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ハイブリッド車どうよ!!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/17 22:53
ハイブリッド車について語りましょう!!

368 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/09 19:28 ID:HdG.CDtg0
ハイブリ乗りは運転が下手。

前を走られた日には加速・巡航はノロく、減速の時は必要以上にLEDのブレーキランプをパカパカさせて眩しい。

頼むからガス代気にすんなら乗らずに車庫で眺めるだけにしてくれ。


369 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/09 19:47 ID:96S7CjZI0
4ヵ月前に人生初の新車、ハイブリットカーを購入しました。今の所は素晴らしい車だと乗っていて思いますが、なぜここの皆さんが否定的なのか?理解に苦しみます。

370 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/09 21:03 ID:R9YkY9k.0
ハイブリットいいと思うよ
だけど値段が高いし、ランニングコストも高いからどうしても否定的になっちゃうんだよな

371 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/10 00:47 ID:u6z6DyzE0
>>369
10年しっかり乗れば、元は取れると言う。
一つの車をそんなに乗れる自信があるならば、全然よろしいよ。

372 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/10 18:59 ID:TG9MFCvk0
>>371

電池って10年も持つの?

373 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/10 20:08 ID:f5f.jzkQ0
5年か10万キロだった気がする

374 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/10 20:23 ID:lhwnK0iU0
電気や、ハイブリットに求めるのは、ガソリンエンジン並に多ジャンルの車種を作れるかどうかだな

375 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/12 23:26 ID:hnDski8A0
車は軽さが正義。
2〜3年したら、フィットやブィッツより小さく
軽より大きな車体に800〜1000ccのエンジン乗せて
70万〜100万で出すそうです。
アイドリングストップ付けて、リッター20走ればEVより売れるかな?


376 名前: 投稿日:2009/09/12 23:27 ID:Zp5Z1.mE0
さぁ〜

377 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/13 06:31 ID:rgUCX/sc0
素敵〜

378 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/13 09:59 ID:NsZ5USoQ0
トヨタ大嫌い!と嫁が言ったから我が家はフィット買いました

379 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/13 11:08 ID:ZSDInjDc0
>>375
マツダのデミオの宣伝みたいに、「ハイブリットも検討しました。だけどデミオにしました。」と、言うことだね。

380 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/13 20:25 ID:V1I20Hw60
値段が高けりゃガソリン節約したって意味ないからな

381 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/14 21:07 ID:RhYdZKhI0

エコカーですよ  (笑)



382 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/15 20:13 ID:UD2TsXug0
貧乏人にはエコよりカネだろ

383 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/16 17:59 ID:ymKt8.Ow0
エコとか燃費どーのとかとかとか・・・
気にするようになったら、車乗らなきゃいいじゃん。

車乗らないことが一番のエコですよっと。

384 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/16 18:54 ID:FGnTkBI20
もうどこもエコカーだの減税だのと、いい加減ウザい!!

385 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/16 22:11 ID:onuwJWRY0
そんなあなたに



エコカー減税のお話し。

386 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/16 23:11 ID:DSDxbDJ60
3/31で減税終了?  また  残業”0”へ

387 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/18 07:05 ID:ygC3Pzfo0
EV車用充電器、20万円だそうです。。。

388 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/19 17:12 ID:e/SIDW2I0
ガソリン代で、元を取ろうとすると大変ですなぁ

389 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/19 19:08 ID:.kYCRwyo0
インサイトやプリウス買って、エアロだホイールだいじるのって・・・めっちゃ矛盾してると思います。

390 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/19 20:47 ID:jHEk/iwc0
エアロで空気抵抗軽減=燃費UP
アルミホイールで軽量化=燃費UP


391 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/20 05:25 ID:L/RKDXW20
太いタイヤつけたら燃費悪くなるだろ

392 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/20 07:05 ID:guDrhRmU0
アルミホイール=太いタイヤ
そんな定義無いだろ


393 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/20 10:01 ID:uoZ2SfPA0
インチアップ=アルミ重量アップ=ドン亀=糞ダサ

インチアップ=扁平タイヤ=無駄にトレッド幅拡大=乗り心地悪化=ハンドリング悪化=ドン亀=糞ダサ

394 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/20 20:11 ID:dzeUN6xI0
8J、9JのマークV有るけどプリウスに履ける?


