■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

静岡空港の特集をテレビ版で語ろう。

1 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 17:09 ID:7VQeKcw.0
期間限定のスレです。
各局、ものすごい量で開港特集をやってます。

では。テイク・オフ!

2 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 17:11 ID:2UVrryPs0
ブツメツテイクオフ!
離陸失敗!

3 名前: 欠航で早くも試算は揺らぐ。赤字分は県民負担となる。 投稿日:2009/06/03 17:11 ID:ObjW/1qo0
県が2日正午現在でまとめた開港から8日間の予約状況は、国内便48便のうち「満席」は沖縄、札幌、福岡便の3便だけ。「残りわずか」は21便、「空席あり」が24便。国際便18便で「満席」はゼロで、「残りわずか」もソウル便2便のみにとどまる。

 87年時点で県の需要予測は年間約530万人だったが、03年には約138万人に大幅縮小した。だが、達成には座席数200席規模の旅客機で1日19便を迎える必要がある。

 開港時から就航するのは日本航空、全日空など5社。7月からは静岡市の物流会社「鈴与」が全額出資したフジドリームエアラインズも就航するが、それでも1日12〜13便、座席数も76〜187席に過ぎない。県空港部幹部は「スタートとしては上出来」と自賛するが、全便満席で試算しても需要予測の約8割にとどまる。

 5月には、中国東方航空が6月の上海便15往復のうち6往復を欠航すると県へ通告。台湾・マンダリン航空もチャーター機6便の延期を発表した。

 就航便数の減少は、空港の経営基盤を直撃する。空港の維持管理費は年間5億3000万円。収入の柱である着陸料は初年度に約2億円を見込んできたが、欠航で早くも試算は揺らぐ。赤字分は県民負担となる。



4 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 22:03 ID:OwQKOtWY0
仏滅幻滅消滅してしまえ!!
欠航多いに結構

5 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 06:46 ID:7q6oaIyY0
             祝開港!
TV東京「ルビコンの決断」を見た。
県の測量を地権者が妨害していたことは事実らしい!しかし県も形式的・表面的な仕事で既にやっていた02年の航空測量データに頼っていたとも取れる・・・。どっちが正しいのか?どっちもどっちだ。

 知事役の不自然なほど無表情な淡々とした演技であった。改めてキャストと人間の容貌と表情の重要さがわかる。人が詐欺などでどうしても騙される所以だ。石川役さんはそれだけで不利になってしまった。なんとも不公平な話である。
それよりその下の担当官が、”地すべり”指定地域内に気づき、それを立ち木撤去の口実にしようと思いついた場面の”陰険悪人”ぶりの表情演技は真に迫りすぎていた。当の現に存在する県の担当官に意見を聞きたいものだ?
事実と違うならTV東京の製作者を相手取って名誉毀損・謝罪広告の提訴をしなくてはならない問題だと思う。何もないのはそうであったと認めたと理解される。本大失態の隠蔽・背信行為真偽?の核心に触れることである。

県民全員に番組を見てもらってこのことを判断して欲しいものだ。前回「東京マガジン」のように一番見なければならない県で葬られることのない様にして欲しい。
■嘘方便の「R0調整池」と「立ち木」台”地すべり”追加工事■
 静岡空港「調整池」地図 http://www.geocities.jp/izu_kogen/shizuoka-kuko/yosouzu-L.html
「R0(アールゼロ)調節池」は08年3/28完成検査直後、40m程の幅で地すべりし、08年9月県議会定例会で4億円の追加工事費が承認された。空港西側「赤坂池ビオトープ」の北にあり(画面右上)、同じ空港整備工事第2工区内北方(画面右端)に問題の「立ち木」台地がある。西松建設の共同企業体(JV)は06年8月「静岡空港整備第2工区工事」を5億4,700万円(落札率48・67%)さらに07年2月同9億8,200万円(落札率41・42%)で落札した。
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/ggiji.nsf/3ddb2e6d4a2261164925687900195ccc/6effa0a7ff4b7ddc49257512001ae89d?OpenDocument
              <問題点>
1)県が6年がかりで作って厳密に完成検査を合格させて、豪雨も降らずにすぐその土手が崩壊することは普通ありえない。その間、他の全部11ある調整池には異常はなかった。
2)全工費5億7千万の「R0調整池」の40メートル幅の土手崩壊に4億円の修理復旧費は常識的に見て高すぎる。
3)理由を「予知不能の”地すべり”災害」としながら、県は通常の国への「災害国庫負担法」の検査申請を避けて、4億円全額を県費で負担している。http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26HO097.html  1)に矛盾し、「地方財政法」第4条にも違反。
4)工事受注者西松建設のパーティー券購入直後の落札率↑が従来の半分以下と不自然に低い。
5)「立ち木」台地はR0調整池の上流部に位置し、県の大井氏への”地すべり”による「立ち木」除去案提示時期と工事受注者の一致は厳しく追及されなくてはならない。
 以上からこの補正予算4億円は、06年1月受注者西松建設からの100万円に応ずる「利益供与」であると見ざるを得ない。
11月の滑走路短縮補正予算1億1千万円は別枠であり、広告費とこれからの復元費を加えると計約7億円の県費がまったく無駄に使われている。これからの年5億の赤字と共に忘れてはならない。




6 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 07:32 ID:1r37rKa20
原田と高塚は今日の特番でCAコスプレするのかなあ?

7 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 07:52 ID:/uj3vjE20
>>2-5
空港問題についてはそっちのスレでやれ


8 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 08:23 ID:KhueXleU0
いわゆる実況板でしょ?
ここ
テレビが始まったら叩きましょうww
しかし今日ブッツーにはワロタww

9 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 09:56 ID:KhueXleU0
SBS特番始まった

10 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 14:15 ID:QhdAkUqM0
「空港から
 タクシー(=4人乗れる)で 一番安く行ける駅 どこ?」



11 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/04 17:18 ID:KhueXleU0
だいいちテレビ
知って得する30連発

い、痛い

12 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/05 22:19 ID:knwMXpqI0
静岡の局は全て県を批判しない。
まるで将軍様放送みたい

13 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/05 22:21 ID:x1OI6ovo0
開港日にわざわざ大井さんにコメントもらうなんて
悪ふざけもいい加減にしとけよ
この糞テレビ屋

14 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 02:50 ID:ex1gKFiI0
>>12
静岡空港は県営空港じゃなくて 県内の大手企業数社が出資してできた空港会社の運営。
県は出来るだけ運営には関わらないがもちろん赤字に付いては税金で補填する。
航空会社および静岡空港運営会社に名前が並んでいる企業はどれも県内民放各社の大手スポンサーだよ。
民放がスポンサーの意に反する報道をする訳がない。
マスコミが弱いのは スポンサー>一個人>公共団体の順
これは「ルビコン」や「噂の東京マガジン」なる番組を放映した東京Key局も同じ。
空港問題に限らず諸問題に対するアンチもマンセーもマスコミの報道は参考程度に聞く方がよいと思う。

