■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 新着レスの表示

ワッショイ 静岡空港

1 名前: コンコルド人間の住む街 投稿日:2015/01/15 08:29 ID:IGuBbqnQ0
一人前に成れるか静岡空港。
地元の熱気だけが頼りです。

藤枝駅南口から羽ばたき橋経由で空港まで
ほぼ、一直線で、道路も広く快適です^。
  ^やれやれやれよ もっともっとやれよ
     ワッショイ ワッショイ^

2 名前: 前年同月比9521人(27・1%)増加 投稿日:2015/01/15 08:36 ID:IGuBbqnQ0
円安で国際線好調 2014年12月の静岡空港
2014年12月の静岡空港利用状況

 静岡県が14日に発表した静岡空港の昨年12月の利用状況によると、
国内線と国際線を合わせた搭乗者数は4万4592人で
前年同月比9521人(27・1%)増加した。

 円安効果で海外からのインバウンド(誘客)が増え、国際線が好調だった。
 国際線は1万9125人で65・0%増。
チャーター便が国際線全体の約半数を占めた。中国の天津や杭州からの
連続チャーター便が計49便あり、搭乗者数増をけん引した。
県教委が推奨する台北への高校修学旅行用も4便あった。
 
 定期便は台北線が3879人で18・3%増、週2便から4便に増えた
上海・武漢線は2974人と倍増。
減便したソウル線は2723人で57・0%減少した。
いずれの路線もインバウンドがアウトバウンド(送客)を上回った。
 
 国内線は「安近短」の傾向が強まった県内旅行需要を取り込み、
8・5%増の2万5467人。福岡線が1万195人で20・7%増、
鹿児島線も3415人と5・6%増えた。九州周遊型ツアーの人気が理由とみられる。


3 名前: 2階建ての赤いロンドンバス 投稿日:2015/01/15 08:53 ID:IGuBbqnQ0
バスは一日何便になるかは、
市役所の発表待ちですが
^2階建ての赤い
ロンドンバス^になる
可能性が高いかな^

4 名前: ♪コンコルド人間の住む街♪ 投稿日:2015/01/15 09:27 ID:IGuBbqnQ0
勢いのある街 藤枝市

 藤枝市もなかなかのやり手なのかもよ。
コンコルドビルの完成に合わせて、満を持して
空港バス(ロンドンバス?)を出すことにした。
中国人観光客を ♪コンコルド人間♪に仕立て上げられれば
大成功。 ♪コンコルド人間 パヤ パヤ♪

 おひとり様30万円。100人の団体客様で3000万円。
1000人だと3億円、1万人だと30億円というのなら
やってみる価値はあります。
パチンコ屋で頑張る中国人観光客。お金がすってんてんになってもなぜか
嬉しそう。(観光客の楽しみわね世界共通、 お金をバンバン使うことなんです)

 我が藤枝市にお金を落としてくれるのなら
最高じゃぁないか?
中国ではパチンコは禁止されているらしい。藤枝市で
楽しく遊んでもらおう。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド


 静岡伊勢丹(静岡市葵区)が藤枝市のJR藤枝駅南口に建設中の複合ビルに出店することが30日までの関係者への取材で分かった。
複合ビルは14階建て。コンコルドグループでアミューズメント事業を展開する「新日邦」(藤枝市)が建設している。
2015年2月にオープン予定。

 ビル建設地は同駅南口ロータリー西側の再開発区域で、複合ビルは同駅との連絡ビル「オーレ藤枝」の南館となる。
付近にはアピタ藤枝店や複合施設「BiVi藤枝」もある。
 出店するのは、ホテルフロントを兼ねた1階部分で、店舗面積は約360平方メートル。

三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区)が戦略的に進めている中小規模店舗の一つの位置付けとみられる。
 静岡伊勢丹は既に、百貨店空白域になった東部地区でサテライト店「コリドー・フジ」を拠点に販売を強化している。
西部地域にも近い藤枝市への出店を、新たな顧客獲得の足掛かりにする考え。
 同社幹部によると、衣料や雑貨、食料品を扱うほか、中元や歳暮などのギフト販売や地場産品の取り扱いなども予定している。
幹部は「人口が増加している魅力的なエリア。グループ力を生かした店舗運営と商品展開でニーズを捉え、集客につなげたい」と話した。