395 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/20 20:46 ID:/EOJbxQs0
個人的に マークTが好きです  スルーして!!

396 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/21 20:35 ID:T/HWmK320
マークT?

397 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/21 21:10 ID:O7jyIcMU0
スルーして!!


398 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/23 16:57 ID:zGz.U8ok0
日産とかマツダはハイブリットないから苦戦してるみたいね

399 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/23 20:13 ID:JOgJLqUc0
来年マーチがモデルチェンジするけど、同じ頃にフィットHV出るよね?
終わったね日産。

400 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/23 20:29 ID:dKMdOrLM0
400だよ〜ん

401 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/23 20:36 ID:zGz.U8ok0
日産は電気自動車出すんでしょ?
まだちょっと早い気がする

402 名前: 名無しさん 投稿日:2009/10/02 21:16 ID:syRrLnXg0
事故ったら感電しないように気をつけろ!
レスキューもJAFもマニュアル持ってるぞ。

403 名前: 名無しさん 投稿日:2009/10/20 20:23 ID:ytyLbBnk0
トヨタ:新HV「SAI」発表

最廉価モデルを338万円に設定。
200万円台が中心のプリウスと、
400万円台が中心のレクサスHS250hの中間帯に位置付け


404 名前: 名無しさん 投稿日:2009/10/26 01:20 ID:TlQ.aN7A0
いらん!

405 名前: 名無しさん 投稿日:2009/10/29 22:39 ID:ytyLbBnk0
2009-2010日本自動車殿堂COTY、インサイトが受賞

特定非営利活動法人の日本自動車殿堂は、2009-2010日本自動車殿堂カーオブザイヤーにホンダのハイブリッドカ
ー『インサイト』を選んだ。

インサイトは、日本カー・オブ・ザ・イヤーでは得票数がトヨタ『プリウス』に次ぐ2位だった。



406 名前: 名無しさん 投稿日:2010/01/12 02:17 ID:F4nh.muA0
2009年 新車販売ランキング 
「プリウス」年間首位  20万8876台

2位スズキ「ワゴンR」、3位ダイハツ工業「ムーヴ」

407 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 06:45 ID:VekHfaD20
両社は「あくまで技術提携」と再編への発展を否定するが、業界では、環境技術を軸に、独フォルクスワーゲンとスズキが昨年末、業務・資本提携。日産自動車・ルノー連合と独ダイムラーも相互出資を含む提携交渉をしており、生き残りに向けた合従連衡が加速しそうだ。

 「環境技術を独占するつもりはない。マツダとは接点が見いだせたということだ」−−。トヨタの内山田竹志副社長は29日の東京都内での会見で、条件が整えば国内外のメーカーにHV技術を供与していく考えを強調した。

 トヨタにとって虎の子のプリウスのHV技術を他社に提供することは一見、「敵に塩を送る」ようにも見える。しかし、技術ライセンスの供与による収益はこれまでトヨタがHV技術に投じた莫大(ばくだい)な開発コストの早期回収につながる。

 また、電気自動車(EV)を主軸とする日産自動車や、独自のHVでの攻勢を狙う米ゼネラル・モーターズ(GM)などとの次世代エコカー市場での覇権争いを有利に進めるうえで「プリウス型HVの仲間を増やす必要」(幹部)もあったと見られる。内山田副社長は「(他社がトヨタのHV技術を採用することで系列部品メーカーに量産効果が生まれ)それが回り回って、トヨタが売るHVの原価低減にもつながる」とメリットも指摘した。