15 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 08:17 ID:jS38hkdM
>>12
程度はともかく、考え方は「将軍様」とか昔の東欧なんかと同じだよ
それだけ県が弱いんだよ
そうでもしないと体制が崩壊する(=関東と中京に股裂きになる)から、阻止しようとしてるんだろう
関東や愛知のメディアも体制崩壊につながるから、地デジでは必死にブロックしている

16 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 10:38 ID:C4fLAJJ20
先の欠航理由「雨→靄=視界不良」 は、

周辺住民ならば、昔に「周知済み」の事柄。

17 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 11:16 ID:es6nE90Q0
今第一テレビ見てたけど搭乗の受付暇そうだったね。

18 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 11:32 ID:FCK7JQi.0
これぞ大政翼賛。提灯特番ばかりでヘドがでそうだよ。局は金さえもらえばなんでもやるんだね。健康食品番組と類は一緒だが、税金徴られるだけにタチが悪い。
県は各局にどれだけばらまいたの?収支を取材しろよ

19 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 13:51 ID:eU7NsyIc0
↑ヒマだね
別に目くじらたてるほどのことでもないじゃんね
だから何だっての?キミの方がよっぽど田舎モンだよ
涼しい顔して飛行機を利用してる人はたくさんいるよ
まあキミ達には乗れないだろうけどね
サヨナラ

20 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 14:30 ID:WHw0Sgfk0
↑ぼくちゃん、飛行機はお金払って予約ちゅればいつでも乗れまちゅよん。ちらないの?

21 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 15:57 ID:ZPZkWjk.0
ちらなかった それよりあの木、切らした人知事まで切っちゃて命狙われて逃げてるらしい

22 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 20:42 ID:hLhh2bac0
開港日、なぜかテレ東で開港までのどうたらこうたらをドラマ仕立てでやってたw


23 名前: 牧之原市民 投稿日:2009/06/06 21:04 ID:WHw0Sgfk0
テレビ東京…映らないのに?(;_;)

24 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 22:54 ID:ebswXKU20
BSジャパンでやってたルビコンだろ?

25 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 23:17 ID:hRBQmLR.0
テレビ東京、静岡でも映るよ。

26 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/06 23:56 ID:6uJEaSrA0
モヤさま

27 名前: 23 投稿日:2009/06/07 07:21 ID:WHw0Sgfk0
家は映らない(;_;)
山の上にある友達の家は映る…

28 名前: 22 投稿日:2009/06/08 13:20 ID:iDdHm65k0
>>24
サーセン…間違えました。ソレです。

29 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/08 17:01 ID:Hq7iVi3E0
また空港特集ですか、

30 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/09 04:12 ID:Fjl/k/1U0
一年後、赤字で、空港、マスコミ批判。…確定

31 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/13 11:28 ID:WebkbfEI0
これ?
http://www.youtube.com/watch?v=xRue13oxk_0
http://www.youtube.com/watch?v=apx9-rOIEpg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Rzt6dAvXD88&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zEK_7ZPWayU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=uMjYTvwTgd4&feature=related

32 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/23 17:19 ID:mTHgzEAE0
お祭りムードから、
手のひらをかえすように
辛口特集が始まった。

33 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/24 08:14 ID:RKYnJJ6o0
静岡空港 濃霧のため 機能せず

34 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/28 07:33 ID:pXYqeoW20
まだ辛口とは言えんな
もっとすごい事あるぞ

35 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/21 23:59 ID:yau58KVk0
「静岡空港で行く〜旅」みたいな特集をよくやるけど、
あれ、ホントに静岡空港使ってるの?
空港内だけ別収録して、実際の移動は
成田&羽田だったりして。

36 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/25 09:17 ID:FjWaXhrs0
「総合案内所」の女性たち よ 、
「静岡空港は、まがりなりにも、国際線就航=国際空港」なんだからさ
もう少し「空港が どこ(=場所)にあるか」位 勉強してくれんかや。

市外の見学客から「空港から 一番近い 駅」を 訊かれただけ で、
総合窓口(=観光案内所も兼ねる)が
「私、わかりません、仕事がありますから。」で、
訊いたその人 を 蚊帳の外=置き去り に するなよな。

あまりにも「窓口の対応が遅くて」 で、窓口に「警官」が近付き、
警察官派出所に連れて行かれて、
「何回位 此処にきたの? +来る目的は?」訊かれ、

当方→「FDA就航で 「ここから 金谷駅近い?」を訊く人がいる から、
駅で見た情報(金谷=出札窓口閉まる+駅売店閉まる時間帯 が有る)を
窓口が「既に、知っている」か を、事前に訊きにきたんですよ。」で、
[身分証明=免許証」を見せて、無罪放免=何事も無く 帰宅。


37 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/25 09:22 ID:FjWaXhrs0
36 ですが、

富士山静岡空港の「空港見学者」 に、
意外と
「国際線就航だから、此処は国際空港なんだ」の認識 が、
                  かなり薄い ですよ。

今、現実に、
総合窓口の「近い=立地地域の人 への対応」の拙さ が、ありますから。

自分が行った日は「雨降りで、TB内(1階)が、ガラガラの時」です。

38 名前: 名無しさん 投稿日:2009/07/25 14:00 ID:/qJjv34g0
>>36 >>37
金谷の人?あんまりウロつくなよ!

39 名前: 名無しさん 投稿日:2009/09/17 19:49 ID:e95VZkxo0
開港時のアナウンサー達によるお祭りムードの
ハイテンションぶりは業務命令だったのか?


40 名前: 名無しさん 投稿日:2010/02/23 13:42 ID:Ezoh7Dgg
静岡空港の全社定期路線を支援 知事表明  

日本航空の静岡―福岡線に対する県の搭乗率向上支援策について、全日本空輸が「市場の競争をゆがめる」として抗議した問題で、
川勝平太知事は22日の定例記者会見で、支援対象を富士山静岡空港を発着する国内外の全定期路線に広げる考えを明らかにした。
支援の費用は福岡線のために確保した約8千万円の一部を流用する。
川勝知事は福岡線以外にも年度末にかけて支援するとし、「各社の販売促進策をよく見て一番効果的な援助の方法を提示し、
相談して決めたい」と述べた。
近く岩瀬洋一郎副知事が全日空本社を訪れて支援策を説明した上で、内容を公表する。

知事は「全日空の不満はもっとも」と理解を示し、「福岡線の支援策と公平というところまで戻せるかは分からないが、その方向で努力する。
不公平感が残らないようにするのが筋だろう」と指摘した。

