■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

駿府ライナー&渋谷・新宿ライナー静岡号

1 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2007/07/25 14:51 ID:tMc2vQDI
先日開設した高速バスについて語ろう

2 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2007/07/25 14:56 ID:4K.PL02Q
既出

静岡中部発の長距離バス
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1178625275


3 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2007/07/25 23:42 ID:lFkJ8MlA


4 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2007/07/26 21:20 ID:EwqtzQz2
乗ってみたいんだけど、やっぱり新幹線になる。
時間がかかりすぎ。
学生さんにはいいかもね。

5 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2007/07/26 23:30 ID:.pgIWR2E
 

6 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2007/07/26 23:50 ID:zWpG/Szg


7 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2008/11/23 21:43 ID:jXcwtcZw0
新幹線は便利だが運賃が高すぎる。
往復\4500-はお得。

8 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2008/11/24 03:17 ID:uQ7Xq5UM0
あまり安すぎると「ブラジル人と中国人」だけの
利用になり、車内環境が最悪になる。


9 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2008/11/24 10:43 ID:dRApreOw0
ほほう、例えばシートが汚物残したままとか

10 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2008/11/24 20:21 ID:zKRyaEDU0
今日の午後二時半、
新静岡発の駿府ライナー、二台で運行している(汗)
人気の無い便だと思ってたが…

11 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2010/04/03 18:54 ID:kdQWOcmM0
北街道沿線から乗り換えなく新宿まで行けるので、
安い料金と相まって付加価値が高い。
乗車率も良いみたいだね。

12 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2010/04/04 08:47 ID:zfDfIKs20
JRが意地悪して静岡駅構内に止めさせないみたい。
アソシア前あたりに止めれば利用者には便利なのだが・・・

13 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2010/10/02 20:31 ID:gifrLq2E0
これって使い勝手いいのか?

14 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2010/10/03 04:45 ID:P.vxAnxc0
静岡駅の乗り場はエクセルワードビル前から
松坂屋南側の17番乗り場に変更になりました。

15 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 06:07 ID:6S8z7DgI0
静岡駅前17番乗り場が始発になるんて
屋根をつくってくりょうやぁ

16 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 10:21 ID:xgbfzqsA0
静岡駅から新宿駅まで直通便で2時間半くらいで結んでほしい。
わざわざ静岡市内をうろうろ回ったり、都内でも渋谷から渋滞頻発の
山の手通りとかをノロノロ走るのとか止めてくれ

17 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 11:16 ID:RsmaVtBc0
新静岡バスターミナルが完成後も駿府ライナーは、静岡駅は、松坂屋前の17番のりば。JR東海が静岡駅構内のバス停を意地悪して使わせないのなら、屋根を作ってくれ、今日は雨だし…

18 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 12:28 ID:6S8z7DgI0
>>16
北街道沿線からの乗車が結構多いのだから仕方ないじゃん。

19 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 12:35 ID:xgbfzqsA0
>>18
駿府ライナーって殆ど北街道走らなくね?
殆どは駅前から駅南に回って中村町経由じゃない?

20 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 13:05 ID:CsO0SFtk0
>>19
釣りですか?
釣りなんですか?
俺は釣られちゃったんですか???


21 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 13:25 ID:xgbfzqsA0
>>20
スマン
>>19は渋谷新宿ライナー静岡号の話ね。
とはいえ全便静岡駅から新宿駅まで直通しろとは言わんけど、
朝夕各1便ずつくらいは最短直通便くらい出してもいいと思う

22 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 14:00 ID:RDpVTCCQ0
早朝 深夜w

23 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 14:04 ID:mm.JNFGE0
渋谷新宿Lも駿府Lも用賀PA停車にして初台南まで首都高で行けばいいんじゃん
下りは池尻渋滞があるから山手通りでいいよ


24 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 18:59 ID:6S8z7DgI0
急ぐなら新幹線だな

25 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/05 19:41 ID:5.F85VKY0
渋谷新宿Lも駿府Lも用賀PA停車にして初台南まで首都高で行けばいいんじゃん
下りは池尻渋滞があるから山手通りでいいよ


26 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/06 16:17 ID:OOlUoQf.0
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1317880003/
渋滞時だけじゃなくて普段もやってほしい

27 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/09 07:47 ID:B0TdD50k0
JRの東名バスの乗り場は静岡駅南口へ移転してもらって
駿府ライナーを駅前ロータリーに乗り入れてもらいたい。

28 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/09 16:23 ID:du.4HAaQ0
シートをもっとゆったりした物に替えてくれれば、利用するのにな
実際、利用者も増えると思うよ

29 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 06:34 ID:E8XpgacM0
>>28
新幹線のグリーン車を御利用ください。

