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国産コンパクトカー最速は!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 18:19 ID:.EEnQFLo0
コルト
スイフト
マーチ
ヴィッツ
フィット
ブーン

最速はどれなのさ。

2 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 18:23 ID:.6U0xN..0
宇宙一売れているSUZUKIワゴンRはコンパクト革命車

3 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 18:23 ID:y.rSTPDg0
デミオはどこ行った・・・

4 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 19:06 ID:4n6fVP520
例え速くてもマーチやビッツには乗りたくねぇ〜w

5 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 19:53 ID:B9QhIuPw0
↑ 速さ求めてるバカwww


6 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 20:34 ID:WLF4.gUs0
>>5あ〜wオーナーさんでしたかww失礼しましたw

7 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 20:38 ID:gYtKeAVM0
>>5 スレタイが最速は?っていうスレだからオマエのほうが馬鹿に近い。

8 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 20:45 ID:Wl9kwio60
インパルマーチ
ニスモマーチ
マーチカップ仕様のマーチ

9 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 21:15 ID:aorQ4Pfs0
馬力だけで決めるのは違うと思うけど、それでもコルトはパワーが飛び抜けてるね。
その分車体の価格が高い

10 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 22:24 ID:11htCQjU0
スイフトスポーツ乗ったけど速いと思わなかった
後ビィッツRSとかマーチ12とかも乗ったがやっぱり昔のスターレットGTやCR−Xとかの方が速いし面白い
静かで乗りやすく女性仕様のような今の車

ナンパになったし硬派じゃないね現代車は

車好きは中古車選ぶし車イジル楽しさ運転する楽しさ機械覚える楽しさが中古車にはある
壊れない静かなエンジン音で金出せば誰でも乗れる買える車でスポーツや速さと言われてもな〜女の子みたいだし

ベースは何でもいいが自分で車仕上げて違法改造や爆音はやらないで車作れば面白いのにね

俺も若いとき安い中古車買って自分で仕上げ峠とか攻めたがね
マーチしか買えなかったがすごく面白いし速くしたよ

今はベンツとエルグランドもってるが何にも面白くない車乗ってる
若いとき楽しんだ物勝ちだよ年取れば改造とか世間体で出来ないし若いとき機械知れば将来車とか機械ある程度いじれるし直せるから
俺も子供学校出たらFDのRX−7買う予定
リッターカーならMT買ってイジルかな?もちろん中古車を

11 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 00:09 ID:AOhUtgP.0
>>10
君のベンツはトミカというメーカーだよね

12 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 01:12 ID:mFH/Q.C60
>>10の言ってる事はごもっとも。
今のコンパクトのスポーツモデルと言われてるやつは、下克上出来ないもんね。
12マーチでR35には絶対勝てないだろうが、CR-XでNSXを負かす事は出来るんだぜ?

13 名前: 近藤トシ 投稿日:2009/04/17 01:20 ID:gseprJSw0
|_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 これ常識だからな)
|ノ  (∵∴∪( o o)∴)
|   <  ∵   3 ∵>
/\ └    ___ ノ
  .\\U   ___ノ\

構造変更で軽自動車から普通車扱いになった
俺様のワゴンRが最速に決まってるだろ。

14 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 06:06 ID:6cXaWh0g0
チョロQ

15 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 08:46 ID:dIvHkDco0
>>12
規制前と規制後の違いだよ
昔の原付きスクーターが速いのと同じ

16 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 12:50 ID:M.CR4i8c0
コンパクトカーに限らずだけど、マニュアル車が減ったからつまらん

17 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 13:40 ID:QMk6F.QA0
トミカ

18 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 14:31 ID:b//yZ6pQ0
今の若いコはお金出して車乗ってメーカー言いなりの車乗ってる
それじゃ車本来の面白さわからないまま中年になる
車知らないでミニバンだ新車だと選ぶようになるから高い車は良い車とかでメーカー儲けさせる
別に車なんてと思うことは自由だが案外知らないでいろいろやってみると車好きになっていた気がついたとかある
食わず嫌いなんてこともあるし

まあ何にせよ新車を分けわからず買ってくれる人がいることはありがたい
私のように(10さんもそうでしょうか?)中古を乗りつぐ人間にはありがたいよね
新車じゃいじるとかさすがに勇気いるけど中古じゃしょせん中古だから思いっきり出来る