 一方、次世代エコカー技術の独自開発には限界があるマツダは、中核のHV技術の取り込みが急務。マツダへの出資比率を大幅に引き下げるなど、従来、環境技術の供給を頼ってきた米フォードとの提携関係が薄れる中、HVの盟主、トヨタに活路を求めた。



408 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:05 ID:EsJIH3oU0


409 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:09 ID:VekHfaD20
age

410 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:30 ID:HKrMmCzQ0


411 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:34 ID:VekHfaD20



412 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 11:13 ID:U3bnhG1Q0


413 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 08:57 ID:jlkG10sw0




414 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 14:58 ID:DyMn8tg.0


415 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 23:15 ID:jlkG10sw0





416 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/02 13:39 ID:esckyFKE0


417 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/11 05:47 ID:ivA4g2RA0
プラグイン・プリウス

418 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/11 10:17 ID:LF7/btEY0


419 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/22 10:47 ID:c2sWXdHU0
クルマ乗る奴にエコを語る資格なし。

420 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/22 20:38 ID:Ia8TMA.M0
高校生か!

421 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/27 12:31 ID:pUbhS4XU0
今のハイブリッドと呼ばれる車は、ガソリンエンジンが主役
で、モーターがアシスト。
それが、モーターメインでエンジンがバッテリー補充の為に
つくのがネオハイブリッド。
そうすりゃ、3000ccとか4000ccとかのエンジン
なんていらねーべ?電気がなくなりそうになったら、エンジン
を始動させて、補充すりゃいいべ?間に合わないなら、
エンジンでも多少は動かせればいいじゃんw
補充用なら、回転数もそんなに上がらんし。

と、戯言を言ってみたwwwww

422 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/18 09:32 ID:ytyLbBnk0
日本はシビック消滅らしい・

423 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/18 12:32 ID:9.qxEYjk0
ツインHVは闇の中

424 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/24 10:22 ID:aeDLozLQ
プリウス「敗北を知りたい・・・」

425 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/24 10:23 ID:aeDLozLQ
プリウス「敗北を知りたい・・・」

426 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/25 00:27 ID:Wy1Qj5Oc0
街中プリだらけで、今や平成のカローラ
隣のウチもプリ、駐車場でもプリだらけ

427 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/18 21:10 ID:oZxFjFEU0
俺も自動車関係の仕事をしているがイマイチHVの良さが理解できないでいます。油の代わりに電気を使うって発想が解らない…原発が締め出される中で電気代も上げて来るのは必至ですよね?国が充電設備の価格設定をしないのも、これが狙いじゃないかと思えて…

428 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/19 08:12 ID:81TnnuwI0
そういう問題ではないと思うのですが

429 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 21:17 ID:B.m1hRtA0
なぜプリウスが売れるのか?
それもオヤジやババからヤングまで?
値段もそれほど安くはないのに?

乗ればわかるさ・・・てか・・・猪木か!

そして買って乗ってみた、
ム・・・実にいいじゃないか!
何がいいかて・・・・
今までの車に無いものを持っているよこのプリちゃん〜
形もカッコいいてわけでもない、早いわけでもない・・・
燃費がいいからってだけでもないだよな・・・
自分でもよくわからん!


430 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 22:03 ID:t3lfdRL20
このプリプリ感が堪りませ〜ん♡

431 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 23:40 ID:B6lsfEIY0
初代プリウス最高!!
ブレーキングが急にヘタになったような「カックン」ブレーキ最高!!

432 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/26 10:06 ID:dNV.Tovg0
プリウス最高!

