■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 新着レスの表示

静岡空港の特集をテレビ版で語ろう。

1 名前: 名無しさん 投稿日:2009/06/03 17:09 ID:7VQeKcw.0
期間限定のスレです。
各局、ものすごい量で開港特集をやってます。

では。テイク・オフ!

69 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/23 06:43 ID:LNXMKoX2
静岡空港―浜松駅直行バス試験運行 県が遠鉄に委託

静岡空港の利用増進策の一環で、県は静岡空港と浜松駅を結ぶ直行バスを7月1日から試験運行する。
運行は9月末までの3カ月間で、最初の1カ月間は航空機利用者の運賃を無料とするキャンペーンを実施する。
製造業など企業が集中する県西部地区のビジネス客取り込みを狙う。
直行バスは遠州鉄道に運行委託し、1日6往復。
現在運行しているバス路線も引き続き維持し、料金はこれまでと同じ大人1200円、子ども600円とした。
現行のバス路線は各停留所に停車するほか、浜松西インターチェンジ(IC)を経由しているため、
空港から浜松駅までの所要時間は約2時間かかっていた。
直行便は浜松ICを使い、1時間15分と大幅に短縮される。
ダイヤも静岡空港着の便に合わせ、15分程度のフライト遅れにも対応が可能という。
運賃無料キャンペーンは乗車時に航空券や半券、旅行申込書などで利用者と確認できれば、往復無料となる。
浜松地区では電車広告やバス広告のほか、約6万5千部のチラシを配布するなどしてPRを進める。
空港利用客はこれまで県中部に集中する傾向が強く、県西部を中心としたビジネス需要の喚起が利用増進に向け大きな課題となっている。
県は「3カ月の利用状況をみて、その後の対応を検討したい」(交通政策課)としている。

70 名前: 名無しさん 投稿日:2010/06/23 08:36 ID:/A38Yql60
東部については、集客を諦めた様ですな。
懸命な判断です。

71 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/07 15:08 ID:G3eCY4fU
静岡空港直下の新駅、JR東海「設置は不可能」

JR東海静岡支社の支社長(常務執行役員)に6月22日付で就任した工藤純生支社長が6日、静岡市内のホテルで記者会見した。
工藤支社長は、県が求める静岡空港直下の東海道新幹線の新駅設置について、
「不可能という状況に変わりはない」と述べ、空港新駅を造る考えがないことを明言した。

工藤支社長は、空港新駅は隣の掛川駅と距離が近い点を挙げ、
「新駅を造るとトータルの乗車時間が長くなりダイヤ編成にもマイナス。(空港新駅を利用しない)多くの客の利便性を損なう」と話した。
空港直下の新幹線トンネルは傾斜がきつい点にも触れ、「かなり難しい要素が重なっている」との認識を示した。

一方、工藤支社長は、「のぞみ」タイプの運行が現在、国で計画を審議中の「リニア中央新幹線」に移ると、
県内の東海道新幹線で「ひかり」や「こだま」タイプの停車回数が増えるとし、「県民にプラス効果がある」とも述べた。

県は石川嘉延・前知事時代から、空港新駅の設置を求めている。
今月2日も、国の交通政策審議会中央新幹線小委員会で、川勝知事はリニア中央新幹線が開業(2027年目標)すると、
東海道新幹線の過密ダイヤが緩和されるとし、空港新駅の設置を提案した。

72 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/14 07:16 ID:w7Sr.9eM
県が“空港ガーデンシティ構想”を概要 複合施設『エアポート楽座』の新設

静岡空港を核とした地域づくり「空港ガーデンシティ構想」について、県の出野勉文化・観光部長は12日の県議会6月定例会で、
旬の農産物をそろえた特産品直売所とカフェの複合施設「エアポート楽座」を新設するなど、同構想の概要を明かした。
県は11月までに同構想の計画をまとめる方針。 

伊藤育子県議(自民党県議団)の質問に出野部長が答えた。

出野部長によると、空港周辺地域のにぎわい創出と空港利活用の促進が狙い。
エアポート楽座や飛行機の離着陸を眺望できる展望台などを結ぶ「空の道」、
県内有名茶産地のお茶を味わえる休憩所がある「茶の道」、
世界一長い木造歩道橋の蓬莱(ほうらい)橋(全長897・4メートル)や
旧東海道金谷宿の石畳坂など史跡を結ぶ「風の道」など、複数の遊歩道で構成する考え。