新車買う方3〜5年で乗り換えてください
また私たちのような人が安く買わせてもらいますから
十年前は中古も怖かったけど今は中古でも壊れないし程度良い車多いし

金はあるが新車は一生買わないでしょうね私は

19 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 17:04 ID:sO2IkVHE0
↑自分の考え押し付けすぎ。狭い世界で生きてんだな。
どういう教育受けたらそんな小さい人間になるのか。
車知ってるぶっちゃって・・・さむい

20 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 17:54 ID:jCrXBvOk0
>>18私は貧乏なので・・・まで読んだw

21 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 19:13 ID:jdFVLSXM0
コンパクトカーの定義が難しいが・・・
あえて最強の1台を挙げるとしたら、名機シャレード・デトマゾターボの流れを汲むブーンX4だな。
(個人的には、その間を埋めるストーリアX4が秀逸だと思うが・・・)


22 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 19:44 ID:0ZSrTqW20
ブーン×4て馬力無いのをクロスミッションで補ってるね。

あれって速いのかぁ?

個人的にはとっくに絶版だけどスタタボが最強だと思うぞ。

理由→昔、山で一番速かったヤツが乗ってたのでw

23 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/17 22:10 ID:61lKypAc0
>>10
RX-7(FD)安くお譲りしましょうか?
こちらは夏くらいに手放す予定なんで。

24 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 03:03 ID:dEmTZMdU0
>>22
スタタボ速いけど今の同じクラスと比べちゃあダメだよ
新車で買える国産コンパクトで速い奴は
ターボだとコルトRとブーンX4
NAだとテンロクのスイフトスポーツかな

25 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 05:26 ID:g7VRzw1k0
スイスポはギアがワイド過ぎだな。

でも若葉マークの新車君を見ると、すごいもったいない気がする。
絶対ぶつけるからね。
でも免許取ってすぐ好きな車欲しいって気持ちは分かるが・・・
サーキットもそうだけど、公道でも何度もぶつけて上手くなる!!のか?

26 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 07:22 ID:umfbDCrc0
↑ 絶対って・・・ 自分の昔話してんなYO!
絶対にぶつけるって事はねーだろ。馬鹿か?

27 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 08:35 ID:ay.qjNxY0
>>25まあ・・少しギアはワイドかもな。
一回だけ運転した事ある。
ベースのスイフトと同じミッションなのかも。
シフトアップでパワーバンドから外れるよなw

ブーン×4が唯一初めからクロスさせてんだよな〜

28 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 10:44 ID:sN7bJ7B20
ということで、軽の売り上げで「遊び車」を作り続ける大発の社風に拍手!
・・・ってことでよろしいかなw

29 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 12:05 ID:g7VRzw1k0
>>26
程度はどうあれ、ぶつけない擦らない人は一人もいませんよ。
別に恥ずかしい事じゃない。
オレは絶対ぶつけない!って人は逆に下手とも言えるかも。
狭い道で寄れなかったり寄せて駐車出来なかったり、スムーズに車線変更出来なかったり、サイドターンすら出来なかったり??
とにかく何でも失敗無しで上手くなれるものは無いの。

30 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 12:10 ID:TDKSaMMY0
サイドターンって覚える必要無いだろ〜w
なぜか昔よく港で練習してたけど今になってみてアレは意味無いと悟ったw


まあ走ってりゃあ普通ブツけるわな。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 13:53 ID:g7VRzw1k0
デカいミニバンに乗ってる割には狭い道ですれ違う時に寄せきれない素人が多すぎる。
酷いと寄せられないくせに速度落とさない態度だけは一級品なゴミ虫君も。
走りに興味の無い人でも、一度山野哲也のハンドリングクラブとかに参加する事を勧めたい。
煽り癖のあるしょーもない奴は、出来ればサーキット走って己の未熟さを一度思い知った方がよろしい。

32 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 13:59 ID:NONJNof.0
↑スレ違い乙

バ〜カ

33 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 14:54 ID:M8s3IsyU0
>>32ズバリ言われて熱くなるなよw

34 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 17:26 ID:a7oKPx.I0
>>31の言うことは分かるよ
俺も山ではそこそこ速いと思ってサーキット行ったら遅くて驚いたよ
コンパクトカーでジムカーナやるなら昔の車でもいいかもね

35 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 18:09 ID:ADoo6unE0
サーキットって速い奴らが本気で走るから峠とのレベルの違いがよくわかる
平気でGT-Rとか下手な奴が(峠じゃ速いと思ってるレベルの奴)シビックとかビィッツとかの奴に抜かれたりしてるから
馬力じゃなく車じゃなく腕が出やすいのがサーキット(走行会じゃなく)
まあビンボウでも古い車で自分なりに車作り腕を磨けば走りやめて年取っても腕は鈍らないからね
最初から借金したりして良い車買いすぎ今の若い子は

