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ホンダビート

1 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 12:53 ID:6JOMO7zU0
ビートってトルク無いね。
乗っててあんまり楽しくない。
エンジンだけならワゴンR(ターボ)のほうが面白かった。
カプチーノのほうが良かったかなorz

2 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 13:03 ID:gDmDGUag0
ターボとNAでトルクを比べてる時点でおかしいと気づいて(>_<)

3 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 20:31 ID:Ilpv1vlw0
ビートトルクがもっとあったら面白そうなんだけどな。。。
なんだか悔しいですよ。
足回り入れるか悩むな・・

4 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 21:06 ID:WaiiD8F.0
なんだ、4輪のビートか。てっきりスクーターかと…

5 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/10 22:52 ID:VRZvH8OU0
愛知にターボつけたビートがいるよ。

6 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 13:57 ID:ch86g5V60
いったいいくらかかるんでしょうねビートターボ化
話は変わるけど
ビート乗りのひと、ビートのどこがすきなんでしょう?


7 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 14:28 ID:L3zio3TA0
いまどきビートw

8 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 17:21 ID:6WxzvYKQ0
飛び出したボンネット風のフロントカウルとあの大きさ。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/11 18:54 ID:/WkrlyIo0
市川真○のピースレーンは最悪だったよ。急ブレーキをバンバンかけて非常に危ない… 注意したら激怒されたしマジ最悪だよ。途中で巻いてやろうとしたよ。二度と山梨の連中とは合流しない。チョークM/Fも最悪。

10 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 01:31 ID:5rOBNqIE0
早めに解体屋へ
向かって下さい
カプチーノかAZ−1に乗り換えた方が利口ってもん。

11 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 09:54 ID:sRqqEQD60
トルクがないから高回転をキープしながら走る面白さもあるじゃん。

雑誌に次期ビートの情報が載ってたけど、どうなん?

12 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 12:45 ID:ql4cr8ZE0
オフ会してるとこある?

13 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 12:55 ID:pDd2a1760
>>11
走るときはターボでも高回転キープだけど
ビートのミッションがもっとクロスしていれば面白いかもだけど
>>12
静岡近辺のクラブを紹介
http://www.beat-sonic.com/

14 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 18:02 ID:mpvi1pkU0
買う前に試乗するなり、調べなかった>>1が悪い

15 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/12 22:18 ID:bp7hhOBk0
カプチーノの方が個人的には好き。速いし、クイックでカートみたいで楽しい。一応トランクに、荷物載るし(笑)

16 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 06:33 ID:pDd2a1760
中古車の試乗はなかなか出来ないね

17 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 08:18 ID:/69b1sA60
エンジンふかすだけならスムーズにめちゃ回るけどトルク特性までワカラン
詐欺だぜwまったくあのエンジンは
ほかのNAは4AGしか知らないけど
4AGはNAでも面白かったぞ
ビートのエンジンはくそだ
それにトルクがない上に車重まで重い
何考えてんのってくらいやる気のないくそ車決定だね、あれは
個人的にまったくお勧めしない

18 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 09:25 ID:/30Mx1SE0
ホンダから発表があったね。





ビート後継車に期待。

19 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 12:19 ID:4Qz8aUbY0
できれば1200CCくらいの中途半端な排気量がキボン。
つーか軽自動車じゃつまらん。

20 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 15:58 ID:PqY6klWw0
山梨の連中とはツルまん。

21 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/13 18:38 ID:Ilpv1vlw0
今調べたが、バイクのエンジンVFR1200Fのやつ乗せたら
おもろいかもな。。。
最高出力は82kW(111PS)/8500rpm、最大トルク111Nm(11.3kgm)/6000rpm

ホンダこれならコストも安く作れるし現実味あるのでは?

22 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 15:37 ID:Ci4CWb3.0
今時の4輪車衝突安全基準では重量が嵩み バイクEGは出力特性が合わない
一部外国ビルダーや競技車のように少量生産の自工会外・特殊登録なら可能

23 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 16:15 ID:De4dWQNM0
うわさのビート後継車たぶんFFだろう
仮に後輪駆動だとしてもいまさらニーズはないね
購買層は若者向けとしているらしいけど
実購買層は40くらいのおっさんくらいじゃない?

