■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50 新着レスの表示

自然破壊にウンザリ 86%トンネル内を走るリニアカー

1 名前: 南アルプスのお地蔵さん 投稿日:2014/11/21 10:46 ID:/tPWtUPI0
人口はこれから激減するのに
自然環境軽視のJR東海。

南アルプスの大自然を破壊して
なにがスピードアップだ。
何か事故があったら、どうやって地上に出てくるんだか。
僕らはモグラじゃァありません。

382 名前: 落葉広葉樹のドロノキが群生 投稿日:2015/08/12 16:33 ID:OrI3xr2g0
 増沢特任教授は燕沢のドロノキについて、
「洪水が繰り返される中で(源流部の)東俣川上流から
種子が流れて残り、更新されてきた」と推測。

「ドロノキが優占種といえる群落は中部地区で
数少ない。伐採せずに残すべき」と話している。


383 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/17 16:15 ID:87tK5MWE0
東京航空局館内空港の利用概況集計表(6月速報値)・・8月17日発表

http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/riyou_2015_06.pdf


384 名前: リニアの工事費 ハウマッチ 投稿日:2015/08/23 11:25 ID:odXH895w0
【社会】 新国立、総工費1700億円程度
 1300億円に抑えるのは困難と判断      [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440295442/

※ リニアカー幾らならできるのかしらね。
  まさか予想より安く出来ましたと
  ゼネコンさんが
  お金を返しに来ることは
   ないよね。

385 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/23 13:01 ID:XDiuBhjM0
ぽっけナイナイでしょうね

386 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/24 09:23 ID:CckAOU060
>>384
民間企業が自腹でやる事業だから、いくら掛かろうが関係ないよ
JR東海も中央新幹線単独での建設費の早期回収なんて考えてない
リニアは石油枯渇後の飛行機の代替え輸送手段として海外に売れば十分元は取れるからね

387 名前: なんでも鑑定団 愛のエメラルド 投稿日:2015/08/24 09:32 ID:aEdwBFA.0
どうもリニアカー 建設費の暴騰もあり
中止に追い込まれそうね。人口の減少、自然破壊より
建築費の暴騰がJR東海柘植社長さんらの暴走を止めそうです。

リニア中央新幹線は必ず失敗する
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/trafficpolicy/1390280478/l50

リニア中央新幹線とオリンピック空港駅を考える。 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1415784650/l30

自然破壊にウンザリ 86%トンネル内を走るリニアカー
http://shizu.0000.jp/read.php/news/1416534390/l50

リニアカーより自然保護が大切です
http://shizu.0000.jp/read.php/inaka/1416704862/11-

JR東海   Central Japan Railway Company
http://shizu.0000.jp/read.php/company/1370103906/

オリンピック空港新幹線駅 ついにオープン
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1411023279/l50

人口が激減するのに10兆円以上もかけてリニアを作るなんて馬鹿だろ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/news2/1379605668/l50



388 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/25 05:08 ID:I8VZcrtw0
民間企業が自腹でやる事業だから、いくら掛かろうが関係ない?
建設費の暴騰がもろに影響しそうだね。


389 名前: 信じられない自作自演の茶番劇 投稿日:2015/08/25 22:07 ID:S06HwZVA0
県はオオタカ保護について、民間に委託して設置した「静岡空港オオタカ保護対策検討委員会」に提言を求め、その保護対策案を県空港建設局の「静岡空港環境監視機構」が了承したことになっている。ところがこの「監視機構」と「保護対策検討委員会」の委員長には、どちらも杉山恵一・静岡大学教授が就任している。すなわち、自分で出した提言を、自分で了承したというわけなのだ。自作自演の茶番劇そのものである。
 これについては産経新聞でさえ「どれだけ厳正な提言ができたか疑問」「市民感覚から遠い役所感覚」と指摘するほどである。ところが県空港整備室の鈴木室長は「たしかに『自分で提言した内容を自分が決定するとは何事だ』という議論があるかもしれない。しかし大学の多い大都市とは違って、静岡には人材に限りがある」などと平然と語っているのである。そして環境庁は、このような静岡県のでたらめを容認し、オオタカ営巣木の伐採を認めてしまった。

390 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/28 05:55 ID:inqR6E/U0
【鉄道】JR東海、リニアを本格着工 
大成建設など最難関の南アルプストンネル施工へ [転載禁止]©2ch.net

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1440685047/


391 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/28 06:06 ID:inqR6E/U0
http://www.sankei.com/economy/news/150827/ecn1508270031-n1.html
 JR東海は27日、平成39年に東京(品川)−名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線について、
同日、本格着工したことを明らかにした。最難関とされる南アルプスを貫く大トンネル(総延長25キロメートル)の一部で、
大成建設などの共同企業体(JV)と契約を結んだ。工期は平成37年10月末までの約10年間。

 着工したのは同トンネルの東端にあたる山梨県側の工区7.7キロ。今年3月から公募型の入札手続きを進めていたが、
大成と佐藤工業、錢高組の3社によるJVが施工者に決まり、26日付で契約した。トンネル西端にあたる長野県側の工区(8.4キロ)も今月から入札手続きを始めた。

 JR東海は昨年12月、品川、名古屋の両駅で準備工事を開始していたが、本格工事は南アルプストンネルが初めて。
柘植康英社長は「全線で最初の本格的な工事で、広い意味での着工といえる」と述べた。

 山梨、静岡、長野の3県にまたがる南アルプストンネルは、陸上の鉄道トンネルで世界有数の規模となる。
地表面からの深さは最大約1400メートルあり、地下水も多いことから「過去類を見ない難工事」(ゼネコン幹部)とされる。


392 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/28 07:47 ID:Eo1TcQHw0
いよいよ工事が始まりますね

393 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/28 11:53 ID:inqR6E/U0
JR東海は2月着工のリニア北品川変電所の解体工事を進めている。
施工者は名工建設(JR東海が筆頭株主、名証)。建設工事には16年2月末に着手する。設計はジェイアール
東海コンサルタンツが担当。施工者は未定。