福岡線支援策の費用を他社の支援に流用することについては、「8千万円を全部使わなくても済む見通しになった。
所期の効果が達成できる見通しになった」とした。
これまでの支援によって福岡線に一定の効果が表れているとし、福岡線への支援策が縮小することはないとの認識を示した。

全日空は県の福岡線支援策を受け、「1社1路線に対する支援は不公平」として、
(1)日航福岡線に対する県の搭乗率保証を廃止するよう日航と交渉する
(2)日航への支援策を即刻中止する―の2点を県に求め、県側の対応によっては撤退の可能性もあるとの姿勢を示していた。
国際線を運航するアシアナ航空、大韓航空、中国東方航空も同様の支援をするよう要望している。
h ttp://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20100223000000000008.htm

41 名前: 名無しさん 投稿日:2010/02/25 12:18 ID:5q2Hzxms
旅行会社が県に抗議 静岡空港発着の利用促進策拡大で

静岡空港発着の日本航空福岡線の利用促進策について、全日空など他社路線への拡大を検討している静岡県に対し、
今度は旅行会社がかみついた。

同空港関連の旅行商品を販売しているタビックスジャパン(東京都中央区)は24日、
「(利用促進策の)5000円の割引キャンペーンは、すでに旅行を予約した客が不利益を被る」と抗議。最悪の場合、訴訟も辞さない構えだ。

県は、3月末までのパックツアー客先着5000人を対象に、旅行代金を5000円割り引くキャンペーンを日航福岡線以外にも拡大することを検討中。
2月から始まった福岡線利用促進策に、全日空など他社が「不公平だ」と反発したのを受けた“事態収拾策”だが、これが新たな火だねとなった。
タビックスジャパンの原勝政・東海ブロック長はこの日、県企画部空港利用推進室の松井隆室長に電話で抗議した。
同社によると、3月末までのパックツアーは既に大半が予約済み。
原ブロック長は「同一の旅行プランで、たまたま予約が遅い客のみ割引されるのは不公平。既に予約した客からのクレームは必至だ」と語る。

一方、松井室長は同社から抗議があったことを認め、
「利用推進策の拡大は23日に全日空に提案した段階で、まだ決めたわけではない。意見の一つとして受け止めたい」と話している。
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100225/CK2010022502000174.html

42 名前: 名無しさん 投稿日:2010/02/25 12:28 ID:5q2Hzxms
福岡、札幌線をFDAと日航が共同運航 4月から両社の便名を使用

静岡空港を拠点とする航空会社フジドリームエアラインズ(FDA、牧之原市)と日本航空は24日、
FDAが日航から4月に引き継ぐ静岡−福岡、静岡−札幌の両路線で、両社による共同運航(コードシェア)を実施すると発表した。

共同運航ではFDAの機材を使用しつつ、両社の便名を使用する。
FDAにとっては、両路線のチケットの一定数を日航の販売網を使って売ることができ、営業上のメリットがあるという。

両社は、3月末の日航の静岡空港撤退後も協力関係を構築しようと、業務協力と共同運航に向けた基本合意書を1月に取り交わし、協議してきた。

日航は共同運航便の4月〜5月末の運賃も発表した。
福岡線は通常3万2400円で、往復購入や予約した日に応じて1万9000〜2万9500円の割引運賃となる。
札幌線は通常3万7000円で、割引運賃は2万2000〜3万3400円。

通常運賃はFDAより1200〜1600円高い。
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100225/CK2010022502000175.html

43 名前: 名無しさん 投稿日:2010/02/27 14:16 ID:1iDum2lI0
>>40
23日発表の航空会社支援策は早くも撤回

ANA「ほしいのは目先の支援策ではない。不公平を解消されたし」「公的資金の倫理崩壊」
大韓航空「今さら効果なし。金を便所に捨てるよう」
HIS「予約済みの客とこれから予約する客で不公平。抗議が来ている」「県のアホな対応が混乱を招いている」

44 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/03 10:51 ID:/f91U0TA
浜松駅と静岡空港間で直通バス 知事、10年度から運行方針示す

川勝平太知事は2日の県議会2月定例会で、静岡空港とJR浜松駅を結ぶ直通バスを2010年度から運行する方針を示した。
所要時間は路線バスに比べ、往復で1時間半近く短縮される。

県交通政策室によると、3カ月間の試用期間を設け、利用実績を参考にして運行を継続するか決める。
運行の開始時期は、早くても7月になる見通しだ。直通バスの本数は1日12便で、片道75分。
運行ダイヤや料金などは、バス会社と今後検討する。

浜松駅と空港を結ぶ路線バスはJR掛川駅など9カ所の停留所を経由し、片道で約2時間。
同室の担当者は「片道2時間だと、バスで行く浜松駅−中部国際空港とほとんど変わらない。
近さを実感してもらえれば、中部国際空港を利用している浜松の利用者が、静岡空港にシフトチェンジしてくれるのでは」と、期待を込めている。 

h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100303/CK2010030302000142.html

45 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/04 09:52 ID:iun.ReG6
静岡空港駐車場の有料化に県は慎重姿勢 県議会答弁

県議会2月定例会は3日、代表質問を行い、岩崎富夫県理事は富士山静岡空港の収入確保策について、
現在無料としている駐車場の有料化を含め研究していく姿勢を示した。
民主党・無所属クラブの鳥沢富雄氏(下田市・賀茂郡)が「受益者負担の原則から有料化すべき」と提案したのに答えた。
 
岩崎理事は「駐車場有料化を含め、空港経営の観点から空港用地の活用などさまざまな収入確保策の方策を研究したい」と述べた。
ただ、無料駐車場は静岡空港の目玉の一つだけに、
岩崎理事は「有料化も一つの手法として考えられるが、有料とする場合は料金徴収のための施設整備や維持管理に経費を要する」と指摘。
こうした観点も踏まえた慎重な検討が必要との認識を示した。
 
また、岩崎理事は静岡空港の収支について、国がキャッシュフローベースの収支や企業会計の考えを取り入れた収支を公表したことを説明。
「国の手法を踏まえて今年秋ごろ予定している2009年度決算報告で県民に示せるよう準備している」と述べた。
ttp://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20100303000000000051.htm

46 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/04 10:45 ID:3Ar31NNg0
茨城空港も特集があるのでしょうか。

47 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/05 07:43 ID:7eqYpz8o
県、静岡空港駐車場の有料化を検討 新たな収入源に

同空港は2009年度の予算ベースで、4億9000万円の赤字が予測されている。
県は3〜5年後の黒字化を目指しており、新たな収入源として検討する考えだ。

県空港地域連携室によると、09年度の予算ベースで空港運営にかかる経費は6億8000万円。
一方、着陸料など収入は1億9000万円にとどまり、4億9000万円の赤字となる見込み