36 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 18:18 ID:hoFQtIys0
必死なヤツがいるなw

37 名前: 26 投稿日:2009/04/18 18:20 ID:umfbDCrc0
29 免許とって10年一度もぶつけていませんが。
大型も牽引もバイクもすべて。
交通法規守らない運転してるから
ぶつけなきゃうまくならないって言ってんじゃない?
お前の運転のうまいの定義言ってみろよ

38 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/18 18:40 ID:sN7bJ7B20
運転がうまいか下手かは自分ではなく他者が決めること。
「俺は運転が上手い」というヤツにロクな人間はいない・・・確率は比較的高いw

39 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 00:45 ID:CRBhtZx20
↑ ぶつけない 事故らない 迷惑かけない運転できる奴がうまい奴。
でもココ見てる奴は、誰よりも速く走れる奴がうまい奴と思ってる馬鹿が多い 


40 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 00:55 ID:ONcVVMh60
誰よりも速く走れるヤツはうまいって事だけんね。
タイム出すのはホントに難しいんだから。

そろそろ本題に戻りましょ

41 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 06:16 ID:f0JizMFE0
>>38>>39
だよな、運転が上手いから事故らないじゃなくて、他の車やバイクが上手く避けてくれてるだけ
本人がそこを理解できないのが痛いけどな

42 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 08:13 ID:HDOQAEAE0
スレタイと関係無い話ばっかしてる奴って頭悪いの?
私生活でも空気読めないの?

43 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 09:33 ID:CRBhtZx20
だから、タイムとかサーキットでやれば?
公道では、事故らない運転がうまいに決まってんだろ?



44 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 18:29 ID:hIzuf.W.0
サーキットでの走り方は公道で役に立つ部分も多いと思うんだけどなぁ・・・
運転しながら周りが見れるとか、スムーズな走らせ方とか。
ぶっ飛ばして走ってる奴とかって、何かあった時の緊急回避が出来るのかな?
まぁ公道じゃ何かあった時には大抵もう遅いんだけど、急ブレーキでABS効いてるのにハンドル切れば蛇が効くと思ってるとか。
だから車も人も限界時を体験しておいた方が良いと思う。
そうすればおのずと無謀な運転は出来なくなるのだが・・・

45 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 18:47 ID:mKJEVKM60
とりあえず

スレタイを
1000回読んでから

書き込めクズ供

46 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/19 20:49 ID:CRBhtZx20
44 じゃサーキット走ったことのない人間に
「ためになるからサーキットで走れ」って言えば?
コース走ってるから俺はお前らよりうまい
と言う感じがひしひし伝わるよ。
交通法規守ってりゃ自分からぶつかることはないだろ。

47 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/20 19:41 ID:A/Mz7FDw0
だいたいがさ・・・

車好きってオタクも多いわけで・・・
しかもサーキット走ってる人なんか独身のキモオタも割合としては多いから
ドン臭い運転しかできない奴がけっこういるw

オレの知り合いにもサーキットばかり走ってる奴がいて
それを自慢してるんだけどかなり遅いんだよなw

そんな事を言ってるオレはタイムアタックランキングこそ
そこそこタイム出してるけど
実は車の性能に助けられてるだけどヘタレですわ

48 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/20 22:14 ID:kqoBKJdo0
↑ 速さもとめてどうすんの?そのさきは?
貧乏人はやめておけ。公道では飛ばすなよ!!

49 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/20 23:01 ID:ixLmf6Ok0
>>48キミ何言ってんのw
速さもとめて当然でしょうにw

だってほら!
モータースポーツですから〜w

50 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/21 07:38 ID:gHRGAQu20
サーキット走ってる奴は運転うまいだぁ?
頭文字Dにでてきた東京から来た二人の事かな?

51 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/21 08:04 ID:q2d2O4ww0
超ウルトラスーパーレイトブレーキングが出来るんだぜ?

52 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 13:59 ID:0yyxv0vE0
ぶつかる人はみんなウルトラスーパーレイトブレーキだな

53 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 14:55 ID:4C/FWFwc0
FITタイプRって出なさそうですか?

