■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

ホンダ 新型 アコードハイブリッド どうや?

1 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/23 21:24 ID:LtYAXPPo0
いよいよ、今年から車もハイブリッド戦争に突入の予感!

今日見てきたホンダから出たアコード、
あの大きさからプリウス以上の燃費が出そうな予感?

夏にはカローラも、日産からも出るの?

2 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/23 22:31 ID:Xs7vXw6I0
値段がクラウン並みなので却下。
アクアで充分。

3 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/23 23:52 ID:E/7XTyKw0
カローラのハイブリッドはアクアのと同じシステムらしいね。

出すのが少し遅くない??

4 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/24 19:51 ID:6IOJOp220
>>2
アコード並みの安いクラウンはオーディオレスで手動シート。
比較するのはどうかと思う。

5 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/24 21:47 ID:jnyrbkJw0
PHVアコード 500万だよ!
 HVは2グレードで 356/380万だったかな?
  もはや、アコードの値段ではないような〜


6 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/24 22:36 ID:Xs7vXw6I0
>>4
OP頼んでもそんなに高くないし、
FFとFRなら普通にFRのほうがラクシャリーだし、
乗り心地はクラウンの圧勝。

本来のアコードの立ち位置は2Lの5ナンバー車。
スタートは直4の1600CCだった。
いくらなんでも肥大したサイズ・値段は容認できん。

7 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/24 23:23 ID:rAljW73k0
逆にシートは手動で十分だし、オーディオも自分で選べる汎用オーディオの方が後々良いよ。
iPodがいつ廃れるかわかんないし。

アコードは4気筒FFの普通なセダン・ワゴンなイメージが強いな。

クラウンは6気筒FRの高級車。

1600ccスタートの車なら、1500のハイブリッドでもイケそう。
それだったらインサイトになっちゃうかw
でも、1500なら3気筒になるのがこれからのトレンドかもね。

8 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/25 20:45 ID:nIVB5Vik0
VWの小排気量でターボのTSIなんかのほうが賢く見える。
ハイブリッドでもでかくて高いんじゃ本末転倒。
まあ売れないね。コレは。

9 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/25 23:48 ID:yGIDWe7Q0
スーチャー+ターボは一回乗ってみたいな。

10 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/25 23:53 ID:nIVB5Vik0
本来アコードは200万くらいのイメージだよな。
もう客がいないトコでこの無駄な高価格では勝負にならない。
普通にクラウンやマークXに乗るほうが幸せになれそうな気がする。

アコードに乗ってデートにいくと・・・。
「何このミョウチクリン車は?韓国車?」とか言われちゃいそう。(w

11 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/25 23:57 ID:3k64k4/w0
本田は、日本では軽しか売れないと見切ったんじゃない?

12 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/26 00:23 ID:nIVB5Vik0
売れるもん作れや!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

13 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/26 13:42 ID:HdFUi6Zs0
ライフって売れているの?

14 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/26 23:55 ID:samALKJY0
PHEVがなぜあんなに高いのかわからない。
コンセント付けるのがそんなにコストアップなのか??

15 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/28 22:50 ID:LJbMa1Ck0
PHVが300万位なら少し考えるけど、
いくら燃費が良くても
こんな薄らでかくてカッコ悪いのにクソ高い
ボロくるまは (゚听)イラネ

16 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/28 23:35 ID:jnyrbkJw0
酷評ですね〜
やはり8月デビューの新型カローラの一人勝ちか?
やはりホンダは何か勘違いしているような。
個人的にホンダの嫌いなところ、
@ホンダのロゴマーク
Aボタンだらけのゴチャゴチャ内装
Bジジ臭いフロントマスク


17 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/29 00:01 ID:N6L4toKI0
フィールダーがHVになると、考えるよな

18 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/29 06:49 ID:XCPyubjM0
ホンダにはセダン買う客層
もう既にいないだろ

ミニバン、フィット、軽だけ売っていろよw

19 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/29 09:06 ID:9I8RhhPo0
オデッセイやエリシオンがあまり売れてないみたいだね。
ステップワゴンとフリード(スパイク)、フィットだけではさすがに厳しくないかな?
C-RVが昔の大きさならば売れそうではあるが。

