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ホンダビート

1 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 12:53 ID:6JOMO7zU0
ビートってトルク無いね。
乗っててあんまり楽しくない。
エンジンだけならワゴンR(ターボ)のほうが面白かった。
カプチーノのほうが良かったかなorz

2 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 13:03 ID:gDmDGUag0
ターボとNAでトルクを比べてる時点でおかしいと気づいて(>_<)

3 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 20:31 ID:Ilpv1vlw0
ビートトルクがもっとあったら面白そうなんだけどな。。。
なんだか悔しいですよ。
足回り入れるか悩むな・・

4 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 21:06 ID:WaiiD8F.0
なんだ、4輪のビートか。てっきりスクーターかと…

5 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 22:52 ID:VRZvH8OU0
愛知にターボつけたビートがいるよ。

6 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 13:57 ID:ch86g5V60
いったいいくらかかるんでしょうねビートターボ化
話は変わるけど
ビート乗りのひと、ビートのどこがすきなんでしょう?


7 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 14:28 ID:L3zio3TA0
いまどきビートw

8 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 17:21 ID:6WxzvYKQ0
飛び出したボンネット風のフロントカウルとあの大きさ。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 18:54 ID:/WkrlyIo0
市川真○のピースレーンは最悪だったよ。急ブレーキをバンバンかけて非常に危ない… 注意したら激怒されたしマジ最悪だよ。途中で巻いてやろうとしたよ。二度と山梨の連中とは合流しない。チョークM/Fも最悪。

10 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 01:31 ID:5rOBNqIE0
早めに解体屋へ
向かって下さい
カプチーノかAZ−1に乗り換えた方が利口ってもん。

11 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 09:54 ID:sRqqEQD60
トルクがないから高回転をキープしながら走る面白さもあるじゃん。

雑誌に次期ビートの情報が載ってたけど、どうなん?

12 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 12:45 ID:ql4cr8ZE0
オフ会してるとこある?

13 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 12:55 ID:pDd2a1760
>>11
走るときはターボでも高回転キープだけど
ビートのミッションがもっとクロスしていれば面白いかもだけど
>>12
静岡近辺のクラブを紹介
http://www.beat-sonic.com/

14 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 18:02 ID:mpvi1pkU0
買う前に試乗するなり、調べなかった>>1が悪い

15 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 22:18 ID:bp7hhOBk0
カプチーノの方が個人的には好き。速いし、クイックでカートみたいで楽しい。一応トランクに、荷物載るし(笑)

16 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 06:33 ID:pDd2a1760
中古車の試乗はなかなか出来ないね

17 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 08:18 ID:/69b1sA60
エンジンふかすだけならスムーズにめちゃ回るけどトルク特性までワカラン
詐欺だぜwまったくあのエンジンは
ほかのNAは4AGしか知らないけど
4AGはNAでも面白かったぞ
ビートのエンジンはくそだ
それにトルクがない上に車重まで重い
何考えてんのってくらいやる気のないくそ車決定だね、あれは
個人的にまったくお勧めしない

18 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 09:25 ID:/30Mx1SE0
ホンダから発表があったね。





ビート後継車に期待。

19 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 12:19 ID:4Qz8aUbY0
できれば1200CCくらいの中途半端な排気量がキボン。
つーか軽自動車じゃつまらん。

20 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 15:58 ID:PqY6klWw0
山梨の連中とはツルまん。

21 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 18:38 ID:Ilpv1vlw0
今調べたが、バイクのエンジンVFR1200Fのやつ乗せたら
おもろいかもな。。。
最高出力は82kW(111PS)/8500rpm、最大トルク111Nm(11.3kgm)/6000rpm

ホンダこれならコストも安く作れるし現実味あるのでは?

22 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 15:37 ID:Ci4CWb3.0
今時の4輪車衝突安全基準では重量が嵩み バイクEGは出力特性が合わない
一部外国ビルダーや競技車のように少量生産の自工会外・特殊登録なら可能

23 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 16:15 ID:De4dWQNM0
うわさのビート後継車たぶんFFだろう
仮に後輪駆動だとしてもいまさらニーズはないね
購買層は若者向けとしているらしいけど
実購買層は40くらいのおっさんくらいじゃない?