 複合ビルは鉄筋鉄骨造りで地上14階建て地下1階。地上約60メートルで延べ床面積は約1万7千平方メートル。
2階がレストラン、3階は物販、4階は事務所、5階は結婚式場で6〜14階はホテル(客室数144)の予定。

5 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/15 10:16 ID:IGuBbqnQ0
【社会】想像絶する観光大国・日本、満足度90%
ネガティブ意見ほぼゼロ…中国人観光客に買い荒される?
[転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421248811/

6 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/15 10:45 ID:gVyLeQQk0
静岡空港に爆弾仕掛けました男は、その後逮捕されたの?

7 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/16 06:11 ID:usT1EXsg0
静岡空港の使い勝手の悪さはいかんともしがたいね。

どう調べてもセントレアの方が便利だ。

8 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/16 07:24 ID:odXH895w0
使い勝手は悪いね。
まぁ地元民が飛行機そのものに
慣れていないという事もあるけどさ。

少なくとも他の空港と同じぐらいの
条件には持っていきたい。

他の空港に勝ちたいなら24時間、
空港使用可能と云う位の
地元民の根性を見せてくれんと。

空港周りは地元民提供の、
四季の花で埋め尽くすぐらいの
愛情が欲しいよなぁ^

香港便も欲しいよなぁ^

9 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/18 16:44 ID:bsv31O3w0
<静岡空港>1人1万円 富士山フライトはいかが
毎日新聞
2月23日の富士山の日にちなみ、
静岡空港(静岡県牧之原市)は同22日朝、地元の
「フジドリームエアラインズ」航空機で上空を遊覧するフライトの参加者を募っている。

 他空港でも元旦などで同様のイベントがあるが、同空港では初めて。
昨年の5周年を機に「霊峰に最も近い空港とアピールしよう」と、
1時間のフライトを企画した.

定員はペア限定の76人で、1人1万円。

1月26日まで空港営業部(0548・29・2003)で受け付け中で
人気は高く抽選になりそう。利用者数は開港から目標未達が続いているが、
日本一の高さにあやかり、“低空飛行”を脱せるか?【平塚雄太】


10 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/19 10:00 ID:bsv31O3w0
静岡空港に不審物 液体の分析進める

18日午前6時45分ごろ、牧之原市坂口の
静岡空港ターミナルビル西側の駐車場で、
「不審な段ボール箱を見つけた」と
富士山静岡空港会社の男性社員が牧之原署へ届けた。

県警機動隊爆発物処理部隊が段ボール箱の中に
液体入りのペットボトルやアルミ缶を見つけた。
同署が液体の分析を進めている。
現場付近は立ち入り禁止となったが、
航空機の運航や空港利用客に影響はなかった。

 同署によると、段ボール箱の大きさは縦30センチ
、横約30センチ、長さ約30センチ
。中には1・5リットルと500ミリリットルのペットボトル2本とアルミ缶2本があった。
いずれも開封済みで、透明な液体が入っていたという。
17日夜の時点で置かれた形跡はなかったという。


11 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/19 10:15 ID:4Ov6.Vfg0
空港に不審な段ボール、爆発物処理班調べたら…

 18日午前6時45分頃、静岡空港(静岡県牧之原市)の運営会社員
が駐車場近くで不審な段ボール箱(30センチ四方)を見つけ、
静岡県警の爆発物処理班が出動する騒ぎがあった。

同班が調べたところ、箱の中身はペットボトル4本で、水とみられる液体が入っていた。
爆発や有毒ガスを発する危険はないとみて牧之原署で拾得物として保管している。

 同署の発表によると、ぺットボトルの大きさや種類はばらばらだった。
同署は現場周辺への立ち入りを約4時間規制したが
、ターミナルビルは通常通り運営し、航空機の運航に影響はなかった。

 ※ 空港反対派の嫌がらせですかね? 困ったもんだ。

12 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/19 19:48 ID:4Ov6.Vfg0
FDA、名古屋―出雲線を3月に就航