20 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/29 13:07 ID:NbviIxEQ0
少なくともトヨタより安くなければ買う価値ナシ。

21 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/29 20:49 ID:i0hPKkUg0

そうなんだよな!
同じグレードでトヨタより値段高かったら
購入の対象にもならないな〜

22 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/30 14:50 ID:uz1qyo.M0
アホンダださいからイラネ
エリシオン、レジェンドとかインスパイアもダサすぎ(笑)
あとアホンダ車見るとエンブレムのHが変態キモオタって感じだわ〜(笑)

23 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/30 15:51 ID:DLzT3xYU0
アコードのテールランプ、かっこいい。

でも大きさがインスパイアやレジェンド並み。

アテンザやレガシィやアコードを買う人たちって、マークXやスカイラインなんかを買う人と違うと言われてたけどどうなんだろう?

24 名前: 名無しさん 投稿日:2013/06/30 21:19 ID:jnyrbkJw0
今の日産車は糞だろうに〜私の評価はホンダより悪いよ!
昔はZ(S130)の大ファンだったが今のZは終わってる!
スカイラインこれも糞、GTR?アホか!
一個人用の金持ちのセカンドカーこれも終わってる。
燃費も外装も内装も装備も全て遅れてるのが日産
ゴーン君早く国に帰りたまえ、お前の報酬は日本人馬鹿にしてるよ〜



25 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/04 20:44 ID:PCAq8cTE0
三菱のアウトランダーがスゴクお買い得に思えてきた。
2モーターの上に4駆でアコードより高度な制御を行っている。
SUVで見晴らしもいいし。PHEVが330マンから買える。
アコードよりお買い得。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/safety/saf_02.html

電気だけで60.2kmも走れるし、JC08燃費なんて67km/Lだ。
電池の問題がクリアーになってるし、断然こっちのほうが(・∀・)イイ!!

26 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 06:03 ID:5K1RN4rM0
三菱もホンダも日産もアメ車も今時糞ださいわ〜
やっぱトヨタかレクサスか欧州車じゃないと相当恥ずかしい
以下反論するやつはキモオタ確定だからな (笑)

27 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 19:55 ID:pOvWviL60
れクソ巣は恥ずかしい。
Top Gearでハモンドもそう言ってたよ。(^∀^)ゲラゲラ

28 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 23:35 ID:qE8Y7PvM0
>>25
それは同意

29 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/05 23:42 ID:c..JudZs0
車は見た目じゃないよねー
大事なのは
使い勝手と購入価格と維持費

無駄にデカイタイヤ
無駄に薄いタイヤは論外
デカクなれば材料費がかかる
薄いタイヤは乗り心地悪化に
ちょっとしたことで傷つきやすい
60偏平以上が安くなる



30 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 00:14 ID:YoUMfBnE0
195/65R15とか、155/65R13あたりのよく出るサイズが安いんですよ。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 00:19 ID:KZFTQUk.0
そ、つまり純正サイズね
でも55とかは60に比べると外径同じでもちょっと高いよね

32 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 00:44 ID:YoUMfBnE0
外径同じにして55か60かを比較するとインチや幅が変わるからなんともいえないのでは?

例えば、215/60R15と205/55R16を比較すると、同じ銘柄なら後者の方が1000円程度高い。

では、195の15インチで65と60を比較すると後者の方が1000円以上高い。



33 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 00:59 ID:jnyrbkJw0

そんなことどうでもいい〜


34 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 01:10 ID:KZFTQUk.0
>>32
そゆこと
つまり薄くなれば成る程高くなるんですよね

35 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 01:28 ID:Gy9NfCf60

それは御幣がありますよ。

極端に言えば同銘柄でも
軽自動車用の薄いタイヤと
大型ミニバン用の厚いタイヤでは
厚いタイヤの方が高いですよ。

タイヤは幅・外径・内径・扁平率でサイズが決まりますから
一概に扁平率が小さいから高いとは言い切れません。
なぜなら、その車に合うサイズ同士で比較しないといけないから。
同じ車に履けそうな175/70R14と185/65R14と比較しても価格はほぼ同じ。

