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新車SUV購入しました。最近の車は。。。。。

1 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 16:41
慣らし運転必要ないと聞きましたが、本当ですか?
もし必要なら、その方法とオイル交換のタイミングなんか
教えて下さい。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 16:52
1000〜2000までは必要と思われ新車から6ヶ月目でオイルエレ交換で終了!

3 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:05
俺もこの前軽を新車で買ったけどならし運転はいらないって言われました!

4 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:07
慣らしは要らないよ。普通に街中走るだけならね!

5 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:16
オイル交換エレメント交換も普通に6ヶ月位のタイミングで
いいですか?(あまり走らないので。。。)

6 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:21
そんじゃあ 6ケ月無料点検の時にオイル&エレ交換で十分しょ

7 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/02 22:58
馴らしはいりませーん。
ただブレーキがきかないのでしばらくは気をつけてくだせー。
オイルなんかは点検までOKですよ
日本のクルマは高性能 しばらくは
そのままでOKですよ。

8 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 01:51
↑新車はブレーキの効きが悪いの?
オレも街乗りオンリーならエンジンの慣らしは必要ないと思う。
ただ、1000キロ走ったら金属粉がけっこう出てくるのでオイル交換は一回やっといたほうがいいかもしれんが
その金属粉がうまい具合いにアタリをつけてくれるからオイル交換をしないほうがいいとの情報もあるよね。


10万キロで売る気なら慣らしはいらない。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 09:49
どうでもいいけど良い中古車が後々欲しいから真面目に殺れよ

10 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 11:11
じゃあエンジンオイル交換関係は、新車購入時も
通常(6ヶ月もしくは3000キロ)の時と同じで
いいですかね?結論として。。

11 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 11:39
>>8
鉄粉があたりをつけるってどういうことですか?

12 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 11:48
俺も知りたい

13 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 12:11
>>8
例えが悪い?かも知れないが
コンパウンドみたいな役割をするってことか?


14 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 12:19
鉄粉はエンジン内に害はないの?

15 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 12:50
答えてくらさい

16 名前: 13 投稿日:2008/01/03 12:58
>>8
昔、エンジンの出来がよくない時代に
エンジンの当たり出し?のため有鉛ガソリンを使ったと聞いたが
それと同じ理屈ですか?

17 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 13:37
>>8
答えてくだされ
かなり興味ありA

18 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 16:32
あげ

19 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 17:18
5回は車検したいな13年は乗りたい

20 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 17:30
勝手にのれや

21 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 17:37
age

22 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 22:16
金属粉の件だけど忙しいので後で書きます。

23 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 22:48
↑皆、頭がワリイから相手にしないほうがいいよ

24 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 08:25
>>22
お願いします。

25 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 10:50
研磨って事だろう。。

26 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 11:26
エンジンを簡単に乗せ蛙車作れば
売れるよ日産ゴーン。

27 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 12:08
>>25最近のエンジンは昔と違ってクリアランスがキツキツだから慣らしが必要無いとか…
スーパー鏡面仕上げ状態になっちゃまずいこともあるようで。。。
ただたまにはレッドまで回さないと変な段つきがつくエンジンになっちゃうと思うな〜

28 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 18:21
まっ 新車買って普通に市街地運転して

初めてのオイルエレメント交換は6ヶ月無料点検の時

が初めてでってことでいいかな?

29 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 19:09
↑それで間違いないら〜
逆に慣らしをやらないとどうなるのか知りたいわぃ。

30 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 19:12
燃費が他の車と比較して悪くなるとか

いきなりブローってことは無いと思うな。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 19:33
新車の暖気運転には時に気を使ったほうがいいかな?

32 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:12
俺は新車の時は少しだけ気にするがな

33 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:33
さすがに新車を暖機無しで走り出す神経は無いわ。
2000キロくらい走ったらキッチリ上まで回したほうがいいみたいよ。

それより最近のエンジンは低粘度オイルなのに水温は高めになるように作られてるけど。
燃費のためにはいいかもしれんが夏場の高速道路なんか大丈夫なのかな?

メーカー指定の0Wー20のオイルは信用できんな〜

34 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:51
↑2000キロくらい走ったらキッチリ上まで回したほうがいいみたいよ。

とは、レット近くまで回すって意味でいいですか?

35 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:57
↑詳しくないけど低速高回転でずっと走るんじゃなくて(ずっと2速とか)
上まで回したり回さなかったり色んな使い方したほうがいいみたいよ。
レッドまで回したほうがいいけどオーバーレブに注意!
新品エンジンだとシールのアタリがついて無いので特に痛みやすい。

36 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 21:18
確認させて頂きますけど。。。。

2000キロで、オイルエレメント交換の後、>>35さんの

ようにエンジンをしむけるでOKですか?

37 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 23:09
age

38 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 23:27
>>36完璧だとは言えないかもしれんが間違ってはいないと思うな。
今時そんな確実に慣らしをする人いないんじゃない?
大切に乗ってあげてくれ!


39 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 08:34
>>38
ありがとう御座います〜

40 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 09:53
確かに、エンジンまわすのはいいけどレッドゾーンまでまわす必要はないよ。
っていうかレッドゾーンまで回すとエンジン痛めるよ…

慣らし終っても定期的あるいは距離ごとにオイル交換は忘れずに。
これだけでも交換してない車と比べるとあとで差が出る。
新車ってことは新型車だよね?
だったら他に異音等ないかもたまには気にしたほうがいいよ。


41 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:07
新型車と新車の違いは?
メーカーが新型発売した直後に購入したっていう意味ですか?

ちなみに私の購入した車は、メーカー新型モデルから
一年経過したモデルを、デーラーから新車として購入したのですが。。

42 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:14
レッドゾーンっていうのはエンジンの限界では無いと思うよ。
メーカーはかなりマージンとって作ってるので
ホントはもっと回せるんだけど耐久性能考えてレブリミットを低く設定してるんだから。
オレの場合は1000キロまで
3000rpm以下で走って慣らしを終えたけど
現在6マン`でエンジン調子いいよ。

43 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:26
>>42 新車時のオイル交換なんかのタイミングはどうしてましたか?