54 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 16:44 ID:SBOpvP5k0
そんなもの作る金と暇と人材があるなら
FTとはいわないが、せめて8耐に復帰すべし

55 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 18:33 ID:TlvpG2rk0
楽しんだ者勝ちだよ
昔リッターカー乗っていたが速い車が欲しくなり速い車を買った
だけどリッターカーとスポーツカーは全然違うし「俺の腕じゃ小さい排気量の馬力無いほうが面白い」って事がわかった
今じゃ280馬力やめて120馬力の車に乗っています

56 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 18:45 ID:iKkNYGn.
test

57 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 18:46 ID:LdlHvT920
特にトヨタbBは最高だね!

スタイルヨシ!
燃費ヨシ!
ボク、ツヨシ!

58 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 18:59 ID:MhpvMp0s0
bBかよ…。

59 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 21:10 ID:Us.rcBhM0
フィットRS、ヴィッツRS、のMT車を検討中なんですがどちらが楽しく走れますか?ちなみに今S14後期シルビアNAに乗ってます

60 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 21:15 ID:SBOpvP5k0
男ならX−4にしなさい。


61 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/25 22:24 ID:H/YkL4vw0
楽しく走る・・・ それを人に決めてもらうか?
自己主張の出来ない走りや崩れだな。

62 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 01:11 ID:SBOpvP5k0
参考として他人に意見を聞くくらいいいんじゃないのかなぁ・・・

63 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 05:26 ID:VO8bxLZ60
サイオンIQ

64 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 07:10 ID:NccRjeIQ0
ブーンいいよね

65 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 09:58 ID:Hws7oyIw0
>>59
花月のラーメン街道一番星タイプRSにしなさい。

66 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 11:47 ID:BIatLDHc0
改造とかうるさいマフラーとか流行らないしダサいからね〜今は
改造とかあまりしないでうるさくしないで速い楽しい車がいいね。

67 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 12:46 ID:x5NbE.KM0
その発想がダッサ〜
周り気にしすぎダッサ〜
っつうか国産車、ミニバン含めほとんどコンパクトカーじゃね?


68 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/26 17:37 ID:SppVjSOE0
66 今も昔もうるさい車はかっこ悪いでしょ。
 速さ求めるなって。ばかか?

69 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/29 23:40 ID:6pQ5YrAQ0
コルトRが良くない?
自分はFRがすきなんで、趣旨とずれちゃうし、早く無いけどロードスターだな。
楽しいもん。

70 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/29 23:48 ID:jDAY2x.Y0
FRターボからNAのFFに乗り換えましたけどFFも楽しいもんだよ

71 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/30 00:09 ID:I5Z97XYI0
コルトってかっこいいがリコール多すぎ。
三菱はやっぱりダメだな〜俺なら値段と性能考えてスイフトスポーツだなMTで

ブーンX4もいいが高いしクロスミッションなんて公道じゃいらかいレースやるならいいがレースやるなら旧車のスターレットとかパルサーとかインプとかの方が安くベースにいいし速く走れる。

新型や新しいから必ず速い凄いすばらしいじゃないからね車は


72 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/30 00:27 ID:HeorXaLk0
トシユ鬼ニーテックWR97・最凶・最速

73 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/30 23:36 ID:ysNeNWno0
>>71
おまえさん文章が独特だからすぐわかるわ。
いつも考えが片寄ってると感じる。
視野が狭い。

昔の車は軽くてパワーあるから速いとか
中学生が言いそうな事を語ってたよなw

実際はそう単純な物じゃ無い。

74 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/01 07:57 ID:dPs2zzAc0
↑ おまえも同じだよ。周りから見れば。
  所詮オタククソ走りや

75 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/01 11:53 ID:T5Q7REb.0
>>74反論してるつもりが汚い言葉を並べているだけで何も説得力が無いな。

76 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/01 19:47 ID:ntH0d.Ko0
スイフト速いか?アレだったら、ターボ付きのコルトのほうが絶対いい
価格もあの装備なら納得できね?

77 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/01 20:07 ID:WcaVlg/U0
75=73
自分の文章は説得力あるってか?
走り屋じゃないので、走り屋を知識で説得できませんw

78 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/01 22:26 ID:FVVdy4.Y0
みんな自分がいいと思う車種手に入れて、実際走って見せれば良い。


79 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/02 10:35 ID:SeOhuW220
新車で買える国産コンパクトカーは
コルトR=直線が速い、限定車はコーナーも行ける
ブーンX4=4WDでターボ、面白そおだが売れてない
スイフトスポーツ=テンロクだか馬力は他のコンパクトと同等
デミオスポルト=少し軽い
フィットRS=?
マーチ12SR=馬力が少ないけど軽量
ヴィッツRS=?

