■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 新着レスの表示

<頑張れ三菱>今後を見守ろう Part2

1 名前: 三菱ユーザーの一人として 投稿日:2006/04/02 07:56

前スレ 1000越えたので立てました

----------------------------------------------------------
<頑張れ三菱>今後を見守ろう
2004/06/26 20:56 → 2006/04/02 01:55
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1088251007/
----------------------------------------------------------

1 名前: 三菱ユーザーの一人として 投稿日:2004/06/26 20:56

被害に遭われた皆さんには心からお見舞い申し上げます。

悪い事をしたからには誠心誠意の償いをするべきである。
だが責めるだけではなく今後を見守ってやりませんか?

日本経済としても三菱が破綻すれば大問題。
現ユーザーにも多大な不利益が生じるおそれがあります。

一度罪を犯した者を一生責め続けるのは理不尽だと思うのです。
頑張れ三菱!君たちの更正と復活に僕らは期待している!

<三菱自動車工業>
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/
<三菱自動車工業グローバルサイト>
http://www.mitsubishi-motors.com/worldwide/e/index.html
<三菱ふそうトラック・バス株式会社>
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/


552 名前: 名無しさん 投稿日:2011/12/15 20:25 ID:E5/Hfv9k0
ちんぼう

553 名前: 名無しさん 投稿日:2011/12/17 08:38 ID:kkAh1Meg0
ちんぼう

554 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/31 03:54 ID:/DbXPCX60
「タウンボックス」「クリッパーリオ」  オイル漏れのおそれでリコール

555 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/31 04:59 ID:XRm/iLtI0
555確率変動中

556 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/31 13:01 ID:X4Y3V4Bc0
>>549
昔、会社でリース代をコストダウンをしようと、デリカカーゴ(ボンゴブローニィベースの長いやつ)をやめてミニキャブにしたら、
荷物が載らなくて、結局デリカカーゴに戻した。

トラックなら過積載でもって考えるかもしれないけど、軽箱では長物が載らないからね。

557 名前: a 投稿日:2012/03/31 14:39 ID:bccxF7ng0



558 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/03 23:17 ID:oGJ3R0BM0
三菱・・・・・

559 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/05 19:29 ID:5q8o5v.k0
罰菱

560 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/21 02:25 ID:kqisdTYM0
軽自動車 121万6千台リコール

オイル漏れの恐れ



561 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/24 00:17 ID:.q53dCkw0
三菱、デリカD:5に豪華版の特別仕様車
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/198366/

三菱自動車は23日、ミニバン“デリカD:5”に特別仕様車“ロイヤルエクシード”を設定し、2月20日に発売すると発表した。同モデルは2.2リッター・クリーンディーゼルエンジンを搭載し、シリーズの最上級モデルに位置づけられる。

 ロイヤルエクシードは、2013年1月に設定されたクリーンディーゼルエンジン搭載の“D-プレミアム”(4WD・7人乗り仕様)をベースに、内外装の装備を充実させたモデル。外装にはクロムメッキのフロントグリルとスパッタリング(メッキ)仕様の18インチアルミホイールを、内装にはベージュの本革シートや木目調パネル、後席9インチワイド液晶ディスプレイ、リラックスルームイルミネーション(ホワイト天井照明)などを装備し、上質感を高めている。

 価格は409万5000円。



562 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/14 10:48 ID:L6l8GRPc0
マガジンXより
http://blog.makoto-garage.com/?cid=6

てか、次期RVRが超カコイイんだが?
    


563 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/18 09:50 ID:zXjo9KTE0
三菱自動車 約19万台リコールを届け出

三菱自動車工業は製造した乗用車でエンジンを制御するプログラムに不具合があり、エンジンが止まるおそれがあるとして、
およそ19万台のリコールを国に届け出ました。
リコールの対象となるのは、三菱自動車のデリカ、アウトランダー、ギャランの3車種、およそ19万5000台です。
製造期間は車種によって異なりますが、平成17年10月からことし3月までです。
国土交通省によりますと、これらの車ではエンジンを制御するプログラムに不具合があり、
エンジン回転数が低い場合、エンジンが止まるおそれがあるということです。
これまでに、信号でいったん停止した際、エンジンが止まったケースなど、98件の不具合の情報が寄せられているということです。
三菱自動車は17日から全国の販売店などで、無料でプログラムの修正に応じるということです。