対象エリアは吉田公園(吉田町)−旧東海道金谷宿の石畳坂(島田市)を予定している。
県は現在、有識者会議や地元住民との協議を参考に検討を進めている。
11月までに計画をまとめ、来年2月議会に関連予算案を提出したい考えという。

この日は県議会6月定例会で代表質問があり、伊藤県議のほか、高田泰久県議(平成21)が登壇した。

73 名前: 名無しさん 投稿日:2010/07/14 22:22 ID:NPq2DWSQ0
ディズニーランドを誘致できれば何とかなると思う。

74 名前: 名無しさん 投稿日:2010/08/09 23:34 ID:x9llwNIg0
静岡空港反対と叫んでいた静岡県民は見ず、
静岡空港推進と一部で叫んでいた山梨県民が喜びそうだな。
そういう番組。
YBSかUTYで流してやれ...なんてな。

75 名前: 名無しさん 投稿日:2010/09/15 12:42 ID:bUtCRFGg
JR浜松駅と静岡空港を結ぶバス、減便して空港バス運行へ

相変わらず1便当たり2.3人です
空港利用者がいる為、廃止にはせず
1日3往復に減便して試験運行します

http://www.nhk.or.jp/shizuoka/lnews/3033962701.html

76 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/03 06:21 ID:iFbg0JeM
静岡空港 10月の搭乗率63.4%

県が1日発表した10月の富士山静岡空港発着便の利用状況によると、
国内線、国際線を合わせた全体の搭乗率は63・4%で、前月より1・7ポイント上昇した。
前年同月と比べ2・7ポイント高い。国際線の好調が影響した。

国内線の搭乗率は前年同期比0・9ポイントダウンの59・2%。
FDAの福岡線は日本航空が運航していた前年同期より7・2ポイント低い55・7%。
熊本線、鹿児島線は53・5%と52・4%とそろって50%台だった。
札幌線は67・3%と前月より10ポイント以上低下したが、
来年3月に撤退する小松線は10ポイント近く上昇して32・8%。
全日本空輸は札幌線が69・7%、沖縄線は75・8%だった。
 
国際線は前年同期より7・1ポイント高い69・8%を記録した。上
海万博の最終月だったため、駆け込み需要が期待された中国東方航空の上海線は60・2%と、
前年同期より11ポイント高かった。
韓国ソウル線のうち、大韓航空が前年同期より22・1ポイントも高い74・0%をマーク。
アシアナ航空も、0・2ポイントアップの71・4%と高率だった。
 
県空港利用政策課は「大韓航空のソウル線が好調で、国際線全体の搭乗率を押し上げた。
上海線はもう少し多い利用を期待していたが、尖閣諸島問題でブレーキが掛かった可能性がある」と指摘した。

77 名前: 名無しさん 投稿日:2010/11/18 10:33 ID:CHffD.lU
静岡空港 初年度16億円の赤字 県が収支を民間会計方式で試算し公表

静岡県は17日、静岡空港開港初年度の2009年度分の収支について、
民間企業と同様の減価償却を加えた会計方式で算出した場合、
経常損益は16億200万円の赤字とする試算結果を公表した。
09年4月現在の県人口で単純換算した県民1人当たりの赤字額は423円となる。

着陸料や土地建物貸付収入などの営業収益のほか航空機燃料贈与税などの
営業外収益を合算した収入は計3億2200万円。

一方、支出は管理運営費や、空港施設の減価償却費などの営業費用と県債利息の営業外費用の
合算支出計19億2400万円に上り、差し引き16億200万円の赤字になる。

減価償却費9億2400万円は、営業費用の57・2%を占めた。
h ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20101118/CK2010111802000150.html

78 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/08 13:27 ID:D.nwJWxY
空港の着陸料来年度値下げへ

利用が伸び悩んでいる静岡空港の国内線について県は路線や便数を維持するため
来年度から着陸料の値下げや施設の使用料金の補助など航空会社の負担軽減策を導入する方向で作業を進めています。

県は「来年の2月定例県議会に軽減策を盛り込んだ条例案を提出できるよう準備を進めていきたい」と話しています。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20101207/CK2010120702000132.html

79 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/08 18:01 ID:71bl8a2Y0
路線や便数の維持のために着陸料下げたら、ますます赤字になるだろうに。

値下げした結果、路線や便数が増えるのなら意味があると思うが・・・まあ難しいでしょうなあ〜

80 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/09 22:20 ID:3wa9cF1g0
なんで、札幌便を松本経由にするんだ!!!