30 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 07:41 ID:DF1bjoCE0
新幹線、じゃなく沼津からの在来線のグリーン車を利用しよう。


31 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 11:18 ID:yQeu32vM0
学生時代に、東京からの帰省でよく使ったけど、一度だけ夜行用のバスだった。
夜行用だけあってシートは快適だった。運転手に聞いたら、たまたま昼行用のバスが足りなくてとのことだった。
あの車両だったら毎回利用するのになと思った。


32 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 11:30 ID:g08rYC2M0
ホームライナーもっと本数増やしてほしい。
東京方面からの在来線グリーン車→ホームライナーの流れ(一番いいのは静岡〜東京直通在来線増えるのだけど)があれば、
高速バスより遥かに快適で便利。
18時くらいに東京出発の在来線に乗れば上手く、沼津でホームライナーに接続できるけど、
ホームライナーを毎時1本くらいに増やせないものだろうか

33 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 11:56 ID:DF1bjoCE0
そんな名古屋みたいなことやるよりも、東京静岡グリーン車付直通便(早朝深夜)の復活が一番だよ。

34 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 11:56 ID:pYUSx2/Q0
>>2

35 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 13:36 ID:yQeu32vM0
特急東海がなくなったのは痛い!
静岡中部以東はJR東日本で良かったのにな、分離してから静岡ー東京直通の電車が消滅してしまった。
これすべて浜松のせいだな、西部地方なんてのがあるから、なんでもかんでも名古屋圏に入れられちゃうんだよ(怒)
いい迷惑だよ!NTTも、西日本管轄になっちゃうんだもんな(怒)


36 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/10 19:26 ID:3akNVS.U0
廃止を惜しまれるほど特急東海の利用率良くなかっただろ

37 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/13 04:42 ID:h0p1JCkc0
>>36
料金が新幹線とあまり変わらない設定だったのが失敗のもとだったね。
せめて企画切符でもあればよかったのだが熱海以東は
JR東海の収入にならないのでJR東海は消極的だったのだろう。
(地域のつながりを無視した国鉄の熱海分割がそもそもまちがっていたのだが・・・
 やはり浜松分割にすべきだった。)

38 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/13 04:49 ID:h0p1JCkc0
駿府ライナーは10月11日から
「新静岡→静岡駅→国道1号→静岡環状線→水落町交差点から北街道」が
「静岡駅→新静岡→北街道」と距離的には短縮された。

39 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/14 06:30 ID:WQkPPvkk0
待つには「新静岡」の方が待合室完備で快適だな

40 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/14 11:46 ID:WQkPPvkk0
>>38
JR東海が駿府ライナーの静岡駅ロータリー内に乗り入れさせないのは
いかにもJR東海らしいやりくち。

41 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 00:00 ID:fpncQzYo0
渋谷新宿ライナーの清水駅経由静岡駅からだと時間かかりすぎて使えんな
需要あるのかね 
清水駅ロータリー内に乗り入れさせないのはいかにもしずてつらしいやりくち


42 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 05:48 ID:ryeXP51g0
>>41
マネすんな!

43 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 08:59 ID:bZaz2Enw0
>>41
それに乗りましたよ
静岡駅からw
チョット余計に時間かかったけどw

44 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 14:08 ID:MhuorV/Q0
>>37
そもそもJR東海の区割りがおかしい。
東京大阪ほどの利用があるわけじゃないが、地方ではかなり輸送需要がある名古屋静岡エリア
を持ち、比較的他社よりガチガチのローカル線保有率は低い。
何より東海道新幹線全線保有とか基地外すぎ。
JR東海じゃなくて新潟(長岡以西)、長野〜福井含めてJR中部とかにすべきだったと思う。


45 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 14:17 ID:b1oPuz7o0
>>44
文句があるなら区割りした国に言わないと
少なくともJR東海に言うのはお門違いだから

46 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 14:31 ID:MhuorV/Q0
>>44
JR東海という単語は出てるが
>>44のどこからJR東海の会社自体への不平に聞こえたの?w


47 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 14:50 ID:b1oPuz7o0
>>46
唐突に不平がどうのこうの言い出して急にどうしたんだ?
しかも自分に対してレスまでして

48 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 21:13 ID:ryeXP51g0
>>44
というよりJR東海という会社自体が不用
静岡県以東はJR東日本
愛知県以西はJR西日本ですっきり

49 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 21:57 ID:tk29Ad.20
東京の役人達が東海道の利益を大阪に渡したくないからと東海を作ったのだから文句は国へ

50 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2011/10/24 22:46 ID:c7mz1qpg0
>>48
実質的に、浜松を境に東側が東日本、西側が西日本で決まりだな。
で浜松を中心に菊川〜豊橋は東西緩衝区間ですっきり行くと思うよ。



続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1185342671/