80 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/02 10:42 ID:41UZrObo0
 |::( 6  引き籠りの敏 )
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
 |   <  ∵  3 >

こうなったらオレのマシンで殺るしかねぇな
文句ある?


81 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/02 11:12 ID:F0NQv.8A0


82 名前: 名無しさん 投稿日:2009/05/29 13:41 ID:gFwf/HjA0
プジョーなんてどう?
タクシーかっこよかったよな

83 名前: 俺が車だ 投稿日:2009/07/10 14:23 ID:bi02a36w0
ふっ!エッセがあるだろオマイラ!

84 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 14:39 ID:Lm75Rs.k0
直線のコルトR
コーナーのスイスポ
安いエッセ

85 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 17:02 ID:VvcHEfdc0
↑アホだな

86 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 18:55 ID:G0FA174I0
コーナーだけならデミオが速いらしい。

87 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 19:28 ID:29jFLMyE0
デミオはリアドラム・・・

88 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 19:31 ID:DSST2jpM0
そんなの関係ねぇー!

89 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 19:32 ID:56ifm9rY0
ブーンだっつーの

90 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 22:46 ID:DSST2jpM0
ブーンは競技車両みたいなもんだろ?比較にするのはどうだろうか

91 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 23:01 ID:YcfOGiLY0
EK9も仲間に入れるかな?スイスポと同じ1600CCCCCだよ?
でも今のコンパクトカーなんかと勝負にならないけど・・・

92 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 23:25 ID:DSST2jpM0
確かにボディ剛性は勝負にならんよな〜

93 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 23:34 ID:aJdZp2Fc0
ミラにエンジンスワップ

94 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/10 23:59 ID:w9/MuJ/g0
ニヤニヤ(・∀・)y-~~ シロッコのターボ

95 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/11 00:13 ID:YVE6fXo20
この感じ……

どんぐりの背比べという言葉がまさにしっくりくるッッッ!!!

96 名前: 俺が車だ 投稿日:2009/07/12 07:20 ID:Cu130dOM0
まったく分かってねー奴が多いな!
エッセは競技車ベース車両だっつーのがっ!

どうせ糞味噌のコンパクトカーより全然良いのによ!

97 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/12 07:28 ID:ppOagp4M0
「市販されている車」ならやはりブーンか・・・

98 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/13 17:32 ID:eklVsvyw0
カプチで200PSなんて 速いんだろーな。

99 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/13 19:13 ID:5YJQ2o9s0
その馬力を使いこなせるもんが素人にいるのか疑問だな〜
事故るっしょ?

100 名前:   投稿日:2009/07/13 22:17 ID:tQKsBnO20
>>98
カプチーノ乗り乙。
80万でもだしてCP系あたりのボロいランエボでも買ったほうが幸せになれるよ。

101 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/11 17:29 ID:16MhCnBg0
市販されてるコンパクトカーなのに軽自動車と比べるのは違うだろ。

102 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/12 16:20 ID:I9Ch1IBQ0
やっぱコルトだら

103 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/12 17:58 ID:RcFNLaxo0
シビックっしょ!

104 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/12 19:38 ID:I9Ch1IBQ0
いつの?

105 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/12 19:53 ID:lU1iVG6I0
三列シートを外したミニバンにシビックもMR2もハチロクもガゼールさえももはや敵じゃない

106 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/12 19:55 ID:I9Ch1IBQ0
そのしつこい性格が嫌われる原因なんだよね

107 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/13 06:36 ID:prNZcsuQ0
2トンボディが速い訳がない。もっと自動車工学勉強してね

108 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/13 06:42 ID:o1553hz20
ID:lU1iVG6I0

コイツ他でも『三列シート』連発w

何の面白みも無いただの馬鹿w

109 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/13 16:21 ID:4HIA9GT.0
デフ入ってるのってどの車?
今新車で買えるコンパクトの中で。

110 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/13 17:10 ID:F.8firoQ0
↑オープンデフ?

111 名前: 名無しさん 投稿日:2009/11/13 17:11 ID:prNZcsuQ0
コルトのラリーアートとかかな

112 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 15:30 ID:K3xOOAYU0
コルトラリーアートCVTのブーストアップは化け物のような加速
100キロ加速は5秒台、スピードリミッター付きで最高速
平地でデジタルメーター208キロ、アナログメーター換算で216キロ
コルトの場合スピードリミッターはスロットル制御のみなので
スロットル絞られながらも200キロオーバーです。

113 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 20:45 ID:5qBWvJTQ0
だけどちゃんと曲がれるの?