44 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:57
>>43オレの場合は車がロータリーなもんだから金属粉は出ないんだよ。

サスペンションとかある程度走ったらディーラーでボルトの緩みが無いか増し締めしてもらったよ。
参考にならんと思うけどオイルは2000`で交換しました。

45 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:19
レッドゾーン・・

自分の車はディーゼル車で、4200回転以上がレッド・・
走っている時はレッドゾーンに入ることは無い。
空ぶかしでもぎりぎりレッドゾーンに入る程度・・

こんなショボイ車も世の中にはある・・

46 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:19
暖気運転は何分してる?

47 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:44
冬場3分
夏場1分

48 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:56
暖機は車に乗り込んだらまずエンジンかけて車内でモゾモゾしてから発進するから1〜2分かな

49 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 13:02
>>42
ブレーキパッドとローターの焼き入れが大体1000キロで終わるから
1000てのがひとつの目安になるかもね。

50 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 13:23
慣らしは?

51 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 15:44
サーキット走るわけじゃ無いんだからエンジン以外の慣らしはいらないんじゃない。

52 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 15:56
エンジンの慣らしはどうやってる?

53 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 16:08
1000キロを目安に慣らしは終了?

54 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 17:02
いや2000`がいいだろう

55 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 17:26
新型インプsti買ってナラシ中に先代エボにぶち抜かれた時にやっきりこいてアクセルを踏みこみたい時があるよね〜 ちゃんとナラシ1000キロやらんと

56 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 17:42
>>55 マジに1000やれば十分なんですか?

57 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/07 08:39
奈良市で(・∀・)ナラシ!!!

58 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/08 10:07
age

59 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/09 11:37
エンジンの慣らしは皆さんはどうやってやってるに?

60 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/09 11:43
↑失せろ!この遠州弁ファッカー

61 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/09 12:08
ならしとかイッテルビウム

62 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/09 12:17
結論が出たので終わり

63 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/09 17:39
下げちゃあだめだに!

64 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/09 19:05
結論が出たので終わり 

65 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/12 18:16
結論を熱く語ってくれ!!

66 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/12 19:53
慣らしは 自分の場合
通勤で運転していたら気づかないうちに終わっていました

67 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/12 23:41
最初のオイル交換はいつしました?

68 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 04:01
↑しつこい

>>66気付かない内に慣らしが終わるとは
あんたトロトロ運転してんじゃねえの?
エンジン回さず走らすのって普通は気をつかうしストレスになるもんよ。

69 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 04:42

どいつもこいつもアホばっかり

70 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 04:52
↑とかね

71 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 09:03
皆の、それぞれの意見を言えばいいら!

俺は、昔と違ってエンジンが精巧に出来てるから

昔のように鉄粉が出なくなった分

1000`オイルエレ交換要らないと思うな。

新車6ヶ月点検の時にやればいいと思うよ。

他の香具師も意見いれてやってくれ・・

72 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 10:47
鉄粉メッチャ出るよ。。

73 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 11:06
>>68
エンジン回さないと車は走りませんよ

74 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 11:13
↑いうと思った…

75 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 11:30
慣らし中でもエンジン回すの?


76 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 11:54
↑逆に聞きたい。
慣らし中にまったくエンジン回さず
慣らしが終わっていきなり高回転まで回すことがエンジンにとってどうなのか?
オレならこうするね
走行1000キロまで→3000rpm以下

1000〜2000キロ→5000rpm以下

2000〜3000→許容回転数全域をまんべんなく使う…



77 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 12:24
>>51
新品ブレーキは焼きが入るまでは急ブレーキや極端な強弱の踏み分けは慎むべし。
ローターでは微妙な歪みがついてジャダー発生の原因になるし、
パッドも焼きにむらがあると減りが早くなるよ。
走り屋じゃないけど峠なんか攻めるのが好きという人は要注意。
高速道路で急ブレーキなんてのもね。

エンジンは何千キロもの間、高回転まで引っ張らず回さずに乗ってると
上が回らないエンジンになるって言うよね。

78 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 12:47
よくいわれている
低回転のみの使用で上が回らなくなったエンジンというのが
どういう理屈でそうなるのか知りたいですね。
私なんか知識が無い者では考えてもわかりません

79 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 14:01
↑↑↑
>>76>>77>>78
それぞれに伺いますが
最初のオイル交換のタイミングなんかはどうしました?
 俺は、半年前新車したけど6ヶ月点検の時に初めてやったけど
ちなみに慣らしは>>76と同じだったけど。。


80 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 14:54
>>72
鉄粉メッチャ出るよ。。

マジっすか?最近の新車は出ないって聞いてるが。。

81 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 15:12
昔と比べたら出ないら〜72じゃないけど俺は・・・

82 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 15:20
バイクだけん鉄粉すごい出たよ。
走行300キロ

83 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 15:25
バイクと車ぢゃあ違うら

84 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 15:42
バイクは発展途上により鉄粉多いと思われ

85 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 15:58
マジで??
ちなみにヤマハのバイクだよん。

86 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 19:08
age

87 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 19:46
DJ1Rに乗れや!

88 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/13 23:16
age

89 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 09:41
1000キロ慣らし完了!!!!!これからブンA回すぞ

90 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 11:31
2000`しなくて大丈夫か?

91 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 13:52
気にしていません
10万キロ走ったら買い換えるつもりですから・・

92 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 14:00
>>91
10年乗って6万`の場合はどうするの?
あと何年か乗って10万`になったら買い換えるって事?

俺的に、年式重視か?走行距離重視か?
わからんだけん・・・

93 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 14:08
10年落ちなんて全然大丈夫よ。
15年野晒し14万キロでホースとかヤバくなるけど
けっきょく経年劣化より走行距離が重要だと思う。

94 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 14:56
慣らししないと10万`しかもたないの?

