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富士山静岡空港の経済波及効果860億円??県民疑問視・・

1 名前: 名無しさん 投稿日:2014/07/15 16:16 ID:ronP9x8Y0
:無糖果実 ★@転載は禁止 2014/07/15(火) 08:40:14.85 ID:???0
 静岡県は、2009年に開港した静岡空港の経済波及効果が、昨年6月までの4年間で
859億7000万円とする推計値をまとめた。
 県側は「空港の重要性が証明された」としているが、地元などからは「実感がわかない」との声も聞かれる。
 推計値は、静岡大の土居英二名誉教授(経済統計学)が、県から委託を受けて行った。
空港利用者約2700人を対象に実施したアンケートを基に、空港利用者が県内施設に泊まると、
1人あたり1万4534円、県内から空港まで車や鉄道などを使うと、同1107円、空港の売店や飲食店を
利用すると、同920円などと想定単価を設定。搭乗者数や空港見学者らを掛け合わせるなどして推計した。
 その結果、年別の経済効果は、1年目が最も多い245億5000万円、2年目が207億6000万円で、
東日本大震災の影響などで搭乗者数が減少した3年目は188億6000万円に下がったが、
4年目は217億9000万円に盛り返した。
 高橋孝夫・県空港政策課長は「空港が県内経済、県民にとって重要な役割を果たしていることが示された」と
空港建設の意義を強調する。
 ただ、空港は、周辺整備なども含めて約1900億円をかけて建設され、減価償却を考慮した企業会計の
手法で算出した収支では、毎年度あたり十数億円の赤字を出している。
 3日の県議会文化観光委員会では、ふじのくに県議団の山崎真之輔委員(浜松市中区、1期)が
「恩恵を受ける人にはありがたい数字だが、特に県西部、東部では実感がわかない」と指摘。
空港を利用していない人に対する意識調査と、収支の改善を求めた。
 静岡空港の地元、牧之原市坂部区で農業を営む大石吉彦・区長(67)も
「地元の農産物を空輸してくれるわけでもなく、目に見える経済効果はない。騒音はあるが、恩恵はない」と、
経済効果を疑問視している。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140714-OYT1T50176.html





29 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/13 08:03 ID:sveMWsOE0
静岡空港を利用して外国に修学旅行に行けば、視野が広まって
国際人になるんだとwww

やっぱり、思ってた通りにことは進んだな・・・www


30 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/14 08:39 ID:sveMWsOE0
最初だけ、台湾でそのうち姦国・支那に連れてかれることになりそうだな。

平太と東郷和彦ならそのくらいのことを考えてるでしょ。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/14 18:22 ID:wOC1HaX20
空港自体は赤字空港だろ??

赤字であることを承知で建設したのか??違うだろ??

じゃあ、今の結果の責任は誰がどう取るんですか??

県知事が責任を取るんですか? ええ??

32 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/14 20:19 ID:wOC1HaX20
経済効果が滑った転んだで誤魔化す意図が見え隠れするんだな。

33 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/15 11:35 ID:wOC1HaX20
高校生が台湾に修学旅行に行くなら、
この前、NHKが「JAPANデビュー」という番組で、
台湾のことをどう伝えたかを、予備知識として持っ
ておくべきだ。高校教師は教えるべきです。

NHKは台湾の方々を利用して、日本を貶めようと
歴史を捏造したのです。まさに。朝日新聞同様の、
反日売国放送局です。教師は事実を子供たちに教えて
おく義務があります。


34 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/16 18:10 ID:B5FgmQdA0
海外出張したとき、中年の女性に話しかけられたことがある。
台湾の実業家の方で、「日本人でしょ?」と話しかけてきた。
「どうして日本人とわかるんですか?韓国人には見えませんか?」
と言うと、「韓国人と日本人はすぐ見分けがつくよ。」と笑ってました。
理由は聞きませんでしたが、ニコニコして話しかけ、見るからに親日派だと
分かりました。台湾の人は親日派が多いんですよね。

35 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/16 22:19 ID:9f/Ln1GU0
>じゃあ、今の結果の責任は誰がどう取るんですか??

