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第二東名

1 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/30 15:50 ID:PQQ03sfA0
ループできるんかな?

2 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/30 15:54 ID:LmD1qUD20
ちんぼう

3 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/30 16:36 ID:VRe8wPe20
ビラビラ


4 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/30 20:23 ID:LmD1qUD20
ちんぼう


5 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/30 20:49 ID:VRe8wPe20
ビラビラ


6 名前: 名無しさん 投稿日:2012/01/30 20:53 ID:LmD1qUD20
ちんぼう


7 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/01 01:30 ID:RxJb/GbM0
おまえ、お母さんにこの書き込み見せてもいいのか?

8 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/01 07:40 ID:TkrEymHQ0
料金倍にして、アウトバーンの様に、最高速度無制限にすればいいのに。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/01 20:21 ID:1Zwlu77g0
ちんぼう


10 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/01 21:35 ID:1Zwlu77g0
ちんぼう



11 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/01 21:55 ID:fHq.cU2I0
ビラビラ


12 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/04 00:32 ID:eXqYRoBE0
ちんぼう


13 名前: 名無しさん 投稿日:2012/02/06 15:28 ID:ZdtftUyM0
ちんぼう

14 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/02 15:22 ID:xyx30Vf.0
2012.4.14
御殿場三ヶ日間開通

15 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/03 00:41 ID:KUPLSc9E0
もともと新東名は片側3車線で計画されており、実際、高架橋やトンネルな
どはほぼ全線にわたり片側3車線でのサイズで建設されている。
しかし、実際に開通する新東名は全線片側2車線・・・なぜ?
これは、日本道路公団が民営化される際に、今後新規に建設する高速道路
は最大2車線にするという指針が示されたため。
 しかしトンネルや高架橋など多くの構造物は3車線対応で建設されていて、
路肩を狭めるようにガードレールを設置して2線化している。せっかく広い
のに、まったく無駄な感じ。
 NEXCO中日本担当は、「将来的に交通量が増加すれば3車線か容易」
というけれど、もともと交通量が多い東名区間、最初から3車線で開通させ
ればいいと思うのだが・・・
 あとから3車線化工事をすれば億単位の費用がかかる。




16 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/03 15:08 ID:gRIKibn20
最大2車線指針は昔の話。新名神・新東名などは3車線の筈だった
のは事実、真相は「猪瀬ポール」又は「猪瀬 2車線」などでググれ

17 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/16 12:48 ID:f4mTayT60
御殿場三ヶ日間 開通しました

18 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/18 19:00 ID:GGEFjjro0
三日間、三ヶ月間、間違いやすいね。

19 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/18 20:52 ID:Vd4lh2ao0
新東名なんかより早く中部横断道を仕上げてほしい。

20 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/18 21:56 ID:jGsVFyOQ0
吉原JCTからは
上りも下りも行けるらしいけどループできるJCTが他には無いので東名環状化は不可能みたいですね。
まぁ当たり前か(笑)。

21 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/18 22:51 ID:LlV09BFU0
富士から第一〜第二の乗り換えってできる?

富士〜清水間で、台風、地震、津波等で通行止めになり、国1も通行止めになった場合に行き来できないのが一番困る。

22 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 00:08 ID:ydok72q60
俺の愛車クラウンを流すだぜ
足久保奥組佐藤仁彦

23 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 01:45 ID:BM4IbmDY0
プ・

24 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 07:36 ID:dGSd05f.0
先日の夜、知人が浜北インターから下り線に乗り、三ヶ日ジャンクションから東名上りに入り、その後清水ジャンクションから再び新東名下り線に入り浜松サービスエリアのスマートインターから出たら、なんと、150円だったそうです。夜間割引もあったと思いますが、嘘みたいな本当の話です。

25 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 11:01 ID:1JmjOj8U0
↑いまさら?

26 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 14:08 ID:hpeyErk20
>>24
それは周回出来る路線なら普通でしょ。
浜北→浜松SAスマートインターの料金しか発生しません。
厳密には周回した旨を係員に言わなきゃなんないけど、チェック機能もないしね。
SA巡りとかするにはかなり便利。
但し、御殿場JCTは周回出来ないので要注意ね!!