変電施設の近くに併設する非常口(シールド機の発進立坑)の建設工事にも順次着手する計画。
変電施設の建設地は品川区北品川(敷地面積7040平方メートル)。東側がJR東海道線・京浜東北線、南側が山手通りに面し、
西側は東海道新幹線、山手線・横須賀線に近接する。施設規模は地下4階地下5階建て延べ2万3000平方メートル。
高さは35メートル。構造・基礎工法は未定。完成時期は26年11月末を予定。

リニア新幹線の東京〜名古屋間の建設区間では、昨年12月に品川と名古屋の両ターミナル駅の準備工事に着手した。
品川地区のターミナル駅の本体工事の施工者の選定作業を現在進めており、15年度内に着工する予定。(8月25日、日刊建設から)


394 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/29 08:05 ID:odXH895w0
【鉄道】JR東海、時速500キロを体感できる
リニアの体験乗車を開催 [転載禁止]©2ch.net

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1440722784/

395 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/31 09:26 ID:J2F9kl1E0
9022陸運業09:14リアルタイム株価.

東海旅客鉄道(株) 19,660 前日比-300(-1.50%)

※株価は今日も厳しい局面を
 迎えていますね。
 なかなか
 2万円台乗せが回復出来ない。
 よその電鉄株の動きが活発なだけに
 JR東海さんの低迷ぶりは目立ちます。

396 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/31 18:28 ID:J2F9kl1E0
何で25キロものトンネル作るんだったっけ。
日本坂トンネル事故って長さ1/10くらいで、
鎮火まで65時間掛かったんだよね。事実上燃え尽き待ち。


397 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/31 18:55 ID:B/c8uIx60
トンネル掘って出た土はトンネルが通ってるところの県に処理を委託するんですよね。
駅があるわけじゃないのに。
掘った土がきちんと区別できるんでしょうか?

398 名前: 名無しさん 投稿日:2015/08/31 20:37 ID:xXNMP1GE0
>>396
30年以上前の安全基準ユルユルのころのガソリンや軽油を燃料にしている車が走るトンネル火災と、
最新技術と過去の教訓を反映したリニアのトンネル火災を同列の様に扱うなんて…
知らずに書いてりゃ単なるバカだし、知ってて書いてりゃ安保法案を戦争法安と言い換えて国民を騙す売国集団と同じ思想
そーいやー山手線で連続してるケーブル火災って放火だってね
犯人は誰だろね?

399 名前: 株価 大幅下落 投稿日:2015/09/01 18:16 ID:J2F9kl1E0
9022陸運業15:00リアルタイム株価.9月1日終値

東海旅客鉄道(株)
18,900 前日比-985(-4.95%)


400 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/05 23:54 ID:jmh0cngU0
日本坂トンネル懐かしいな
東京で初めてのサミットが開かれたのもあの頃だったな

401 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/13 22:01 ID:AM4ZBww.0
リニア工事後、南アルプス緑化に製紙堆肥 特種東海製紙

 特種東海製紙は12日までに、同社島田工場で発生する製紙汚泥を原料とした乾燥堆肥を、
JR東海のリニア中央新幹線工事予定地となっている南アルプスの社有林で
工事後の緑化事業に活用する意向を明らかにした。
今春から堆肥の運搬を開始していて、来年秋までに約1万7千立方メートルを南アに運び込む計画。
 
乾燥堆肥は農林水産省の登録を受けていて、これまで農業関係者向けに販売していた。
堆肥は緑化事業に加え、社有林内で実施する新たな農業用地の造成にも活用する方針。
リニア工事の発生土(残土)置き場の候補地の一つ、燕(つばくろ)沢の平地に仮置きするという。
 
同社は南アルプスのユネスコエコパーク(生物圏保存地域)登録やリニア建設工事計画を受け、約2万5千ヘクタールの
社有林の将来像などを示す経営計画を策定中。自主的に保護地域を設けるほか、
活用地域では観光事業の強化や採水事業の可能性などを検討している。
 
同社幹部は静岡新聞社の取材に対し、「JR側から具体的な工事内容や環境保全策についてまだ示されておらず、堆肥を使用するかは未定」とした上で、
「建設現場は広大で、工事後の緑化は不可欠と考える。今後、JR側の考え方を聞いた上で社有林の経営計画を決定したい」と話している。
 堆肥運搬について調査した県の担当者は「成分に問題はなく、(仮置きによって)周囲に特段の影響を与えることはないと考える」と話している。
 JR東海はこれまでに工事で発生する建設残土約360万立方メートルの処分地として南アの7カ所を候補に挙げ、燕沢への集約の可能性も示している。

 <メモ>製紙汚泥を活用した堆肥 特種東海製紙は製紙過程で出る製紙かすに尿素などの成分を混ぜて攪拌(かくはん)し、
発酵させて肥料として製品化している。肥料取締法に基づき、成分量や栽培試験の実施など規格をクリアした上で
「トーカイみどり1号」として農林水産省の登録を受けている。


402 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/17 22:03 ID:ozRpzUiE0
空港の建設で静岡の誇りである広大な森林や茶園、オオタカの生育環境を破壊したことへの県民の怒りは大きい。
静岡県は、動植物が生息できる豊かな里地環境復元に努めると言っているが、それには多くの年月が必要であるし、
希少な植物を移植しても育たないこともある。広大な自然を破壊してまで造られ舗装された滑走路や空港敷地を見ると、
どうしても矛盾を感じる。

403 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/20 18:42 ID:HfrbPYJ20
リニア工事の発生土(残土)置き場の候補地
ってのは建前で、仮置きされるものがあったらなし崩しで「仮」なんかでなくされちゃうよね
不戯化んな!