95 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 15:04
楽にもつ。
慣らしやらないと圧縮圧力とかが悪くなるだけ。
燃費悪くなる。

96 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 15:06
じゃあ慣らしやらなかった俺の車は今年11年目で8万`
だから次の車検まで全然おk?

97 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 15:13
>>79
しずちゃんウォッチャーは中古購入者が多勢で新車の実体験がなくレス出来ないんですよ。
仮に自分がやるならなら3000kmで1回目交換かな?

98 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 16:07
>>97
金属粉とかはそれで大丈夫なんですか?

99 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 16:39
気にしません。

100 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 16:44
神経質ならば他人がどうとか気にせず、100kmでも100kmでも換えたい時に換えればいいんじゃないでしょうか?
金属粉とかいっても粒が見えるような物じゃなくてカレー粉に小麦粉混ぜるようなもんですからね。
その混合オイル布につけて金属をピカールみたく研磨できるわけでも無いでしょう。。

101 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 16:47
エンジンオイルは気にしてもATFオイル換える人はまずいないでしょ。
常に何千回転でギアがこすれ合ってるのに。

102 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 17:11
↑あ、アホがいるよ

103 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 17:27
最近の新車はATFオイルはメンテナンスフリーなんだぞw

104 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 18:42
↑マジっすか

105 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 18:59
なにが

106 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 19:31
最近の新車はATFオイルはメンテナンスフリーなんだぞ

が?



107 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 19:34
メンテフリーだろ。

108 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 23:40
自分の車の場合は、確か10万キロで交換するよう書いてあった様な・・

109 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 23:44
基本4万キロぐらいで変えたほうがいいけどねえ

110 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/14 23:55
うっせえ カスが

111 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 00:10
>>110の性格は今変えた方がいいね

112 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 00:12
気分的に変えたほうがスッキリだな。
10万キロくらいで

113 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 00:12
鏡を見ろ、カスが

114 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 09:55
VTECエンジン2400CC
オイルはSMじゃないとダメですか?
SLでもいいの?

115 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 11:11
ここはばかばかりだな


116 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 11:21
アホもいるじょー。

117 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 11:53
>>114全然オッケー
SLとSMの違いを調べればわかります

118 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 12:05
>>117
サンクスです。

119 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 12:14

SM=高性能オイルと勘違いしないように

120 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 14:19
経済性と実用性考えればSLでいいよ♪

121 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 14:51
↑同意

122 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 15:14
SLでもSMより高いオイルもあるけん

123 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 15:50
シリンダー加工がボーリングから昔はホーニングまででしたが
更にプラトーホーニングと言われる慣らしが済んだ状態と同じに
加工されるようになってから慣らし不要と言われるようになりました。
磨耗が一番激しいのは走行中よりもコールドスタート時の一瞬で、
この時の磨耗は100K以上走行の磨耗にも匹敵するので状況で全く違います。
ちなみにメーカーではベンチテストでレッドゾーンまで回しています。



124 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 15:55
>>123さん的には、最初のオイル交換は何k?もしくは何ヶ月?で実施が好ましいとお考えですか?


125 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 15:59
大概のメーカーは市販純正とは別の新車用オイルが入っているから
初回はメーカー指定いいです。

126 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 16:03

メーカー指定いいです。→メーカー指定で良いです。

127 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 16:19
123じゃないが、通常の交換時期でいいのでは?

128 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 17:03
↑同意

129 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 17:13
>>123
100キロ以上走行?
わからんな。
回転数でいうだろ普通…
2速8000rpmでも120キロ出る車があるんだからさ。

130 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 17:52
慣らしでは3000回転におさえんといかんな

131 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 18:12
慣らしがいらんとか
慣らしは1000キロやったほうがいいとか…
難しいな。
やったほうが無難なのは間違い無いだろうね。

オイルは始め高性能なやつが入ってるから3000キロでもいいかもな。

132 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 18:36
131さんに同意。

133 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 19:06
これ結論じゃね?

134 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 02:47
おいらも>>131の感じで良いと思う。
500〜1000kmと言われるパッド・ローターの慣らしを気にしてれば
そのあいだは自然とエンジンの方も急発進やぶん回しセーブするでしょ。
それでいいんじゃない?

135 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 08:01
乗り潰すほど長く乗るなら慣らしをやったほうがいいと言うことで

136 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 08:21
age

137 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 08:27
今度はオイル交換について語りましょう〜

138 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 09:22
いつ変えたのかすら忘れました〜

139 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 09:39
俺は新車購入から1000キロで一回目オイルエレ交換したな

140 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 09:50
オイラは慣らし終わった2000kでオイルエレメント交換したな。

まっどっちも過去形だが・・俺と>>139はどっちが正論かな?

141 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 10:02
↑どっちでもいいよ
ばかばかりだなホント
小さいこと気にしてんな
それよりまともな仕事さがせ

142 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 10:02
どっちでもいいだべ

143 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 10:03
140に一票!