27 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 14:11 ID:gUj2WCEg0
>>21
上り線は清水のJCTで新旧繋がってるが、下り線を旧東名で来た場合、一旦
無料化済み西富士道路に降りて、新富士ICから新東名に乗ればよい。近いし

一旦降りると 適用時刻や距離などで割引など料金が不利に働くかも
っていう心配なら、その都度 電光看板・SAPA告知・ラジオ等報道など
MEXCO発信情報を得れば、どういう適用になるか判るでしょ

災害と事故とで若干違うかもしれないが 通行止めで一旦降りて一般道迂回
し再び高速乗る場合などでは、これまでの例では 少なくとも割引が不利に
ならない程度の措置はとられてたはず。タダにしたいってならムシが良すぎ

>>24 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1332946988/l50

28 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 20:20 ID:Y.o9YmC60
ここくるの初めてなんですけど、自ブログって載せてイイですか?
http://len.io/254v2

29 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/19 22:31 ID:uIyJTCFY0
>>27
ありがとうm(_ _)m

30 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/20 08:03 ID:vDd8bITc0
早く第三東名出来ないかな。我が家のおんぼろ家と土地を高値で買い取って欲しい。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/22 04:29 ID:D/mS7Wn60
おまえの家じゃ二束三文にしかならネ

32 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 10:36 ID:rL3RstdM0
新東名開通記念にバイクでちょっと走ってみた。
あまりの快適さで調子こいて○10キロで巡航してたら、後ろから物凄いスピードでバイクが走ってきてあっという間に抜かされた。
で、すぐ先のSAでそのバイクがいたんで話を聞いたら、「○80キロで巡航してた」そーな!
国産バイク恐るべし!!

33 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 11:16 ID:JqUc04GQ0
バイクと事故った場合、バイクの過失割合をとことん上げてもらいたい。
なぜなら、ほとんどのバイクがルール無視の危険走行しているし。

34 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 12:26 ID:5Z1OMWGc0
↑“ほとんど”じゃ無理。

35 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 12:29 ID:OijAhn6I0
>>32 ○の中は2だな

36 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 14:46 ID:JqUc04GQ0
おいおい、2はねーだろ(笑)

37 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 20:17 ID:rL3RstdM0
>35さん、正解です。
でも、ここだけの話 って事にしといてね(笑)

38 名前: 名無しさん 投稿日:2012/04/28 23:20 ID:CTp5rKVc0
いつもニュースは「事故は緩やかなカーブで起こりました」だ。
安全な道路など無いのだ。

39 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/01 12:26 ID:gp7Vnt6c0
第二東名で今時の大型バイクなら
前方がクリアになれば楽に300キロいくだろうな。
ノーマルでも320キロ出るだろ。
そのうちそういう事故が起きると思う。


40 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/01 14:19 ID:0LHIEXOU0
自損事故ならかまわないが、周りを巻き込まないでくれ。

41 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 00:32 ID:TydQ.WAs0
くやしかったら大型2輪免許取ってみろ

42 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 01:21 ID:QMg4fSr60
新富士から下りに入って
ネオパーサ清水で
コーヒーブレイク、
清水ジャンクションから
旧東名上りに入って
富士まで戻るコースが
休日のお散歩メニューに
追加されました。
しかし清水のトンネル、
あれはヤバイだろ?
スピード狂が事故る前に
オービスの設置希望!


43 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 03:10 ID:t4i67IuI0
くやしかったら 限定解除してみろっ!

44 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 05:42 ID:QMg4fSr60
↑誰に言ってんの?

45 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 07:32 ID:iww4s2fE0
大型二輪の免許を持っているけん、バイクが買えないオレOrz

46 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 17:59 ID:EUHrF39s0
この前走ったが、リミッター効いて180K止まりでした

47 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/02 19:19 ID:tHAoArds0
カットでok


48 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/04 05:42 ID:xn7NBLpw0
外車や逆輸入車ならリミッターなんか付いてないよ

49 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/04 06:52 ID:eyrzXbE20
↑マシンは逆車で
リミッター無しですが
心の“ビビリミッター”が効きまくりです(T-T)!