114 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 21:03 ID:kerNmz6U0

車高調とネオバを入れたら200キロでのコーナリングも
安定して曲がれるようになりました。
純正の足では怖くて曲がれません。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 21:18 ID:1emNrUWc0
でもCVTじゃーねー。超つまんないしーw
あの加速感マジストレスだよー。

116 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 21:28 ID:kerNmz6U0
コルトCVTブーストアップの加速感は半端じゃないですよ
乗ったらファンになると思います。

117 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 21:36 ID:VnVlyuAo0
>>114
200キロコーナリングって何処のコーナーだ?

118 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 21:54 ID:kerNmz6U0
高速道路のごく一般的なコーナーです。もちろん急なカーブは曲がれません

119 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 22:26 ID:AqhmRM420
コルトはコンパクトカーの中では一番高いが性能を考えたら安いと思う。
ただ見た目がNGなのが残念。
外観は時代遅れだな。

120 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 23:13 ID:5qBWvJTQ0
>>114
コルトラリーは純正でネオバなんですがね・・・
しかも何故CVTを強調するのか分からないけど、CVTでパワー上げたらミッションもたないのでは??

121 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/23 23:40 ID:VnVlyuAo0
>>118返答ありがとう
でもラリーアートのサスってそんなにへッポコなんだガッカリしたよ
高速の200キロはやりすぎだからな。

122 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 00:10 ID:KzR235mI0
コルトは、意外に良く走る車だね。でも、公道200kは危ないよ。

123 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 00:13 ID:uBJ5/u3g0
↑ 危ないって言うか 道路交通法違反ですから。
つかまったら1発取り消しでしょうね。


124 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 00:13 ID:kerNmz6U0
>>120
初代コルトラリーアートです。純正はポテンザRE040です。
ノーマルブースト0.6で約120キロ以上の速度域では0.4
にブーストが落とされるんですが、EVCで常時ブースト0.9
で安定させる事が可能でCVTの限界値もそのあたりが限界のようです。


125 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 00:50 ID:oYTh73DE0
もう、絶版だが、ダイハツのYRVが、速いかもな

126 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 00:54 ID:L6PfSB760
小型車用のCVTは200psがほぼ限界域だが
プーリー幅には限界が有るので200kmオーバーは苦しい範囲
普通に乗るにはCVTは良い選択だがムチャ走行ならMTを選択した方が良い

127 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 13:37 ID:FUoitT.c0
筑波サーキットだとコルトRもスイスポもほとんど同じタイム

128 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 14:02 ID:S7A1tGaM0
それは実際の車?グランツーリスモ?
実際の車だとしたらスイスポ速いね。

129 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 14:44 ID:L6PfSB760
カテゴリーが違うからスイスポ速いな。

130 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 16:30 ID:K3xOOAYU0
コルトCVT
100キロ巡航時2200回転スロットル開度18%
140キロ巡航時3100回転スロットル開度28%
180キロ巡航時4100回転スロットル開度38〜42%
スピードリミッターカットが出来るようになれば
ハーフスロットルで200キロ巡航が出来ると思います。
変速比的には250キロ出そうですね。
パワー的には230キロ出せると思います。

131 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 20:14 ID:L6PfSB760
スロットル開閉度よりプーリーの最大域を考えなさい
MTギヤとは違う構造なんだよ。

132 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 21:06 ID:R/tspbtU0
>>131
180キロの時Dレンジで回転数が4100回転なので、その変速比のまま
6000回転まで回したら250キロ以上は出るはず。
6速モードで180キロの時、4速6300回転です
6速はかなりハイギヤード設定なので250キロ以上出るはず。
プーリーの最大域的に考えて250キロ以上でますよ。


133 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 21:44 ID:oq6MuFxs0
出ないよ。

134 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 22:14 ID:L6PfSB760
入力の負荷と空気抵抗を考慮しない計算はテーブル理論だな
それにCVTにこだわりすぎてるのはジャトコの開発か?
それともAT限定免許なのか?
シャシダイの世界から離れなそれと風洞実験室も買いなさい。

135 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 22:19 ID:R/tspbtU0
コルトCVT
減速比で計算したら最高速288キロでした。
実際はリミッターかかった状態で下りでデジタルメーター219キロ出たので
リミッターカットで平地で230キロはいけるはず。
アナログメーター換算238キロ程度です。

136 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 22:26 ID:oq6MuFxs0
だから何?マジで


137 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/24 22:52 ID:UV80lBJw0
カーグラフィック見ると意外にノートってはやいのね

138 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 13:08 ID:d1gdpyoc0
ブーンX4
デミオ
スイフト
コルト
マーチ
フィット
ヴィッツ
↑現行型だとどれが良い?