404 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/26 21:23 ID:odXH895w0
リニア残土、扇沢回避 JR東海方針

 リニア中央新幹線計画に関する静岡市の有識者会議が25日、市役所静岡庁舎で開かれ、
JR東海が県内の発生土置き場候補地7カ所のうち、市が崩壊の危険性などを指摘し回避を求めていた
扇沢を使用しない方針を示した。集約方針だった燕(つばくろ)沢を中心とする6カ所の管理計画を策定し
、来年度以降に公表する予定。
 
 扇沢を使用しない場合は、燕沢までの道路の交通容量が不足するため、工事用道路(トンネル)のルートを変更し、
西俣川周辺から燕沢に向かうトンネルを新たに設置する必要があることも明らかにした。

 県内の発生残土量は約360万立方メートルで、JR側は燕沢での収容が可能と試算している。
JR東海の担当者は有識者会議で、本年度中に上流部で土砂が流出した際に燕沢に出る影響などについて
シミュレーションを行うとともに、景観の変化予測も実施すると説明。「燕沢の安全性などについて
静岡市や関係者の理解を頂いた上で、発生土置き場の管理計画を策定する」と述べた。


405 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/26 21:31 ID:RafP6GRk0
残土運搬路、燕沢へ変更案 JR東海リニア計画 

 静岡市が25日に市役所静岡庁舎で開いたリニア中央新幹線計画に関する有識者協議会で、
7カ所の県内の発生土(残土)置き場予定地から扇沢を外す方針を示したJR東海は、残土を運搬する
工事用道路(トンネル)のルートを扇沢から燕(つばくろ)沢に変更する新たな案を説明した。
新ルートの工事規模は扇沢ルートより縮小される見通し。

 新ルートは大井川源流部から燕沢に向けた全長約4・5キロで、残土運搬はベルトコンベヤーの使用を想定する。
扇沢へのルート約8・5キロよりも短いため建設にかかる土砂排出量は減り、全体の発生土も約360万立方メートルよりやや減る見込み。
トンネルの断面積は未定で、発生土量は今後試算するという。
 
 発生土置き場の管理計画の骨子も示し、擁壁や排水設備の設置、のり面の緑化による土砂流出防止などを検討すると説明した。
協議会の委員は詳細な残土量の算出や地盤の安全性の確認などを求めた。増沢武弘会長(静岡大特任教授)は
「燕沢についても周辺の自然環境を十分考慮した上での計画が必要」と強調した。
 
 発生土置き場管理計画の公表時期について、中央新幹線建設部の柴田洋三担当部長は「トンネルの掘削に入る時には示す必要がある」と話し、
掘削準備を含む南アルプスでの工事着手後となる可能性を示唆した。 静岡新聞


406 名前: 名無しさん 投稿日:2015/09/27 08:31 ID:2rbNWBbI0
トンネルの断面積は未定で、発生土量は今後試算・・・って
ちゃんとしてから着工しようね。
見切り発車で大事故になったら怖いぞ

407 名前: 名無しさん 投稿日:2015/10/13 18:34 ID:DJAB5NFI0
【政治】馳浩文科相「あの時、私に竹刀で殴られた高校生たちに謝罪したい」
 教員時代の体罰を反省★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444725459/



408 名前: 訴訟準備 沿線住民ら 投稿日:2015/10/31 16:40 ID:dR/qKJJA0
リニア工事中止
求め訴訟準備
        沿線住民ら

 JR東海によるリニア中央新幹線の建設に
反対している沿線住民らが30日、国会内で記者会見し、
国土交通相が出した着工認可の取り消しを求める行政訴訟の
準備を進めていることを明らかにした。

原告側は千人程度を目標にし、早ければ来年春にも
東京地裁に提訴する。

 訴訟を準備しているのは市民団体
「リニア新幹線沿線住民ネットワーク」で、
南アルプスを貫くトンネル工事などによる
沿線の自然環境への影響について、
JR東海がまとめた環境影響評価(アセスメント)
は不十分な内容だと出張する。

409 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/22 21:31 ID:kjfrpYbE0
リニア、米上陸へ一歩前進 協力会社に営業権
米国東海岸のリニア構想

 JR東海がめざすリニア新幹線の米国への輸出が一歩前進した。
協力会社の鉄道を営業する権利と、米政府からの補助金が認められた。
ただ、巨額の建設費のめどは立たず、構想は加速しているとは言いがたい。

 柘植康英社長は19日の東京での記者会見で「一歩ずつ前進している」と語った。

 JR東海が輸出を狙うのは、首都ワシントンからボルティモアまでの60キロ。最終的には
、ニューヨークを経てボストンに至る
730キロへの導入をめざす。

 国内でリニア中央新幹線を造り始めているJR東海は、米国では自ら運営には乗り出さず、技術供与にとどめる。
普及の突破口とし、量産による製造コストの削減も狙う。
そんな構想をめぐり、ボルティモアのあるメリーランド州は7日、米政府に申請していた
調査への補助金2780万ドル(約34億円)が認められたと発表した。
ルート選定や建設費の試算を進める調査だ。さらに同州が、
JR東海の現地の協力会社に対し、鉄道を営業する権利を与えたことが17日明らかになった。

 もっとも、これでリニア輸出が一気に進むわけではない。
調査への補助金約34億円は調査主体が約7億円を負担することが前提。
「州は予算がないから、それをどうするかが問題」とJR東海首脳は言う。
建設費はワシントン―ボルティモアだけで1兆円にのぼるとされ、どう工面するかという課題も残る。

 JR東海は米政府が前面に出ることを期待し、日本政府も支援する構え。
半額の5千億円を国際協力銀行(JBIC)を通じて融資する考えを米国側に伝えているが、
全米に高速鉄道網をつくる計画を掲げたオバマ政権は2017年1月に任期が切れる。

 来年は米大統領選があるだけに「しばらく劇的な進展は期待できない」(JR東海幹部)との声もある。(鈴木毅)
朝日新聞社


410 名前: 名無しさん 投稿日:2015/11/28 09:15 ID:W5OfgDeI0
リニア工事でJR東海が試算 「大井川の水量に影響なし」

リニア中央新幹線の建設工事をめぐる問題です。工事で大井川の水が減ると
心配されていましたが、JR東海は11月27日、対策を施すことで失われる水の量を
すべて川に戻すことができるとの試算を明らかにしました。  