フジドリームエアラインズ(FDA)は19日、
県営名古屋空港(愛知県豊山町)と出雲空港(島根県出雲市)を結ぶ新路線を
3月29日に就航させると発表した。

1日1往復で、運賃は近日中に決める。

 この路線は2004年秋まで日本航空の子会社が運航していた。
名古屋方面から出雲大社などへの観光需要を見込んでいる。


13 名前: 真剣勝負 投稿日:2015/01/20 20:14 ID:4Ov6.Vfg0
空港新駅、15年度推進へ 静岡県が担当理事配置

 静岡県は2015年度、静岡空港への新幹線新駅設置に向けた体制を大幅に強化する。
交通基盤部に新幹線新駅担当の理事を配置。
新年度予算には新駅の構造などを検討する調査費を盛り込む方向で検討している。
 
 県によると、新幹線新駅担当理事の下に、新駅を含めた交通政策を推進するチーム(班)を
新たに設ける予定。新年度の調査では実現可能な新駅の構造などを検討し、
JR東海が設置を決断した場合には即、着工できる態勢を整える。
調査結果を新駅に関する要望、提案活動にも役立てる。
 
 県は現在、14年度補正予算に盛り込んだ調査費を活用して、
静岡空港の旅客ターミナルビルと新駅を結ぶ連絡通路や駅前広場の在り方の概略を検討している。
15年度はこれらの技術的な検討をさらに深化させる方針。
 
 新幹線新駅をめぐっては、県議会最大会派の自民改革会議の有志が14年7月
、設置を目指す議員連盟を設立。12月には同会派が15年度当初予算編成に向け、
新駅設置の促進を図るよう求めていた。

 県が15年度に体制を強化することで、実現に向け、
国や新駅設置に否定的なJRに具体的な動きが出るかどうかが注目される。


14 名前: 真剣勝負 投稿日:2015/01/20 20:21 ID:mmMe6P660
まぁ、普通の人の頭に先ず、浮かぶのは羽田であり成田空港であると思います。
でもね、静岡空港は日本の中心・ヘソの部分に当たるのよ。

亜細亜からの利用客は東京にも、大阪京都にも近い
静岡空港は大変便利がいいのよ。

更に空港の下には、新幹線が走っているのよ。又、空港のすぐそばで
新幹線は地上に現れるのよ。
ひかりのぞみこだまと空港が一体化すれば、最強のシステムができるのよ。
日本列島を隅々まで新幹線で運べるのよ。

    なんでも鑑定団 愛のエメラルド


15 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 09:17 ID:mmMe6P660
訪日客、過去最高の1341万人 14年、旅行消費額は2兆円
土産物を大量に購入する外国人旅行客=2014年11月、東京都中央区

 政府観光局は20日、2014年に日本を訪れた外国人旅行者が
推計1341万3600人だったと発表した。
過去最高だった13年(1036万3904人)を約300万人上回った

 円安に加え、東南アジアの観光ビザ緩和や昨年10月に始まった。
消費税免税品目の対象拡大も功を奏し、
中国などアジアからの訪日客の伸びが顕著となっている。

 訪日客が使ったお金は2兆305億円(観光庁推計)で過去最高だった。
政府は、東京五輪・パラリンピックが開催される20年までに年間2千万人に増やす目標を掲げている。

 国・地域別では、上位10位のうちアジアの七つの国・地域が占めた。


16 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 12:41 ID:4TudpGWw0
空港新駅、15年度推進へ 静岡県が担当理事配置
http://www.at-s.com/news/detail/1174160585.html

17 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 13:42 ID:xoLbuSwM0
中国人と観光をめぐってはエジプト・ルクソール神殿の壁に「参上」などと落書きしたり
仏ルーブル美術館の前の池で足を洗ったりと観光地での非常識な行為は枚挙にいとまがない。
日本でも、例えば、大阪のメーン通りの御堂筋で子供に堂々と排尿させる中国人の親がいたり
箱根では湖面に向かって子供達に立小便させる親がいたり・・・来なくていいよ静岡空港には。


18 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 15:28 ID:odXH895w0
日本人にも
よその国に行って
同じことをする人がいますよ。