24 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 17:56 ID:tCJ7qVzg0
FFでもコペンを見れば分かるように対して荷物載らないし、
どうせならMRのハンドリングを味わいたい。

25 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 19:16 ID:Ilpv1vlw0
中古でよければいくらでも味わえるよ?MRのハンドリング

26 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/20 10:52 ID:Ilpv1vlw0
http://www.youtube.com/watch?v=SNN3qiSXFLw
これエンジンノーマルだろうか?
ビートってタイヤから白煙吹くほどパワフルでないと思うのだが・・・

27 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/22 23:00 ID:Ilpv1vlw0
ビートの足回り交換をしたいのだけど、
やったことある人いる?
今日フロントのノーマルショックをはずそうとしたのだけど
アッパーマウントの二つのボルトをはずして、したの名称のわからない部分のボルトはずしたのだけど
その後が外れない。。。
ブレーキロータ押し下げてもアッパーマウントのねじが車体に当たって
抜けない。。
力が足りないのかな?それとのどこかまだはずすところがあるのだろうか?
わかる方お願いします。

28 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/22 23:46 ID:grvqB0Cw0
まさかとは思うけど、パンタジャッキとかで片側だけ上げて
作業してない?

29 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 00:30 ID:0V0UKNug0
ううん馬はかせて両輪上げてます


30 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 01:01 ID:QaPW2AlU0
>>27
参考になるか分からんが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/477977/car/401919/1256357/note.aspx

31 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 01:55 ID:GVQpCgf.0
上の写真をみると、アッパーマウント側は後で
バラすみたいだね。
あとは思いきりとパワーだ!ガンガレ

32 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 06:15 ID:v45.u04c0
ありがとー^^
モウ一回挑戦してみます!


33 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 11:33 ID:qD60kplU0
山梨の奴ら許せん!

34 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 13:39 ID:v45.u04c0
とりあえずフロントは交換できたwゼーゼー
あとはリヤだ!
>>30
めちゃ参考になったよー
>>31
応援ありがとう^^


35 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 17:05 ID:v45.u04c0
交換終了〜
丸一日かかったw
工賃15000円浮いたなw
スタビのブッシュも変えたんだけど
効果が良くわかんないな


36 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 00:05 ID:U2FcEqxo0
お疲れしたッ!
やはり自分で作業したほうが、感動もひとしおだよね

37 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 01:13 ID:dkeLgY.60
一日無駄にするなんてもったねー
工賃15000円程度なら払うわw

38 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 06:35 ID:Ilpv1vlw0
うーん。。。
タブン言っても理解できないと思うけど
ラジコンとかと一緒だよ
自分で作ることを楽しむか、
人にかねだして作ってもらうかの違い。
俺は自分で作って楽しむほうってことさ

39 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 14:20 ID:B97svKWc0
俺もラジコンなら自分で作るわw
だけど車は別
だいたいプライベーターで速い奴見たことないしカスばっか


40 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 14:44 ID:/Mrbx2aI0
↑お前は山梨の奴だろ!
探し出すぞ!

41 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 15:45 ID:0OwY.fdo0
やっぱり理解できんかw
思ったとおりw

42 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 15:31 ID:Ilpv1vlw0
先日足回り交換したんだけど
今日アライメントをとってきました。
同時に足回りのチェックとスタビのブッシュ締め付けチェックなどしてもらいました
いいショップだなー
こわしてしまったねじも直してもらっちゃったし。
車検はあそこに頼もうかな
プロに見てもらったからこれで安心して乗れます^^

43 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 15:41 ID:.Ls1Ijq.0
出来ない整備だけは店に頼んで車検は自分でやろうよ。
足周り交換が出来れば車検なんか簡単だよ。



44 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 18:25 ID:vTspIKwk0
そうだね^^
挑戦してみようかなw

45 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 21:49 ID:VGjzGJwY0
サイドスリップ 狂うと 前輪の内側が偏磨耗するから 要観察。

46 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/30 04:48 ID:vTspIKwk0
よく知ってるね
ありがとう^^

47 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 15:36 ID:Ilpv1vlw0
ここまできたら次はサーキットだw
LSDはまだついていないけど、そこそこ楽しませてくれることを祈るw
で、サーキットなんだけど
20年くらい前に行ったきりでもうまったくの初心者と変わらないんだよ。
もって行くものとか注意点教えてくれたらうれしいな。
予定はモーターランド三河です。


48 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 16:17 ID:idQBoSBI0
持っていくものは、ヘルメットと免許証くらいだろ。
三河はテープ貼らなくてもOKだし。
注意点は冷静に自分のペースで走る事。絶対に無理しない。
周りに気を配って自分より速い人には上手く道を譲る。
下手な人もいて目の前でいきなりスヒ゜ンとかされる場合もあるからね。
速い人のラインを真似てみる。付いていけるなら行く。
まぁラインはFF FR MR 4WDで若干違うから一概には言えんが。

49 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 21:36 ID:4NUPtbFc0
>三河はテープ貼らなくてもOKだし
知らなかったw

どうもありがとう^^

50 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 23:24 ID:YLb8M2Vc0
モーターランド三河ならドリでしょw
道駅のフランク超うまいよ
モーターランド三河手前にあるアイス屋も寄ったほうがいい
新城はおもしろいねw
本宮グッリプで走ってくらがりドリだねー

51 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 23:41 ID:4NUPtbFc0
ドリかー。。ビートで出来るかな。。