144 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 11:47
間を取って1500キロに一票

145 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 11:57
140に一票

146 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 12:10
結局は自己満足なんだから、いつやるのが正解なんてない。
壊れない範囲でやれば、自分が気持ち良く乗れるタイミングでOK。

>>140は自分が正しいって言ってもらいたいんだなw
小せぇ奴www

147 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 12:45
極端な走行例だと
毎日10キロを100日間で1000キロを走る場合と
2,3日で2000キロを走った場合では
後者の方がエンジンの磨耗は少ないと思はれ

148 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 14:40
あげ

149 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 16:53
>>147慣らしとエンジンの磨耗はちと違わないかな?
熱によるシール等の変形が慣らしの重要な部分なのかな〜

150 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 16:57
>>147
一気に2000`では慣らしの意味にはならんら
毎日少しずつじっくりしたほうが本来の慣らしの目的に近いと思うが

151 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 17:11
150に同意

152 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 17:22
僕は>>147の方が正論だと思います

153 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 17:29
慣らしに期間は関係無いよ♪あくまで距離と回転数の管理だよ〜。

154 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 17:54
>>153
確かに期間は関係無いよな。
例えば3000rpm固定で高速道路を2000キロ走って慣らし完了とかは一番やっちゃダメ。
慣らし後半はいろんな回転数を使わないと。
高回転は一瞬使うみたいな感じがいいかな。
ずっと高回転使うようじゃあすでに慣らしでは無いし……

155 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 18:02
でもブレーキとかエンジン以外なんかの慣らしの事考えると
毎日ボチAってのもいいかも

156 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 18:09
ダンパーなんかは
いきなりガンガン走るとピストン傷つけちゃうね

157 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 18:30
>>156俺もそう思う

158 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 18:47
そして傷つけられたピストンからジワリジワリとオイルが滲み出てきて…

159 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 18:50
↑続きゎ?

160 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 18:53
あっというまにダンパースッカスカになりますた〜!

161 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 19:02
エンジン周りのみならず全ての摩擦界面は
コールドスタート時(オイル切れと同じ)の磨耗が最大なのです。
営業車は始動したら数百キロ走るのはあたりまえなので
数十万キロ走るが、自家用車では稀でしょ。
自分が経理を面倒見ている運転代行屋の軽でさえ30万キロで廃車です。
ドイツのタクシーは40万キロくらいでエンジンを載せ変えて
さらに走っています。
あちらは日本に比べて工賃が安く、しかも早いです。


162 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 19:48
へ〜♪もっと聞きたい

163 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 20:25
>>161
ドイツでは職人の工賃が高いのが定説だろ!


164 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 20:56
あげ

165 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 20:58
トラックって60〜70万キロエンジンもつってテレビでやってたよ〜。
町乗りオンリーでエンジンブローさせた人が周りにいないんだけど。


166 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 21:55
エンジンブローって何?

167 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 22:54
エンジンが壊れること。

○○ブローってFー1とかレース系の番組見てるとよく耳にする。
ミッションブロー
タービンブロー他。。。

168 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 22:59
エンジンブロー=エンジン壊れること



無知もいい加減にしなさい

169 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 23:04
↑誰にいってる?

170 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 23:07
↑お前

171 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 23:34
↑オレなんもいってない

172 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/16 23:52
↑ワロス

173 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 02:17
↑メガワロス

174 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 07:45
>>163
E300のフロントガラス交換が部品込みで8万くらいだった
日本じゃリスク分にガラスは二枚分請求されるぞ

スペインにあるマザーマシンの日本メーカーがドイツに
部品加工を出していますが日本よりも工賃は安いですよ



175 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 11:53
なにいってるか全然わかんね

176 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 12:31
低脳はエンジンオイルを天ぷら油に例えて考えろや
同じ大きさの100個の揚げ物をする場合
一回、10個を揚げて火を落とさず10回続けて100個揚げるのと
一日一回、10個揚げて火を落とし、10日続けて100個揚げようとしても
油が酸化して10日も持たないだろ



177 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 17:28

更によくわからなくなりますた

178 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 17:28
ターボ車買いました。
たまに飛ばす程度ならオイルはメーカー指定の10Wー30でいいのかな?

179 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 17:43
>>178
ロープレッシャーターボならOK



180 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 18:10
サーキットいかないなら純正でいいら。
メーカーは色んな使われ方を考えて粘度決めてんだから。

181 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 18:20
新車時じゃないけど、3シーズン10W-40、冬場頻繁にスキーに行く時は5W-30に交換した。気分的なものだけど。

182 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 18:41
SMとかSLとかSGとかとか色んなグレードあるけど
質にこだわるより、
普通グレード(オートバックスで安売りしてる)で
マメな交換の方が良いような気がするが。。。?
てかオートバックスの安売りのグレードも正確には分からんが。。
誰か教えて?

183 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/17 18:54
いいらオートバのPBブランドで!!ターボ車は話しは別だがな


184 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/18 08:22
>>182
SGは1990年頃の規格なのでガソリン車専用オイルでは今は無いです。
あっても、SG-CCといったガソリン、ディーゼル共用の安いオイル。
SMは省燃費性能を向上させたオイルで、必ずしも高性能ではないので
省燃費車でなければSL、SJの方が適しています。
鉱物油の範疇だったハイドロクラッキングオイルが化学合成油でOK
となったけど、このオイルは鉱物油なみのコストで精製出来ます。
安売りオイルをマメに交換する場合は純正同等以上なら良いですが
純正より高価でも純正以下のオイルもありますよ。
良い例がマツダ純正ロータリーエンジン用オイルは価格を聞いて
心配したりするのですが、この価格はロータリー車販売促進から
低価格に抑えられています。


185 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/18 12:27
俺もSL、SJを利用している。
DOHCも、それで十分だよ。
SMは確かに省燃費使用だね〜

186 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/18 12:46
20日にバニング&VIPのイベントがあります!清水三保の有料駐車場です!みんな来てね。



187 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/19 17:13
>>184
同意!!

188 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/20 14:05
age

189 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/21 12:27
SL
がいい^^

190 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/23 13:39
新車で購入して1000`超えました〜
慣らし終了していいですか?
それとも、2000`までやったほうがいいかな?

191 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/23 13:54
やりたきゃド−ゾ

192 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/23 14:00
1000キロで十分と思うぞ^^

193 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/23 15:07
2000キロ走るまで
5000rpm以下で走る
そんで終わり

194 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/23 22:49
age

195 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 16:31
age

196 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 16:41
>>184全く同意見
オレもMAZDA純正ロータリーオイル使ってる。
鉱物油が一番らしい。

197 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 16:48
鉱物油と合成油の違いってなに?