建材成長率マイナス0,5パーセントの国の人が
経済成長率7,4パーセントの人に言ったってねぇ。

今年、わが国の成長率は1,5パーセントと
安倍首相さんはのたまうが
1ⅯFの予想ではわずか0,6パーセントの経済成長
見通しだってさ。

GⅮPは日本は中国の半分以下だし、
車の売れ行きは中国の4分の1以下。

17さんのように空威張りしたってなぁ、
亜細亜からの観光客が増えなければ、
公務員以外の
静岡県民、道端で野垂れ死にだぁあああああ。

    なんでも鑑定団 愛のエメラルド

19 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 15:54 ID:wAuT6Gp20
私は私の国の経済に、残念ながら自信が持てません。
JR東海首脳陣の様に、強きを打ち出せません。

昨年、経済成長率マイナス0,5パーセントの国の人が
どんどこどんどこ発展するだろうか。

今年、わが国の成長率は1,5パーセントと
安倍首相さんはのたまうが
1MF(国際通貨基金)の予想ではわずか0,6パーセントの経済成長
見通しだってさ。昨年10月の0,8パーセントの予想を下降修正するんだってョ。

ジャパンのGDPは日本は中国の半分以下だし、
車の売れ行きは中国の4分の1以下。
日本でビジネスマンが増えるとは考えにくいのだが。

1MFのブランシャール調査局長は「14年の日本の経済成長率は
期待外れだった」と発言しています。

どうしてJR東海さんが、リニアカーに超強気なのか
私には不思議です。

  なんでも鑑定団 愛のエメラルド


20 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 16:18 ID:wAuT6Gp20
国際通貨基金の今年の経済成長率見通しは
日本がたったの0,6パーセント、
世界の平均成長率が3,5パーセントなんだってさ。

日本の経済成長率は世界経済の平均成長率より
予想の段階とはいえ2,9パーセントも低い。


21 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 16:53 ID:eHnKBvFY0
そういう惨めな状況から脱出のためにも原発は、即刻、再稼動させねばならんな!!ウワッハッハ

22 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 17:09 ID:hfe9ENhA0
原発ゼロで東電は5210億円の純利益

23 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/21 23:51 ID:euwKFqgI0
↑・・・ッな訳はないよ。今は電力会社に栄養を当てる時期。もちろん原発再開が大前提でね。
 それしないと将来の原発ゼロは無いんだよね・・・この辺が左利きの人達は理解出来ないのよね

24 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 00:11 ID:/2yuzk.Q0
ニュース見てないのかよw

25 名前: FDA静岡〜福岡線を増便へ 投稿日:2015/01/22 07:53 ID:OdQ4mDPs0
FDA静岡〜福岡線を増便へ 静岡空港の「運用時間延長」見込

静岡空港の利便性向上に新たな動きです。FDA(フジドリームエアラインズ)は
県が2015年度初めにも目指す静岡空港の運用時間、2時間延長に合わせ、
静岡−福岡線を増便する計画を発表しました。
 
FDAの鈴木会長は1月21日の会見でこう話し
2015年度初めから静岡空港の運用時間が延長されることを見込み
2015年3月末から、現在1日3便ある静岡−福岡線を1日4便に増やすこと、
夜間、静岡空港に駐機させる飛行機を増やすことを明らかにしました。

現在、静岡空港で飛行機が離着陸できる時間は午前7時30分から午後8時30分までの13時間です。
県はこれを2015年度から午前7時から午後10時までの15時間に延長する方針で、
地元住民と協議しています。FDAはこの延長された時間を使って
午後9時過ぎに飛行機を着陸させ翌朝9時に離陸させます。

空港の運用時間延長で航空会社は駐機時間を短縮し運航の効率を上げることができ、
一方、静岡空港も増便や夜間駐機による収入アップにつながります。

しかし、FDAは21日の会見で静岡空港への注文も忘れませんでした。
開港以来赤字が続く静岡空港。運用時間の延長は一つの成果と
いえますが利便性向上にはまだ課題が残されています。


26 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 08:29 ID:OdQ4mDPs0
空港新駅へ検討委 県新年度予算案