52 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/03 05:40 ID:Ilpv1vlw0
早速行ってきました。
運よくウエットとドライコンディション両方試してきました。
感想としてはウエットならドリフトして遊ぶことが出来そうだとわかりました。
しかし、ドライは10週位でリヤタイヤのサイドヲールが帯状に削れてしまうため走行を中断しました
何か対処法はないのかな。。
空気圧2.1でばねレートは5kg
キャンバーでもつけるしかないのかな
あれか良い方法を知っていたら教えてください

53 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/04 04:40 ID:dkeLgY.60
>>52
フランク買った?そこが一番重要w

54 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/04 12:03 ID:Ilpv1vlw0
スマンくえなかった><


55 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/04 22:18 ID:VRZvH8OU0
タイヤはなに履いてるの?
どんな車でも全開でサーキット10周も走れば
タイヤもタレると思うけど。
サーキットの路面は普通の路面と違うから。
ちなみに西浦サーキットはサーキット路面じゃないから
タイヤが食わないよ。

56 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 07:02 ID:rqKV7SuQ0
Playzというタイヤを履いてます。
サイズは165/60 14です。
タイヤの剛性が低くてよれるのかな?

57 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 14:23 ID:NgSpMS2U0
Playzはスポーツタイヤじゃなくて街乗りタイヤでしょ。
ネオバかダンロップのZ1スタースペック辺りを薦めるよ。
RE11は自分も履いたけど限界付近の感触がハンドルから
一切伝わってこず限界が低いクソタイヤで見事に裏切られました。
01Rは凄くいいタイヤだったのにね。
ずっとBS派だったけどRE11で一気に嫌いになりました。
タイヤは一番重要だよ。唯一路面と接地してる部分だからね。
キャンバーとかセッティングとかの前にスポーツタイヤに履き替える
だけで随分と変わると思うけど。
タイヤの限界をハンドルから感じとってタイヤと会話するって言うと
大げさだけど感じられるようになれると楽しいよ。

58 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 15:06 ID:sSY1RKLQ0
↑と、プロドライバーが申しております

59 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 19:51 ID:Ilpv1vlw0
純正のサイズがPlayzしかないんだよねー
175/60 14インチならネオバあるんだけど
高いから、ナンカンにしようかと思ってる

60 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/05 23:42 ID:jSl698B20
Playzとは高級品をお使いですなぁ
逆に、155/65 にする手もあるよ。
外径が気持ち大きくなるけど、選択肢も増えるし
何より安い!

61 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/06 08:40 ID:aM.uWH7E0
155/65いいね!これ使ってみるよーありがとう

話はちと変わるけど
DIXCEL EXTRA Speed type ブレーキパッド
これ安いくせに性能いいよ、交換のときは一考を
http://www.dixcel.co.jp/pad_ex_speed.html

62 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/06 18:30 ID:7eB.GRzc0
ちなみにECUのROMつけてみた。
ハイオク代くらいのパワーは上がったような気はする。
パワーアップより140km/hのリミッターがカットされていることがうれしい
エンジンも9500rpmまわるし。
これで8500円なら安いかも?


63 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/07 21:59 ID:mcU.rLGA0
山梨ナンバーのオレンジ色っぽいビート
車が割り込むたびにサイドブレーキ引いて威嚇

64 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/08 18:54 ID:Ilpv1vlw0
ナンカンタイヤつけたけどとりあえずいい感じ
これでサーキットで遊べたら言うことなしなんだけどな
また雨が降ったら行ってこようw

65 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/08 19:14 ID:rYimQSlg0
ナンカンっていいのか?
プレイズより悪くなるんじゃない?

66 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/08 19:16 ID:q27PHxKQ0
ちなみに155/50R14 185/45R15のサイズ
4本で16000円くらい(送料込み)
組み込みバランス量6300円(4本分)こうやってみると工賃ってめちゃ高だね・・・
でも自分で出来ないしな。。タイヤ交換・・・

67 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/08 19:19 ID:q27PHxKQ0
>プレイズより悪くなるんじゃない?
かもねー確かめてみないとねー
でも良かったらもしくは同等ならラッキーじゃね?

68 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/08 19:22 ID:q27PHxKQ0
すまん155/55だった。


69 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/09 08:22 ID:q27PHxKQ0
タイヤの空気圧に詳しい人に質問
F:155/65R13→155/55R14
R:165/60R14→185/45R15
にインチアップしたんだけど、適正空気圧いくつくらいになるんでしょう?
オートウェーブを見た感じF:2.4R2.5くらいな感じなんだけど
あってるかな?