198 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 16:56
↑レシプロなら合成オイルがいいことに間違い無いので。
油膜の強さやら耐久性能も合成オイルが上。
ロータリーは訳あって鉱物オイル指定なわけで…


199 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 16:59
じゃあレシプロに鉱物油はダメなの?

200 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 17:40
ダメじゃないよ。
化学合成のほうが優れているだけで
街乗りなら鉱物オイルで十分だよ。
特に最近のオイルは性能が上がってきているし。

201 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 21:30
Okです

202 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/26 22:56
age

203 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/27 11:52
age

204 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/27 11:57
上げて何を知りたいだか

205 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/28 10:12
劣化が進むと粘度が鉱物油は上がりますが
100%化学合成油は下がります。
一般使用には半合成(部分)油が適しています。



206 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/28 15:27

O

207 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/27 17:48
初めてのオイル交換は6ヶ月点検時でおk?

208 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/27 18:13
↑最近の新車は鉄粉が出る量が少ないので最初の6ヶ月で交換でいいよ^^

209 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/27 18:20
>>205マジか?
鉱物油って粘度上がってくの??

210 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/27 20:59
>>209
同意

211 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 09:14
>>207
車を大事にするなら初回は少なくとも2000k以内がいいです。
鉄粉の出る量は減ってはいるけどフィルターも目が細かくなって
性能が良くなったのでフィルター内に残ったオイルを見れば
どれだけ鉄粉が出るか分かります。
昔の車は加工精度が低く回転部のクリアランスも大きかったけど
現在は加工精度向上と共にクリアランスを減らしているので
鉄粉が減ってもエンジンへのダメージは変わりませんね



212 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 18:39
naruhodo


213 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 19:38
スレタイの最近の車で思い出したんだけど。
横滑り防止機構ってなに?
自分は古い車しか所有したことないからわからない。
横滑り防止って可能なの?



214 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 20:35
横滑り防止機構って車体のケツが振れないってことじゃね

215 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 20:36
>>213
VSAの事だよ

216 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 20:40
>>211でも鉄粉が程よくエンジンを慣らしてくれると思うが?

217 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 20:40
>>213
だれかが書きそうだから先に書いておくけど
横滑り防止機構と横漏れ防止機能はかなり違うぞ!!

218 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/28 21:00
ウイスパ〜のサラサ〜ティ

219 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/29 09:22
>>213
横滑りをセンサーで感知してアクセル、各車輪のブレーキをコントロールするのじゃ
米国じゃ来年の新モデルから義務化される
呼称はメーカーで其々違うから

220 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/29 16:47
任意保険も割引があるづら

221 名前: 名無しさん 投稿日:2008/02/29 17:35
最近の車はスゲーのな。

222 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/04 17:05
化学合成オイルが妥当だな

223 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/04 18:32
レシプロに鉱物油はいかんだろ!!

224 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 07:51
リッター200円の鉱物油しか入れたことはない
前の車は13万Kで次のオーナーもまだ乗ってますが

225 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 08:24
↑化学合成油ならエンジンもっと快調だったね♪

226 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 08:53
まぁそうなるわな

227 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 09:10
Bックスの計り売りでたくさんだ!乗っても5年だ

228 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 09:42
俺も二度目の車検毎に乗り換えるから4リッターで1500円
五年で2度しか交換しないがその後は知らん

229 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 10:17
ロータリー以外車は化学合成SL級でおkでつ

230 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 11:17
↑国産は

231 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 11:35
ハイドロクラッキングも化学合成だから見極めれ


232 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 11:36
外車は知らん

233 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 12:41
納車前に過酷な使われ方だと思うけど
船積なんかはレースみたいじゃない?
キャリアカーのかなりの傾斜だし
プールの中の移動はちょん掛けばっかだし


234 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 18:26
そうだなぁ〜

235 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 18:42
長く乗るならオイル代はケチルナ!!

でも4Lで4〜5千円は高すぎるから

ほどほどに。。。。

間違っても1〜2千円は辞めとけ!!

236 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 19:02
長くってどのくらい?


237 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 19:47
2週間

238 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 20:01
税金掛かるしね

239 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/05 21:06
>>233
それは国産車にもいえることかもね。
移動は暖機無しの全力疾走だもん

240 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/06 20:15
>>236
13〜15年が目安だな。快調に走るって条件で。。。

241 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/06 20:28
バッテリーは代えたほうがいいだろ

242 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/07 00:57
セルがまわらなくなるに

243 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/07 03:55
セルってドラゴンボール?

244 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/07 08:32
↑つまんね〜 けど笑ってやる

245 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/07 19:58
aha

246 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/07 20:48
日産のセックスとレイプ

247 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/13 18:47
皆わオイルどんなの使ってる?
俺はツインカムでSLだけど・・・・

248 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/13 18:56
鉱物油のSJ使ってる。
4リッターで千円だぜ!
もうじき車売るからどんなオイルでも関係ねぇぜよ!

249 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/13 19:49
だったらいっそ交換すんな

250 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/13 19:59
低料金なオイルのバックスでオイル会員だから気にしてない
2300円だっけかな?

251 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/13 21:29
バックスならもっと安いのあるら?

252 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 09:44
オートバで、半合成オイルを安く買う

253 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 11:30
↑その通り

254 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 12:54
賢い買い方だ

255 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 14:08
そんなに高級なオイル買う必要なし
そこそこの上級品を安く買いたいもんだ

256 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 14:36
6が月に一回で交換はいいら

257 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 15:23
SL級で。。

258 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/20 23:37
というかメーカー推奨交換時期は2万キロ

259 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 11:38

全ての車がそうではないだろorz

260 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 11:47
車は進化しているはずなんだけど、安い車は乗り心地は悪いまま。
サスも進化しているんだろ?
キューブは酷かった。
最近の車なのにボディがやわだった。

261 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 11:49
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |:::::::::::|_|_|_|_|_|
 |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
 |::( 6  ー─◎─◎ )
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
 |   <  ∵   3 ∵>
/\ └    ___ ノ
  .\\U   ___ノ\

オレはマシンにこだわる45歳
自慢のマシンRにはターボ/ニーテック搭載
走行距離は短いから1997年ロールアウトの性能を今でも維持できている
ディーラー点検も半年毎、ハイグレードなオイルで決まりだな
ピーキーなこのマシンを操るのに黒革のドライビンググローブも当然だろ?
駐車場では必ずミラーを収納しとく、これ基本
なんか文句ある?