433 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/24 15:52 ID:ug4RVudY0
きゃ〜

434 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/24 21:18 ID:OHDeICI.0
プリウスが最先端のスタンダード

435 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/25 20:55 ID:kgQ9uFDk0
プリウス買うならαの方を買うな

436 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/26 15:41 ID:LUEFUwl60
↑わかってますね

437 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 00:41 ID:5izZMgtI0
ハイブリッド車にもネガティブな側面はある。最大の問題は、車両価格が高価になることだ。先頃発売された国産大衆車のカローラでも、同等のガソリン車比でおよそ30万円の価格差が生まれる。この差額をガソリン代で相殺するのは困難だ。そして、最も多品種ハイブリッドカーを販売するトヨタでは、ハイブリッドのエネルギー貯蔵庫「ニッケル水素バッテリー」の保証を「5年未満、5万キロ」として、以後の交換は有償(最も安いアクア用でも12.915万円で交換工賃別)なのだ。だから、トヨタ製ハイブリッド車の多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。車検費用にニッケル水素バッテリーの代金+交換工賃の支払いが重たいからだと想像できる。これは、ある意味で「エネルギーの無駄遣い」だ。現在のクルマなら、ふつうに使えば、自動車税が増額される登録後13 年以降も平気で使えるのに……だ。

438 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:01 ID:2Z2pijdE0
 

439 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:03 ID:qHdVadSA0
↑わかってますね

440 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:12 ID:2Z2pijdE0
2代目以降のプリウスは5年か10万kmじゃなかった??

441 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:46 ID:5izZMgtI0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all

>>437
ソースはこれね

442 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:58 ID:trCLf4jg0
↑ディーゼルとガソリン車の比較は??

443 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 02:47 ID:T6dFaIHY0
自分で調べろカス

444 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 08:38 ID:l/xF4QL.0
>>442
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9

445 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 22:20 ID:zXQATzYc0
昔から言われていることですけど、ディーゼルの方がガソリン車より高いわけで
それは燃料費と走行距離である程度走らないとペイできません

446 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/08 00:28 ID:D/ssxikE0
アクアにプリクラ付く?

447 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/08 01:42 ID:S6dWpruc0
サードプラネットに行けばプリクラ盗れますよ!

448 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/07 22:12 ID:vpRNfEqU0
環境税で益々HVと軽は売れますな!
ガソリン税金取りすぎだろ!
昔のように100円以下にしてくれや
そしたらZに乗るけど
今はプリウスで我慢。


449 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/10 22:55 ID:e47AIJOk0
プリクラ

450 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/21 15:45 ID:xdgfmy/k
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432190567030.jpg

451 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/23 12:05 ID:u0Z99j9Q
トヨタ プリウス 次期型
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1440298962853.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1440299030779.jpg

452 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/05 19:51 ID:dB0iVJpU0
新型プリウス、すげーカッコ悪いね笑

アホやバカほどトヨタ戦略に影響されハイブリッド買ってるし笑

まだ乗れる車から数年間で買い換えって環境にも資源からみても悪い

最初から小さな車、特に軽自動車辺りを買って最低10年乗るなら新車もいいが
バカの車知らずほど燃費だ下取りだと最新がいいとバカ丸出しでトヨタとか車メーカー儲けさせてるし

自民党安部も社会知らずのお坊っちゃんだから気がつかなかった
会社は保護や法案で税金免除してやれば下に金や仕事回り経済回るとガキな考えだった

笑えた

特に悪のトヨタなんか金儲け大好きだから回る訳がない

ハイブリッド買い替え戦略当たりかなり儲けたしいまだにバカはハイブリッド買ってる

旧型おっさん臭いしバカの若いやつらはアクアだし

新型失敗してもまたまだ内部留保で金たくさんあるトヨタだからプリウスカッコ悪いだろうが屁でもないと思ってる

なんにせよ
そんな燃費言うなら軽自動車やバイク自転車にしろってこと

バカは分からないからハイブリッド
カッコ悪くても燃費

トヨタ非正規かなり増やし外人に海外で安く作らせて儲かるわけだ

バカは新型新車大好きだしね笑

まあ
トヨタやダイハツ商品買えば買うほど非正規増え格差広がり日本破綻に向かって行く事がわからないと

バカだから気がつかなかないか笑、トヨタかなり政治家や官僚天下りやら資金流し悪どいから

まさかあんた‼トヨタ商品乗ってる?やられたね笑

まあさらに日本不景気したい格差広げたいならカッコ悪いハイブリッド買ってやれば笑

453 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/06 20:46 ID:1rHEtPbM
これはJC08モードの国土交通省による審査値であり、
米国のサイクルで試験した場合より一般的に高くなる。