70 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/09 09:53 ID:VRZvH8OU0
適正空気圧はメーカーの指定した空気圧でいいんじゃないですか?
ガンガンに走ると空気圧あがるけど。

71 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/09 11:11 ID:vHZZLkQE0
ありがとう
だけど、インチアップとかをすると
メーカーの指定した空気圧が無いんですよ。
それでよくわからなくて質問してみました。

72 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/10 19:09 ID:Ilpv1vlw0
ハンドルが軽くなったからグリップは落ちたんだろうな。
皮剥けていないからかな
まぁ、雨の日のサーキットでドリフトできればOK!
評判検索したけど、ブロック飛びが激しくてサーキット、
ドリフト向きではないらしいw
でも雨の日ならいけるんではないかなー。。

73 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/11 15:45 ID:idQBoSBI0
自分は純正サイズの225/50R16から255/40R17に変更してる。車は32R
純正サイズの空気圧って2,2キロだけど色々変更しながら走って試して2,5キロで
いい感じだったので長年それにしてる。
上で書いたの自分だけど長年のBS信者でRE01が4セット RE01Rが5セット使った。
他のメーカーのスポーツタイヤは知らないけどBSのスポーツタイヤは最初食わない 
から慣らしと言うか皮むきしないとダメ。特にBSはききゴムと言ってタイヤが減って
くると違うコンパウンドの面が出てくる。このききゴムのおかげで一分山でも喰う。
仲間のネオバ派の話だとネオバは最初から喰うらしいが、5分山から喰わなくなる
そうだ。タイヤ溝が無くなりRE11に変えたら激的に遅くなった。タイヤからハンドルに
伝わってくるタイヤの状況がサッパリ分からなくなった。空気圧を変更して試してみたり
足周りのセッティングを変えてみたり色々やってみたがタイヤの状況が分からずタイヤと
会話出来なくなった。前までは車とタイヤと一体感を感じ、車とタイヤの限界が手にとる
ように運転出来たがRE11に変えてタイヤの限界がサッパリ分からず、以前と同じ速度 
ラインで行こうとしたら限界を超えて何度も突っ込みそうになった。タイヤ溝が減って
くれば変わるのかと思ったが単なるクソタイヤだったことに気づいた。現在はSタイヤ履いてる。
ナンカンは分からないけど、自分はAW11が最初の車だったがミッドシップでドリフトって
難しいと思うし面白いかい?ドリフトはパワーのそこそこあるFRが一番簡単で面白いとおもうよ。
自分の車はラジアルタイヤなら4WDのままでも、ヒューズ抜いてFRにしても簡単にドリフト出来るけど
楽しいとは思うけど速く走れないし、タイヤがすぐ無くなるからドリフトはキライじゃ。



74 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/11 17:18 ID:94m8f6uQ0
雨の日だったらタイヤも減らないしローパワーのビートでも慣性でリヤが出楽しるからいですよ
ちなみにわたしもAW11にのってました、AW11はなかなかピーキーな車でした。
ビートはAW11に比べると結構楽ですよ

75 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/12 08:27 ID:0jycaAEY0
RE11はちゃんと荷重移動しないと食わない
ネオバは高くて減りが早いが万人向け
ビートならコストパフォーマンスのいいZ1☆でもいいのでは?

76 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/12 14:20 ID:AxRfM9oE0
前に雑誌レブスピードの付属のDVDでRE11 ネオバAD08
Z1☆ R1Rのタイヤ比較テストで大井貴之が一気乗りでコメント
してたけど他のタイヤは細かい所までキチンとコメントしてたけど
RE11だけはコメントにとても困ってて曖昧に言葉濁してたよ。
BS関係者がおそらくいるだろうしクソタイヤなんて間違っても言えない
だろうし。2chでタイヤスレがあるがRE11で食うって言ってるヤツは
まだまだなレベルだと思うよ。RE11が高価なわりにダメだったので他のタイヤが
人気ある。ネオバは高いのでZ1☆がかなり売れてる。タイヤは走る上で
一番重要だよ。
ドリやってる連中に人気あるのはフェデラル 安くそんなに食わないからドリには
人気らしい。

77 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/12 15:11 ID:86mj5GyY0
このスレ熱くて楽しい!昔乗ってたカプチがまた欲しくなってきた。

78 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/12 15:33 ID:AxRfM9oE0
>>74 私のAW11はS/Cでしたが、パワーがないので途中からS/C外して
ターボにし4AGフルチューン+ターボで300馬力オーバーにしました。
今考えると3S乗せれば良かったかなと思いますが。
自分のAW11はとにかくジャジャ馬でしたね。AWっってミッドなだけに
コーナリングの限界は高いほうじゃないかと思いましたが限界を超えてしますと
制御出来ず簡単にスピンモードに入ってしまいます。当時の腕が今ほどなかったのも
ありますが、ホイールベースが短いのも原因だと思いましたね。
日本初のミッドでしたが所詮FFベースのカローラのエンジンを載せたミッドですから
こんなものかなと。ビートはNAのローパワーですからピーキーではないでしょう。
NSXもミッドですが運転が難しいみたいでスピンしての事故率多いですね。
私はFRベースの4WDのRが一番運転しやすいです。FFベースのフルタイム4WD
のランエボも全開で運転したことありますが、FFベースの4WDは乗りにくかったですね。
電子制御の4WDでとにかくよく曲がりますがRの方が乗ってて気持ちいいです。