JR東海はこれまで、リニアの工事で地下水が湧き出て、大井川の水の量が
毎秒2t減ってしまうため、全長11kmほどの水路を作り大井川に戻す案を示していました。
トンネル工学の専門家など7人が集まって対策を検討しているJR東海の委員会は27日の会議で、
失われる毎秒2tの水のうち水路によって約1.3tを川に戻し、
さらに残りの0.7t分も湧き水をポンプアップすることで戻せるとの試算を明らかにし、
「大井川の中下流域の水資源の利用に影響はない」としました。

非公開での話し合いでは委員から、トンネルを掘るに当たり地質調査も詳細にするよう
意見が出たということですが、委員会としてはこの対策案を了承しました。
JR東海は、工事期間中の水の量を量った上で追加の対策の必要性も検討していくとしています。SBSテレビ

※ 地元住民の心配を他所に、お手盛りのプランが出ました。


411 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/01 08:47 ID:e9r7C.MY0
リニア工事「大井川の水は減らない」に懸念

リニア中央新幹線のトンネル工事について大井川の水が減ることはないとJR東海が30日、
県の有識者会議で説明しました。これに対し有識者からは懸念の声が相次ぎました。

 30日はまずJR東海が大井川の水量が減る対策としてリニア本線のトンネルから
導水路を作り工事で湧いた水をその水路を通して川に戻す計画を示しました。
これによって、毎秒2トン減るとされた水の量を川に返すことができるとしました。
しかし、委員からはこの「計算上の数字」を心配する声が相次ぎました。

JR東海は工事中も川の水量調査を続け必要に応じて保全措置を取っていきたいとしました。SBSテレビ

412 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/01 19:54 ID:e9r7C.MY0
リニア工事導水路 完成まで4〜5年 JR東海
@S[アットエス] by 静岡新聞
�
 JR東海は30日、リニア中央新幹線工事で大井川の河川流量を減少させない対策として建設する
導水路ルートを県中央新幹線環境保全連絡会議(和田秀樹会長)に正式に提示した。
ほぼ大井川右岸に沿って掘り進める案で、着工から完成まで4〜5年との見通しを併せて示した。

ルートはリニア本線から静岡市葵区の椹(さわら)島までの長さ約11・4キロ。工事難度を軽減するため
土かぶりを500メートル以下とし、掘削断面は10〜20平方メートルを採用する。
既に自社の有識者会議に提示後、記者会見で公表していた。

JRは、ポンプによる水のくみ上げと組み合わせることで水資源への影響は中下流域では生じないと強調した。
導水路直上の沢枯れを懸念する意見にも「(地表から走行本線まで掘る)非常口から水をくみ上げ、本流に流すことも考える」と応じた。
着工時期は現時点で不明という。

この日は発生土(残土)置き場計画の検討状況についても報告があり、候補地の一つだった扇沢を外す案をあらためて説明した。


413 名前: 楽市楽座 投稿日:2015/12/09 10:38 ID:MhNg/D7Y0
リニア最難関、南アルプストンネル18日起工式
2027年に開業を目指すリニア中央新幹線

 JR東海が東京(品川)―名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線が着工からまもなく1年を迎える。
18日には最難関の「南アルプストンネル」掘削に向けた起工式が行われる。
トンネル工事や都市部の用地買収など課題は山積しているが、沿線自治体の期待は大きい。

 全線(285・6キロ・メートル)の中でも、最難関工事とされているのは南アルプスを貫く「南アルプストンネル」
(総延長25キロ・メートル)だ。大成建設と佐藤工業、銭高組の共同企業体(JV)が
東端の山梨県側(7・7キロ・メートル)から工事を始める。
トンネル西端の長野県側(8・4キロ・メートル)も年明けには施工会社が決まり、中央部分の静岡県区間の8・9キロ・メートルも続く。

トンネル東側部分の工期は25年10月末までの約10年間が見込まれている。読売新聞


※なんでこんなややこしい工事をするんだろう。
 走っている新幹線の横にリニアを走らせれば
 簡単に完成するんじゃぁないの。


414 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/09 13:20 ID:Q3phbiIQ0
東京の地下水騒ぎがあったってのに、リニアトンネルの水をちゃんと大井川水系に戻せるって、ほんと?

415 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/15 23:12 ID:..j5QlVs0
太陽光発電・屋根工事悪質手抜き工事店
株式会社Roofer(ルーファー)
静岡県御殿場市萩原1445−4
0550-70-0050
代表取締役 加藤純一
建設業認可 (般ー25)037854号
平成13年1月1日加藤板金創業  
平成23年12月1日Roofer設立

垂木ピッチの調べ方は、屋根材に足で足踏み(ドンドンと踏みつける)
して感で探し出す。
工事保険に入っていない
保護具をしない(ノーヘルなど)
足場を使用しないで作業者が落下事故を起こした時に労災がおりず
損害賠償など訴訟を起こされている。
社長の実父親はやくざまがいで、横領をして告訴された前科があります
工事は早いだけで、屋根材はボロボロ、コーキングは切れている
垂木には当たっていないところがあり、垂木からネジが突き抜けているところがある
ベテランは従業員ではなく仕事がなく暇潰してきているアルバイトで後は最近太陽光の工事を始めたばかりの素人
自称屋根工事士なので、葺き替えや雨漏り修理の工事はできない
主にGoda(ゴーダ)や発電マングループ(イーステージや横浜環境デザインなど)
株式会社ユー二ヴァースの工事を請け負っている
数年前に静岡県内で太陽光発電前金詐欺を起こしたソル・テックの指定工事店
過去の7000件以上の工事をした物件で雨漏れトラブルが続出している。
工事完了後、3日以内に請求書を出してきて当月末に集金をしようとする。また払わないと恐喝まがいを行う「てめえ、金払わないでうちの会社をつぶす気か?ぼけ!!」など
発注元の支払い期日を無視して請求書を出して取り立てる(当月末締の翌々月10日払いなどを工事完工月の月末に取り立てを行う)
若い職人が入ってもすぐに辞めてしまう、ブラック企業
社長が太っている為、屋根には登れない(屋根を壊します)ので工事スタッフを2班体制で長時間労働さしている。
工事中に瓦等を割ってしまっても、用意していないので交換しないでそのまま
クレームが多く地元から工事依頼がない為主に関東圏などの遠方に行っている。