同様に245/40R19と245/45R18、225/55R17なら価格差も開きますが。

問題なのは、メーカーの純正サイズがよくあるサイズであるかが重要。
昔からあるサイズで他にも採用している車種が多ければ入手が容易だし、銘柄も豊富で安い。
逆に廃れたサイズやそもそも特殊なサイズだと銘柄も限られて価格は高めだし、数年先には入手が困難になることも・・・。

36 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 04:25 ID:GOVYgpSw0
貧乏人は軽か250以下のバイクしか乗れない

37 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 18:00 ID:tui9j0Ss0
いえ、自転車か徒歩です

38 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 19:01 ID:VKDtd8vE0
アフォンダはもう軽かミニバンだけにしておけや

ちなみにアコードの印象
・ダサく癖のあるフロントマスク
・やたらと誇張しているダサイエンブレム
・すぐに古臭く感じたり見飽きるデザイン
・センスの無いごちゃごちゃとしたインパネ周り

あとはヨタと比べ糞ったれな対応の販売店
とにかくこのメーカーは派生モデル多すぎ!車種を
水増ししてんじゃねえよ

39 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 19:07 ID:qPYQEWV.0
冷静に考えると新型LEXUS IS買えるよな。PHVだと。
こんなFF大衆車の分際で高過ぎなんだよ。
FRのほうがぜんぜんいいな。

でもISもエグイデザインだな。(w

40 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/06 22:54 ID:GOVYgpSw0
せめてレジェンドハイブリッドとかオデッセイハイブリッドをだせよ アホンダ
アコードってなんだよ(笑)アコーディオンか?
だからアホンダなんだよ(笑)

41 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 19:41 ID:ovR0dU6s0
ホンダはハイブリッドをフィットやインサイトやシビックなど、大衆車から展開しているのが偉い

42 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 19:47 ID:wYHYLtUw0
アクア、カローラは大衆車じゃないの・・?

43 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 19:49 ID:GqihAmoI0
「大衆車から」

44 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 19:54 ID:wYHYLtUw0
アクアも大衆車

45 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 20:28 ID:ohgCLY2.0
トヨタはプリウスを作った後、エスティマやハリアー、レクサスのハイブリッドを作ってから
プリウスαやアクアを作った。



46 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 21:09 ID:jNltW0P.0
アコードデカすぎ、高すぎ!もう大衆車じゃない。レジェンドの立場無し。

47 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 21:20 ID:wYHYLtUw0
プリウスって大衆車だよな?

ホンダも初ハイブリッドは初代インサイト。

2人乗りのクーペだったぜ?(w

48 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 21:49 ID:jnyrbkJw0
もうじき出ます!
オデッセイ+エリシオのHVが高級志向でデビュー予定〜

一般庶民が期待いているHV
マークXHVたぶん2年後かな?
ハリアーの新型HVたしか年内かな?
日産のスカイラインHVこれもたぶん2年後かな?
ホンダNSXのHV(たぶんカッコいいな高くて手も出ないけど)
問題はKカーのHVは出るのだろうか燃費40はかるく走りそうだな〜
今後の動きは〜
これからは古い排ガス規制の車なんて売れなくなるだろう、
ガソリン価格はまだまだ上昇傾向で中古車業界では大型の低燃費車は
若い小僧しか買わなくなるだろう、そして価格は暴落
あえて言えば小型のスポーツカーはHV所持者のセカンドカーとして
多少の需要は残る気がする(S200とかユーノス など)




49 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 22:20 ID:wYHYLtUw0
妄想乙。(w

いや次は燃料電池(電気自動車)でしょ。普通に考えて。

電気自動車じゃ距離が伸びないし、受電に時間がかかりすぎ。

内燃機関を持ったハイブリッドは所詮、場つなぎ。

50 名前: 名無しさん 投稿日:2013/07/07 22:47 ID:h0lGd3U.0

いやいや、それはまだ10年かかるよ、
今の現状は世界でも各社HV技術を買ったり共同開発している
現にBMWやマツダなどもトヨタのHVの提携を受けている。

TVで何かの特集でやっていたが、電気自動車や燃料電池車は、
20年後でも需要は20%までいかなと言っていました、
理由は人口の減少化だそうで・・・

まだまだガソリンの恩恵はゼロにはならないと思うよ。



続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/motori/1371990278/