 静岡県は二〇一五年度予算案の概要をまとめた。
主な事業では、静岡空港の新幹線新駅に関する有識者会議
「新駅技術検討委員会」を設置。

 新駅の建設を技術面から検討し、駅の構造や位置、費用などを調査をする。
県は新駅の調査事業費として二千万円を予算案に計上する方向で調整している。


27 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 09:13 ID:1X5A7Iko0
白鵬さんが刻一刻と国民栄誉賞に近付いていますね(拍手)


28 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 09:18 ID:OdQ4mDPs0
FDA、福岡線増便 静岡空港の運用時間延長後
静岡―福岡線の4往復化の方針を説明するFDAの鈴木与平会長(右)=21日午後、県庁


 フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)は21日、静岡空港の運用時間が延長され次第、
現在は1日当たり3往復している静岡―福岡線を4往復に増便すると発表した。
 
静岡空港の現行の運用時間は、地元の市町・団体との協定に基づき午前7時半〜午後8時半の13時間。
県は2015年度の早い時期に運用時間を2時間延長する方針を決め、
午前7時〜午後10時などの案で地元側への説明を進めている。
 
FDAの現行ダイヤでの福岡発静岡行き最終便は、午後6時50分に福岡を出発し、
同8時10分に静岡に到着する。運用時間が延長された後は、
午後7時55分に福岡を出発し、午後9時20分に静岡に到着する便などを追加する。
同日発表した3月29日からの夏ダイヤに暫定的に組み入れた。
 
夏ダイヤではまた、静岡発福岡行きの第2便を午前出発に変更する。
そのため、静岡空港の夜間駐機を現行の1機から2機に増やす。冬季は休止していた静岡―札幌線の週4日運航での再開なども盛り込んだ。

 県庁で記者会見したFDAの鈴木与平会長は「福岡線のニーズは高く、時間延長を認めてもらえれば
、利用者に一層便利な時間に飛ばすことができる」と話した。
さらに、「時間延長はインバウンドでも良いインパクトがある」と述べ
、国際線の航空各社にも好影響を与えるとの見解を示した。
 
FDAはまた、条件が整えば16年以降に中部空港(愛知県常滑市、セントレア)発着路線に就航する方向で
検討をしていることを明らかにした。 静岡新聞社


29 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 10:45 ID:OdQ4mDPs0
2014 全国百貨店売上
東京  1兆5772億円
大阪   8462億円
名古屋  3940億円
横浜   3688億円
京都   2627億円
福岡   2030億円
神戸   1625億円
http://www.depart.or.jp/common_department_store_sale/list

地区別では、
東京(1.5%増)
▽大阪(3.3%増)
▽名古屋(3.1%増)
▽福岡(2.4%増)
など主要10都市は1.5%増と、大都市圏は好調だった。半面、10都市以外は2.1%減。
地方都市は、高齢化や人口減、賃金の伸び悩みの影響を受け、大都市と「格差」が出た格好だ。

30 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 12:42 ID:OdQ4mDPs0
静岡県民の生き残りの条件には
静岡空港の発展は欠かせないと思うよ。

甘やかされている痴呆公務員以外の県民には、
地元経済で頑張るほかに生き残れる方法はありません。

静岡空港に多くの観光客が来ていただけることが
静岡県生き残りのための必須条件です。

どうすれば来てくれるのかと言われれば
使い勝手を良くする以外にはありません。
コンビニのように24時間の運用もその一つです。

空港と新幹線を合体して、ひかりのぞみこだまで
日本の隅々まで行ってもらうことも
観光の目玉になるでしょう。

私は静岡空港がアジアの中心地、交通の要になればいいと
思っています。東京にも大阪京都にも近い
静岡空港、空と陸が繋がれば最高です。

31 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/22 16:06 ID:UaeO7ZYQ0
>>30
アジアの中心はムリだよ
滑走路の延長なら可能だけど、滑走路の本数を増やせないだろあの地形じゃ(笑)
新幹線の駅を造ったところで、静岡県を素通りされるだけの様な気もするし…
せっかく富士山・南アルプス・駿河湾・浜名湖に近いんだから、JR在来線か大井川鐵道の新路線の方が県内に落ちる金は多いんじゃないかなぁ?

