■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 新着レスの表示

【 “富士山”静岡空港 】 vs 【 ”首都圏”茨城空港 】

1 名前: 名無しさん 投稿日:2008/06/18 19:40 ID:uWiOocVw
どちらも必要ないと思うのだが

・国民・県民にとって有益なのはどっち??

・どちらが税金の無駄使い??

685 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/02 18:34 ID:j0E5GojE0
本部を名古屋に移転か
鈴与は静岡からいなくなるかもなー
静岡空港終わったなw

686 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/03 07:05 ID:iFbg0JeM
静岡空港 10月の搭乗率63.4%

県が1日発表した10月の富士山静岡空港発着便の利用状況によると、
国内線、国際線を合わせた全体の搭乗率は63・4%で、前月より1・7ポイント上昇した。
前年同月と比べ2・7ポイント高い。国際線の好調が影響した。

国内線の搭乗率は前年同期比0・9ポイントダウンの59・2%。
FDAの福岡線は日本航空が運航していた前年同期より7・2ポイント低い55・7%。
熊本線、鹿児島線は53・5%と52・4%とそろって50%台だった。
札幌線は67・3%と前月より10ポイント以上低下したが、
来年3月に撤退する小松線は10ポイント近く上昇して32・8%。
全日本空輸は札幌線が69・7%、沖縄線は75・8%だった。
 
国際線は前年同期より7・1ポイント高い69・8%を記録した。上
海万博の最終月だったため、駆け込み需要が期待された中国東方航空の上海線は60・2%と、
前年同期より11ポイント高かった。
韓国ソウル線のうち、大韓航空が前年同期より22・1ポイントも高い74・0%をマーク。
アシアナ航空も、0・2ポイントアップの71・4%と高率だった。
 
県空港利用政策課は「大韓航空のソウル線が好調で、国際線全体の搭乗率を押し上げた。
上海線はもう少し多い利用を期待していたが、尖閣諸島問題でブレーキが掛かった可能性がある」と指摘した。

687 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/03 20:42 ID:6x0W3Onk0
50%なら…座席ワイドにしようぜ!
それが静空の心意気!

688 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/08 13:30 ID:D.nwJWxY
空港の着陸料来年度値下げへ

利用が伸び悩んでいる静岡空港の国内線について県は路線や便数を維持するため
来年度から着陸料の値下げや施設の使用料金の補助など航空会社の負担軽減策を導入する方向で作業を進めています。

県は「来年の2月定例県議会に軽減策を盛り込んだ条例案を提出できるよう準備を進めていきたい」と話しています。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20101207/CK2010120702000132.html

689 名前: 名無しさん 投稿日:2011/03/13 19:34 ID:QaJSUHEc0
仙台空港ターミナルビル1階が水没

690 名前: 名無しさん 投稿日:2011/03/13 23:52 ID:ErCNGVtQ0
飛行料金が格安空港会社に近くなったら利用しようかな(笑)

691 名前: 名無しさん 投稿日:2011/05/12 14:58 ID:bgn2yRcw0
与太郎のFDAってなんですか?
民主党はまったく信用できません!

692 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/31 04:47 ID:.KIg5qic0
終わってるな、ほんとに
ますます便数が減ります減ります

693 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/31 07:05 ID:FPx02zSY0
↑いよいよ県がFDAのために起債した「ふるさと創生基金」(40+12億円)と静岡空港会社FAに県が貸し付けている27億円の無事回収が危うくなってきた。

694 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/31 23:29 ID:w8fWYymQ0
静岡空港、自衛隊に貸出しなさい。

695 名前: 名無しさん 投稿日:2011/08/31 23:35 ID:g4ISVIKc0
県からFDAヘの貸付金や補助金引き上げろや

696 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/01 05:32 ID:UV.Z5Zsk0
あんな空港
さっさと閉鎖して
2輪用、4輪用の2コースのショートサーキットを
作ってくれないかな。


697 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/13 00:42 ID:0KBymXIM0
日本航空との搭乗率保証の問題、一部減額で和解という
微妙な落し所で決着しそうだね。
個人的には、もう少し値切って欲しい感はあるが、
将来的にJAL路線の復活を和解条件に加えて欲しい。