空港の駐車場のうち、入り口前にある駐車場(900台収容)の利用台数は、開港時から1月まで月平均で約1万3000台に上る。
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100304/CK2010030402000171.html

48 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/06 06:11 ID:/pCFRE3o
ササ竹、年4回伐採へ 県が地権者と合意 静岡空港

富士山静岡空港西側の私有地でササ竹などが航空法の制限を超える高さまで伸び、
昨年8月27日の完全運用が直前に危ぶまれる事態に陥った問題で、
県は5日、今後のササ竹などの管理方法について私有地の地権者との間で合意したと発表した。
原則年4回、県が私有地のササ竹などを伐採するなどとした「確約書」を交わした。

確約書は、制限を超える高さに伸びる可能性があるササ竹や立ち木などを県が伐採することとし、
必要があれば、年4回のほかにも除去する。
用材として利用できる立ち木については県と地権者が補償契約を結ぶ。
除去の対象範囲は県が示すなどとした。
また、空港に起因する新たな課題があれば、県と地権者が誠意を持って協議し、
解決に努力するとの項目も設けた。
 
ササ竹が伸びた現場は、静岡空港の開港延期の原因となった立ち木が生えていた私有地。
昨年5月に立ち木は伐採されたが、その後に伸びたササ竹の伐採について、地権者の合意が得られずに一時、
伐採が困難となった。

川勝平太知事が完全運用直前の8月16日に地権者と面会したことで、予定通り完全運用にこぎ着けた。
県と地権者はその後、9回にわたって協議を重ね、ササ竹などの管理について恒常的なルールづくりを行っていた。
h ttp://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20100305000000000053.htm

49 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/07 10:20 ID:h.4QhoqQ
濃霧で目的地変更5便、欠航も3便 ILS運用後初

県空港管理事務所は6日、濃霧などによる視界不良のため、静岡空港着陸予定の5便が目的地変更(ダイバート)し、3便が欠航したと発表した。
同事務所によると、昨年8月下旬に航空機を電波で誘導する計器着陸装置(ILS)の完全運用が始まって以降、
同空港周辺の悪天候によるダイバートと欠航は初めてという。

発表によると、JAL福岡便が名古屋空港、ANA札幌便とFDA熊本便、同鹿児島便、JAL札幌便がそれぞれ中部国際空港に目的地を変え、
機体繰りの関係で静岡発JAL札幌便と同福岡便、ANA那覇便の3便が欠航した。
ILS稼働後は、開港直後に相次いだ同空港周辺の天候不良によるダイバート、欠航は解消されていた。

気象庁静岡空港出張所によると、空港周辺は午前10時前から霧が発生し始め、
正午、午後3時ごろには滑走路が約100メートル先しか見通せない状況だったという。
h ttp://www.shizushin.com/news/feature/airport/news/20100307000000000014.htm

50 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/07 12:54 ID:y6bNFdTM0
>>46
噂の!東京マガジンでやった

51 名前: 名無しさん 投稿日:2010/03/09 00:46 ID:OFyIchgs0
今後、税金の無駄使いがないように、石川前知事を喚問し、空港を造った経緯をはっきりさせなさい。 

52 名前: 名無しさん 投稿日:2010/04/01 16:53 ID:mL41ZK/Y
JAL静岡空港撤退、県「違反だ」支援金払わず

開港から10か月足らずの撤退に静岡県は「信義則違反」と、
搭乗率保証制度に基づく運航支援金1億5000万円超の支払いを拒否している。
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100331-OYT1T01292.htm

53 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/14 09:03 ID:rm1KTlJI
日航が県に支援金を請求

静岡県が日本航空に行っていた静岡空港の福岡便の搭乗率保証で日本航空は13日、
静岡県に対して支援金1億5578万円の支払いを求めました。

静岡県は「日本航空が静岡空港から撤退したことは信義則に反している」として支払わない方針です。
静岡県はことし3月まで運航していた日本航空の静岡・福岡便について搭乗率が70%を下回った場合、
県が不足分を「支援金」として日本航空に支払う「搭乗率保証」の約束をしています。

日本航空によりますとことし3月までに日本航空の福岡便を実際に利用した乗客からマイレージなどを使って
無料で利用した人を差し引いた実質的な搭乗率は64点5パーセントで70%に届きませんでした。
このため、日本航空は13日静岡県に対して「支援金」の支払いを請求しました。
県によりますと請求金額は、1億5578万3023円でした。
日本航空は「支援金を支払う約束をした覚え書きはいまも有効で、それに従って請求した」と話しています。

これに対して川勝知事は
「日本航空が静岡空港から一方的に撤退しておきながら支援金を請求することは信義則に反している」
として支援金を支払わない考えを示しました。
静岡県の岩瀬副知事は「請求が来たのは残念だ。
請求書を持ってきた日本航空の担当者には支払わない考えを伝えたが、
中国を訪問中の川勝知事が帰りしだい対応を検討して回答期限の今月末までに日本航空に正式に回答したい」と話していました。

54 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/14 09:10 ID:rm1KTlJI
空港―浜松駅直行バス試行 県、遠鉄に委託

県は7日、富士山静岡空港とJR浜松駅間を結ぶ直行バスを7月から3カ月間、試行すると発表した。
運行委託先は遠州鉄道(浜松市)。
 
東名高速道路浜松西インターチェンジを経由し平均2時間かかっている現在の所要時間は、直行により約45分短縮する。
運行は1日6往復計12便で運賃は現行と同じ大人1200円、子供600円。
 
静岡空港の公共アクセスを充実させる取り組みでは、航空機の大幅な遅れなどで定時運行バスに乗れなかった乗客を対象に、
地元タクシー会社がJR島田駅までの相乗りタクシーを試行するサービスを今月1日始めた。試行期間は半年。
チケットは空港1階の団体カウンターで販売する。料金は大人700円、子供350円。

55 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/14 16:39 ID:dx/rnBA.0
搭乗率補償はいつまでの予定だったんだろう?

56 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/20 11:50 ID:V2G2FpNY
FDA、空港運用時間を8時から20時までを7時半から20時半まで要望

57 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/22 09:03 ID:72GmiD7o
■知事がANAに「冷蔵冷凍施設」構想伝える
川勝知事は20日、東京の全日空本社を訪れ、伊東信一郎社長と会談した。
川勝知事は「静岡空港の今後の利用促進策は、公平・公正に実施する」と伝えた。
伊東社長は「県と協力して、利用促進に取り組む」とコメント。

川勝知事は、全日空が那覇空港からアジアへ農産物を輸送していることにも触れ、
「静岡産の農産物を沖縄経由で輸出するなら、空港に冷蔵冷凍施設を設置する用意がある」と話した。

58 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/22 10:38 ID:4WQJH5yw0
↑まだ金かける気か!