24 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 17:56 ID:tCJ7qVzg0
FFでもコペンを見れば分かるように対して荷物載らないし、
どうせならMRのハンドリングを味わいたい。

25 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/14 19:16 ID:Ilpv1vlw0
中古でよければいくらでも味わえるよ?MRのハンドリング

26 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/20 10:52 ID:Ilpv1vlw0
http://www.youtube.com/watch?v=SNN3qiSXFLw
これエンジンノーマルだろうか?
ビートってタイヤから白煙吹くほどパワフルでないと思うのだが・・・

27 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/22 23:00 ID:Ilpv1vlw0
ビートの足回り交換をしたいのだけど、
やったことある人いる?
今日フロントのノーマルショックをはずそうとしたのだけど
アッパーマウントの二つのボルトをはずして、したの名称のわからない部分のボルトはずしたのだけど
その後が外れない。。。
ブレーキロータ押し下げてもアッパーマウントのねじが車体に当たって
抜けない。。
力が足りないのかな?それとのどこかまだはずすところがあるのだろうか?
わかる方お願いします。

28 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/22 23:46 ID:grvqB0Cw0
まさかとは思うけど、パンタジャッキとかで片側だけ上げて
作業してない?

29 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 00:30 ID:0V0UKNug0
ううん馬はかせて両輪上げてます


30 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 01:01 ID:QaPW2AlU0
>>27
参考になるか分からんが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/477977/car/401919/1256357/note.aspx

31 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 01:55 ID:GVQpCgf.0
上の写真をみると、アッパーマウント側は後で
バラすみたいだね。
あとは思いきりとパワーだ!ガンガレ

32 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 06:15 ID:v45.u04c0
ありがとー^^
モウ一回挑戦してみます!


33 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 11:33 ID:qD60kplU0
山梨の奴ら許せん!

34 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 13:39 ID:v45.u04c0
とりあえずフロントは交換できたwゼーゼー
あとはリヤだ!
>>30
めちゃ参考になったよー
>>31
応援ありがとう^^


35 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/23 17:05 ID:v45.u04c0
交換終了〜
丸一日かかったw
工賃15000円浮いたなw
スタビのブッシュも変えたんだけど
効果が良くわかんないな


36 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 00:05 ID:U2FcEqxo0
お疲れしたッ!
やはり自分で作業したほうが、感動もひとしおだよね

37 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 01:13 ID:dkeLgY.60
一日無駄にするなんてもったねー
工賃15000円程度なら払うわw

38 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 06:35 ID:Ilpv1vlw0
うーん。。。
タブン言っても理解できないと思うけど
ラジコンとかと一緒だよ
自分で作ることを楽しむか、
人にかねだして作ってもらうかの違い。
俺は自分で作って楽しむほうってことさ

39 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 14:20 ID:B97svKWc0
俺もラジコンなら自分で作るわw
だけど車は別
だいたいプライベーターで速い奴見たことないしカスばっか


40 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 14:44 ID:/Mrbx2aI0
↑お前は山梨の奴だろ!
探し出すぞ!

41 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/24 15:45 ID:0OwY.fdo0
やっぱり理解できんかw
思ったとおりw

42 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 15:31 ID:Ilpv1vlw0
先日足回り交換したんだけど
今日アライメントをとってきました。
同時に足回りのチェックとスタビのブッシュ締め付けチェックなどしてもらいました
いいショップだなー
こわしてしまったねじも直してもらっちゃったし。
車検はあそこに頼もうかな
プロに見てもらったからこれで安心して乗れます^^

43 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 15:41 ID:.Ls1Ijq.0
出来ない整備だけは店に頼んで車検は自分でやろうよ。
足周り交換が出来れば車検なんか簡単だよ。



44 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 18:25 ID:vTspIKwk0
そうだね^^
挑戦してみようかなw

45 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/29 21:49 ID:VGjzGJwY0
サイドスリップ 狂うと 前輪の内側が偏磨耗するから 要観察。

46 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/30 04:48 ID:vTspIKwk0
よく知ってるね
ありがとう^^

47 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 15:36 ID:Ilpv1vlw0
ここまできたら次はサーキットだw
LSDはまだついていないけど、そこそこ楽しませてくれることを祈るw
で、サーキットなんだけど
20年くらい前に行ったきりでもうまったくの初心者と変わらないんだよ。
もって行くものとか注意点教えてくれたらうれしいな。
予定はモーターランド三河です。


48 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 16:17 ID:idQBoSBI0
持っていくものは、ヘルメットと免許証くらいだろ。
三河はテープ貼らなくてもOKだし。
注意点は冷静に自分のペースで走る事。絶対に無理しない。
周りに気を配って自分より速い人には上手く道を譲る。
下手な人もいて目の前でいきなりスヒ゜ンとかされる場合もあるからね。
速い人のラインを真似てみる。付いていけるなら行く。
まぁラインはFF FR MR 4WDで若干違うから一概には言えんが。

49 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 21:36 ID:4NUPtbFc0
>三河はテープ貼らなくてもOKだし
知らなかったw

どうもありがとう^^

50 名前: 名無しさん 投稿日:2011/07/31 23:24 ID:YLb8M2Vc0
モーターランド三河ならドリでしょw
道駅のフランク超うまいよ
モーターランド三河手前にあるアイス屋も寄ったほうがいい
新城はおもしろいねw
本宮グッリプで走ってくらがりドリだねー


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