50 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/04 08:46 ID:xn7NBLpw0
新東名なら心のリミッターは自動解除?

51 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/05 12:38 ID:fmZhXAGA0
新静岡IC〜静岡ICまで走るといくら?

52 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/07 01:07 ID:VAaBGxPg0
>>51 ttp://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html

53 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/14 19:50 ID:LtnUeduY0
逆走だぁーー

54 名前: 名無しさん 投稿日:2012/09/23 09:16 ID:.eyBa9zU
SAのお勧め高速メシ教えて

55 名前: 名無しさん 投稿日:2012/09/23 16:32 ID:rYyFCHCE0
掛川SAの吉野家

56 名前: 名無しさん 投稿日:2012/10/27 23:38 ID:eacru.5s0
新東名じゃなくて、普通の東名なんですが、今日久しぶりに走ったら、吉田、焼津間のオービスが、上下線とも無くなっていました。集中工事で撤去したのかな?何故かな?そんなことあるんですね。代わりに他に出来たとか。詳しい方情報ください。

57 名前: 名無しさん 投稿日:2012/10/28 09:36 ID:mdbGizI.0
小型化されて隠れて設置してあるよ

58 名前: 名無しさん 投稿日:2012/10/28 12:14 ID:brc1NgYs0
>>56 試しに制限速度オーバーで走って見て下さい。

何事も自分で試して見れば納得がいく筈!

59 名前: 名無しさん 投稿日:2012/10/28 23:49 ID:JLtr5Z4.0
オービス本って昔は別冊ベストカーだったが、最近はOptionだよね?

60 名前: 名無しさん 投稿日:2012/11/17 09:33 ID:Kr9WQk8M0
R52で山梨方面に行く時は、宍原での接続が便利になったね。

61 名前: 名無しさん 投稿日:2012/11/17 18:01 ID:9xchB2pw0
上り浜松SAの担々麺がおいしいって噂を聞いて行ってみたが、大しておいしくなかった。

62 名前: 名無しさん 投稿日:2012/11/26 21:33 ID:HZo346To0
昨日、すごい渋滞だった。
下りは三ヶ日JCTからやっぱり渋滞。

早く愛知県内も開通しないかな。

63 名前: 名無しさん 投稿日:2012/12/04 01:02 ID:uwwLheUw0
新東名って開通して半年ちょっとくらいだよね?もうギャップやら轍やらがだいぶ出来てる。勿論まだ東名程ひどくはないけど全線開通(2年後くらいだっけ?)の頃にはどうなっているやら・・・

64 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/18 09:18 ID:iQo7rCTg0
週末のジャンクション渋滞が醜い

65 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/20 23:02 ID:8Jy2U7H20
>>63
おまえの車のショック抜けてんじゃねぇのか(笑)(笑)(笑)

66 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 00:38 ID:zrrkPTco0
それは、ショックだな

67 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 06:39 ID:H8UZjqgw0
w・w・w

68 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/21 23:03 ID:.dPZ8RDI0
( ゚Д゚ )ハァ? ダンパーとスプリングは付いていましたが、ショックは見つかりませんでした。

69 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/22 07:16 ID:kcuvHBZc0
お前の言うダンパーとやらがショックアブソーバーなんだよ

70 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/25 00:28 ID:wxTHm14I0
( ´゚д゚`)エー?ダンパーに 虻や蕎麦が?
そりゃ、ショック・・・、です。_| ̄|○・・・。

71 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/25 00:50 ID:14AP6Wy60
>>70
死んでこいバカ。

72 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/25 06:25 ID:SoOxdYJ60
>>70きもちわるいなこいつ

73 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 07:13 ID:K6oU/jxg0
西は豊田東ジャンクションまで繋がる

74 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 15:11 ID:kp6wHUvw0
インターやジャンクションって、東で西とか、北の次が南だったらわかりやすけど、
東JCTの次が南JCTで南ICとかだと分かりにくくないですか?

75 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 17:08 ID:yHj3AmoY0
別に

76 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 18:13 ID:msda7PiY0
開通して間もないのにもう補修してある所あるんだな。
高速といえどもどんな施工してんだよ。


77 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 19:59 ID:ldsiOcQE0
メンテナンスフリーじゃないから

78 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 20:44 ID:XUP5gWkw0
猪瀬ポールが走りにくい

もう知事やめたんだから、全線3車線でもいいでしょ?