698 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/19 20:27 ID:fOCN10as0
静岡空港を将来宇宙港にする案が出てきたな。


699 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/19 21:55 ID:ClHfb56k0
>>697
さんざん既出だが、

715 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/16 20:59 ID:9zW5g/2A0

「今回の和解金は日本航空が請求した運航支援金より300万円あまり少ないものの、訴訟費用などを含めると当初の日本航空
の請求よりも数十万円県の負担が増す結果になりました。」


700 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/23 17:38 ID:zgVt76TY0
静岡空港を支持し続けていた自民信者達はどこに行った?
出てきて石川前知事と共に現状について釈明しろや!

701 名前: 名無しさん 投稿日:2011/09/24 07:35 ID:fOCN10as0
>>700
無所属とは言え、民主党の幹部の来静の選挙応援を受け、
自民党候補を破って当選した川勝知事。
この人オックスフォード大卒(博士号取得)の経済学者なんだから、
石川前知事より説明うまいと思うよ。
空港支持って点じゃ石川前知事も川勝知事も同じだし・・・

702 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/09 00:31 ID:MZPnAQng0
FDA、6機目導入決定!
今度は何色だろ?

703 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/11 14:25 ID:o2Qz1jyk0
黄色

704 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/12 09:28 ID:DhntsTVM0
というより 金色 を望みたい!
一部県税と国庫(ふるさと創生基金)で買ってんだから・・・。
空を見上げて自分の金だと実感すだろう。

705 名前: 名無しさん 投稿日:2011/10/26 18:25 ID:YhvBPJUE0
サーキット案に賛成です。空いたスペースは、アウトレット
など、時の住みたいなホテルも。今よりはまし

706 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/03 06:54 ID:QK5vIzUY0
サーキット案良いけど、どこが運営するの?
黒字になる補償がなければ民間は手を出さないよ。

707 名前: 静岡市民 投稿日:2011/11/08 07:44 ID:8DNpezP60
赤字静岡空港は撤退すべき!儲かったのは石川元知事とその一族か?空港跡地をリゾートタウンや動植物公園遊園地等に。

708 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/08 21:04 ID:pMrB9nq60
>>707
>空港跡地をリゾートタウンや動植物公園遊園地等に。

だから、黒字になる補償がなければ民間は手を出さないってば!
それとも税金を投入して県が運営して、赤字分は税金で補てんでいいの?

709 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/11 20:26 ID:sYcgPQDs0
久能の風呂屋って何だっけ? 一回潰れた。あんなかんじ

710 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/11 22:31 ID:p4jygY4s0
>>778 少なくとも今の状況駐車場無料でがらがらなら…
イオンでもなんでも詰め込んでやりゃいいんじゃね?

711 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/12 11:25 ID:Zhr5Nl6I0
>>710
日韓共同開催のサッカーワールドカップのスタジアムの建設で、
日本は純粋にスタジアムを造ったんだけど、
韓国はそのスタジアムを核にした商店街を造ったんだよね。(←日本からの支援金だよ。)
空港だから安全性も考慮しなきゃならないけど、
イオンとかは良い案ですね。



712 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/12 11:41 ID:9Jma47yc0
ランランやカンカンが中国から空輸された時代は
元気だった。
客寄せパンダとかが今こそ必要だ。

713 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/12 13:51 ID:m2cP5QG20
↑その 客寄せパンダ の語源になった「人寄せパンダ」という言葉を始めて発言したのが、
国債を発行(借金)して公共工事をする 日本列島改造論 を唱えた故田中角栄だったりする。
あの頃は人口も1億人を突破して多少の借金なら問題無く返せたんだけどねぇ
その角栄の子分だった小沢一郎が自民党幹事長時代に人口増加が鈍りだし高度経済成長も終わったのに、
国債発行を見直さずにほったらかしたもんだから日本は借金体質になったんだよね。
で当の小沢一郎は自民党に責任を押し付けて離党したんだよ。