59 名前: 名無しさん 投稿日:2010/05/28 15:37 ID:Qbl4a1M6
県、支払い拒否を通知 日航福岡線搭乗率保証

日本航空が3月末まで自主運航していた静岡―福岡線の搭乗率保証問題で、川勝平太知事は28日の定例記者会見で、
「日航の静岡空港撤退は県との協力関係を一方的に断ち切る行為で、信義則に反する」として、
保証に基づく運航支援金の支払い拒否を、正式に日航側に文書で通知したことを明らかにした。
 
日航側はこれまで、搭乗率保証を盛り込み、県との間で2009年6月に締結した覚書は「有効」との姿勢を崩していない。
今後は民事訴訟へ発展する可能性を含め、事態の決着まで曲折が予想される。
 
通知書は27日付で郵送した。日航が今月13日に県に提出した請求書の請求者となっていた更生管財人の弁護士あて。
県は支払い拒否の理由として4項目を挙げた。
「信義則違反」との主張に加え、県が官民で福岡線の利活用促進に取り組んでいる最中に、
日航が「路線と運航規模の最適化などの協議を県とすることなく、一方的に撤退を決定した」ことが覚書に反するとした。
また、覚書に「予算の範囲内で運航支援を行う」「予期しなかった特段の事情変更が生じた場合、覚書を変更できる」などの規定があることを指摘。
撤退をめぐる日航の対応は「予算計上の前提を欠く」とした上、撤退という「特段の事情変更」があったにもかかわらず、
覚書変更協議の申し入れがなく、「県は覚書変更の機会を事実上奪われた」と主張した。
福岡線の搭乗率保証はマイレージ特典利用などの無料搭乗客を除いた実績搭乗率が、目標搭乗率70%を下回った場合、
下回った分の空席1席あたり1万5800円の運航支援金を県が支払う。実績搭乗率は64・5%で、日航側は約1億5578万円を請求した。

60 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/03 08:40 ID:wzZV.NIc
空港利用者 見込み下回る

6月4日で開港から1年を迎える静岡空港の先月末までの利用者数は、
データを公表していない上海便を除いて60万人を超えましたが、県の当初の予測の年間138万人を大きく下回り、
県は引き続き、利用者を増やすための取り組みを進めることにしています。

県のまとめによりますと静岡空港の去年6月4日の開港から先月31日までの利用者は国内線が41万6586人、
国際線がデータを公表していない上海便を除いて19万4850人で、
合計61万1436人となり60万人を超えました。

県が平成15年にまとめた需要予測では、空港の利用者は年間138万人としていましたが、
今月4日の開港から1年でその半数の69万人にも届かない見通しです。
県は「開港したばかりということもあって利用した人も、少なくないと思うので、
60万人を維持した上でさらに上積みできるよう取り組みたい」と話しています。

61 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/04 16:53 ID:lkEon2Ug0
鈴与空港なぞとっとと潰して
普天間基地をここに移設しろ

62 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/04 18:56 ID:M2tykqfQ0
(札幌線) 県予測50万人 ≫ 実績11.6万人 ≒ 反対派予測14万人
(福岡線) 県予測24万人 ≫ 実績13.8万人 ≒ 反対派予測15万人
(沖縄線) 県予測15万人 ≫ 実績 6.8万人 ≒ 反対派予測 7万人

これでも開港特需の追い風のおかげです。

63 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/04 18:58 ID:N7ogQEt.0
県民利用者の割合が、中部地区だけで60%オーバーらしいね。
東部は12〜13%で、西部は15〜16%位・・・
県民の利用をもっと増やしたいところだが、
ご祝儀利用のあった1年目でこれじゃあ、今後が思いやられるね。
現実的に西部はセントレア、東部は羽田になっちゃうよね。

64 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/04 19:01 ID:lkEon2Ug0
鈴与空港なぞとっとと潰して
新・静浜基地としての転用準備を急げ

65 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/15 13:57 ID:SbEMGuSI
静岡空港:需要予測の根拠を検証 知事、やり直す考え表明

川勝平太知事は14日の定例会見で、03年に県が試算した静岡空港の需要予測の方法や根拠を検証する方針を示した。
また、昨年6月4日からの実績に基づいた新たな需要予測を試算する考えも明らかにした。
静岡空港の1年間の利用者数は当時の予測の半数に届かなかったが、県は「新しい需要予測をして、これまでの議論を卒業したい」(川勝知事)として、
「需要に満たない空港」という批判を払しょくしたい狙いがあるとみられる。

県は03年、国内線で106万人、国際線で32万人が利用するとする需要予測を発表。
しかし実績値では61万5031人(上海便を除く)にとどまった。

川勝知事は「この予測にのっとって批判する報道がある」と、メディアに不快感を示し、
「ソウル便の便数などの予測がむちゃくちゃ外れていて、その数字は参考程度の数字だ」と強調した。

新たな予測については「今後の空港整備に向けて正確な予測をするため旧来の予測がでたらめだったことを明らかにする」と述べた。
予測の検証は今年度中に終えるという。

また、川勝知事は御前崎港に12日、前原誠司国土交通相が視察に訪れたことに言及。
前原氏が国内103港の重要港湾のうち予算を集中的に配分する「重点港湾」を約40港選ぶ方針に対し
「選定を目指して不退転の決意で臨む」と話した。

川勝知事は、県内の輸出入貨物の約4割が県外の港に頼っている点を問題視。
「座して待つ態度は取らない」と話し、「港、空港、高速道路を一体的に運用して物流を育てたい」と訴えた。

66 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/18 09:37 ID:R8JrL93.0
TVガイドより

[静岡放送]6/24(木)19:00-20:54(114分)
[ス]富士山静岡空港開港1周年 でたとこ勝負! ご当地グルメ クイズ直行便!!〜 海外編
富士山静岡が結ぶ上海&ソウルと杭州4都市のご当地の魅力をクイズ形式で紹介
▽杭州の屋台&小学校の給食とは ほか
阿藤快 パックンマックン湯原昌幸 荒木由美子 重長智子 荒木麻里子

「スパモク!」枠初の自社制作番組を放送するSBSであるが、
水曜日の「そこ知り」枠か土日の午後にでもやれよ、こんな企画。
こっちのほうが面白いだろうが。

[TBSテレビ]6/24(木)19:00-20:54(114分)
[字][ス]スパモク!!「教科書に載せたい」
日本全国の有識者がぜひとも教科書に載せたい情報をリサーチ!!
▽子どもの考える力を養える教科書を作る!!
▽偉大な先人たちの知恵を拝借 ほか
司会・ウッチャンナンチャン



67 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/22 22:25 ID:Wrhxik420
6/22 24:29〜
'10ドキュメント静岡
「空の玄関は開いたか 〜それぞれの開港1年〜」

はじまるヨン!