環境ビジネスを悪用としたブラック会社
人を人として考えない人使いが荒い会社
働くだけ働いて死ねがモットウ

416 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/17 12:06 ID:DVWEZphc0

             ,、-───- 、
            ,ィ´ 、ヽ、ミ、l i, ヾ彡ヽ
           /`ヾ ヽミ、l i,〃,、 ィイ彡ヽ
          /、`ヽ,゙いヽノ.)ィイ, 、ィイ彡!
            j三二jY´ `"""´  ` ヾ、彡!
         ヾ三ニ「 `二二二´,、、,   V      
 | | |     / ゞ三! ,rー-、   ,ィ´ , ト、
 | | |    /  ,ゞN  ,ィ@ン''  ,ィ@ン''´  ! ヽ       
 | | |   /  ,ィ;:,イV'  '´ ノ 、 ``     !   \                 / \ヽヽ ̄ /
        ,イji/'¨´i   ,( . .) ヽ  ,!    i                        /
          !/    ヽ     ,rェェェイ `,  ,!     !
       /  _ _  \   ヽェェェj  !  /      !                       / \ヽヽ ̄ /
      /     ``ヽ、`ヽ、 _ _ , イ       !                              /
       |                      、 !   
      |                      \             |      ヽ         |
二二二二,|       \                !二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
   \_ヽ        \   _ _ __ _ ,   /          __     ΛΛΛ
  \__ \     '"´ ̄ ̄        ̄|Y´ ̄`i────'´######| /     >
 \___  \             ___」,!   ノ────i ####|ィ      >
                                      ヽ#####,|  - ─── - 、
        ,  ´           ヽ
      /                 }ヽ、
     /          ___ ノ   !
    /    _, - ── ' ´ヽ、    `ヽ l
   (_,..-::'::´ ノ,,,,,,,   ,,,,,,,,,,,,ヽ、    l l
     ` ー1f´___    ____\   ヾ
      ;={      }'⌒{       }=V´ヘ }
       l l  ̄ ̄ i   ̄ ̄ ̄   j cノ !
       い"'   〈_ _/     ,i   f、_ノ
       ヽ)    /        |
        ヽ   __  /|         
          ヽ          / |
           ヽ      /   ト、
            ト--- ' ´       } ヽ
             /|  (        j  ヽ
      _ - 7 !         /   }\


417 名前: 匿名 投稿日:2015/12/18 17:49 ID:RCX5ckh.0
山梨県のリニア試験運転トンネルの影響で水源枯れてると言う事実!

418 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/18 23:45 ID:HcMmwgXc0
【社会】リニア中央新幹線、難所とされる南アルプスを貫く
トンネル工事が始まる [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450433238/


百年住宅ならぬ百年事業。
二十二世紀には完成するのかな〜ぁ


419 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/21 15:51 ID:Vw/iAOgg0
>JR東海が大井川の水量が減る対策としてリニア本線のトンネルから
導水路を作り工事で湧いた水をその水路を通して川に戻す計画を示しました。
これによって、毎秒2トン減るとされた水の量を川に返すことができるとしました。
しかし、委員からはこの「計算上の数字」を心配する声が相次ぎました。
・・絶対無理だろ。
トンネル掘るはしから同時進行で戻していけるんだよね〜?
水脈はとどまってないからね。

420 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/25 00:02 ID:Zb8g4GNw0
【千葉】トンネルの天井23トン剥落 君津市 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450864936/


421 名前: ものを言うのは当然のこと。 投稿日:2015/12/25 09:55 ID:Zb8g4GNw0
リニア導水路、環境懸念 JRに申し入れへ 静岡県
@S[アットエス] by 静岡新聞 12月25日(金)8時5分配信
 
 リニア中央新幹線計画の一環でJR東海が県内に建設する導水路トンネルについて、県は24日、
掘削に伴う環境影響に懸念を示すとともに対策に万全を期すよう求める申し入れを
年明け早々にも同社に行うと明らかにした。リニア計画の環境対策を協議する県の庁内会議後、
難波喬司副知事が記者団に答えた。

 導水路トンネルはリニア建設で予想される大井川の流量減少に対し、JRが追加で打ち出した対策。当初の計画にはなかった。
導水路はリニアが走行する本線から静岡市葵区の椹(さわら)島までの約11・4キロを通す。
これを軸に大井川中下流域の流量はほぼ確保できるが、導水路直上は減少が予想され、南アルプスの希少な動植物への影響が心配される。

 難波副知事は「導水路という新しい方法が出てきた以上、
ものを言うのは当然のこと。
不確実性には納得できる対策を出してもらう」と述べた。
申し入れには発生土処理に関する事項についても盛り込む考えを示した。


◎「ものを言うのは当然のこと。
不確実性には納得できる対策を出してもらう」と云う
県の姿勢に全面的に賛同します。 愛エメ 

422 名前: 名無しさん 投稿日:2015/12/28 22:05 ID:JYxSXkU20
<JR函館線>トンネル火災鎮圧 復旧のめどは立たず
毎日新聞
JR函館線の不通を知らせる電光掲示板=JR札幌駅で2015年12月27日午前10時49分、
武市公孝撮影

 27日午前5時ごろ、北海道旭川市のJR函館線伊納−近文間にある嵐山トンネルで、
回送列車の運転士が架線から火花が出ているのを発見した。
JR北海道によると天井部分のウレタンが燃えた。
同日午前11時45分ごろに鎮圧したが復旧のめどは立っていない。【小川祐希】


