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国産コンパクトカー最速は!

1 名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/16 18:19 ID:.EEnQFLo0
コルト
スイフト
マーチ
ヴィッツ
フィット
ブーン

最速はどれなのさ。

141 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 15:36 ID:Dvuu8Rgs0
コンパクトカーでもいいけど、タイプRのようなスポーツエンジン搭載したモデルが欲しいなぁ。

142 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 20:49 ID:zCVVZ2Jk0
初代CRX、シャレードデトマソなんかそれなりに楽しかった

143 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/25 20:54 ID:gMLl8jrU0
>>141同意
しかし現実はショップ等にエンジンをチューニングしてもらうほか無い。

144 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/26 02:11 ID:zCVVZ2Jk0
鈴鹿の友人が選抜されてRエンジンの工房に行った事があり聞いた話では
一日中バルブの摺り合わせとシリンダーヘッドのバリ取りだったそうだ
少人数でやってたから割に合わない仕事だったそうだ


145 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/19 19:48 ID:Yw83KlpE0
エッセですね。

146 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 22:12 ID:0NF26s7g0
フリードがいいかと

147 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/22 22:32 ID:YTPeE4eY0
タウンBOX

148 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/25 19:21 ID:GQSx4ipo0
現段階での国産最強コンパクトカーねぇ・・・

ブーンに決まってるんじゃないの?
もちろん欲しいとは思わないけど(苦笑)

149 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/25 19:50 ID:Y68PiHCY0
なにいってんだ?
コルトに決まってる。
ブーン大したことないし
既に絶版だからね。

150 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/25 22:21 ID:aANTrXLA0
コルトはスラングで小っちゃいチンコの意w

151 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 09:03 ID:yTp5yiAk0
Fitも発売前はFittaという名前で出すつもりだったけど、どっかの国では女性器を指す意味だったらしく、速攻でFitに変更したそう。

152 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 13:01 ID:zVZqI6L20
>>151
登録商標の問題だよスラングなんて関係ないよ
そしたら日産HOMYなんて付けないだろ?
流石に沖縄じゃ名前をキャラバンのまま出したらしいが。

153 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 19:02 ID:b92UTE9Y0
アスラーダGSXに決まってんだろ〜!ばぁか

154 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/26 20:54 ID:aHyLq2Tc0
ブースト!オン!!

155 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/27 16:39 ID:UWrXDaqM0
まず、エアロモ〜ドチェンジだろー。

156 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/27 22:37 ID:stStJCsQ0
ズバリ30歳過ぎの年代だね。スーパーアスラーダの方が高性能だぞ。

157 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/30 01:39 ID:yjOpL6f60
いのまたの絵は好きになれない

158 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/30 19:34 ID:KSssFzAM0
別にいのまたどでもヨイ。GSX作成に日々頑張ってるだけ。

159 名前: 名無しさん 投稿日:2011/02/02 13:42 ID:QqkLWPpg0
現行マーチにジュークのターボとか乗せて出てこないかねぇ。

160 名前: 名無しさん 投稿日:2011/06/06 23:35 ID:B7wXGqNk0
CVTって 0−100km/hとか測ると
なんちゃってマニュアルモードより普通にべた踏みのほうが速くね?
マニュアルモードは加速感があるけどおせぇ


161 名前: 旧サイト 投稿日:2011/08/18 22:17 ID:iDpNv.kk0
国産コンパクトカー最速は、

初代インサイトだ!

162 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/18 22:24 ID:K22Pn/W20
>>159
逆に1Lエンジンを積んでブイブイいわせたい

163 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/29 10:54 ID:AOoM7CJk0
ちんぼう


164 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/29 15:20 ID:AOoM7CJk0
ちんぼう

165 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/26 19:32 ID:IaQLRHcg0
今更だが初代コルトターボの中古を買ってしまったが
147馬力のCVTってどんなんだろ?
早く乗って見てー。

166 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/29 11:30 ID:9NwEQap60


167 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/29 21:37 ID:EKj4Zd620
コルトプラスなら乗りたいと考えた事がある

168 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/30 01:22 ID:2J8YB3nc0
今だに、ちんぼう。と入れる底脳、スレ潰しが存在するんだね。呆れたよ…。

169 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/30 22:27 ID:a0QNt/Mc0
( ゚Д゚ )ハァ? スポーツシビックに決まってるじゃねーか。そんなの。

170 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/22 08:56 ID:gyxZ7fFA0
日産パルサー
http://www.webcg.net/articles/-/30780