79 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/13 15:19 ID:aSxLGcSA0
タイヤはチョン製クムホV700もいいらしい

最近、マフラーから白煙だしてたり路肩でボンネット開けてるカプチーノを見かける

80 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/13 19:00 ID:idQBoSBI0
基本オイル交換だけ定期的にキチンとやってれば白煙なんか出ないと思いますが
前に派遣で来ていた40才の男のアルトのマフラーから白煙出てたので
「オイル交換キチンとやってるけ?マフラーから白煙出てるぜ」って言ったら
「オイルのランプが点かないから大丈夫だら」
「おぃおぃあれはオイル交換の時期を知らせるランプじゃないぞ」って言って
やったが「そうなのけ?まあ壊れたらまた安い車買うからいいよ」って
言ってた。自分はスス゛キの車はあまり好きじゃない。


81 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/14 22:37 ID:fOCN10as0
ホンダビートで車じゃなくてスクーターを思い出したオレって・・・

82 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/15 09:46 ID:NttzR5JA0
山梨県のクラブの連中は急ブレーキをカマシ捲り最悪だった。注意したら『何が悪い!この禿げ!』って言われた…。まだ禿げてもいないし最悪だったよ。因みに走りながらポイ捨てまでするマナー最悪人だった。巨体で目が異常に小さい男だった。

83 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/15 13:08 ID:zIfiT0y20
オレンジ色のビートもいた?(笑)

84 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/16 08:11 ID:Ilpv1vlw0
車載用ビデオカメラを買ってみた。
DVS2500HD(5000円!!)
SDカードに記録するから振動に強い!
画質もばっちり。
ただ音質が悪いのと、外部電源がないのがいただけない。
そこで12V電源入力と音質改善の改造を行ったよw


85 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/16 16:03 ID:ubvcS8OI0
車載用ビデオカメラを買ってみた。
DVS2500HD(5000円!!)
SDカードに記録するから振動に強い!
画質もばっちり。
ただ音質が悪いのと、外部電源がないのがいただけない。
そこで12V電源入力と音質改善の改造を行ったよw


86 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/17 14:23 ID:lUshx8yQ0
>>83 黄色だった。威圧感が凄かった。

87 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/18 23:53 ID:HtSFwjQ20
今月のオートメカニックは参考になる。
ECUトラブルに注意ですな。

88 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/19 12:28 ID:Ilpv1vlw0
ホムホム
どんな内容?>オートメカニック
電解コンデンサの交換しかやっていないんだけど大丈夫かな?


89 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/19 22:43 ID:JyehSKF20
いいかげんな修理屋に注意、とのこと

90 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/22 21:46 ID:mQrwVA2c0
山梨県の奴等は最低!

91 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/22 22:51 ID:idQBoSBI0
↑ここはしずちゃん

92 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/23 18:08 ID:Ilpv1vlw0
しかしECUのROMチューンてのは実感するくらいに効くね
私はかなり鈍いほうなのだが(高効率なエアクリ交換程度ではさっぱりわからない)それでも実感できた。
NAの軽でこの違いだから普通車はすごいんだろうな。

93 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/23 20:48 ID:HaRlsZFE0
山梨県の奴等は最低!

94 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/23 22:01 ID:stdsVWco0
だから、ここはしずちゃん。
気にいらないなら直接言ってケンカ売れよ。
びびって言えないんだろ?チンカス君www

95 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/25 20:30 ID:UQM7BH820
山梨県の奴等は最低!

96 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/25 22:54 ID:VRZvH8OU0
お前が一番最低なんだよカス

97 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/26 09:19 ID:Ilpv1vlw0
今ビートの吸気系にファンネル追加をもくろんでいるのだが、、、
うわさの蜜ファンネルでなくても効果があるのだろうか?
蜜ファンネルは中間馬力が最大3馬力アップで体感あるそうだが
誰か試したことのある人いますかねぇ<ファンネル

98 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/26 12:09 ID:PSVwqtW60
やっぱファンネルはニュータイプしか使いこなせないです。

99 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/26 21:14 ID:sTeiIDlM0
山梨県の奴等は最低!

100 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/27 07:55 ID:VRZvH8OU0
↑しつこい

101 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/27 17:49 ID:ql4cr8ZE0
山梨県の奴等は最低!

102 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/28 20:35 ID:wZhMNmLs0
山梨県の奴等は最低!