423 名前: 名無しさん 投稿日:2016/01/01 17:34 ID:Q2z2sPxc0
】【建設】リニア建設工事に参加したくないゼネコンの本音
「死人が出ても…なんて時代じゃない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1451632204/


●リニア計画出発進行

424 名前: 明けましておめでとう 投稿日:2016/01/01 19:40 ID:Q2z2sPxc0
マァ JR東海さんの職員さんはお気の毒だよな。
棺桶に片足突っ込んでいる高齢の首脳陣の片棒を担がなければなりません。

工事も難工事が予想されるし予算もべらぼうなものになりそう。
完成年度なんて見当もつかない。

反対運動も激化して、東京電力の様に家族も辛い思いに晒されそう。
東芝の様な、お先真っ暗な前途になりそう。


   

425 名前: 名無しさん 投稿日:2016/01/01 22:54 ID:HRJzt8LU0
 /                 }ヽ、
     /          ___ ノ   !
    /    _, - ── ' ´ヽ、    `ヽ l
   (_,..-::'::´ ノ,,,,,,,   ,,,,,,,,,,,,ヽ、    l l
     ` ー1f´___    ____\   ヾ
      ;={      }'⌒{       }=V´ヘ }
       l l  ̄ ̄ i   ̄ ̄ ̄   j cノ !
       い"'   〈_ _/     ,i   f、_ノ
       ヽ)    /        |
        ヽ   __  /|   先週言ったことは忘れた=約束なんて守らないよ!      
          ヽ          / |
           ヽ      /   ト、
            ト--- ' ´       } ヽ
             /|  (        j  ヽ
      _ - 7 !         /   }\


426 名前: 名無しさん 投稿日:2016/01/02 22:18 ID:HRJzt8LU0
            ,、-───- 、
            ,ィ´ 、ヽ、ミ、l i, ヾ彡ヽ
           /`ヾ ヽミ、l i,〃,、 ィイ彡ヽ
          /、`ヽ,゙いヽノ.)ィイ, 、ィイ彡!
            j三二jY´ `"""´  ` ヾ、彡!
         ヾ三ニ「 `二二二´,、、,   V      
 | | |     / ゞ三! ,rー-、   ,ィ´ , ト、
 | | |    /  ,ゞN  ,ィ@ン''  ,ィ@ン''´  ! ヽ       
 | | |   /  ,ィ;:,イV'  '´ ノ 、 ``     !   \                 / \ヽヽ ̄ /
        ,イji/'¨´i   ,( . .) ヽ  ,!    i                        /
          !/    ヽ     ,rェェェイ `,  ,!     !
       /  _ _  \   ヽェェェj  !  / パワハラじゃねーぞ     !                       / \ヽヽ ̄ /
      /     ``ヽ、`ヽ、 _ _ , イ       !                              /
       |                      、 !   
      |                      \             |      ヽ         |
二二二二,|       \                !二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
   \_ヽ        \   _ _ __ _ ,   /          __     ΛΛΛ
  \__ \     '"´ ̄ ̄        ̄|Y´ ̄`i────'´######| /     >
 \___  \             ___」,!   ノ────i ####|ィ      >
                                      ヽ#####,|  - ─── - 、
        ,  ´           ヽ

427 名前: 名無しさん 投稿日:2016/01/04 19:39 ID:NHklNaQ60
【リニア新幹線】いつ吹き出すかわからない地下水脈... 
リニア新幹線工事で最難関は南アルプストンネル©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451888337/

まだやるつもりらしいよJR東海さん。
もう終わりにして欲しいッス^

静岡空港新幹線駅を実現させるだけでいいじゃんか^

428 名前: 名無しさん 投稿日:2016/01/04 21:16 ID:hOWZFzBg0
>>427
リニア建設は公金は使わない
JR東海の全額負担
建設費用が高騰したら、完成を先伸ばしして新幹線の儲けをまわして負債が5兆円を超えないようにするんだと
一部に完成する頃には人口が減って利用者がいないとかのトンチンカンなことを言う者が居るが、東海道新幹線の計画ができた戦後直ぐの頃の日本の人口は現在の2/3の8000万人だった
また、近年外国人観光客が増大していて、その数は人口の減少数より遥かに多く、移動手段としてリニアの利用率も一般の国民よりも高いだろう
現在の新幹線のダイヤはもう限界でこれ以上の余裕は無い
つまり、リニアを開業させないと新幹線の静岡空港駅を造っても停められない
仮に駅ができたとしても、空港利用客の大半がバスで東京や名古屋へ直行していることを考えれば、現在来訪か帰国時に伊豆か浜松に一泊して県内に金を落としていた観光客が素通りするようになるだけだよ

429 名前: 匿名 投稿日:2016/01/06 18:17 ID:QF.pA/nk0
地下水や職員何がなどより放含んだ残土どうする!

430 名前: 名無しさん 投稿日:2016/01/06 19:49 ID:XLTolX1E0
>>249
心配しなくて良いよ
人の住んでいない場所だから影響なんてタカが知れてる
実際、この手の工事で出る残土は法面が崩れないように施工するのが常識で、自然に起こる崖崩れのほうが川をせき止めたりするから影響は大きい
個人的にはJR東海の負担で海岸まで運んでもらって、津波対策の堤防に使えば良いと思ってるんだけどねぇ

431 名前: 匿名 投稿日:2016/01/07 12:03 ID:c4XpFc/60
静岡側通さず!長野側を通せよ!

432 名前: アカンやろ 投稿日:2016/05/06 18:03 ID:tpjpOz620
【交通】リニア新幹線のルート上に潜む日本屈指のウラン鉱床…
放射能拡散の恐れにJR東海は対策逃れ? [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462485471/l50



433 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/06 18:14 ID:HexdOJO20
断層を切断するような工事で大地震誘発だな!

