気屋さんで売るからの
後ネットや個人売買になっていくでしょう外国みたく

車検制度も天下りの絡みはあるが電気自動車だと部品数がエンジン車よりかなり少ないから見直さざるえない
五年に一回とかになるかもねエンジン車より故障はかなり少ないから

まあ車検あってもディーラーやらモータースには行かず電気屋さんで車検受ける、もしくはユーザー車検が普通になるでしょうね

これ何十年先の話じゃなく数年後には現実になりそうです、中国でもガソリン車登録ダメになってきたしヨーロッパやアメリカでも電気自動車の流れ

トラックでも町中を自動運転で走って成功してる、渋滞やらも高速も駐車もクリアしてます、実用化目の前に

日本はトヨタ主導で価値なしハイブリッド売ってたがもう限界、単価低く儲け少ない電気自動車にしたくないが本音だが回りの国が電気にしてきたらハイブリッドなんか売ってられないからね

そうなればメーカーリストラに工場閉鎖、そして今の半分以下に会社はなる下請けは電気対応できない会社は潰れる、ガソリンスタンドも潰れる、トラック運転手やタクシー運転手も半分以下になる
回りの産業も廃業か倒産

この恐ろしい現実を日本政府はわかっていて電気自動車にしたがらずハイブリッド押してたがガラパゴス化に携帯みたくなってしまうと又外国に負けてしまう

車は主要産業だから特にトヨタ(天下りたくさんしてるし自民党の財布だから)ハイブリッド押してたが無理でしょうね、だから稼げる時稼いで内部留保だから
ハイブリッドにエコカー減税、そして消費税アップで最後の新車買え買え戦法で儲け売りぬけしようとしてます

さぁバカは新車買うがどれだけバカはハイブリッド買うかな?笑

長くなりましたがここまで読んでくれたあなたはどう考えどう動きますか?
私の話がウソとか思うなら日経新聞やNewsweekとか読んでみて下さい、日本人にはかなり恐い現実がわかりますから

最後に
車は価値がない商品で高い車や新車買えば買うほどメーカー喜ばせて社員や下請け死ぬような仕組みです、おまけに天下りたくさん増やして国民バカにしてるだけ

買わない事が一番賢い人です、買うなら小さな車か中古車買って電気自動車になるまでつなぎで乗るだけが正解です。

あとはあなた次第


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1143932164/