マシンの性能を維持するコツは、ダンプと買い物に行くとき以外は乗らない事
それでも雨の日でも毎朝15分のアイドリングは欠かさない事
地球に優しいというより自分に優しいって感じかな
勿論、ドライバーのオレもベストなコンディションでいなければならないから
アイドリングの後は深夜まで自宅待機・メンタルトレーニングだ
なんか文句ある?

勝ち組のオレは、いち早く地デジにもワンセグにも対応してる
オレにとってこのマシンは宝物、オヤジに頭金出してもらってゲットしたんだけど
こいつ、コストパフォーマンスとエンジンパワーが秀でているだけでなく
アパートの駐車場にディスプレイして、その流麗なスタイリングを目で楽しめる優れ物

日課のダンプとのセックスが終わった後は、タバコの香りの染み付いたカーテンの隙間から
不審者がオレのマシンをイタズラしないか鋭い目付きで24時間監視しているぞ

そういや、ダンプもセックスのときは最高のモンスターマシン
こんなじゃじゃ馬マシンを乗りこなせるのは世界でオレだけ

車が好き、そんなダンプが好き、SのマークのRが好き、今が好き。

262 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 11:55
SのマークのR?



SUBARU R2?

263 名前: 投稿日:2008/03/21 11:58
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |:::::::::::|_|_|_|_|_|
 |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
 |::( 6  ー─R─R )
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
 |   <  ∵   3 ∵>
/\ └    ___ ノ
  .\\U   ___ノ\

レーシングの「R」に決まってるだろ

264 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 21:21
age

265 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 21:33
RX−尺

266 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/21 22:26


267 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/23 11:08
買ったディーラーでオイル交換
これが一番!!

268 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/23 16:43
↑オイルと一緒にヨダレも入れられるぞ

269 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/28 22:14
>>1
最近の新車はSM級でいいら
高級ではないが。。。。最新オイルで時代に適合

270 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/29 11:28
souda

271 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/30 17:29
sm

272 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/30 23:33
最近の車は。。。。。
スペアタイヤは付いて無いのですか?

273 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/31 00:48
いざとなったらハンドルを外してスペアとして装着するからいらないのさ

274 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/31 17:38
>>272
スペアタイヤ交換すら出来ない輩が増殖したり
使われることが減ったからエアゾール修理剤になったのじゃ

275 名前: 名無しさん 投稿日:2008/03/31 19:24
嫌じゃ嫌じゃ〜 オレンジ色のホイールみたいのが良いんじゃ〜

276 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/02 11:51
アルミホイールのメンテは皆どうやってる?
俺はボディー用のワックス使ってるが・・・

277 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/02 12:13
>>276
プレクサスええぞ〜。ボディもホイールもコレ一本!

278 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/02 17:28
>>277
それってどんなん?詳しくキボン

279 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/02 18:38
マグロ
ご期待ください

280 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/02 20:00
>>278
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=プレクサス&btnG=Google+検索&meta=


281 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/03 08:43
プレクサスはオクなら半額ですね
樹脂ライトの黄ばみ落ちるど〜

282 名前: 名無しさん 投稿日:2008/04/04 22:32
age

283 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/03 17:26
age

284 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/04 07:48
「寒いのにあほ」にオープンカー親子が憤慨 高校生2人を拉致・監禁
5月3日13時54分配信 産経新聞


 路上にいた高校生を金属バットで殴ったうえ、オープンカーに乗せて連れ回したとして、大阪府警平野署は3日、逮捕監禁の現行犯で、大阪市東住吉区の自営業の男(39)と、その息子で建築作業員の男(19)の2人を逮捕した。

 調べでは、男らは同日午前4時ごろ、大阪市平野区で、米国製のオープンカーで走行中、路上にいた高校生ら5人が「あいつら寒いのにあほやな」と言ったことに憤慨。金属バットで府立高校3年の男子生徒(18)を殴打したうえ、この生徒と府立高1年男子(15)の2人を後部座席に乗せて拉致。近くの駐車場に連れて行き、パトロール中の警察官に発見される午前5時半ごろまで、約1時間半にわたり監禁を続けたという。

 男らは高校生2人を拉致した後、携帯電話を取り上げ、「さっき文句たれたやつを出さんかい」などと恫喝。逃げた少年らに電話をかけさせ、「脳みそ出すぞ」などと脅したという。高3生は殴られて左ひじを負傷。同署は逮捕監禁致傷容疑に切り替えて調べるが、父親は「わしは助手席で寝ていただけ」、息子は「金属バットでは殴っていない」などとともに容疑を否認しているという。


285 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/04 13:58
恐い事件だな

286 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/04 15:49
あほなのは間違いなかったじゃん

287 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 18:54
オイル交換は半年に一度でいいよ

288 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 21:22
オイル交換は半年に1回でいいよ

289 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/21 21:56
soudane

290 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/22 21:56
ここの香具師って新車買えないらw

291 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/23 11:31
今の車は交換サイクルは2万Kだから
三年乗って一度もオイル替えずに新車乗り換え

292 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/23 11:51
何年もオイル交換しない車を下取りに出して
その車を中古で買って乗るやつは不幸だよな

293 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/23 15:06
↑売った側はしてやったりだよな

294 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/23 23:02
最低

295 名前: 名無しさん 投稿日:2008/05/23 23:19
age

296 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/23 22:38
オイルは3000`で交換

297 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 13:43
オイルは6000`で交換

298 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 15:25
おんなは、三回で、交換

299 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 17:39
半年で定期的に替えればいいらぁ

300 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 17:48
同意

301 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 17:52
年3回くらいは交換したい。

302 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 17:56
いつ交換したか忘れ申した

303 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 18:50
走行距離少なければ年2回くらいは交換したい。




304 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/25 20:59
高橋なんか車検ごとに変えてないくせにノートラブル…
たしか入社時から乗っているから12年… 怖いわ

305 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/27 14:26
オイル管理なんかしたことねーな

306 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/27 18:41
↑その位はしろ!