32 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 00:19 ID:OdQ4mDPs0
リニア方式よりも新幹線方式の方が優れている理由

○50年以上の歴史に裏付けられている新幹線の技術は安全で確実
○まだまだ未完成の技術であるリニアで万が一大事故が発生したら元も子もないどころか日本の鉄道技術全体に対する評価が揺らぎかねない
○リニアより建設費が安いうえ工期が短い
○ノウハウが十分に蓄積されているため開業後の混乱が発生しにくい
○車両や保守点検を東海道新幹線と共通化できるため効率的
○名古屋で東海道新幹線に乗り入れが可能なため、部分開業した時点で即戦力となる

○線型が優れた新線での時速300キロ超運転で東京ー大阪間を1時間台で結ぶことが可能と思われる。それ以上時間短縮する必要があるのか?
○山陽・九州新幹線と乗り換えなしで直通することで東海エリアのみならず西日本・九州エリアの利便性向上に直結する
○いざという時に東海道新幹線と相互乗り入れができるためバイパス線としての機能はリニアよりはるかに上
○亜音速の航空機が世界中をリーズナブルな料金で飛び回っているのに、リニアが海外で売れるだろうか?リニア技術ではなく
新幹線技術のさらなる発展に投資して新幹線を進化させた方が海外で売れるのではないか?


33 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 05:12 ID:eRJKXVq.0
リニアに乗ってみたいね。

34 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 08:15 ID:EG9vXiL.0
リニアカーも第2東名に沿って
造られれば
実現したかもな。

山奥の地下トンネルじゃぁ
建築会社も逃げ腰です。。

 静岡空港にリニアを横づけすれば
最高に便利が良かった。

35 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 08:41 ID:EG9vXiL.0
前回のオリンピックでは高度成長期に合わせ、
東海道新幹線と東名高速道路を開通させ
日本の心意気を示しました。

でも今回は日本の科学技術を見せるものがありません。
リニアは間に合いません。

そこで静岡空港新幹線駅。世界の空と日本の線路を合体させる試みです。
世界の空から来られたお客さんを、新幹線のひかりのぞみこだまで
日本の隅々まで、旅行していただこうという試みです。

未来に伸びていく、日本人の心意気を示そう。

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド


36 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 20:36 ID:ZQqfdAXM0
>>35
世界の空(笑)
台湾と支那と下朝鮮だけが世界だと思ってないか?
サヨクの言うアジアの国々に台湾を足しただけじゃねーか
新幹線駅だってリニアが開通してのぞみが廃止にならなきゃダイヤが過密過ぎて停まれないんだよ

37 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/23 23:10 ID:EG9vXiL.0
韓国GDP3・3%増…156兆円、日本の3割

 【ソウル=宮崎健雄】2014年の韓国の実質国内総生産(GDP)は、
前年比伸び率(速報値)が3・3%増だった。
韓国銀行(中央銀行)が23日発表した。

2年連続で前年を上回ったが、昨年4月時点で目標としていた4・0%増には届かなかった。
個人消費が伸び悩んだほか、中国経済の減速で輸出が鈍化したことが響いた。

 14年のGDPは名目で1427兆ウォン(約156兆円)で、日本の3割強だった。
15年の成長率については、韓国銀が3・4%増、
政府は3・8%増と予想が分かれている。

※結局、昨年の我が国の成長率はマイナス0,5パーセント。
 中国は7、4パーセントプラス。韓国は3,3%プラス。

※世界の成長率の平均は3,5パーセントのようです。
 イスラム圏にお金をばらまく割には日本は
 低成長率だなぁ。インドやタイにも負けているのでは
 あるまいか。

※人口が急激に減り始めているし、こう低成長率だと
 オリンピック空港駅が出来るころには。
 空いてきますよ。爺さん婆さんの足腰もたたなくなるらぁョ。

38 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 07:56 ID:rqerdST.0
球蹴り中東の弱小国に負けて金髪猿がボヤいてたが・・・もう止めろッ!!って言うんだよ

39 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 08:55 ID:91rXuNFo0
到着便遅延で臨時バス 静岡空港―静岡市街地