103 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/28 21:49 ID:idQBoSBI0
釣れませんね。

104 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/29 04:05 ID:X747ivZs0
山梨県の奴等は最低!

105 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/29 07:17 ID:VRZvH8OU0
釣れませんね。


106 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/30 07:59 ID:kqPoaxWY0
私のビートには油温計がついていないが、情報によると
サーキット走行をするとむちゃくちゃ油温が上がるそうだ。
そこで
サーキット走行用に2層ラジエターと水冷式オイルクーラーを注文した

取り付けられるかなー・・・

107 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/30 10:47 ID:Ilpv1vlw0
+してオイルパンにヒートシンクシートを張ってみるぜい
これこそプライベートチューンって感じだw

108 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/31 03:07 ID:th2Ku3VA0
山梨県の奴等は最低!

109 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/03 00:48 ID:SHs9EQSc0
許さんぞ!山梨県!

110 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/03 09:10 ID:iTUY74R20
ビートに負圧計つけたいんだけど
どこの管に三又を接続したら良いのでしょうか?
わかる人いますか?

111 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/03 10:31 ID:reyQHs0w0
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%89%E5%8F%88&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIE_ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=NoNhTo-0KY2NmQWsiaX6DQ&ved=0CDUQsAQ&biw=1072&bih=575

112 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/03 12:42 ID:iTUY74R20
↑くだらねー

113 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/03 20:27 ID:SHs9EQSc0
山梨県!

114 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/04 00:33 ID:NNfXvftE0
>>110
吸気系のセンサかサージタンクに来てる管あたりかな。
バキューム計は負圧が掛かると反時計回りに振れるヤツ
(ゼロが右端)のが、動きがカッコイイよ。

115 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/04 05:30 ID:V7V.0aNk0
>>114
ありがとー^^

116 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/04 10:00 ID:V7V.0aNk0
ビートの水温計センサーの取り付け場所なんだけど
ラジエター上側のホースにつけるべきか、
エンジン側アッパーホースにつけるべきか悩んでいます
どちらがいいんでしょうかね??
ミッドシップだからどっちにつければいいか困るんだよね。。
詳しい人の見解求む!おねがい


117 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/05 07:56 ID:AZdM4BYU0
クラッチのマスターシリンダーが壊れた><
部品代:10840
技術料:7560
だって
たかいよ〜
自分でつけるか?

118 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/05 09:08 ID:xW9s7oLM0
山梨!許さんぞ!

119 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/08 17:00 ID:Ilpv1vlw0
とりあえず水冷オイルクーラーの取り付け完了。
途中油圧計センサが取り付けれるスペースが無いことがわかり油圧計取り付け断念
作業終了後油温計の温度が動作せず。<困ったw><
というトラブルがあったもののなんとかオイルクーラー自体は取り付いた。
@はラジエターと水温計追加だ


120 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/08 23:14 ID:lKsRTJTU0
油温計(温度計)のトラブルはセンサの不良が考えられます。
センサをお湯で温めて抵抗値が変化するかチェックしましょう。

私は大森の温度計のセンサでハマりましたよ〜
センサが不安定で、気がつくとメータが振り切れてるのはよく
ありましたね。まぁ、センサをオイルドレンに付けていて
信号を取り出すコネクタがいつもオイルまみれってのもあるん
ですけどね(^^;

121 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/10 06:13 ID:Ilpv1vlw0
ヤー。本当に油音があったまってなかったみたいwおはずかしいw
動いたw動きました
純正水温計が動いているのに油温が上がってないから、失敗だと思ってたよ
動いたときはこれでなんだか本当に取り付け完了したんだなと思える感じで感動したw
油圧計が取り付けれなかったのは本当に残念だけどね><

親切にありがとう。


122 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/11 07:15 ID:Ilpv1vlw0
油圧ホースでセンサー位置を変えてやればいい事に気がついた!
希望の光がw
普通当たり前のことだったのかな。

123 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/11 09:14 ID:ScX3VC3o0
バキューム計が届いたw
まったく意味ないけど、見た目に楽しそうw
エコ運転にも一役買ってくれるとありがたいのだが・

124 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/11 16:13 ID:ScX3VC3o0
バキューム計
生まれて初めて動き見たけどこりゃタコメータ並みに楽しいわw
NAだったらつけると楽しいな。
買ってよかったな。
次の車にも取り付けよっと

125 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/11 16:16 ID:ScX3VC3o0
次はダイハツイースを狙おう。
なかなか面白そうだ。
ガソリンのみでリッター30kmはすばらしいと思うが。
そのエンジンでスポーツタイプ作ったらバカ売れだなきっと

126 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/11 16:35 ID:ScX3VC3o0
http://www.x-kart.com/index.html
偶然見つけたんだけどめちゃ面白そうなんですけどこれ