171 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/22 13:05 ID:xR5dH7zc0
BEET CLUB ワンダーシビック

172 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/22 23:31 ID:jpwZ8m4g0
コルトラリアート速いら

173 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/26 08:28 ID:dePFErY20
トヨタ1300スターレット

174 名前: 名無しさん 投稿日:2014/05/26 08:59 ID:xHl9y71s0
西川レーシングの緑の86

175 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/04 15:05 ID:tXfQhHdg0
雨宮REのシャンテ

176 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 06:00 ID:J5GmPf.Y0
EP82ターボ、当時新車で購入した。
2速で100kちょい、3速で145kでレブだった。
よって100kまでシフト1回なので結構はやい。
有名だったJAMレーシング製ストレートマフラー(触媒レス)取り付けたら、
2速90キロ位までハーフホイルスピンで、ドラシャ長の違いもあり蛇行しまくり。
ブースト1.2k、170ps、830kg。でもターボが半年で他界。

177 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 10:39 ID:IiBJL3bI0
そりゃ高い買い物でしたな

178 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/15 10:48 ID:4y.e/3kM0
車屋の養分

179 名前: 名無しさん 投稿日:2014/06/17 21:28 ID:3xKTE34M0
沼津で県道380沿い松長辺りの、中古屋にあるホットハッチ達。そこそこ速そう?

180 名前: 名無し 投稿日:2014/06/19 22:42 ID:bdnV2RLA0
峠やサーキットどっちも速いのはインテグラタイプRにきまってる
ノーマルでも速い維持費もそこまでかからない最高の車だ

181 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/04 23:10 ID:YI.5jtc20
値段考えたらトゥデイ 最速じゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=nWJ5dLovveY

182 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/05 06:17 ID:B/SQuBGA0
このトゥデイは何故こんなに速い?

183 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/05 09:39 ID:RiRXAvfM0
映像観るかぎり3気筒だしね
パイピングから過給機は付いてるけどNOSは無さそうに思う


184 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/20 06:14 ID:sqAzeIxw

【リコール】日産 ノート 12万台、意図しない加速のおそれ
日産自動車は3月19日、『ノート』のエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは日産ノート1車種で、2012年7月25日から2013年12月10日に製造された12万2850台。
スーパーチャージャー付エンジンのECUにおいて、エンジン始動状態の判定プログラムが不適切なため、エンジン始動直後に素早くCVTのセレクト操作を行うと、
スロットル開度補正制御が継続されることがある。そのため、通常よりもスロットル開度が大きくなり、最悪の場合、意図するよりも加速するおそれがある。

185 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/28 14:45 ID:qn5hLy86
スイフトか
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=793

186 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/28 15:04 ID:kWxmqwMc0
https://www.webcartop.jp/2015/09/17553

187 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/25 11:11 ID:0EAMEDXY
シャレードかな
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1207

188 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/15 08:32 ID:ljsAWKfs
3月9日、スズキの新型コンパクトハッチ「バレーノ」が発売された。
エンジンは1.0L直3・直噴ターボと1.2L直4・自然吸気(NA)の2種類を設定している。
価格はターボ車の「XT」が161万7840円、NA車の「XG」が141万4800万円。なお、NA車は本日から、ターボ車は5月13日の発売が予定されている。

さらにフロントシートフレームにも超高張力鋼板(980Mpa)を活用するなど軽量化を徹底し、
車重を軽自動車並みに抑えている点が特徴となる(XT=950kg、XG=910kg)。

新開発の“ブースタージェット”エンジンに注目
注目は“ブースタージェット”と呼ばれる新開発の1.0L直3・直噴ターボだ。ターボ過給と直噴化によって、
1.0Lながらも1.6L自然吸気並みのパワー&トルク(最高出力111ps/最大トルク160Nm)を発生。
JC08モード燃費は20.0km/Lで、3気筒と感じさせない静粛性の高さも実現しているという。

ターボ過給圧の制御には、ウエストゲートバルブ式を採用。トランスミッションには
よりダイレクトなレスポンスを味わえる6速ATが組み合わされ、パドルシフトも標準装備される。

ボディサイズは、全長3995×全幅1745×全高1470mm、ホイールベース2520mm。新開発プラットフォームの採用によって、
コンパクトなボディサイズながら、ゆとりの室内長(1975mm)を確保している。

189 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/01 17:38 ID:0dTTpNrw
日産ノート
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=2223


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