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新車SUV購入しました。最近の車は。。。。。

1 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 16:41
慣らし運転必要ないと聞きましたが、本当ですか?
もし必要なら、その方法とオイル交換のタイミングなんか
教えて下さい。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 16:52
1000〜2000までは必要と思われ新車から6ヶ月目でオイルエレ交換で終了!

3 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:05
俺もこの前軽を新車で買ったけどならし運転はいらないって言われました!

4 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:07
慣らしは要らないよ。普通に街中走るだけならね!

5 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:16
オイル交換エレメント交換も普通に6ヶ月位のタイミングで
いいですか?(あまり走らないので。。。)

6 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/01 17:21
そんじゃあ 6ケ月無料点検の時にオイル&エレ交換で十分しょ

7 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/02 22:58
馴らしはいりませーん。
ただブレーキがきかないのでしばらくは気をつけてくだせー。
オイルなんかは点検までOKですよ
日本のクルマは高性能 しばらくは
そのままでOKですよ。

8 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 01:51
↑新車はブレーキの効きが悪いの?
オレも街乗りオンリーならエンジンの慣らしは必要ないと思う。
ただ、1000キロ走ったら金属粉がけっこう出てくるのでオイル交換は一回やっといたほうがいいかもしれんが
その金属粉がうまい具合いにアタリをつけてくれるからオイル交換をしないほうがいいとの情報もあるよね。


10万キロで売る気なら慣らしはいらない。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 09:49
どうでもいいけど良い中古車が後々欲しいから真面目に殺れよ

10 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 11:11
じゃあエンジンオイル交換関係は、新車購入時も
通常(6ヶ月もしくは3000キロ)の時と同じで
いいですかね?結論として。。

11 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 11:39
>>8
鉄粉があたりをつけるってどういうことですか?

12 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 11:48
俺も知りたい

13 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 12:11
>>8
例えが悪い?かも知れないが
コンパウンドみたいな役割をするってことか?


14 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 12:19
鉄粉はエンジン内に害はないの?

15 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 12:50
答えてくらさい

16 名前: 13 投稿日:2008/01/03 12:58
>>8
昔、エンジンの出来がよくない時代に
エンジンの当たり出し?のため有鉛ガソリンを使ったと聞いたが
それと同じ理屈ですか?

17 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 13:37
>>8
答えてくだされ
かなり興味ありA

18 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 16:32
あげ

19 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 17:18
5回は車検したいな13年は乗りたい

20 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 17:30
勝手にのれや

21 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 17:37
age

22 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 22:16
金属粉の件だけど忙しいので後で書きます。

23 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/03 22:48
↑皆、頭がワリイから相手にしないほうがいいよ

24 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 08:25
>>22
お願いします。

25 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 10:50
研磨って事だろう。。

26 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 11:26
エンジンを簡単に乗せ蛙車作れば
売れるよ日産ゴーン。

27 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/04 12:08
>>25最近のエンジンは昔と違ってクリアランスがキツキツだから慣らしが必要無いとか…
スーパー鏡面仕上げ状態になっちゃまずいこともあるようで。。。
ただたまにはレッドまで回さないと変な段つきがつくエンジンになっちゃうと思うな〜

28 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 18:21
まっ 新車買って普通に市街地運転して

初めてのオイルエレメント交換は6ヶ月無料点検の時

が初めてでってことでいいかな?

29 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 19:09
↑それで間違いないら〜
逆に慣らしをやらないとどうなるのか知りたいわぃ。

30 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 19:12
燃費が他の車と比較して悪くなるとか

いきなりブローってことは無いと思うな。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 19:33
新車の暖気運転には時に気を使ったほうがいいかな?

32 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:12
俺は新車の時は少しだけ気にするがな

33 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:33
さすがに新車を暖機無しで走り出す神経は無いわ。
2000キロくらい走ったらキッチリ上まで回したほうがいいみたいよ。

それより最近のエンジンは低粘度オイルなのに水温は高めになるように作られてるけど。
燃費のためにはいいかもしれんが夏場の高速道路なんか大丈夫なのかな?

メーカー指定の0Wー20のオイルは信用できんな〜

34 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:51
↑2000キロくらい走ったらキッチリ上まで回したほうがいいみたいよ。

とは、レット近くまで回すって意味でいいですか?

35 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 20:57
↑詳しくないけど低速高回転でずっと走るんじゃなくて(ずっと2速とか)
上まで回したり回さなかったり色んな使い方したほうがいいみたいよ。
レッドまで回したほうがいいけどオーバーレブに注意!
新品エンジンだとシールのアタリがついて無いので特に痛みやすい。

36 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 21:18
確認させて頂きますけど。。。。

2000キロで、オイルエレメント交換の後、>>35さんの

ようにエンジンをしむけるでOKですか?

37 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 23:09
age

38 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/05 23:27
>>36完璧だとは言えないかもしれんが間違ってはいないと思うな。
今時そんな確実に慣らしをする人いないんじゃない?
大切に乗ってあげてくれ!


39 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 08:34
>>38
ありがとう御座います〜

40 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 09:53
確かに、エンジンまわすのはいいけどレッドゾーンまでまわす必要はないよ。
っていうかレッドゾーンまで回すとエンジン痛めるよ…

慣らし終っても定期的あるいは距離ごとにオイル交換は忘れずに。
これだけでも交換してない車と比べるとあとで差が出る。
新車ってことは新型車だよね?
だったら他に異音等ないかもたまには気にしたほうがいいよ。


41 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:07
新型車と新車の違いは?
メーカーが新型発売した直後に購入したっていう意味ですか?

ちなみに私の購入した車は、メーカー新型モデルから
一年経過したモデルを、デーラーから新車として購入したのですが。。

42 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:14
レッドゾーンっていうのはエンジンの限界では無いと思うよ。
メーカーはかなりマージンとって作ってるので
ホントはもっと回せるんだけど耐久性能考えてレブリミットを低く設定してるんだから。
オレの場合は1000キロまで
3000rpm以下で走って慣らしを終えたけど
現在6マン`でエンジン調子いいよ。

43 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:26
>>42 新車時のオイル交換なんかのタイミングはどうしてましたか?

44 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 11:57
>>43オレの場合は車がロータリーなもんだから金属粉は出ないんだよ。

サスペンションとかある程度走ったらディーラーでボルトの緩みが無いか増し締めしてもらったよ。
参考にならんと思うけどオイルは2000`で交換しました。

45 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:19
レッドゾーン・・

自分の車はディーゼル車で、4200回転以上がレッド・・
走っている時はレッドゾーンに入ることは無い。
空ぶかしでもぎりぎりレッドゾーンに入る程度・・

こんなショボイ車も世の中にはある・・

46 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:19
暖気運転は何分してる?

47 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:44
冬場3分
夏場1分

48 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 12:56
暖機は車に乗り込んだらまずエンジンかけて車内でモゾモゾしてから発進するから1〜2分かな

49 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 13:02
>>42
ブレーキパッドとローターの焼き入れが大体1000キロで終わるから
1000てのがひとつの目安になるかもね。

50 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/06 13:23
慣らしは?


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