564 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/21 08:46 ID:eYIXxwRM
日産 「MOCO売れてんだよ増産してくれよ」
鈴木 「うるせーMRワゴンの生産で手が回らねーんだよ」
日産 「なんだと」
  ↓
日産、軽自動車の生産で三菱と提携
  ↓
  ↓
>これまでに当社は計15万7千台を販売し、
>日産自動車向けには計46万8千台を生産しています(2016年3月末現在)。

565 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/21 12:12 ID:eYIXxwRM
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130726/1051045/?ST=trnmobile

燃費競争が過熱する“エコ軽自動車”の買いはどれ?

3日間で約500kmを走り抜いたところ、クラストップのはずのeKワゴンが最下位に沈むという意外な結果になった。
トップはワゴンRで21・9km/L
ムーヴが17・2km/L
N-ONEが16・3km/L
eKワゴンは15・6km/L

カタログ値とは全く異なる実燃費が明らかになった。
最も良かったのは、車体重量が軽いスズキ「ワゴンR」。
逆に振るわなかったのが、クラストップの低燃費をうたう新型車、三菱「eKワゴン」。
車体の重さとエンジン出力の低さがその要因となったようだ。



566 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/21 14:09 ID:eYIXxwRM

三菱自、4車種以外も“違法な方法”で試験

三菱自動車が軽自動車の燃費を不正によく見せかけていた問題で、
三菱自動車はデータを改ざんした4車種以外にも違法な方法で試験を行っていたことが明らかになった。
国土交通省は21日も、愛知県にある三菱自動車の開発統括部門に立ち入り検査を行っている。

三菱自動車によると「eKワゴン」など4車種のデータ改ざんだけでなく、
「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種について法律に定められている方法と違うやり方で燃費を計算するための数値を出していたことがわかった。
こうしたやり方は少なくともリコール隠しが発覚した後の2002年から行われていたという。

三菱自動車は違法な方法で行っていた理由について、
時間が少なくてすむためだった可能性が高いとしている。
リコール隠し以降も社内の体質が変わっていないことが浮き彫りとなり、経営責任が問われることになりそうだ。
http://www.news24.jp/articles/2016/04/21/06328268.html?cx_recsclick=0


567 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/21 15:12 ID:YUyx5US.0
ここの車を信じちゃいけない。近年の動向みればわかる

568 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/22 10:28 ID:PmPJcHII0
>>565
って事はeKワゴンは下手すりゃ400ccのバイクと同じか
それより燃費が悪い事になるよw

569 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/22 22:52 ID:ddBI6zGI0
これ車業者なら常識

まず高級車や外車はすぐ価値なしの値段が落ちる
ひどいのは一年もすれば半額以下になるのも珍しくない

ハイブリットとは長く使う、
こちらもバッテリー問題に年式落ちたら外人がハイブリット買わない
外人がなぜ関係あるかと言えば古くなった車は外国で使われるため古くなっても値段がついていたため
だが外国では道が悪いため電子制御に繊細すぎる今の車は道で使えない、だからディーゼルか普通のガソリン車の方が人気
ハイブリットなんか価値なしとなる
バッテリー問題に整備性も悪く日本人信者がトヨタ戦略にやられてると言える

だから日本では使えるから長く使うがで正解
特にアクアやプリウスなどすごく出回ってるから下取りや買い取りは暴落するのは業界では予想してます

だから長く使うなら軽自動車がやっぱり良い
売る側も軽自動車は古くても人気あるしユーザーも軽自動車は人気
新車買うのは高いと思える今の軽自動車、だから賢い人は中古の軽自動車選んでいますよ
それも10年落ちや十万キロなんかで壊れるなんか今は気にせず買われてます

一番のカモは高級車や外車買う人
次が数年後にコロコロ新車買う人やハイブリット買う人

一番賢い人は
中古買って長く使う人
次が軽自動車新車買って長く使う人
出来ればメンテナンスとか整備も自分でやる方がお金かからないし

自分の物だから自分でやるが基本、特に男ならと思うね
金だしやらせる金で解決って考えが昭和の成金オヤジみたいだし
プロだからやれよ金だしゃいんだろって考えがトヨタ戦略にディーラー抱え込み商法にどっぷりはめられてる良いカモに

