■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 新着レスの表示

シーマ、86、ミラージュ、NSX、シロッコ、フィアット500・・・

1 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/22 04:02 ID:0hsi.3YM0
車名復活

2 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/22 05:48 ID:68bBtaa.0
dame

3 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/22 23:00 ID:wcXbJqFg0
だからなんだ?
クソスレたてんな。

4 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/08 19:18 ID:/FWgBLGk0
シーマとフーガ区別つかない

5 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/08 21:30 ID:rvp2KnJo0
ギャランとかシグマとかラムダ、
エテルナとかエメロードとか、
プラウディア、ディグニティ
とかとか三菱には絶版車名が多い希ガス・・。

6 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/09 01:05 ID:hSrDzelw0
センティアとかカペラ、ファミリアとか、マツダも多い希ガス・・。

7 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/09 10:23 ID:fCRjM8Zk0
ビート(スクーター50)→ビート(軽660)、
ステップバン(軽360)→ステップワゴン、
トゥデイ(軽550)→トゥデイ(スクーター50)、
ライフ(軽360)→ライフ(軽660)、
N360(軽360)→NBOX(軽660)、
S500・S800→S2000、
ジャズ(バイク50)→JAZZ(シティ・ロゴの輸出仕様名)、
ホンダは名前の使い回しが多い気がする。

8 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/09 13:43 ID:oB7NLZ8U0
>ホンダは名前の使い回しが多い気がする。
バモスとかもそうだね。

まあホンダも絶版多いね。
エディックスとかアヴァンシアとかドマーニ、
ビガー、アスコット、インテグラ、プレリュード、シティ
バラード、Z,SM-X、NSX、オルティア、キャパ、
ラファーガ、ロゴ

全部、車名やカタチが思い浮かぶのはかなりのHONDAファンだね♪




9 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/09 15:53 ID:fqbjBPls0
景気がよくなったらでいいから・・・
プレリュード(できたら初代♪)やアコードのエアロデッキとか復刻してほしいなぁ。



10 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/09 20:35 ID:oB7NLZ8U0
そうですね。リトラクタブルライトのセダンなんて
もうゼッッタイに出ないでしょうね。(w

11 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/09 20:37 ID:oB7NLZ8U0
あ、エアロデッキはHBか。
プレリュードはクーペだし・・。(´・ω・`)ショボーン

12 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 00:04 ID:SIQtebYI0
基本、名前変えれば売れるからね。
フィットはロゴの失敗を倍返しするほど売れてるし、フリードやヴィッツ・ラクティス・エルグランド・アルファードなどね
マークXやフーガは時代の流れに負けてるようだけどね

13 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 05:00 ID:gUj2WCEg0
リトラクタブルは、前世紀に欧州・北米での対人衝突クリアできない理由で
採用されなくなり、対人衝突基準平準化に伴い世界中に波及した

14 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 05:41 ID:f0piQRw60
でもリトラってカッコいいんだよな!

15 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 06:16 ID:jVlidizM0
リトラの車を買って、固定にするのがカッコウィーネェー。
FCやFDを雨宮のエアロでね!!

16 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 06:43 ID:cnAoELtc0
リトラクタブルは突起物だと思うが・・・

17 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 08:36 ID:hXQ8CpW60
うーん、リトラねぇ・・・
個人的にはトレノよりレビンの方が好きなんだよなぁ。

18 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 10:06 ID:mYBp.O3k0
リトラって、ウインカーはともかく、スモールランプやフォグランプは露出しているんだよな・・・。

それらも隠せれたら最高にカッコいいと思ったのだが・・・。

19 名前: 名無しさん 投稿日:2012/06/10 12:48 ID:jVlidizM0
>>16
俺のリトラは突起物だぜぇ〜。
>>18
夜になると点灯(露出)するぜぇ〜。
ワイルドだろぉ〜!

20 名前: 名無しさん 投稿日:2012/07/04 23:31 ID:abJNgzpg0
ディグニティのバンパーはシーマのじゃなくて、フーガの物なの?

21 名前: 名無しさん 投稿日:2012/07/07 16:52 ID:xu992lyI0
>>17
断然レビンの方だよ

22 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/02 12:21 ID:z7ePhZsk0
ハスラー復活

23 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/02 13:42 ID:h6qqGV/g0
86は車名じゃない

24 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/02 14:12 ID:RcVBJhJQ0
23だけどAE86は車名じゃないと言う事ね

25 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/02 15:13 ID:2cu2vkNI0
だね

26 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/02 15:16 ID:2cu2vkNI0
フェアレディZみたく少し途切れた車も復活車種だよね?