79 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 21:02 ID:msda7PiY0
>>77
そんなのわかってるよ。
開通して5年も10年も経ってならわかるけど、まだ開通して1年ほどだぞ。

80 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 21:04 ID:yiDWp4AU0
圏央道は年度末開通の予定が6月まで延期されました

81 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 21:13 ID:yiDWp4AU0
>>79
初期トラブル的な・・・?

82 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 22:24 ID:KYP6qQA60
要は欠陥か?

83 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/04 15:12 ID:WJsTquBs0
>>78に一票

84 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/28 19:35 ID:S5J4q6A20
森町に新しくインターができると聞いたけど、どこにいつできるのですか?

85 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/29 01:17 ID:4K.LJ.4U0
↑お前の知った事ではない

86 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/29 19:12 ID:Q8yTbPTc0
カスばっかだな。

87 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/31 19:05 ID:kd665qek0
PAに出入り口ができるのでは?

88 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/08 01:12 ID:XMXqauik0
新東名、雪のため通行止め


89 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/08 08:28 ID:VTgTla0A0
雪に弱い新東名、台風に弱い東名

90 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/08 11:02 ID:burenrs60
雪に弱いっていうのは想定外だったよね〜

91 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/11 00:03 ID:U0FlEosc0
地震来て
津波来て
雪が降ったら
大混乱

92 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/11 15:19 ID:fV3oSm0s0
 

93 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/16 00:03 ID:5/nogb5s0
22時間はつらい

94 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/16 16:25 ID:lUkTEbTI0
兄が一昨日御殿場行ったっきり帰ってきませんが…

埋もれてるんでしょうか?

95 名前: 名無しさん 投稿日:2014/02/27 20:10 ID:XUut5UUg0
知事「新東名最高速度120kmに」
 古屋国家公安委員長が新東名の最高速度見直しを検討していると発言したことに関連し、川勝知事も引き上げるのが妥当との考えを示した。
川勝知事は「新東名は時速140km出せるように設計されている。120kmというのは妥当ではないか」と語った。
また、川勝知事は最高速度引き上げに慎重な警察に対し「道路の実態に即し、今の事故状況を踏まえ、改めて見解を示す時期だ」と見直しの検討を促した。


96 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/20 12:07 ID:dOw2jQ1w
新東名最高「120キロ」はいつ? 警察庁、15年度末までに結論

警察庁はこれまでの規制速度設定の在り方に関する調査研究検討委員会で、「規制速度が毎時100キロを上回ると事故率が増加する」と指摘。
さらに、事故発生時の危険認知速度が上がるにつれて、「事故の重大性が増加する」としていた。
そうした中で、2012年4月に新東名高速道路が開通。そもそも、新東名は並行して走る東名高速道路と比べてカーブも坂道も緩やかなことが構造上の大きな特徴。
平坦で直線的な道路設計なため、より安全・快適で運転しやすくなっている。

交通量が多い東名高速の渋滞緩和や輸送時間の短縮などを目的に建設されたため、新東名は片側3車線の設計で造られている。
現在は区間によって片側2車線と3車線に分けて運用しているが、他の高速道路と比べて路面の舗装状態もよく、
「設計上は120キロ走行が可能です」(NEXCO中日本)と指摘する。
これまでは毎時120キロで走れる高速道路はなかったが、新東名の供用がはじまったことで「120キロ走行」が一気に現実味を帯びてきたわけだ。




97 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/21 10:51 ID:PvQYXWWg0
250のバイクじゃ
きついなw

98 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/21 20:01 ID:FSCGHDd.0
120km/h制限になったら、ポールで2車線になっている区間は3車線になる?