気がついた方々は古い車長く使ってます金持ちでも
反面何も考えない車知らない社会知らずバカはハイブリットや外車や高級車乗って上機嫌、笑えます

三菱さんも財閥だから金儲けしないと株価上がらない
だから三菱関連企業に売るために三菱自動車があるし
何百万人といる三菱関連企業、ワザワザトヨタとかに儲けさせる必要がない
だから三菱関連には三菱自動車で、日産だろうがスズキだろうが商品は商品
そう言う考えだから三菱は

業界人なら常識の考え
だから反面安く軽自動車欲しいなら日産業販呼んで三菱の車売りました、おすすめはせず安いだけで
中古で良い、でも安く燃費よくならオークションでワゴンRとかMRワゴンとか

まあ中古でも三菱安さ爆発的だから仕入れて売ったが

まあなんにせよたかが移動の道具、車屋が儲ける商品だから車って
新車やらあまり買わない方が良いと思うが
不景気の今
ますます非正規作らせロボットに作らせ外国で安く作らせ儲け出そうとして不景気加速化しようとしてますメーカーは
ハイブリット買えば買うほど自分等が苦しくなるのがわからない位日本人は幼稚

中国でクラウン燃えたよね?工場で?
この意味もわからない日本人
中国人日本人の人件費の何十分の一?じゃクラウンいくら?
公務員だから飲食業だから私は知らないじゃないですよ、あなたにも関係おおありです

お家芸と言われた家電と車産業
家電メーカーどうなってます?今?
車メーカーは自分達特に幹部と経営者と株主しか見ていませんよ
働く社員は使い捨て
非正規は奴隷の道具、これ幹部がテレビ討論でも言ってますし

まあ私達はその商品で儲けさせてもらってるから本質は言えませんが触りの部分だけ言っておきます
三菱がただ表面上出ただけ

政治家とつるんで悪さして法律まで代えるメーカーもいますし笑
またエコカー減税やらで変え買え運動やりたがってますし
アホはまだ乗れる車代えるだろうな〓ハイブリットに笑

まさにカモの抱え込み商法にどっぷりと

570 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/22 23:37 ID:1Vgx2bUg0
>>569
エアクリーナーが詰まるまで放置してる奴もいるから困ったものですよねぇ

571 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/23 06:19 ID:Fuy0Fq8g0


572 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/23 09:38 ID:ChiS2OC60
ハイブリッドが日本だけで売れて海外で売れない理由知ってる?
ハイブリッドは渋滞が多く流れるスピードが遅い所でその成果を発揮するんだよ。
ある程度のスピードで流れてるようなところではそれほど燃費がようくない。
だから狭い日本でしか売れないの。

本当は車業者じゃないでしょ?

573 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/23 10:16 ID:CM9Q9zdM0
>>572
日本語でおk

574 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/23 10:19 ID:CM9Q9zdM0
>>569
日本語でおk

575 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/26 00:00 ID:Ft7MEZFw0
>>569
今、三菱が言われているところは、そういうことじゃないだろ

576 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/26 11:50 ID:FyMjqViE0
そのとおり!
問題は三菱鉛筆の書き味が悪くなった事なんです!!

577 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/28 15:33 ID:D5AYsMJ20
鉛筆で字を書くと一段階上手くなったように見える。シャープペンは上手い〜下手がはっきりする

578 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/28 23:23 ID:HlCCP/Rc0
>>575
井の蛙な奴w
海外の渋滞‥特にアジア圏の都市部は日本と比べ物にならないほど酷いぞ!

579 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/11 18:44 ID:C2NLpyVo0
スレ立ての >>1 です。
燃費問題で再度大騒動・・・悲しすぎてやりきれない。


580 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/12 01:12 ID:KnAePyYQ0
三菱オワタ!