 静岡空港と静岡市街地を結ぶアクセスバス「静岡線」の
運行の改善方法を検討してきた県は23日までに
、航空機の静岡空港への到着が遅れた際、航空機の到着時刻に合わせて
空港を出発する臨時バスを運行する方向で事業者との最終調整に入った。
関連事業費を2015年度当初予算案に盛り込む方針。

 県は、時刻表通りに運行する現在の路線バスは維持した上で、到着便の遅延時に限って
臨時バスを年度当初から運行することを検討している。
臨時バスを運行する場合は年間160本程度が必要になると想定している。
静岡空港の利用者に安心感を与え、利便性の向上につながることが期待される。
 
 空港アクセス改善のため県が設置した有識者会議は、航空機の全ての便の到着に合わせて
空港にバスを待機させる連絡バス方式を提案した。
臨時バスは、多くのバスを確保しなければならない連絡バスより費用を抑えられる利点がある。
 
「静岡線」は定時の路線バスを運行しているが、運行間隔が2〜3時間程度空く時間帯がある。
到着が予定時刻より遅れた航空機の乗客は路線バスの出発に間に合わず、
運行頻度が多いJR島田駅とを結ぶ路線バスと電車を乗り継いで
静岡方面に向かわなければならないため
、静岡空港の利用を敬遠する一因という指摘もあった。
          静岡新聞社

※ 使い勝手が悪い(?)、トロトロ県の有識者会議が漸く
  当たり前のことを言いました。

  数年前に、このお考えを発表されていればお値打ちだが
  今更なぁ。おっそい。

  藤枝駅からロンドンバスが出れば、そちらを使うのでは?


40 名前: 世界の空 投稿日:2015/01/24 09:16 ID:91rXuNFo0
私は中国をアカとか黄色とか藤色とかでは見ないなぁ。

人口が日本の10倍居る国と見ます。
日本の国10個分だよ、凄い数。

車の売れ行きはわが国国内の4倍以上だし、
GDPも2倍。経済成長率も向こうは7,4パーセント。
こちらはマイナス0,5パーセントです。

ところがわが国は国民も政府もまだ、アジアの中心、
経済大国だと思っているらしくてイスラム圏の国に
お金をばらまいています。

大尽気分でお金をばらまくのなら
苦しくなって来ている、我が国国民に
配れや。消費税もやンめろ。

   なんでも探偵団 愛のエメラルド

41 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/24 09:19 ID:niBUxlyY0
愛のエメラルドって(笑)

42 名前: 飛行機と綱引き 参加者募集 投稿日:2015/01/25 07:47 ID:91rXuNFo0
富士山静岡空港会社は2月22日午前9時から、
飛行機綱引きイベントを
牧之原市の静岡空港で行う。
2月1日まで参加者を募集している。

対象は小学4〜6年生の親子30組60人。
滑走路でフジドリームエアーラインズ(FDA)の
航空機を使って、子供たちが綱引きを行う。
応募多数の場合は抽選で参加者を決める。

参加申し込み問い合わせは同空港会社営業企画グループ
〈電0548(29)2003〉へ。

43 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/25 08:00 ID:.IKVzmiY0
くだらないイベントだな。

企画した人のセンスの酷さがよくわかる。

44 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/25 08:29 ID:JE.nMvrU0
>>41
愛のエメラルドって(笑)
    ↓↓↓

 
  音楽紹介 ムード歌謡曲
岩本善行 愛のエメラルド
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP362JP366&q=%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E5%96%84%E8%A1%8C%E3%80%80%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89&gws_rd=ssl


45 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/26 05:49 ID:.IKVzmiY0
支那はこの数年で崩壊するでしょうね。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E5%9B%BD+%E7%B5%8C%E6%B8%88&tid=9caadfdb3da91df514985a283b14eb16&ei=UTF-8&rkf=2

46 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/26 13:27 ID:4Rr27rsI0
>>45
支那はこの数年で崩壊するでしょうね。

※処が問題は、シナの前に
 我が国経済が先に、崩壊する可能性が
 高いという事なんだょなぁ。

 

47 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/26 18:28 ID:pkRgLOMg0
>>46
仮に日本の経済が破綻しても国民が貧乏になるだけ