714 名前: 静岡市民 投稿日:2011/11/13 18:32 ID:8q4nznMs0
サーキット場など今頃流行らない!金持ちの遊びは時代に乗り遅れだ、今は昭和30年代的な時勢、新東京タワースカイツリーの開発と共に日本復興だろう、しかし静岡空港!建設予定より勇み足で着工し完成これ程可笑しな事は無い、立ち木問題も手の込んだ演技だ、あの立ち木の杉は若すぎる!早い話が石川のヤラセで金儲けで儲かったのは石川と鈴与だな!県民を馬鹿にしてる、まあこれで黙っている静岡県民も馬鹿揃い。

715 名前: 静岡市民 投稿日:2011/11/25 19:02 ID:3GIFaG/c0
静岡空港即撤退でもってあの山を東北震災瓦礫処分場を作るその建設費からその他諸々国や東電、中電などに経費出して貰う!処理には処理費を貰う。

716 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/26 10:35 ID:4ZzLpBgg0
>>715
あんな狭い土地に処分場なんか造ったら、
富士山より高くなるんじゃね?w

717 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/27 17:33 ID:dAdqQn3o0
>>714

石川が地元への利権誘導をしたかっただけの空港だからな。
もとから採算のそろばんのはじき方して出鱈目。
それをわかっていて追求しきれなかった、県議会も同罪。


718 名前: 名無しさん 投稿日:2011/11/28 13:37 ID:5wKoE46E0
石川の地元は掛川。
空港候補地が福田沖・小笠山(掛川)・牧ノ原の3カ所に絞られたとき、当初は掛川が有力だった。
それを検討会のメンバーを一新させて強引に牧ノ原に決めたのは石川の前の斉藤知事だ。
石川はこれを引き継いだだけ、もちろん彼には中止する気はなかったが、たとえ中止する気があっても
県議の反対を押し切ってまで中止する力がなかったのも事実。
石川前知事を擁護する気は全くないが、斉藤知事をはじめとする県中部の人間が、石川を隠れ蓑にして
利益だけは享受しているのはおかしい。

719 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/18 07:08 ID:t.MnFAkM
空港直行バス「e-wing」
(1)【直行富士山静岡空港線】
直行『ホテルコンコルド浜松前⇔浜松駅⇔富士山静岡空港』便を廃止させていただきます。

この便は、静岡県が運行計画を立て、当社が運行業務の委託を受けておりました。
この度、静岡県が平成24年3月24日(土)をもって、この便の運行を中止することを決定致しました。
ご利用いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※3月25日以降、浜松駅からの富士山静岡空港便は廃止となります。

720 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/18 11:04 ID:t.MnFAkM
空港バス利用低迷で減便へ

静岡県が民間に委託して運行している空港とJR浜松駅や掛川駅を結ぶ2つのバス路線について
県は利用が低迷しているとして今月25日から運行を休止することを決めました。
静岡県は毎年1億円をかけて空港と静岡駅、浜松駅などと結ぶ4路線のバスを民間に委託して運行しています。
しかし去年4月から先月までの利用者はバス1便あたり3人程度しかいないため静岡県は、今月25日から
▼空港と浜松駅、▼空港と菊川駅を経て掛川駅とを結ぶ2つの路線の運行を休止することを決めました。
これらの路線の運休に伴い空港から比較的近い島田駅と結ぶ路線は、小型バスを使って
これまでの7往復から21往復に増やことにしています。
県が委託運行している空港バスは静岡駅、島田駅とを結ぶ2つの路線のみとなり
来年度予算では2000万円以上の経費削減につながるということです。
県交通政策課は、「今後、金谷駅にエレベーターなどの設備の設置が進めば、
新たに金谷駅と結ぶ路線も始めることにしており理解してほしい」としています。
h ttp://www3.nhk.or.jp/shizuoka/lnews/3033776091.html