581 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/12 10:00 ID:obgNVCv.
もう、ど忘れ禁止法を適用したい
あなたはねぇ、疑惑のデパート言われてますけど疑惑の総合商社なんですよ!

http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1423

582 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/12 16:26 ID:obgNVCv.
三菱パジェロに乗る男
鉄崎幹人

三菱パジェロ・クリーンディーゼルに乗って4年目
今回の偽装事件は悲しすぎる。怒りではない。悲しみだ。
デカい。荷物いっぱい積める。馬力スゴい。
天井高い。室内空間もサンルーフの面積も広いから気持ちいい。
なのにクリーンディーゼルだから燃費もいい。
・・・・・今のご時世、こんな車は他のメーカーには見当たらない。

ハイブリッドを牽引してきたあのトヨタですら、プラドにクリーンディーゼルエンジンを乗せたのだ。
けれど4年前の購入時は、パジェロ以外に選択肢はなかった。

マツダCX5や、日産エクストレイルでは満足できないアウトドア野郎には、この車しか選ぶ余地がなかったのだ。
でも、こんなに買ってよかったと思える車に出会えたのは初めてだった。
つまり・・・惚れたのだ。

不正は不正。
決して肯定することはできない。
だが、俺個人としてはこの車の燃費を不満に思ったことは一度もないし、それ以前に、カタログに書いてあった数値などとうの昔に忘れた。

というより逆に今まで、カタログの数値を信じたことなんてない。
定速走行?10モード燃費?荷物積んで人乗せて、スタートストップを繰り返す街乗り走行に、
はなっからカタログ燃費なんてあてはまらない、って考えとく必要があるだろう。

・・・・・だからこそ、メーカーはもっと、実車燃費をユーザーに伝えるべきなのだ。
http://mikihito.waraidama.jp/e6786392.html

583 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/14 09:33 ID:5KFCDxKw0
少しお邪魔します
車屋のプロから
三菱は昔からみたら実質剛健のなかなか良い車を作ってきたメーカー
パジェロとか余計な物を着けずシンプルかつ先進的な技術もチャレンジして良い車作ってきた
だが
トヨタとかが有名だが中身より外見重視
日本人はパット見でキラキラな高そうだハイブリットだとかで買う幼稚な客が多い
それトヨタはしっかりリサーチしてるからぼろ儲けしてます
プロから見たらトヨタ?なにこれ商品でさすが販売のトヨタ、金儲け上手いねって感じ
ハイブリット?どうするんだろう?客は
知らないとか無知とかはだまされる

だが現実トヨタ儲かるを見ていた三菱
三菱は基本ユーザー重視よりたくさんある関連企業や下請け社員とかにトヨタとかで買わない為に今三菱車作ってきた
わざわざ他社に儲けさせるのを防止させ何百万といる関連企業の人々に商品供給するため
だから一般ユーザーに売れたらラッキーって感覚

でも一般人にもたくさん売り儲けたい
トヨタ商法を真似てキラキラ外装にでかくして
それでもあまり売れなかったが関連企業社員は買いやすくなったらしい
シンプルよりキラキラが好きな日本人だから三菱の人々も

リコール隠しもなかなか表にでないのも関連企業社員によく売ってたから
三菱関係ない一般人なら言えるが三菱関係なら言えないよね
社外車屋は案外分かっていた事実
客に売り客から燃費おかしいとか聞いてたし
一人や二人じゃないしテスターかけてもおかしかったし他にも問題があるし
でも三菱におかしいとはわれわれ社外車屋は言わない、けんかする必要ないしメリットないし他のメーカー商品売れば良いだけだから

三菱も今のキラキラ儲け商品販売止めてシンプルだが良い車、分かる本物思考のユーザー相手に商売すればいいのにね
原点に戻る
儲けはかなり少なくなるし販売拠点も少なくなりリストラも多くなるがシンプルということは構造が部品類が少なくなるから壊れにくい
おまけに少ない部品類の精度を極めて行けばハイブリットとかに逃げず他社にない技術精度を極められる