富士山静岡−札幌新千歳直通でいいだろFDA!


81 名前: 名無しさん 投稿日:2010/12/09 22:44 ID:qKB6SFBo0
来年春に復活させるらしい

82 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/18 07:09 ID:t.MnFAkM
空港直行バス「e-wing」
(1)【直行富士山静岡空港線】
直行『ホテルコンコルド浜松前⇔浜松駅⇔富士山静岡空港』便を廃止させていただきます。

この便は、静岡県が運行計画を立て、当社が運行業務の委託を受けておりました。
この度、静岡県が平成24年3月24日(土)をもって、この便の運行を中止することを決定致しました。
ご利用いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※3月25日以降、浜松駅からの富士山静岡空港便は廃止となります。

83 名前: 名無しさん 投稿日:2012/03/18 10:59 ID:t.MnFAkM
空港バス利用低迷で減便へ

静岡県が民間に委託して運行している空港とJR浜松駅や掛川駅を結ぶ2つのバス路線について
県は利用が低迷しているとして今月25日から運行を休止することを決めました。
静岡県は毎年1億円をかけて空港と静岡駅、浜松駅などと結ぶ4路線のバスを民間に委託して運行しています。
しかし去年4月から先月までの利用者はバス1便あたり3人程度しかいないため静岡県は、今月25日から
▼空港と浜松駅、▼空港と菊川駅を経て掛川駅とを結ぶ2つの路線の運行を休止することを決めました。
これらの路線の運休に伴い空港から比較的近い島田駅と結ぶ路線は、小型バスを使って
これまでの7往復から21往復に増やことにしています。
県が委託運行している空港バスは静岡駅、島田駅とを結ぶ2つの路線のみとなり
来年度予算では2000万円以上の経費削減につながるということです。
県交通政策課は、「今後、金谷駅にエレベーターなどの設備の設置が進めば、
新たに金谷駅と結ぶ路線も始めることにしており理解してほしい」としています。
h ttp://www3.nhk.or.jp/shizuoka/lnews/3033776091.html

84 名前: 名無しさん 投稿日:2013/03/21 12:10 ID:o/TAtIK6
静岡空港からニュージーランドへの初のチャーター便が二十日、出発した。
同空港から南半球へのチャーター便は初めて。
ツアーは六泊八日で県内各地から約二百十人が参加。
機材はニュージーランド航空のボーイング767(二百三十席)。
県の支援を受けた旅行会社が企画し、フリープランをはじめ、
農場体験ショートステイや世界遺産のマウントクックやミルフォードサウンドなどを巡る計七コースを用意した。

85 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/17 16:55 ID:kRHWVZNo
空港利用者10か月で過去最多

去年4月から1月までに静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は59万人を超え、
年間利用者数がこれまでで最も多かった平成22年度の記録を10か月間で上回りました。
県のまとめによりますと、1月に静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は国内線と国際線をあわせて4万6229人で、
去年の同じ時期より1100人増えました。
国内線が1月末の大雪の影響による欠航などで利用者を減らした一方、好調な国際線が全体の数字を押し上げたということです。

その結果、今年度の静岡空港の利用者の数は去年4月から1月までの間だけで59万0087人に達し、
これまでで最も多かった平成22年度の55万人余りを10か月間で上回ったということです。

86 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/17 20:23 ID:ZN3p2XDc0
中国韓国直行便専用茶畑空港

87 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/18 08:47 ID:NB.II6Dg0
石川はまだ腹を切らないのか

88 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/18 09:39 ID:uCXt00W20
木を切る切らないで奮闘してた人は結局金もらって得したんだっけ?