434 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/07 08:46 ID:HaiezJ3c0
ですね〜


435 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/07 22:57 ID:eulibEZY0
>>433
>断層を切断するような工事

どんな工事だよ?
トンネルの直径の穴くらいでどうすれば大地震が起きるのか教えてくれw

436 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/08 08:01 ID:DRsJqMzU0
まぁ 地震発生したらトンネルがズレて使いものにならんだろう

437 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/08 12:11 ID:pBaeqsyg0
リニアモータートンネル工事等くぐれば色々な不具合が見えてくる。

438 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/13 03:41 ID:RHgLUD.I0
水没でしょ

439 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/21 05:49 ID:CKm2jAPU0
リニア工事反対

440 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/22 20:30 ID:fUK6jzHw0
静岡県には利が無く水利や残土で被害も予測される。川勝知事にはしっかり対応
してもらわなくてはならない。JRから保証金をしっかり取ってもらいたい。
ヘラヘラしてる場合か。 

441 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/24 05:14 ID:X27R88uE0
保証金を取る取らないの問題でないよ、破壊された自然は元に戻らないし、地下水源も枯れる、熊本もあの地震で湧き水が枯れている状態、リニアなど無用の長物!

442 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/27 18:21 ID:gW4POTOk0
【鉄道】リニア大阪延伸時期短縮へ検討開始©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464137691/l50


※まだ欲ボケした人ッチが
やってみたいらしい。
人口が減るのになにを
考えているんだか。


443 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/28 08:15 ID:ymFmGvaw0
【交通】リニア全線開業前倒しへ 財政投融資活用を検討 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1464127603/l50


まぁ呆れたお話だよな
人口がこれからどんどん減っていく我が国に
おいて需要はあるのかい。
ちん○もまん○も減るんだよ。

こんなちんけなお話に乗っかかる政府も
だらしない。
無能な公明党大臣が日本の交通産業を
滅茶苦茶にしています。

日本の政治家はちん○やまん○は
あっても、やることは駄目だな〜ぁ。

  なんでも鑑定団 愛のエメラルド


444 名前: 名無しさん 投稿日:2016/05/29 20:39 ID:VHKRRWqQ0
>>443
人口が減るって言っても新幹線計画が出た時点での日本の人口は8000万人で、当時は地方の人口がやたら多かった
現在の人口から8000万人以下になるのにどのくらい掛かるか知らんけど、減るのは全国一律ではなくて、地方から減少し大都市の減少率は緩やかなんだよね
つまり、静岡県が激減しても首都圏や中京圏には顧客はいる
そうなった時にリニアは、静岡県をパスする人には非常に便利な交通機関ですよ

445 名前: アカンやろ 投稿日:2016/06/02 15:28 ID:zGfj12ck0
【社会】JR東海、リニア大阪延伸の前倒し表明 
首相が支援明言©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464790156/l50


※アメリカの砂漠を走るのならいざ知らず、
山岳列島に走らそうという発想自体が
零点です。


446 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/10 07:41 ID:fq0bYFxo0
【鉄道】リニア中間駅は奈良 JR東海「京都だとカーブきつい」★4 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465502123/l50

国土交通省の大臣は公明党だろう。
自然を破壊しているトップバッターは公明党だという事だ。
日本の自動車産業を潰そうとしているのも公明党です。

447 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/10 19:04 ID:JVuJDfH20
【京都】「リニア新幹線」で京都ルートを再主張 山田府知事©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465539865/l50

◎欲にかられた人たちの
修羅場となりそうです。

お子ちゃま車なのにね^


448 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/16 23:00 ID:tpjpOz620
自然を破壊する
リニアカーを推進する
安倍首相の判断は
国民に嫌われます。

リニアには反対、公務員給料は
半減と言わなければ
安倍首相
選挙で大敗しますよ。

アベノミクス終わった


    

449 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/18 18:03 ID:tpjpOz620
【JR東海】ヒアリングにも呼ばれぬ…リニア京都誘致険しく©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466176995/


450 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/23 10:52 ID:0WFzaIJ.0
【交通】リニア大阪延伸、最大8年前倒し 政府・JR東海が調整 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1464223352/l50

451 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/24 18:18 ID:3OVNaRwM0
【鉄道】リニア誘致綱引き 京都「中間なら学研都市もある」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1466748261/


452 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/29 18:34 ID:sZsTajHg0
【鉄道】自然破壊、税金投入...問題だらけの"JR東海リニア"を
大手メディアが批判しないワケ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1466504949/


453 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/02 15:41 ID:g5aO7WwU0
自然破壊と言ったって、ただ地下に穴を掘るだけじゃないか。
木を大量に切り倒すわけでもなければ、山を崩すわけでもない。
これでどれだけ自然破壊というのか、説明しろ。

454 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/03 08:25 ID:lQhalZcQ0
地下水脈の制御どうすんの?

455 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/03 12:53 ID:1x6RObOA0
>>454
山里や街中だと井戸が枯れたりする可能性も有るけど、無人の南アルプスでは関係無い話
そもそも井戸が枯れるのは自然破壊じゃなくて水資源の利権問題
トンネルで水脈が切断されてもトンネル内に出た水は沢や川に流されるから、下流の人が住む地域に行くまでには地中に染みて元の地下水脈も変わらないよ
そう言う意味では地下水を利用する工場とかのほうが自然破壊をしているのかもね

456 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/03 16:16 ID:g5aO7WwU0
>地下水脈の制御どうすんの?

全国にあるトンネルはどうした?
間抜けな坊や答えてみな。

457 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/04 05:45 ID:JrYaLCnQ0
>>456

リニアの南アルプスのトンネルの話で、全国のトンネルが何の関係が有るのかな?

458 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/04 16:25 ID:g5aO7WwU0
地下水脈とトンネルの関係がわからんか?
地下水脈は地表にあるのか?