例を挙げると、先代トヨタ「プリウス」では日本の審査値は32.6km/Lとされていたが、
米国では市街地走行の21.7km/L(51mpg)が最高だった。

454 名前: 名無しさん 投稿日:2017/11/24 21:08 ID:wh1QLK4Y
トヨタMIRAIは前後に2つ水素タンクがあり、タンク内容積は122.4L(前方60.0L/後方62.4L)。
4300円で満タンにするとJC08モードで650km走行可能ですから、4300円÷650km=約6.6円/kmになります。

現在の規制下では水素供給圧力は70MPa。
2016年度以降に運用開始される見込みの新規格の水素ステーションでは82MPaと高くなり、一度に水素が充填できる量が増えるため走行距離が約700kmまで延びるそう(MIRAIの水素タンクは87.5MPaまで対応)。

新規格の水素ステーションなら約700kmになりますから4300円÷700km=約6.1円/kmに下がります。

MIRAIと同等程度のハイブリッドカーを何にするのかはMIRAIが4人乗りなど、難しいところですが、
ここではクラウンハイブリッド(アスリート)と比較すると、こちらはJC08モード燃費が23.2km/L。
140円÷23.2km/L=約6.03円/km。

455 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/09 22:34 ID:yWPrtxxw0
いずれと言うかもうすぐ電気自動車になる
世界に目を向けたら中国は電気自動車以外は税金上げ電気自動車するなら補助

他の国も後10年位で電気自動車化にしていく方針

日本は悪のトヨタがハイブリッド売りたかったから電気自動車に力入れなかったがSUZUKIなどと提携して電気自動車していく

大分ハイブリッドでぼろもうけして内部留保したからハイブリッドはやめ電気自動車で儲ける方に

ハイブリッドは数年で価値なしになる

456 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/12 17:08 ID:1IgPIzHQ0
あと10年なら、今ハイブリッドを持っている人はちょうどよく価値がなくなるから関係ないんじゃね?
充電時間と航続距離が今の調子だとまだハイブリッドを選ぶ人はいるだろうけど

457 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/13 19:44 ID:MRfyzhLo0
通勤用で軽自動車の中古かハイブリッド中古にしようか考えた

予算は100
から50万で

車内広くなくて良くて燃費良く背が低く運転しやすい車を探した

ハイブリッドは普通車になるため止めて軽自動車のアルトにしました

燃費はハイブリッド位良くて買った金額も35万で安くて通勤用で活躍中

ハイブリッドも良いが買うとき高いから最初にいかに金かけないかが車選びでは大切ですね

ヴォクシーも持ってるが必用ないしアルトばかり乗ってる私

ヴォクシー売って軽トラにしようと思っています、軽とらは使えるし税金安いし友人とか引っ越しなどで貸してやれるしね

アルトと軽トラ二台でもヴォクシーより税金安いのが魅力、うちの奥さんもミライースだから軽自動車ばかりだが財布にやさしい

安くおさめたためお小遣いたくさんもらえて嬉しかったよ。

458 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/13 23:28 ID:ZUNCRNeU0
http://shizu.0000.jp/sweep/?https://pbs.twimg.com/media/DQFmkaOUIAAoz8S.jpg:large

459 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/14 01:56 ID:MSkus0OE0
10年後くらいには「なぜ電気自動車は失敗したのか」っていう感じで犬HKとかで
特番やってそうだなw