よしのぶだろ?自分ちが近いってコトだけで
こんなに不便な立地を選んだんだから・・。
奴の私財を没収の上、一族郎党すべて獄門磔の刑でちょうどいいくらいだら・・。

36 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/16 23:09 ID:3/J.Wn5.0
>ニコニコして話しかけ、見るからに親日派だと
>分かりました。台湾の人は親日派が多いんですよね。
台湾人は中国人 ニコニコで騙されるな 向こうの経済が日本を追い抜いたら
日本は捨てられる 今は大陸が脅すので日本になびいているだけ
 

37 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/17 07:41 ID:uDT61uIM0
石川でも川勝でもなく、悪政の真犯人、静岡県庁を巣にする県職員達だと思うよ。ろくなのがいない。

38 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/17 17:47 ID:J1DVj5qs0
休まず、遅れず、働かず・・・か。



39 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/19 17:27 ID:MYbO0WpQ0
地元住民には、何とも使い勝手の悪い赤字空港なんて、さっさと別用途に
転用した方がいいと思う。

役人のすることを眺めてたら、ツケは全部住民に回ってくるような気がする。

思惑通りに利益を上げられない、この結果の責任は誰がとるんだ、一体??

40 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/19 17:31 ID:sWUnXCEM0
>>じゃあ、今の結果の責任は誰がどう取るんですか??

よしのぶだろ? 自分ちが近いってコトだけで
こんなに不便な立地を選んだんだから・・。
奴の私財を没収の上、
 本当ですよ おまけに浜岡原発まで 事故が起きたら静岡壊滅


41 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/20 12:30 ID:dUYLEnls0
空港の下に新幹線の駅を作れば、空港の利用客が劇的に増えると
本気で考えているのかね??

元来、静岡空港の使い勝手が悪いのは、午後遅い便で出発して、午前中や午後早く
到着する便が多いので、観光旅行に使うには無駄に日数が増えてもったいんですね。

中部国際空港までのアクセスも、直行便のバスを使えば、さほど悪くないので、
藤枝以西の県民は、中部国際空港へ。焼津以東の県民は、羽田を利用した方が
便利なのです。

「川勝知事と共に、新幹線空港駅を実現します。」などと印刷された、
マヌケ顔の県会議員のポスターがあちこちに貼られてあるが、実に
軽率な思いつきだけの、人気取り目的の話題作りだと思うな。



42 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/20 18:32 ID:Juk5ePMs0
まあ、午前中に静岡空港発の便がほとんど無いのが致命的だね。
せっかく国際線のターミナルまで造ったんだから、自前(FDA)の会社に飛ばさせれば少しは改善するかもね。
あと、なかなか往きづらいところに飛ばすのも有りなんだけどね。(新潟空港のシベリアの方へ飛ばす便みたいなやつ)
静岡からだったら東南アジアのリゾートで、直行便の無いところとかね。

43 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/20 21:10 ID:dUYLEnls0
地元の住民には、何のメリットもない赤字空港だな。

新幹線の駅を新設したところで、変化は見込めないでしょ。

つまらない発想だよ。

44 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 00:39 ID:1HJyngUI0
>静岡からだったら東南アジアのリゾートで、直行便の無いところとかね。

むしろ離島とかいいんじゃまいか?
八丈島とか隠岐の島とか

45 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 05:01 ID:MYbO0WpQ0
高校生の修学旅行に無理やり静岡空港を利用させるという
発想が、すでに袋小路に入り込んでいることを示している。

小役人の姑息な発想でしかなく、問題解決には何らならない。

46 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 12:38 ID:pCEGKVtk0
>>44
採算とれるならアリだよね。
可能性は低いけど、もし自衛隊の飛行艇が民間機に転用できるなら、空港の無い小笠原諸島とかの便も考えられるよね。

47 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 14:36 ID:1HJyngUI0
>可能性は低いけど、もし自衛隊の飛行艇が民間機に転用できるなら、空港の無い小笠原諸島とかの便も考えられるよね。

いいなぁ。青ヶ島とかいってみてぃ。

48 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 17:57 ID:Fm.71Zp20
尖閣竹島国後とかなら需要があるかも

49 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 19:38 ID:1HJyngUI0
>>48
是非、あなたが人柱になってください。(-∧-)合掌・・・

50 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 22:51 ID:pCEGKVtk0
空港を黒字にしたいなら、とりあえず現在就航している便を最低1日2便にしなくちゃダメじゃないのかな?
あと新幹線だと時間が掛かる全国の主要都市にも飛ばさないと!(仙台・新潟 等)

51 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/22 23:45 ID:skUMDCJk0
とにかく、特色とか「売り」を作らないと
廃港まっしぐらだな。(w

52 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/23 17:34 ID:p8KK0KS60
客が見込めなければ、航空会社も便数は増やすはずがないよね。


