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ハイブリッド車どうよ!!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2006/06/17 22:53
ハイブリッド車について語りましょう!!

405 名前: 名無しさん 投稿日:2009/10/29 22:39 ID:ytyLbBnk0
2009-2010日本自動車殿堂COTY、インサイトが受賞

特定非営利活動法人の日本自動車殿堂は、2009-2010日本自動車殿堂カーオブザイヤーにホンダのハイブリッドカ
ー『インサイト』を選んだ。

インサイトは、日本カー・オブ・ザ・イヤーでは得票数がトヨタ『プリウス』に次ぐ2位だった。



406 名前: 名無しさん 投稿日:2010/01/12 02:17 ID:F4nh.muA0
2009年 新車販売ランキング 
「プリウス」年間首位  20万8876台

2位スズキ「ワゴンR」、3位ダイハツ工業「ムーヴ」

407 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 06:45 ID:VekHfaD20
両社は「あくまで技術提携」と再編への発展を否定するが、業界では、環境技術を軸に、独フォルクスワーゲンとスズキが昨年末、業務・資本提携。日産自動車・ルノー連合と独ダイムラーも相互出資を含む提携交渉をしており、生き残りに向けた合従連衡が加速しそうだ。

 「環境技術を独占するつもりはない。マツダとは接点が見いだせたということだ」−−。トヨタの内山田竹志副社長は29日の東京都内での会見で、条件が整えば国内外のメーカーにHV技術を供与していく考えを強調した。

 トヨタにとって虎の子のプリウスのHV技術を他社に提供することは一見、「敵に塩を送る」ようにも見える。しかし、技術ライセンスの供与による収益はこれまでトヨタがHV技術に投じた莫大(ばくだい)な開発コストの早期回収につながる。

 また、電気自動車(EV)を主軸とする日産自動車や、独自のHVでの攻勢を狙う米ゼネラル・モーターズ(GM)などとの次世代エコカー市場での覇権争いを有利に進めるうえで「プリウス型HVの仲間を増やす必要」(幹部)もあったと見られる。内山田副社長は「(他社がトヨタのHV技術を採用することで系列部品メーカーに量産効果が生まれ)それが回り回って、トヨタが売るHVの原価低減にもつながる」とメリットも指摘した。

 一方、次世代エコカー技術の独自開発には限界があるマツダは、中核のHV技術の取り込みが急務。マツダへの出資比率を大幅に引き下げるなど、従来、環境技術の供給を頼ってきた米フォードとの提携関係が薄れる中、HVの盟主、トヨタに活路を求めた。



408 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:05 ID:EsJIH3oU0


409 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:09 ID:VekHfaD20
age

410 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:30 ID:HKrMmCzQ0


411 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 10:34 ID:VekHfaD20



412 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/31 11:13 ID:U3bnhG1Q0


413 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 08:57 ID:jlkG10sw0




414 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 14:58 ID:DyMn8tg.0


415 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 23:15 ID:jlkG10sw0





416 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/02 13:39 ID:esckyFKE0


417 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/11 05:47 ID:ivA4g2RA0
プラグイン・プリウス

418 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/11 10:17 ID:LF7/btEY0


419 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/22 10:47 ID:c2sWXdHU0
クルマ乗る奴にエコを語る資格なし。

420 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/22 20:38 ID:Ia8TMA.M0
高校生か!

421 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/27 12:31 ID:pUbhS4XU0
今のハイブリッドと呼ばれる車は、ガソリンエンジンが主役
で、モーターがアシスト。
それが、モーターメインでエンジンがバッテリー補充の為に
つくのがネオハイブリッド。
そうすりゃ、3000ccとか4000ccとかのエンジン
なんていらねーべ?電気がなくなりそうになったら、エンジン
を始動させて、補充すりゃいいべ?間に合わないなら、
エンジンでも多少は動かせればいいじゃんw
補充用なら、回転数もそんなに上がらんし。

と、戯言を言ってみたwwwww

422 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/18 09:32 ID:ytyLbBnk0
日本はシビック消滅らしい・

423 名前: 名無しさん 投稿日:2010/10/18 12:32 ID:9.qxEYjk0
ツインHVは闇の中

424 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/24 10:22 ID:aeDLozLQ
プリウス「敗北を知りたい・・・」

425 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/24 10:23 ID:aeDLozLQ
プリウス「敗北を知りたい・・・」

426 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/25 00:27 ID:Wy1Qj5Oc0
街中プリだらけで、今や平成のカローラ
隣のウチもプリ、駐車場でもプリだらけ

427 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/18 21:10 ID:oZxFjFEU0
俺も自動車関係の仕事をしているがイマイチHVの良さが理解できないでいます。油の代わりに電気を使うって発想が解らない…原発が締め出される中で電気代も上げて来るのは必至ですよね?国が充電設備の価格設定をしないのも、これが狙いじゃないかと思えて…

428 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/19 08:12 ID:81TnnuwI0
そういう問題ではないと思うのですが

429 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 21:17 ID:B.m1hRtA0
なぜプリウスが売れるのか?
それもオヤジやババからヤングまで?
値段もそれほど安くはないのに?

乗ればわかるさ・・・てか・・・猪木か!

そして買って乗ってみた、
ム・・・実にいいじゃないか!
何がいいかて・・・・
今までの車に無いものを持っているよこのプリちゃん〜
形もカッコいいてわけでもない、早いわけでもない・・・
燃費がいいからってだけでもないだよな・・・
自分でもよくわからん!