89 名前: 名無しさん 投稿日:2016/02/18 11:40 ID:q9z/xl260
JALに違約金とか払ったんだっけ税金から。
それとも川勝がごねて払ってない?
どちらにしても県知事ってのは責任を取るということを知らない人間だな。

90 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/10 20:42 ID:7Q2bw0/k
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/023/src/1457609711304.jpg

91 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 12:23 ID:7Js8NNog
静岡空港利用者初の60万人超

今年度、静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は先月までに初めて60万人を超えました。
県のまとめによりますと、先月に静岡空港を発着する航空機を利用した人の数は国内線と国際線をあわせて5万916人で、前の年の同じ月より516人増えました。
その結果、今年度の静岡空港の利用者は先月までの間で64万1003人となり、平成21年に開港以来、初めて60万人を上回りました。

一方、県は平成29年度までに年間の利用者を70万人とする目標をたてていましたが、先月の春節による中国からの利用者がわずかな伸びにとどまったことなどから、今年度の達成は微妙な状況だということです。
県空港利用促進課は「来年度の利用が拡大するように、需要が落ち着く5月の連休明けの利用者の確保に向けて宣伝などを行って積み上げを図っていきたい」としています。

92 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 13:11 ID:aBwNaK3o0
中国の番犬のような川勝が中国便を大増発させたから島田や菊川や掛川の住人達がこうむっている迷惑は半端ない。

93 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 16:37 ID:Y2WDkJZE0
>>ID:aBwNaK3o0
具体的に、どういった迷惑をこうむってるのか?w

94 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/16 17:28 ID:FVylSciA0
あんな空港作った石川の方が迷惑

95 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/22 06:35 ID:TH44oppk
静岡空港中国便3路線が運休へ
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033826651.html


96 名前: 名無しさん 投稿日:2016/03/22 07:07 ID:/KGG5Qfw0
今のところ事故やトラブルはないから何も興味が沸かない
茶畑の中に落ちないように中国人や韓国人を運んであげてください

97 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/14 17:24 ID:ZZNC0adY
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/src/1465857514325.jpg


98 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/14 17:41 ID:BnTUNdVc0
トラブルと物珍しさから開港時には田舎のテレビ局にさんざんいじられまくったが、最近じゃまったく忘れられた負の遺産。
お茶畑の中に墜落でもしないかぎり、とびっきりあたりも扱いはないだろう

99 名前: 99 投稿日:2016/06/14 21:16 ID:w/fLYsco0
ぐるぐるナインティナイン!

100 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/14 21:26 ID:..9bNmUQ0
100!

101 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/26 09:43 ID:NhGgLRJ2
カラフルで目立つ http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=1635

102 名前: 名無しさん 投稿日:2016/06/26 10:49 ID:Ai/xt1yo0
ロビーが無茶苦茶ニンニク臭い、行ってみてね

103 名前: 名無しさん 投稿日:2016/07/07 08:42 ID:fAYGih4I
JR新支社長が新幹線新駅否定
http://www.yomiuri.co.jp/local/shizuoka/news/20160704-OYTNT50235.html

JR東海静岡支社長に就任した鈴木広士氏(55)=写真=が4日、記者会見し、
「鉄道が安心、安全、定時着であることを再認識してもらえるサービスを提供したい」と抱負を述べた。
また、県が建設の可能性を探る静岡空港近くの東海道新幹線の新駅については、
「高速で主要都市間を結ぶ新幹線の性能を損なう。(建設は)考えていない」と否定した。

 鈴木氏は愛知県新城市出身。1985年に旧国鉄に入社後、
新幹線鉄道事業本部名古屋施設事務所長や東海鉄道事業本部工務部長などを務めた。
趣味は登山で、近年では噴火前の御嶽山や中央アルプスの木曽駒ヶ岳を登ったという。

 着任は6月23日付。前任の河原崎宏之氏(61)はジェイアール東海パッセンジャーズ社長に就任した。

104 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/16 13:18 ID:w/gCmu2k
空港・藤枝から東京へ 高速バス運行