307 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/27 19:04
はい

308 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/27 22:08
てかさ どっからどこまでがSUV?
このくるまはSUVだっ!!
ってくるまは?



309 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/28 08:53
新車

310 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/19 18:33
SUV良いね

311 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/19 19:30
俺も

312 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/20 09:29
a

313 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/24 18:48
新車買いました。シルバーメタなんすけど

ワックスは何がお勧めですか?

教えて下さい

314 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/24 18:51
だまれ

315 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/24 18:53
アウトランダー

316 名前: 名無しさん 投稿日:2008/07/24 20:54
イオンコート

317 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/03 11:40
jyuseioirudejyuubunn

318 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/03 12:59
最近はオートバックスいっても
へたなオイル買うより純正の方が安心でお買い得感がする
って思うのは俺だけ?

319 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/03 15:21
純正が一番でつ

320 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/03 16:43
SM級ならおk

321 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/04 11:32
10〜30Wにしとけ

322 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/04 17:11
そうだぁ

323 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/04 18:31


324 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/04 22:01
a

325 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/08 14:07
k

326 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/08 15:47
最近の車は AT ばかりだから嫌い

327 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/08 16:34
でも最近の新車はATオイルはメンテナンスフリーって聞いたが?

328 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/08 17:17
交換不要でつ最近車は

329 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/08 20:48
新車買える奴いないらここには

330 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/09 02:09
俺はMTがいいなぁ・・・

ATは物足りない

331 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/09 02:58
俺はハリアーハイブリットを新車で買ったよ

332 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/09 14:40
妄想でしたごめんなさい

333 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/09 18:22
ハリアーもATオイルはメンテナンスフリーでつか?

334 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/10 20:59
そうでつ

335 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/11 15:25
a

336 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/24 18:32
オイル交換を皆はどんなタイミングでしてるの?
距離とか?期間とか?

337 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/24 18:48
2000キロ交換 エステルベース化学合成100%オイル使用です。

338 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/26 11:58
SM級=高性能では無いわ

339 名前: 名無しさん 投稿日:2009/01/26 12:02
300Vいいよ〜

340 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/11 18:12
化学合成の方が高性能なの?

341 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/12 13:54
鉱物油・中近東産→北米産

部分合成・PAO→エステル

ハイドロクラッキング(VHVI,化学合成の範疇)

100%化学合成・PAO→エステル




342 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/12 18:02
エステルって?

343 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/12 19:11
水とアルコールの脱水縮合

344 名前: ジェーエーイレブン 投稿日:2009/02/12 21:23
フックスのスーパーシンシリーズならオイル交換サイクルを長くできると某雑誌で知った。

345 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/12 23:12
良いオイルを入れてサイクルを長くするより、並程度のオイルでこまめに交換した方がエンジン内がきれいだよ

346 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/13 07:17
いいオイルこまめに買えれば良いんじゃね?

347 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/13 08:03
>>340
化学合成油はスラッジをオイル分子に取り込んでエンジンを汚れ難くするのに対し
鉱物油は分子がオイルを取り込まずにバラバラの状態なので汚れが早い。
エステルは電気的作用によりコールドスタートの磨耗に効果がある。

348 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/14 10:54
347
なるほど。。。勉強になります^^

349 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/14 11:27
合成に決めな

350 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/14 11:36
コールドスタートの磨耗に効果がある。

エンジン温まる前のエンジン音の防止効果有りってこと?

351 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/14 13:28
そうだよ

352 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/14 17:00


353 名前: 名無しさん 投稿日:2009/02/15 13:17
a

354 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/09 18:48 ID:IPd5j.5g0
プロコートみたいのした方がいいんですか?俺はワックス
専門なんで分からないです・・・どなたか教えて下さい。
ちなみに新車から2年経過してます

355 名前: 名無しさん 投稿日:2009/12/03 18:55 ID:jSPWZ6eI0
イオンコートに汁

356 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/29 17:37 ID:eyHOLVrg0
トヨタ自動車、米国でSUV「セコイア」約50000台リコール

安定システムの不具合により意図しない加速が起きる可能性?

357 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/18 14:00 ID:H3mHHyUg0
新型エクストレイルってどう?

ムラーノっぽいデザインなんですが

358 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/18 18:44 ID:VQAjeVAo0
>>357
あれはダメデザインでしょう。 日本車ってなんでこうも簡単に変わっちゃうんでしょうね ムラーノとハリアーを混ぜたような… キープコンセプトって考え全く無いんでしょうね

359 名前: 名無しさん 投稿日:2013/09/23 15:45 ID:mEux3aMQ0
それって車種整理を始めていると受け取っていいのかな?

SUVブームもそろそろなのかな?

360 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/18 09:06 ID:iQo7rCTg0
エクストレイルのCM見て
角張ったデザインを捨ててた

361 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/18 12:23 ID:tsvx7OS20
ディーゼルは旧型を継続販売

362 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/18 17:27 ID:IQaU3BGU0
新型ハリアー最高

363 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/20 19:23 ID:tQMFk5XY0
新型JEEP グランドチェロキー最高!!!

364 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 19:42 ID:u2VGVbN20
エクストレイルの7人乗りはサファリの代わり??