127 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/11 18:42 ID:idQBoSBI0
>>126じゃあお前買えよ。
こんなの一般道怖くて乗れるか
トラックに潰されるわ。

128 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/17 15:49 ID:Ilpv1vlw0
クラッチマスターシリンダASSY交換したよ
やることは簡単だったけど、ナット2二個工具がないと取れないね
私は近くの車屋さんに頼んではずしてもらったよ
取り外したクラッチマスターシリンダはオーバーホールして20年後に使うのだ!
次は何が壊れるかな〜


129 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/18 15:39 ID:JDahytjc0
今度はドライブシャフトのブーツと
タイロッドエンドブーツの破れだ。。><
ドライブシャフトのブーツ<自力は無理だなー

130 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/23 07:34 ID:r7AKoIjI0
タイロッドエンドブーツ交換しようとしたら
分解整備だから素人がやっちゃだめといわれました
所有者は分解整備OKですよねぇ?
タイロッドエンドブーツ交換そんなに難しいんですかねぇ

131 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/23 08:40 ID:Jxa.BL9g0
自己責任で

132 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/23 08:47 ID:cMK2Oaac0
126の変なの買ったか?といじめてみる。

タイロットのブーツ ドライブシャフトのブーツ交換
別に難しいとは思わないけど素人がやるべき場所じゃ
ないのかな?自分は元整備士で歴10年くらいだけど。
ブレーキは完全に分解整備だけどな。


133 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/23 09:10 ID:r7AKoIjI0
買いませんw
>素人がやるべき場所じゃないのかな?
なるほど
>別に難しいとは思わないけど
一度挑戦してみます。

134 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/23 12:14 ID:ioWgG5/o0
今はドライブシャフトブーツ最初から割れてて簡単に交換
出来るようなモノ出てるけど、元整備士としてはあれは
いただけんね。ブーツが破れてる時点で石を噛みこんでいる
ことが多くキチンとバラして中まで灯油で洗いたいものだ。
ブーツよりも多少金額はいくがリビルトのドライブシャフトごと
交換した方が作業は楽だろうね。部品屋に行けば素人でも買える
と思うがリビルトの場合、外したのを渡すんじゃなかったかな。

タイロットエンドブーツは金額はたかが知れてるが、これが破れてる
だけで車検通らんよ。
作業はワリピンを取りネジを緩め、落ちるまでハンマーで叩く
落ちたら破れてるブーツを取り、新品のブーツにグリスを詰め
ブーツをソケットのコマに入れて軽く叩きながら奥まで差す。
作業自体は難しくないが、面倒なのが工具揃えたりワリピンやグリス
も忘れず頼む事。工具揃っている店で借りるのが妥当。

知人のビートはデスビだか電気系がイカレて治す金なくて
2年くらい庭に放置 乗らないなら廃車にすればいいのに。
そいつはFCもあるがそれも不動で治す金ない

135 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/27 15:36 ID:OMiHIIaQ0
ドライブシャフトブーツは無理そうだからプロに任せるよ
タイロットエンドブーツは交換した。
古いタイロットエンドブーツの取り外しに悩んだけど
最終的にカッターで切って良しとした。
どうも、10万キロくらいが車の寿命みたいだね。
調べてみたんだけど、オルタネータとかも寿命がくるみたいだし
クラッチもなくなるころだろう
長く乗るつもりでオールリフレッシュしたほうが良いみたいだね。


136 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/27 19:44 ID:Tv0ZfmNQ0
ハンマーw
プーラー買えよw


137 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/27 20:56 ID:idQBoSBI0
青空整備してるのかぃ?
>>136 特殊工具は高いから無理だよ。


138 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/28 07:57 ID:5OB.xVUA0
数千円の工具だぞ!?
まさか百均の工具がマイツール!?
そんなら手出さん方がいい
工具や部品破損で組めなくなるのがオチ

139 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/28 19:50 ID:gKduk9bE0
一度しか使わないような特殊工具は買う必要ないだろ。
整備工場の人と仲良くなって貸してもらうのが利口。

140 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/29 11:18 ID:vIcOdZCQ0
山梨野郎は最低!豚野郎!

141 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/12 07:32 ID:yCdS.cAs0
まいった。
調整式ピロアッパーなぞイランと思っていたから、ノーマルアッパーの足入れていたけど
リヤだけは間違いなくほしい。。。
こんな事ならはじめから調整式ついている足入れたらよかったよ。orz無駄な出費だ
てなわけで再度足回り交換しないといけない。
こんなに何回も付け替えていたら工賃で足回りが買えてしまうなw
さてどうやって手に入れるかな。。。

142 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/13 01:01 ID:RsY7DWSo0
ピロは車に優しく無い、無駄に部品・車に金掛けてると青ビーみたくなる

143 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/14 12:55 ID:zui2w5CU0
>ピロは車に優しく無い
わかってんだけどさ、リヤにキャンバー付けたいから仕方ないんだ
ところで青ビーってなに?