68 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/22 23:31 ID:Fe5jLMIs0
引退後、犬の散歩をする元知事を直撃取材。

レポーター「○川さん、○川さん、全く採算がとれない空港について・・・○川さん!」

小走りに逃げるように立ち去ろうとする老人。

レポーター「維持費だけで莫大な県の負担になっている現状をどう説明されるんですか?」
○川老人 「いや・・・あの今は・・・それは県のほうで」
レポーター「責任は誰が取られるんですか?」
○川老人 「・・・ですから、県の方で・・・もう関係ありませんから・・・もういいでしょ」

69 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/23 06:43 ID:LNXMKoX2
静岡空港―浜松駅直行バス試験運行 県が遠鉄に委託

静岡空港の利用増進策の一環で、県は静岡空港と浜松駅を結ぶ直行バスを7月1日から試験運行する。
運行は9月末までの3カ月間で、最初の1カ月間は航空機利用者の運賃を無料とするキャンペーンを実施する。
製造業など企業が集中する県西部地区のビジネス客取り込みを狙う。
直行バスは遠州鉄道に運行委託し、1日6往復。
現在運行しているバス路線も引き続き維持し、料金はこれまでと同じ大人1200円、子ども600円とした。
現行のバス路線は各停留所に停車するほか、浜松西インターチェンジ(IC)を経由しているため、
空港から浜松駅までの所要時間は約2時間かかっていた。
直行便は浜松ICを使い、1時間15分と大幅に短縮される。
ダイヤも静岡空港着の便に合わせ、15分程度のフライト遅れにも対応が可能という。
運賃無料キャンペーンは乗車時に航空券や半券、旅行申込書などで利用者と確認できれば、往復無料となる。
浜松地区では電車広告やバス広告のほか、約6万5千部のチラシを配布するなどしてPRを進める。
空港利用客はこれまで県中部に集中する傾向が強く、県西部を中心としたビジネス需要の喚起が利用増進に向け大きな課題となっている。
県は「3カ月の利用状況をみて、その後の対応を検討したい」(交通政策課)としている。

70 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/23 08:36 ID:/A38Yql60
東部については、集客を諦めた様ですな。
懸命な判断です。

71 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/07 15:08 ID:G3eCY4fU
静岡空港直下の新駅、JR東海「設置は不可能」

JR東海静岡支社の支社長(常務執行役員)に6月22日付で就任した工藤純生支社長が6日、静岡市内のホテルで記者会見した。
工藤支社長は、県が求める静岡空港直下の東海道新幹線の新駅設置について、
「不可能という状況に変わりはない」と述べ、空港新駅を造る考えがないことを明言した。

工藤支社長は、空港新駅は隣の掛川駅と距離が近い点を挙げ、
「新駅を造るとトータルの乗車時間が長くなりダイヤ編成にもマイナス。(空港新駅を利用しない)多くの客の利便性を損なう」と話した。
空港直下の新幹線トンネルは傾斜がきつい点にも触れ、「かなり難しい要素が重なっている」との認識を示した。

一方、工藤支社長は、「のぞみ」タイプの運行が現在、国で計画を審議中の「リニア中央新幹線」に移ると、
県内の東海道新幹線で「ひかり」や「こだま」タイプの停車回数が増えるとし、「県民にプラス効果がある」とも述べた。

県は石川嘉延・前知事時代から、空港新駅の設置を求めている。
今月2日も、国の交通政策審議会中央新幹線小委員会で、川勝知事はリニア中央新幹線が開業(2027年目標)すると、
東海道新幹線の過密ダイヤが緩和されるとし、空港新駅の設置を提案した。

72 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/14 07:16 ID:w7Sr.9eM
県が“空港ガーデンシティ構想”を概要 複合施設『エアポート楽座』の新設

静岡空港を核とした地域づくり「空港ガーデンシティ構想」について、県の出野勉文化・観光部長は12日の県議会6月定例会で、
旬の農産物をそろえた特産品直売所とカフェの複合施設「エアポート楽座」を新設するなど、同構想の概要を明かした。
県は11月までに同構想の計画をまとめる方針。 

伊藤育子県議(自民党県議団)の質問に出野部長が答えた。

出野部長によると、空港周辺地域のにぎわい創出と空港利活用の促進が狙い。
エアポート楽座や飛行機の離着陸を眺望できる展望台などを結ぶ「空の道」、
県内有名茶産地のお茶を味わえる休憩所がある「茶の道」、
世界一長い木造歩道橋の蓬莱(ほうらい)橋(全長897・4メートル)や
旧東海道金谷宿の石畳坂など史跡を結ぶ「風の道」など、複数の遊歩道で構成する考え。

対象エリアは吉田公園(吉田町)−旧東海道金谷宿の石畳坂(島田市)を予定している。
県は現在、有識者会議や地元住民との協議を参考に検討を進めている。
11月までに計画をまとめ、来年2月議会に関連予算案を提出したい考えという。

この日は県議会6月定例会で代表質問があり、伊藤県議のほか、高田泰久県議(平成21)が登壇した。

73 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/14 22:22 ID:NPq2DWSQ0
ディズニーランドを誘致できれば何とかなると思う。

74 名前: 名無しさん 投稿日:2010/08/09 23:34 ID:x9llwNIg0
静岡空港反対と叫んでいた静岡県民は見ず、
静岡空港推進と一部で叫んでいた山梨県民が喜びそうだな。
そういう番組。
YBSかUTYで流してやれ...なんてな。

75 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/15 12:42 ID:bUtCRFGg
JR浜松駅と静岡空港を結ぶバス、減便して空港バス運行へ

相変わらず1便当たり2.3人です
空港利用者がいる為、廃止にはせず
1日3往復に減便して試験運行します

http://www.nhk.or.jp/shizuoka/lnews/3033962701.html

76 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/03 06:21 ID:iFbg0JeM
静岡空港 10月の搭乗率63.4%

県が1日発表した10月の富士山静岡空港発着便の利用状況によると、
国内線、国際線を合わせた全体の搭乗率は63・4%で、前月より1・7ポイント上昇した。
前年同月と比べ2・7ポイント高い。国際線の好調が影響した。

国内線の搭乗率は前年同期比0・9ポイントダウンの59・2%。
FDAの福岡線は日本航空が運航していた前年同期より7・2ポイント低い55・7%。
熊本線、鹿児島線は53・5%と52・4%とそろって50%台だった。
札幌線は67・3%と前月より10ポイント以上低下したが、
来年3月に撤退する小松線は10ポイント近く上昇して32・8%。
全日本空輸は札幌線が69・7%、沖縄線は75・8%だった。
 