365 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 21:15 ID:Mmm/VeFQ0
JEEPは古い ハリアー最強

366 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 23:00 ID:.dPZ8RDI0
( ゚Д゚ )ハァ? ハスラーでじゅうぶんずら。

367 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 23:41 ID:5oUq1O.Q0
BMW X6 最高!!

368 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/22 01:00 ID:1UcUf40U0
>>366
バイクの??

369 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/22 01:01 ID:nk0hk7zw0
>>367
荷物、載る??

370 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/22 01:54 ID:56DTEfGQ0
>>368
これだお。(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

371 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/22 02:37 ID:wyBZrJ.k0
ちんぼう

372 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/22 06:37 ID:yX4BmbF20
おりょ スズキハスラーと言えば2ストのトレール車だった。
いつの間に車になったんだ?

373 名前: 名無しさん 投稿日:2014/08/30 23:09 ID:ABYKyvxw0
ランクル70かっこいい

374 名前: 名無しさん 投稿日:2014/08/31 12:05 ID:DuJHgsz20
70再販はいいけどバンが360万円、ピックアップで350万円はボリ過ぎ。
どんだけ前の車だよ?30年まえだよ?

2000GTやS800ならともかく・・・。

375 名前: 名無しさん 投稿日:2014/08/31 14:53 ID:CPYtF9aI0
量産車ならもう50万安くてもいいな
限定車だから仕方ないよ

376 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/02 12:35 ID:F7LJV35E0
先代エクストレイルのディーゼル、今日初めて街を走っている音を聞いた。

新しいハイエースや2tトラックより若干静かなレベル。

これなら深夜の住宅街でもいいかも。

377 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/03 22:58 ID:eO6BBzD.0
ハリアーカッコイイ

378 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/14 10:45 ID:L6l8GRPc0
マガジンXより
http://blog.makoto-garage.com/?cid=6

てか、次期RVRが超カコイイんだが?w
    


379 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/20 06:03 ID:N2HJi9w.
http://carlife.biz/wp-content/uploads/2014/11/cx3-hikaku-front.jpg
http://carlife.biz/wp-content/uploads/2014/11/cx3-hikaku-rear.jpg
http://carlife.biz/wp-content/uploads/2014/11/cx3-hikaku-left.jpg

380 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/20 06:16 ID:N2HJi9w.
http://autocq.co.uk/wp/wp-content/uploads/2014/11/P1J09063s.jpg

http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_05.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_04.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_06.htm

http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_07.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_09.htm


http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_08.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_0b.htm
リア
http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_0d.htm
http://www.netcarshow.com/mazda/2016-cx-3/1600x1200/wallpaper_0e.htm



381 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/20 10:06 ID:T7XXHBgI0
CX-3、かっこいいね

これって、ラッシュとかジムニーシエラと同じクラスと考えてOK?

382 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/20 21:51 ID:9t6FURwY0
ヴェゼルやジュークって言った方がわかり易いわ。

383 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/21 19:53 ID:frsAP0PI
19日以前に実車画像をリークされていた車雑誌『driver』に載っている予想価格

XD 220万円
XDツーリング 250万円
XDツーリング Lパケ 260万円

384 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/22 17:21 ID:H03HKWwc0
高いなぁ。ハイブリッドでもない割に。

385 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/23 03:30 ID:wM/3ZzBE0
↑わかってないですね

ディーゼルが一番ですよこれからは

386 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/23 04:04 ID:L5Of./hw
ttp://www.autosactual.com/wp-content/uploads/2014/11/mazda-cx-3-07.jpg

387 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/23 17:20 ID:L5Of./hw
http://i.imgur.com/pmfWP2w.jpg

388 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/24 16:49 ID:VxC3FHF.0
広島高速ですな

389 名前: 名無しさん 投稿日:2014/11/24 19:25 ID:DbnrQULQ
ざっくりデミオ+50万

XD FF 2,298,000
XD AWD 2,498,000。


390 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/30 18:50 ID:3EQO.5Fk
http://img.wazamono.jp/car/src/1427693036968.jpg

391 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/31 05:41 ID:3EQO.5Fk
http://img.wazamono.jp/car/src/1427708886331.jpg
http://img.wazamono.jp/car/src/1427708932382.jpg


392 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/18 10:03 ID:ltlABd1o0
トヨタ、ランドクルーザープラドを一部改良
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150617-10225378-carview/?t=0

393 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/18 10:05 ID:ltlABd1o0

CEV制度って何?

394 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/18 10:10 ID:ltlABd1o0
CEV補助金な

395 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/18 22:16 ID:sEK6z8AA0
EVとかPHVなどのクリーンな車への補助金

396 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/15 19:51 ID:Lq6KlSyA
ダイハツ 新型 ビーゴ
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-498.html


397 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/15 22:48 ID:5JRnczm.0
ビーゴより美味いのはビーゴだけ!

398 名前: 名無しさん 投稿日:2015/07/16 20:26 ID:.FXs2RzI0
 

399 名前: 名無しさん 投稿日:2015/10/20 16:05 ID:SRFL4xIM0
SUZUKI新型エスクード
http://mup.2ch-library.com/d/1445320666-DSC_0614.JPG
http://mup.2ch-library.com/d/1445320667-DSC_0613.JPG
http://mup.2ch-library.com/d/1445320667-DSC_0616.JPG


400 名前: 名無しさん 投稿日:2015/10/20 21:10 ID:9Ws4QwAQ0
400CC

401 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/03 16:37 ID:nV3fIEdo
スズキ 大人気SUV「ハスラー」をワイド化し1Lターボを積んで発売へ
http://www.kodansha-bc.com/bc/newmagazine/user_images/201904/cover.jpg
http://www.kodansha-bc.com/bc/newmagazine/user_images/201904/1a.jpg

402 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/03 23:18 ID:VODO2bt60
良かったね。

403 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/01 22:01 ID:.6b8VNLc0
>>401
登録車の維持費が下がらないと魅力薄だなあ・・・
ハスラー人気は維持費の安い軽であの突出したデザインが出たから


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