んまぁ太陽光発電みたいなものか

とりあえずは環境には優しいのだろうが結果的にお財布には優しくない感じになるんだろうな

昨日ヨタがパナと提携とあったがそもそもパナはじめ国内企業はロクな電池つくって無いだろ
スマホ見れば一目瞭然で電池自体の耐久性が20年前からさほど変わって無いしw

ここ20年の電池の技術進捗状況‥
ニッカド→リチウムイオンになったお→ちょっと小型化成功したお
まぁこんな感じだよな

460 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/16 14:17 ID:mpg9dFVc0
現実電気自動車は確かにバッテリー問題がある
だから今も世界中で車メーカー、バッテリーメーカー、部品メーカーなどたくさんの会社がバッテリー容量多めに小さく軽くを研究

今までは車メーカーが偉そうに威張っていたがこれからはバッテリー小型化大容量した会社が主導権にぎる

車メーカーは頭下げてバッテリーメーカーに売ってもらい車につける

トヨタとか王座だからそれは耐えられないからスズキとかと共同開発してます

さぁ中国より早くバッテリー作れ商品化出来るか?いや小さく軽く容量多く

中国以外でも世界のどこでもバッテリー開発したら世界一位になれるから世界中が敵です

車イコールメードインJAPAN最高はなくなる

いまだに車作ってるんだ笑って時代が目の前だし電気自動車も車メーカー以外でも作るし、売ってるのも電気屋やスーパーとかで売る社会がくる

今でも車は価値なし高い車なんかムダな買い物って時代だがさらに車なんか道具でしかないってなるでしょう

あなた車なんかに何百万使ったの?バカじゃない?って時代に今もなったがさらに価値なしになる

車メーカーも半分以上はリストラするね、車関係の仕事してる人は今のうちに転職やいるなら貯金しておこう
間違っても新車なんかの商品買わないようにね、軽自動車なら新車買って長く乗るのは分かるが

461 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/16 23:16 ID:eXOvmoxA0
新型プリウスも高くなった上に変なテールになり終焉か?
しかも肝心の性能も大してアップして無い上に車体価格がアップしている
HV技術も限界というとこか?
あとは各社OEMで提供し本体価格を安くするくらいしか出来ない
まぁ今のとこアフォンダのようにリコールのオンパレードになって無いだけマシか?

462 名前: 名無しさん 投稿日:2017/12/16 23:22 ID:eXOvmoxA0
資源消費という観点から見た場合そもそも根本的な電気を天然ガスに頼りすぎな日本
原発バンバン稼働は現状では難しいし再生可能エネルギーも中国にすら大きく遅れている現実

最終的には水素自動車が一番良かったっていうオチになりそうだよな!

463 名前: 名無しさん 投稿日:2018/01/15 22:56 ID:pcSZ67nQ0
ガソリン、ディーゼル車→ハイブリッド→水素自動車→電気自動車 が大体の流れ


自動車大国の中国が電気自動車をおしすすめてきた
訳は排気ガスの大気汚染とガソリンディーゼル車やハイブリッドではアメリカ、日本、ヨーロッパには勝てないから
自動車生産大国になりたい中国

法律でもガソリンディーゼル車は規制、電気自動車には優遇

ハイブリッド通り越し電気自動車で大国が勝負してきた

ヨーロッパでもハイブリッドより電気自動車に流れが変わってきた

日本もトヨタ主導的なハイブリッドを止めないと世界の流れから取り残される

百年に一度の変化と言われている
日本はインフラ問題、バッテリー問題、電気自動車価格安くなる問題、下請け取り引き先問題などたくさん外国より問題あるから
日本だけ取り残されるか?今言える事はハイブリッドは買わない事だけだね一般人なら

464 名前: 名無しさん 投稿日:2018/01/16 09:30 ID:GBa1ToBo0
↑とりあえずあなたの昭和の中古の軽も規制されて乗れなくなるね

465 名前: 名無しさん 投稿日:2018/01/16 22:28 ID:1Vgx2bUg0
持ち家じゃなくアパート暮らしの人は電気自動車を所有しても充電できないね

466 名前: 名無しさん 投稿日:2018/01/18 09:01 ID:mkXMdips0
確か、解体屋からガソリンを貰ったり、廃油で整備するんだっけ?

会費払ってディーラーで充電できるけど、貰ったガソリンの方が…


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