53 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/25 14:44 ID:rqbA446E0
福岡便が1日3便飛んでるってことは、就航先と発着時間さえ間違わなければ、黒字化の可能性は有る。
あと、浜松以西や沼津以東辺りだとセントレアや羽田の方が便利になるから、県内からの利用者は考えない方がいいね。
国際線の利用者は基本は観光と考えて昼前後の1日1便でいいと思うけど、国内線は午前午後の最低2便は飛ばさないとね。
赤字だから廃止とか叫んでも、県は廃止にする気なんか無いし、そんな戯言なんか聞く耳持ってないよ。
だったら、どうすれば黒字化出来るか、考える方がいいよ。
まあ、役人の発想で新幹線駅ってのはムダだと思うけどね。

54 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/25 21:45 ID:7311pi8M0
赤字空港は廃止してくれ。

赤字空港は廃止してくれ。

赤字空港は廃止してくれ。

55 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/28 10:50 ID:MpPJ7mTE0
>>53
赤字で血税の垂れ流しは許されない。
役人と政治家の「戯言」のほうが問題だよ。
今の市民は黙っていないよ。(w

56 名前: 名無しさん 投稿日:2014/09/28 12:06 ID:.Mwwwwik0
>>55
で、市民運動で廃止になった空港は有るのかな?
役人ってのは、前例の無い事はやりたがらないんだよね。
静岡空港は防災拠点の役割も有るから年間県民一人辺り500mlのペットボトル1本分位の赤字じゃ廃止の検討すらしないよ。

57 名前: こだま ちゃん ← ヌ コ ぉ  と  し た ら ・・・ ガサィレ 喰 ら っ た !  投稿日:2014/09/28 13:56 ID:2ayomIg60

こだま : < ( 要 ) : 東海道 新幹線 の 複々線 化 >


こだま : のぞみ ちゃん  と  ひかり ちゃん  は  堂 々  と  ヌキ ぁり  で  ズ ル ィ !

こだま : ゎたし  ほん らぃ なら  てく に しゃん  で  もっと もっと  はゃく ぃか せ られ る  の に 。。。


こだま : < みんな は 空港 の こと は 無視 して れば ぃぃ ょ 。。。 どぉせ 県庁(県公安) の 自己満足 なん だから 。。。 >

58 名前: hikari 投稿日:2014/10/05 03:13 ID:My1m86vc0
私がもしも、JR東海さんの
代表取締役ならリニアカーは
スパッーと諦めちゃいますね。

人口の減っていく日本に於いて
リニアカーに需要がある筈はありません。
熊さんやうささんを乗せるわけにはいけません。
乗せてもいいよ。料金を払ってくれればね。

私なら10兆円で10年の月日を掛けてリニアカーを開通させるより
リニアの経費の1000分の1、100億円で出来る
オリンピック空港駅を重要視しますね。

静岡県から空港の権利を譲って頂いて
亜細亜の空と日本の陸を結びますね。
1兆円ぐらいかけて空港を整備拡張し
ひかりのぞみこだまも飛行機の
到着する時間帯に合わせますね。

今までは東京が日本の中心でした。
でもこれからは亜細亜に繋がるこの
オリンピック空港駅が日本の中心です。
お隣の国に来ている中国人観光客に
このオリンピック空港駅をご利用して頂ければ
JR東海さんにひかりが見えてきます。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド


59 名前: 名無しさん 投稿日:2014/10/05 11:12 ID:0TQ4qaKk0
第二東名の工事の影響で地下水の流れが変わり、鎮守の森の
御神木が枯れそうになった、という話を聞きましたが、南アルプスの
山をくり抜けば、その影響はもっと顕著に出るでしょうね。

そうなった場合は、どう責任を取るんでしょうね?

60 名前: 名無しさん 投稿日:2014/10/05 11:20 ID:0CTkhdp20
>>56
あたまの悪い役人の考えそうな言い訳だな。(w
いくらでもあるし、無ければこれから前例を作るさ。
成田のようにならなければ良いけどな。(w

61 名前: 名無しさん 投稿日:2014/10/05 11:58 ID:0TQ4qaKk0
やっぱり>56 は頭の悪いお役人様でしたか・・・。

62 名前: 名無しさん 投稿日:2014/10/05 14:14 ID:grVI/T060
このまま人口が減っていけば大都市に人口が集中していくよ。
つまり、東京⇔名古屋 間で鉄道を利用する人が少なくなれば、途中の駅は要らなくなる。
そうなれば、新幹線よりリニアの方が運賃は高く取れるし東京⇔名古屋が45分だから利用者も便利だね。
JRって赤字路線は切り捨てるのが会社の方針(東北や北海道見れば解るよね)だから、リニア開通で新幹線の利用客が激減すれば、老朽化を理由に廃線とかもあるかも?