どちらかと言えば営業より職人技で勝負と言うこと
日本人は幼稚だから外見で買う値段が高いと良いものだ最新式は良いものだと思うから売りにくいと思う
だが誤魔化さず本物で勝負すれば必ず分かる客はいます
社外車屋も商品見させてもらってこれなら客に薦められると後押しもできる
今の三菱じゃ無理
トヨタと同じ土俵で儲け主義に走り技術を洗練させず金儲け重視になったから
ユーザーも悪いんだよメーカー商品新車買い換えするから
買ったら長く使う、買い換えはなるべくしない故障したら治す
不具合でたらやっとその時その車の良し悪しが分かるしメーカーの考えとか作り込みも分かる
だがその前に買い換え
保険も使わなければその会社の良し悪しが分からないのと似ていて事故せず金だけ払ってたら一生分からない

どのメーカーも良し悪しがある
人が作る物だから不具合もでて当たり前神様じゃないから
ハイブリット最悪だしね笑

三菱さんも原点に戻り最新式に逃げず技術で勝負
シンプル商品販売して他社と同じ値段で売らずかなり安く売る
軽自動車とかもう一度開発して大型車止めて軽自動車もかなり安く売る
最新式はせず装備もシンプルに

案外最新式なんかよりユーザーさんはシンプル商品欲しがってますし
中古売るとそう思う、一部の人だけハイブリットや最新式がと言ってるだけ

長くなりましたがあなたがここまで読んでいただいたと言うことはなにか感じた考えたということ
ムカついた、その通りだ、色々な意見あって当たり前
一番大切なのは考えることだから
無関心
無視
そして他人事だと考えないことが駄目

他業だし車興味ないではすまされない、必ずあなたにも関係ある事件です


584 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/14 10:09 ID:DIqAg0kY0


585 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/14 12:59 ID:Z2o.lz9Y0
日産になっても頑張れ

586 名前: 浜松 投稿日:2016/05/15 06:41 ID:dmpRp/DA0
MMC 三菱自動車
三菱 カープラザ店
エリマキトカゲ宣伝
血液型別ミラージュ

結局のところ、
いい加減な車造りと
へたくそな宣伝が、
三菱自動車を
ダメにした。

587 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/15 12:47 ID:C960U9SI0
懐かしの工場長降臨か


588 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/15 18:43 ID:Cn9SRkXw0
三菱はランエボ以外必要ない

589 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/16 10:25 ID:a1I/Ry82
お前もか

三菱自、PHVでも偽装…「正しく測定」一転

三菱自動車の燃費偽装問題で、三菱自が2013年に発売したプラグインハイブリッド車(PHV)
「アウトランダーPHEV」の燃費を調べるための走行データを測る際、
法令で定められた重量より軽い車両を使い、机上計算で補正していたことがわかった。
(読売新聞)

http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1260



590 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/19 06:06 ID:7qGMcyHw0
スズキでもやってますたw

591 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/21 02:36 ID:532TqyWE0
>>583
部品精度を上げれば、オイルやその他の部品の品質も高度なものが求められる

それではシンプルと言えるだろうか?

592 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/21 07:52 ID:1Vgx2bUg0
>>583は昭和の軽原理主義者だな

593 名前: 成龍 投稿日:2016/07/07 19:01 ID:bep67uVI0
三菱最強絶賛映像!(1995年)
https://youtu.be/cxO78UonjfM

594 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/03 11:05 ID:M0Ti9.zU0
三菱自動車の燃費不正問題で、
2005年に同社の新人の社員が不正行為をやめるよう社内で提言したのに、
幹部が放置していたことが分かった。
報告書によると、新人社員は社内の発表会で、国のルールと異なる方法で燃費データを測っており、
改めるべきだと提言した。
不正行為を続けていた部門の幹部ら20人余りが聞いていたという。

幹部らは調査委に対し、記憶にないと答えた。
しかし、当時の資料も入手した調査委は、
「新人社員の指摘というインパクトを考えても、記憶がないという説明は容易に受け入れがたい」と結論づけた。

11年の社内アンケートでデータ偽装を示唆する複数の回答が寄せられたが、
開発部門の「問題なし」という報告を経営陣がうのみにしたことも指摘した。

595 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/30 19:11 ID:Gu6EzUNY
https://pbs.twimg.com/media/CrF9cCsUAAEXd7G.jpg