国際線は前年同期より7・1ポイント高い69・8%を記録した。上
海万博の最終月だったため、駆け込み需要が期待された中国東方航空の上海線は60・2%と、
前年同期より11ポイント高かった。
韓国ソウル線のうち、大韓航空が前年同期より22・1ポイントも高い74・0%をマーク。
アシアナ航空も、0・2ポイントアップの71・4%と高率だった。
 
県空港利用政策課は「大韓航空のソウル線が好調で、国際線全体の搭乗率を押し上げた。
上海線はもう少し多い利用を期待していたが、尖閣諸島問題でブレーキが掛かった可能性がある」と指摘した。

77 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/18 10:33 ID:CHffD.lU
静岡空港 初年度16億円の赤字 県が収支を民間会計方式で試算し公表

静岡県は17日、静岡空港開港初年度の2009年度分の収支について、
民間企業と同様の減価償却を加えた会計方式で算出した場合、
経常損益は16億200万円の赤字とする試算結果を公表した。
09年4月現在の県人口で単純換算した県民1人当たりの赤字額は423円となる。

着陸料や土地建物貸付収入などの営業収益のほか航空機燃料贈与税などの
営業外収益を合算した収入は計3億2200万円。

一方、支出は管理運営費や、空港施設の減価償却費などの営業費用と県債利息の営業外費用の
合算支出計19億2400万円に上り、差し引き16億200万円の赤字になる。

減価償却費9億2400万円は、営業費用の57・2%を占めた。
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20101118/CK2010111802000150.html

78 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/08 13:27 ID:D.nwJWxY
空港の着陸料来年度値下げへ

利用が伸び悩んでいる静岡空港の国内線について県は路線や便数を維持するため
来年度から着陸料の値下げや施設の使用料金の補助など航空会社の負担軽減策を導入する方向で作業を進めています。

県は「来年の2月定例県議会に軽減策を盛り込んだ条例案を提出できるよう準備を進めていきたい」と話しています。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20101207/CK2010120702000132.html

79 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/08 18:01 ID:71bl8a2Y0
路線や便数の維持のために着陸料下げたら、ますます赤字になるだろうに。

値下げした結果、路線や便数が増えるのなら意味があると思うが・・・まあ難しいでしょうなあ〜

80 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/09 22:20 ID:3wa9cF1g0
なんで、札幌便を松本経由にするんだ!!!

富士山静岡−札幌新千歳直通でいいだろFDA!


81 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/09 22:44 ID:qKB6SFBo0
来年春に復活させるらしい

82 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/18 07:09 ID:t.MnFAkM
空港直行バス「e-wing」
(1)【直行富士山静岡空港線】
直行『ホテルコンコルド浜松前⇔浜松駅⇔富士山静岡空港』便を廃止させていただきます。

この便は、静岡県が運行計画を立て、当社が運行業務の委託を受けておりました。
この度、静岡県が平成24年3月24日(土)をもって、この便の運行を中止することを決定致しました。
ご利用いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※3月25日以降、浜松駅からの富士山静岡空港便は廃止となります。

83 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/18 10:59 ID:t.MnFAkM
空港バス利用低迷で減便へ

静岡県が民間に委託して運行している空港とJR浜松駅や掛川駅を結ぶ2つのバス路線について
県は利用が低迷しているとして今月25日から運行を休止することを決めました。
静岡県は毎年1億円をかけて空港と静岡駅、浜松駅などと結ぶ4路線のバスを民間に委託して運行しています。
しかし去年4月から先月までの利用者はバス1便あたり3人程度しかいないため静岡県は、今月25日から
▼空港と浜松駅、▼空港と菊川駅を経て掛川駅とを結ぶ2つの路線の運行を休止することを決めました。
これらの路線の運休に伴い空港から比較的近い島田駅と結ぶ路線は、小型バスを使って
これまでの7往復から21往復に増やことにしています。
県が委託運行している空港バスは静岡駅、島田駅とを結ぶ2つの路線のみとなり
来年度予算では2000万円以上の経費削減につながるということです。
県交通政策課は、「今後、金谷駅にエレベーターなどの設備の設置が進めば、
新たに金谷駅と結ぶ路線も始めることにしており理解してほしい」としています。
h ttp://www3.nhk.or.jp/shizuoka/lnews/3033776091.html

84 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/21 12:10 ID:o/TAtIK6
静岡空港からニュージーランドへの初のチャーター便が二十日、出発した。
同空港から南半球へのチャーター便は初めて。
ツアーは六泊八日で県内各地から約二百十人が参加。
機材はニュージーランド航空のボーイング767(二百三十席)。
県の支援を受けた旅行会社が企画し、フリープランをはじめ、
農場体験ショートステイや世界遺産のマウントクックやミルフォードサウンドなどを巡る計七コースを用意した。

85 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/17 16:55 ID:kRHWVZNo
空港利用者10か月で過去最多

去年4月から1月までに静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は59万人を超え、
年間利用者数がこれまでで最も多かった平成22年度の記録を10か月間で上回りました。
県のまとめによりますと、1月に静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は国内線と国際線をあわせて4万6229人で、
去年の同じ時期より1100人増えました。
国内線が1月末の大雪の影響による欠航などで利用者を減らした一方、好調な国際線が全体の数字を押し上げたということです。

その結果、今年度の静岡空港の利用者の数は去年4月から1月までの間だけで59万0087人に達し、
これまでで最も多かった平成22年度の55万人余りを10か月間で上回ったということです。

86 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/17 20:23 ID:ZN3p2XDc0
中国韓国直行便専用茶畑空港

87 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/18 08:47 ID:NB.II6Dg0
石川はまだ腹を切らないのか

88 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/18 09:39 ID:uCXt00W20
木を切る切らないで奮闘してた人は結局金もらって得したんだっけ?

89 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/18 11:40 ID:q9z/xl260
JALに違約金とか払ったんだっけ税金から。
それとも川勝がごねて払ってない?
どちらにしても県知事ってのは責任を取るということを知らない人間だな。

90 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/10 20:42 ID:7Q2bw0/k
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/023/src/1457609711304.jpg

91 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 12:23 ID:7Js8NNog
静岡空港利用者初の60万人超

今年度、静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は先月までに初めて60万人を超えました。
県のまとめによりますと、先月に静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は国内線と国際線をあわせて5万916人で、前の年の同じ月より516人増えました。
その結果、今年度の静岡空港の利用者は先月までの間で64万1003人となり、平成21年に開港以来、初めて60万人を上回りました。

一方、県は平成29年度までに年間の利用者を70万人とする目標をたてていましたが、先月の春節による中国からの利用者がわずかな伸びにとどまったことなどから、今年度の達成は微妙な状況だということです。
県空港利用促進課は「来年度の利用が拡大するように、需要が落ち着く5月の連休明けの利用者の確保に向けて宣伝などを行って積み上げを図っていきたい」としています。