99 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/21 21:09 ID:gHvetS3M0
>>97
TZRだとリミッターカットで200キロオーバーするよ。

100 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/27 17:10 ID:y6R5Tx1U0
100

101 名前: 名無しさん 投稿日:2015/06/28 16:28 ID:8CjLgjzw0
ナンプラーハンバーグー。+゚(゚´Д`゚)゚+。。。

102 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/19 11:35 ID:V7.rhMxQ
「新東名高速道路」浜松いなさJCTから豊田東JCTは2016年2月中の開通を目指します。

中日本高速道路株式会社が建設を進めている新東名高速道路の浜松いなさジャンクション(JCT)から豊田東JCTまでの間(延長 約55km)は、
2016年2月中の開通を目指します。

本区間は、切土のり面崩落対策工事の実施などにより、開通時期を2014年度末から2015年度末へ見直しました。
改めてお客さまや関係の皆さま方にお詫びいたします。
今般、開通遅延の要因となっていた対策工事が全て完了し、残る舗装、休憩施設内の建物工事などについて工程を精査した結果、
2016年2月中に開通できる見通しとなりました。

今回の開通により、東名高速の渋滞緩和、ダブルネットワーク化による信頼性の向上、日本の大動脈としての三大都市圏の連携強化などの効果が期待されます。
また、沿線では、工場用地・工業団地等の企業立地の促進や、奥三河地域への日帰り観光圏域の拡大など、地域の活性化が期待されます。

なお、開通日時については、今後の工事進捗などを踏まえ、改めてお知らせします
http://www.c-nexco.co.jp/images/news/3744/06d21fe503ba0a66312c7172805bb5b2_660_332.jpg

103 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/19 11:43 ID:V7.rhMxQ
新東名高速道路に新しいSA・PAが誕生 〜 NEOPASA岡崎(集約)& 長篠設楽原PA(上下) 〜

中日本高速道路株式会社のグループ会社 中日本エクシス株式会社は、2016年2月中の開通を目指す
新東名高速道路(浜松いなさJCT〜豊田東JCT)にNEOPASA岡崎(ネオパーサおかざき)(集約)、長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PA(上下)をオープンします。

東海三県で最大規模となるNEOPASA岡崎は、上下線集約型である特徴を活かし、上下線それぞれにコンセプトを設定し、
同じ商業施設でありながら、行きと帰りで趣きが全く異なる、2つのコンセプトを共存させた初めてのサービスエリアとなります。
名古屋めしを代表する味噌かつの名店「矢場とん」や、
食パンがギネス世界記録に認定された地元で人気のベーカリー「パンのトラ」が高速道路初出店となるなど、計15店舗が出店します。
さらに、岡崎伝統の石工技術を活かした道標型案内標識・八丁味噌桶モニュメント・テーブルを設置するなど、
三河地方の味と文化が詰まったサービスエリアとしてお客さまをお迎えします。

長篠設楽原PAは、「長篠・設楽原の戦い」をコンセプトに、本陣に見立てた建物外観に加え、
歴史的観光資源を活かした火縄銃の展示や馬防柵を再現した戦国エリアとなります。

http://www.c-nexco.co.jp/images/news/3743/33080a8e6309eefd091fef58e6848e42_660_286.jpg


104 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/19 20:30 ID:GQWrHNF.0
新東名の清水JCって安全策とかとったのかな
開通したばかりの頃、事故なかった?
下りながら&カーブがどうとか書いた記事がでたみたいな記憶が・・・


105 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/20 08:18 ID:ZjC3/zS2
開通は当初、二〇一四年度末の予定だったが、愛知県岡崎市の岡崎サービスエリア予定地付近で斜面崩壊があり、遅れた。
新東名では海老名南(神奈川県海老名市)−御殿場JCT間の五十三キロが建設中で、計画ではこの工事が終わる二〇年度に全面開通する。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20151120/images/PK2015112002100031_size0.jpg


106 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/12 12:19 ID:eFDNGRtM
新東名高速道路 浜松いなさJCT〜豊田東JCTが2月13日に開通

中日本高速道路(NEXCO中日本)が建設を進めてきた新東名高速道路の浜松いなさジャンクション(JCT)から豊田東JCTまでの間(約55km)が、
2016年2月13日15時に開通する。
今回の開通により、新東名高速道路は、2012年に開通している御殿場JCTから浜松いなさJCTと合わせ延長約200kmが開通となる。
これにより東名高速の渋滞緩和などの効果が期待される。
http://image.ennori.jp/upload/201512/images/new1.jpg


107 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/13 01:09 ID:NrjSfmCk0
明日、いよいよ開通!