144 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/31 19:01 ID:zui2w5CU0
明日のジョー
今見直すと深いな。
光TV入れば2ヶ月無料だから全部見れるぞ

145 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/31 22:03 ID:OLcPUDdU0
マンガとかアニメとかw
現実逃避が好きだな

146 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/01 13:50 ID:SDGQOsRs0
そか?
まぁ確かに現実に現実逃避しているがw
定年までいかに働かずに食って行くかだけ考えているw

147 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/05 15:09 ID:zui2w5CU0
とうとうLSD装着
これでどう変わるかめっさたのしみ
@はキャンバーか。

148 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/14 13:20 ID:.4.ablak0
思ったよりLSD装着に時間がかかってるwいまだ作業中
リヤ調整式ピロ買ったから付けたいんだけど付けられない
サーキット行く日までに間に合うかな。

149 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/14 13:34 ID:eCxBool60
ビートは雨漏りしないかい?

150 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/15 12:14 ID:.4.ablak0
俺のはまったくしないな。
自分でもちょっと驚いている

151 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/22 20:28 ID:AOoM7CJk0
ちんぼう

152 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/22 21:26 ID:RsdTO8sY0
ビートはまず純正ハンドルを軽量なMOMOとかに替える。
それだけでだいぶ操縦感覚・印象が変わるよ。
もちろんイイほうにね。

153 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/23 07:16 ID:G4/KhSEE0
へー知らなかった。
しかも純正が重いって事も知らなかった
1cm外周が変わるのかな>MOMO
ちょっとクイックになるだろうね
参考にします。
でも
ステアリング結構高いから純正でいいかと思ってる。
純正で36φだしサーキットはグローブするから
別に皮まきでなくてもOKでしょ

154 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/23 14:54 ID:Foia.Rnw0
狭いからディープコーンなんか買ったら大変かも

155 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/14 12:51 ID:Heutc41I0
ちんぼう


156 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/14 17:22 ID:xRuRK5VE0
>>153
こんなのでもいいと思うよ。中古なら2000円前後。
銘柄はヴェローチェ・レーシングがオススメ。
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1111104005989/104

157 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/14 18:12 ID:Heutc41I0
ちんぼう


158 名前: 名無しさん 投稿日:2012/08/07 21:44 ID:mvk.XHpY0
市川真弘?

159 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/08 21:20 ID:NYr0tCO20
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1823974/008_o.jpg


160 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/12 11:27 ID:0XFrRnJw0
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty186406.jpg
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty186407.jpg


161 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/23 19:42 ID:eBCpEdjs0
ビート・・・・あまり見ない

162 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/23 21:41 ID:amR2iy6Q0
( ´゚д゚`)エー?車暦の割りによく見るよ?

163 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/23 21:51 ID:VqMpi6ao0
たけし?

164 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/23 22:00 ID:amR2iy6Q0
ビート?

きよしは?

165 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/24 06:08 ID:Ll6RdfC20
ズンズンズン ズンドコ ♪

166 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/24 07:41 ID:O31ylaZA0
雑魚墓DQN ベンスローズの監督

167 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/24 22:49 ID:FG5MGlW60
VWビートルは20世紀の名車

168 名前: 名無しさん 投稿日:2015/02/15 22:46 ID:ylyrWg/20

ホンダ S660 プロトタイプ公開…「造りたかったのはリア駆動の小さいクルマ」
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150214-10218687-carview/?t=0


いよいよだな。胸アツだ。

169 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/04 12:27 ID:9C4/YU.A
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1424035601750.jpg

170 名前: 名無しさん 投稿日:2015/03/28 10:54 ID:vykwj/QU
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427507245680.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427507284741.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427507324573.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1427507346833.jpg

171 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/04 02:34 ID:jbPGbnKc
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1428081825029.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1428081904912.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1428081941180.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1428081970202.jpg
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1428082002873.jpg


172 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/04 11:40 ID:lJy3eLkE0
(•∀•)イイ!!ね

173 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/14 00:38 ID:gSarw5Oc0
免許とってからバイトして中古のビート買って乗ってる
ABSもパワステもないけど、だからこそビートと五感が一体化するっていうか、めっちゃ楽しい
俺に運転の楽しさを教えてくれたビートとホンダのエンジニアさんありがとう

174 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/15 14:38 ID:06C0850Y0
新しいマツダロードスターのほうが断然イイw!

175 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/25 19:23 ID:kUhFwc1U
http://jpg.nullgiko.net/norimono/src/1429957341314.png
納車半年待ち

176 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/14 02:48 ID:VkcNdBtU
NEWカプチーノ
http://spyder7.com/imgs/thumb_h2/24878.jpg



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