三菱自動車 燃費データ不正で一部車種の販売停止へ

三菱自動車工業の燃費の不正問題で、国土交通省が現在、
販売されている車種の燃費を改めて測定した結果、
8車種で会社が公表している燃費の値を下回ったことがわかりました。
これを受けて会社側は対象となる車種の新車の販売を一時、停止する方針を決めました。
三菱自動車は、主力の軽自動車で燃費を実際よりよく見せるため燃費データを改ざんするなど、
過去10年間に販売した合わせて29車種で不正を行っていたことが明らかになっています。
このうち現在も販売されている9車種について国土交通省が、改めて燃費を測定した結果、
「パジェロ」など8車種で会社が公表している燃費の値を下回ったことがわかりました。
これを受け、三菱自動車は修正した燃費の値を国に届け出るため、対象となる車種の新車の販売を
一時、停止する方針を決めました。
会社側は今回、新車の販売を停止することになった車種の顧客に対し、賠償金の支払いを
検討するとしています。
三菱自動車は30日夕方記者会見し、対象の車種などを明らかにするとしています。



596 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/30 20:38 ID:Gu6EzUNY
三菱自動車 8車種で販売を一時停止へH

三菱自動車工業の燃費の不正問題で、国土交通省が現在販売されている車の燃費を改めて測定した結果、
8車種で会社が公表している値を下回ったことから、会社側は対象となる車種の販売を一時、停止すると発表しました。

販売を一時、停止するのは、
「RVR」、「デリカD:5」、「ミラージュ」、「パジェロ」、「アウトランダーPHEV」、「i−MiEV」、「ミニキャブ・ミーブバン」、「ミニキャブ・ミーブトラック」です。 
また、会社側はこのうち「ミニキャブ・ミーブバン」を除く、対象となる車種を持つ顧客に対し、10万円から3万円の賠償金を支払うとしています。

NHK NEWS WEB 8月30日 18時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010659981000.html


一方、燃費不正問題のあったスズキについても国交省が確認試験をした結果、現行販売26車種の全車両で、カタログ燃費を上回った。
スズキでも国の規定と異なる燃費測定方法があったことが5月に発覚、国の規定と異なる測定法による走行抵抗値を申請値に使用していた。

597 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/31 22:19 ID:u4/GnkN6
三菱
https://i.imgur.com/Zi9NCXE.jpg

598 名前: 名無しさん 投稿日:2016/09/15 20:29 ID:hNfnPl8o
三菱自動車 国の説明にも測定方法改めず
9月15日 18時54分

燃費の不正問題が発覚した三菱自動車工業が、その後も不正を続けていた問題で、
会社側は不正な測定方法だったとは認識していなかったと説明していましたが、
実際には現場の担当者が、国の機関から正しい測定方法の説明を受けていたにもかかわらず、
方法を改めていなかったことが、国土交通省の調査で明らかになりました。

599 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/04 19:37 ID:oxt/qgZo
三菱 エクリプス クロス、まずは欧州へ出荷開始…1.5ターボは163hp

三菱自動車は10月3日、新型SUVの『エクリプスクロス』の欧州市場向け出荷を開始した、と発表した。
三菱自動車は現在、コンパクトSUVの『RVR』とミッドサイズSUV『アウトランダー』、『アウトランダーPHEV』というクロスオーバーSUVラインアップを持つ。
ここに新たに加わる新型コンパクトSUVが、エクリプスクロス。
クーペフォルムとSUVの機動力を融合させた三菱自動車らしいクーペSUVで、個性的なデザインを採用。
最新のコネクティビティや四輪制御技術も導入している。

10月3日、エクリプス クロスの欧州仕様車が、愛知県岡崎市の三菱自動車の岡崎製作所からラインオフ。
第一便が欧州に到着後、順次現地での販売を開始する予定。
この欧州に続いて、オーストラリア、北米、日本など世界約80か国へ投入されるグローバルSUVとなる。

なお、欧州仕様車には、ダウンサイジングの1.5リットル直噴ターボエンジンを搭載。
そのスペックが、最大出力163hp/5500rpm、最大トルク25.5kgm/1800〜4500rpmになることが、今回初めて明らかにされている。

600 名前: 名無しさん 投稿日:2017/10/07 11:15 ID:J4nXPZ2s0
目潰し


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1143932164/