27 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/01 00:51 ID:fti047vc0
フィアット フリーモントに「クロス」…オフロード仕様もクライスラーのOEM
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/200293/

イタリアの自動車大手、フィアットは3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー14において、『フリーモント・クロス』を初公開する。

フィアットは2011年春、ジュネーブモーターショー11で、新型『フリーモント』を発表。米国の自動車大手、クライスラーグループとの提携関係を生かし、ダッジ『ジャーニー』(日本名:『JC』)のOEMバージョンとして登場したのが、新型フリーモント。

ジャーニーは、2007年のフランクフルトモーターショーでデビューした5/7シーターの中型クロスオーバーワゴン。フィアットとクライスラーの両グループは2009年5月、資本提携を締結。クライスラーからフィアットへの車両のOEM供給は、この新型フリーモントが資本提携以降、初となった。

本家のジャーニーとの見た目の違いは、バンパーやグリル、テールランプなど。フリーモントのエンジンには、欧州向けらしくフィアット製の「マルチジェット」ターボディーゼルが用意されるのが特徴だ。また、サスペンションやステアリング系も、欧州ユーザー好みのセッティングが施される。

ジュネーブモーターショー14で初公開されるフリーモント・クロスは、フリーモントをベースに、オフロードテイストを付加した新仕様。クライスラーグループのダッジブランドは2014年2月、シカゴモーターショー14において、『ジャーニー・クロスロード』を発表。フィアットのフリーモントにも、これと同仕様が設定されることになる。




28 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/01 00:58 ID:fti047vc0
フィアット版の方がかっこいいと思います

29 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/12 09:28 ID:BbHsbCmk0
VW、シロッコ改良モデルの映像を公開
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/200891/

今の若い人らって、シロッコという名前さえ知らないのでは?
フォードエスコートなんかも知らないだろうな・・・。

30 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/12 22:57 ID:BqOeyCww0
シロッコファンだろ?


31 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/16 07:29 ID:f8VmsiRQ0
スカトロ専門です

32 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/16 13:46 ID:D6k2S0Pk
それはオシッコファンです(笑)

33 名前: 名無しさん 投稿日:2014/03/19 15:37 ID:mg03lEUU0
シロッコといえばジオ

34 名前: 名無しさん 投稿日:2014/04/05 17:33 ID:ejFaIBks0
↑ガンダムかよ

35 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/16 23:31 ID:OMoRGq9s0
シロッコGTSがワールドプレミア 往年の高性能版が復活
http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20150416-10222160-carview/?t=0

36 名前: 名無しさん 投稿日:2015/04/16 23:37 ID:OMoRGq9s0
↑昔のシロッコだと正直ピンと来ないです。
コラード、と言われたら、あぁーと思うのですが。

37 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/26 17:17 ID:f2xCacq20
シーマがマイナーチェンジするみたいだね

38 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/27 20:23 ID:J7iRGCTQ0
いまはデッカイフーガだから、面白くないね。シーマも。

39 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/01 02:24 ID:qlXsLGcM0
まー、プレジデントも
最後のは豪華なシーマだったしなー

40 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/01 02:31 ID:qlXsLGcM0
今の日産の高級セダンのラインナップを考えたら、
シーマ、フーガ、スカイライン、ティアナを全て維持するのは大変なのかもね。
シーマとフーガはおろか、フーガとスカイラインもパッと見たら違いがわからない。
セダンの売れてる北米でも、マキシマとアルティマの差がわかんなくなってきてる。

41 名前: 名無しさん 投稿日:2017/04/01 02:40 ID:qlXsLGcM0
レクサスもGSをやめてLSとISにして、HSの代わりにESを導入するらしいし、
トヨタもクラウンから装備を引き算したようなマークXはカムリと兄弟車のFFになるみたいだし。
ま、昔はショーファーのセンチュリーは別格として、豪華でゆったりとした走りのクラウンと若々しくキビキビしたマーク2と住み分けてたけど、ゼロクラウン以降、若々しくスポーティーなクラウンになってからマークXの存在意義が…。

私としては、豪華でスポーティーなクラウンやフーガは好きなのですがね。

しかしながら、GSがなくなるということは、Eクラスと5シリーズのライバルがいなくなる??
…EとCも見分けがつかんが。


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1337626951/