721 名前: 名無し 投稿日:2012/03/19 16:38 ID:csP3gUNs0
いらない
http://phonk.it/2z0

722 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/28 18:28 ID:1N3UaxEE0
スズキや鈴与などの空港ビルの運営会社が、県に赤字の空港ビルを買い取って、県が新たに委託業者を探してほしいと、知事に陳情したニュースをやっていた。
儲からないから、手を引きたいのは民間企業としては当たり前だし、FDAは愛知県の小牧空港にシフトしている。
空港行きのバスも減便されたし、静岡空港は時間の問題。
これを作った、石川前知事が元凶だ。

723 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/18 08:27 ID:NS9TOQDM0
初めて空港へ行った。
感じたことは空港施設が中途半端だなあ・・。って感じ。
ネクスコみたいに料金収入に頼るんじゃなく、サービスエリアの売上で儲かることを考えたらどうかな。
ちかくに大きなアピタがあるけど、ここに誘致すべきだったのでは。
近隣の人に頻繁に来てもらう作戦が必要な気がする。

見方を変えればA380が大衆機なら小型機はプライベートジェットか?
世界の金持ちを相手に考えては?
中途半端じゃなくて世界一を目指す。
あるアーティストのブログの中で伊豆高原へ遊びに行った時、そこで食べた中華が今まで食べた中で一番旨かった、さすがだなあ。
なんて記事を見たことがある。
お世辞無く動員もなくほんとうに今まで食べた中で一番旨いと言わせるような、中華、韓国料理、フレンチの店を誘致し、近隣のアジアの金持ちに日帰り旅行などを
企画したらどうだろうか。
もちろん、県内の人は車でお越しくださいませと。
無料駐車場であることをもっとアピールして、2週間とか長期の旅行プランに特化するとか。
需要がないかな、やっぱだめかあ・・・。




724 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/18 09:39 ID:7TTVmrf.0
小型機だけで、しかも離発着便数が少ないので、もともと商業的に成り立たない空港じゃないの。
赤字垂れ流すより、閉港した方がいいかもね。

725 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/18 14:00 ID:eohhd1go0
閉港したら今流行の高台移転を誘致したらどうだろ。

726 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/19 21:55 ID:Gj3gpem20
大地震の津波で水没予定の清浜基地を
誘致すればいいでしょ

727 名前: 名無しさん 投稿日:2012/05/19 22:46 ID:1gtuQ1V60
↑清浜×
 静浜○

728 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/21 12:10 ID:o/TAtIK6
静岡空港からニュージーランドへの初のチャーター便が二十日、出発した。
同空港から南半球へのチャーター便は初めて。
ツアーは六泊八日で県内各地から約二百十人が参加。
機材はニュージーランド航空のボーイング767(二百三十席)。
県の支援を受けた旅行会社が企画し、フリープランをはじめ、
農場体験ショートステイや世界遺産のマウントクックやミルフォードサウンドなどを巡る計七コースを用意した。

729 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/16 07:11 ID:QrDvj1S20
JR東海の山田佳臣社長は11日、
名古屋市での定例記者会見で、
静岡県の川勝平太知事が意欲を示す
静岡空港付近の東海道新幹線新駅設置構想に言及。

「(新駅を設置すると)東海道新幹線の輸送力が傷んでしまう。
短い区間にたくさん駅を造れば本数が入らなくなる。これは無理」と述べ、
新駅建設に否定的な考えを示した。

730 名前: 浜松 投稿日:2013/12/18 08:03 ID:XoGdpZ3w0
スカイマークは12月20日から鳥取県西部の米子鬼太郎空港へ就航。その米子からは、神戸(一日2便)成田(一日2便)、茨城(一日1便・神戸経由)の3路線が開設。

731 名前: 名無しさん 投稿日:2013/12/18 19:07 ID:MYsskkBo0
空港の近くの空き地に外国人専用の公営カジノを造ればいいのにね。

732 名前: 名無しさん 投稿日:2014/01/03 21:05 ID:bCXatBhw0
こんな国に観光旅行に行く気はせんなあ・・・・

見てよ、↓

http://www.youtube.com/watch?v=cBjLm5wzf0Y




733 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/22 10:07 ID:9z72Vk.M0
赤字垂れ流しの静岡空港は直ちに廃止して
自衛隊にでも売却すべし。


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/news/1213785635/