139 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 13:46 ID:FrqmL7Ac0
爆音フルスモフルエアロなワゴンR/RR最速!

140 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 14:51 ID:gMLl8jrU0
>>138マーチ以外ならどれでも。


141 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 15:36 ID:Dvuu8Rgs0
コンパクトカーでもいいけど、タイプRのようなスポーツエンジン搭載したモデルが欲しいなぁ。

142 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 20:49 ID:zCVVZ2Jk0
初代CRX、シャレードデトマソなんかそれなりに楽しかった

143 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 20:54 ID:gMLl8jrU0
>>141同意
しかし現実はショップ等にエンジンをチューニングしてもらうほか無い。

144 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/26 02:11 ID:zCVVZ2Jk0
鈴鹿の友人が選抜されてRエンジンの工房に行った事があり聞いた話では
一日中バルブの摺り合わせとシリンダーヘッドのバリ取りだったそうだ
少人数でやってたから割に合わない仕事だったそうだ


145 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/19 19:48 ID:Yw83KlpE0
エッセですね。

146 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 22:12 ID:0NF26s7g0
フリードがいいかと

147 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 22:32 ID:YTPeE4eY0
タウンBOX

148 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/25 19:21 ID:GQSx4ipo0
現段階での国産最強コンパクトカーねぇ・・・

ブーンに決まってるんじゃないの?
もちろん欲しいとは思わないけど(苦笑)

149 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/25 19:50 ID:Y68PiHCY0
なにいってんだ?
コルトに決まってる。
ブーン大したことないし
既に絶版だからね。

150 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/25 22:21 ID:aANTrXLA0
コルトはスラングで小っちゃいチンコの意w

151 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 09:03 ID:yTp5yiAk0
Fitも発売前はFittaという名前で出すつもりだったけど、どっかの国では女性器を指す意味だったらしく、速攻でFitに変更したそう。

152 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 13:01 ID:zVZqI6L20
>>151
登録商標の問題だよスラングなんて関係ないよ
そしたら日産HOMYなんて付けないだろ?
流石に沖縄じゃ名前をキャラバンのまま出したらしいが。

153 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 19:02 ID:b92UTE9Y0
アスラーダGSXに決まってんだろ〜!ばぁか

154 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 20:54 ID:aHyLq2Tc0
ブースト!オン!!

155 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/27 16:39 ID:UWrXDaqM0
まず、エアロモ〜ドチェンジだろー。

156 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/27 22:37 ID:stStJCsQ0
ズバリ30歳過ぎの年代だね。スーパーアスラーダの方が高性能だぞ。

157 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/30 01:39 ID:yjOpL6f60
いのまたの絵は好きになれない

158 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/30 19:34 ID:KSssFzAM0
別にいのまたどでもヨイ。GSX作成に日々頑張ってるだけ。

159 名前: 名無しさん 投稿日:2011/02/02 13:42 ID:QqkLWPpg0
現行マーチにジュークのターボとか乗せて出てこないかねぇ。

160 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/06 23:35 ID:B7wXGqNk0
CVTって 0−100km/hとか測ると
なんちゃってマニュアルモードより普通にべた踏みのほうが速くね?
マニュアルモードは加速感があるけどおせぇ


161 名前: 旧サイト 投稿日:2011/08/18 22:17 ID:iDpNv.kk0
国産コンパクトカー最速は、

初代インサイトだ!

162 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/18 22:24 ID:K22Pn/W20
>>159
逆に1Lエンジンを積んでブイブイいわせたい

163 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/29 10:54 ID:AOoM7CJk0
ちんぼう


164 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/29 15:20 ID:AOoM7CJk0
ちんぼう

165 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/26 19:32 ID:IaQLRHcg0
今更だが初代コルトターボの中古を買ってしまったが
147馬力のCVTってどんなんだろ?
早く乗って見てー。

166 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/29 11:30 ID:9NwEQap60


167 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/29 21:37 ID:EKj4Zd620
コルトプラスなら乗りたいと考えた事がある

168 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/30 01:22 ID:2J8YB3nc0
今だに、ちんぼう。と入れる底脳、スレ潰しが存在するんだね。呆れたよ…。

169 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/30 22:27 ID:a0QNt/Mc0
( ゚Д゚ )ハァ? スポーツシビックに決まってるじゃねーか。そんなの。