63 名前: ひかり のぞみ こだま 投稿日:2014/10/07 00:38 ID:My1m86vc0
オリンピック空港新幹線駅 ついにオープン
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/airline/1411023279/

64 名前: なんでも鑑定団 愛のエメラルド 投稿日:2014/10/12 19:17 ID:BAEeZo4g0
富士山静岡空港に新幹線駅はどうョ^
http://read2ch.net/space/1212298197/

実現するといいんだけどなぁ 地上駅になるかな

^徳川家康公が語る静岡空港^
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1261788088/

今川一門徳川家康公が鷹狩りに興じたこの地に
空港が出来ました。

地上駅に決定。静岡空港新幹線新駅
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/airline/1253596398/l50

ひかり のぞみ こだまみんなみんな停めたいね


65 名前: なんでも鑑定団 愛のエメラルド 投稿日:2014/10/12 19:19 ID:BAEeZo4g0
私は昔、金谷の大鉄本社に空港までSL列車を
走らせては如何でしょうと聞きに言ったことがあります。

  静岡空港まで SL列車はどうョ^。
http://www.logsoku.com/r/space/1188994312/

霧対策が必要。霧の静岡空港。
http://desktop2ch.tv/airline/1246194002/

今はスイスイだけど
霧が出てきた時は困ったなぁ。


富士山静岡空港を語ろう
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/argue/1187006877/l50

私の最初の作品です。
因の島の猪や松浦家先祖祭りの話は出てきませんが
新居浜太鼓は出てきます。


66 名前: 名無しさん 投稿日:2016/10/26 09:36 ID:y4Vw04m20
昨年の赤字はたったの5億円程度だったか。未来は明るいなw

67 名前: 名無しさん 投稿日:2016/10/26 22:36 ID:u94S8vks0
結局赤字なんだね・・・

中国人様、大歓迎!だったんだけどね

68 名前: 名無しさん 投稿日:2016/10/30 21:27 ID:dxTVgNN.0
石川は顔が偽証罪

69 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/08 07:54 ID:M5rtEXNM0
羽田がターミナルを大規模改修して発着回数を1.7倍にするそうだ。
キャパ不足の代替え需要は無くなったわけだな。
静岡は定期便が減ってチャーター便がたまに運行するくらいになるだろう。
プライベートジェットとか、カーゴの基地にするとか。
整備の基地にするとか。米軍や自衛隊の基地にするとか。
24時間化してそういう需要を取っていくしかないだろ。
もし、横田基地が移転したら、東京の航路が解放されてかなりメリットがある話だ。


70 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/08 13:44 ID:WhRzyqhQ0
台湾と中国と韓国だろ?

中国や韓国なんか、相当の物好きしか行かないだろ?

バスで羽田やセントレアに行ったほうが絶対選択肢が多い。


71 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/27 21:08 ID:9OnnvwMI0
扱い

72 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/28 07:29 ID:EzlaHJQs0
静岡空港内で、アパ・ホテルの本を販売しよう!

話題になるぞ!

73 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/30 12:30 ID:.xw6jzuE0
モスリム誘致には絶対反対する!!

モスリム誘致には絶対反対する!!

モスリム誘致には絶対反対する!!

モスリム誘致には絶対反対する!!

モスリム誘致には絶対反対する!!

74 名前: 名無しさん 投稿日:2017/01/31 16:40 ID:PoES.nyY0
支那人とモスリムは入国禁止にして欲しい!!

75 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/05 06:13 ID:JSZmBhfA0
なんでもかんでも経済効果、経済効果って馬鹿騒ぎするのは
止めようや。

昔、日本人はエコノミックアニマルと揶揄されたけど、今は
経済効果アニマルと変わっただけだ。

76 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/24 05:02 ID:3JtemAGM0
支那人がいかにこの空港の収益に関わっているかが分かる、
支那効果を計算してくれや。

支那共産党あっての静岡空港だってことがよく分かるぜ。

77 名前: 名無しさん 投稿日:2017/02/25 09:38 ID:3JtemAGM0
モスリム誘致には、どうしても賛成できません。


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