430 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 22:03 ID:t3lfdRL20
このプリプリ感が堪りませ〜ん♡

431 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/25 23:40 ID:B6lsfEIY0
初代プリウス最高!!
ブレーキングが急にヘタになったような「カックン」ブレーキ最高!!

432 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/26 10:06 ID:dNV.Tovg0
プリウス最高!

433 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/24 15:52 ID:ug4RVudY0
きゃ〜

434 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/24 21:18 ID:OHDeICI.0
プリウスが最先端のスタンダード

435 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/25 20:55 ID:kgQ9uFDk0
プリウス買うならαの方を買うな

436 名前: 名無しさん 投稿日:2013/11/26 15:41 ID:LUEFUwl60
↑わかってますね

437 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 00:41 ID:5izZMgtI0
ハイブリッド車にもネガティブな側面はある。最大の問題は、車両価格が高価になることだ。先頃発売された国産大衆車のカローラでも、同等のガソリン車比でおよそ30万円の価格差が生まれる。この差額をガソリン代で相殺するのは困難だ。そして、最も多品種ハイブリッドカーを販売するトヨタでは、ハイブリッドのエネルギー貯蔵庫「ニッケル水素バッテリー」の保証を「5年未満、5万キロ」として、以後の交換は有償(最も安いアクア用でも12.915万円で交換工賃別)なのだ。だから、トヨタ製ハイブリッド車の多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。車検費用にニッケル水素バッテリーの代金+交換工賃の支払いが重たいからだと想像できる。これは、ある意味で「エネルギーの無駄遣い」だ。現在のクルマなら、ふつうに使えば、自動車税が増額される登録後13 年以降も平気で使えるのに……だ。

438 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:01 ID:2Z2pijdE0
 

439 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:03 ID:qHdVadSA0
↑わかってますね

440 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:12 ID:2Z2pijdE0
2代目以降のプリウスは5年か10万kmじゃなかった??

441 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:46 ID:5izZMgtI0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all

>>437
ソースはこれね

442 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 01:58 ID:trCLf4jg0
↑ディーゼルとガソリン車の比較は??

443 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 02:47 ID:T6dFaIHY0
自分で調べろカス

444 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 08:38 ID:l/xF4QL.0
>>442
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9

445 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/06 22:20 ID:zXQATzYc0
昔から言われていることですけど、ディーゼルの方がガソリン車より高いわけで
それは燃料費と走行距離である程度走らないとペイできません

446 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/08 00:28 ID:D/ssxikE0
アクアにプリクラ付く?

447 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/08 01:42 ID:S6dWpruc0
サードプラネットに行けばプリクラ盗れますよ!

448 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/07 22:12 ID:vpRNfEqU0
環境税で益々HVと軽は売れますな!
ガソリン税金取りすぎだろ!
昔のように100円以下にしてくれや
そしたらZに乗るけど
今はプリウスで我慢。


449 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/10 22:55 ID:e47AIJOk0
プリクラ

450 名前: 名無しさん 投稿日:2015/05/21 15:45 ID:xdgfmy/k
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1432190567030.jpg

451 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/23 12:05 ID:u0Z99j9Q
トヨタ プリウス 次期型
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1440298962853.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1440299030779.jpg

452 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/05 19:51 ID:dB0iVJpU0
新型プリウス、すげーカッコ悪いね笑

アホやバカほどトヨタ戦略に影響されハイブリッド買ってるし笑

まだ乗れる車から数年間で買い換えって環境にも資源からみても悪い

最初から小さな車、特に軽自動車辺りを買って最低10年乗るなら新車もいいが
バカの車知らずほど燃費だ下取りだと最新がいいとバカ丸出しでトヨタとか車メーカー儲けさせてるし

自民党安部も社会知らずのお坊っちゃんだから気がつかなかった
会社は保護や法案で税金免除してやれば下に金や仕事回り経済回るとガキな考えだった

笑えた

特に悪のトヨタなんか金儲け大好きだから回る訳がない

ハイブリッド買い替え戦略当たりかなり儲けたしいまだにバカはハイブリッド買ってる

旧型おっさん臭いしバカの若いやつらはアクアだし

新型失敗してもまたまだ内部留保で金たくさんあるトヨタだからプリウスカッコ悪いだろうが屁でもないと思ってる

なんにせよ
そんな燃費言うなら軽自動車やバイク自転車にしろってこと

バカは分からないからハイブリッド
カッコ悪くても燃費

トヨタ非正規かなり増やし外人に海外で安く作らせて儲かるわけだ

バカは新型新車大好きだしね笑

まあ
トヨタやダイハツ商品買えば買うほど非正規増え格差広がり日本破綻に向かって行く事がわからないと

バカだから気がつかなかないか笑、トヨタかなり政治家や官僚天下りやら資金流し悪どいから

まさかあんた‼トヨタ商品乗ってる?やられたね笑

まあさらに日本不景気したい格差広げたいならカッコ悪いハイブリッド買ってやれば笑

453 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/06 20:46 ID:1rHEtPbM
これはJC08モードの国土交通省による審査値であり、
米国のサイクルで試験した場合より一般的に高くなる。

例を挙げると、先代トヨタ「プリウス」では日本の審査値は32.6km/Lとされていたが、
米国では市街地走行の21.7km/L(51mpg)が最高だった。


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