170 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/22 08:56 ID:gyxZ7fFA0
日産パルサー
http://www.webcg.net/articles/-/30780


171 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/22 13:05 ID:xR5dH7zc0
BEET CLUB ワンダーシビック

172 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/22 23:31 ID:jpwZ8m4g0
コルトラリアート速いら

173 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/26 08:28 ID:dePFErY20
トヨタ1300スターレット

174 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/26 08:59 ID:xHl9y71s0
西川レーシングの緑の86

175 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/04 15:05 ID:tXfQhHdg0
雨宮REのシャンテ

176 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 06:00 ID:J5GmPf.Y0
EP82ターボ、当時新車で購入した。
2速で100kちょい、3速で145kでレブだった。
よって100kまでシフト1回なので結構はやい。
有名だったJAMレーシング製ストレートマフラー(触媒レス)取り付けたら、
2速90キロ位までハーフホイルスピンで、ドラシャ長の違いもあり蛇行しまくり。
ブースト1.2k、170ps、830kg。でもターボが半年で他界。

177 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 10:39 ID:IiBJL3bI0
そりゃ高い買い物でしたな

178 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 10:48 ID:4y.e/3kM0
車屋の養分

179 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/17 21:28 ID:3xKTE34M0
沼津で県道380沿い松長辺りの、中古屋にあるホットハッチ達。そこそこ速そう?

180 名前: 名無し 投稿日:2014/06/19 22:42 ID:bdnV2RLA0
峠やサーキットどっちも速いのはインテグラタイプRにきまってる
ノーマルでも速い維持費もそこまでかからない最高の車だ

181 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/04 23:10 ID:YI.5jtc20
値段考えたらトゥデイ 最速じゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=nWJ5dLovveY

182 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/05 06:17 ID:B/SQuBGA0
このトゥデイは何故こんなに速い?

183 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/05 09:39 ID:RiRXAvfM0
映像観るかぎり3気筒だしね
パイピングから過給機は付いてるけどNOSは無さそうに思う


184 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/20 06:14 ID:sqAzeIxw

【リコール】日産 ノート 12万台、意図しない加速のおそれ
日産自動車は3月19日、『ノート』のエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは日産ノート1車種で、2012年7月25日から2013年12月10日に製造された12万2850台。
スーパーチャージャー付エンジンのECUにおいて、エンジン始動状態の判定プログラムが不適切なため、エンジン始動直後に素早くCVTのセレクト操作を行うと、
スロットル開度補正制御が継続されることがある。そのため、通常よりもスロットル開度が大きくなり、最悪の場合、意図するよりも加速するおそれがある。

185 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/28 14:45 ID:qn5hLy86
スイフトか
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=793

186 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/28 15:04 ID:kWxmqwMc0
https://www.webcartop.jp/2015/09/17553

187 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/25 11:11 ID:0EAMEDXY
シャレードかな
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1207

188 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/15 08:32 ID:ljsAWKfs
3月9日、スズキの新型コンパクトハッチ「バレーノ」が発売された。
エンジンは1.0L直3・直噴ターボと1.2L直4・自然吸気(NA)の2種類を設定している。
価格はターボ車の「XT」が161万7840円、NA車の「XG」が141万4800万円。なお、NA車は本日から、ターボ車は5月13日の発売が予定されている。

さらにフロントシートフレームにも超高張力鋼板(980Mpa)を活用するなど軽量化を徹底し、
車重を軽自動車並みに抑えている点が特徴となる(XT=950kg、XG=910kg)。

新開発の“ブースタージェット”エンジンに注目
注目は“ブースタージェット”と呼ばれる新開発の1.0L直3・直噴ターボだ。ターボ過給と直噴化によって、
1.0Lながらも1.6L自然吸気並みのパワー&トルク(最高出力111ps/最大トルク160Nm)を発生。
JC08モード燃費は20.0km/Lで、3気筒と感じさせない静粛性の高さも実現しているという。

ターボ過給圧の制御には、ウエストゲートバルブ式を採用。トランスミッションには
よりダイレクトなレスポンスを味わえる6速ATが組み合わされ、パドルシフトも標準装備される。

ボディサイズは、全長3995×全幅1745×全高1470mm、ホイールベース2520mm。新開発プラットフォームの採用によって、
コンパクトなボディサイズながら、ゆとりの室内長(1975mm)を確保している。

189 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/01 17:38 ID:0dTTpNrw
日産ノート
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=2223


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