中国の経済が破綻すると、人民の不満が爆発して暴動が起こり、
それを抑える為に人民解放軍の人民大虐殺が始まる
そのときまだイスラム国が存在しているといたら、
東トリキスタン(新疆ウイグル自治区)の独立の為に中国に進出して戦争になる
それに便乗するようにチベットや内モンゴルでも独立戦争が始まるが、
経済が破綻し給料が払えず兵器の維持費が出ない人民解放軍は負け続け、
中国が侵略した土地は全て独立、北京を始め都市の大半は共産党員や富裕層に不満を持つ一般の人民による略奪・虐殺が横行して、
共産党政府は崩壊する

みたいな事になればいいなぁ〜

48 名前: 静岡―天津、定期便に 投稿日:2015/01/27 08:19 ID:4Rr27rsI0
静岡―天津、定期便に 28日から週5便運航

 国土交通省は26日、中国の天津航空が申請していた静岡空港と
天津浜海国際空港(中国・天津市)を結ぶ定期便の運航を許可した
。県が同日発表した。

昨年5月から運航している連続チャーター便が28日から定期便に切り替わる。
運航日は連続チャーター便と同様に月・火・水・金・土曜の週5便。
 
静岡空港を発着する国際線の定期便は4路線目で、新規就航は2012年3月の台北線以来2年10カ月ぶり。
 天津線は各曜日とも静岡空港に到着する時間帯は午後5時台、静岡空港を出発するのは午後6時台で
、静岡―天津間を3〜4時間でつなぐ。天津市は北京から約120キロの大都市。

定期便化に伴い、円安の影響などで増大する北京方面からの訪日旅行者が継続的に静岡空港を利用することが期待される。
 これまでの連続チャーター便は中国からの訪日団体旅行者が原則利用していたが、
定期便になれば静岡、天津双方から個人客も利用できるようになる。
ただ、中国からの訪日旅行者が多いため、静岡からの利用は当面限られるとみられる。
 
県によると、連続チャーター便は昨年5月の就航から今年1月15日までの平均搭乗率が91・7%で、5万3347人が搭乗した。
 川勝平太知事は26日の定例記者会見で「訪日旅行需要の取り込みが期待される。空港の利用者目標の達成に大きく貢献する」と
定期便の就航を歓迎した。 静岡新聞


49 名前: 静岡―天津、定期便に 投稿日:2015/01/27 08:36 ID:3N1KQVwo0
静岡−天津線が定期便化 昨年5月から好調

 静岡県の川勝平太知事は二十六日、静岡空港と中国・天津市の天津空港間を結ぶ
天津航空(中国)の定期便申請を国土交通省が認可したと発表した。
天津航空は二〇一四年五月から静岡−天津間でチャーター便を週五便運航。

ほぼ全便が90%超の搭乗率となる人気を集め、五万三千人を超す中国人が来県したことで、
定期便としての運航が可能と判断された。

 定期便化で一般の乗客による搭乗率の上積みや空港利用の安定が見込め
、知事は「県の良さを発見する人やリピーターが増えた。
他地域に広がる波及効果もある」と期待を示した
。二十八日から定期便化され、チャーター便と同じく木、日曜日を除く
週五日、往復運航する。

静岡空港は天津線の定期便化に加え、一四年十二月二十五日からは、
中国浙江省の杭州蕭山(しょうざん)国際空港とのチャーター便を北京首都航空が
三月末まで週二便運航し、累計八千席を提供
。国内線も福岡線を中心に堅調が続いている。

県は一七年度の搭乗者目標七十万人の達成に向け、静岡空港の運用時間を
現在の十三時間(午前七時半〜午後八時半)から十五時間(午前七時〜午後十時)へ早期に延長する。
ソウル線で運休している大韓航空の運航再開や、減便しているアシアナ航空の増便、
新規路線の誘致、浜松地区での乗り合いタクシー運行などにも取り組む。 中日新聞

※ あともう一つ
  香港便が欲しいね。


50 名前: 名無しさん 投稿日:2015/01/27 10:22 ID:8K/HkGeA0
天津甘栗ってのは「天津で取れた栗」と言うわけじゃねえだっちょうの。


続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/news/1421278144/