459 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/05 06:46 ID:U9YlSTO60
>>458
地下水脈に何かこだわりが有るようですね
自然破壊反対なら、トンネルよりその地下水を汲み上げて利用する工場や自治体や個人で井戸を使用する人に抗議しましょう

460 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/05 12:46 ID:nI5KBXWg0
反対しても結局掘るんだから、保証金

461 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/05 14:36 ID:COFqga560
すぐに金をせびろうとするところを見るとお前は朝鮮人だな。
被害者ビジネスは朝鮮人の文化だからな。

462 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/11 16:37 ID:N0aDG0V20
トンネル工事の規模が違いすぎて比較対象にもしようが無いと思うけどな?
トンネルによっては水が伝ってるようなとこもあるよね。

463 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/12 16:57 ID:MXWReKE60
【政治】リニア全線開業を最大8年前倒し 安倍首相、経済対策指示へ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468303559/

☆選挙に勝って^浮かれた首相が
まぁ阿呆の正体を露わにしました。

人口が急速に減る我が国において
リニアなんかいりゃぁしません。
木曽の桧、信州のみそ樽、山梨の馬、因島の猪でも積んで
リニアは走るしかありません。
あんなガタガタ赤ちゃん車必要ありません。

まぁ、安倍首相の気持ちを汲めば下関から東京までは
遠いんだろうなぁと推察します。
リニアを走らすんだったら人のいる東海道を走らせてよ^
地上を走らせてくださいな^

     なんでも鑑定団 愛のエメラルド


464 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/12 17:03 ID:0UXLJvvg0
今回の選挙結果をみても安部政権を肥やしすぎでしょう

465 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/12 18:48 ID:0.Sbtufk0
お前の目は完全な節穴。
目の前の脅威が見えないとは情けない限り。

466 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/13 07:12 ID:kZwfUyjA0
安全対策はどうなるんですかね。
危険回避のための訓練も必要ですよね。

山岳地帯の大深度を突っ走るリニアですから安全対策は必要不可欠です。
電力の途切れたときは5キロも10キロもトンネル内を荷物を背負って、
地上に辿り着くまでみんなで歩かなければなりません。

テロ活動も心配ですよね。東海道と違って人家のまったくない
山岳地帯の地下トンネルですから助けには行けません。
テロがあったときはモグラさんに助けてもらうほかになさそうです。


    なんでも鑑定団 愛のエメラルド


467 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/22 21:37 ID:Li48ZknA0
【国内】リニア新幹線「国家プロジェクト」化、採算や経済効果危ぶむ声も [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1469166211/


468 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/31 11:18 ID:zxW8EnFs0
【鉄道】リニア新幹線、「絶対にペイしない」(JR東海社長)
のに税金3兆円投入を安倍首相が決断 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469755055/

※年金止めますか、リニア止めますかの
究極の選択かな。年金は欲しいけどリニアは不要です。


469 名前: 名無しさん 投稿日:2016/09/10 19:16 ID:V3hvz0O20
【鉄道】JR東海、「リニア難工事」名古屋駅着工 課題は用地買収 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1473291747/


470 名前: 名無しさん 投稿日:2016/10/22 09:43 ID:yNHixZzc0
【鉄道】JR東海、リニア新幹線最難関
「南アルプストンネル」を11月着工へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477061679/l50


471 名前: 名無しさん 投稿日:2016/10/27 20:39 ID:yNHixZzc0
【経済対策】大儲けの「JR東海リニア」に融資する
3兆円の一部でもあれば、ジリ貧の「JR北海道」を救済できる
[無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477556298/

●JR東海に貸したって
JR北海道に貸したって
どちらも不良債権だぁあああゝ


472 名前: 静岡県知事、JR東海に苦言 投稿日:2016/11/02 09:00 ID:4YHxQhO.0
JR東海に苦言
御殿場駅天井版落下

川勝平太静岡県知事は知事会見で、JR御殿場駅改札内で
9月20日に天井版の一部落下が見つかった件を取り上げた。
鉄道施設の安全管理と合わせ、発見当日にJR東海から地元の御殿場市に
連絡がなかったことを問題視し、
「後から言われて説明するというのは一つの体質を表す。
猛省を促したい」と苦言を述べた。

「今、リニアのトンネル工事をしているので、あえて
申し上げる」と話した。本県を通過するリニア中央新幹線計画や、
県が設置を働き掛けている静岡空港新幹線新駅に関する
同社との交渉状況などを踏まえての発言とみられる。

知事によると、若林洋平市長は翌21日の報道で落下を知り、
JR東海からは原因や再発防止の説明も遅かったと
批判したという。  静新



473 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/12 00:35 ID:P3F4v2qw0
【リニア】リニア融資法が成立 当初45年の全線開業、
最大8年前倒し [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478836170/l50


474 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/14 18:06 ID:P3F4v2qw0
【鉄道】リニア新幹線 無意味な資産を残す可能性 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1479086405/l50


475 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/14 21:56 ID:hCddLXjQ0
リニア新幹線の南アルプスルートは安全か
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090701/533704/

476 名前: 名無しさん 投稿日:2016/11/17 08:30 ID:hCddLXjQ0
【鉄道】JR東海、リニア融資3兆円申請へ 財投を活用 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1479299483/l50


477 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/17 17:37 ID:ZnaAQrfw0
【建設】リニア中央新幹線、岐阜県も本格着工 
一番の心配事は「ウラン鉱床」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1481723477/l50


478 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/19 14:40 ID:ZnaAQrfw0
【鉄道】「リニア名古屋駅」本格着工 地下30メートルの難工事 
2027年に品川―名古屋開業予定 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482119352/l50

ひっきりなしにリニアカーのスレが誕生するけど
実現するんですかねぇ
私は無理だと思います。

479 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/06 20:51 ID:bLy.2IYE0
【社会】リニア開業予定、すでにギリギリ?掘削作業ずれ込み
[無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488707614/

●出遅れ始めています。


480 名前: 名無しさん 投稿日:2017/03/16 21:01 ID:bLy.2IYE0
【鉄道】リニア延伸前倒し「体力や資金力は無い」 JR東海社長 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489048916/l50



新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/news/1416534390/