走りに行く人、いる?

108 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/13 20:22 ID:cxof22YI
先導のレクサス
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1103

109 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/25 14:24 ID:0EAMEDXY
新東名 道路差分データキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マップチャージのページにも 新東名 愛知県区間が表示されている

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/map_charge/

110 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/01 18:32 ID:1ndoR6XQ0
引っ込んだとこへは行きやすくなったような…
でも安倍川上流(藁科だったかな)近くの中にあった橋脚がそのためだったとは。
かなり初めのころからあったよな。
自分がもう中年だけど小学くらいから見た記憶が。

111 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/24 11:46 ID:Yf13EObQ
高速道の最高速度120キロまで容認 新東名や東北道で試行
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H04_U6A320C1MM0000/

警察庁は24日、高速道路の一部区間の最高速度を現行の100キロから段階的に120キロへ引き上げる方針を決めた。
カーブや勾配が緩やかで事故発生率が低い区間を対象とする。

2017年以降に新東名と東北道で110キロへの引き上げを試行した後、全国の高速道で見直しを進める。

100キロ超への引き上げは1963年に日本で最初の名神高速が開通して以来初めて。
トラックなどの大型貨物車は現行の80キロを維持する。

試行を始めるのは
静岡県の新東名の御殿場―浜松いなさジャンクション間(距離144.6キロメートル)、
岩手県の東北道の花巻南―盛岡南インターチェンジ間(同30.6キロメートル)。

対象区間と時期は静岡と岩手の公安委員会が決める。

112 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/26 18:23 ID:mycvezbU0
オバケ4トンも120km/hってことになるのか・・・

113 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/30 14:16 ID:jrwvNzFw
登坂車線を右側追越しに変更 中央道

自由度の高い車が自ら追い抜く形に
NEXCO中日本は2016年2月19日(金)、低速車が交通の流れを妨げる可能性がある登り坂区間において、
左側へ登坂車線を設けるのではなく、右側へ車線を付加する方式を試行すると発表しました。

「登坂車線方式」は低速車が左側の車線へ移動し、後続車に道を譲る形です。
それが「右側付加車線方式」では、
速度の自由度が高い車両が低速車を右側から追い抜く形、いわば登り坂区間に追い越し車線が追加される形になります。
http://trafficnews.jp/post/48743/

114 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/01 15:09 ID:pvy0YA6c0
遅い車線を左 から 早い車線を右 ってことなのな

てっきり単純に逆(遅いのが右)になるかのような誤解を受けたじゃんね

115 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/01 15:22 ID:BbG0uKZk0
東名との連絡道(三ヶ日、清水JCT)を使って、一区間料金でドライブできていたのが、最近出来なくなっています。インター出るときの料金掲示板に周遊と出て、後日しっかり走った分のETC請求がきます。知らなかった人、注意して下さい。

116 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/01 19:03 ID:hB1HARIw0


117 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/03 07:40 ID:GXNHetnk0
あげ

118 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/04 11:32 ID:eTEPh2ac0
限りなく近い

119 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/12 14:01 ID:bDxES7JM0
果てしなく遠い

120 名前: 名無しさん 投稿日:2016/04/29 23:29 ID:vXN5fFu6
新東名7時間通行止め

http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1447


121 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/26 14:09 ID:Sx5x1esw0
オービスの位置押して君

122 名前: 名無しさん 投稿日:2016/08/26 14:14 ID:iSNVKhso0
オービス無い?

123 名前: 名無しさん 投稿日:2016/09/16 22:23 ID:n1Jby18o0
>>115ETC使わず通行券で利用した場合はどうなる?

124 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/18 07:16 ID:Es6yUmbc0
>>114
おまえみたいな勘違い野郎が多すぎる。
左は走行車線、右は追い越し車線、追い越しをしたら速やかに走行車線に戻らなけれはいけない。
左車線に車がいないのに右車線を走行していると違反で捕まる。
大型車が無理やり追い越し車線に入って危ないと思う事が多いが、追い越し車線を走り続けている車も悪い。

125 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/18 07:20 ID:Es6yUmbc0
訂正:戻らなければ


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