牧之原市から静岡空港や藤枝駅などを経由して、東京都の渋谷を結ぶ高速バス「渋谷ライナー」の運行がきょうから始まり、記念の式典が開かれました。
「渋谷ライナー」は、しずてつジャストラインの相良営業所を出発し、静岡空港や藤枝駅などを経由して3時間半ほどで渋谷に到着します。
きょうは、多くの乗客が見込まれる藤枝駅で記念式典が開かれ、テープカットを行って運行開始を祝いました。
「渋谷ライナー」は1日4往復運行し、午前中に渋谷行きが4便、午後は静岡に戻ってくるバスが4便となります。
料金はJR藤枝駅から渋谷まで3100円で、関係者は東京オリンピックで訪れる外国人観光客の需要にも期待を寄せています。

105 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/16 18:56 ID:rJ1p4Dco0
何もない茶畑空港に降りて何もない静岡を経由するバカは韓国人か中国人の中でさえ少ないだろ
こんなバカ路線半年もたんだろバカ

106 名前: 名無しさん 投稿日:2016/12/16 21:38 ID:D12scZaA0
バスに乗って羽田空港へ行こう

107 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/10 10:40 ID:ZwIYhMFk
空港運営譲渡先3月までに決定へ

静岡空港の運営を民間に譲渡する方針の静岡県は、今月に公募を始めて、来年3月までに公募先の企業を決めることになりました。
静岡空港は、現在、県が年間5億円あまりの費用を支払って富士山静岡空港株式会社に運営の一部を委託し、着陸料の設定などについては県が行っています。
県は、空港経営を一体化させて利用客の変動などにもすぐに対応できる体制を整備するため、平成31年度に空港の運営権を民間に譲渡する方針です。
このほどその具体的なスケジュールなどが公表され、今月に募集要項を公表して民間企業への公募を始め、来年3月には譲渡先となる企業を決めることになりました。
公募で選ばれた民間企業は、静岡空港の株式の8割を取得したうえで原則20年間、最長で45年間空港の運営にあたります。
運営権を取得すれば、県に事業計画の承認を得て、航空機の着陸料や給油施設の使用料金などを自由に設定できるということです。
県空港政策課は「民間企業のアイデアや営業力を取り入れることで、航空路線の充実や、空港でのサービス向上が期待できる」と話しています。



108 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/10 11:29 ID:Ioy5E1yY0
バカが作ってバカが乗り降りするバカな場所

109 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/16 16:06 ID:gLhWRPHk0
最近多い自衛隊機の墜落現場みたいな山の中に中途半端な空港作ったってことが改めて正気の沙汰ではなかったんだなと思わずにはいられない静岡負の遺産


110 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/17 08:12 ID:ZyTjYU0E0
自民党推薦の石川元県知事が作っても無駄って解っていたのにゴリ押しで作ってしまった空港だから。

111 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/18 16:36 ID:Y2cTvNYU0
茶畑空港を舞台にダイハード2のようなパロディドラマをやってほしい。
というか、テロ対策の訓練として真面目にお願いしたい。

112 名前: 名無しさん 投稿日:2017/05/19 06:24 ID:MVFiYnfA0
静岡空港にモスレムを入れてはいけない!

113 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/27 16:52 ID:7ND6kUpg0
無料駐車場が廃車の不法投棄場になってそうな寂れ具合、雑草も目立つし最近じゃ中国人すらめっきりやってこないと聞く


114 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/28 13:11 ID:oPgCGDY60
不法投棄どころか克己しげる空港にもなりえる

115 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/29 19:12 ID:WYIMyi3g0
そのうち廃港になるんじゃない?

116 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/30 08:41 ID:jVbFq/Js0
>>110
そこを民進党が推す川勝平太が
中国人韓国人を呼び込もうと躍起になってる静岡空港

いらねえよな

117 名前: 名無しさん 投稿日:2017/07/30 12:28 ID:uMOpSqK.0
行ったことがあるのだがロビー内が本当にニンニク臭い、これはやってくる朝鮮人のせいだろう
空港職員の中にもそんな顔したのがいたから何ともいえないが、とにかく臭い
外に出ても茶畑というか田舎の肥溜めの匂いがする。



新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前 : E-mail(省略可) :
■スレッドURL
http://shizu.0000.jp/read.php/tv/1244016549/