92 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 13:11 ID:aBwNaK3o0
中国の番犬のような川勝が中国便を大増発させたから島田や菊川や掛川の住人達がこうむっている迷惑は半端ない。

93 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 16:37 ID:Y2WDkJZE0
>>ID:aBwNaK3o0
具体的に、どういった迷惑をこうむってるのか?w

94 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 17:28 ID:FVylSciA0
あんな空港作った石川の方が迷惑

95 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/22 06:35 ID:TH44oppk
静岡空港中国便3路線が運休へ
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033826651.html


96 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/22 07:07 ID:/KGG5Qfw0
今のところ事故やトラブルはないから何も興味が沸かない
茶畑の中に落ちないように中国人や韓国人を運んであげてください

97 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/14 17:24 ID:ZZNC0adY
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/src/1465857514325.jpg


98 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/14 17:41 ID:BnTUNdVc0
トラブルと物珍しさから開港時には田舎のテレビ局にさんざんいじられまくったが、最近じゃまったく忘れられた負の遺産。
お茶畑の中に墜落でもしないかぎり、とびっきりあたりも扱いはないだろう

99 名前: 99 投稿日:2016/06/14 21:16 ID:w/fLYsco0
ぐるぐるナインティナイン!

100 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/14 21:26 ID:..9bNmUQ0
100!

101 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/26 09:43 ID:NhGgLRJ2
カラフルで目立つ http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1635

102 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/26 10:49 ID:Ai/xt1yo0
ロビーが無茶苦茶ニンニク臭い、行ってみてね

103 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/07 08:42 ID:fAYGih4I
JR新支社長が新幹線新駅否定
http://www.yomiuri.co.jp/local/shizuoka/news/20160704-OYTNT50235.html

JR東海静岡支社長に就任した鈴木広士氏(55)=写真=が4日、記者会見し、
「鉄道が安心、安全、定時着であることを再認識してもらえるサービスを提供したい」と抱負を述べた。
また、県が建設の可能性を探る静岡空港近くの東海道新幹線の新駅については、
「高速で主要都市間を結ぶ新幹線の性能を損なう。(建設は)考えていない」と否定した。

 鈴木氏は愛知県新城市出身。1985年に旧国鉄に入社後、
新幹線鉄道事業本部名古屋施設事務所長や東海鉄道事業本部工務部長などを務めた。
趣味は登山で、近年では噴火前の御嶽山や中央アルプスの木曽駒ヶ岳を登ったという。

 着任は6月23日付。前任の河原崎宏之氏(61)はジェイアール東海パッセンジャーズ社長に就任した。

104 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/16 13:18 ID:w/gCmu2k
空港・藤枝から東京へ 高速バス運行

牧之原市から静岡空港や藤枝駅などを経由して、東京都の渋谷を結ぶ高速バス「渋谷ライナー」の運行がきょうから始まり、記念の式典が開かれました。
「渋谷ライナー」は、しずてつジャストラインの相良営業所を出発し、静岡空港や藤枝駅などを経由して3時間半ほどで渋谷に到着します。
きょうは、多くの乗客が見込まれる藤枝駅で記念式典が開かれ、テープカットを行って運行開始を祝いました。
「渋谷ライナー」は1日4往復運行し、午前中に渋谷行きが4便、午後は静岡に戻ってくるバスが4便となります。
料金はJR藤枝駅から渋谷まで3100円で、関係者は東京オリンピックで訪れる外国人観光客の需要にも期待を寄せています。

105 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/16 18:56 ID:rJ1p4Dco0
何もない茶畑空港に降りて何もない静岡を経由するバカは韓国人か中国人の中でさえ少ないだろ
こんなバカ路線半年もたんだろバカ

106 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/16 21:38 ID:D12scZaA0
バスに乗って羽田空港へ行こう

107 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/10 10:40 ID:ZwIYhMFk
空港運営譲渡先3月までに決定へ

静岡空港の運営を民間に譲渡する方針の静岡県は、今月に公募を始めて、来年3月までに公募先の企業を決めることになりました。
静岡空港は、現在、県が年間5億円あまりの費用を支払って富士山静岡空港株式会社に運営の一部を委託し、着陸料の設定などについては県が行っています。
県は、空港経営を一体化させて利用客の変動などにもすぐに対応できる体制を整備するため、平成31年度に空港の運営権を民間に譲渡する方針です。
このほどその具体的なスケジュールなどが公表され、今月に募集要項を公表して民間企業への公募を始め、来年3月には譲渡先となる企業を決めることになりました。
公募で選ばれた民間企業は、静岡空港の株式の8割を取得したうえで原則20年間、最長で45年間空港の運営にあたります。
運営権を取得すれば、県に事業計画の承認を得て、航空機の着陸料や給油施設の使用料金などを自由に設定できるということです。
県空港政策課は「民間企業のアイデアや営業力を取り入れることで、航空路線の充実や、空港でのサービス向上が期待できる」と話しています。



108 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/10 11:29 ID:Ioy5E1yY0
バカが作ってバカが乗り降りするバカな場所

109 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/16 16:06 ID:gLhWRPHk0
最近多い自衛隊機の墜落現場みたいな山の中に中途半端な空港作ったってことが改めて正気の沙汰ではなかったんだなと思わずにはいられない静岡負の遺産


110 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/17 08:12 ID:ZyTjYU0E0
自民党推薦の石川元県知事が作っても無駄って解っていたのにゴリ押しで作ってしまった空港だから。

111 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/18 16:36 ID:Y2cTvNYU0
茶畑空港を舞台にダイハード2のようなパロディドラマをやってほしい。
というか、テロ対策の訓練として真面目にお願いしたい。

112 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/19 06:24 ID:MVFiYnfA0
静岡空港にモスレムを入れてはいけない!

113 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/27 16:52 ID:7ND6kUpg0
無料駐車場が廃車の不法投棄場になってそうな寂れ具合、雑草も目立つし最近じゃ中国人すらめっきりやってこないと聞く


114 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/28 13:11 ID:oPgCGDY60
不法投棄どころか克己しげる空港にもなりえる

115 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/29 19:12 ID:WYIMyi3g0
そのうち廃港になるんじゃない?

116 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/30 08:41 ID:jVbFq/Js0
>>110
そこを民進党が推す川勝平太が
中国人韓国人を呼び込もうと躍起になってる静岡空港

いらねえよな

117 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/30 12:28 ID:uMOpSqK.0
行ったことがあるのだがロビー内が本当にニンニク臭い、これはやってくる朝鮮人のせいだろう
空港職員の中にもそんな顔したのがいたから何ともいえないが、とにかく臭い
外に出ても茶畑というか田舎の肥溜めの匂いがする。



新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/tv/1244016549/